アルコバレーノファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:54:23

    クソシステムだよね
    あと代理戦争世代の方が運命の日世代より弱くなりがちなシステムな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:03:07

    世界のために頑張ってもらわないと困るからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:19:41

    最初からリングにすればよかったのに

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:20:21

    他のはリングなのに…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:21:45

    代理戦争編で一気にスカルのこと好きになった

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:23:17

    復讐者が生まれたクソシステム

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:35:08

    世界の維持の為に必要な犠牲とはいえおしゃぶりを外した後はポイ捨てされてじわじわ体が腐ってくっぽいのが酷い
    もうちょい安らかに死なせてやれよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:42:56

    >>5

    スカルと炎真のコンビいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:46:11

    マーモンのほっぺた触りたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:50:03

    >>3

    リングにするのはおしゃぶり作った後に思い付いたっぽいし…。

    リングにすることを思い付いたのは多分ユニの先祖かな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:57:06

    >>3

    おしゃぶりの欠点を補う形で生まれたのがリングだからしょうがない...

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:58:14

    >>1

    スカル陣営が優勝してたら、おしゃぶり如何するんだろう?

    大地組じゃ不適合だろうし

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:40:59

    他スレでも話題になってたけどスカルとマーモンは若いよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 07:20:05

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:26:58

    >>13

    スカルはスタントマンとして有名だから20代?

    リボーンコロネロ風ルーチェラル・ミルチあたりが30代

    ヴェルデは老けて見えるから30代だとしてもほぼ40歳ぐらい

    マーモンはベル(16歳身長170cm)より頭一つ分くらい背が低いから10代でもおかしくなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:32:14

    風はマーモンにうざがられてた辺り見かけ以上に歳食っててもおかしくない

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:02:16

    >>16

    つまり風は若者に口うるさいおじさんだった…?


    リボーンキャラって顔だけだと年齢分かんないからな

    大人っぽかったり若く見えたりで

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:05:37

    風は童顔三十路でも不思議ではない気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:37:00

    顔がそっくりな雲雀さんも年齢不詳だしな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:58:01

    >>17

    若者に説教と自分自慢する厄介おじさんだとマーモンに思われてそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:01:24

    >>12

    たしかに

    その場合は優勝チームだけじゃなくて他のチームも呼び寄せるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:16:10

    マーモンは年齢もだけど性別が気になる
    明らかになる日は今後も来そうにないが

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:13:24

    確かにこれはちょっと口うるさいかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:31:46

    呪解後の成長スピードは全員一緒なのかな
    おじさんと同い年とか嫌だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:06:31

    スカルが元は年少だとしたら、リボーンたちと同い年になったからもう上下関係も無いしパシられないぞ!と意気込むけど結局パシらされる展開になったりする…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:13:41

    リボーン世代の大空おしゃぶり持ち主はユニの婆ちゃんだっけ?
    あそこだけ世代交代早い

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:13:59

    12歳ぐらいの姿のリボーンが『伝説のヒットマンリボーン』と認識されず敵対マフィアに誘拐される話とか10年後の日常編でありそう

    リボーンは『ツナがどう動くか楽しみだぞ』ってすごくのんびりしてるし
    ツナはヤバい誘拐犯たちが殺されて関係がより拗れる!って焦るみたいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:18:51

    >>26

    大空は他と違って成長する代わりに短命なのが呪いだから

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:20:19

    風と雲雀ってやっぱ血縁関係あるのかね
    確かはがきコーナーで何か意味深な発言してた気がするけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:23:38

    >>29

    このそっくりさで他人の空似はビビるからなんかしら理由あるよね


    でもスパナは原作でも『大人ランボと同じに聞こえる声』って明言されてて無関係だったからな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:23:43

    >>29

    心当たりがない訳ではないって言ってたね

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:31:45

    呪いが解けずに風が赤ん坊のままだと雲雀さんが大人になるにつれ兄弟じゃなくて親子と間違えられるようになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:54:47

    いつか天野明先生にはREBORNの続きを書いてほしい………色んな謎が残ってるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:33:38

    設定だけでも教えてくれないかな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:24:55

    アルコバレーノたちには普通に人間と同じように成長して二度目の人生を楽しんでもらいたい気持ちとラルのためにもコロネロには早く元の年齢まで戻ってほしい気持ちの二つある

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:27:32

    ヴェルデあたりがアルコバレーノの身体を急成長させる研究とかしてくれないかな
    作中で出てくる科学者は生命科学よりも機械工学系ぽいから専門外だろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:29:54

    不完全に呪い受けてたラルが一気に戻れたんだから他のアルコバレーノもある程度早く成長出来るんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:29:56

    作品終えた後だとリボーンのおしゃぶりが黄色な事に違和感ある
    スカルの雲属性と逆の方がよくない?晴れには見えんぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:47:06

    >>38

    後付け設定だろうしね

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:56:14

    >>38

    ツナの気持ちを引き出したり特殊弾を撃って逆境を翻すのは晴って感じするけどなー

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:07:32

    晴れ属性のデイジーが指輪効果で不死を得てるのにそれの完全上位版のスカル(雲属性)が生まれつき不死体質してるのもまあ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:21:42

    >>41

    細胞の活性化による不死じゃなくて細胞そのものを増殖させて不死になってる感じかな?しかもクソ多い量だから臓器とか骨とかもまるごと増殖させることで欠損を補う的な

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:18:45

    >>37

    十年後にはしれっと元の姿くらいまで成長してそうな気もする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています