スンオー「許せなかった…!」ボク「何が許せなかったんだ…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:59:29

    と久しぶりに思ってあの辺読み直したんスけど
    ①尊鷹「リング下に降りた時点では暗殺者に狙われている鬼龍を命懸けで護ろうとしていた」
    ②尊鷹、キー坊が鳳腿、龍腿、虎腿のどれでもない第四の剛脚"玄腿"であれば灘神影流究極の当身技"幻突"をも習得が可能かもしれないと見抜く
    ③尊鷹が下に降りた後にキー坊が放った技は虎腿蹴と幻突のみ
    ④尊鷹「…だが熹一と静虎の試合を見て気が変わった」
    ⑤尊鷹「許せなかった…熹一の本当の父親が鬼龍だったなんて……ッ!」

    猿先生…ボクは石橋を叩いて渡るマネモブです 
    尊鷹のことはいろいろ考えました⋯
    しゃあけどどうしても見つからんのです
    試合の中で鬼龍が真の父親だとスンオーが確信する要素を何ひとつ見つけられんのですわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:01:38

    ここまで考えながら読んでいるマネモブには素直に好感が持てる

    理由は猿空間に送られた、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:01:38

    ここワシずっとスンオーもメスブタと関係があったからキレたと思ってたらなんの伏線回収も無しにおじさんに煽られてスンオーvsキーボーが始まってオカルト合戦ののち和解とかされて宇宙猫になっちゃった

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:02:49

    4⇒5で完成してるっスね
    忌憚無き意見って奴っス

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:03:13

    鷹兄はタフ時空二周目だから普通は絶対選ばないルートをとった説が最有力なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:03:17

    読んでみるとタフって言うほど「猿先生何も考えてないと思うよ」って漫画じゃなくて、キャラの心情とかむしろめちゃくちゃ練られた漫画だと思うんだけど
    それはそれとして後付けを超えた後付けのせいでマジで理解不能な部分もちょくちょくあるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:03:40

    尊鷹のことを理解しようとしたら駄目なんだ、歩み寄ろうとしたらいつの間にか君が次の"尊鷹"になっているんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:04:23

    余命僅かな死に別れのような別離をした弟にかける言葉がこれなのも勿論滅茶苦茶不可解

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:05:19

    鬼龍以上に何考えてるか分からない鷹兄の思考にミラー・ニューロンを行使することは不可能と言える

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:05:33

    >>8

    ほう...死相が出ていますね....!(鬼龍と静虎に正体バレるけど弟の為なら塊蒐拳披露するかぁ)

    だからツンデレだと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:09:30

    おそらく

    ・喜得と鬼龍が昔会ったことがある話だけを聞いてそう予想した

    ・静虎の子じゃないのに確かに灘の才覚を受け継いでいる→では鬼龍の子なのか!と予想した

    と考えられるが…
    やっぱり確信的に言うことではないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:10:56

    元々父親が鬼龍だと知ってた
    けど熹一と静虎の美しい絆を見せつけられたから真の父親であるにもかかわらず普段好き放題やってる鬼龍が許せなかった…!
    と解釈すればわからんでもないと思うっスけど

    それにしたって試合見たせいで守護るっ→殺すって方向転換が急すぎるだろうがえーっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:26:14

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:28:19

    この辺の流れガン無視でおじさんとスンオーがまともに会話するのファントム・ジョー倒してからなんだよね、凄くない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:42:43

    >>12

    これだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:48:07

    キー坊の玄腿が幽玄真影流の直近の当主が(少なくとも二代は)受け継いできたものってこと、あるいは玄腿そのものを尊鷹が知らなければまだ「許せなかった…!!」は筋が通るんだよね
    実際はバリバリ玄腿の説明してる上に、尊鷹自身が過去に幽玄に弟子入りしてるしなんなら丈一郎本人と交流してるんだ
    しかもラーメンをボコして現れた時はなんかもう「キー坊の父親は覚吾だと分かってるぜ」みたいな態度なんだ
    キー坊の父親が鬼龍だと結びつくルートが全く分からないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:55:35

    許せなかった…!!
    熹一の本当の父親が鬼龍(のように子供の面倒を見ない毒親)だなんて…!!
    ほう…死相が出ていますね…!(正体がバレてしまうが静虎を治すためにはやむを得ないか…)
    おそらく内心では()の中のように考えていたと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:00:39

    これ以上は危険や
    考察を止めるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:17:22

    もしかして許せなかったした時は偽バトルキングなんじゃないですか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:28:44

    現実だとこういう理由は色々あるけど途中で考えが変わって別のこと言う人っているっスよね。どんな人物を表したかったのか....気分屋か、それとも痴呆が入ってる人なのか、自分の気持ちに素直な人なのか..真相は猿のみぞ知る。

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:35:44

    そもそも読者視点の漫画的な流れ以外で鬼龍がキー坊の父親って考慮できる要素あったっけ?
    メタ読みなら静虎じゃないなら・・・で追いかけれるんだが、実際のところは静虎も鬼龍も手掛かりない状態だし。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:04:29

    >>21

    全くないっスね

    強いて言うならメスブタを超えたメスブタがおじさんをモデルに絵を描かせてくれって接触した噂をどこからか入手する→弟が女と密室にいる→種付けだあっ

    と鷹兄が早とちりで結論付けてしまったぐらいだと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:04:35

    おとんより対空時間の長い虎腿蹴を見てキー坊が玄腿持ちだと見抜く

    しかしキー坊は龍腿の技をひとつも出さない(そもそもあるのか)

    もしかしてキー坊は鬼龍の血を否定するために龍腿の技を封印してるんじゃないっスか?

    許せなかった…!

    こんな感じの早とちりだと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:09:22

    >>23

    本当にこの思考だったとして明かされても意味不明なんだよね

    怖くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:09:29

    適当な理由つけてキーボーと戦いたかったんじゃないっすかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:11:16

    もしかして宮沢尊鷹は危険人物じゃないんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:13:41

    この際鬼龍がキー坊の父親なのが許せなかったのはいいとしてもその結果出力された「おじさんを見殺しにした」っていう行動が普段の尊鷹とかけ離れすぎてるのが怖いんだよね
    第二の人格バトル・キングがいるんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:14:53

    グレート・スピリットだかなんだかに長い間近づいていたせいで気が触れているのではないかと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:27:35

    >>26

    危険人物で苦労人というのも珍しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:28:12

    許せなかった…!熹一の本当の父親が(覚吾であることを静虎は知らないまま育て上げ、今度は読者に)鬼龍(ではないかと勘繰られている)だなんて!
    こうだと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:30:10

    >>30

    なんでその流れでおじさん見殺しにしてんだよえーっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:30:33

    >>30

    あーーー何言ってるかわかんねぇよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:34:19

    もしかして尊鷹の思考を理解しようとすると尊鷹みたいな言動になるんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています