マグニフィセント西部学園…その2

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 23:03:49

    取り敢えず建ててみた

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 23:04:43
  • 3二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 23:07:17

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 23:07:30
  • 5二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 23:07:44

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 23:14:23

    たておつー
    他学校との交流したらカルチャーショックが大きそうよな
    「ちっ!合図もなしに抜きやがって!」
    「あーまあ、ウチがおかしかっただけだよな!連射できんならした方が良いに決まってる!」
    「ハハッ、たまにはこういうのもいいな!」

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 23:15:37

    無法の荒野に秩序をもたらすべく日夜活動する開拓委員会

    治安維持組織である保安部に様々な特権を与え現場の裁量を大きくしているのも開拓委員会なりの考えに基づいてのことだが、
    それが尺内ミューの鉱山の占拠と周辺地域での影響力の拡大を許し、ウェンディゴの跳梁を許してしまう原因にもなっていた……

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 23:19:45

    リンゴ「おっ。……天下の風紀委員長様のご登場だ」
    ヒナ「久しぶりね、0.019。隣、いいかしら」
    リンゴ「ああ。ミルクで良かったら奢るよ。……ヒュー、また随分貫禄が出たなぁ。さすがゲヘナ最強……」
    ヒナ「あら、随分優しくなったじゃない。初めて会った時にあなたの銃が眉間に突きつけられたときの感覚、まだ覚えてるわよ」
    リンゴ「……よせやい。あの時は世間知らずだったんだよ」ゴクゴク
    ヒナ「そう?私、未だにあなたに早撃ちで勝てる自信ないけど?」クスクス

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 23:24:00

    立て乙です
    おおコッテコテの古き良きマカロニウェスタン...
    しかし銃社会の元祖である開拓時代とブルアカって思った以上に相性良いですね

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 23:25:40

    >>8

    学園最強同士仲良しなの良いね👍

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 23:26:14

    リンゴ「先生、あんたは勇気があるな。丸腰で砂漠をうろつくのもそうだが、あんたはあくまでも私達生徒を信じようとする」

    リンゴ「ここにあんたを弱虫と言う奴はいないさ……少なくとも私にはあんたのような勇気はない。他人を信じられるほどは強くない」

    リンゴ「裏切り者はBANG! ……それだけさ。話し合いで解決などしない。こいつを抜く方が手っ取り早いし、楽だからだ」

    リンゴ「保安官に特権を与え、一般生徒や不良どもを抑えつけて、賄賂のひとつやふたつには目を瞑る……精々このくらいしか思いつかなかった。その程度のヤツさ、私は」

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 23:29:49

    やっぱり強盗団との決戦には先生とリンゴちゃん含むマグ校生徒5人とアルちゃんの7人みたいな感じで挑むのかな

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 23:32:46

    ヒナとの初対面の時はリンゴ一人で風紀モブ、イオリ、チナツの銃を瞬時に叩き落とし、ついでにドローンも叩き落としてアコの目も封じ、唯一銃を落とさなかったヒナと決闘して、早撃ちでは勝てたけど純粋にスタミナ切れでリンゴが帽子を投げて負けとした、って感じ

    リンゴ「ほら、丸腰だ。煮るなり焼くなりしな」
    ヒナ「…………。あなた、良い人ね」
    リンゴ「……あん?」
    ヒナ「あなたが撃ち落としたのは銃だけ。チナツの鞄には手を出さなかったし、ドローンを落としたのも水を差されたくなかったから。違う?」
    リンゴ「…………(後頭部がりがり)……」クルリ
    ヒナ「……ふふ」
    リンゴ「露出の高い女は趣味じゃないんだよ。案内するぜ。手当てしな」

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 23:40:47

    良いね。強者は同じ強者を識る、みたいな感じで

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/12(水) 23:45:45

    陸八魔アル(ウエスタン)
    今回は黒のブラウスにワインレッドのベスト、カウボーイハットのオールドウエスタンな装いで登場。

    ガラガラヘルメット団の依頼を受けて大列車強盗計画に加担することになった便利屋68であったが、
    その実態は下請の下請の孫請であり約束の報酬はかなりの額が中抜きされていた。
    アルが不服を申し立てるとムツキが便乗しハルカが暴走、いつの間にか大列車強盗計画を巡る第三勢力として
    ガラガラヘルメット団と敵対することに……。

  • 16ケイトのため息=勝ちフラグ25/02/12(水) 23:52:53

    ケイト
     「はあ………」

    "ケイト……?"

    ケイト
     「いけませんね……ここ数日働き詰めでしたから、血の巡りが悪くなってましたわ。まさかこの程度の言葉に惑わされてただなんて」

     「確かに私達はこんな荒れ地にいつまでも縋りついてる貧乏人達でしょう。しかし、そんな私達の上に立って王様気取りだなんて。随分と可愛い王様だと思いませんか?」


    ケイト
     「………。はぁ」

    リンゴ
     「なんだよ、スカーレット。なんか浮かんだのか?」

    ケイト
     「井の中の蛙は大海を知らずとは言いますが……まさか自分から水のない荒れ地に飛び出すほど愚かとは思わなかっただけです」

    リンゴ
     「……つまり?」

    ケイト
     「勝ちが見えましたわ」

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 00:02:26

    >>12

    ネームドがみんな出張って校舎とか大丈夫か?


    ケイト「ご心配には及びませんわ。警備の方々を雇いましたので」



    ケイト「私がこの目で見て選んだ人材ですわ」

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 00:02:59

    ボトルかデキャンタに入れた麦茶をストレートあるいはロックで飲るのがマグニフィセント流さ

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 00:11:48

    燻製肉をくわえて香りを楽しむのが流行り、とか?
    smoke smoke
    燻製 と 喫煙 のダジャレって言われるとそれはそう

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 00:12:43

    彼女の名前は朝倉(あさくら)イヴ
    カウボーイハットにリボルバーの出で立ちはシンプルながらもマグニフィセントの生徒だと一目でわかる。
    そんな彼女だが、誘拐された友人を助ける為にロケットに跨って、宇宙に飛び立ち、巨大ロボと戦った(!?!?!?)というかなり変わった経歴を持っている。
    基本的に無口。ケーキが大好物で、戦闘中でもよく食べてる。
    (元ネタ ガンマンストーリー)

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 00:14:14

    "「クララが好き」だ"
    "この馬たちから伝わるよ"

    クララ「ふふふ……」

    "……?"

    クララ「……噂通り、変な人」

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 02:18:21

    前スレ>>188から

    ピノから馬小屋に運ぶよう言われたクララと、運ばれたガンマンとのシチュ


    「……あ、目が覚めた?」

    「まだ動かないでね。手当はしたけど、まだ痛いと思うから……。はい、お水だよ。」

    「えっ……どうしてって?だって、傷ついた人を放っておけないもの……。」

    「ううん、見返りとか、そういうのが欲しいわけじゃなくてね。」

    「……私ね、ここの人たち……マグニフィセント西部学園のみんなが大好きなの。」

    「だから、この学園で悲しい思いをする人が少しでもいなくなればいいなって……。」

    「……あなたには誰かに立ち向かえる強さがあるのね。私にはとっても輝いてみえる。」

    「だから……その輝きをどうか見失わないで欲しいの。」

    「いつかきっと、その輝きが他の誰かを導く光になってくれるから。」

    「……なんてね。ふふっ、またピノ先輩に呆れられちゃうかな。」

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 06:58:25

    >>17

    こんなこともあろうかと根回ししていたケイト「便利屋の女社長さんからご紹介いただきました。腕の確かな傭兵だと」

    藪から棒だったが知り合いの名前が出たサオリ「……話を聞こうか」

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 13:26:57

    名前 更家トオミ
    学校 マグニフィセント西部学園
    学年 2年
    所属 経営部
    異名 マグニフィセントの観光収入
    性格 おばけ嫌いのお嬢様。引っ込み思案で迷信深い。ウィンチェスターライフルオタク
    武器 ウィンチェスターM1876
    マグニフィセントの生徒達の銃事情を支えている家の御令嬢。ケイトの実家とは共にマグニフィセント西部学園を支える良きライバル関係とのこと。
    霊媒体質の持ち主でおばけや幽霊を引き寄せてしまうが、本人は大のおばけ嫌い。
    逃げても逃げても寄ってくるおばけ達から身を護るために家を増築し続けているうちに、自分の家が観光名所になってしまった。
    ちなみに、おばけじゃない相手に対しては「弾丸が当たるなら倒せる」理論により意外と強気に行ける。

    「植物のような静かな人生なんて言いませんの。わたくしはただ、おばけに脅かされない平穏な日々を送りたいだけなんですの」
    「なんですの!なんですの!!なんですのもう!?またポルターガイストですの~~~~~!!?」
    「わたくしが怖いのはおばけだけ、貴女は怖くありませんの。だって、弾丸が当たれば倒せますもの」

    (元ネタ ウィンチェスター・ミステリー・ハウス)
    前スレ186の観光収入の人

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 16:03:48

    こう…ユカリとキキョウとアズサを超融合させて2で割ったらケイトとトオミになるイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 19:27:26

    クララちゃんとトオミちゃんから匂う卑しい枠の匂い

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 19:38:27

    ひひぃ~んっ!見んねクララ!卑しか女ばい!

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 19:43:01

    >>25

    ってことはなにか?

    ケイトは湿度枠か?

    おばけが怖くて先生の腕に抱きついてるトオミを見て反吐を出しそうな顔しながら「…………情けない」とか言ってるタイプか?

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 19:52:01

    リンゴちゃんは最速の女だから最速で先生を撃ち落としにかかるよ

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 19:56:19

    生徒会長として堅実にやってる方だが、保安官の汚職を黙認してしまうのはよくないポイントだゾ

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 20:22:39

    名前 奪星(うばほし)ベル
    学校 マグニフィセント西部学園
    学年 2年生
    所属 なし
    異名 馬泥棒
    性格 計画的
    武器 S&Wモデル3(フランクリンミント)

    ガラガラヘルメット団と同等の問題児であり、よく馬を盗み出すことから「馬泥棒」と呼ばれいる、馬を所有している者ならば容赦なくターゲットにする、もちろん馬屋部も例外ではない
    (元ネタ:ベル・スター)

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 20:30:24

    全体的にゲヘナと百鬼夜行を混ぜた感じになって参りました

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 20:32:39

    リンゴとノナがアタッカーとして、ケイトが恐らくサポーターでクララがヒーラーかな
    あとは「守るモンがあるからナ。」ってことでピノにタンクの素質がありそうなくらいか
    トオミはアタッカーでもサポーターでもどっちでもいけそうな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 20:51:00

    クリスマスミニストでノナがトリニティにチキンを買いに来たら、テロリストに店を占拠されてダクトの中を這いずりまわる羽目になって最終的にテロリストは壊滅させたけど、店一つ爆破し、車数台をスクラップにし、正実モブを数人救護送りにし、話を聞いたナギちゃんが紅茶を吹き出したのでノナはしばらくトリニティ出禁になった
    ツルギやハスミからは(あの状況でロクな装備もないのにどうやって…?)と嫌な方向で注目され、ミネ団長からはあの状況下なのにさほど怪我してなかったことを驚かれることになった

    「もう…もうクリスマスにトリニティなんか行かねーぞ!誰がなんと言ったってイヤだ……!」

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 21:33:19

    ワイルドバンチ強盗団のブッチとキッドのコンビをモチーフにした生徒がいそう。

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 23:54:45

    生徒会長を決める早撃ち勝負はやっぱり、二人が背中を向けながら十歩進んで振り返って撃つ伝統的な決闘形式なのかなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 01:57:01

    アル「馬をレンタルしたいわ。お値打ちで強くてかっこいい馬がいいわね。」
    クララ「いま用意できるのはこの子だよ。いい子だから仲良くしてあげてね。」
    アル「ふぅん?いい子(従順)なのね?」
    クララ「……?うん、いい子(クララ基準)だよ?」

    クララ「って言って渡したの。」
    ピノ「そりゃあ……オメェからしたら、どんなじゃじゃ馬も“いい子”だろうがヨォ……。」

    (BGM:Unwelcome School)

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 02:03:57

    明らかに手作りのパイプ銃を持ってる生徒もいたりして
    序盤に出てきてサクッとやられてサクッっと仲間になるチュートリアルキャラになるか、
    銃を持ってて腕が立つなら誰でも参加できるマグニフィセント・ドリームを象徴するキャラになるか
    きっとどっちでもおいしい

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 09:24:27

    リンゴちゃんは最速の女だから最速でデートに誘うけど、どこに誘うかのレパートリーはマグニフィセント学園相応だから酒場(食堂)で麦茶を飲るくらきしかないよ

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 09:25:46

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 11:25:17

    地方の村にはぴこる盗賊団を討伐してほしいとお小遣い持って依頼に来た子どもたちに答える七人のガンマン
    (1人は先生)

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 11:57:17

    >>41

    ちなみにユル・ブリンナー枠が先生(頭

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 14:33:27

    >>39

    それでも何だか良い雰囲気になるけ酒場もとい食堂で喧嘩が起きて、そのまま表に出ての撃ち合いになっていい雰囲気が台無しで賑やかでいつも通りのマグニフィセントになるヤツだな

  • 44クララ書き25/02/14(金) 17:10:24

    (※先生視点)

    「……ミニットウーマンたちを焚き付ける。それは容易いことだった。」

    神妙な面持ちでミューは告白を始めた。

    昨今横行するガラガラヘルメット団による強盗騒ぎ。
    そして保安部の対応の杜撰さを主張したミニットウーマンたちによる陳情。
    それは――

    ――保安部の解散とミニットウーマンによる秩序維持。
    開拓委員会からしても到底受け入れられるものではなかった。

    このマグニフィセント西部学園でのそういった諍いを解決する方法は唯一つ――
    ――代表者による決闘。保安部側からは当然、リンゴが選出される。

    「ここまでは狙い通り。あとは狙撃手に始末させるだけだった。
    その為にガラガラヘルメット団から腕の立つ奴を選んだ。」

    情景が脳裏に浮かぶ。その場に居た者たち一人一人の表情まで思い返せるほどに。

  • 45クララ書き25/02/14(金) 17:10:52

    「だが、イレギュラーが居た。先生、あんただよ。」

    “……私?”

    ――決闘中の静寂に乗じてリンゴを狙撃する。
    それだけなら、あの乱闘騒ぎに発展させる理由などミューにとっては無い筈だ。

    「ミニットウーマンたちに喋ったんだろう?外でのやり方を。
    感化されたんだよ。今のままじゃ毎度“最速”に握り潰されるからな。」

    乱闘騒ぎの数日前、ミニットウーマンの一人に他学園での問題の解決の仕方を教えた。
    それは当然、決闘によって行われるものではない。

    “……そうか、だから決闘そのものに物申した。”
    “それがあの乱闘に至った切っ掛けだった……?”

    「ああ、だが計画を変える訳にはいかなかった。
    生徒たちが入り乱れる中も、私は狙撃手に何とかリンゴの隙を突くように命じた。
    ……命じてしまったんだ。」

  • 46クララ書き25/02/14(金) 17:11:17

    それから先の光景は嫌というほど目に焼き付いていた。
    紛れもなく自分が目の当たりにした惨状だ。

    小林リンゴを狙ったであろう狙撃手の弾丸が――

    『……っ!?リンゴさんっ!!』

    (――ダンッ。)

    『くッ……!?クララァ!!!』

    ――馬屋部の生徒の犠牲によって防がれたことを。

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 20:05:47

    >>35

    2キャラ同時実装は石的にキツいけど引かざるを得ない

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 20:12:55

    ケイト(ジューンブライド)
    クララ(ジューンブライド)
    リンゴ(ジューンブライド)

    の衣装違い(ウェディングドレス)が出てくる6月のイベント『ジューン!カムバック!!』
    ケイトは配布、クララとリンゴは限定。大人のカードを財布から抜きな、先生

  • 49クララ書き25/02/14(金) 22:25:42

    >>46

    ここからアルちゃんが咄嗟にカウンタースナイプを決めたり、保安部とミニットウーマンが結束して手を取り合う切っ掛けになったりとか、まぁ色々とこれから書き込もうとしたけど、冗長になるかなと思ったので断念しました

    スレ汚し大変失礼しました

    続きは考えてないのでみなさんの妄想が聞きたいです

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 00:31:58

    >>49

    良SS乙でした!

    かわいいアイドルクララちゃんの覚悟の突き飛ばしいいね…

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 00:42:55

    トオミ「…あの、一つ提案がありますの」
    ケイト「あなたが自分から提案するなんて珍しいですね。それで、何かしら」
    トオミ「今回の作戦の間、わたくしの家を作戦本部と避難所として開放したいと思いますの」
    "トオミの家というと、あの観光名所になっている家の事かい?"
    トオミ「その観光名所ですの。ケイトも、この事を考えていたのではなくて?」
    ケイト「えぇ、あの家は防衛拠点としても一級品ですから拠点にするのに都合が良いですわ。けど、あなたの家を拠点にすると言う事は…」
    リンゴ「私達がガラガラヘルメット団とケリを着けてる間、敵が押し寄せてくるって事だな。あの家は秘密基地にするには目立ち過ぎる」
    ピノ「逆に言えば、やってくるバカどものほとんどを集められるって事になるナ。迎え撃つ分には都合はイイ、か」
    "トオミ、きみは自分の家を戦場にするつもりなんだね?"
    トオミ「…わたくし、ケイトと一緒に居ると妹みたいに扱われるし、ちょっぴりその事に甘えちゃう時もありますの。けど」

    トオミ「こんな時ぐらい、ちゃんとお姉ちゃんをしなかったら女が廃れちゃいますの」
    ケイト「トオミ…」

    トオミ「それに!わたくしの試算では七割損壊までならクララちゃんの撃たれた傷に十分釣り合いますの!」
    ノナ「ハハ!馬屋部のマドンナを傷物にしたツケは高くついたって訳だな!」
    トオミ「あっ…ノナはもちろんガラガラヘルメット団のアジトに向かってくださいませ。あなたが残ったら絶対に全壊しますもの」

  • 52クララ書き25/02/15(土) 04:51:38

    >>51

    反撃の狼煙って感じでいいですね

    トオミの決意が伝わってきます……!

  • 53二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 04:58:13

    ハイランダーモブ
    「だ・か・ら・な・ん・で!!!保安活動で列車が全壊するんだ!!!」

    ノナ
    「耳元で怒鳴るんじゃねぇ!わーったよ。言うよ、言やぁいいんだろ!さっきも言った通り、馬泥棒の首謀者が隠してたヘリで逃げようとしてたから、列車借りて追い掛けたんだよ!そしたら向こうがドカドカ撃ちまくってきやがったから、列車を1両飛ばして体当りさせたんだ!!おんなじ事何度言わせんだこのトンチキ!!」



    リンゴ「………以上が、ノナが保安部を追い出された決定的な事由だ」
    "色々ツッコみたいけど、とりあえず列車を壊したってことはわかったよ………"
    リンゴ「ただ、誤解しないでくれよ先生。ヤツの判断は結果的には正しかった。流れ弾の被害は少なかったし、馬にも犠牲は出なかった。ノナの奴も軽い怪我で済んだからな」
    "…………なんで?"
    リンゴ「あいつが摩暮ノナだからだよ」

  • 54クララ書き25/02/15(土) 05:03:30

    >>53

    やってることはとんでもないけど、リンゴのノナに対する熱い信頼を感じる……

  • 55二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 05:54:24

    クランクを回すタイプのガトリングとか持ってる生徒がいても良いんでない?

  • 56二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 09:25:05

    >>55

    既に居るよー

  • 57二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 09:36:09

    >>56

    おったか……二番煎じになっちゃうからやめとこ

  • 58二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:48:16

    >>57

    前スレの>>189だったかな?

  • 59クララ書き25/02/15(土) 13:18:08

    尺内ミューの得物が自作の大型ガトリング砲「悪魔の銃」ですね

    彼女は開拓委員会の「裏切り者」なので、物語の中でも結構な重要ポジションだと思います
    元ネタの映画ではかなり脅威的な敵の武器だったようなので(未履修)、西部学園の物語でも強敵として立ちはだかりそうな予感がします

    やはり大型なので、ノノミやコトリみたいに携帯するタイプではなく、備え付けのガトリング砲なのでしょうか……
    これと対峙する場面だけでも一山見ごたえのあるシーンが出来上がりそうですね

  • 60二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 13:20:52

    >>57

    >>4でまとめてくれてますね

  • 61二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 13:21:05

    >>59

    バッタバタ人が倒れましたよ、悪魔の銃が火を噴いたシーンは

    そりゃもう地獄みたいになってましたね

  • 62二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 13:22:11

    みんな帽子飛ばされたりして何回か無くしてそうw

  • 63二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 13:22:38

    >>60

    ありがたい限りですわ

  • 64二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 15:19:59

    女ガンマンとかカウガール良いよね

  • 65二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 16:17:07

    全身黒づくめで改造レマットリボルバーを使い、宝探しをしてる黒衣エドとか居るのかな

  • 66二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 16:36:49

    一番普及しているのはSAAだろうけど、逆張りでS&Wのモデル3とか、『それっぽければいいや』の精神で割と最近(現実基準で)製造されたリボルバー使う生徒もいるのかな

  • 67二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 16:37:52

    二丁拳銃使いいそう
    普通に強くても、カッコつけなだけで弱くても美味しい

  • 68二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 16:53:35

    ヴォルカニックピストルとかいう専用の銃弾を使う色物もキヴォトスでは使えるんだろうか
    いわゆるケースレス弾のロケット式というらしいが

  • 69クララ書き25/02/15(土) 17:05:01

    >>46の続きをちょっとだけ


    「くッ……!?クララァっっ!!!」


    銃をかなぐり捨てた乱闘騒ぎの中に鳴り響いた銃声。

    膝をつく可愛い後輩の元に、青ざめた馬屋部の長が叫んで駆けだした。

    喧騒は一瞬でどよめきに替わる。


    「狙撃よ!伏せてっ!!」


    アルは得物のセレクターをF(ファイヤ)に切り替え、周囲に鋭く警告する。


    銃声は明らかに遠方からのものだった。

    決闘の場にも関わらず誰も銃を抜いてないのは明らかで、

    考え得る限り銃声の主はここから遠く離れた狙撃手によるもの。


    銃声のした方角を見る。街から外れた荒野の小高い丘――

    ――居た。人影が二つ。


    「逃がさない……っ!」


    咄嗟にアルは愛銃を構える。

    スコープ越しに見える一人はフルフェイスの黒いヘルメット姿。

    もう一人は、アルには与り知らない人物だった。


    長物を持ったヘルメット団員にレティクルを重ねる。

    素早く、かつ冷静に。アルはトリガーを引いた。



    やっぱりアル様の活躍だけは書きたかった。目が良すぎだろ……(セルフツッコミ)

  • 70二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 17:07:01

    >>68

    なあに、無理なら金属薬莢にコンバートしちまえばいい

    かなり小さい弾になるだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 17:23:05

    >>69

    ありがとうございます

    カッコいいアルちゃんはなんぼいても良いですからね

  • 72クララ書き25/02/15(土) 17:44:24

    >>67

    「12発だ!今度は12発だ!」

    と言ってガンプレイを決める生徒は居たらカッコよさそうですね

    いいセンスだ


    >>71

    せっかくブルアカのカテなのでやっぱり本家のキャラクターが活躍してくれないと!

    テンガロンハットとポンチョに身を包んだアル(ウェスタン)はやっぱりカッコいいですよね(幻覚)

  • 73二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 17:49:33

    >>72

    葉巻は駄目なので木の枝くわえてそう

  • 74二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 17:50:33

    棺桶に入ったインチキマシンガン使う生徒はいりますよ(力説

  • 75二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 18:07:43

    パーカッションリボルバー使いの生徒は居たっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 18:11:12

    具体的にいうとレ・マット・リボルバー使い。

  • 77二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 18:14:04

    こんな感じのアーケードゲームもあるし、ゲーム開発部が取材として来るのもアリやな


    【AC】ブラッドブラザーズ【エンディングまで】


  • 78クララ書き25/02/15(土) 18:42:21

    >>75

    名前付きの生徒ではまだいないと思います

    リンゴとノナの武器についての言及は特に無いですが、少なくともリンゴは個人的なイメージだとシンプルにSAAあたりじゃないかな~と……


    >>77

    アリス「アリス、知ってます!馬を撃つとスコアを落とすんですよね!」

    クララ「な、仲良くしてあげてね……。」

  • 79二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 18:44:13

    拍車をどこかに引っかけて転んでしまう姿が想像できて可愛い

  • 80二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 18:58:33

    かなりマニアックだがここの生徒は照星とかを削り落としていそう(確かワイルド・ビルが早撃ちのために施していた

  • 81二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 18:59:48

    ザブングルのティンプだったか、拍車で坂道ローラーダッシュするオヤジは

  • 82二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 19:01:45

    ノナちゃんに巻き込まれて事態解決まで付き合うことになったアルちゃん(名前も『アル』だし)。散々怖い目に遭うけど生還する

  • 83二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 19:02:46

    「おいお前、アイツにケンカを売るのは止めとけ。アイツの照星は銀色に光ってるんだ」
    「なんだそりゃ」
    「銃のガンブルーが擦り落ちる程何度も早撃ちの練習をしたって事だよ」

  • 84二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 19:52:12

    >>66

    「すまない、44マグナム弾は置いてあるか?」

    「?SAAなら45コルトでは…?」

    「いやこれスーパーブラックホーク…」

    みたいな?

  • 85二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:00:34

    >>77

    暇つぶしに空き缶を打ち抜いてたらモモイに

    「浮いた缶を空中で打ち抜いたりできる!?」オメメキラキラ

    で無意識にハードルを上げられるマグニ生徒?

  • 86二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:01:17

    >>85

    ダックハントかはじめてのWiiのシューティングかな?

  • 87二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:06:09

    >>73

    噛みタバコ代わりにガムとか

  • 88二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:22:18

    >>85

    引くに引けずやってみたら6連続跳ね上げに成功して懐かれてしまい、いつの間にか案内役になってる生徒ちゃんとな?

  • 89二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:24:19

    牧師の格好してる凄腕のレミントン使いの名無しちゃんが居るんですね
    背中に6つの傷跡があるって言う

  • 90二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:32:57

    ロックアイス入れたウーロン茶とか飲んでそう

  • 91二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:34:31

    何だかコール・オブ・ファレスとか引っ張り出して遊びたくなってきたな……

  • 92二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:42:32

    >>91

    レッドデッドリデンプションも良いぞ!

  • 93クララ書き25/02/15(土) 21:36:52

    >>92

    モモイ「やっぱり狩猟をして、皮を剥いで、ナイフに刺した肉を焚火で焼くんだよね?」

    アリス「オレガノ、ワイルドミント、クリーピングタイムはバフに欠かせません!」

    ユズ「じょ、上手に焼けました~……って。」

    ミドリ「なんか、違うゲームになってきてる……?」

  • 94二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 21:41:58

    今日は夕飯にチリコンカン食べた
    美味かった

  • 95クララ書き25/02/15(土) 21:50:25

    >>94

    いいですね、西部劇っぽくて!

    マグニフィセント西部学園の食堂の名物かもしれませんね

  • 96二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 21:57:03

    >>84

    そうそう、そんな感じ


    「外だと45ロングが全然売ってないんだよ・・・」

    「あー、まぁ外だと9パラか45オートか、357マグばっかりだもんな・・・」


    みたいに割と切実な理由もありそうなイメージ

  • 97二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:17:25

    アメリカ射撃の歴史の伝説アニー・オークレイ
    女強盗ベルスター
    カラミティ・ジェーン
    これらモデルの生徒がいる

  • 98二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:21:24

    キリノ「あの人、なんだか見たことがあるような……もしかして指名手配犯?」
    ノナ 「アタシのどこが指名手配犯だよ!?……保安部の摩暮ノナだ。よろしく頼むぜ、ヴァルキューレ」
    キリノ「摩暮ノナさんですね!本官は中務キリノです!本日は一日よろしくお願いします!………ん?摩暮ノナ………?」
    ノナ 「……?」
    キリノ「摩暮ノナってあの……被害総額140億円の生徒!?……遺書書いてくるんだった………」
    ノナ 「おおい!人聞きの悪いこと言うんじゃねえよ!!」



    キリノ「そんなこともありましたっけね」
    ノナ 「お互いしぶといもんだ」

  • 99二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:54:44

    >>97

    ベル・スターなら>>31のベルちゃんがそうだね

    モデルになった人のwiki眺めてて思ったけどベルちゃん何やかんやで仲間になってくれそうな子だな

    メモロビでは穏やかな顔でピアノを弾いてそう…

  • 100二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:04:52

    ベル☆スタア強盗団も面白くて良いぞ!

  • 101二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:37:25

    >>100

    作者いつかジオプリ再開して欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:39:04

    弾丸の代わりに硬貨を詰めたショットガンを愛用する生徒

  • 103二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:47:49

    ビールの代わりにルートビアみたいなサルサパリラ系の飲み物がローカルな人気ドリンクとしての地位に収まってるとか……西部劇というかfalloutNVっぽいかも
    でもまあサルサパリラ系飲料って西部劇の頃に誕生したらしいからピッタリかもね

  • 104二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 00:08:02

    馬に上手く乗れないからバイクの事を鉄馬(アイアンホース)と呼んで
    とてもとても古いハーレーやインディアンに乗ってる生徒とか居ても楽しそう

  • 105二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 00:40:08

    名前 苗木タネ
    学校 マグニフィセント西部学園
    学年 3年
    所属 農園部部長
    性格 穏やかで親しみやすい…というかどこでもいつの間にか馴染んでいる
    話してるうちに相手の毒気を抜くタイプ
    難点 放浪癖あり
    ヘイロー:鉄なべを逆さにしたような形
    トレードマーク:麻袋のようなポンチョと素足
    あちこちを歩いてリンゴの苗木を植えてる生徒
    学園に生えているリンゴの木のほとんどは彼女が植えたものだと言われており
    また、彼女の植えた苗木はなぜか急成長して実をつけるという
    彼女の作るリンゴ料理、特にアップルサイダーは絶品

    「あら、ケイトちゃん?今?えーとここはどこかしら…」
    「まあまあ、皆さん落ち着いて。特性のアップルサイダーでもいかが?」

    元ネタ:ジョニー・アップルシード(西部開拓時代における伝説の人物)

  • 106二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 00:43:43

    >>105

    銃じゃなくて常にリンゴの種持ってる聖人来た

  • 107二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 00:44:50

    ブーツの中にガラガラヘビ入ってそうだ

  • 108二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 00:46:37

    >>106

    武器に困るんだよね…世界観上、銃持ってないってわけにゃいかんし

  • 109二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 01:10:01

    >>108

    デリンジャーでも持たせる?小さくて可愛い

  • 110二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 01:21:39

    タネマシンガンとか?

  • 111二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 01:36:18

    >>109

    コルト・シングルデリンジャーでも持たせるか

    レミントンン・デリンジャーはギャンブラー系生徒にとっときたいし

  • 112クララ書き25/02/16(日) 08:27:29

    「ミレニアムサイエンススクールから来たって本当なの?」

    馬屋部の1年生、呉井クララは訪問者たちに目を輝かせる。
    ガイドの生徒に連れられた4人の少女たちが馬屋部に訪れた時だった。

    「うん。西部劇がモチーフのゲームを作るから、その取材に来たんだよ。」

    ペイズリー柄で桃色のベストを着た少女がニッコリと笑みを浮かべて答えた。

    「冒険の旅は馬車がないと始まりません!」
    「今作ってるゲームに勇者は登場しないけどね。」

    同じくペイズリー柄で緑色のベストを着た少女が、フレンチドレスシャツの少女の発言に注釈を入れる。
    馬車に並々ならぬこだわりを見せた少女は、纏まった長い髪を揺らしながら作業台を眺めていた。

    「えっと……ミレニアムに、興味があるの……?」

    ポンチョを羽織った自信の無さげな少女は、少しだけ勇気を出してクララにそう尋ねた。

    「うんとね、11歳の頃に病気を患って、3か月くらい隔離されてたことがあったの。」

    昔を懐かしむようにクララは目を細めた。

    「その時の退屈を埋めてくれたのが古典SF小説だったんだ。だから科学にはちょっとだけ興味があるの。」

    でも科学の勉強はからっきしできないと、クララははにかむように笑ってみせた。

  • 113二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 13:37:39

    >>112

    こう言うの良いよね…

  • 114クララ書き25/02/16(日) 14:21:50

    「中でも『月未来旅行』がいちばん好きかな。大きな砲弾に乗り込んで月の世界に行くお話なの。」

    「なるほど、やはり宇宙モノは長く愛されるジャンルなのですね。きっと宇宙勇者も……。」

    「アリスちゃん……まだ諦めてなかったんだ。」



    >>113

    ゲーム開発部は尊いですね……

    廃墟や氷河だけじゃなくて西部劇の世界でもわちゃわちゃしてて欲しい……

  • 115二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 16:39:39

    グレネードの代わりにダイナマイトが飛んできたりする土地

  • 116二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:43:47

    >>47

    いっそのこと二人で一つのキャラとして実装する?

  • 117二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:45:23

    マグニフィセントにやってきたアルちゃん、もしかしたらマグニフィセントの生徒からは「便利屋」「女社長」「ゲヘナの」としか呼ばれておらず、名前も殆ど浸透しなかったかも(一部は名前も知ってただろうけど)。まさに「名無しの男」ならぬ「名無しの生徒」

  • 118二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 19:17:31

    ゲーム開発部とビア

    流れでガイド役になった生徒さんがお昼時だからとゲーム開発部を連れてサルーンへやって来る、西部劇そのものな外観とスイングドアに目を輝かす四人。
    カウンター席に着くと荒事慣れした女将が小さい余所者四人組に向けて
    「ご注意はなんだい?ミルクを4人前か?」
    続けてガイドが応える

    「特産のミルクはとっておきだ。チリコンカンとパンのセット、それとビアを5人前」
    女将は過保護だなと笑いながら厨房へ向かい、モモイがガイドへ質問する

    「ビアって?まさかここでは飲酒が合法だったり?」

    「ははは、何を今更……なんてのはウソ、サルサパリラ・ビアっていう炭酸飲料さ。生薬系の香り付けがされたものでな」
    ここで女将がジョッキを5人分持って来る、料理はまだかかるので先にという事らしい

    「ほら、コーラみたいなサラサラした泡じゃなくてモコっとした泡と黒ビールみたいな色してるだろ?だからビアってな」
    ガイドがくいっと一口して御満悦な顔をモモイらが見て、それを真似ようとぐいっと一口……

    「んぅっ?!」
    濃厚かつ独特なハーブ臭とコーラやサイダーとも違うタイプの甘味に面食らいつつも吹き出さないように堪える四人組の姿にケラケラ笑うガイドさんの笑い声があった

  • 119二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 19:26:16

    >>118

    こう言う土地の文化に触れるの良いよね

  • 120二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 20:35:05

    西武開拓期に誕生したジュースなんかも基本的に果実の搾り汁に糖液を混ぜたシロップを自分で水割りにするカルピスみたいな方式だったらしいので、ウイスキーはこういった原液がその扱いみたいな感じだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 20:39:37

    >>119

    わかる

  • 122二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 21:32:02

    サルサパリラって言うとFNVで散々お世話になった飲み物だけども
    サルサパリラ・ソーダの味はドクターペッパーに似てるとか何とか
    飲んだ事無いから想像が付かないや

  • 123二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 21:44:15

    >>122

    個人的にはA&W社のルートビアが近いんじゃないかなって思う


    ドクペもルートビアも輸入食品を扱う店で売ってる可能性が高いし、何なら通販でも買える。興味があったら是非とも飲んでみてほしい

    ちなみにルートビアは使ってるハーブ香料がサロンパスに使われてる物と同じらしく、匂いがソレだけど慣れたら美味い

  • 124二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 21:51:30

    名馬自慢してそうな生徒は誰だろう…

  • 125二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 22:01:41

    >>120

    水が貴重だったから果実の汁は水分の補給手段として重宝されたらしいね

    水で割るにしても水をそのままとるよりは節約できるし

  • 126二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 22:07:48

    >>53

    つまりパトカーじゃなくてこれを列車でやったのね


    「真似しちゃダメですよ!」

    ダイハード4.0 「弾切れだった。」 【野沢那智Ver】


  • 127クララ書き25/02/16(日) 22:08:24

    >>118

    色々と吸収できる多感な子たちが異文化を通じて様々な経験をするのは微笑ましさを感じますね……

  • 128二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 22:27:18

    >>126

    リンゴちゃんこんな無茶な事したんですか

    そりゃハイランダーから怖い目で見られるね

  • 129二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 22:34:50

    ノナ「列車遅延だって、馬車が飛んできたってと〜めらんないぜ!ああ?」

    ノナ「マネしちゃダメですよ!☆」

  • 130二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 22:42:05

    モモミドはちょっとサイズ大きめなラテンアメリカ風のポンチョが似合いそう

  • 131二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 22:51:15

    ガイドさんもそろそろ名前くらいつけるかな……と思って考えてきた

    猿獲(サルトリ) イバラ

    由来はサルサパリラ種の和名、サルトリイバラから
    後の細かい部分はまだ考えてない…

  • 132二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 23:13:30

    >>131

    良い名前だね…

  • 133二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 05:43:53

    >>131

    サルサパリラで作った飲み物の話も出てたしガイド以外にも普段はバーテンダーみたいな事もしてそうな子かな?

  • 134二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 07:32:08

    遅ればせながら>>69のピノ視点書いてみる


    「くッ……!?クララァっっ!!!」

    気付けば、身体は勝手に駆け出していた。

    だが、クララはなぜ凶弾に倒れたか。


    「狙撃よ!伏せてっ!!」

    …狙撃に拳銃抜いてるそこのバカを庇ったからだ!

    「うっ!? やめろピノ!!」

    「聞こえなかったのかバカ!伏せろ!!」

    タックルから覆い被さってリンゴへの射線を遮る。 馬体でクララも庇えてる、今ばかりはデカい図体に感謝だナ。



    程なくして、幸運にも居合わせた便利屋の狙撃手が威嚇射撃を返す。オイル缶にでも当てたのか爆発したので効果は十分だろう。

    一区切り着いたか…と振り返れば、頭部から出血し横たわるクララの姿。

    クソッ、どうしてクララがこんな目に遭うんだ!

    「オイ!クララッ!返事をしてくれ…!クララ!クララッ!!」

    肩を叩いて呼びかけるも返事はない。


    「お前たちがリンゴ先輩に狙撃手をけしかけたんだろ!」

    「ち、ちが…そんなつもりじゃ…」

    騒がしくなってきた。別れの時間すら設けられていないらしい。神サマとやらはずいぶんスケジューリングがヘタクソなようだ、クソが。


    仕方がないので、祈りはI love youと額へのキスなんて簡素なもので済ませておく。

    …無事に、良くなってくれヨ。

  • 135二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 07:34:05

    さァて、狙撃手が何だって?
    ミニットウーマンの野郎共が依頼したってのに否定しなかったのは引っかかるが…
    明らかに動揺した状態で嘘をつけるほどココの野郎共は器用じゃねェ。こうするつもりはなかった、信じるからナ!

    銃撃で刺激はできねェ、だが注目は集めなきゃならねェ!
    なンか…鞭があった、コレだ!
    「野郎共ォ!!馬屋部部長の顔ォ忘れたとは言わせねェぞ!」 よし、イケる!
    「あくまで馬屋部は中立だ、テメェラ全員の馬は馬屋部で預かってる!ソコに保安部もミニットウーマンも関係ねェ!!
     コレの意味も分からねェシャバ造じゃねェなら!!全員サッサと準備しやがれェッ!!!」

    …フゥ、成功したようだ。保安部もミニットウーマンも便利屋──借りができちまったな。アウトローを自称するほどだ、高ェ利子つく前に返さねェと──も、蜘蛛の子を散らすように校舎へ戻って行く。

    叫んだらスッキリ、いやしてねェな。腹の奥底で何かが煮えたぎってやがる。
    こーいう時こそ言葉遣いには気を付けねェと…

    「…ピ、ピノ… 悪い…」
    …ちょうど、イタズラのバレた悪ガキみてーに青い顔のヤツとかにはナ。

  • 136二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 07:35:17

    「…何がだ。」 あークソかよ私、リンゴの口から言わせンのはダメだ。
    「私が「狙撃手に気付けなかったコトか?」…」
    「そりゃァもうお国柄だろうがヨ。こンな拳銃以外はダセェみてーな土地で気付けって方がムリだ。」
    「それもっ…そうだ、けど、私がもっと皆の…マグニフィセントのために動いていれば……っ!」
    …メンドくせェなこのバカ真面目。どう宥めたものか…

    ”ねぇ、リンゴ?”
    「「先生?」」
    白馬の王子サマのご登場ってか。だいぶ気難しいヤツに背中を任せられるたァ、やるナ。
    フム、ここは一つ任せてみっか。この様子なら2ケツも許すだろ。
    「先生、先行って準備して来っからそこのキッドのお世話しててくれ。」
    「ピノ!?」
    「それと、伝言を一つ頼むヨ。」

    「そんなちっちぇコト誰も気にしてねェよバカ!いつもありがとヨ! …ってナ」
    ”本人の目の前で伝言を残していった…”
    「ピノのやつ…私に気を使いやがって」

  • 137二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 07:38:45

    このあと先生がリンゴをオトす所は思いつかなかったので逃げました()
    ちなみに「全員の馬は馬屋部で預かってる」の訳は
    「今ならまだ許してあげるからみんな協力してね♡」です

    実は西部劇系の作品未履修なのでピノが問題なく受け入れてもらえてホッとしてます
    というかキャラが勝手に挑発付与しだしたので驚いてます()ピノはタンクの線が濃くなりましたかね
    STRIKERのT.S.生徒を想像してたんですがね…
    拙筆でのスレ汚し失礼しました!
    みんなの妄想も聞かせてね!!

  • 138クララ書き25/02/17(月) 09:20:54

    >>137

    続きを書いてくださりありがとうございます!

    拳銃が主流の土壌でかつ真正面からの撃ち合いを良しとする風潮だからこそ、意図しない悪意に対して弱い部分を見せるのは、とても良い描写ですね!

    ピノが動揺しつつも中立の立場を全うしようと心がけるのも、とてもらしい行動だなと思えました

    リンゴちゃんは……やはりこの物語のメインヒロインですね!


    タンク(ピノ)はヒーラー(クララ)の恩恵を大きく受けやすいので、ある意味ピッタリな配役じゃないかなとも思いました

    もしかしたら回復時にナギサとミカのロールケーキみたいな演出があるかもしれませんね……

  • 139二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 09:56:00

    ちなみにサルサパリラはスマーフの大好物である

  • 140二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 09:59:26

    変わり種銃

    アタッチメントのストックをつけられる拳銃(夕陽のガンマンより)

    連発式デリンジャー(西部悪人伝シリーズ)

    バントラインスペシャル(実在、ワイアット・アープ所持のロングバレル)

  • 141二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 10:17:58

    イバラちゃんの銃はS&W M3リボルバーかな、トップオープン式の中折れリボルバー
    同時期に誕生したSAAのような強力な弾丸は使えないがリロードが楽な部分を気に入った感じで

  • 142二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 10:53:29

    バカボンそれも教育漫画のだが

    60連発メソポタミアコルトてのもある

    リボルバーに見えるがグレネードランチャーみたいな弾倉でマシンガン並みの連射可能

  • 143二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 11:10:55

    >>67

    名前 西表ネコ (イリオモテ ネコ)

    学校 マグニフィセント西部学園

    学年 1年

    所属 保安部

    性格 熱血でとても仲間想い

    難点 仲間想いかつナワバリ意識が強く、シャーレの先生や他学園生に対して懐疑的。リンゴに憧れていると同時にとてもよく懐いており、彼女をはじめ、保安部の仲間の言うことだけはよく聞くが、怒られるとシュンとする。

    ヘイロー 猫の肉球型

    トレードマーク 首元のおろしたてのスカーフ

    異名 まだまだ未熟な2丁拳銃使い 保安部みんなの後輩 リボルバーヤマネッコ

    外見 2丁拳銃使いで、やや癖っ毛のショートの金髪に猫耳が生えている

    猫目で体格は小柄で色々とぺったんこ

    保安部ではチビと言われて可愛がられているが、保安部員以外にチビと言われると怒る。

    また口調は語尾に「〜ッス」と付ける。


    言い出しっぺなので書いてみました。

  • 144クララ書き25/02/17(月) 13:11:20

    >>141

    訪問者を守るという視点で考えると、拳銃の携帯性とリロードし易い実用性はかなり理に適っていそうですね

    私もイバラちゃんにピッタリだと思います!


    >>143

    マグニフィセントのケモミミ枠ですかね!

    「あたしのリロードはレボリューションッス!」って感じのキャラでいいですね……

  • 145二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 14:03:27

    >>143

    良いセンスっす!

    とか何処かで聞いたセリフを言いそうですねー

  • 146二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 14:18:01

    名前 羽出アズマ
    学校 マグニフィセント西部学園
    学年 3年生
    所属 なし
    異名 牧師 、または死神
    性格 寡黙にして冷静
    武器 レミントンリボルバー改
    白馬に乗って弱者の元に現れる謎の少女
    物静かだが人々に好かれる
    ガラガラヘルメット団やその他の悪党と相対する時の戦いは容赦がない

    ちょっと妄想して見ました

  • 147二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 14:58:04

    多分終盤の大詰めで銃二丁持ちが3人とも突きつけあって膠着状態になるメキシカン・スタンドオフが起きる

  • 148二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 15:37:10

    ん!大列車強盗!!

  • 149二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 15:46:38

    >>143

    裏で暗躍してそうな異名を持ってますねぇ・・・あと演技とか上手そう

  • 150二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 18:41:43

    名前 鷹羽ロビン
    学校 マグニフィセント西部学園
    学年 3年生
    所属 保安部
    異名 副保安長 保安部No.2 鷹の目 羽付き
    性格 冷静 真面目 落ち込みやすい
    武器 クラッグ ヨルゲンセン
    見た目 目付きが鋭い 高身長 背中に翼がある 帽子に羽が付いてる

    保安部のNo.2であり、リンゴや後輩たちに頼れる人材だが目付きが鋭いせいで怖がられ落ち込むことがある、そんな彼女だが視力が高いうえに射撃の腕も良い

    「狙った獲物は逃がしません」
    「貴方は私が守ります、だから私から離れないでください先生」
    「私ってやっぱり怖いんでしょうか....」ズーン

  • 151二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 18:59:37

    >>143

    せっかくなのでネコちゃんの台詞も考えてみました


    「あたしリンゴさんの馬に乗ってみたいッス!」

    「へへん!この2丁拳銃で逮捕しちゃうッスよ〜!」

    「テメェ今…保安部の先輩方のことなんつった!?」

  • 152二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 19:19:10

    マグニフィセントのとある少女が語ったガンマンの十戒
    なお、この十戒をレクチャーした生徒に彼女はぶっ飛ばされるのであった

    教訓の一 決して他人にものを頼むな
    教訓の二 決して他人を信用するな
    教訓の三 決して銃と標的の間に立つな
    教訓の四 パンチは弾と同じだ。最初の一発で勝負が決まる
    教訓の五 傷を負わせたらはっ倒せ。見逃せば自分がはっ倒される
    教訓の六 危険な時ほどよく狙え
    教訓の七 縄を解く前には武器を取り上げろ
    教訓の八 相手には必要な弾しか渡すな
    教訓の九 挑戦されたら逃げるな。全てを失う事になる
    教訓の十 全員ぶっ飛ばすまで止めるな

  • 153クララ書き25/02/17(月) 19:56:01

    >>146

    敵にすると恐ろしいけど、味方になると頼りになる先輩枠……ですかね

    物語序盤は恐れられるけど、きっと中盤以降からは心強い味方になってくれるのでしょう(妄想)


    >>150

    鋭く尖っているように見えてガラスみたいに繊細な子なんですね

    ちょっと好みかもな~

  • 154クララ書き25/02/17(月) 22:03:23

    >>136の続き

    (※先生視点)


    サルーンのテーブル越しにリンゴと対面する。

    この空間に居るのは彼女と自分の二人だけだった。

    バーテンダーたちには気を利かせて席を外して貰っているのが少しだけ申し訳ない。


    「……私の責任だ。私がもっと周囲を警戒できていれば。」


    小林リンゴ――学園とその自治区を総統し、その治安部隊も取り纏める者。

    いつも飄々としていて、時には悪知恵も働かせる、そんなしたたかな人物。

    しかし、今の彼女は吹けば飛ぶような、そんな年相応の少女のようだった――。


    ――いや、これが彼女の素なのかもしれない。

    一人の少女が負うにはあまりにも重すぎる責任。

    それが一挙に圧し掛かって来たのだから、心が折れかけるのは無理もない。


    「決闘の場を用意したのは開拓委員会であるこの私だ。

    重要な案件を決定付けるその場の安全性を、私は怠った……。」


    結果だけ見ればその通りかもしれない。

    事実その裁定の場自体が滅茶苦茶になった挙句、望まぬ負傷者まで出してしまった。

    これが大人同士の会合であれば、どの立場の人物が責任を取るべきかは火を見るよりも明らかだろう。


    ――実権を握る以上は責任も伴ってくる。

    キヴォトスにおいては、例えそれが子供であってもそういうことになる。

    マグニフィセント西部学園もまた、他の学園と同じく歪な構造をしていた。

  • 155クララ書き25/02/17(月) 22:03:53

    「……マグニフィセントの今後を決定付ける……重要な場面だった……。
    聴衆も、相応に多くなくちゃいけない。
    その……思い込みが、周辺の警備を……薄く……して……っ!」

    リンゴの言葉は徐々に途切れ始める。
    俯く彼女の肩は小刻みに震え始めた。

    「私が……私の傲りが、一人の生徒を不当に傷付けてしまったんだ……!!」

    決壊寸前だった。
    それともテンガロンハットに隠れて既に大粒の降水に見舞われているかもしれない。
    被り物を目深く抑えて鼻をすする少女を目の前にして、居た堪れない気持ちになった。

    “……リンゴ。”

    黙して耳を傾けていた私は、ようやく口を開く。

    “君は、私が最善を尽くそうとした結果で失敗したとしても、”
    “今の君が君にしてるように、私を批難する?”

    「そ……それは、でも、私には責任が……。」

    リンゴは反論しようとした。
    しかし、そこから紡ぐ言葉をなかなか見つけられずにいた。

    “人は過ちをおかすものだよ。”
    “けど同時に、人は学ぶことができる。”

    “君はまだ可能性の塊だよ。”

  • 156クララ書き25/02/17(月) 22:04:14

    「……私が、可能性の……?」

    虚を衝かれたように、リンゴは顔を上げた。
    目元は赤く、頬には感情が堰を切って漏れ出した痕があった。

    “それに、責任は大人が負うものだからね。”

    私は懐に仕舞っておいた白いタブレット――シッテムの箱――を取り出す。

    “プラナ、調べものは見つかった?”

    頼れる白髪のOS少女、プラナが応える。

    『回答。特定の周波数から、それらしき音声データを検知しました。』

    “特定の周波数?”
    “そこに解決の糸口が?”

    『肯定。探しもののヒントは――


    ――ラジオにあります。』


    To Be Continued...

  • 157二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 22:35:50

    挽回のチャンスを見つけるのはさすがだな先生
    黒幕にも焦点が当たり始めて面白くなってきた!

  • 158二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 22:46:58

    ヒューッ!こいつぁ面白くなってきたぜ!

  • 159二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 22:49:01

    >>153

    羽出アズマちゃんは正しくそんな感じの子ですね

    そしてトラブルが消えればまた何処かの困ってる生徒達の居る場所へと旅立つのです

  • 160人員を集めるカウガール25/02/17(月) 23:20:50

    「ちょっくら行ってくる。火薬には火種が必要だ。部長、あと頼んだわ」
    「ノナさん!また勝手に!」
    「退部届なら後で書くよ」
    「そーじゃなくて!ああもう!!」

    「何やってんだよ摩暮ノナ。大人が動いてくれてんだろ?ヴァルキューレだってじきに来る。もう保安部でさえない、ただのカウガールがしゃしゃり出るのか?ああそうだろうよ。先生もたまげるかあきれるかのどっちかだな。矯正局入り?構いやしねぇよ今更。マドンナがああなっちまったんだ。みんなして試験前みたいな暗い顔しやがって。誰かがどこかに火ィ着けなきゃ話にならねぇと来た。今から着けて回って…何人使えるのが集まる?5人か?6人か?……ハッ、モモフレンズのライブの方がまだ人が集まるな。そりゃそーだよなぁ。誰かが焚き付けてやらねぇと。マドンナの代わりにゃならねぇが、他に誰もやる奴はいないし、なぁ!」(保安部室のスイングドアを蹴り開けた音)

    「よう、懐かしき我が古巣!……なんだ、リンゴの奴はいないのか?まあいいや。誰かツラ貸せ。人を集めたい。……マドンナが撃たれた今でも折れてねぇような、ふてぇ奴らだ!」

  • 161クララ書き25/02/18(火) 00:01:32

    To Be Continuedと書きましたが、予定は未定です……ブルアカ本編の話の継ぎ目のイメージです

    気が乗ったら書きたいですが、それよりかは皆さんと一緒に流れを想像できたらいいなと思います


    >>160

    行動力の化身のノナちゃん!

    ここから>>51のシーンまで結束を固める第一歩になるかと思うと胸が熱くなりますね

    リンゴちゃんもそうですが、ノナちゃんもノナちゃんで主人公属性すんごくありますよね!

  • 162二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 00:09:54

    良いねぇこの感じ

  • 163二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 06:34:11

    スイングドア蹴り開けはそれらしい雰囲気たっぷり

  • 164二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 07:11:06

    (ラジオ越しの問答。或いは黒幕の目的)

    "お前が、この一連の騒動の元凶だな"

    『そういう事になっちゃうんじゃない?お初にお目に…おっと、お互いに声だけだ。お口に掛かるの方が良いかな?』
    『俺は人からは『ウェンディゴ』とか呼ばれてる。アンタは…あぁ知ってる、シャーレのセンセだろ?噂ぐらいは聞いた事はあるさ』

    『そんで、ただ挨拶しに来たってワケじゃあないんだろ?言いたい事や聞きたい事があるならタダで聞くぜ。ただいま初回無料キャンペーン開催中!』

    "一体、何の目的でこんな騒動を引き起こした?何が理由で彼女達を唆してる?"

    『目的?理由?そりゃあ、そうだなぁ…』

    『俺が悪魔である事を望まれたから、かな?』

    "悪魔である事を…望まれた…?"


    『俺だって最初は悪魔じゃなかった。むしろ自分探しをしてたクチなんだよ』
    『自分が何者なのかを考えて考えて考えて考えて考えて考えて…結局、答えは見つからない』
    『じゃあ、どうするか?どうしよう?どうしたらいい? …よし!色んな人間と話をしてみようじゃあないか!』
    『主観で分からないなら客観だ!誰かとお話してる内に、自分が何者かのヒントぐらいあるだろ!』
    『で、色んな人と色んなお話をしたワケなんだが…みんな最後には決まってこう言うのよ』
    『悪魔だ!化物だ!ってな。不思議だろ?俺ちゃん、みんなと普通に楽しくお話してただけなのにね!ジョークが、ちょっとキツかったのかなぁ…』

  • 165二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 07:13:05

    『ともあれだ、みんなが俺の事を悪魔だと言う。そうあれかしと望まれたなら、そうあるべきだ』
    『だから俺は悪魔として悪魔らしい事をする。子供にいけない事を教えたり悪いオモチャをプレゼントするのは、実に悪魔らしいだろ?』
    『どうだいセンセ、満足いただける回答だったかしらン』

    "違う、お前は悪魔なんかじゃない"

    『じゃあ、俺は何者なんだい?教えてくれよ、センセ?』

    "自分のためだけに彼女達を唆んで弄ぶお前は"
    "どこにでもいる、ただの悪人だ"

    『………………』
    『…………ハッ』
    『…………ハハッハハハハハハハッ』

    『ハハハハハハハハ!』『アハハハハハアハハハハ!!!』『ヒヒヒヒヒヒヒヒヒ!!』『ギャハハハハハハハハ!!』『悪人か!悪人だったのか!』『ハハハハハハハハハ!』『ギャハハハハハハハハハ!!!』
    『ヒヒヒヒヒハハハハハハハハ!』『ヒャハハハハハハハハハハハハ!!』『俺はただの悪人だったのか!』『ヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒハハハハハ!!』『ハハハハハハハハハハハハアハハ!!』
    『アハアハハハハハアハハハ!!』『ヒーヒーヒーヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ!』『ヒヒヒハハハハハアハハハハハ!!』『ハハッハッハハハハハハハハハハハ!!』『こいつが答えだったのか!』『ギャーハハハハハハハハ!!』

    『そっかぁ、俺はただの悪人だったのかぁ。そうかそうかぁ…そうだったのかぁ』

    "そうだ、お前は悪魔気取りのただの悪人だ"
    "待っていろ、すぐにお前を追い詰めてやる"

    『なら、ちゃーんと悪人らしくしなきゃなぁ』
    『追い詰めてみなよ。悪人らしく返り討ちにしてやるぜ、センセ』

  • 166二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 07:16:45

    Q.結局、黒幕の目的って何?
    A.無い。敢えて言うならクソ迷惑な愉快犯。
    けど悪人…『悪い大人』と再定義された事で「喧嘩を売ってきた大人に対して、大人として喧嘩を買う」選択肢を選べるようになってしまった。

    余談1:悪魔よばわりされた理由は突然通信通話モモトークに勝手に割り込んで来た上に受け答えに人の心が無さ過ぎたから。
    余談2:ウェンディゴという怪異は現代ではビタミン不足からくる精神疾患であると証明され、神秘性を奪われている。

  • 167二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 08:38:08

    ウェンディゴの悪魔の誘いに
    『何より金貨の詰まった袋をドン!と置いて「釣りは要らねぇ!とっときな!」って方が粋だろう?釣りの要らねぇ温まってる懐に憧れちゃうだろ?』
    →「忙しそうだねぇ、ツケとくよ」「お金のことは気にしないで、思いっきり暴れて欲しいんですの!」「お金持ちではないけど、毎日幸せだよ」

    『卑怯者?言わせておけばいいんじゃない?どうせ負け犬どもの遠吠えさ。キャンキャン騒ぐワンちゃんに弾丸一発ズドン!でだんまりさ!…あんたは強いし、強いヤツには誰も文句は言えない。だろう?』
    →「アップルサイダーでアイスブレイクしませんか~?」「ハハッ、ミレニアムのゲームの方がまだ歯ごたえあるな!」「私は雑魚だよザコ。だが残念なコトに、お仕事サボる理由にはならねンだわ」

    『今日もちゃーんとマグニフィセント・ドリーム狙ってるぅ!?』
    →「あたしもいつかリンゴさんみたいになれるよう日々精進ッス!」「皆さんが平和に過ごせることが、私の願いです」
    「はぁ……あなたに誘われなくとも、私達の夢は私達で決めますわ。そして私達自身の手で勝ち取る」

    みたいに荒っぽいけど暖かい日常がアンサーになる展開ってありますか?

  • 168二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 09:02:44

    >>167

    どうだろうなぁ…所詮は悪魔らしい動作をしようとしてるだけの機械だし、そういうアンサーが出来る燻ってない生徒にはあんまり執着しない気がする

    でもそういうアンサーは唆されてる生徒によっては目を覚ますのに効果はあるかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 10:08:20

    すごいスレや

  • 170二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 11:28:54

    七囚人ほどどはないが生徒会がかけた賞金首レベルの学生がうようよしておりそれを狙うバウンティハンターも多い

  • 171クララ書き25/02/18(火) 12:38:34

    >>166

    誰が良いわけでも悪いわけでもない、玉石混淆の人の意思や思念によって形作られた無形の存在っていいですね……

    まさにラスボスにピッタリな人物像だなと思いました

  • 172二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 12:55:02

    ボーチャードピストル(世界初の実用型自動拳銃)を使ってる生徒っていたっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 12:55:49

    みんなブーツ臭そうだ

  • 174クララ書き25/02/18(火) 13:26:55

    名前 牛沢 タネカ

    学校 ???

    学年 ???

    所属 ガラガラヘルメット団

    異名 ガラガラヘルメット団のリーダー マッドドッグのタネカ

    性格 残忍で狡猾、勉強はできないが要領が良く頭が回る

    銃器 シングルアクションアーミー二挺


    無法者たちのリーダー格。

    列車強盗、馬車強盗、銀行強盗と悪いことは一通り経験してきた根っからのギャング。

    開拓委員会の「裏切り者」に唆されて「マグニフィセント・ドリーム」を追いかけている。


    悪知恵が良く働き、常人では思いつかない奇策を打ち出すこともある。

    二挺拳銃を扱えるほどに器用でありながらフィジカルも常人離れしている。(ミカ並み)

    ライフル弾程度ではびくともしないほどに強靭な耐久力を持ち、

    全力疾走をすれば馬にすら追いつく並外れた脚力までも持ち合わせる。

    それでいて手下たちのことは大事に扱っており、下からの信頼も厚い。


    ただし算数はできない。物事に熱中すると周りが見えなくなる癖がある。

    二挺拳銃なのも単純に「二挺持った方が二倍強いから」とのこと。


    「オレはその名前が大嫌いなんだよ。誰にもマッドドッグだなんて呼ばせねぇ!」

    「アンタ生徒の味方だってなァ?だったらオレの味方もしてくれるのかよ、センセ?」

    「逃げるのか?この、腰抜けがぁッ!」


    (名前の元ネタはクララと同じくBTTF3から『ビュフォード・タネン』)


    >>172

    まだいませんね

  • 175二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 13:49:27

    ルートビア飲んでみた
    自分は結構好きな味だったよ

  • 176二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 14:10:47

    >>174

    ありがとう。てな訳で作ってみた


    名前:星宿ユウ

    学校:マグニフィセント西部学園

    学年:一年生

    所属:保安部

    異名:ミーハーのユウ、変わり者

    性格:新しい物が大好き

    銃器:ボーチャードピストル


    マグニフィセント西部学園に在籍する一年生の生徒。元々は他の一般生徒と同じリボルバーを使っていたのだが、『自分だけの銃が欲しい!』と一念発起して聞きかじりの知識で自動拳銃を使い始める

    『オートマ使いは射撃が下手』という周囲の声に時たま涙目になりながらも、今日も彼女は自動拳銃の良さをアピールし続けるのだ


    「リボルバーは再装填がめんどくさい。ライフルは持ち運びが手間。だからオートマがナンバーワン!」

    「撃って撃って撃ちまく・・・あぁっ、ジャムった!?」

    「今に見てなさいよ! この子(ボーチャードピストル)でこの学園の頂点に立ってやるんだから!!」


    名前の元ネタはボーチャードピストルの開発者、ヒューゴ・ボーチャードから(西部劇はあんまり知識がないのでご容赦を・・・)

  • 177クララ書き25/02/18(火) 15:03:27

    >>176

    時代に取り残されたマグニフィセントに新しい風を吹き込むのはきっとこういう子なのでしょう

    他学園での流行や文化を取り入れる切っ掛けを作ってくれるような便利キャラになってくれそうですね……

  • 178クララ書き25/02/18(火) 15:32:18

    「抜けよ、腰抜け。」

    走行中の貨物列車の上でリンゴはガラガラヘルメット団の首領と対峙している。
    他の皆は別車両でヘルメット団たちとドンパチしている。
    今、この牛沢タネカの相手ができるのは自分しかいない。

    だが、やれるのだろうか?ライフル弾すら弾き返す頑丈な女相手に1対1で?
    考えるだけで身震いする。額から冷や汗をかいているのが確かめずともわかる。

    『“君はまだ可能性の塊だよ”』

    先生の言葉が過る。
    そうだ、思考を放棄するな、考えろ。
    考え得る限りの可能性を模索し続けろ。

    列車は最後に駅を抜けて四半刻は過ぎただろうか。
    線路は平坦な荒野を抜け、徐々に険しくなる。
    機関車の煤の匂いが鼻腔を刺してくる。

    「抜けって言ってんだよ!」

    汽笛が一吠えする。
    ――今だ。

    リンゴはホルスターから拳銃を抜き、腰だめで撃鉄を起こして引金を引く。
    汽笛に銃声は掻き消されたが、確かに放たれた弾丸はタネカの胴に命中した。
    0.019秒。マグニフィセント最速の早撃ちは、タネカの強靭な防御力を貫くことはない。

  • 179クララ書き25/02/18(火) 15:32:45

    「……早ェなァ、テメェはスゲェよ。けど……早ェだけじゃあなァッ!!」

    タネカは二挺のリボルバーを引き抜き、リンゴの足元に向けて連続で弾丸を放った。
    リンゴはすかさず弾丸を避けるように飛び跳ねる。

    「もっと踊れ、この間抜けがッ!」

    まるでじっくりと標的を追い詰めるのを愉しむように、タネカは舌なめずりをする。

    その間も絶えずリンゴはタネカを撃つが、空になったチャンバーを再び弾丸で満たす余裕はない。
    リンゴは残り5発全てを撃ち切ったが、それもタネカにとっては致命打になり得ない。
    タネカの拳銃にはまだ合計6発の銃弾が、喰らい付く獲物を待ち侘びるかのように息を潜めていた。

    やがてリンゴは屋根の縁まで追い詰められる。
    タネカの最後の弾丸がリンゴの右足を貫いた時、痛みで踏ん張りが利かずに列車からずり落ちた――。

    「……しぶとい女だ。まだ生きてやがった。」

    ――既の所で左手が屋根の縁を掴んだ。
    お気に入りだったテンガロンハットが宙を舞って飛んでいく。

    追い打ちを掛けるように、タネカはリンゴの左手をゆっくりとねじるように踏み付けてきた。
    獲物を追い詰めた狩人は、愉悦の笑みを浮かべながら銃に再び息吹を籠める。
    リンゴの右手の愛銃の残弾はゼロ。まさに風前の灯火だった。

  • 180クララ書き25/02/18(火) 15:33:04

    『“君はまだ可能性の塊だよ”』

    再び先生の言葉が脳裏に響いた。

    「私は……可能性の、その先を信じる!」

    そして――

    「ゲームオーバーだ!!」

    勝利宣言と共にタネカの銃弾が放たれる――
    ――ことはなかった。

    タネカの短い悲鳴と共に、世界は暗黒と煤に支配される。
    否、ここはトンネルの中だとリンゴにはわかっていた。

    線路の先が険しく山間に入っていくのと同時に、汽笛がトンネルを知らせる警告であることを予感していた。
    そうして獲物を追い詰めたと思い込んだ狩人は、いつの間にかトンネルの縁に攫われていた。
    リンゴは可能性の先に勝利を見据えていたのだった。

    そうしてトンネルを抜けると、戦いを終えて駆け付けた仲間たちに引き上げられる。

    「ハハッ!天下の保安部長様があわてんぼうのサンタクロースみてェな恰好をしてやがる!」
    「今、笑ったッスか?リンゴ先輩を笑ったッスか?」
    「上等じゃねェカ。その煤はマッドドッグを討った勲章だヨ。」

  • 181二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 15:39:18

    ワイアット・アープモチーフの生徒

    実は正義の保安官というイメージは後に自分で作家に語って作ったもの、実際は彼を含めたアープ一家は地元を牛耳るファミリーに過ぎなかったらしい

    有名なOKコラルの決闘も牧場ではなく、町外れの馬預かり所での遭遇戦だったらしい
    この時二連ショットガンで助太刀したドク・ホリデイとの友情は本物だった様だ

  • 182二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 17:20:39

    マカロニなら確かC96使ってる俳優さん居たような気がしたなぁ…
    あ、ボーチャードが悪い訳じゃないからね!
    そーゆーチョイスもありよね!

  • 183二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 17:30:54

    トンネルの入り口が突破口になったか、かっこいいなリンゴちゃん

  • 184二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 17:48:42

    ストーリー中盤か終盤あたりで列車が暴走して町の破壊を企むガラガラヘルメット首領、それを阻止すべく先生と保安部とノナそして便利屋68が馬に跨り追いかける

    こう感じのストーリー出てきそう

  • 185二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 18:22:48

    モーゼルC96の出るマカロニと言えば、殺しが静かにやってくる
    寡黙なガンマンとよく吠えるモーゼルの対比が良い名作ですよ

  • 186二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 18:54:01

    ミニッツモブA「ミニッツウーマンの名前の由来ですか、先生?」
    "うん、ちょっと気になったんだ。教えてくれるかな?"
    ミニッツモブA「いいですよ!ミニッツウーマンの名前は有名ですからね!」

    ミニッツモブA「もともと、ミニッツウーマンはこの学校の独立に大きく関わった部活の名前だったんです」
    "設立じゃなくって、独立ってどういう事だい?"
    ミニッツモブA「あっ、先生は知らないんでしたね。この学園は、元々はトリニティの分校になるはずだったんです」
    "そうだったのか。でも、トリニティからは随分と離れてるよね"
    ミニッツモブA「当時はどの学校の影響も受けてなかった土地で。本校から離れてるからこそ、最初に手を付けて影響力を広めたかったって習いました」
    ミニッツモブA「でも、ここに送られた生徒達がトリニティに反発し始めて、それが本校との対立にまで発展しちゃったそうです」
    "それは…当時のトリニティは黙ってなかっただろうね"
    ミニッツモブA「はい。お互いに黙ってなかったんで武力衝突になって、そこで活躍したのがミニッツウーマンなんです!」

    ミニッツモブA「どんな時でも一分で準備完了!颯爽と現れてトリニティを追い返す!マグニフィセント伝説の最初の部活!」
    ミニッツモブA「私達はそれにあやかって、どんな時でも一分で現れて一分で解決!そのスローガンの元…あっ、ごめんなさい、ちょっと興奮し過ぎちゃった」
    "大丈夫だよ。こっちこそ興味深い話を聞かせてくれてありがとう"
    ミニッツモブA「私も先生のお役に立てて光栄です!えへへー」

    ミニッツモブB「おーい、新しい武器の注文ちゃんと終わってんの?…って、あれ?先生じゃん」
    ミニッツモブA「うん、聞きたい事があるっていうからお話してたの。あと、注文はちゃんと終わってるよー」
    "新しい武器…?一体、どういう事だい?"
    ミニッツモブB「学園の外から新しい武器を買って戦力向上しようって話になったんスよ。リーダーは最後まで渋ってましたけどね」
    "その武器は、やっぱりハイランダーの列車に積まれてここに来るんだよね"
    ミニッツモブA「え?はい、さっき注文した時も列車に積んで運ぶから駅で受け渡しになるって話をしましたけど…」
    "もう一つだけ、聞いていいかな?"

    "その提案を最初にしたのは誰?"

    (…的な創設秘話と列車での戦いの前振りみたいなやつ)

  • 187二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 19:16:44

    イバラちゃんがゲーム開発部を引率しているのは実はマグニ校ストーリーの時間軸だけど、イバラちゃんがあちこち騒ぎが起きそうな所を回避して連れ回ってる感じだと面白いかもしれない

    「腹も膨れたし、次は……そうさな、雑貨屋なんてどうよ?資料にヨシ!ちょっと気が早いが、お土産にヨシ!」

    「やけに推すじゃん?」

    「あったりめぇよ、何故なら私のパート先でもある」

    こんな感じで騒ぎが起きそうな保安部の本部やら何やらを後回しにしようとする感じ
    鼻が効くのは小遣い稼ぎに雑貨屋やサルーンで働いて噂話や暗号会話を集めて巻き込まれるのを回避しようとするからっていう風に

  • 188二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 19:46:52

    良いねえ、実に良い

  • 189二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 21:36:14

    西部開拓時代ならネイティブアメリカンの要素入れたいけどなかなかに難しいな
    単純化して数代前に他所の学校を合併した(未だそれに納得出来てない生徒も居る)、ぐらいにするか?

  • 190二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 22:38:49

    次スレ建てますね

  • 191二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 22:40:06
  • 192二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 22:50:55

    立て乙です

  • 193二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 22:57:14

    たて乙です

  • 194二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 23:09:04

    おつおつ

  • 195二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 23:22:09

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 04:04:53

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 12:26:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています