惜しいゲームだった

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:35:11

    世界観とか凄く魅力的なのになあ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:36:25

    ※パッケージのドラゴンはストーリークリアするまで戦いません。

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:36:44

    尻切れトンボの見本みたいなストーリーだったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:37:00

    まさか懲役がストーリーにほとんど関わらないとはね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:37:04

    立ち止まってるだけで刑期増えるの好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:37:44

    ゲーム内容に神ゲーの部分とクソ ゲーの部分が入り交じり過ぎててなぁ……
    茨アクションは本当に楽しかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:40:41

    フリーダムウォーズ2永遠に待ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:42:58

    対戦来る前に売ったなぁ
    したことある人いる?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:44:26

    結局初期装備の茨しか使ってなかったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:46:20

    もうちょっとで神ゲーになれたガッカリゲー
    ストーリーがなんかよくわからんとこでぶつ切りだった記憶

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:48:44

    明らかに続編ありきのストーリーなのに売れなかったからって続編出さないのは……
    非難轟々の時期も「まぁまぁ不満点は続編でどうにかしてくれればエアロ」とか思ってたワイも流石に余裕ぶっこけない

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:49:51

    >>10

    最強の敵を倒したら天獄出身のヒロインの妹(初登場)がやってきて全部ぶっ飛ばして、cv藤原の槍使いが実は天獄の手先でした〜って裏切って

    ストーリー終わり

    って感じだった筈

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:49:57

    つっても続編出すなら最重要ポジであろうCV藤原啓治さんが壁か……

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:50:00

    >>8

    ランチャーで爆殺とかキモQって技でスナイパーライフル連射したりとか銃撃戦ばかりだった

    近接武器は全く使われない

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:50:23

    俺たちの戦いはこれからだ!エンド

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:51:11

    もっとスタイリッシュに俊敏な動きが出来れば…
    人運ぶのめっちゃおせぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:52:36

    未完なのはもう言わずもがなだけど
    投げるまでの本編ストーリーすらガバガバなのはどうなんだよ
    期待してたからこそ未だに許せて無い

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:53:41

    山寺宏一の盛大な無駄遣い
    めちゃくちゃ「これから始まるストーリーで最重要の人物ですよ~」感漂わせてたのになんなんだアイツ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:55:29

    改良(改良とは言ってない)
    本当嫌い

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:57:47

    プレイが上手く無い自分は終始衛生兵してたよ……
    あと装備のアップデートが面倒過ぎる……

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:21:30

    収支が反転するかみんなやってた工場長

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:25:15

    システムは間違いなく良かった
    アクションもだし、合成音声で相棒を好きに喋らせられるのも天才かと思った

    惜しまれるのは不完全な状態でリリースしたのとボリューム不足か

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:31:00

    加点方式で評価すると神ゲーだが、減点方式で評価すると途端にクソになるゲーム

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:33:44

    なんだかんだ発売日に買ってから刑期0年にするまで遊び倒したなぁこれ
    ただペルタトゥルムお前嫌いだぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:33:48

    装備の開発にリアル時間掛からなかったっけ、課金で短縮するタイプの

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:53:20

    相棒があなたとか君とかマスターとかじゃなく、ちゃんと声つきで自分の名前呼んでくれるゲーム

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:18:51

    アクセサリーシステム本当に好き
    主人公以外で相方をキャラメイク出来るゲームはこれとドラゴンズドグマしか知らない
    もっと他のゲームでも上手い事相方をキャラメイクさせてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:08:08

    ストーリーはアレだが茨アクションはマジで神だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:21:32

    何故かアイドルユニットがやたら気合い入ってて好きだったよ
    良い曲ばかりだった

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:38:23

    相棒をみさくら語を発音させたりしてげらげら笑ってて正直すまんかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:57:07

    茨とアクセサリのキャラメイクは本当に大好き
    名前を呼んでくれる相棒キャラ作れるシステムは唯一無二レベルだと思う

    ストーリーは…まあ…
    最後の最後に裏切りキャラが出てクリア後そいつ使えないは控えめに言って駄目だろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:01:09

    没になったアブダクターもかっこいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:25:10

    キャラクリで身長と乳のシークバーMAXにしてた思い出
    懐かしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 07:03:19

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:13:51

    >>19

    武器プラントの無能さは異常

    補助武装プラントなんて限りある資源から錬金術までしだすっていうのに

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:56:40

    >>11

    我は汝…汝は我…

    どうせゴッドイーターみたいな完全版出てクソな所は改善するでしょ…って余裕してた

    一切なんも出ないでそのまま終わった…嘘でしょ?ってなったよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:58:59

    キャラクリに関しては未だに最高傑作レベルだと思う
    自由度高いし、見た目いいし、いつでも好きに作り直せるってのが最高だった
    アクセサリも自分好みのロボ作れるのが大好きだった

    …別ゲーでキャラクリ部分だけ引き継いでくれねえかなあ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:39:55

    どう見ても狩りゲーの系譜を汲んでるのにゲームデザインが狩りゲーのそれじゃないんだよなぁ
    体験版か最序盤が一番楽しかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:53:17

    通信で共闘をひたすらやってたな
    EZ-カッツェって武器のデザイン好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:59:14

    キャラクリとかアクセサリとか、世界観とか色々好きなところはある
    設定資料集も買ったし

    それはそれとしてストーリーとボリュームの少なさはダメ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:04:25

    これのためだけにvita買った昔の俺をぶん殴りたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:40:32

    電子版だけど設定資料集もってる
    このスレ見かけて見直してみたけど設定とかビジュアル"は"すごくいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 04:45:45

    PVとかでもヒロイン完全にアクセサリだよね
    ベアトリーチェはもっと頑張って

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 04:50:08

    マジで設定と導入はいい
    ストーリーは段々ダメになっていくけど何だかんだ好きな部分もある
    もっと、もっとなかったんか書きたいものは!

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 05:36:18

    最大改造したwill'o属性イージーギアとかいう神器

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:41:53

    マジでどっかに拾って貰ってでも続編出して欲しい
    根本的に完成度の低いゲームではあるけどそれが気にならないほど光る所が山ほどあるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:51:49

    とにかく導入が魅力的なゲームだった
    体験版でアクセサリキャラクリした後に理不尽な理由で刑期加算された辺りがピークだった気がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:54:22

    アプデ前の昇級試験が地獄だった
    CPU特有の神エイムとゾンビ軍団相手にさせられた

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:59:57

    アクセサリは借り物であってお前の所有物じゃないからヘタな事するなよ、って注意されるのがなんか逆にエロく感じた記憶

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:40:50

    出来が良いか悪いかで言えば悪いゲームだった
    しかし世界観とかシステムとかグラフィックとか色々褒められる部分は多かった
    つまるところ本当に惜しい…続編欲しい…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:42:11

    今でもなんやかんやリメイクや続編が待ち望まれてる辺りやっぱ惜しいと思われてたゲームなんだなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:42:58

    良いところは間違いなくあったからな
    悪いところがそれを遥かに凌駕したけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:51:57

    ここだとストーリーに関してよく言われてるみたいだけど、戦闘も理不尽設計でストレスフルだったからな
    理不尽という意見に対して下手くそなだけって言うのも当時見た記憶もあるけど
    あの内容で理不尽じゃないは流石に見る目が優し過ぎるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:55:29

    無限に湧く鬼エイムの雑魚にキレて火炎放射器を常に持ち歩く咎人になってたわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:07:58

    最強の咎人(笑)
    原初のアブダクター(量産型の色違い)
    どうやって盛り上がれと…

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:13:31

    敵が無駄にかってぇのとストーリーがぶん投げなのとロードがなげぇのとラスボスの触手がクソなのと刑期がインパクトでかいだけの飾りなの以外は良いゲームだった

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:16:04

    待ちな、武器改良という超特大のクソ要素を忘れてるぜ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:18:03

    >>57

    あれって確かランダムだっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:23:27

    ストーリーは結構いいのよ恩赦ポイント泥棒の眼鏡伏線はおおってなったし
    問題はストーリー的には中盤くらいのとこでぶん投げやがったこと

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:31:42

    藤原啓治さんの声のキャラが最後裏切って終わりでそれ以降何もなかったら、え?ってなった
    天獄?の奴らも詳細不明だし

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:33:10

    >>57

    PS+に加入する事を強いられる武器厳選マジで笑えるんだよな

    さすがに有効スキル7つくらいで妥協してたわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:33:59

    皆口を揃えて言うように、設定やらビジュアルやらの素材部分はめちゃくちゃ良かったのに、肝心のゲームバランスがウンコ過ぎたの本当に勿体ないわ
    ゲームバランスとぶん投げストーリーがどうにかなれば化けると思うが、どこか拾ってくれんかのう…

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:34:54

    プロパくんのツイ垢いつの間にか消えてて泣いた

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:36:36

    近接出来ます
    射撃出来ます
    立体機動みたいなこと出来ます
    これは面白いだろうなぁ、からの無限敵湧き、ボタン連打、工場長、色違い敵ばっかという内容
    茨とかはいいアイディアだったのに

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:38:29

    原初の三機(赤いだけ)

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:41:46

    今さらになって調べたら原案はゴッドイーターやコードヴェイン制作のシフトだったんだな
    シフトのゲームに心奪われてばっかだわ自分

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:42:42

    毎回マルチだとこいつが先に死んで赤いのタコ殴りにする作業になる
    瞬間移動以外特に強くもなかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:42:44

    色違いラスボスは量産されてる物のオリジンって事で、個人的にはまぁ許せた
    問題はそもそも敵のバリエーション少なすぎて、また君か感が何より先に来てしまったことだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:44:52

    刑期満了せずにゲーム辞めちゃったけど刑期満了特典が水着だけと聞いて笑った

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:47:28

    最後の昇格試験はイラついたけど咎人同士の戦いは嫌いじゃなかった、アブダクターは知らん

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:47:55

    >>69

    目玉が水着なだけで水着だけってわけじゃない

    具体的に何があったかは忘れたけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:48:59

    >>2

    クリア後のサイモンの依頼の一番最後とかそこら辺だよな確か

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:50:30

    コラボ先のソウルサクリファイスの方が良く作ってくれてるとか言われてるのもう笑うしかないんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:02:28

    なんか銃とか火炎放射持ってる敵に正面から突っ込んで案の定死んで理不尽理不尽言ってた覚えがある
    アホがなんか言ってると思ったらアホばっかりで絶望した

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:25:52

    こんなゲームでも名人様が沸くんだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:14:11

    アブダクターのミサイルの挙動は今でもはっきり覚えてるわ。バリケードの裏に隠れたらそれに沿って飛んで脳天直撃っていうカートゥーンみたいな飛び方はおかしいと思わなかったんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:40:38

    >>53

    リスポンしまくる想定にしてもひたすらダンス死するバランスはどうかと思った、火炎放射器が即死武器だったり敵のエイムが鬼畜過ぎてスナイプされまくった記憶

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:44:38

    ネタバレも何もないと思うけど
    ラストの全員で扉を閉めるシーンでただ手で押すんじゃなくてイバラ使って絞めるとかのほうがよかったと思う
    それで主人公のイバラが青に変化する……といった妄想

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています