好きになったことを後悔したコンテンツってある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:31:26

    具体名は出さずにどんな感じだったのか教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:32:10

    飽きたら金もったいねってなる

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:33:29

    どんどん次回作が出る度に作品としての質が酷くなって最後にはひっどい炎上に発展した

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:33:35

    好きになったキャラの尖っている部分をどんどん丸められてそれを成長って扱いにされて普通にされていった時にちょっと後悔した
    もう今はそのコンテンツには触れなくなってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:33:54

    アニメ作るつったのにクラファンで集金だけして夜逃げ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:33:54

    あにまんまんオブラートで

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:34:10

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:34:23

    なんか紫色のへんなやつが出てきた

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:34:38

    具体名は出さないけど某女性向けソシャゲ
    原作者がショタ受け大好きかつ高身長の男侍らす性癖があるので、
    とあるショタキャラ総受け物語になったし、キャラ格差が激しい、恒常ガチャで未だに全キャラ実装されてない
    という感じですごく後悔した
    原案者の最推しが最初の方にいるので、公式のコミカライズノベライズでいつも書き下ろしがある
    でもゲームのイベント頻度は1年に4回くらいだし、復刻ばっかで虚無

    ストーリーも小学生の自由帳みたいな話が多いし、メインストーリーですら矛盾、単語の誤用があってやばい
    本当最悪のジャンルだった

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:34:57

    >>7

    あにまんまんオブラート使えハゲ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:34:58

    >>3

    どんな事で炎上?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:35:03

    小さなコンテンツの創設の時に立ち会えて、そこでちょっとだけ貢献した
    のちのちにそれなりのコンテンツに成長したら他のコンテンツを馬鹿にし始めた
    自分が関わった設定とかが組み込まれてそれを元に馬鹿にしてるのもあるから、自分の全てをなかったことにしたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:35:48

    本編の更新があり得ないくらい遅くなって推しの恒常レアが2周年になっても実装されなかった、なんならイベレアカードすら実装されてない

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:36:19

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:36:39

    >>11

    プロデューサーのお気に入りの声優が声当ててるキャラを持ち上げるためにシナリオ世界観設定全部がねじ曲げられてむちゃくちゃになった。

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:36:53

    プロデューサーがtwitterで全方位爆弾魔続けてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:37:47

    >>15

    うーん、なんのゲームか分かってしまう不思議

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:38:20

    >>15

    これだけで例のゲームだってわかるの草

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:38:31

    グッズとか外部コラボとかで同じキャラ(対戦ゲームで主人公とかはない)ばっかりレア衣装とかグッズ出まくって嫌気がさした

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:38:41

    サービス開始から何年もボイスすら無いキャラが何十人もいるのに急に出てきた新キャラに最初からボイスが付いていた時

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:38:47

    >>15

    ???「んほぉ~この声優たまんねぇ~」

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:38:49

    続編が出ると思ってたら制作チームが変わってショックだったけど、まぁコンテンツとして続くならキャラの掛け合いだけでも見れたらいいやと思ってた。出された続編が劣化焼き直しで前作台無しにされたわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:39:16

    公式が有言不実行な感じなのについていけなくなった
    出来ないなら~するって言ったけどやっぱり出来ませんごめんなさいって後からでもいいから言え

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:39:16

    その界隈から離れたわけじゃないんだけど
    その・・・アンチが激しすぎてですね・・・寄りにもよって俺が好きなところだけアンチ多くて死ぬほど荒らしてくるから、まともに感想語れなくて気疲れする・・・
    つい最近も、映画めぐってとんでもない荒れかたしたし

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:39:48

    >>15

    それって確かアニメの方が絶賛されてた例の…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:40:26

    んほまんまんじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:40:38

    一部のキャラのゴリ押しが酷い
    そのキャラのアンチ、イ言者のいざこざにうんざりした

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:40:54

    ファンコミュニティが高尚ぶって他ジャンルを馬鹿にしながら自ジャンルを持ち上げる奴ばっかりで
    公式にお気持ち意見が大きくなると
    公式に悪印象を持たせるようなやつを放って置けないと集団リンチで黙らせるような界隈だったこと

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:40:55

    この手の話になると絶対んほぉ~の話出てくるの草

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:41:43

    オリキャラでんほぉ~したいが為に昔の映画の人気キャラとかをカマセバーンする展開しまくって縁切った
    アーケードゲームのオリジナルストーリーだからってもうちょい考えろよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:42:30

    結構有名なシリーズ作品だったが、ソシャゲ展開した途端に過去作ヒロインをわざわざひっぱり出してソシャゲ主人公のハーレム要員にしたりキャラ崩壊させたり、信・者もそれを大喜び

    こんなシリーズ好きになるんじゃなかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:44:24

    あにまんまんオブラートを貫通するんほまんまん好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:45:18

    今でも続いてるし人気もあるやつだけど、明らかにヘイトたまるような言動や行動をしても他のキャラからお咎めも何もなかったのはホント萎えたっす

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:46:35

    「このキャラかわいい~!!めっちゃ好みだから原作始めよ~!!」
    →ゲームとして全然面白くないうえに推しが全然出ない。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:46:42

    交代した主人公に魅力が全くなかった時

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:47:21

    1期見てその話の続きは確かに期待してたけどね
    だからって、あんな争い起こしていいわけないでしょ
    もう全部嫌になったわ
    作品見てなきゃ他人事で済んだのにな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:47:42

    界隈が腐アンチ腐レッテル貼りんちゅvs腐アンチアンチの戦場と化した
    作品自体は男性作者で男性誌掲載、ファンも男に偏ってたように思ってたから急に銃撃戦おっぱじまってびっくらこいた
    あの作品を好きにならなきゃこんな傷こさえず済んだのかなと思うだに後悔しかない

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:48:17

    CD主体で元々活発なコンテンツじゃなかったがここ数年2.5次元の方しかろくに動いてねえ
    やっとCDが出る!と思ったら後半組リリースがめちゃくちゃ遅れたし(作曲家さんの生放送で楽曲が出来上がってるのは確認されてた)、ある期間に出すことに意味があるコンテンツだから一度遅れたら年単位で遅れるし、その間にも新規ビジュは出るけどこの衣装のCDは出ずに2.5次元の方で出るんだろうな…と思うと微妙な気持ちになったな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:51:01

    >>8

    オブラート通り越してもう核シェルターがなにかだよ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:52:06

    シリーズ最新作のスタートダッシュで大コケして運営が変わったけど変わった後の運営もゴミで激過疎してる

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:52:23

    新作が全然出ない、動いているかさえも分からない
    情報が出たと思ったらペラいグッズ売るってだけしかなかった時は流石に降りようかと思った

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:52:39

    元々原案出していた人がいたんだけどその人が抜けた以降キャラ設定とかが滅茶苦茶になってその作品を観れなくなったわ…
    今でもその作品のキャラ達は好きなんだけど作品としては好きじゃなくなった

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:53:59

    百合厨がお気持ち表明しまくってキャラの弟消したのが衝撃的すぎてやめた

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:54:09

    青い鳥に人生を囚われた

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:54:16

    シーズン1のラストであにまんまんが想い人と結婚してファンが良かったね!って湧いてる最中に公式からシーズン2が決定しました!あにまんまんが違う世界で違う相手と新しく恋に落ちるラブストーリーです!って発表くらった時 
    もう離れたけど関係者が最近文春砲くらってて変な笑い出た

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:54:18

    原作あるソシャゲをやってたけどキャラだけど自分の好きなキャラが人気キャラで無条件に売れるからなのか性能弱くされ続けて冷めた
    運営がずっとそうするせいで○○(好きなキャラ)はゴミだの雑魚だのキャラごと貶す奴が増えていつしかそれが普通みたいになり出したし
    貶すのをやめてくれと言っても「○○の性能がカスなのは事実だしそうしたのは運営だから恨むなら運営を恨め」って一蹴されたのは忘れてない

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:55:43

    自分がハマった全作品の中でも一番好きになった推しカプ(主人公×推し)で、作品のジャンルはコメディだけど結構ラブコメ要素があって私の推しカプも1巻の頃からずっと恋愛フラグ立ちまくって作者の後書きですら匂わせたりしてたのに最終巻で突然主人公が別のキャラ(人気投票1位)と将来的に付き合いそうな感じになってから完結した時は1週間体調不良になった

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:56:33

    とあるやらかしがきっかけで運営がユーザーを小馬鹿にしているということが露見した
    それまでクリーンなイメージの運営としてユーザーが運営を吉牛してきただけにきつかった

    そこからもやらかしを積み重ねキャラクターやストーリーゲームとしての質も下がり続けている
    あのゲームの信をしていた過去を消し去りたい

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:58:39

    >>43

    弟消すってなんだよ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:00:06

    数年ぶりのifルートの続編やるのが決まって楽しみにしてた。蓋をあけると普通にシナリオが面白くないし作画もクソだし界隈は荒れに荒れてゲームも延期に延期を繰り返し最終的には脚本書いた奴が逆ギレ。絶望した

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:01:41

    このスレ見てると自分は運いいんだなって…

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:01:51

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:07:51

    わりと好きだった配信 者が無許可でよそのコンテンツの題材を下敷きにした楽曲作って売ってたとき
    自分もある種コンテンツのようなものなのにコンプライアンスどうなってるんだよと思ってドン引きした

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:10:02

    作者が死んだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:12:50

    >>15

    多分だけどそのプロデューサー他所に飛ばされてシリーズも上がり調子だから戻ってきなって!

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:13:36

    連載ペースが遅すぎて作者が生きてるうちに完結しなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:15:55

    歴代一と言っても過言ではないレベルの推しができたけどその中の人が亡くなったこと
    誰も悪くないんだけどマジで寝込んだし未だに引きずってる……

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:18:45

    二次創作のボーイズラブ

    好きな男キャラのBLがちょっと苦手になっちゃったんだ
    元々あんまり興味無かったんだけど、推しの供給が欲しくて二次創作BLも見るようになって、最初の方は新しい世界に踏み入って新鮮な気持ちだった

    けど嫌な部分が塵積もっていったんだよね
    男2人が結ばれるように女キャラを踏み台にしたり、LGBTsとか真面目な話を取り入れたり
    前者は自分も女子で、ふった男キャラが好きだからか感情移入して少し辛かったし、後者はBL(GLも)とは分けた方が自分に合ってた。公式でゲイとかレズとか言われてないのに二次創作で勝手にマイノリティにして社会問題提起するのはよくわかんないし
    どっちも私が勝手に苦手になっただけだけど

    結果的にブクマ、いいね、フォロー結構外しちゃった
    読めるジャンル増えて楽しかったんだけどな…後悔ってより残念って感じ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:19:27

    過去最高にハマった漫画の作者が体壊して2年以上休載した時はサウザーになった
    復活してくれた時やっぱり惚れたのは間違いじゃ無かったと思えた

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:20:02

    >>15

    15周年20周年辺りは地獄でしたね

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:22:22

    原作者逮捕で連載終了

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:23:20

    あにまんって本当こういう嫌いなことはのスレが伸びるよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:27:39

    >>49

    今まで兄弟の存在は明言されてなかった(けど描写的に一人っ子だと思われてた)キャラが唐突に弟いる発言してその後セリフが修正された

    他に男兄弟がいるキャラはいるから男がNGな訳ではなくセリフ修正で姉が消えたキャラもいる


    まあ当時ギャーギャー騒がれてたのは確かだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:29:11

    ゲームに関するアレ全般
    なんでそこらのパンピーのお喋りに貴重な自分の時間を使わないといけないんだとある日唐突に思った
    自分でプレイした方が有意義だったじゃないかと

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:34:13

    あにまんまんの根幹にあると思っていた設定が過去改変されて別物になった
    (あにまんまんがモブAに仕えてる設定だったのがイベスト復刻であにまんまんがモブAを従えてる設定に改変された)
    その口で製作陣にキャラを大事にしているとでもいいたげな空気出されても何も信じられなくなった

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:38:13

    あにまんまんのせいで推しの想い人が最悪な形で亡くなり、推し自身の人生も大分狂わされたのに、当のあにまんまんはヒロインと普通に結ばれた挙げ句駆け落ち紛いのエンドを迎えた時は制作側の倫理観どうなってんだよ……ってなった

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:42:55

    戦闘が売りの一つのソシャゲで推しは人気あって回ると思われたのか別verがどうすんのこれ?みたいな性能で実装された直後にその性能グループ丸々その子いたら火力問題解決するキャラが実装されたけどその子とシナジーのかけらもなかったから性能はどうしようもなかったし、その後別のフェス限の推しがイベントに出るのを楽しみにしてたら幼女の踏み台扱いにされたしシナリオが酷くてガチャでも幼女が頭を捻ってクリアしてきた既存ステージを幼女と肉壁がいればクリアできるレベルの壊れで実装されて戦闘むちゃくちゃになって辞めた
    最初の段階で見切りをつけるべきだった

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:45:15

    ずっと昔から好きな作品だったんだが、あにまんまんのファンが増えてそれに伴いニワカが増え、よくわからない妄想を公式だの何だの騒ぐだけならまだしも、SNSや5ちゃんねるでも他のキャラクターや他作品、原作者すら叩きまくったり、公式がそれに便乗して騒ぎになったときは離れたかったな…訴訟沙汰も起きたことあるし、ヘイト創作も蔓延するし、まだ離れないけど悔いてはいる
    今もまともに感想が言えないことある

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:45:44

    推しあにまんまんの曲は人気曲が少なくて実装もあまりない上アナザーボーカルverもあまり出なくて悲しくなった
    他の人気あにまんまんはいっぱい曲あってガンガンボーカル曲増えるのになあ…って悲しくなってゲーム自体やめてしまった

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:46:22

    あにまんまん配慮って感じであにまんまんが実装された。
    いいあにまんまんだったら良いなと期待してたら普通に嫌な性格のあにまんまんだった。
    あにまんまんの性格クソじゃね?って感想言ったら、海外のあにまんまんが「あにまんまん配慮できないクソカス共乙だゲー」とあにまんまん語で煽ってくるわ、集団戦法で通報されて垢凍結に追い込まれるわと恐ろしいことになった。
    言論統制されるなら辞めるわってあにまんまん消した。

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:47:12

    あにまんまんいっぱい飼ってて名前も付けて可愛がってたのに
    新しいあにまんまんが登場するから一旦あにまんまんは全員回収しますねって取り上げられた
    みんな見た目は同じあにまんまんだけど自分にとってはちゃんとあにまんまんだったんだよ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:48:17

    >>70

    あにまんでしか知らないけどわかるようになってしまった

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:50:14

    学徒兵になるゲームがめっちゃ好きで続編3部作が発表された時狂喜乱舞したよ…
    続編一作目を限定版で買って2作目を通常版買ってその次はペルソナ3買った

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:50:27

    サ終したTCG、2期までは好きだが3期で後のキュルルみたいなの発生してからつまんなくなった
    あと最初の原作者が今も別件で炎上中

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:51:03

    >>70

    察した、あれはひどい

    急に最初掲げてたのとは反対の要素って劇物を入れて方針転換されるのはしんどいよね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:52:17

    ソシャゲの更新されたメインシナリオで、キャラ崩壊と杜撰な展開が酷かった時
    主人公は主人公してないし、俺が好きなキャラはそのキャラ崩壊の代表格になってるし、一方で一部のキャラの依怙贔屓感がすごかった

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:53:24

    あにまんまんがあにまんまんと恋愛してるのが好きだったんだ
    あにまんまんがあにまんまんとお付き合いしてるの知っててあにまんまんにちょっかいかけるあにまんまんとか別に見たくなかったんだ大体あにまんまんには他に好きなあにまんまんがいるのになんであにまんまんに小悪魔ムーブするのか意味わかんなくてあにまんまんどうしても好きになれなくなっちゃったなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:54:34

    あにまんまんの中の人が演技忘れてた時
    久しぶりなの分かるけど聞いてなんか違うな…ってなった

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:03:18

    メインシナリオで描かれた章ボスあにまんまんとNPCのあにまんまんの組み合わせが好きだったんだ。公式から出たグッズ買ったり、自分でも二次創作描くほど
    だけど実装された章ボスあにまんまんはメインシナリオのあにまんまんとは違う存在だったんだ
    NPCあにまんまんがメインシナリオで死んだからストーリーに気軽に出せないのもあって、公式からの章ボスあにまんまんとNPCあにまんまんの供給は減った。その代わりと言わんばかりに章ボスあにまんまんは主人公(プレイヤー)にデレるようになったしなんならそのデレは恋愛感情に等しいと言われてしまった
    もう公式からの章ボスあにまんまんとNPCあにまんまんの供給は期待できそうにないと思い、私は泣いた

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:14:11

    とあるソシャゲで過去のクエストが一斉改修されたとき。
    最初はどれくらいの改悪なのかよく知らなかったからあんまショック受けてなかったんだけど、Twitterでそのゲームのファンたちが大激怒してるのを見て「そんなに酷い改悪なんだったらもっと遊んどけばよかったー‼︎」と嘆いた。
    今からでも良いから改修前のクエストも遊べるようにしてほしい🧩

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:15:47

    今でも好きなTCGなんだけど、
    カードの中にほぼ明確な上位/下位互換が存在すると気づいたときにはちょっと好きになったの後悔したかも。
    あとお金がかかる!

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:22:41

    新キャラ出るたびに鍵無しアカウントでドギツい18禁妄想、推しキャラの棒にする
    単行本や本編、有料おまけページを丸ごと転載
    水面下でのイジメ
    これでうちのジャンル超平和!してるのすごいよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:26:16

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:27:22

    アニメの1期が神掛かってて2期期待してたけど監督変わって不穏が続く中、プロデューサー初め制作側はエゴサしてアンチとSNSで喧嘩、アンチは過激な反対運動。
    アニメの出来も中途半端。好きなコンテンツだったからこそ失望が大きかった。
    漫画版見て癒された。

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:28:27

    >>58

    二次創作って作って遊ぶ側のコンテンツだから消費対象に据えるのはそもそも難しいんだよね

    顧客満足ありきのサービスとして提供されてる商品じゃなく個人の趣味の副産物な訳だから

    二次界隈見る専したい人は全体を一個の媒体として捉えるんじゃなく感性の合う作家さん一人一人についてく感じのほうがきっと楽しめる

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:31:59

    好きなキャラの扱いがあんまりにもひどくてファンからも非難轟々
    そのことについて作者が次回作で作中キャラの口借りて逆ギレしてきた時かな……

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:33:19

    マルチメディアジャンルで一応大元のストーリーは賛否あったけど完結はして、でもエピローグ的な存在の仄めかしはあった。間が空いたけど新しいあにまんまんやあにまんまんを集めたものとか出したりしてたし映画や本も出すって言ってたのに音沙汰無くなっていって、去年あにまんまんの日に作者と版権元の関係が悪化して作者が新しいあにまんまんを作るのが難しくなってる、みたいな発表があった

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:35:11

    争い合う世界で手を取り合って生きていく方法を探すことがテーマだったのに
    初期から味方キャラしてたあにまんまんが「そんなん実現不可能だから世界みんなあにまんまんにしてやるゲー」って黒幕COして世界みんなあにまんまんにして
    何だかんだあにまんまんを倒して人々は解放されたんだけど
    結局世界は新あにまんまんになって
    あにまんまんたちの冒険はまだまだ続く(打ち切り)

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:37:38

    もうあにまんまんスレで草

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:38:22

    厳しめが多くて、その二次創作しか知らずに二次創作していく悪循環の界隈

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:38:38

    子供の頃は楽しんでたけど大人になって価値観変わってから見直したら当時はカッコイイと思ってたキャラの言動がただ自分や身内に甘いだけの身勝手な屁理屈だと感じた
    とある大ヒット漫画の話

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:39:26

    前作では仲間たちの絆が重要なファクターだったのに、新作でその中の1人が特定人物へのヤンデレキャラと化して最終的に他の仲間の事は眼中に無い状態になってしまった

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:42:58

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:43:18

    >>89

    あいつ本当こういう時有能だな なんのことか考えようにもあにまんまん連呼で笑ってまともに考えられん

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:43:57

    はまりすぎて1ヶ月で10万溶けた時

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:44:58

    匿名掲示板で勝手にマスコット面してあにまんまんが居座ってる状況。

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:45:02

    >>93

    カレーはあにまんまんに置き換えろよ

    貫通しちゃうじゃない!

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:48:32

    運営のごり押しがひどい
    平等宣言してるのに全然不平等
    歌の歌詞割りバランスがひどい
    毎回イベ中にメンテいれる
    公式Twitterがタグ乱用スパムしてる
    ゲームに登場してないモジュールの方が歌多い
    ゲームと関係ない題材とコラボするくせに自分のところの歌を増やさない
    一年に一回も原曲を追加されないキャラがいる
    1ヶ月に3、4曲歌うキャラもいればイベント楽曲でしか貰えないキャラもいるし、イベント楽曲すら貰えないキャラもいる
    運営が自分の好きなカプばかりデュエットさせる

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:52:07

    終わりのないマラソンを続けるハメになってる現状
    少し前に追加された課金武器並みに強い無課金武器ドロップしないよぉ……
    ギルドバトルまであと1ヶ月しかないよぉ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:54:13

    とあるクロス二次創作

    最初の頃はそれなりにうまくやっていたんだけど
    段々とキモい信とかつくようになったり作者もオリキャラ出したり少しずつ界隈?がおかしくなっていって、ある時何かトチ狂って大☆乱☆行☆ハメッシュパコダーズやらかした

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:56:50

    >>98

    他にもあった

    リーク対策も全然してないし

    ユーザーも全然制御出来てない

    二次創作も不謹慎だったり不誠実なものが多い

    衣装の質も落ちてるのにガチャの衣装量増やす

    リリース当初からあるバグを直そうとしない

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:59:09

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:03:39

    ・歴代が女の子主人公で濃厚に百合(キスシーンや朝チュンがある)しつつ、一応王子様とかの
    美形男キャラも攻略できるゲームの最新作は無個性異世界転生?が主人公になってメインヒロイン
    と子作りエンド
    ・とある男キャラを推して業界に入ったら、純愛故にヒロインと地獄へ堕ちる滅びの道を辿って
    いた設定がアニメで改変、実はヒロインを騙してた悪い奴でしたーされてラスボスになった
    のが逆輸入されて正史になった。ちなみにリバイバル版で女体化して百合純愛路線になってた

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:05:47

    ライターが増長しまくって他作品に対してイキリ散らすようになった
    格上の作品に対して謎の上から目線でディスツイート垂れ流すわ垂れ流すわ…呆れ返ったよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:06:40

    ストーリーがないキャラのカタログゲーだった
    基本放置するゲーム性も合わなかった

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:08:53

    これから盛り上がるだろうあにまんまんとあにまんまんの二人が次回作で何故か前触れなく引き離されてた時

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:12:01

    >>98

    大体分かるけど半分くらい私怨入ってるから落ち着いた方がいいよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:12:26

    学園系あにまんまんのソシャゲがあったんだけど、5周年で仕様が変わって今までのゲームと音ゲーの2つになった。
    その発表はよかったけど、いざ始まると今まで持ってた最高レアあにまんまんが、新しい最高レアあにまんまんより性能低くて、弱体化された気分になった。
    学園系が事務所になって、あにまんまんとの距離感が遠くなった気分。
    調べれば炎上ばかりで嫌になる。
    シナリオも、新章入ってから酷くなった気がする。
    新ユニットのあにまんまんの行動がムカムカしたわ。サジェストで、「あにまんまん 嫌い」が1番上に来てたな。

    もう今は、あにまんまんに着いていけない。
    先輩に勧められて、始めたばかりの頃に戻りたい。

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:13:13

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:14:21

    スレ趣旨とずれるかもしれないが>>85に気がついた時 勝手にお客様化してる自分に絶望した

    ただのいちファンでしかない同じ趣味の人たちを公式の延長線上にある自動供給botみたいな捉え方しそうになる悪い癖治したいわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:19:33

    シリーズが始まったばかりの頃はカオスギャグ作品だったのに、いつの間にか「なろう系とラブコメを足して2で割った」みたいなストーリー展開になってたコンテンツがあった

    近年ではギャグ路線に立ち返ってるらしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:19:45

    最近好きになったあにまんまん
    推しまんまんのネタまんまん化が酷くて、あにまんまん界では常識レベルにまで浸透してしまっていた
    近年では復権もかなり進んでいるが、やはり一度浸透したネタまんまんは根深く、後悔まではいかないけどちょっとしんどい

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:26:12

    未だに話題にすると荒れやすいシリーズだけどキャラクター達への思い入れや現行シリーズの出来の良さもあって後悔も出来ない
    最後まで付いていくぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:34:30

    作者のあにまんまんが痴漢で逮捕された

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:37:20

    >>61

    (どっちだ…?)

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:48:11

    ギャグまんまんだと思って楽しんでたらファンまんまんがシリアスまんまんの話ばっかりしてた
    異性まんまんの話をしたら公式まんまんがまんまんだからって全力で叩き潰してくるのが怖い
    作まんまんのつべまんまんがどうとかいいから設定まんまんじゃなくてまんが読みたい

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:53:43

    >>55

    自分は例の件で見放してたけど、ps5買えたし最新作評判良さそうだから安けりゃ買おうかなとは思ってる

    でもまだ不安だわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:53:47

    ある乙女ゲームの製作者だった腐女子が「これからは多様性の時代、男の子同士の恋愛も取り入れていくぞっ★」ってことでBLゲームへとその乙女ゲームを変貌させた

    おい

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:55:52

    いきなりアニメの声優変更して変更前の声優がヒでお気持ち表明しだした
    変更前と変更後の声優の名前が一文字違いだから間違えたんじゃねぇのwって説が大真面目に語られているのを見てしまった
    製作会社が私物化してる感じが凄くてシリーズの切り替えと同時に見るの辞めた

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:57:17

    TCGはハマると金が吹き飛ぶから困る…
    気づいたら数万飛んでた時は流石に後悔した

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:17:12

    あにまんまんが好きでずっと追ってたらその中の一作が炎上
    とりあえず炎上作品はいくらでも叩いていい扱いになった
    炎上後「超過激派ほど酷いことしてないし自分のやったことは正当な批判です」みたいな顔してるファンが多くて引いた
    あにまんまんは良くも悪くもつっこみどころ満載なのにファンが変に持ち上げて所構わず馬鹿騒ぎするのも疑問に思ってたけど
    その馬鹿騒ぎにアンチヘイト要素が加わってあにまんまんを避けても被弾するようになったから
    あにまんまんは全作好きだけどあにまんまんを知らなければこんな嫌な思いをしなくてすんだのかなって思う時がある

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:39:32

    ハマった時には既にブームが過ぎ去っていた

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:51:07

    >>93

    カレー屋でバレバレやないかい!

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:23:09

    バトルロワイヤルみたいに二次創作で作中の設定がよく使われてた原作の漫画

    ただでさえ月刊誌なのに休載と番外編(書くたびに新しいキャラ同士の恋愛話)ばっかりで主人公サイドの話が全く進まなくなって、恋愛が主軸なのに主人公がメインの相方と家まで巻き込んだ致命的な喧嘩別れをしたままの状態でリアルに数年間放置された

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:31:33

    2009年に発売してその続編というかブラッシュアップした完結編を2010年に出すと言ったが実際には2011年に延期した
    そして2011年には2012年に延期…を繰り返してと最終的に2014年発売予定だったのが発売未定になって音沙汰なし
    実際発売されたのは2018年で9年間待たされた

    ただ9年間の間に源氏名で出てたかつての声優さんたちは表舞台で有名になってしまい、作者の絵柄も初期作と全く変わってしまいメインの声優はほぼ総取っ替え、新規追加部分はもはや別ゲーになってしまった

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:59:26

    作者が漫画以外(趣味)に力を入れてること。ただでさえ季刊誌で進みが遅い上にページ数が週刊誌並なんですが…趣味に没頭し過ぎて漫画が疎かになっていそう
    趣味関連の雑誌のコラム連載は正直言って漫画よりも力入ってるし趣味関連の店の1日店長するし原画展のグッズは原作に無関係な趣味関連の高額な商品が多いし…
    別に趣味に没頭するなとは言わないけどここまでやってるのを見るとなんかもうね

    作者のSNSは見るもんじゃなかった
    あと連載してる雑誌の巻末に「snsで趣味を語ると作品を忘れないでと言われるのですがそんな心配されなくても私は作品が大事ですよ」って描いてるのはちょっと…

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:02:09

    >>126

    誰のこと言ってるのか分かってしまう…

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:29:27

    とあるソシャゲでイベント限定キャラが好きになって始めた
    限定シナリオでそのキャラがさらに好きになって幾数年
    そのキャラの出番がない
    同じライターのキャラはバカスカでで新衣装やら実装されてるのにサブシナリオすら追加されない
    ひどい時は居るのに居ない扱いされる

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:34:48

    新人あにまんまん優をゴリ押ししたあにまんまんチームが実装されてあっ...ってなったわ

    ただその新人あにまんまん優が現役学生なのにエグい誹謗中傷する奴もいたから地獄だった

    今どうなってんだろ...

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:36:58

    >>129

    あにまんまん優←いやもう声優でいいだろ


    確かにマジで見なくなったな...

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:45:34

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:51:00

    マジかよあにまんまん最低だな

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:52:58

    >>110

    とはいえ同人やらスケブやらファンボやらで明確に金銭関連発生させてるようなのには少しは物申してもいいと思うぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:54:32

    突出してキャラが多いわけでもないのに2周年を迎えても全員の恒常SSRが実装されない
    アニバーサリーイベントもショボい
    肝心のストーリーは特定のあにまんまんをヨイショしまくるクソみたいな内容の物ばかり
    一時期は凄い勢いで盛り上がってたジャンルだけあって悲しくなってくる

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:56:25

    主人公(=プレイヤー)の相棒ポジのキャラがあにまんまんって言うんだけど本当にキツイ
    ほんとなんか生理的にあにまんまんのことを受け入れられない
    なんであにまんまんなんぞに手下扱いされなきゃならんのだ、なんでお前本の上に乗ってるんだよ降りろよ馬鹿か?
    他のキャラは好きだし推しもいるんだけどあにまんまんだけが無理
    あと基本的に皆あにまんまんのこと「可愛いー!」「癒されるー!」って猫可愛がりしてて、猫可愛がりしなきゃいけないって風潮があるのもキツイ
    おい目を覚ませよ、そいつあにまんまんだぞ??

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:00:29

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:10:57

    あにまんまん達がモブ婚して子供まで作った
    もう2度とあれには関わらないし視界にも入れたくない
    金返せよクソ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:18:49

    SNS始めた作者が政治的に暴走していて
    作品だけ追ってりゃよかった
    その作品も続きが出ないんですけどね

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:24:41

    いよいよクライマックスという所で作者が元気に監督業をやっている近況を聞きながら新刊を10年近く待たされた
    そして次が最終巻ですぐ出るという告知を見てから5年以上経った

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:31:00

    >>133

    そら金取ってるプロと払ってる顧客間の問題は別っしょ

    人の趣味横からタダ見して客目線持っちゃうのはアレだよねって話じゃないの

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:42:05

    作品事態は好きなんだけど二次がめっちゃ流行った結果フリー素材みたいな扱いになってあにまんまんが大量に発生したりそれもうあにまんまんじゃなくてよくね? みたいなのが当たり前になったのがきつい。その二次から作品にはまったファンもそういう認識が当たり前で今はそっちのが多数派だから話していても噛み合わなくてつらい。作品が長く続いてるからしょうがないのかもだけど同じ作品が好きなはずなのに周りと話が合わないと作品のことまで嫌いになりそうでつらくなる

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:43:15

    界隈全体の空気があにまんまんを馬鹿にしていいって空気なのがひたすら辛い。作品内の明らかな矛盾まであにまんまんのせいにする論調なのがほんと嫌になった

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:04:41

    15年くらい好きな作品。
     10年ぶりに掘り起こされて、アニメ制作陣原作で子世代メインの続編制作決定。
     主人公は何かあると非常に炎上しそうな人気キャラあにまんまんの子どもだという。
     おまけにあにまんまん嫁は原作内ではそういう関係ではなかった既存キャラ(想像の余地はある)
     晴れてわいの地雷CPが公式!
     肝心のアニメのシナリオの出来はどうあがいても微妙。
     原作者が、描き下ろしたイラストで、死んだわいの好きなキャラとよく似ているようにも見える(バイアスかかってるかもしれんのはある)着物を続編アニメでのあにまんまんの嫁に着せた。

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:12:47

    >>141

    周りの環境の構築間違ってると思うよそれ…

    公式沿いとか解釈の合うファン派閥が界隈ってほど纏まりないなら声かけするとかでコツコツ界隈築いてくしかないが

    例え概念ネタ好きな人の集団が大きかったとしてもそこと自分の楽しみ方が違うならしっかり住み分けはしとかんといかんよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:35:27

    あにまん
    こんなアフィリエイトブログをやめられない
    俺が情け無い……
    最初から違法と知っていれば
    こんな事にならなかったのかなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:40:58

    >>145

    あぁ…

    ご愁傷様…

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:48:58

    >>145

    貴方は人間界でも生きていける筈だ

    こんな所からは直ぐに去れ

    そなたは美しい

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:10:58

    >>9

    ツイスト踊って忘れようぜ🕺

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:16:39
  • 150二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:18:39

    >>144

    うん、そうなんだよね。元々別のネタで集まってる面子だからしょうがないので黙ってる。かといって似たような意見の人探してももういないか、逆にそういうのが嫌いで過激派化してる人しか見ないからそれもつらくてね……平和に語りたいだけなんだ、それだけなのになんで……

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:21:15

    >>145

    マジでお辛いのやめろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:25:43

    ゲーム性ないし放置育成できないしイベかっすかすだしストーリーで矛盾ボロボロ出てくるしあにまんまんの贔屓が見え見えだし贔屓はいいけどゲームとして面白くなさすぎて続けられなかった

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:32:05

    >>126

    あにまんまんが10年壁に埋まってるアレか?

    あにまんまん×あにまんまんの作者なんかもそうだけどプロなら仕事真っ当してして貰いたいわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:35:04

    どんどん色んなカテゴリーに進出していって原作を追うだけじゃストーリーも何もわからなくなった時
    全部を網羅できない奴はファン扱いされないんだなって気が抜けた

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:35:25

    >>145

    145「あにまんまんに騙される前の

    バカな私を助けてあげてくれないかな?」

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:06:53

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:28:36

    昔ハマってたソシャゲ(いまはサ終してる)
    それぞれのキャラに得意なことがあるゲームなんだけど
    あにまんまんっていう美形キャラがいて
    他のキャラの特技なのにあにまんまんのが優れてる話になって(しかもあにまんまんは相手が哀れだからとちょっとだけ手を抜いてあげる)
    他の一部のキャラはちょっと個性つよめだっただけなのに
    性格最悪の無能にされて
    あにまんまんは優しくて有能で
    一目置かれてる存在にされてて
    ゲーム始める前はあにまんまんの顔が一番好みだったのに一番嫌いになった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています