小説版カービィについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:06:10

    Wiiのノベライズ楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:08:29

    児童文学と思ったら原作以上に邪悪なクズが出てくる

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:09:08

    大王がイケメン

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:56:12

    来年で10周年になるという事実
    一巻からリアタイで読んでるけどそんなに………?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:01:23

    いざという時頼りになるが人の話を聞かない食欲の権化カービィ
    自分の事を大王だと思っている城住まいデデデ大王
    カービィとデデデの間でぶん回されるワドルディ
    トリデラの後日談設定で出る度多方向から曇るタランザ
    星々に知れ渡る有名人だけど性根が戦闘狂なメタナイト
    特に意味も無くカービィに襲撃されるコックカワサキ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:06:26

    原作カワサキがメシマズじゃないことをノベライズでようやく理解した

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:37:10

    仮に再アニメ化するならこれになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:58:53

    洗脳できる石の力で好き放題してるつもりが当人も石に支配されてて廃人オチとかあったよなこれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:07:26

    >>8

    ブレイドナイト洗脳シーンがとてもえっちだとおもいました

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:40:15

    子供にこんなシチュ教えていいんですか!?性癖歪みませんか!?
    ってほぼ毎回なってる 特にあやつり姫……

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:14:20

    小学生の頃興味本位でロボボの小説を手に取った結果、カービィワールドに引き込まれました
    カービィ好きになったきっかけが小説版です

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:26:14

    >>7

    実際小説版自体が売れてるから子供ウケはすると思うし、大人も楽しめるからアニメ化してほしい

    ただゲームと違ってがっつり喋るからそこに抵抗がある人が多そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:29:26

    知らんから調べてみたら既刊23巻で笑った。このシリーズそんな出てるのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:31:07

    グルメ屋敷は序盤から
    女装、メタナイトとのダンス、潜入、マイクコピーで
    吹っ飛んでた思い出しかない
    朧げになってるから読み直すか…
    というか23作とかめちゃくちゃ出まくってるなおい

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:47:04

    虹の島々グーイが好きだから買ったら最後のタランザにフルボッコにされた
    エピローグで語られるタランザからセクトニアへの思いが本当につらい

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:49:04

    >>1

    小説版カービィ見たことないんだけど、このキャラは喋ってこのキャラは喋らないみたいなのある?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:57:02

    >>16

    だいたいのキャラは喋る

    銀河最強、バルフレイナイト、シャドーカービィとかは無言

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:08:09

    マホロア…カービィとワドルディに嫌われるって相当だぞ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:08:25

    ロボボの小説で生存ルートがあってビター寄りハッピーエンドだったハルトマン
    小説版でも死亡ほぼ確定のセクトニア(と曇るタランザ)

    どこで差がついたのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:09:28

    >>19

    ええ…。

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:12:27

    4作毎にメタナイト主役が来てたイメージ
    デデデも出たしワドルディも主役になれないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:16:16

    カービィ喋るのね
    あえて人間に例えると何歳くらいっぽい言動?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:05:23

    >>22

    小学生ぐらいのピュアさと食い意地が張るとちょっと吹っ飛ぶぐらい

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:06:16

    カービィスレおおくね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:31:57

    >>24

    みんな新作発売前でウキウキしてるんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:42:36

    >>24

    新作近いからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 11:36:59

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:25:38

    他人の感想とか情報とか見てると大分アレンジが大きい印象を受けるんだが、公式公認二次創作(敢えてこう書く)ぐらいに捉えてOK?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:31:00

    >>28

    アニメとかコロコロの漫画とかと比べる結構原作に沿ってると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:18:49

    メタナイトが心配でケーキも喉を通らないカービィ が見られるのは小説版だけ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:36:14

    >>28

    アップデート前に刊行されたスタアラノベライズでは三魔官の出生が微妙に異なったり

    ゲームとは異なる設定もある

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:27:58

    個人的にこのカービィが全カービィの中で一番弱いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:33:15

    >>32

    でも多分歴代カービィ(ゲーム、コミックス他)に比べると一番話が通じそうなカービィ感ある

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:49:22

    >>33

    確かに歴代でも特に優しい子だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:10:21

    >>29

    >>31

    「ある程度ゲームに沿いつつオリジナル要素もある」っていう感じか。やはりなんか質の高い二次創作ぽさあるな

    悪い意味じゃなくて、そういうのを望んでたファンが作り、そこそこ改変もあるがちゃんと人気出たって印象を受けるという意味で

    全部憶測で言ってるからどこまで合ってるかはわからんけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:21:06

    >>34

    作中でもいろんなキャラからお人好しって言われるくらいだからね

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:32:12

    これからマルクが登場する可能性あるかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:06:52

    もし小説版初読みするときおすすめなのって
    やっぱゲーム系なんすかね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:22:26

    >>38

    基本どれからかでも読めるようになってるけどたしかにゲーム系の方がハードルは低いかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:54:35

    この小説のカービィって基本的に洗脳憑依系にすごい耐性あるんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:55:09

    現在BOOK☆WALKERで10分まる読み対象になってるから気になった人は読んで見てほしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:40:01

    カービィハンターズZほんと好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:57:40

    >>40

    というか本家もありそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:17:46

    アニメ→ゲーム→小説と手に取ってきたけど小説版のメタナイトが一番戦闘狂のイメージで毎回突っかかられるカービィかわいそう
    デデデに頭のいいフリした馬鹿みたいに言われてて笑った

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:24:41

    オリキャラクズ率高いのはなぜだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:57:14

    >>45

    「原作キャラを悪者にしたくないなぁ……(マホロア除く)」

    「せや!オリキャラ作って特大のクズにしたろ!」

    ということではないかと今考えた

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:51:52

    >>46

    マホロアだけは悪役にしていい扱いかいww

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:05:18

    >>45

    ネタバレになるけど最新作で聖人のオリキャラ出たよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:10:46

    >>48

    冒頭の流れがバトデラと一緒だしコイツもクズキャラなんやろなあ…

    →馬脚を表したか?

    →あれ意外と…?いやまだ…?

    →普通にド聖人でしたすいませんでしたー!

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:12:40

    本編同様の黒さ
    さすがつばさ文庫

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:46:26

    夢幻の歯車の世界観凄い好き
    あれの世界観でもう1話くらいつくってくれないかな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:40:50

    >>13

    カービィ、アンテナ張ってないと本編ゲーム以外のグッズ展開が凄まじくてビックリするよね。

    いや張ってても「この前出たばっかじゃない!?」になるんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:43:37

    ディスカバリーも小説化してくれるかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:44:29

    一応wiiノベライズは角川で
    角川つばさ版とは別設定になるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:46:07

    >>48

    最新作のオリキャラはクズじゃないけど普通に悪役だったが?

    それ一つ前の話だろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:53:33

    >>55

    刊行ペース早すぎて知らないだけでしょう

    1ヶ月でWii出るし。

    またマホロアクズ劇場が始まるだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:11:54

    >>18

    マホロアの立ち位置を考えると仕方ないとも思えるけど、どのメディアでもだいたい昨日の敵は今日の友なカービィが誰かを嫌うってだけでそこら辺はすごく解釈分かれそうだな…

    自分は試し読みで撤退したけど子供の頃なら愛読しただろうなって

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:21:25

    >>56

    だからそれも角川つばさ文庫じゃないからシリーズとは別だって

    書き手は同じだけどさ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:39:08

    小説カービィのノベライズって2種類あるんだ。知らなかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:38:05

    >>54

    wii以外に出版別な話ある?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:51:08

    >>58

    >>56

    てかどのみち原作改変しようがしまいがマホロア劇場は変わらんでしょうなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています