…ゲーム部の現状は絶望的です

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:21:50

    作るゲームの問題点はゲーム性、シナリオ、そして世界観とミスマッチな情景やキャラとやや乖離した背景

    サウンドやSE以外自作しているものの、結局はそのオリジナリティを押し出す意味がない…


    わかりますか?よって、新作のプロデュースは私が行います!

    ゲーム開発部一丸となり、全員で一つずつ工程をクリアしていきましょう!


    まずはジャンル!RPG!シナリオ!!勇者が囚われの姫を救う王道!メインストーリーは短く王道!明るく終わる!

    サブクエストに死ぬほど曇らせを入れてメインストーリーのラストで救われる形式で!!

    なんならメインストーリーの10倍くらい長いサブクエストを一つ二つ混ぜ込みます!


    イラストは子供に受けやすく、等身は低めに!リアルよりもわかりやすさを重視!!


    …王女!やめてください!スパゲッティコードとか誰も求めてないんです!納期はあるからゆっくり!!


    さて、ゲーム開発部を働かせてできたものがこちらです

    dice1d100=29 (29)

    100ほど名作1でク○ゲーオブザイヤー

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:22:47

    うーんこのゲーム開発部

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:23:03

    典型的なクリエイターの意識は高いけど何処かでユーザーと致命的なズレのある大作(笑)になってる…

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:23:28

    サブクエでだれたな

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:24:42

    「キツい不満点もないけど特段面白くない」
    「ボリュームだけ無駄に多い」
    「ゲーム開発部である意味を感じない」
    「少なくとも昔のほうが熱は感じた」

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:25:56

    ……ドウシテ…

    いいえ、これは元の知名度が悪い!

    もう一度私が…!


    …メインストーリー一本に絞ったRPGを!

    どういうのが作りたいですか、モモイ!教えてください!

    >>8

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:26:40

    えっ…急に言われても困る…
    強いていうなら次は魔王に滅ぼされた世界から復活する感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:26:43

    船頭多くても少なくても優秀でも船員が船引っ張り出して山に登る

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:26:51

    オープンワールド

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:28:26

    ☆★★★★

    今まで1番面白みのない作品。


    今までこのサークルの作ったゲームをプレイしてきたが、独創性や奇抜なアイデアを形にする予想外の発想力にどこか魅力があった。

    しかし今作ではその要素はなく、ただ流行りものをそれっぽく仕上げただけに留まってしまっている。
    純粋にただ面白くない、というのが感想です。

    ファンだっただけに、非常に残念です。

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:28:59

    なんか指示された開発に嫌気の差したモモイが片手間の息抜きに作ったミニゲームの方が人気出そう

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:29:11

    だから私はシナリオを聞いてるんですよ!!

    くっ…話になりません!私が書きます!!

    RPGなのは決定として…ジャンルは?中世SF、現代風…

    いや、ここはネットゲームの話にしましょうか…!


    ネットゲームをプレイ中、正体不明のモンスターにキルされたプレイヤーが意識不明……これどこかで見ましたね

    やっぱり独創性という意味ではモモイに頼るしかありませんね


    >>15

    ほらモモイ、納期ここですよ

    簡単にシナリオ説明してください

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:29:36

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:30:19

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:30:52

    荒廃した王国の騎士が魔王への復讐を目指す

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:30:58

    姉妹が想いを寄せる教師と幸せになる話

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:32:41

    なるほど、荒廃した世界がスタートですか…魔王…騎士…ダークなファンタジーになりますね

    とりあえずこの案を通します

    モモイ、仕事頑張ってください

    次ユズ、ゲームシステムはどうしますか?

    正直これならソウルライクでもローグライクでも、ターン制バトルも良いと思いますし、カードゲーム系もありますよ


    >>20

    どんなゲームシステムにしますか

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:34:06

    かそく

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:34:25

    風来のシレンみたいなやつ

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:34:32

    選択式ノベルゲーム

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:34:36

    暴力系ハイスピードFPS

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:35:36

    OEMみたいな形にすりゃ普通に評価してもらえるんじゃないかな……

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:36:32

    カードバトル
    カードはストーリー進行で手に入れて、物語の分岐によってカードの種類が変化して戦法も変わってくる

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:36:32

    モモイが作るノベルゲーかぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:36:58

    選択式のノベルゲーム…

    ふむ…モモイの仕事の重要度が跳ね上がった気がしますが…この際構いません、とことんまでやりましょう


    あとはミドリ、イラストについては任せましたよ、私が考えたやつだとAI出力とか模倣でしかなくなりそうなので


    それぞれの仕事の出来は…

    モモイ

    dice1d10=6 (6)

    ミドリ

    dice1d10=8 (8)

    10で最高の仕事

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:37:38

    う~んもうちょっと!!

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:38:13

    ふむ…モモイ、そこまで乗り気じゃなかったですね?

    もっとのびのびやってもよかったんですが、やりたくないならそうと言ってもらえれば…


    ああ、細かい話はもう無しです

    このまま進めるしかないので、マスターアップも近いので


    さて、今回の作品は…売れますかね

    dice1d100=29 (29)

    100ほど名作

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:38:27

    こんなことある?

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:39:09

    前回同様の…評価…だと

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:39:51

    1番責任感じてそう

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:40:07

    ☆★★★★

    何にも変わってない。そろそろ他の開発チームの作品に変えようかな…

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:40:43

    最後に今までの物語で積み上げたもの全部滅茶苦茶にする分岐ルートでも入れた?

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:41:08

    くっ…こんなハズでは…いや、出来はイマイチかなとは思ってたのですが…

    コンセプトを分散させたのが悪かったのかもしれませんね


    次回作は1人にゲームシステムと大まかなシナリオを決めてもらいましょう

    コンセプトを大事にするためにもアイデアは一本化すべきです

    前回関われなかったアリスとミドリ、2人の意見を聞かせてください


    アリスは>>37

    ミドリは>>42

    が納期です

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:41:35

    アリス知ってますかこれはイカサマダイスです

    dice1d100=86 (86)

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:41:43

    そろそろシナリオのないパズルゲームでも

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:42:43

    ターン制コマンドバトル!
    ドラゴンに攫われたお姫様を取り返しに行くのですが人助けイベントもたくさん行きましょう!

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:42:57

    突然わいてきたモンスターをパーッと撃ちまくるFPS

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:43:08

    ローグライクのカードコマンドバトル

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:43:22

    kskst

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:44:47

    ターン制のコマンドバトルするRPGで、モンスターに支配された世界を取り戻していく感じのやつを…

    最後に、モンスター側の住処を踏み荒らしていたという事実を突きつける感じのやつ…

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:45:36

    先生の頭皮を救うRPG

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:45:58
  • 43二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:46:02

    恋愛シュミレーション、かな

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:46:06

    Civみたいなターン制ストラテジー
    シナリオは勇者がドラゴンを倒すためにいろんな国を回って装備をもらう感じの

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:49:10

    いくら先生の頭皮が終わってるからってゲーム開発に市場を持ち込むのはいただけませんねミドリ、一回休みです

    FPSですか、ユズ、ハードコアはいりませんからね

    まずノーマルな体力制で作りますよ

    モモイは大勝利エンド作っときなさい、苦労の先に曇らせは要らないんですよ

    ミドリ、とにかく敵は気持ち悪くていいですからね


    さて、どんなもんでしょうか

    仕事の成果

    モモイ

    dice1d10=6 (6)

    ミドリ

    dice1d10=9 (9)

    ユズ

    dice1d10=1 (1)

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:49:33

    ユズ…やりやがった…

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:50:46

    ああああぁぁぁ!!ユズ!やりましたね!?やってくれやがりましたよ!

    これ売れるんですか!?


    発売したゲームの評価

    dice1d100=77 (77)

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:51:10

    肝心のシステムがぁぁぁぁぁぁ!!!

  • 49二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:51:20

    売れてる…

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:52:50

    これメジャーのク〇ゲーみたいにトンチキな売れ方されてないか……?

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:52:51

    どうしてそうなった

  • 52二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:53:26

    >>47

    ☆☆☆★★

    バランス調整はよ


    隠し武器の「JFG8000」がどうかしてる

    なんで1発撃っただけで全滅すんの?

    対人戦でこれ食らってレートガタ落ちしたわ

  • 53二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:53:46

    売れてる…な、なんで…

    ああ、うちのゲームの消費者層はこのくらいのゲームシステムが好きと…

    とりあえずこの勢いのまま次を出しますよ!

    次回作のそう案を出してください!

    ミドリ!

    >>56

  • 54二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:54:39

    動物育成系

  • 55二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:54:57

    パンツ見切り

  • 56二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:55:21

    ドンジャラ

  • 57二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:55:25

    7次元コミュニケーションツール

  • 58二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:55:56

    ???

  • 59二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:57:16

    ペロロとタイアップドンジャラ…これだ!

  • 60二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:57:17

    ドンジャラゲーですか……

    まあ、何が当たるかわからない世の中です、シナリオもおまけ程度にして、あとは基本に忠実に行きますよ

    ミドリはかわいいデザインだけしておきなさい


    評価

    dice1d100=35 (35)

  • 61二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:57:49

  • 62二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:57:51

    何をした

  • 63二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:58:01

    だめかぁ

  • 64二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:58:44

    亜空ポンが発生してそう

  • 65二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:59:00

    >>62

    ゲーム開発部のゲームを期待してる人からしたらただのドンジャラやし…

  • 66二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:59:20

    もしモモフレンズコラボで駄、作だと……

    ゲーム開発部vs覆面水着団が始まるのか?

  • 67二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 11:59:56

    ドンジャラをゲームとして買う人はそもそもあんまりいませんよね、まあ、想定内です

    とりあえずウチは人件費がかからないことだけが取り柄なので次のシナリオとゲームシステムの草案を

    >>69 >>70>>71>>72

    とりあえず名前を書かずにこの箱に入れなさい、ランダムに引きますから

  • 68二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:00:23

    TSC再び

  • 69二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:01:04
  • 70二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:01:27

    Civ風のストラテジーで各地を巡って強くなって敵を倒していくやつ

  • 71二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:01:36

    ユウカの野望
    (ミレミアムの自陣の勢力を高めてくゲーム。
    信長の野望のパクリ)

  • 72二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:01:43
  • 73二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:01:45

    自由度の高いRPG
    どれくらいかというとマイクラのティアキンを足した感じ

  • 74二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:02:06

    ほぼTSCじゃねえか!

  • 75二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:02:24

    半分TSC、ヨシ!

  • 76二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:02:27

    シナリオの草案が何もねえ

  • 77二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:03:08

    シナリオがないやつ、ゲームシステムが不明なやつを引いた時は最安価

    dice1d4=3 (3)

    1>>69

    2>>70

    3>>71

    4>>72

  • 78二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:05:06

    ユウカの野望ですか…これどこかで見たような気が…

    気のせいですか、そうですか、なら作りますよ…


    これ売れたら絶対にまずい奴ですね…ユウカにキレられます

    あ、ミレニアムの内輪で終わらせてください、学園間抗争とか血を見ることになるだけなんで


    完成度

    dice1d100=46 (46)

    評価

    dice1d100=30 (30)

  • 79二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:06:06

    残当

  • 80二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:06:49

    ユウカにはバレてないか

  • 81二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:11:47

    はぁ……本当に売る気ありますか!?

    こうなったらシナリオ草案は私が!ゲームシステムの基盤とコンセプトアートも!

    骨組みするから肉付けしてください!!


    売れてしまったFPSをベースにするものの、対人はサーバーなどの維持費が厳しいのでサーバーを必要としない携帯機同士の通信でできる強力系!

    それからシナリオは前作踏襲の宇宙人に襲われる系で!!


    完成度

    dice1d100=87 (87)

    評価

    dice1d100=22 (22)

  • 82二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:12:25

    ケイちゃんには人の心がわからぬ

  • 83二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:12:29

    シンプルつまらん?

  • 84二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:14:12

    完成度はいいのになぁ

  • 85二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:15:11

    はぁ…はぁ……も、もういいです、みんな知りません…
    私の作品にケチをつけるなら自分でプロデュースして作ればいいじゃないですか!!

  • 86二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:15:27

    ☆☆★★★

    絵とUIとシナリオは神。
    肝心のゲーム性は…ナオキです。

    最初に安置取ったやつが勝つゲーム性です
    FPSではなく、徒競走をするゲーム
    射撃の腕よりも走力の高さが求められます

  • 87二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:15:47

    これやるくらいなら〇〇の方でよくね?しき評価かな

  • 88二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:16:14

    >>86

    そろそろツッコンでいい?誰だお前

  • 89二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:16:53

    わかりました!テイルズ・サガ・クロニクル3を作ります!

    シナリオはモモイの好きなように書いてもらいます!

    完成度

    dice1d100=35 (35)

    評価

    dice1d100=75 (75)

  • 90二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:17:37

    や っ た ぜ 。

  • 91二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:18:04

    これぞTSCだな

  • 92二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:18:07

    これぞTSC

  • 93二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:18:11

    そりゃシリーズもんだしな、続き気になるよな

  • 94二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:18:35

    TSCの完成度終わってるのが原作再現

  • 95二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:20:44

    …1人でネトゲモチーフのMMORPG風ゲームでも作りましょうか

    何番煎じとか知りませんよもう

    完成度

    dice1d100=100 (100)

    評価

    dice1d100=55 (55)

  • 96二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:21:15

    ケイ、お前ゲーム部捨てろ
    多分知名度の問題だこれは

  • 97二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:21:21

    流石の完成度だ…

  • 98二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:21:49

    完成度たけーなおい
    知る人ぞ知る名作って感じかな

  • 99二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:22:10

    …MMORPGモチーフでいい具合にできてるのに売れなかった作品…
    あったなぁ……かなしいね

  • 100二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:22:25

    多分技術的には最高峰を持ってるケイ、なお発売元の悪名

  • 101二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:23:25

    熱狂的なファン付いてそう

  • 102二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:23:26

    開発元が無名なばかりに…

  • 103二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:24:23

    面白いけど有名になれなかったゲームを思い出して悲しくなった

  • 104二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:24:25

    ケイ……これが需要と供給だ
    どれだけ良い物語でも需要が無きゃ意味がない
    そしてそれに需要を見出すユーザーはゲーム開発部のユーザーにはいないんだ

  • 105二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:25:01

    完成度と面白さは必ずしも比例しないいい例ですね

  • 106二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:28:11

    >>105

    もしかしたら面白いのかもしれないが、それを面白いと言える客層が居ない疑惑

    レビューの中を漁っていたら凄い高評価が紛れ込んでそう(それはそれとして他は圧倒的低評価だしそれと悪名由来の新規ユーザーの少なさもありそう)

  • 107二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:28:22

    ケイちゃん開発機材叩き壊したかな…

  • 108二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:30:18

    …なんですか、何言ってるんですか、半数が高評価してるんですよ、私の作品は評価されてるんです!
    少なくとも半数よりはマシなんですよ!!たったふたつの偶然の成功例に劣った程度で私を敗者扱いしないでください!!

    …はぁ…私は独立した方がいいのかもしれませんね

  • 109二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:33:37

    ケイちゃんイライラで草

  • 110二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:35:58

    アリスにはケイが必要です!
    パーティーから抜けないでください!
    ユズもケイに居て欲しいと言ってました!

  • 111二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:38:07

    わ…私も好きに作ってみようかな…

    超ハードコアなFPS…被弾した止血しないと死んじゃうし、回復しても移動速度とか戻らないようなやつ…


    完成度

    dice1d100=97 (97)

    評価

    dice1d100=4 (4)

  • 112二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:38:26

    バケモノ生まれたぁぁぁ!!

  • 113二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:39:01

    良く出来すぎているために人を選びまくってる

  • 114二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:39:41

    超ハードなタルコフよりもさらにハードだと…
    そりゃあ人が来ない

  • 115二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:40:04

    これレーティング間違えたとかだろ
    やっぱユーザーの層に合ったゲームを作るのが一番大切なんすねぇ

  • 116二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:41:27

    よーし、次のシナリオができたー!

    1人で作りやすいのはやっぱりADVだよね!

    ちょっと描写がハードになっちゃった気がするけど、きっと大丈夫!

    完成度

    dice1d100=46 (46)

    評価

    dice1d100=2 (2)

  • 117二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:42:39

    どいつもこいつも…

  • 118二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:44:11

    やっぱ独立して正解なんじゃ…

  • 119二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:44:41

    TSCのイメージの影響で発想で勝負しないといけないんやろな……

  • 120二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:46:58

    ゲーム開発部の年齢って15歳16歳なので造り手の方もレーティングにそぐわない現象が…

  • 121二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:47:02

    前作作り込みで売れましたけど…

    まあ、アレは趣味半分でしたし、本当に売りたい奴ほど打ち込まないものです

    回転パズル系のゲームに軽いシナリオつけますか


    完成度

    dice1d100=22 (22)

    評価

    dice1d100=43 (43)

  • 122二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:50:43

    買う人は品質なんて求めてないって事かこれ?

  • 123二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:50:44

    お姉ちゃんとユズちゃんの分も頑張らなくちゃ

    システムは画面に立ち絵のあるRPG、着せ替え要素とCGをたくさん入れ込んで置いたらいいかな

    シナリオは、鬱ゲー風味にしてみる?

    完成度

    dice1d100=64 (64)

    評価

    dice1d100=58 (58)

  • 124二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:52:27

    ミドリとケイで独立しよう

  • 125二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:53:38

    >>122

    作り込みすぎるとニッチすぎて売れないって話ですよ

    ほどよく作りを甘くした方がなぜか売れ行きがいい、そういうデータが私にはあります

    完成度

    dice1d100=29 (29)

    評価

    dice1d100=39 (39)

  • 126二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:55:21

    >>111

    人を選ぶゲームで4ならまだ高い方ではと思ってしまった(多分感覚麻痺)

  • 127二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:57:38

    >>126

    超ハードゲーで100人中4人って考えたら確かに上等だな……

  • 128二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:58:01

    うーん、シナリオが思いつかないー!

    ……折角だし、今回は暗い話にしてみようかな

    完成度

    dice1d100=26 (26)

    評価

    dice1d100=74 (74)

  • 129二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 12:58:36

    出たな…鬱ゲーモモイ…

  • 130二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 13:00:35

    >>129

    なんで定番化してんだろうねコレ、まだ2本目なのに

  • 131二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 13:07:28

    >>128

    ☆☆☆☆★


    新たなる恵みをありがたく頂戴いたします。

    今回は細部がそれほど緻密ではなく今までの作品と比べ各要素の描写が低く感じられます。

    ですがやはり桃先生でしか得られない圧倒的絶望感は他とは比べ物になりません。

    いい意味でも悪い意味でも大雑把でしたが先生の作品初心者にはオススメと思います。

  • 132二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 13:25:30

    スーパーノヴァを撃つ前の私とケイの話をショートストーリーにしてみました!


    完成度

    dice1d100=14 (14)

    評価

    dice1d100=69 (69)

  • 133二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 13:29:28

    >>132

    圧倒的なストーリーでぶん殴る奴だ

  • 134二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 13:31:47

    ゲームのシナリオが実話ノンフィクションだと!?僕のデータにはないぞ!?

  • 135二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 14:18:43

    >>132

    昔のフリゲとかである、UIとか操作性とかに難あるけどストーリーで一点突破するタイプだ

スレッドは2/13 00:18頃に落ちます

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