ワイルズランスって色々と言われてたじゃん

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 17:56:28

    なんかよしなまやなべぞーが実際使って検証したら普通に良武器じゃんって言ってたけど昔のあれは何だったの?

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 17:57:08

    ちゃんとジャスガ使えれば強い言われてるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 17:57:51

    事前評価がメタクソだったせいだと思う
    いわゆる不良子犬理論

    あと多少はモーション開拓されて
    その土壌ありきかな

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 17:58:02

    よしなましか見てないけど火力”は”高いとしか言ってなかったくね?

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 17:58:11

    CAPCOMからの指示なのかこぞってワイルズランス検証してるなMハシを裏切る気か?

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 17:58:18

    使いこなせれば強い
    ただ使いこなすまでが少々時間がかかる

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 17:58:56

    高い火力出すために溜めカウンターしなきゃいけないんだけど
    溜めカウンター出すための導線がうんちすぎるんよな

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 17:59:27

    そもそも昔からランスは玄人向け武器のイメージだったし

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 17:59:35

    製品版で修正するって言われてるし…

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:00:04

    アルシュベルドとの相性が鬼ほど良いらしいね

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:00:27

    溜めカウンターがコンボ最終段なのは流石にひどい

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:00:33

    脳死ボタンポチポチ民には使いこなせないってだけ
    最初から弱くは無い

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:00:33

    >>4

    修正前で火力出るならエエやん

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:02:01

    うまい奴ほど文句言わないからそう言う武器ってことなんじゃないか?
    要はいつものランス

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:02:27

    カウンターが一番楽しいところなのに妙な制限があったから
    というか修正後もコンボ派生じゃないとダメだからやっぱりちょっと劣化してる(過去作は素で出せた)

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:02:31

    楽しくないんでしょ?強いより楽しいって感じたいよな普通

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:03:10

    あくまで俺の感想だけどランスはレ・ダウ戦微妙でアルシュベルド戦は楽しかった

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:03:53

    >>16

    普通に楽しいらしいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:03:54

    >>16

    実際弱いじゃなくて面白くないって意見をよく聞いてた気がする

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:04:09

    >>16

    まずは自分で遊んでから評価しろ

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:04:34

    ガード武器はモンスターによって相性だいぶ変わるからね、しょうがないね

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:05:38

    楽しんでたら評価散々でそんなに駄目か?って思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:05:47

    なんと言うかライズのランスを楽しいって人からは不評でこれまでのランスを楽しめる人からはまぁ普通って感じ
    ぶっちゃけライズの動きを基準にしたらどの武器にも文句言ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:06:07

    >>20

    別に俺は評価してないよ 周りから聞いた評価を言っただけ

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:06:10

    ガード主体のランスの動きが強くない楽しくないとかじゃなかった?

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:07:20

    アルシュベルドは楽しかったけど(これガンスでジャスガフルバしてた方が楽しいな…)ってなった

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:07:43

    >>25

    いやそれが嫌ならランス向いてないでしょ

    堅実にガードしてチクチクするのがランスなのに

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:07:45

    あんだけ燃えたってことはそれ相応の理由があるのは事実なんよなあ
    よしなまも燃えた理由はすぐわかったって動画で言ってたし

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:08:35

    ガンランスがジャスガフルバでホクホクなのにランスのジャスガ派生しょっぱかったら文句出るやろなぁとは思う
    実際にはジャスガよりGPのが大事だったってこと?

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:08:59

    とりあえずはよ発売してくれ 改善されたと言っても実際に触らんと実感できんのじゃ

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:09:20

    溜めカウンターが突き3段の派生限定なのが酷かった
    太刀で例えると見切りが攻撃3回振った後じゃないと使えないようなもん

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:09:48

    >>29

    普通にジャスガが火力出るらしい

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:10:05

    >>31

    そこまでのモーションもモッサリしてて気持ちよくないんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:10:17

    >>28

    強くはあるんだけどベータ版だとその強みを活かすのがやたら難しいからね

    大剣で言うと相殺切り上げが強溜めからの派生でしか出せないみたいなもん

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:11:01

    ちなみに溜めカウンターはワールドの時点では常にR2+◯で出せてた

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:11:19

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:12:07

    >>36

    内容的に逆なのになに言ってんだ?

    むしろワイルズランス強くねって話だろ

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:12:52

    >>36

    ネガキャンを覆してるスレですが文字読めないの?

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:13:03

    >>37

    いつものただの対立煽りだよ

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:13:11

    アルシュベルドがガードと相性抜群なだけだと思う
    ガード出来ない攻撃ほぼないしガード直後に弱点の鎖が目の前にあるし

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:13:13

    >>37

    いつものの雑対立煽りだよこいつ

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:13:36

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:13:54

    >>27

    元々その動きが好きだったランサーがそう感じてたって話じゃないの

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:15:26

    大技がないとかはお前は翔蟲に脳をやられちまった...ってだけだけどそういうのでもないからな

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:15:54

    ちなみにハンマーは渾身溜め以外の火力が絶望的なことがバレてちょっと評価下がったよ
    レ・ダウみたいなスローペースなモンスターに刺さっただけ。結局相手によって評価が変わるんやなって

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:16:02

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:16:44

    ランスならまずMハシ氏を見ないと何も言えん

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:16:57

    >>44

    まあ翔蟲なんか好きな人いないからな

  • 49二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:17:03

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:17:37

    改修が入ってると宣言されてるし
    モンハンの武器ってスキルや補正の兼ね合いで最後まで強さを維持できるか否かがかなり評価に影響してくるから
    製品版を最後まで遊んでみないとわからないってのが正直な意見

    体験版、βテストの評価で語るのならガンランスとかはずっと強武器なんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:17:37

    >>45

    まあモンスによって武器毎に得意不得意があるのはいつものことだし

  • 52二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:17:47
  • 53二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:17:55

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:19:07

    >>47

    ネガキャンファンネル飛ばしまくったヤバい奴やん

    あちこちでMハシガーMハシガーってめちゃくちゃうるさかったなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:19:37

    >>52

    ランスってこんなに一方的に看板モンスをボコボコにできる武器だっけ…???

  • 56二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:19:42

    >>53

    さんざんワールドのランスは強いって言ってるんだよなぁ…

    アイボーはまぁうん…なんで倍率あんな低いの…?

  • 57二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:19:43

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:20:48

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:21:04

    寸劇は好きだけどこの件のMハシ好きじゃないわ
    自分の好きな戦い方出来ないから楽しくないってガンサー見習えよ

  • 60二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:21:05

    俺からしたら公認貰ってる人に対する嫉妬やら何やらでとち狂ってる様にしか見えないが……

  • 61二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:21:45

    >>53

    妥当な文句しか言ってない印象だったけど

  • 62二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:22:37

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:23:08

    >>60

    一時期公認公認言いまくってたよな

    ファンも公式垢にしつこく絡んでたし

  • 64二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:23:10

    >>60

    い ま さ ら

  • 65二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:23:13

    Mハシってこんな嫌われたんだw
    寸劇しか見てなかったから知らなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:23:42

    結局ランスはモンスター相性を勘違いして騒いでたって話しだったってこと?

  • 67二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:23:59

    >>65

    知らんのか

    こんな場末の掲示板なんてこんなもんやぞ

  • 68二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:24:45

    >>65

    ファンも多いぞ

    だけど昔から過激な発言多いし公式アカウント荒らすから苦手って人多い

  • 69二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:24:55

    >>66

    相性もある がそれはそれとしてβ時点だと派生がカスだった

  • 70二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:25:36

    正直製品版で壊れそうな気しかしない
    そんでマスターランクで修正くらうまで見えた

  • 71二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:25:50

    >>65

    某上級騎士と同じで過激なこと言ったりやらかしたり気に入らなければこぞって叩くのが掲示板だし……

  • 72二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:25:57

    >>60

    公認寄越せ寄越せって儲がクソほどうるさくて公式垢荒らしまくってたけどな

  • 73二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:26:03

    ランスが強いのはわかるんだよ
    ワールドでは歴戦王ネルギガンテにガード性能・強化MAX状態、スタミナマシマシの状態をガードの上から連撃で潰されるまで愛用してたしな
    ただやる事が地味だしすっトロイというのも理解できるんだなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:26:28

    >>72

    それ本人に何の罪が……

  • 75二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:26:57

    >>74

    本人が公認されないのをネタにしてたからですね

  • 76二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:27:05

    >>73

    実際問題堅実さに全振りしたような武器だからね

  • 77二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:27:26

    申し上げます!!
    ここMハシスレではなくランススレでございます!!

  • 78二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:27:42

    スレチだけどMハシのランス動画わりと納得できたけどな
    ネガキャンとかじゃなく純粋な評価だった

  • 79二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:27:56

    >>74

    呼び掛けやっちゃってたしファンを止めてもいないからそれに元々勝手にグッズとか作って販売しようとしたりしてたし

  • 80二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:28:04

    >>66

    そういう面も大いにある

    ただ技の派生に問題があったのは確か(修正予定)

  • 81二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:28:24

    >>75

    自虐ネタが罪になる世の中になったらもうなんも言えんくなるな

  • 82二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:28:31

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:28:53

    >>81

    自虐(笑)

  • 84二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:29:13

    >>73

    だから昔から人気ない

    まぁそれを変えたら違う武器になるけど

  • 85二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:29:35

    みんなはランスにド派手な必殺技欲しい派?

  • 86二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:30:18

    >>85

    ランスは堅実な燻し銀でいいと思うけど派手な技が欲しい時もある

    心が分裂してる

  • 87二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:30:23

    >>85

    いらないかなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:30:36

    お前らいい加減にしろ
    使用率は最下位、掲示板だと自分じゃなくYouTuberの話ばっかになるランスちゃんの気持ち考えろよ

  • 89二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:30:40

    >>85

    必殺技はクロスやライズ系統の時だけで良い派

  • 90二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:30:48

    ガードすればするほどゲージ溜めて渾身の一撃放つみたいなのやってみたいかも

  • 91二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:31:09

    >>85

    特にいらんな…強いて言うならアンカーレイジみたいなちょっとしたモーション付きのバフ位が丁度いい

    そこにアイボーの守勢音をひとつまみ

  • 92二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:31:25

    >>88

    狩猟笛より下だったん!?

  • 93二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:32:08

    >>85

    全武器要らない派

    いや竜撃砲とか超出みたいな武器のコンセプトに根ざしてるのは良いけどね

  • 94二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:32:11

    ぶっちゃけランス以外のガード武器もガードには不満があるからなぁ……
    モンハンってガードが基本弱い行動なんだもん

  • 95二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:32:37

    パワーガードで受け止めてから派生で大技撃ってみたい気持ちはある

    あと、トビカガチ知らない荒らしも沸いてるから魔除けを忘れずに

  • 96二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:33:33

    >>85

    個人的にはぶっちゃけ盾チクだけでも充分楽しい

    もっと派手に戦いたいという意見ももちろん分かるけど不動の重戦士みたいなRPしながらガードしまくってチクチク戦うのが好きなんだ…

  • 97二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:33:42

    もうここだけでかなり意見割れてるなw

  • 98二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:33:59

    >>88

    そもそも使用率クソ低いのに何故か声だけでかいからおかしいんだよ使ってない奴が騒いでただけだろ

  • 99二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:34:13

    >>97

    割れる方が健全な証とも言うから……

  • 100二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:34:20

    >>97

    発売前の意見なんてそんなもんだ

    製品版が出んことにはまずまとまらん

  • 101二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:35:03

    どの武器もそうだけどまだスキルも極一部しか分かってないからね

  • 102二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:35:16

    新技のモーション値どうなんやろ
    衝撃波みたいなの出ててかっこいいんや

  • 103二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:36:06

    ランスは待ち武器なのにカウンターが長いコンボ派生限定なのがアカンかった

  • 104二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:36:26

    >>102

    ド派手な必殺技は要らないけどあれぐらいの技があると楽しいよね

  • 105二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:37:59

    >>103

    確実に狙っていこうと思ったら半分予知みたいなことしないといけないからな

    たまにちょうど良く待てる時はあるけど

  • 106二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:39:07

    火力しか見てないで評価してるやつは多いからね
    操作がシンプルとか盾の安心感とかそういった快適さなんかはガン無視で喋ってるだろ

  • 107二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:39:49

    >>106

    だから実際使ってるのかわからん人の意見が多くなるんだぁね

  • 108二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:40:43

    >>98

    あんまもう話題にしたくないけどあの動画で一気に煽動された感ある

  • 109二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:42:19

    ランスは良いよ大幅に修正されるんだから

  • 110二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:43:01

    >>109

    これだよな 文句は製品版来てからで良い

  • 111二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:43:11

    普段はソース云々や確度にこだわる割にはつべの動画やXの投稿に踊らされる
    ダブスタというかなんと言うか……側からみてると大分滑稽なんですけどね?

  • 112二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:47:39

    アルシュベルドに死ぬほど相性良いだけでそれ以外に使えばあっはい…ってなる程度には弱いぞランス

  • 113二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:48:15

    操虫棍は操作性改善されないらしいから指増やす練習せなアカン
    ランスは将来安泰なんよ

  • 114二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:49:36

    >>113

    操虫棍使う人は脳の改造からしないといけないのか

  • 115二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:51:29

    >>112

    まぁアルシュベルド戦もそれはそれでこんだけ>>52相性良くて貼り続けられるのにこのタイムってお前…ってなるんだけどね

  • 116二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:53:27

    >>53

    ワールドのランスは確実に強かったって本人は言ってたでしょ アイスボーンはガードヘビィや転身不動対策に散々巻き込まれたから文句言いたくなるのもわかるわ

  • 117二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:54:05

    質の悪い扇動者のMハシの話題はもういいよ

  • 118二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:54:30

    俺は早く討伐したくてランスを使うんじゃねえのよ
    堅実に安全に戦いたいんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:54:32

    使用率的に調整が雑なのはしゃーない
    10位以下はつつましく生きろ

  • 120二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:54:39

    >>115

    楽しいは楽しいんだけど火力があまりに…

  • 121二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:55:17

    >>119

    お前ヘビィか弓使ってそうだな

  • 122二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:55:29

    >>115

    "落石もモンスターの攻撃も無し"でこのタイムなんですが他の武器はどうでしょうか

  • 123二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:55:36

    >>119

    お前9位の武器使ってんだろ

  • 124二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:56:13

    >>122

    落石無しでも下から数えた方が早いです……

  • 125二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:57:17

    ランスの戦い方で討伐時間上位に食い込んだらそれはそれで不味くない?

  • 126二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 18:58:23

    >>122

    弱いっすね

    これより下って相性ヤバいハンマースラアクとカス火力の片手剣くらいじゃね?双剣もだっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 19:00:17

    ワイルズランスの調整に関しては使っただいたいの人が文句言ってて製品版では調整するって言われたからじゃあいいかってなったんだよ なぜそこで元々言われてた文句が節穴だと思ってしまったのか

  • 128二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 19:01:09

    >>127

    なんでって逆張りと反動だろ

  • 129二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 19:01:45

    前回βのとき半分くらいはランス使ってたけど弱いのか
    難しい操作はないし盾のおかげでじっくり戦い続けられるからモンスターのモーションも覚えやすい
    慣れて行けばカウンターや鍔迫り合いも出せて初心者からしたら本当に楽しい武器だったよ
    アルシュベルドの20分ソロをランスでやるのはかなりの技量が求められるとは思うが火力だけじゃない魅力は確かにある

  • 130二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 19:02:33

    >>124>>126

    じゃあ調整約束されてるから他の武器より強くなれるねやったね

  • 131二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 19:03:12

    アルシュベルド5分針じゃないと製品版来れないから安心していいよ

  • 132二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 19:04:35

    >>131

    製品版来れないのはアルシュベルト狩れない奴だから安心しろって

  • 133二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 19:05:37

    逆張りするんならもっといい武器あっただろ なんでランスにしたんだ

  • 134二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 19:05:55

    つまりアルシュベルド二十分掛かる俺みたいな奴は製品版遊べないってこと……!?

  • 135二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 19:06:23

    >>133

    そら勿論カウンター性能よ

  • 136二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 19:06:26

    ガンスくんが同等のガード性能でジャスガバシバシ差し込めるばっかりに…

  • 137二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 19:07:23

    >>134

    俺が助けてやるから安心しろよ

  • 138二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 19:09:26

    >>134は強いよ。

  • 139二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 19:13:19

    ていうかランスは修正するって名目で他を修正しないダシにされた感

  • 140二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 19:14:23

    >>136

    しかもジャスガ後のリターンもメチャクチャ強いと来た

  • 141二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 19:18:01

    アルシュベルドって本来本編の中盤以降で装備もある程度揃ってる状態で戦う相手だろ
    ベータ版のアルシュベルドはほぼ初期装備なうえに制限時間も20分しかない状態で挑戦するあくまでもチャレンジ枠だからクリアできなくても気にすることはない

  • 142二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 20:10:02

    >>52

    坂と乗りがロスなってるだけでエリチェン前のまま攻めれたら余裕で8分台か

    しかもこれ土曜日の動画かよ

  • 143二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 20:11:03

    実際の性能は別として武器紹介PVでガード性能褒めながら仰け反らせてたのは馬鹿かと思った
    ヘビィ以下やん!ってつっこまれたいのかと

  • 144二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 20:13:04

    まぁ火付け役いたよね例の動画の所為でランスに対する肯定意見は言っちゃいけないみたいな雰囲気出たのは事実

  • 145二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 20:14:58

    どうせプロハンターが変態機動して掌クルクルするって言ってたじゃないか

  • 146二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 20:15:08

    アルシュベルドさんは足が遅くて張り付くのが困難なランスの為に自ら張り付いてくれる聖竜だぞ
    ステラーカイギュウ並みの優しさを持ってるんだ

  • 147二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 20:22:47

    >>140

    正直通常リロードにまでGP付けるのはやり過ぎと思った

    素出しできないけどコンボパーツになるのがクイリロだったのに、素出しできる通常にまでジャスガ付けたら起点にできてしまう……

  • 148二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 20:23:00

    >>71

    amābam(好きにやれば良いのです)

  • 149二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 20:25:59

    >>136

    ランサーが一番不満持ってるとしたら多分ここら辺だよね

    ただでさえ過去作でガード関連ヘビィ以下wって煽られたりしてたのに、ガードからのカウンター戦法?ガンスで良くね?とまで言われた始末


    正直ジャスガ→大返し突きの流れが強かったらまだ文句も減ってたと思うな…とりあえず製品版に期待

  • 150二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 20:26:10

    >>147

    なんならガードからそのままリロード派生できる分リスク小さくてドン亀するにもガンランスの方が堅牢な動きできるからな

  • 151二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 20:30:29

    ガンスのジャスガは他の砲撃型の性能次第ではジャスガフルバに加えてジャスガ溜め砲撃という伸び代もあるからな

  • 152二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 20:34:53

    アプデモンスターはガー不連発してくるって聞いたぞ
    どこまでほんとか知らないけど
    そうしたら仲良くガード武器は死んでいくんじゃねぇの

  • 153二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 20:48:21

    アプデで改善確定して過激派も落ち着いてるだろうから言えるけどワイルズランスに悪い印象ないわ

  • 154二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 20:48:58

    >>81

    自虐ネタでもそれを受けて暴れる視聴者がいるなら注意喚起ぐらいするでしょ。コイツの本当の意味で悪なのは暴れるだけ暴れて信、者を放置してるところだよわざとかどうかは知らんが

  • 155二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 20:49:44

    サンブレランスどころかアイボランスちょっと触っててもなんだコイツってなったけどな
    集中モードとそれなりに相性いいのが唯一の救い

  • 156二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 20:52:21

    >>127

    歴史改変事後諸葛亮なんてネット民の大好物ですし

  • 157二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 20:52:26

    スラアクよりマシだよ
    もう存在そのものが悪だもんこの劣化大剣

  • 158二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 20:53:48

    >>157

    藤岡と徳田に憎まれてるとしか思えないような感じだからなスラアク

    こいつらがいじったときに強かった例はない

  • 159二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 20:54:13

    >>127

    >ワイルズランスの調整に関しては使っただいたいの人が文句言ってて

    ソース宜しく

  • 160二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 20:55:25

    >>158

    アイスボーンのスラアクは強かったけど…

    先に言っとくけど楽しいかどうかとかいう個人の感想でしかないのに論点ずらすのはやめろよ

  • 161二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 20:58:41

    今作のスラアクの何がダメってコンセプトがダメ
    剣でゲージ持ち気にしながらコンボやれパンパンゼミやれラッシュ決めるのが楽しいのになんでそれ消すの
    終いにはフルリリーススラッシュがダサい絶望
    ランスは操作の方向性は大方定ってるからまだいいよ

  • 162二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 21:00:29

    >>161

    スラアクエアプだろ

  • 163二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 21:02:11

    コンセプトがダメってのはわかるけどな
    動きが遅くてガードもできなくて攻撃力も大したことない上に攻撃が遅くて当たらねぇ

  • 164二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 21:03:37

    動きが遅いのは製品版出てからじゃないとなんとも…
    サンブレでもガランゴルムの闘技大会やればきついの分かるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 21:05:02

    フルスラはもう諦めるから今からでも連打で火力上がるようにしてくれ
    スラアクから連打を奪うな

  • 166二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 21:07:30

    ランスやスラアクの武器調整がやばいって意見はどこ行っても一致してたのになんでいつのまにか実は良武器だったみたいな逆張りするんだ というか配信.者の名前ばっかだして自分で使って検証してないのかよスレ主

  • 167二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 21:07:57

    >>126

    片手剣てこれより弱いんか

    調整も移動斬りがメインでメイン火力の水平連携の方は手を加えるのか微妙だしどうなるんだろ

  • 168二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 21:11:17

    ベータランスは強いとか弱いじゃなくて今までできたこと大体奪われたどころか新要素フィニッシュ3連と鍔迫り合いとなんかリーチそんなない傷破壊攻撃しかないから単純に面白くない
    傷破壊は盾で殴ってんじゃねぇよ槍のリーチ活かせ

  • 169二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 21:11:56

    >>166

    いや1回目のベータ時から肯定意見もちゃんといたよ

  • 170二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 21:13:33

    慣れてください言われた操虫棍よりマシよ

  • 171二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 21:14:43

    >>169

    その肯定意見はまあいいところもあるよねみたいな意見で別にランスの調整全部このままでいいみたいな意見じゃないんじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 21:15:53

    スラアクは問題なのは火力だけでモーションは良いって意見もそこそこいたよ

  • 173二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 21:17:07

    太刀の乗りフィニッシュの演出をくれよ
    矢筈斬りみたいなのカッコよすぎだろ
    P5のポーズ決めたら血がプシューでいいから

  • 174二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 21:19:27

    >>172

    あとカウンターしたのに削られすぎとかだな

    こっちも修正入るみたいだけど

  • 175二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 21:21:42

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  • 176二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 21:28:03

    ジャスガのリターンが追撃突進とかいうどこ殴るか分からないうえに隙だらけの技なのと
    今までの主軸だったカウンター突きが狙った時に出せないのは何でそうしようと思ったんだかマジでわからない
    開発エアプと呼ばれるのは伊達じゃないな

  • 177二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 21:39:43

    ・1回目のOBTでランスを始め色んな武器で不満点が上がった
    ・公式から製品版では改善されますよとアナウンスされた

    これが全てだろう、今更OBT環境でどうだったああだった考える時間は無駄
    製品版来て一通り楽しんだ上でまた語り合おうぜ

  • 178二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 21:41:43

    最近はずっと立ち回りで使ってたカウンター突きがすぐに出せないってのがいまいちなんだよな

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