凝りすぎじゃない?!

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 21:14:18

    死体が時間経過で腐った死体に

    冬虫夏草まで生える

    剥ぎ取り素材の確率変化


    雪山とかだと時間経過で積もったりするのかな?

    腐敗しゆくモンスターの死体(全12頭)【モンハンワイルズ OBT2】


  • 2二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 21:19:12

    尻尾は鮮度が命
    が冗談では無くなる時代来るか

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 21:22:39

    骨塚が「そういうテクスチャの単なる採取ポイント」から
    正しく「かつてそこで倒れたモンスターの亡骸の山」になった

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 21:27:43

    モンハン進化してってるなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 21:35:22

    討伐したモンスターが腐っていくのを眺めながら食べるこんがり肉美ン味ェェー!(屑ハンター)

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 21:36:54

    時間経過で死体腐敗は2012年発売のドラゴンズドグマからあったな

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 21:42:20

    マルチで切った尻尾にみんなが群がってまとめてドカーン
    ってのもしばしば起こるんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 21:49:50

    浜辺に打ち上げられたクジラの死体とかガスが中でどんどん溜まって爆発したりするらしいわね

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 21:52:03

    >>2

    というか尻尾や足も腐敗するからもうなってる

    公式でも鮮度の話してるしね

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 21:53:35

    6倍速で約20秒、つまり3分で腐敗か
    流石にその頃には剥ぎ取り終わってるだろうけど、尻尾も同じならマジで鮮度が命になるな

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 21:55:01

    ぶっちゃけ不満が後々出そうな仕様

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 21:58:02

    リアリティに一役買うけど、ゲーム的には色々容量とか処理食うから
    (プレイヤー側も大体理解した上で)オミットされがちな要素を贅沢に入れ込める時代になったんだな……

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 21:58:05

    尻尾が切れる→閃光の流れが暗黙の了解になるだろこれ

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 21:59:44

    アルシュベルドの死体ええな
    死体をかっこいいと思ったの初めてかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 22:00:02

    アルマちゃんが代わりに剥ぎ取りしてくれればいいんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 22:10:12

    >>15

    専門が文化人類学・考古学だから地域に根差した人の営みや

    そこに住む生物が人の生存圏とどう影響し合ってるかを考察はすれど

    剥ぎ取りとかのナマモノを扱う技術はないんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 22:11:47

    尻尾ぐらいならフックスリンガーでさくっと素材採らせてもらえんかしらん

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 22:19:22

    こだわり凄いけど段階ごとの専用素材とかまで仮になったら厄介だな

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 22:21:21

    冬虫夏草 特産品扱いで良かった
    素材だったら地獄をみた

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 22:25:00

    >>16

    ソロ専だから鮮度があるうちに剥ぎ取るにはNPCの手を借りるしかなさそうなんだよ…

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 22:29:10

    >>20

    こやし弾ぶち込んで一旦ご退席してもらおう

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 22:32:58

    腐り始めるのってかなり時間かかるしその頃にはエリア移動してるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 22:47:09

    凝ってるなあという気持ちとめんどくせえ事しやがってという気持ちがある
    遊んでるうちに後者が強くなりそうな気もしている

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 23:24:56

    如何に強大なモンスターでも、死.ねば等しく腐り大地に還るという無情さが強調されているね。

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 23:35:01

    マルチでも尻尾切ったらすぐ剥ぎ取りに行くからぶっちゃけ問題ない

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 23:36:03

    >>2

    戦闘中に剥ぎ取るゆうたが!?

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 23:37:19

    凄すぎて訳分からんレベル
    これで実害無いならスゲー!で済むんだけど尻尾の鮮度が落ちるってモンハン製作陣は何かしらのストレス要素を入れないと死んじゃう病なのか?

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/11(火) 23:48:05

    なんか……悪い意味で初代に逆行しようとしてない?って思えてきちゃうなここまで来ると モンスター真っ二つ剥ぎ取り不可とかやってた頃を思い出すぞ

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 00:50:27

    ロマン全振りで好きだけどなこういうの
    快適ハンティングアクションはrise系列で作っていくだろうし、据え置き型・PCはこういう方向で行くんでしょ
    ていうか、こういうのめんどいって思う人のためにリアル寄りとアクション寄りで分けてるんだろうし

    Wildsの画質で快適なモンハンがやりたい....?それは...耐えてください

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 00:51:50

    冷静に考えると
    倒したモンスターの死体が一定時間後に消えてしまうのは昔っからのことだけど
    「そのまま消える」が「腐った死体に移行する」に変わっただけとも言えるな

    で、ちょっとアイスボーンに戻って検証してみたんだが
    消滅するまで小型で約1分、大型で約2分ちょいだった

    ワイルズの腐るまでは約5分くらい

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 00:53:39

    >>30

    検証してないけどこれワールドで尻尾消えるよりwildsで腐るまでの時間の方が長い説あるな

    なんなら剥ぎ取り忘れてても最悪鱗1枚程度なら貰えるよっていうちょっとした救済要素になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 00:56:13

    試してないんだけど剥ぎ取った後の死骸が骨塚に変化したらそこから骨素材得られたりするのだろうか


    >>30

    尻尾も同じく腐るまで5分かかるなら意図的に止めようとしない限りエリアチェンジするか

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 00:58:24

    >>32

    倒したやつの骨塚から骨を拾うのはこないだのβテストで出来たよ

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 01:00:57

    >>32

    ひょっとしてベータテスト時のキチ ガイじみたモンスターの移動頻度って長引いて腐らせることへの対策のつもりだった……?

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