毎回体験版では強いポジションになっている反面…

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:10:27

    今回こそは製品版でも強いのではないかという思いに駆られる!

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:15:28

    まず素の挙動がわりと無法なんだよね凄くない?

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:17:16

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:17:31

    火力が抑えめになったとしてもクイックリロードでのGPと連装竜杭フルバのGPが残る限りだいぶ無法なんじゃねえかと思ってんだ
    竜撃砲にテコ入れが入ればもっとウマいで!

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:18:19

    >>3

    サンブレガンスって弱かったんスか?

    ワシめちゃくちゃマルチで見かけたし

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:19:21

    >>4

    肉質無視を押しつけ続けることができるから砲撃火力が低かったとしても安定して強いと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:19:34

    属性にまるで向かないから火力面は確かに劣っていたけどね
    天衣無崩とは一番噛み合ってて楽しかったの

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:19:44

    >>3

    なんじゃあお前FBFで少年のように目を輝かせていたガンサーを見とらんのか

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:20:20

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:21:18

    嘘つけっ サンブレイクのガンランスめちゃくちゃ楽しかったやんけ リバブラや合気で立ち回りも補強されたしハッピーハッピーやんけ

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:21:40

    竜撃砲は今の仕様で十分じゃないスか?
    テコ入れ必要そうなのはドリルと杭だと思うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:22:20

    そういえば砲撃って傷口を作るのに貢献するのかよく知らないんだよね
    できるなら後半でもずっと仕事できると思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:22:29

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:22:37

    ムーブが強いから火力下げられても全然戦えると思うのが俺なんだよね
    張り付き性能の高さが肉質無視ダメージとの相乗効果でちょっと異常なのん

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:22:49

    まぁ気にしないで
    いつものライズファン連呼精神病人ですから

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:22:55

    ガンランスの定石だ
    他の武器がスキルで火力を伸ばせるようになった頃には砲撃の威力が伸び悩んでいたりする

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:23:37

    >>11

    派生からの発射はいいんだけど通常時からの発射があまりにも遅いのが気になってるんだよね

    ドリルはウム…

    発動もフィニッシュもちょっと遅いんだなァ…

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:23:52

    サンブレの時のガンスは文字通り飛び回ってたけどワイルズだとどうなってるのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:24:40

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:24:51

    サンブレのガンスもあれはあれで面白かったと思う反面…やっぱりワシが惚れたのはある程度どっしりしてるガンスだという衝動に駆られる!
    ワイルズのガンスはその点いい感じにバランス取れてると思うのが俺なんだよね
    杭のSEもいいしな(ヌッ)

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:25:02

    >>18

    はいっ流石にあそこまでの変態機動はしてないけどある程度機動力は確保されてますよニコニコ

    それと竜撃砲が死ぬほど派手になった…それ以外にも結構ある

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:25:36

    サンブレのガンスとかアプデの度に固有スキル吸収して進化していったから全盛期まであるんじゃねえかなと思ってんすがね

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:25:42

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:26:12

    不思議ですね
    あれほど頼りにならず捨てろとまで思っていたガンランスの盾が…今ではとても頼りになる

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:26:13

    >>18

    あそこまでは動かないけど移動薙ぎ払いとかあるし全体的な機動力は高めですよ(ニコニコ)

    どっちかというと張り付いてガードしつつひたすらぶん殴るタイプの武器になっていると考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:26:29

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:26:57

    ライズのガードエッジとガードリロード使ってた身からするとリロードモーションにGP付いてくれたのは本当に嬉しいですね…本気でね

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:27:14

    砲撃ステップの移動距離強すぎないスか?
    回避距離2相当はあると思われるが…
    ここから薙ぎ払い→薙ぎ払いフルバに繋げられるの無法を超えた無法

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:27:15

    >>22

    最終的に天衣無崩+合気+鬼火纏でなんかもう凄いことになってたんだよね

    ◇この嵐を纏って発火しながら飛び回るバケモノは…?

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:27:19

    >>10

    SB末期のガンランス…化け物と聞いております

    鬼火と風と粉塵と嵐と病気を纏いながら執拗に背後に回り込んで全弾発射を繰り返し傷を負えば変なポーズ連打で薬も飲まず回復すると

    アレはアレで一つの到達点ではあるもののガンランスとは違う何かだと

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:27:43

    プロハン…すげえ
    移動薙ぎ払いで位置避けしつつ竜杭フルバ入れるし
    リロードジャスガとフルバで延々とループしてるし

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:28:57

    >>16

    ワイルズで攻撃力乗ってその心配が薄くなったと思うと感慨深いですね…マジでね

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:29:20

    サンブレイクのガンランスはジェット機構付きの銃槍と言った感覚
    あれはあれで好きだけど盾を活用してる攻撃的なランスみたいなワイルズのガンランスも好きなのは…俺なんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:29:39

    通常が強いのは嬉しい反面…拡散や放射に人権はあるのかという思いに駆られるっ

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:29:57

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:30:18

    ガンス使った後他武器の集中弱点攻撃使うと傷破壊しやすすぎて驚くんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:30:42

    >>30

    何でもありの無法ガンランスの極みとしては結構好きなのが俺なんだよね

    Xあたりからおかしくなっていったガンランスという可能性の終着地みたいな挙動でしょう?

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:31:48

    >>33

    ウム…進化の方向が別なんだなァ

    はーっリバースブラストよワイルズの次作で帰ってこい!

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:32:07

    >>36

    ドリルは傷に当たったら即発動みたいな挙動じゃないのがちょっと難しいよねパパ

    無理にドリルしないでフルバを傷にぶっこんで破壊したほうが楽なんじゃねえかと思ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:32:09

    砲撃に攻撃力乗るわ各種移動攻撃で回避ぐらいの移動をしながら攻撃するわでライズ系と同じくらいの衝撃があるんだよねすごくない?

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:32:35

    ぶっちゃけ火力は低いままだと思うんだよね
    何だかんだ肉質無視が強すぎると対応もクソもなくひたすら硬い部位に張り付いて砲撃連打が最適になるでしょう

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:32:55

    >>34

    弾数少ないのがキツいと考えられる

    杭使用の有無に関わらず、砲撃→移動薙ぎ払い→薙ぎ払いフルバのコンボ多用するから単発威力ちょっと高いくらいじゃ普通に下位互換だと思うのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:33:33

    傷口めがけて竜撃砲ぶっ放して破壊で怯ませて反撃封じるのが一番いいんじゃねえかと思ってんだ
    あっマルチでは他の武器が軟化した肉質を使うから…それは控えてほしいでやんス

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:35:37

    先行プレイでちょくちょくガンス使われてるけど砲撃の火力やモーション周りはナーフなさそうでちょっと安心してるんだよね
    欲を言えば薙ぎ払いのモーション値ちょっとくらい上げてほしいのん

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:36:03

    竜撃砲すぐ溜まるからドリル撃つようなチャンス来てもわざわざ難しい方選ばないんだよね悲しくない?
    頻繁にぶっ放してたら破壊すべき傷残ってないことも多いしなヌッ

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:36:46

    >>42

    砲撃タイプで若干モーション変わればなんとかなるんじゃないっスかね

    砲撃薙ぎ払い杭みたいな流れをモーション強化と威力上げれば割と使える気がしてんだ

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:37:04

    おおっ!必殺技を使ったアルシュベルドが弱点を晒している!
    竜杭連装コンボのチャンスなんや!

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:37:59

    通常一強でそれ以外に価値がないような調整はやめてほしいですね本気でね

  • 49二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:38:08

    >>47

    あっちょっとタイミングがズレ

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:38:43

    >>49

    ふーっよかった…ありがとうございました(連装フルバのGPガード書き文字)

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:39:37

    放射型の弾数が3発になっててちょっと心配になってるのが俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:39:55

    >>50

    お前のGP強すぎルと申します

    大技の自覚が足らんのとちゃう?

  • 53二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:39:56

    >>3

    ◇この1人別ゲーの軌道してるガンサーは…?

  • 54二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:40:12

    >>50

    やっぱりガード判定があるだけで安心感が段違いだよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:41:15

    杭主体=フルバ主体なモーションだから通常以外どう考えても弱いよねパパ
    も…もう溜め砲撃火力を竜撃砲並みにするしかない…

  • 56二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:44:49

    鍔迫り合いに成功すると確定でリロード入って移動薙ぎ払いスタートできるの明らかに優遇されてるよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:46:14

    >>56

    いいんだ 大盾武器にはそのくらい許される

  • 58二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:47:14

    も…もう拡散は竜撃砲の反動でケツをぶつける武器にするしかない…

  • 59二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 20:48:54

    ドリル使えなさすぎて乗りフィニッシュでとりあえず満足してるのが俺なんだよね
    モーションを見て欲しい開発のこだわりが感じられますね…ガチでね

  • 60二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 22:41:03

    >>59

    乗りフィニッシュには致命的な弱点がある

    竜杭砲を消費する上に勝手に納刀することや

  • 61二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 00:01:42

    サンブレで高速移動しまくるガンランスに憧れて触ってみたらめちゃくちゃ堅実な戦いもできる渋い武器だなと思ったのが俺なんだよね
    感想を見てるとワイルズだとそっち方面に伸びてるみたいだからめちゃくちゃ楽しみなのん

  • 62二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 00:03:12

    溜め砲撃がチャージ式全弾発射になったのに若干期待を抱いているのはオレなんだ!
    今度こそ拡散・通常・放射それぞれに強みがあって運用差が出るといいですねマジでね

  • 63二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 00:07:33

    傷破壊は現状ドリルよりは竜撃砲のほうがいいんスかね
    通常型でもだいぶ射程長いし結構いい感じにコンボ〆で破壊できたんだ

  • 64二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 00:16:40

    ガンスの集中攻撃…聞いております
    出は遅いし杭を消費するのでやるだけ損だと
    マルチプレイの時に他武器に傷を提供できるから一長一短だと思うのが俺なんだ

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