カリギュラ2を布教したい

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:17:17

    けど布教下手なので誰か良い感じに布教してくれ


  • 2二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:28:01

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:31:37

    2からでいいの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:43:08

    >>3

    前作で何があったか把握したい位ならアニメあるし…

    2の人物視点で追いたいなら2からの方が

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:24:25

    2からでいいよ。2からでもストーリーは分かるし
    なんで2から勧めるかと言うと無印およびODからだとそこでゲームを積む可能性が高いからですね……
    ちょっとゲームシステムが厳しい。キャラストはマジで良いんだけど。マジで良いんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:07:53

    生々しいのが好きなひとにはおすすめ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:40:48

    ODお勧めしないで2を勧めるのは2のゲームシステムがきっちり無印ODから昇華されて楽しくなってるからなんですよ
    無印ODはどうしてもイライラさせられるところがあって、自分からハマった人には兎も角他人に勧めるには絶対ネックになる。だから2から遊ぶことを推奨してるんですよ
    でも皆どうせなら時系列純にやるって言う!そして2にいかない!

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:25:24

    知名度以外は最高なゲーム

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:00:59

    でもアニメはゲームやってた方が式島くんのエピソードに感動できると思うんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:48:58

    前作履修済みだとある人物が重要人物だと最初から分かってしまうのはある

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 02:19:55

    購入検討するから面白さを教えてくれ
    できればストーリーとかキャラとかだけじゃなくゲーム的な部分で
    前作のアニメは見た

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 02:27:27

    アニメが面白くて買ったODは途中で投げちゃったな
    2のスイッチ版は画質どんな感じなんです?ODは携帯モードでやると結構厳しかったけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 02:33:14

    戦闘は面白いの?やっぱり戦闘の比重多めだよね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 02:38:36

    ボリュームっていうかプレイ時間どんぐらいなん?教えてー

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 02:39:20

    ODも2も好きなボカロPが曲を提供してるから気にはなってる
    時系列順に触れたいが無印ODに声どころか名前も見たくないレベルで嫌いな声優がいるからアニメは見れそうにない
    ゲームならボイスOFFにするかそいつが演じてるキャラのセリフだけ飛ばしてログで読むかすればどうにかなりそうだが、システムは面倒とのことで二の足を踏んでる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 02:52:17

    プレイ途中だからあんまり言えることないけど、戦闘面白くて好き。プレイしてないとテイルズみたいなアクションRPGに見えてたけど、実際にやってみるとコマンド入力タイプのRPGだったの意外だった。

    ターン制ではなくて時間経過でプレイアブルキャラクターの出番が来て攻撃パターンとタイミング、向きや位置を決定して終了。戦闘の時間経過とともに入力した行動に沿ってプレイアブルキャラが動いて、更に他のキャラクターの攻撃も重ねてコンボを決めていく感じ。

    多分面倒と感じる人も多そうだけど俺は好きだった。


    Caligula2 Short combo collection 2年生組


  • 17二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 06:44:07

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:05:47

    ODのゲーム部分ってそんなやばいの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:14:10

    復活した?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:28:32

    >>19

    した

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:51:58

    丁度今までやってたゲーム終わったしセールしてるし布教してくれ
    多分買う

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:26:41

    >>21

    やっちゃ駄目って言われたらやりたくならないか?他人の隠し事を暴きたいと思った事は?或いは「自分って結構変なんじゃ…」と感じた経験もあるかもしれない。カリギュラシリーズはそういう人にオススメの作品だ。

    歌姫が君臨する電脳世界で、さまざな悩みを抱えた仲間と共に現実世界への帰還を目指そう。だが味方だって素直じゃない。帰ろうか迷うモノ、なんとなくついてきたヤツ。或いは帰るのが解決にならない人だっている。それは敵対者である楽士”も同じ。答えをムリに出す必要は無い。さぁ精一杯悩みを見て、考えてみようじゃないか。



    大体こんな感じの作品です。

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:02:16

    戦闘は上の方に動画あるけど育成はどんな感じ?
    レベルでスキル覚えてく系でいいの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:03:14

    >>23

    2はレベルアップで勝手に覚えてく感じ。装備品次第で技強化あり。

    1ODはポイント割り振り制。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:09:38

    数百人だか知らんNPC全員に3回話しかけるの推奨の単純作業とか笑えなかったけど、2でそういうの全くなくなった?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:54:51

    >>18

    戦闘云々は好みレベルだがサブイベ解放がクッソ面倒

    追加シナリオの敵側に着くルートも敵(味方)の技まんまコピペ流用というがっかりさ


    キャラ掘り下げイベントが良かっただけにあれはないわ...お前そんな技使うキャラじゃねえだろだらけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:17:28

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:11:40

    追加コンテンツのスティグマってなんすか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:13:28

    >>28

    装備品。攻撃や防御上がったりスキル発動待機時間減ったりするように出来る。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:19:45

    >>29

    つまりこれ買ったら簡単にクリアできますよ系コンテンツ?

    特に騒がれてないってことは別に要らんやつかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:23:04

    興味ある反面厨二臭いのかなって印象も強い
    実際どうなん?ペ4くらいのノリだったら多分耐えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:46:34

    >>31

    p4行けるなら多分行ける

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:51:37

    >>30

    いや、ユニット性能拡張の選択肢が増えますよ系アイテム。

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:59:35

    これ主人公は男女どっちオススメ?
    いつもは微々たるものでも恋愛描写的なものがあるなら男、着せ替えとかあるなら女にしてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:37:23

    >>34

    着せ替えは特に無し、恋愛描写は……。あんまりガッツリとしたのはないかなぁ(キスとかそういうの)。少なくとも2はね。あ、学園祭でお化け屋敷を他のキャラと一緒に入る、てのはあった。


    あと1ODは女性陣からの好意がLove的に高まる、みたいなのはあった筈。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:13:46

    OD途中までやったけど帰宅部の暴力女とかインスタ蝿にイライラしてやめちゃったんだけど
    2ってキャラどんな感じ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:58:04

    キャラはマジでええぞ
    序盤加入する二人が人間できてるので安心感がすごいからパーティの雰囲気もいいし
    中盤ぐらいに加入するやつは生意気にみえると思うが、段々可愛げもみせてくるし終盤熱いぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:22:18

    >>37

    人格者が序盤に固まってるの良いよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:14:51

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています