- 1二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 09:41:05
- 2二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 09:42:53
アイテム売買制度のあるゲームで無限アイテム増殖は無限金策可能と同義だから序盤のイベントでそういうの許すとゲームバランス崩壊するぞ
- 3二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 09:43:23
そしてRTAが崩壊した
- 4二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 09:45:51
この鎧で手持ちを埋めることでこの強制イベントでアイテムを貰った時にオーバーフローを起こして⋯⋯はい、バグりました
みたいなことになるぞ - 5二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 09:49:59
鎧を下に置いて地面に積み重ねる事で大気圏突破とか悪用されそう
- 6二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 10:07:08
最初の町では多すぎて数個しか売れなくて、その次の町に行く途中の橋でメガトンコインする罠なんだよね
- 7二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 11:21:25
バグで増えた鎧はスタックできない、売れない、捨てれないのでカバンを鎧で埋めると攻略用アイテム拾えなくなって詰みます
- 8二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 11:22:39
クエストアイテム属性にしておけば重量や無限金策への対策になるな!ヨシッ!
増殖分に属性ついてない… - 9二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 11:24:01
売れる→無限に換金できてゲームバランスが崩壊する恐れがある
売れない→持ち物欄を圧迫する・バグの温床になる危険性
おれに…どうしろというのだ… - 10二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 11:27:03
詰まり防止のためにクエストアイテムの再入手を容易にする代わりに、売却可能だけど0Gに設定する
という仕様のゲームもある - 11二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 11:28:19
多分アイテム袋が満杯の時の処理が間違ってたりでバグ起きたやーつ
- 12二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 11:29:56
売値1Gにして他で金策した方が効率良いとかならむしろ面白いと思うが
- 13二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 11:42:01
アイテム欄溢れさせてからのアイテム入手でメモリ書き換え…
- 14二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 11:44:51
ぶっちゃけ最序盤で手に入る鎧の売価なんてたかが知れているだろうし放置しててもいいと思う…
一品物の最高品質の鎧が無限入手だったら即修正もんだが - 15二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 11:46:59
性能もどうせ旅人の服に毛が生えた程度でよくて革の鎧ぐらいしか守備力無いだろうしな
- 16二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 12:02:01
装備破壊があるなら救済措置にもなるか
- 17二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 12:02:45
古い名作なら許されるけど最新のゲームだとSNSで袋叩きにされる奴
- 18二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 12:02:58
あのぅ…ゲームバランスじゃなくってゲームそのものが壊れるかもしれないんです…
- 19二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 12:04:51