あにまんマダミスj人狼j部 部室

  • 1いつもの主催21/09/13(月) 20:50:28

    人数も増えてきたので立てましたー
    何か要望などはこちらにお願いします!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:51:08

    わーい!あにまんロールプレイ部ができたー!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:51:14

    部室は草

  • 4いつもの主催21/09/13(月) 20:51:31

    取り敢えず新しいくルール追加しようと思ってまーす

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:51:49

    世のためにも廃部するべきでは?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:52:48

    お疲れ様でーす
    開催とは別の常駐、雑談スレ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:52:50

    それはそう

  • 8いつもの主催21/09/13(月) 20:55:05

    あまりにゲーム性を崩壊させるプレイは禁止です!
    初心者の方はルールでも役職のことや現在の状況など分からなければ遠慮せず聞いて下さい!
    最後に自分だけ楽しむのではなく皆で楽しむ事を心がけましょう!

  • 9いつもの主催21/09/13(月) 20:56:51

    はーいこっちは雑談などでーす
    自分はおそらく水曜日までスレ立てられないので誰か代わりに部屋を立ててくれー

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:57:38

    部室だー!ゲーム機を持ち込めー!先生に見つからないように隠せ!

  • 11いつもの主催21/09/13(月) 20:57:51
  • 12二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:58:22

    オラー!そこら辺歩いている生徒を誘拐して性癖暴露RPをさせるのだー!

  • 13いつもの主催21/09/13(月) 21:00:15
  • 14二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:00:19

    よっしゃー!お菓子とジュースの準備は任せろー!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:01:27

    部長!合宿は孤島のコテージと雪山の山荘どっちですか⁉︎

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:01:58

    >>15

    孤島にある雪山の山荘です

  • 17いつもの主催21/09/13(月) 21:02:56

    皆さん私に遠慮せずにじゃんじゃん部屋立てちゃって下さい!
    ですがスレの乱立にはご注意下さい!
    それでは水曜日にまた合いましょーう!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:03:18

    >>17

    了解です部長ー!

  • 19いつもの主催21/09/13(月) 21:03:53

    >>16

    クソみたいな立地で草

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:04:52

    >>16

    すっげぇ!人死にそう!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:08:00

    >>16

    しかも人狼と殺人鬼が住み着いているのか・・・

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:08:30

    >>16

    モブ爺2人いるのか…

  • 23いつもの主催21/09/13(月) 21:12:51

    あ、そうだ人狼やマダミスの部屋のオススメの編成などもこちらにお願いします!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:18:54

    うおおおおおこれだぁ!!!!!(適当)

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:21:49

    >>24

    地獄で草

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:22:44

    ジョイ君村に近いカオスを感じる

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:05:29

    8人の少人数村に興味ある
    連続入れてハイスピードな一戦がしてみたい

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:08:58

    >>27

    人狼なら参加者7人村の面白い配役持ってるけどマダミスだとないなあ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:29:12

    >>27

    8人だとやっぱりバトロアになっちゃうかなー

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:34:06

    色々考えてみたけど上手く纏まらん…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:24:27
  • 32二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:21:34

    保守保守

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 03:32:23

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 04:02:30

    あにまんゲーム部居心地良すぎて困る

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 07:27:10

    皆今までのキャラで好きな子とかいる?
    俺はいつだったかの凶器ないと人殺せないと思ってた殺人犯フランク

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 07:27:29

    昨日は寝落ちして申し訳ありませんでした
    朝起きてめっちゃびっくりした…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 07:30:01

    >>36

    俺もしたことあるししゃーないよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 07:35:26

    スレの方見たらみんな優しくてありがてえ…
    見てて楽しかったのはすげえ優秀なのに胡散臭いせいで微妙に信頼が薄かった探偵フレディですね

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 07:36:49

    >>36

    いやまた参加しないとゆるさん

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:06:51

    >>39

    はい!やります!(あにまんに強制参加とか割と重刑じゃな?)

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:41:26

    >>36

    気にしない気にしない!

    寝落ちはネトゲの文化です!

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:03:25

    人を全然殺せなくて隠し子騙りして生き残ってた共犯者が撃たれてくれたから最終日突破で勝った殺人犯フェイがお気に入りかなー
    生存勝利が初めてだったし

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:30:41

    毎夜の移動も軍人の行動も全部バラしちゃうNPC女優ジェイ……はレギュ違反か?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:48:51

    マダミス、基本的には能力持ちの役職は1つにつき最大1人だけど
    客人:無制限(実質最大10人まで?)
    記者:最大4人
    愉快犯・確信犯・囁く確信犯:最大4人?
    とか入れられるんだな……

    殺人犯1、囁く共犯者1、囁く確信犯4とかにすれば、犯人側は12人中6人が黒だとわかった上で始められるのか……?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:39:20

    囁くの赤い吹き出しみたいな感じで、完全個人の独り言機能とか増えないかな
    過去ログで「この人、この時こんなこと考えてたんだ」みたいなの見たい

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:42:34

    マダミスって役職の追加アプデとか来ないんですかね?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:28:36

    >>35

    舌先三寸だけで勝った怪盗メアリーが印象深い

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:31:03

    >>35

    サイコパス田舎娘好きー

    あの腕前には脱帽しましたぞー

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:31:55

    >>38

    >>48

    ありがとー

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:34:15

    双子マリアサンドラと囁共マイクの墓場三馬鹿トリオ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:54:22

    >>48

    サイコパス村娘アンナ私も好き

    最近会えなくて寂しい

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:44:14

    やっぱりサイコ村娘アンナは印象に残るよね
    あと個人的には性癖coジェイとか
    リアル精神ダメージで自白しちゃったソフィアフランク
    凶器騙りが上手かった囁く共犯メアリー
    一族なのに告発特攻しちゃったリリアン辺りが好きですね

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:13:24

    人狼のエマソフィだなー
    いやー百合純愛はいいですよねー(すっとぼけ)

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:32:55

    未亡人と殺人者同時処理できないと知らずロールして
    翌日迎えた回が多分1番笑った

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:36:59

    >>54

    うまく白側がかみ合って犯人と凶器が特定されてノリノリでロールしてからの翌日は本当に笑った

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:49:05

    >>50

    三馬鹿扱いされてる・・・

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:29:23

    昨晩はありがとうございました、スッゴい楽しかったです。
    楽しすぎて気付いたらヤバイ時間で仕事中超眠かった(笑)

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:37:44

    >>57

    明日あるらしいので良かったら参加してみてくださーい!

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:06:29

    >>58

    ありがとうございます!

    ちなみに時間はいつぐらいからとか分かりますか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:12:15

    >>59

    大体普段は早くて21時からで遅くて23時ぐらいですかね。

    基本的にスレが立つ日は大体18時とか20時くらいにいつやるかの予告スレが立つのでそれを見る感じですねー

    スレは検索で「ロールプレイ」で検索すれば見つかりますよー!

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:16:07

    詳しく教えてくださってありがとうございます、非常に助かります。
    明日が楽しみだ・・・全国対戦で自分を磨いて来ます

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:22:13

    今日は無しか
    私も建てたら結構人集まってくれたし、もっと誰でもかるーく建てられる雰囲気にならないかなー

    休日とかなら、昼間に建てるのもアリかなあ?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:29:53

    うーんスレ立てやってみたいけど部屋構成考えるの苦手なんだよなー
    ほんと部屋作れる人尊敬する

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:44:59

    人数にもよるけど、前に自分が参加して面白かった回の構成を真似するといいかもね
    実際にやってみて盛り上がったって実績があるのは安心感ある

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:46:42

    難易度調整も大事だけど、楽しそう!の精神で詰め込みゃええんじゃ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:05:03

    >>65

    これでも……ええんか……?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:10:00

    マダミスだとこんな感じか?
    黒側強すぎる気がするけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:10:44

    >>66

    地獄すら生ぬるいタイプのそれ!悪くない…

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:30:35

    >>67

    割といい勝負できそうな気がする

    しいて言うなら、凶器判定できる探偵も死体部屋に入れる推理作家もいるし、凶器候補増やすといいかも、と個人的には

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:32:50

    >>69

    凶器6

    共有部屋5

    とかかなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:32:57

    前に入ってた迷惑な探偵が面白そうだったんだよなあ
    迷惑な探偵入りでいい感じのバランスにするならどんな感じがいいかなあ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:35:53

    >>66

    いいんやでニッコリ

    俺が作るならこれを見たい

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:38:59

    >>72

    これはこれでRP捗りそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:46:48

    >>72

    ロールプレイしながら勝手に真相とかしたくなるw

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:38:06

    全国対戦で腕を磨こうとしました。

    何故か毎回アーニーです、そういえば此処でもアーニーでした、ついには壁アーニーと呼ばれました。毎度事故って殺されるからです。

    ふざけんな!(笑)
    くそぅ・・・楽しいなぁこのゲーム!

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:18:40

    全国対戦で遊んで来ました!
    初心者部屋に参加して凄い優しい方々と楽しんでホッコリして・・・3戦目、何をミスったのか分からないままに参加者にボコボコに言われて心折れ掛けました( ;∀;)
    参加者の半分に気にしないで!初心者部屋だし!謝らないでと言われましたがキツい・・・愚痴、申し訳ありません。寝ます。

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:27:09

    正直見知らぬ人と遊ぶのは人狼勢だけど諦めてたからここですごく楽しく遊べてる節があるくらいだし見知らぬ人がマトモな人であることを期待できる目はそんなに高くない
    不幸な事故の1回や2回で腹を立てるならともかく傷つく必要は無いよ
    腹を立てるならともかく
    ゲームを破壊しようとする荒らしがいたら毎回ブロックして村騙り禁止設定で部屋建てした場合しかやらない!って決めたら快適に遊べてたけどそれでも口が悪い人とかは排除できないし

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:43:18

    ぶっちゃけ、ここを基準にしてマダミスや人狼のオンライン対戦やるのはマジでおすすめしない

    ここの人達めっっっちゃ優しいもん
    完全初心者でもうっかりミスでも、悪意がないなら笑って許してくれる
    ここに限らずあにまんゲーム部の民度はかなり高くて、他もこんなもんだと思って他所行くとギスギスしてて予想外のダメージ受けたりする
    まあ他でも初心者歓迎部屋はわりと安心できるけど、気楽にプレイしたいならここ一択だと個人的には思ってる

  • 79部長21/09/15(水) 01:43:27

    >>76

    あまり気にしちゃ駄目ですよ!

    野良の治安は最悪ですからね~OWで暴言に慣れてる自分はともかくこれじゃ初心者が楽しめないと思って立て始めたスレですからここだけでも楽しんで行ってくださーい!

    ここでの暴言は私が許しません!

    あ、もちろんロールプレイの暴言なら大丈夫ですよ!ですがほどほどにお願いします!

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:48:52

    部屋を建てるときの注意点を教える

    言葉づかいには「目上相手」「一般」「友達」「フリー」の4種類があるが、これは見た目だけではなく、発言内容にも制限がかかる仕様になっている

    伏せられる単語の多さは目上相手>一般>友達で、フリーはどの単語も伏せられることはない


    募集するプレイヤーの項目も「初心者歓迎」「準初心者歓迎」「誰でも歓迎」「上級者歓迎」ネタ好き歓迎」の5種があるが初心者歓迎と準初心者歓迎の2つは初心者向けの説明がいくつか表示される

    それ自体は悪いことではないのだが正直なところ時間がかなり食われる為「誰でも」もしくは「ネタ好き」にしておくのが無難だ。合言葉で建てる場合は


    一番気をつけて欲しいのは時短・延長成立人数についてだ。これが全員だと文字通り全員押さなきゃ延長できない。つまり人外が延長押さなかったら1日300秒のゲームになりかねないので基本過半数にしておくの推奨だ。もっとも、そういった場合人数が人外>村側になってる状況だと強制時短などされる危険性もあるが、そこは民度に頼るのも悪くないだろう


    そして、一部の役職は画像のように能力面での設定の変更が行えるため建てる前に確認しておくことを推奨する

  • 81フェイ21/09/15(水) 02:02:26

    >>79

    えへへ

    よろしくないけど咎めるつもりも貶めるつもりも怒ってるわけでも嘲笑ってるわけでもないんだ…ただ思考を出力した結果が殺し合おうぜ!だったりそんなマヌケ居ないだろうしこうだよね!(オブラート有)だったりするんだ…

    ハイになるとお口が悪い…ヒャア!我慢できねえ吊り殺してやる!って2秒くらいでなったりするだけで…相手が悪いとか全然思ってないんだ…お前口悪いね!ってリアルの友達にログ見せて言われたし…

    ロ、ロールプレイの内には収まってるはずだから…どうですか部長…

  • 82部長21/09/15(水) 02:05:41

    >>81

    許しましょう・・・

    ですがほどほどに気を付けるのです・・・

  • 83フェイ21/09/15(水) 02:10:19

    >>82

    反省するよ…悪意がなくて同等の語気で来られたらようし楽しく遊ぼうぜ〜!ってなっちゃうだけに余計に直らない気がするけれど…

    終盤以外はマトモだから…荒らし以外には初心者含めて誰にでも優しくするフェイさんだから…そうでありたいのだから…あろうとすることはできるのだから…

  • 84部長21/09/15(水) 02:17:08

    >>83

    正直自分はオーバーウォッチ勢だしクソ民度だったモンハン4の住人だったから敬語だけでも礼儀正しいなこの人って思う位ゆるゆるですよ!

    ですので暴言やマナーのラインは皆さん酷いと思ったら遠慮せずに私に報告してください!

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:25:48

    了解でーす
    でも今のところ、私がやった範囲ではそんな酷い人は見た覚えないですね
    ロールプレイの範疇に収まる程度で、墓場や終わったあとは普通だったと思う
    ちょっと気になるのは熱中しすぎて、ミスしたり迷ってたりする人に少しキツい言い方してる時があったけど(墓場含む)、まあ後に引きずってないから大丈夫だったと思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 05:31:22

    本当に極論になるけど強くなるのが目的なら荒波に揉まれるのは間違いなく有効なんですよね
    きつめに言われることで失敗に気づいてそこからどうすれば良いのかを研究してって言うふうに気付きには大切な要素なんです
    エンジョイとかガチ勢とか言うけれどみんなが論理的に思考してばっちりキメるのもエンジョイの範疇なんです
    なので真面目にやることで強めの語気になるのは悪いことじゃないと思います

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 05:38:27

    言ってることはわかるけど、どうかなー…
    がっつりやり込む気がある人ならキツく言われても糧に出来るだろうけど、初心者や軽く遊んでる人は嫌になったり失敗を辛く思ってやめちゃう場合の方が多いんじゃないかなあ

    少なくとも私は他の人に指摘する時は出来るだけ柔らかく言うようにするし、自分が言われる時も優しく言ってほしいけどなあ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 10:11:34

    ミスをするのは深夜だから仕方ないしミスにキツめに当たってしまうのも深夜だから仕方ない
    もちろんそういうことが起きないように心がけるのに越したことはないけど相手も自分も完璧ではないってのは忘れずにいたい

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 10:43:11

    ミスをしていない経験者はいない(至言)

  • 90主催21/09/15(水) 17:32:41
  • 91二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:51:08

    部活動の時間じゃあ!

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:40:55

    ショーンボリルドルフ!
    エマグルーヴ!
    ナリタブリリアン!
    のマダミストレセン学園生徒会!!って電波受信したんだけど誰かエミュしません?(丸投げ)

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:45:48

    闇の部活にふさわしい深夜な部活動だな

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:30:31

    先日は愚痴ってしまい申し訳ありませんでした、一時はやっぱオンラインゲームは私に向いてないな・・・(某FPSゲームでボロクソに言われて以来トラウマになってた)と、もう関わらないでおこうと意気消沈してましたが、皆様のコメントとプリキュア5のDVDにより復活しました、皆様の優しいコメント、嬉しいです。

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:36:21
  • 96二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:52:01

    課金アイコンの一覧表?です
    課金の際の参考になれば

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:52:16
  • 98二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:58:22

    この中だと赤背景のゲイルがカッコよくて気になります

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:59:25

    >>97

    やばい女性陣可愛すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 02:43:57

    このままお開き?

  • 101雑談オカマ21/09/16(木) 02:44:01

    あースレどうしましょうか?

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 02:44:08

    今日のマダミススレ200行きましたがどうしましょう

  • 103おやすみサンドラ21/09/16(木) 02:44:35

    おやすみ

  • 104パッショーネのボストーマリ21/09/16(木) 02:44:43

    ごめん俺が埋めちゃった…

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 02:44:55

    寝ますお疲れ様でした

  • 106雑談オカマ21/09/16(木) 02:44:59

    今回はこの辺でお開きにしようかと思っていたので次スレは無しで行きますかー

  • 107クズニック21/09/16(木) 02:45:07

    >>97

    メガネ外したエリッククソかっけえ

  • 108愚かな一族マイク21/09/16(木) 02:45:24

    分かりました
    お疲れ様です

  • 109何もしなかった一族カミラ21/09/16(木) 02:45:32

    あ、こっちがあったわ
    ロールで検索してた

  • 110クズニック21/09/16(木) 02:45:48

    雑談したいならここで雑談でいいのでは?

    次スレ立ては>>190とかにして

  • 111雑談オカマ21/09/16(木) 02:45:50

    >>104

    エエんやで

    >>103

    >>105

    はーいお休みなさい!また遊びましょう!

  • 112雑談オカマ21/09/16(木) 02:46:13

    さーて今回はこの辺でお開きにしますかー
    次の開催は多分金曜日でーす!早ければ8時からやりまーす!
    明日は自分立てれそうにないんで誰代わりにお願いします・・・時間があれば覗きに行くので!

  • 113何もしなかった一族カミラ21/09/16(木) 02:46:20

    お疲れ様でしたー
    次はいつですかねー

  • 114一族ショーン21/09/16(木) 02:46:24

    いやあ結局最後までやってしまった
    抜けてカーマとなぎこさん育てようとしてたのに楽しそうな部屋作ってるから

  • 115何もしなかった一族カミラ21/09/16(木) 02:47:14

    >>112

    言われてたわ

    お疲れ様でしたーありがとうございましたー

    誰か建ててー

  • 116クズニック21/09/16(木) 02:47:26

    この卓?のいいところは墓場で楽しく雑談出来ることよね
    死んでもつまんなくない

  • 117雑談オカマ21/09/16(木) 02:47:35

    2枚目の一番左下誰だこれ・・・

    >>97

  • 118一族ショーン21/09/16(木) 02:47:50

    こう見ちゃうとスキン欲しくなるなあ
    お疲れ様でしたー

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 02:47:54

    >>116

    それはほんとにそう

    観戦の方もいますしね

  • 120雑談オカマ21/09/16(木) 02:48:15

    >>110

    はーいそれで行きましょーう

  • 121パッショーネのボストーマリ21/09/16(木) 02:48:17

    >>117

    カミラなんだよなぁ

    まあなんか違和感あるよね

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 02:48:26

    >>117

    カミラかな

  • 123愚かな一族マイク21/09/16(木) 02:48:34

    そうなんだよねぇ
    墓場の雑談ためにやってるとこある

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 02:49:02

    負けても楽しめるってのは大事だと思うよ

  • 125雑談オカマ21/09/16(木) 02:49:03

    >>121

    >>122

    ええええこれカミラなの!素敵!!

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 02:49:23

    >>97

    エリックとゲイルは追い詰められて自供した時にこのアイコンに切り替わってほしい

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 02:49:44

    >>97

    これ、ソフィアのためだけに欲しいまであるな...

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 02:49:56

    ん?

    >>96が6×5の30人

    >>97が4×7+3の31人

    いないの誰だ

  • 129墓場のマリアンヌ21/09/16(木) 02:50:17

    お疲れ様でしたー
    告発残して落ちてあわや戦犯だったけど、皆さんが頑張って推理してくれて勝てましたーありがとうー

    その頃私は墓場でワイワイしててほぼ現世の内容追えてなかったけど許してくれるね?グッドゲーム

  • 130雑談オカマ21/09/16(木) 02:50:18

    取り敢えず寝まーす皆さんお休みなさい!
    また参加してくださーい!

  • 131クズニック21/09/16(木) 02:50:23

    >>128

    二枚目マリアンヌが被ってる

  • 132愚かな一族マイク21/09/16(木) 02:51:00

    >>131

    ほんとだ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 02:51:42

    >>128

    すまなーい 拾い画なんだこの画像

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 02:51:51

    >>131

    なるほど、ほんとだ


    ……最大12人戦でキャラ30人は改めて凄いな!

    人狼ジャッジメントからの流用とはいえ

  • 135クズニック21/09/16(木) 02:52:14

    しかしこのスキン妄想がうねる
    サンドラジェシカの双子説は勿論
    エリックロディの親子説(今提唱)
    フランクローラの姉弟説(今提唱)
    と色々と考えられるわ

  • 136アンナ21/09/16(木) 02:52:48

    皆さんお疲れ様でしたー
    お休みなさい

  • 137無能連続殺人犯メアリー21/09/16(木) 02:52:52

    思えば私は殺人犯ほとんどやったことなかったです
    もっと人を殺す練習しないとなあ!

  • 138パッショーネのボストーマリ21/09/16(木) 02:52:54

    >>135

    個人的にはショーンとフランク兄弟説を推している

  • 139墓場のマリアンヌ21/09/16(木) 02:53:07

    おやすみなさいー
    課金アイコンは髪下ろしたり髪型変えてるの多いからちょっとわかりづらいですよねー
    その分雰囲気変わっていいんですけど

  • 140クズニック21/09/16(木) 02:53:49

    >>135

    ロディじゃねえ!ニックだ!

  • 141クリス=カレー21/09/16(木) 02:54:53

    うーむ、スキンが欲しくなるぜ……
    ひとまずお疲れ様でしたー

  • 142無能連続殺人犯メアリー21/09/16(木) 02:55:14

    2枚目のは役職モチーフな衣装っぽいんで正史における配役を妄想できそうですね

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 02:55:58

    折角なら人狼ジャッジメントの方のアイコンもまとめて見たい
    フランクとかあっちはすごい気弱な感じなのに、こっちは儚げな感じがあってどっちも好き

  • 144墓場のマリアンヌ21/09/16(木) 02:56:06

    >>137

    殺人犯は難しいですよねー

    あれこれ考えて動いたのが失敗する時もあれば、何も考えず暴力の化身になったら勝つ時もある…


    個人的は囁くいる時に共犯さんや確信さんと裏で相談しながら動くのが楽しかった

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 02:57:40

    >>142

    メリルが未亡人……とかそんな感じかな

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 02:59:32

    今回の一族まみれ、確信犯入れるなら共有・凶器増やすとかで凶器騙りやすくするのがいいのかなあ

  • 147クズニック21/09/16(木) 02:59:55

    >>137

    殺人犯は「お、こいつウザいな。殺すか!」のテンションで行けば勝てますよ

  • 148墓場のマリアンヌ21/09/16(木) 03:14:16

    めちゃくちゃ言ってるように見えるけど、COしようぜーとか議論まとめて進めてくれる人を優先して狙うと有効だから、普通におすすめの戦法なのよねー

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 03:23:35

    連続殺人犯は今回のルールだと
    ・誰も自室に来てないことを祈りつつ取り敢えず初手で凶器を共有に捨てて凶器を絞らせない
    ・その後は凶器候補を持たないようにしつつ一族を殺す
    のがいいのかな

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 03:38:48

    >>137

    前に殺人犯で勝った時は、COしたのは基本無視で一族狙いひたすら繰り返してたら勝てたかなぁ

    探偵があんまりアイテム見つけられてなくて助かったってのはあるけど

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:11:05

    >>142

    比較用に作った

    途中で中二病が疼いた

    後悔はしていない

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:11:20

    最後のやつ、逆に確信犯増やすのってありなんかな
    そしたら凶器隠蔽の確率も上がるし、確信犯同士で疑いあうのも面白そう

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 07:03:28

    3戦目の時に墓場で滅茶苦茶犯人だと思われてて草。
    普通にナイフが凶器だとおもってたんです…
    遊戯室でカミラ死んだとは思わなかったんです…

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 07:54:16

    >>151

    おー、かっこいい

    人狼の時も思ったけど役職アイコンかっこいいなあ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:26:36

    今度の日曜に試しにお昼に開催してみますね~

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:10:49

    >>155

    起きられればいきますー

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:14:33

    >>153

    一族全員で共有に突撃すれば誰か殺されても凶器確定

    あとは残った一族で醜い争いじゃー


    とか思って遊戯室特攻したら私しか来てなかったんですよ

    クズRP混ざりたかった……しくしく

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:47:57

    >>157

    綺麗なカミラでいておくれ…

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:50:32

    今日は開催するんですかね
    誰か建ててくれないかなー
    誰も建てないってんなら私がまた建てるだけではあるけど、それはそれで人集まるかがわかんないんだよなー

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:32:40

    建ててくれるなら参加します

    人狼J・マダミスJの過去スレとかここでまとめたりしてもいいんかな
    初期のやつは「ロールプレイ」がついてなかったりで探しづらいんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:55:36

    人狼とかアモアス部が競合してなければ人は来ると思いますよー
    23時以降だとみんな寝ちゃうからやるなら早めに募集予告したいですね

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:30:13

    久々に参加したい
    遅いときついから9時あたりスタートでよければ立てるけど
    立てたら参加する人いる?
    そこそこハートついたら建てるわ〜

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:34:56

    揚げ

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:39:28

    age

  • 16516221/09/16(木) 20:41:26

    集まりそうだったので立てました〜

  • 16616221/09/16(木) 20:41:55
  • 167二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:42:43

    助かる
    何時まででもいけるぜー

  • 168一応部長21/09/16(木) 21:09:03

    スレ立てのルールは
    告知スレ立てた後に本スレ立て役目を終えた告知スレ爆発でお願いします!

    次スレ立てるときこれテンプレでお願いしまーす!

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 04:09:21

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:49:47

    そういやマダミスで人狼みたいな逆村ってできるんですかね?

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:09:56

    >>170

    探偵1 華麗1 後は第三陣営と黒陣営がありますね~

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:12:53

    12時間しかもたない儚い部室

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:55:18

    https://bbs.animanch.com/board/51388/?res=4

    告知スレでーす!

    11時になっても本スレ立ってなかったら誰か代わりにお願いしまーす!

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:59:38

    >>173

    んじゃその場合は私がやりまーす

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:28:01

    マダミスってなーに?って方へ
    マダミスは推理小説の登場人物になれるゲームです!
    一族側は真犯人の正体と犯行に使われた凶器を見つけて真相を暴くのが目的です!
    犯人側は一族の全滅が目標です!
    他にも色々ありますが基本はこんな感じのゲームです!
    貴方も推理小説の登場人物になってみませんか?
    マダミスの説明こんな感じで良いですかね?

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:31:22

    ロールプレイありありのマダミスを皆で遊ぼう!
    初心者大歓迎!
    マダミスや人狼に興味があっても野良は治安が悪いし敷居が高いと思っているそこのあなた!
    この村はエンジョイ村です初心者だろうが経験者だろうが誰でも歓迎です!
    スレ主もヌマヌマの実の全身大沼人間だから気にせず参加してくれ!
    注意事項はあまりにゲーム性を崩壊させるプレイは禁止です!
    初心者の方はルールでも役職のことや現在の状況など分からなければ遠慮せず聞いて下さい!
    最後に自分だけ楽しむのではなく皆で楽しむ事を心がけましょう!
    使用するアプリはマダミスjです!
    本スレのテンプレでーす

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:33:26

    微妙に怪しい広告メールっぽくて草
    安心してくださいねー、怖くないですよー
    本当ですよー

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:33:41

    部室2では最初の方にテンプレとかスレ建てのルールとか書いておくべきかね

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:40:24

    そういや最近マダミスやることが多いですね
    人狼ってだけなら他のゲームでもできるし、人狼ジャッジメントの役職数活かすなら人数は欲しいし……そらマダミス多くなるか

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:42:44

    あにまんマダミス部は誰でもウェルカム!

    真面目に推理するもよし、性癖を語り合うもよし、殺人犯と共犯を完封して泣かせるもよし、暴力の化身となり皆殺しの風を吹かせてもよし!

    奮闘及ばず墓場送りになっても大丈夫!

    そこにはあにまん掲示板とほぼ変わらない楽しい世界です! 気楽に推理しながらのんびりお話してましょう!

    ロールプレイもありありのあにまんマダミス部は、いつでもご新規さんを歓迎します!


    こちらもテンプレ入りでそうしましょうか

    >>178

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:48:40

    >>179

    人狼Jの方が難しくて疲れる場合が多いのも理由な気がしますねー

    この前久しぶりに参加したら凄い疲れたし…

    マダミスに比べて推理して把握しなきゃいけない裏や繋がりが多いんで、頭パーンになる…

    あとマダミスと違って絶対毎日1人吊られるのがいやだなーって感想も見た

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:50:25

    >>180

    うわー!

    自分が書いたやつがテンプレ候補になってるー!

    恥ずかしいけど嬉しいー!

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:22:49

    ・マダミスの軽い説明
    ・勝利よりRP、ノリが掲示板
    ・死んだら墓場で悪霊として駄弁る
    ・初心者結構いる
    この辺りは新規に伝えておきたい

    人狼やったことない、ルール難しいんじゃないか、役に立てなかったらどえしよう
    あたりは潰しておくと入ってきやすそう

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:30:50
  • 185二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:35:25

    45分頃に告知スレは爆破します!

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:40:03

    やりてえ!

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:50:02

    >>185

    キラークイーンは既に『告知スレ』に触っている…

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:57:10

    >>187

    唐突な雑コラは腹筋に悪い

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:28:04

    >>187

    これは間違いなく強キャラ

  • 190一応部長21/09/18(土) 00:28:59

    >>187

    なんじゃこりゃw

  • 191一応部長21/09/18(土) 00:34:28
  • 192二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:34:54

    乙でーす
    うめうめ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:36:08

    うめめー

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:37:31

    うめるぜ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:38:01

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:38:24

    うめめめめ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:25:55

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:26:05

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:26:16

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 03:26:42

    止め!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています