カービィの相棒

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:27:26

    何処にでも出て来るしワープも出来てめちゃくちゃ強いけど一体どういうものなのか

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:27:53

    (グーイスレだと思った)

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:28:25

    >>2

    コイツほぼ皆勤だから多少はね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:29:01

    (リックかと思った)

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:29:05

    なんで64だと携帯使わないと来てくれなかったんですか

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:30:15

    私は?だいぶ早いうちにカービィにくっついたんですけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:30:29

    カビハイZとデデデでデンZとカビハンZ以外全てに登場してるからな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:31:32

    でもコイツデデデとかメタナイトにも平気で乗られてたよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:31:59

    デデデ→ボコると話が進展する人
    メタナイト→なんか向こうから粘着してはくるけども
    グーイ→ちょっと出番少ない
    ワープスター→便利な乗り物
    クソ蝶→帰れ

    意外と相棒って感じのキャラいないな……

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:32:25

    ケータイで呼ぶと出てくる
    それ以外はこっちから向かうことが多い

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:33:28

    >>9

    バトルデラックスで苦楽を共にした相棒がいるじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:45:01

    >>11

    番外だししゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:47:48

    >>11

    ジャンル的にストーリーがメイン要素と捉えられてるかも怪しいし

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:16:57

    カービィの相棒はもちろんボクだよネ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:21:16

    ココロからのベストフレンズが相棒に決まってるヨォ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:23:54

    スターシップにもなれるヤバいブツ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:27:14

    ウルトラスーパーデラックスからで初めてから、旅の仲間になったりどこへでも支援しにくるしなんならラスボスステージ前でも支援しにくるしドリームフレンズにもなってくれる有能なやつ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:29:36

    カービィもそうだしワープスターもそうだし、デデデもそうだけど初期に登場した面々は謎が多すぎる!
    メタ的な話をすると、桜井さんが作ったキャラに後付で付け足すのに気が引けるとかだと思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:36:21

    最近だとほぼカービィの相棒=バンワド

    で認識固まってそうなくらいバンワドは活躍している

    リンゴのジュースを飲んで強くなってくれ


    >>18

    何よりレギュラーキャラの設定を固めると肝心のゲーム作りに縛り生まれる可能性あるから敢えてフリーにしてるのが一番大きいと思われる

    柔軟な世界観を守るというか

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:48:54

    >>19

    派生作品をどこまで重視するかで変わってくる気もする

    操作キャラとしてはもう一声かなというか

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:11:31

    グーイ好きなんだけど出番がないから相棒と呼べないのはしゃーない
    どうしても相棒役を決めろって言うなら上に出てる通りバンダナだよ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:14:19

    カービィは作品によって相棒が変わるから………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています