サトミアマゾンのような性格になりそうな競争馬っているかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:07:36

    正直オグリはそんな感じだと思ったら違ったし「地方ウマ娘舐めんな中央!!」ってギラギラした感じのウマ娘が個人的には欲しい
    かと言ってそこまで他のウマ娘を敵視せずギスギスしすぎないくらいの塩梅で

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:10:19

    地方から中央移籍自体がそもそも稀だからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:11:12

    ファル子と相性激悪になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:11:34

    移籍勢なら……トロットサンダーとか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:11:44

    カサマツみたいなのが実態じゃねえかなぁ 南関辺りはもうちょい向上心あるかもだが

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:12:32

    ミューチャリーでいいんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:13:04

    そりゃあ地方所属のまま中央G1勝った唯一の馬であるメイセイオペラでしょう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:13:14

    ロツキータイガーさんに来て貰おう

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:15:53

    >>7

    メイセイオペラは中央地方よりも打倒アブクマポーロ一色なイメージがあるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:16:03

    ロジータで
    同じミルジョージ産駒だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:17:36

    ヒカリデユールでいこう

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:17:58

    というか切り口と船橋じゃなくてダート戦全体で言ってる違いはあるけどファル子はスレ画とやりたい事は似てない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:19:43

    ホクトベガなんてどう?
    地方に人を集める方向になってるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:23:17

    アジュディミツオーはどうかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:25:41

    サトミアマゾン中央移籍してない…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:30:23

    >>2

    こいつは移籍に否定的だから

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:32:00

    >>9

    当時の中央馬ロクなのいないしね

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:32:45

    サトミアマゾンなら90年代以降だよな
    1974年から始まったダートの交流戦で初めて中央の馬が勝ったのは1990年の帝王賞だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:32:58

    >>11

    そいつは地方ってよりサラ系関連なんじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:33:06

    フリオーソか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:33:22

    トウケイニセイ……はあんまり中央との関わりがないか……

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:34:27

    トーホウエンペラーかなぁ
    岩手の魂を奪還できた最後の地方馬

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:35:42

    カウンテスアップ
    と見せかけてグレートローマン

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:36:19

    ファル子はラブリィブラリィと同類と見做されると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:36:51

    >>13

    ガチガチの中央馬なんだ

    どちらかというとダートの侵略者なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:37:30

    正直地方なめんなってのも大時代な話というか

    ロツキータイガーくらいの塩梅がベターじゃないか

    1985年 ジャパンカップ(GⅠ) | シンボリルドルフ | JRA公式


  • 27二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:38:43

    「地方から中央入り」はNGだから、地方所属のまま芝のレースに出てないといけない
    コスモバルクぐらいしか選択肢が… コスモバルクもちょっとズルな気もするけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:40:48

    >>18

    サトミアマゾンは96年クラシック世代

    (エアグルーヴ世代)

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:43:34

    サトミアマゾンはガチガチに意識高いからかなり珍しいタイプになるんじゃね
    しかし会話する分には中央勢と喧嘩するわけでもない

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:55:47

    息子よりはフレンドリーな性格してるからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:58:23

    アマゾンは帝王賞、東京大賞典、南部杯勝ってるからな
    まあ東京大賞典はGⅠ昇格前なんですが

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:58:30

    サトミアマゾンマジカッコイイ
    船橋に銅像建てられるだけある

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:01:22

    ライデンリーダーかな
    笠松所属のまま中央挑戦して桜花賞にチャレンジ、前哨戦の重賞を勝ってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:01:51

    菊花賞が好き
    力尽きたマキバオーを差し返して最後の最後までアマゾンに迫るところ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:02:38

    たいようで産駒が出てどれだけやばい奴だったかがわかるようになったよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:06:51

    >>29

    それでいて皐月3着、ダービー4着、セントライト勝利、菊花2着は完全にやべーよ

    どこでも走れるぞこの馬

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:07:50

    アニメ一期後のPixivSSでそんな感じのあったなぁ…デジタル主人公のやつ
    誰だっけか…と調べたら
    トーホウエンペラーとトーシンブリザードだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:15:19

    >>5

    いやそれは地方舐めすぎ。さすがにどこも最上位層(A1クラス)は中央勢に食らいつこうとはしてる。

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:25:19

    モジアナフレイバーは中止で出られなかったけどドバイ行ってるし
    ちょくちょくチャンピオンズCとかフェブラリーSに南関所属出てるしな
    Jpn-1はたまに中央馬食われるし

    森騎手が船橋にあるサトミアマゾンの絵(スレ画と同じもの)Twitterに上げてたのとか
    中央に対しての意識そういうことだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:31:34

    意識高くてとっつきにくいけど悪いやつではないし実力はピカイチだから
    本人が思っている以上に周りに好かれているって感じか
    なかなか難しそう
    ウマ娘キャラでならマックイーンからギャグ成分抜いたらサトミアマゾンっぽくなりそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:43:40

    >>31

    10歳まで現役してたしそれ以外にも勝ってそうだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:46:50

    ほんま名言製造機やで

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:54:46

    息子の方は芝偏重の日本競馬自体にムカついて序盤やさぐれてるけど、世界挑戦以降はメンタル成長してドバイ2着にBCも2着と同時期の世界トップレベルのダート馬に上り詰めて有言実行してるしアマゾンは親子揃っていい立ち位置だよな。

    本人的には適性と実力的にもアメリカ移籍出来たらそれが一番幸せだったんじゃないかって気はするけど。

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:01:08

    地元も勿論ながら仲間に無視されてると思ってショック受けるくらいには周りの事好きなんだよなコイツ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています