武豊とかいう最強の広報係

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:32:42


    これはレジェンドの対応ですわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:34:12

    戦績だけなら並ぶ者が現れるかもしれんが、こういうメディア対応まで含めて競馬の権化になれるような存在は二度と出てこないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:36:28

    >>2

    戦績だけでもだいぶ怪しいぞ…??

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:37:08

    オグリキャップを背負わされるプレッシャーエグイって
    しかも武豊から

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:38:02

    >>2

    昭和平成令和の3元号でタイトル取ったヤツなんて今後現れてたまるか

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:38:04

    スレ画シェアァァァァァァッ!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:38:26

    >>2

    GI118勝ぞ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:38:34

    歴代お手馬を演じるキャストに役作りのコツを聞かれても驚かない

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:39:04

    >>7

    一瞬GⅡを18勝に見えた

    そんなわけなかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:39:08
  • 11二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:40:40

    将棋で羽生みたいなのはもう出るまいと思ってたら可能性でてきたからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:41:40

    >>5

    ユタカは昭和にとってないやろ、って調べたらクリークの菊花賞を昭和最後の年にとってやがんの

    数か月ズレてたら達成不可能だったとか、この人どこまで伝説なん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:41:56

    >>1

    騎手って馬主、メディア、生産者…いろんなところと関わるから

    空気を読むのバチクソ上手くないと騎手やっていけないのかもな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:43:20

    戦績地味におかしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:44:05

    >>14

    派手におかしいだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:44:10

    豊の畜生発言はバラエティ力の高さの表れだと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:44:28

    >>14

    なんで2800の次が4300なんですか????

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:44:49

    冷静に考えてオグリキャップ役のプレッシャーってヤバいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:44:57

    >>10

    フジだけじゃなくてNHKにも出れるのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:45:34

    >>14

    ド派手におかしいから!

    しっかりいたせー!

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:45:39

    >>12

    シングレのタマラスト有馬までは昭和でプロモーターさん未成年というね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:46:01

    >>14

    幸せさん障害7勝してるの初めて知ったよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:46:05

    キーファーズとかいうファン集団が爆誕するくらいにはカリスマ性がある

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:46:12

    3回くらい登場してる…
    NHK、ウマ娘に脳を焼かれすぎじゃ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:46:17

    >>14

    幸さんの騎乗数地味にヤバいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:46:23

    日本のジョッキーといえば武豊
    これを何十年も続けるのは普通に超凄い

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:47:02

    >>24

    菊花賞の中継でもしれっとアニメのBGM使ってたからな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:47:06

    >>2

    いずれは「武豊を超えろ」がキャッチフレーズになるやもなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:47:26

    >>24

    ラブライブみたいにNHKで再放送とかそのうちやりそうな感あるよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:47:37

    馬なり1ハロン劇場1巻のネタ(オグリキャップ現役時代)
    ウソでしょ…大体あってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:47:57

    >>28

    オグリキャップとディープインパクトに並ぶあるいは上回る呪い、武豊

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:49:20

    アニメにもCMにも出てくれてるしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:49:31

    >>4

    >>18

    高柳さんが潰れてしまわないか心配

    オリキャラのデレマスやラブライブ!でも売れてからメンタルに不調来したような人いたし

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:50:15

    ユタカは身長170あるから他の出演者と比べても問題無いというのはある
    というかコーシローもそうだけどもしかして武一族って高身長の一族?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:51:55

    >>34

    お父さんの武邦彦さんも170は無かったけど160後半はあったらしいから騎手の家系にしては身長高いよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:52:42

    >>34

    父の邦彦さんも172㎝で親戚の英智さんも169.5㎝だし、ジョッキーの割に大きい一族ではある

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:54:21

    >>29

    長期の枠が必須のシングレのアニメにNHKは最適解かも

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:55:32

    >>13

    だからユーイチとかikzeみたいに11Rや重賞にガンガン騎乗するジョッキーは実力もだけどコミュ力も半端ないことになってくるんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:56:09

    >>38

    ユーイチもikzeもメディア露出多いからなあ

    全盛期のユタカほどは出てないが

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:56:11

    >>37

    ヤンジャンだとキングダムやった実績もあるしね

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:57:22

    シングレ実写化…あかん

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:58:12

    実はNHKもオグリに脳焼かれてるから、オグリキャップを主人公にした作品をアニメ化すると言えば二つ返事で枠も確保すると思うんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:59:22

    >>4

    オグリに限らず演じてる役の元ネタの関係者が大勢いるんだからなあウマ娘 プレッシャー半端ないわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:00:29

    確かにシングレアニメ化はNHKってかなり有り得そうなラインだな
    NHKがここまでウマ娘取り上げるとは思ってなかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:01:03

    >>26

    今は3代目武豊って言っても信じる人がいるレベル

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:01:38

    もしもアニメがNHKで…?
    N〇K「受信料を徴収しているけど、ウマ娘のアニメは低予算でつくるわ」

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:05:30

    >>44

    オグリキャップをクローズアップしてる辺り、アニメ化の布石の可能性は十分あるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:06:06

    >>46

    進撃の巨人みたいに民放からの引き抜きじゃないからその可能性もあるのが怖いな

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:07:13

    >>39

    池添は一般男性として自分から露出しに行ってるからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:13:20

    >>46

    NHKはちゃんとアニメに力入れてると思うけど…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:15:11

    イチローにも羽生にも後継がいるんだけどこの人にはいるの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:16:35

    >>51

    全然いない

    成績だけでも同じ年の頃の武豊より上な騎手はいないし、若い騎手はテレビ出る余裕ないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:25:14

    >>43

    ユタカさん以外にも現役ジョッキーだけでもノリさん、ユーイチ、リュージ、ikze、ルメール、デムーロ、ウチパクとウマ娘のモデルになった競走馬に騎乗したことある人がいるからな(漏れがあったらすみません)

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:25:28

    >>50

    フジと同等かそれ以上には力入れてると思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:27:47

    >>51

    産駒も居ないしなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:40:41

    >>51

    福永祐一氏がそのポジションに近かったっぽいが(JRA的に)

    居ないね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:42:03

    >>55

    えっ、じゃあこの武史はいったい誰の…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:42:30

    >>57

    ノリさんだよ!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:44:47

    >>56

    かつてはJRAが三浦皇成とかプッシュしてたけど……うん

    オグリの再来と武豊の再来のどっちが先に出てくるかってレベルで前人未到の領域になってるよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:46:06

    何がきついって武豊の頃に比べて若手が素養馬に乗れる機会が明らかに少なくなってる時代というのもある
    ノリさんのライアン、ユーイチのキング、リュージのオペみたいなたまたまの偶然とはいえ素養馬をいきなり若手が乗って結果を出せたりするのがきつくなってる
    その原因作っちゃったのが岡部騎手のエージェント制の確立なんだが本人もそれは後悔してる節はあるらしいんだよね…

    結果的にコロナのおかげで若手が素養馬に乗る機会も増えてるし騎乗数も増えてるからまた新しい武豊みたいな若手が出ればいいとは思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:46:30

    羽生さんの後継者にはやっと藤井くんが出てきたがユタカにはまだ出たとは言えないな
    武史はあと10年今の成績を維持してもらって

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:47:34

    >>61

    なおユタカは武史の頃には同一G1を4連覇してた模様

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:47:51

    >>59

    三浦皇成はまずG1の呪いがね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:49:06

    馬じゃなくて人な分大変さは段違いやろね。

    武豊どころか5爺の後釜すら恐ろしい。

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:49:06

    武史はまずノリさん超えを目指そう
    それにしてもとんでもなく高いハードルであるが

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:49:16

    >>63

    落馬で騎手生命の危機まで行ったとはいえ復帰してきたのは凄いとは思う


    ただどうしてもG1勝てないよねえ…嫁さん貰ったときあたりはそろそろかと思ったのだが

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:50:09

    19でG1取る騎手とか今出て来たらJRAが脳焼かれるよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:50:47

    >>67

    もう焼かれきったせいで感覚麻痺してるぞJRA

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:52:06

    >>65

    ノリさんが引退後に調教師になってからそこで素養馬乗せてもらえれば


    とはいえここ最近はトップジョッキーが調教師入りしてから調教師としても優秀な人っていたかな…

    どうしても田原騎手とか的場騎手とかのイメージが強すぎて

    小島太騎手はいい繋がりもあったから騎手としても調教師としても成功してたなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:53:18

    10代でG1取るにはまずスタートダッシュで太いコネがないとキツいからな
    ユタカはぶっちゃけ邦彦ブランドも大いに影響したろ
    リュージの息子はどうなるかね

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:53:53

    イチローの後継って誰のことや・・・?大谷ってイチローと全然タイプ違うから大谷ではないだろうしマジでわからん

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:54:08

    >>46


    こんなことやってたNHKがオグリ関連のコンテンツ適当に作るわけがなかろうもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:55:20

    >>70

    まずリュージのコネだと素養馬はきついのでは

    その代わり中小馬主とかからの騎乗依頼は悪くなさそうだし数をこなしてリュージみたいな騎手になれるかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:55:22

    進撃やってきた実績がデカすぎる
    というかNHKでやってるアニメで駄 作って呼ばれてるもののほうが少ないような

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:56:05

    >>74

    NHKは集金がクソなだけで、アニメに限らず番組自体は面白いからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:57:33

    >>75

    良くも悪くもスポンサーがいないから外野に振り回されないで済むからね

    今の民放がだめになった理由の一つがスポンサーなのは間違いなくある

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:59:47

    >>71

    大谷だと思う。大谷はイチローとは選手として別種すぎるけど令和三強で平成三強みたいに並べたら大谷が入るという意味での後継

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:06:59

    色々あったおかげで出れたとはいえ
    新人の騎手が菊花賞に出れるかも分からない馬に可能性を賭けて
    見事に勝っちゃう時点で十分ドラマ性あるよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:07:51

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:08:07

    >>77

    プレイスタイルの後継とかじゃなくてスターとしての後継ってことだよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:09:46

    >>74

    >>75

    >>76

    スポンサーの要求に加えて他の民放とのただでさえ減った視聴者や資金の取り合いで民放が共倒れになって、相対的にNHKが復権してきてるよね最近

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:10:01

    オグリキャップと武豊は後数十年したら朝ドラどころか大河もいけそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:11:23

    >>74

    2010年代前半位までは朝ドラでも殴るシーンは駄目とか厳しい規制があったような

    10年以上前のアリソンとリリアとかそれでかなり不自然になってたような

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:11:46

    >>82

    武豊の大河とか一年で収まるかあ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:12:30

    >>73

    数こなす中で突然変異的な素質馬に巡り会える可能性だってあるかもしれないし、そこは運次第だろ

    オペほどのやつは無理でもG1勝てる馬に乗れる可能性はある

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:15:10

    オグリはまだ一年で収まるかもしれんけど武豊は二年三年やらんとあかんと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:15:57

    >>73

    いつかテイエムさんの馬で勝つリュージ息子をみたい所存

    なんか立志伝みたいになってきたな

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:16:27

    トレセン最大派閥ユタカ会

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:19:26

    オグリ有馬なんてユタカキャリアの中では序盤も序盤だからな
    一年目 デビュー〜オグリ有馬
    ニ年目 競馬ブーム牽引、スペちゃんJC
    三年目 〜ディープ
    四年目 低迷期からキタサンブラックまで

    いけるいける

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:19:34

    >>56

    ユーイチは確か競馬学校入る時に紀行番組みたいなの作られてたなぁ……(間違いなかく親父さん絡みの企画だとは思うけど)

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:20:16

    >>88

    オグリはゲストやろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:20:22

    >>69

    ノリさんどうも調教師試験受けるのやめて生涯現役ルートにシフトしてるっぽいんだよな

    ikzeのインスタも触れられてたけど、単身赴任状態で栗東に拠点移してがっつり調教にも混じってるらしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:21:19

    >>88

    騎乗経験だけで言えば30人到達してるから、もう武豊の鞍上ソウルは細切れのズタボロよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:22:30

    >>89

    序盤キャリアでそれっていうのがもうおかしい…

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:25:32

    >>79

    「視聴者からクレームが来る(かもしれない)番組なんて作ったらウチの売り上げが落ちる(かもしれない)だろ!」っていうのがスポンサーの理屈だからね 

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:26:03

    クソ若いのにG1とる時点でヤバいわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:26:15

    >>79

    そうじゃなくて昔はスポンサーなんて腐るほどいたから余計な口出ししてくるスポンサーなんて追い出して作りたいものを作るってスタンスがまかり通ってた

    ところが落ち目になってからはスポンサーにも困る有様になってきたのでスポンサーの要求に応えないといけなくて視聴層の求めることとの乖離が激しくなってきてる

    その結果余計に視聴者が減ってきてるので更にスポンサーが減るという悪循環になってきてるということ


    他にも勿論色んな要素があるんだけどね、民放の凋落は

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:26:19

    30までにダービー取れないよぉ?(他八大強化は…)
    おかしいわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:29:27

    >>97

    テレ朝の特撮やアニメは丸々NHKに引き抜かれた方が良いのにと思う

    掛け替えの無い歴史があるものが多いし、特に特撮は販促とのジレンマに悩まされ続けてるし、テレ朝は子供番組を軽視する姿勢が強いし

    仮面ライダーはこの前NHKで特番やるまでになったし元々テレ朝のものじゃないから特に可能性はありそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:31:58

    >>92

    まあノリさんのスタイル的に調教師向かなそうだもんね

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:32:29

    改めてすごいありがたいことだよね
    実馬が元にあるとはいえこういう形で協力していただけて

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:32:45

    >>92

    藤沢厩舎そのまま引き継げた蛯名と違って50も半ばになってから1から修行って中々厳しいからな

    まあ3000勝達成まではやめないだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:36:04

    >>73

    乗る馬には困らないし、適当に掲示板入って重賞取ったり出来れば安泰よねえ

    それふっとばすやべーの来て欲しいし


    プボくんでリュージG1取れたらまた変わるよなあ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:36:05

    NHKがやるかやらないかで言えば間違いなくやる
    フジには負けるが、資料映像や実況放送の映像は非常に多いし長期の放送枠もMAJORで経験済み
    おまけにオグリに脳を確実に焼かれているのでクオリティに関しても心配なしで、何ならそれに合わせて2,3本特番作りそうでもある

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:37:14

    >>5

    熊沢ジョッキーもリーチかかってるから完全にないとは言えないよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:40:23

    武豊と同等の実績の騎手は今後出てきたとしても
    武豊と同格のスターはなかなか難しいわね…
    武豊本人だけじゃなくて時代やメディアやらがかみ合いすぎた

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:46:21

    バラエティ番組でダウンタウン浜田と渡り合える騎手なんてめったに現れないぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:30:44

    >>53

    善臣先生、吉田の方の豊さん、岩田父とか沢山いるから多分抜けの方が多いよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:34:04

    競馬の才能持ち+巧みなトークセンス+ある程度の人間性

    いやー…キツイっす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています