ゆっくり実況について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:19:16

    好きな実況者とかいる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:19:50

    でもここから先ノーミスだったらお釣りが来るので続行します

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:20:07

    9673の旦那大好き
    昔の動画消えて悲しい、特に恐怖の森実況

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:20:08

    シモエルは短編集みたいな感じで色んなゲームを短く纏めてくれるからよく見る

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:20:20

    YouTubeのマイクラ実況見てハマったわ
    ドラクエ5好きの人

  • 6GMeγ◆.k5TsdstV221/08/12(木) 22:20:32

    酒桜さんは安定して面白い

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:20:37

    好きなんだけど有名どころよりもマイナー実況者が多くて困る。あと最近はVOICEROIDにだいぶ押されてるけど俺はやっぱゆっくりボイスが好きだわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:20:56

    >>3

    分かる。あととらねずの人も好き。投稿頻度がバグってる

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:21:00

    つるぎさん

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:21:02

    アイザックZさん。
    シリアスとギャグの変遷が面白いしシリーズの完成度も高い

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:21:04

    投稿速度のやべーやつずっと見てる
    ロボトミ好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:21:16

    とらねずの人はどんな生活してんだと思う(一日に3本投稿、日によってはもっと増える)

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:21:18

    迷子の人
    福袋の人
    神縛の人

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:21:42

    ニコ動の頃からの縁で草の人の動画は今でも定期的に見てる
    あの人のハイドが好きなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:22:03

     何気ない会話で進む実況(雨水氏、ゆっくりこがね氏)が好き。
     寒い茶番やギャグでゴリ押しするの嫌い。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:22:03

    昔は茶番劇タイプの実況好きだったけど段々見てて恥ずかしくなってきたんだよなぁ
    淫夢系動画の方がよっぽど恥ずかしいはずなんだけどなんでなんだか

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:22:21

    ゆっくり草餅
    OPから見ても低年齢層向けの可愛らしい感じの動画を投稿しているのは確定的に明らかなので皆見よう!

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:22:21

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:22:42

    ゲーム実況系も好きだけど茶番も昔見てたわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:23:46

    >>17

    キチ系の代表なんだよなぁ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:24:31

    あくまでゲームを主として見たいから「投稿者」が入り込む肉声実況よりも投稿者が汎用アバター化するゆっくり実況のが好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:24:31

    最近だとVOICEROIDに押され気味だけどゆっくり音声もやっぱり馴染み深くていいんだよねぇ。どっちの場合にも言えるけど茶番や掛け合いのアイデア出すだけじゃなくて調声もしっかりしなきゃ聞き取りにくかったり、印象に残りにくい動画になるから編集者ってのはスゲェや(小並感)

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:25:13

    イナズマヒカルさんを覚えている人はいますか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:26:59

    >>10

    あの人ギャグ調の実況だけじゃなくて史実IFの歴史系も作ってたりするしどっちも面白くて好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:28:17

    >>10

    毎回あのボケとツッコミの応酬とネタと語彙のボリュームは凄い

    あと魅せプレイ意識してなくて程良くゲーム下手なところも見てて親近感が湧く

    hoi実況はたまにこれネタじゃなくてガチで先鋭化してない?大丈夫?ってなるけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:28:40

    ゆっくりボイスは読み間違いも多々あるけどそれも愛嬌として楽しめるのがいい

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:29:57

    ゆくラボすこ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:30:46

    かんがさんが好き
    投稿期間めっちゃ開くけど面白い

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:32:05

    第二次世界大戦の主役は我々だ好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:32:46

    ゆっくりボイス使ってるだけのも含めていいならFields Food
    そんなゲーム何処で見つけてきたの?ってぐらいマニアックなインディーズゲームを紹介してくれる

    キズナアイこと浅井ラムは・・・実況ではないか

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:33:18

    っぱ安定のとらねずよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:35:42

    ゲーム実況だとどうしても生声がゲーム音と合わない気がしちゃうからゆっくりがいい。

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:41:41

    >>16

    ボイロ同士がイチャイチャとかしててもこれおっさんが一人で作ってんだなと思うとなんかね…

    まあそんなこと言ったら大体の創作物はおっさん一人が自分の人格を分裂させて動かしてるようなものなんだけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:58:10

    >>25

    実際、youtubeの方からお咎めがあった結果映像差し替えたりしてるからかなり危ない橋渡ってると思うよ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:00:47

    生声は聞き取りやすさや喋り方で好みがわかれるから、ゆっくりやボイロのほうが好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:02:13

    実況とは違うけどセブンさんのゆっくりのワイドショーがホンマすき
    30分超えの動画が多いけどあにまんのみんなにも是非見ていただきたい

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:02:18

    最近はマイクラで箱庭作るやつしか見てないな

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:02:37

    YouTubeのポケモン対戦実況なら
    デネさん・ノシランさん・日向夏さん
    すなぎもchさん、フロランタンさんが好きだな
    特にデネさんのハイテンポなボケとツッコミの応酬
    フロランタンさんの決め台詞の語彙力の高さが好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:03:14

    週刊誌とかでもあるけどひとりに喋らせるんじゃなくて2人にして会話形式で喋らせることで自分の言いたいことに誘導させやすいのかなと感じることはある
    まあ面白いからいいんだけどね!

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:04:13

    >>23

    その名前を思い出させてくれてありがとう

    昔めっちゃ見てた人だ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:13:19

    ぽへチャンネルは結構あにまんで話題になるよね。俺もすき

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:17:51

    槍魔王とかいうプレイスキル異次元なのにゆっくり動画のセンスまで持ってるヤベー人好き。カズヤで勝率7割しか出せてないとか当たり前のように言って、ツッコミ役もそこに触れないの笑った。

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:19:30

    エルトライト
    あとぽへ系のお料理

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:19:54

    我々だ、というかグルッペン・フューラー
    最近はああだけど、初期の戦争狂っぷりとベルカ式国防術と狂ったストーリーからなるゆっくり実況は最高だった。

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:23:18

    うp主代表キャラが出てきて、ゆっくり霊夢とか魔理沙とかと掛け合いするの昔は普通に見れたのに、今は「うわきつ……」ってなっちゃうようになったの悲しい

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:25:10

    薬中いわし好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:26:59

    だいぶ前だけどやんばるさん好きだった

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:27:31

    >>41

    個人的にギャグセンスがズバ抜けて高いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:27:48

    >>6

    酒さんはスピード感が早送りした動画みたいな情報量よね

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:27:59

    ゆっくり実況なら大阪さんが好きだった

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:28:41

    リターンさん流れるようなプレイ時の自分への罵倒が好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:29:04

    桃鉄のさ技師好きだった

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:30:03

    カイロス好き
    あの人の発想と恵まれた音楽センスをドブに捨てる情熱がすごい

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:32:43

    >>44

    hoi に限らず戦略シュミレーションゲームをニコニコで流行らしたのはマジでこの人だと思ってる。最近動画に出てなかったけど、他のゆっくり実況者とのコラボ回で元気に顔見せてくれて嬉しい

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:33:36

    全体的に動画の質が上がってるよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:33:40

    >>53

    BWの殿堂入りまえで売ったデータ手持ち変えずに殿堂入りした奴本当にすごいと思った

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:37:06

    調声とかないから台本の地力が試されるジャンルだよね
    まあ調声頑張るような人はだいたいシナリオも面白いんだけども

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:39:49

    >>10

    わかる。opもすごい凝ってて好き

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:40:00

    ヤクンテ氏のリアルタイム編集好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:45:16

    最近はメギドのテルミナスボマーが好き

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:54:44

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:56:08

    たくっちでゆっくりを知ってレイえもんに落ち着いてる

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:58:42

    またやんさんのSkyrim実況好き、アレ見てswitch版Skyrim買った
    あとゆっくり実況とは違うけどゆっくり文庫シリーズ好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:04:12

    スマブラは森ニキすき

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:07:10

    最近ハマってるのはスマブラ実況のさくらもちさん
    ネタもおもしろいしMAD動画作れるレベルの動画編集力もあるし
    解説メインのサブチャンネルの方がよく伸びてるらしいけど、
    ネタまみれの本チャンネルももっと伸びてきてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:10:15

    カイロスの人と、マッシブーンの人と、恥の人は個人的にかなり面白いと思う。
    特に恥の人はようつべに恥って入れたら真っ先に出て来るの色んな意味で酷くて笑う。

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:11:43

    やんばるさん。今でも見返すわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:13:16

    >>66

    ゆっくりに限らずポケモン実況者は安定して面白い人が多くて好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:58:48

    >>67

    失踪宣言を忠実に守った動画投稿主の鑑。いややっぱ帰ってきて

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:03:28

    やさぐれゆむさんが好き
    アイキャッチとかオープニングとか、作りが丁寧

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:34:52

    レイムとマリサとヨウムの声はどこもだいたい一緒でそれがいい
    それ以外の音質はなんか受け付けない

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:49:02

    すっげえマイナーだけどウォースペ
    セリフのキレがすごい
    単発ばっかで手頃だから一度見て欲しいです

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:49:43

    >>3

    9673の旦那って書こうとしたらすぐ書かれてて脳がバグった

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:50:43

    とらねずの人が好きだなやっぱ
    library of ruinaが仕方無いとはいえ途中で更新止まったのが本当に悲しい……

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:54:03

    あまりメジャーじゃないけどポリエチルベンゼンさんの動画の空気感が好きなんだ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:54:13

    ゆっくりボイスって聞き取りづらいんだよな…
    無料で使えるし下手な地声実況よりはマシなんだろうけど聞き取りづらいこと前提で使ってほしい
    たまにおそらく東方のだろうBGMをそんなに聴かせたいのかやかましくして何言ってるのかわかんないのある

    字幕を読めって?

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:55:29

    ゲームじゃないけど、胸糞SCPシリーズ好き

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:01:03

    みんなでテンプレ的に統一しているから見分けがつかないという難点

    「何何をやってる人」で区別をつけるけど
    同じ人が別のことを始めたら完全な別人だと思うかもしれない
    たいていは自分は別動画で何何をやってたってアピールがあるだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:08:11

    アジト3のゆっくり実況クッソ好き
    ビフォーアフターのくだりホント好き

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:01:08

    >>51

    今やってるRimWorldとか他にも最近は最終回まで録画してやってるらしいから記憶飛んでることが多くて笑っちゃう

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:29:55

    >>21

    これは分かる

    そもそも知らん人の肉声苦手というのもある

    感情の振れ幅で声の大きさも変わるし

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:00:33

    ポケモンならタケシパの人が好きだ
    ノリ独特すぎて初見だと気が狂ってるようにしか見えないがネタの言葉選びセンスが良すぎる

    無理ゲー企画でも運ゲー魅せプしてちゃんと勝つまでやるし
    本気でイワーク無双してたのは不覚にもかっこよかったわ
    動画で魅せるための試行回数ほんと凄まじい

    実際レベル1回復なし殿堂入りとか組めるガチの人だから安心して見てられる

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:24:55

    良スレ
    ゆっくり実況を流しながらじゃないと眠れない

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:49:03

    草の人は唯一何年も見てるな
    全Youtuberでこの人だけだわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:59:20

    リターンさん上がってて嬉しい
    好みのゲームやってること多いからチェックしてるうちに本人のプレイスタイルとか動画も好きになってた

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:30:11

    ゆっくりにも調声ってあるんだよな
    ゆっくり動画作ろうかなーと思っていろいろ調べて初めて知った

    大抵のゆっくり実況動画は調声されてなくて、それが棒読み感とあと聞き取りにくさを助長させてるのかな
    (聞き取りにくいのはVOICEROIDとかに比べて声質の機械感も問題だけど)

    棒読みでこそゆっくりって文化あるのかもしれないけど、イントネーション厳密じゃなくても多少の調声されてる方が感情あって好きだな
    まー調声があるって知らなきゃ気にならないレベルの違いかもしれないけど…

    調声されてるゆっくりはマイクラ地底人のてりぃだな
    あのてりぃ(男声)と霊夢ってわけでもないサドなゆっくり(女声)の掛け合い超好きだったなー

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:31:41

    ポランさん推してく。サブであげてたメイドインアビスのmadがすごく好き

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:35:59

    カイロスの人がすき

    生声は声ハマらないと聞こうと思わないからゆっくりのがハードル低い気がする

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:39:59

    エルトライトさんはなんだかんだ言ってかなり上手いから参考になる

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:16:22

    実況じゃないけどゆっくり不動産さんが最近ハマった
    あとやっぱりミーちゃんの人ことあずみさん好き

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:26:00

    かけ合いなら大奥記のRTAが面白かったなあ

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:42:03

    かぶさんっていうhoi4よくやってる人が好き

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:21:55

    昔は生声きっしょ!ゆっくり実況以外ありえんって風潮だったのにいつのまにか逆転したな

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:41:58

    最初はゆっくり音声になれなかったけど、
    慣れると生声配信が受け付けなくなった。
    でも、動画冒頭で”ゆっくりしてってね!”っていうやつは寒いからやめてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:57:07

    実況とは違うけど夜光猫さんの怪談ゆっくり朗読好きだな。
    実況だとお⚪︎ぱい霊夢の人ことnysan氏も好き。

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:24:38

    やんばるさんまた何か動画作ってくれないかなあ

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:25:33

    今はボイロにほぼ移動しちゃったけど妙楽さんの実況好きだなぁ。掛け合いが面白い

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:41:18

    Mochiちゃんねると雨傘好き
    ゆっくり達がゲームで競ったり軽口叩きあってるのが見てて楽しい

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:43:05

    やんばるさん今何してるかなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:43:14

    >>93

    昔も今もどっちも多いぞ

    あと視聴者数で言うならニコニコ時代より今の方が遥かに多い

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:43:29

    昔投稿してたけど無言で失踪しちゃったや
    すまんな視聴者

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:44:55

    >>99

    やんばるさん経由で色んなアニメ知れたわね

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:45:40

    変な犬兄貴のモンハン好き。TA中に弾切れとかモンスタータクシーとか語録が多い

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:02:24

    >>96

    わかる

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:07:23

    ゆっくりオンリーじゃないけどためならおじさん大好き
    あんだけ趣味に没頭できててリアルも充実してるのはみてて羨ましい

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:07:26

    >>101

    逃がさんぞ

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:09:20

    実況じゃないけどゆっくり達の怖い話にハマってる
    編集技術がすごい

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:12:07

    >>106

    2年前くらいから動画一切更新してないのにチャンネル登録者がまだいるの罪悪感が凄い

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:20:19

    カンパリ(白)さんのホラー考察実況好き
    茶番多めだしキャラクターのアクが強いから人をかなり選ぶけど面白いんだ

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:00:34

    実況じゃなくてもええんか?
    ななしぃさんのSCP解説おすすめ
    ピクトグラムが凝ってて真面目一辺倒じゃないのが良い

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:24:18

    >>6

    酒ちゃんは動画の茶番こそふざけまくっているんだけど

    不快にならないラインとか人として大事なところはきちんと弁えているというか、かなり考えて動画作ってるのが察せられる

    (いや相当練らないとあの圧縮された茶番とか無理だろうけど)


    その線引きをもってゲームプレイに最適解を目指さないカジュアルなスタイルは、

    そりゃ公式タイアップの話よく舞い込むよなぁと納得できるんだ

    ゲーム売ってる側としたら「気軽に楽しめる」と認識された方が売れるだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています