架空の兵器の名前を書き込むと誰かが概要を教えてくれるスレ9

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:43:19
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:44:13
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:44:43

    警備くん

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:45:03

    99式半自動重次元小銃

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:46:13

    輝けるステラマリス

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:48:06

    No.『登録抹消』認識汚染の鳥

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:48:23

    腐れ鋼のティターニア

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:48:29

    No.777「ラッキーナンバー」

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:50:28

    聖遺物 『エレニウス100式演算軌道宝玉』

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:51:10

    毒薬混入専用機動兵器【超大型レプタリー・ワドゥ】

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:51:20

    邪龍戦機「ニーズホッグ」

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:51:59

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:53:22

    道化師「プルチネッラ」

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:53:24

    装甲機動アルマージ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:56:14

    咎人の大剣

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:58:00

    Dd-S4771/L ペインキラー

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:58:06

    No.666『不変の悪魔』

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:58:14

    >>3

    雅田製作所が開発した農業用ロボット。

    4連装汎用散布装置2基を装備して水や農薬を散布する事ができ、空気銃を装備しているので害獣・害鳥対策にもなる。

    機動面では、棚田等の難地形に対応するために業界初の2脚ロボットとなった。

    またその外見は軍が猛獣への山狩りに使う兵器に意図的に似せており、威嚇効果が期待されている。

    ただし猿には見破られてしまうため、同製作所は本格的な対害獣戦闘ロボットを計画しているとの事であるが、それの最大の敵は猿ではなく法規制であろう。

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:59:06

    モンキー・ファクトリー

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:59:23

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:00:16

    偽龍『エメラルディア』

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:01:12

    >>3

    『警備くん』

    条約連邦内務省軍の「警備支援機材」の愛称。324ミリ無誘導ロケット弾を4連装ポッドに左右2基、胴体中央に光学式監視装置、脚部の付け根中央に12.3ミリ機銃を搭載して自律的に行動し脅威を排除できる。

    条約連邦は”独立活動”を称するテロ活動が辺境自治区で頻発している事に頭を悩ませており、地元警察や内務省軍の人的被害を抑制するために「警備支援機材」を導入。適切に登録されたテロリストやテロ準備行動を行う犯罪者を群衆から識別し機銃やロケット弾でピンポイントに排除し地域住民の安全に寄与していると内務省報道官は語る。

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:02:21

    ハイパー・バトル

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:02:43

    T・D・K

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:04:04

    >>18

    >>22

    あまりにも世界観が違い過ぎて寒暖差アレルギーになるわ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:04:43

    一日戦闘録「ハンター」

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:05:20

    ハンター(パイレーツ エディション)

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:07:46

    >>25

    戦闘ロボットが必要な「猿」がいる同じような世界やぞ(報道官並感)

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:09:16

    ナメルナーメ・スブタ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:10:06

    >>28

    鉛玉で土地を汚す「ダニ」や「シラミ」を駆除してそうですね……

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:10:34

    ミサイル内蔵式飛行ユニット カササギ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:10:56

    >>15

    夢に消えた大国の証

    数多の咎人の血を啜った大剣

    咎人の罰を称する断罪の剣


    それは最古の、不埒の断罪者であり

    彼の剣技は神をも魅了した

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:12:53

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:13:30

    スラスターユニット直結式回転鋸 シュピールカルテン

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:16:02

    System N・T・R

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:16:23

    昨日は11時から盛り上がったけどなんか今日は盛り上がらないなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:20:19

    「架空の兵器の名前を書き込むと誰かが概要を教えてくれるスレ7」から

    二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:43:50

    アリアデバイス


    聖者歴末期にユーラシア大陸極東部に落下した隕石”モンテヴェルディ”から現れたとされる。

    「アリアデバイス(Air device)」と呼称されているが、主にケイ素を材質とする青い鉱石で表面を覆われており、人類に敵対的な存在であるという事以外はこれが生物なのか非生物なのかすら解っていない。

    その左腕と思しき部位に高出力の荷電粒子を照射する砲のような器官があり、接近しようとする人間や人工物を破壊する。それを潜り抜けたものには右腕のアーム状の部位を青白く光らせて直接握りつぶす場合もある。

    日本の脚で直立しており、歩行して移動する姿も確認されているが基本的にその場から動かず、太平洋の方向に向いて立ち尽くしているだけである。

    各国は「アリアデバイス」の破壊と調査で方針が分かれているが、どちらも現在可能な状態になく、刺激せず静観する事で一時的に合意している。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:20:45

    >>2


    画像は欧州北部の私戦空間で開戦の合図を待つウォーアイコン《ニムロデ》。射撃能力に長けたプログラム構成をしており、右腕の高出力レールキャノン《ゴモラⅢ式》は与ダメージが通常より3%上昇している。描画精度低下による負荷軽減を殆ど行っていないのは腕利きの証である。


    プレイヤーは【ܞ/F2L】氏(文字表示はされるが発音しづらく、また本人も不完全な発音を冒涜として嫌うためについた便宜上の呼称。【F2L=First two letters/冒頭二文字】)。

    氏は欧州でも高ランクの《ニムロデ》使いとして知られている。優秀な後衛担当として大手企業や国軍からオファーを多数のオファーを受けているが、いずれも断っている。理由は「宗教上……いや信仰上の理由だ」とのこと。



    国家や企業、あるいは強力な権力を持つ個人の間で発生する問題の最終解決手段が、仮想空間での私戦となった時代。それは筋金入りのVRゲーマー達が時代の趨勢に関わる事が可能となった時代でもあった。

    彼らは戦闘用VRアバター【ウォーアイコン】を操る権力者の代理戦士として、現実の一歩外側の戦場で世界の二歩内側の闇を巡り戦っている……

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:22:09

    多弾頭ミサイルランチャー運用㭭脚機動歩兵「わさこん」

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:22:34

    >>24

    T・D・K

    Thousand・Demons・Killer

    一度の戦いで1000以上のアクマを破壊できた兵器の総称

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:22:46

    >>37

    ×日本の脚

    〇二本の脚


    まずいですよ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:23:18

    迷い鴉

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:23:35

    >>37

    こんなのが突っ立ってたら怖すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:23:37

    弩級大陸間電子収束砲 インドラ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:24:13

    >>38

    仮想世界の代理戦争いい...

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:26:33

    宮廷騎士の長剣

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:26:52

    GRIMMS-DOLLS 赤狼姫レッドフード

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:27:08

    マ・マ・マ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:27:49

    スケアリー・モンスターズ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:29:27

    >>35

    System N・T・R

    Nuclear・Treat・Reactor

    核兵器を無力化しエネルギーに変換するシステム。

    このシステムによって核兵器が使用されることはなくなり、

    技術の進化によって既存の兵器は無力化され

    戦場では近接武器が扱われるようになった。

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:33:31

    >>46

    宮廷騎士たちが持つ純白の長剣


    古き刻の武器は、暁闇によって鍛えられ

    僅かにだが御影を帯びる

    そしてそれ故に、持ち主たちと同様に

    神々に封緘を施されたという

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:36:30

    禁断兵器『ウマシコ』

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:37:26

    追跡太郎

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:38:29

    >>29

    電脳テロ組織「来々軒」が開発した電脳ドラッグ。ナメルナーメは開発者たちのハンドルネーム

    「ナメック」「ルナチャン「一(はじめ」「cross」を捩ったもので、大した意味はない。

    動画や広告に差し込まれ、見たものの脳裏に断続的に働きかけ「あーなんか酢豚食いてえなぁ」という欲求を抱かせる。


    あーなんか酢豚食いてえなぁ

    夜飯食いそびれたんだよなぁ。腹減っちまった。

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:38:30

    >>46

    宮廷騎士の長剣

    儀礼用の装飾がなされている長剣

    戦闘に向かないように見えるが、ナックルガードや鞘とベルトをつなぐ鎖などで抜剣することなく戦闘に使用することが可能。剣で斬り合うことではなく、主人を守るための武器である。

    宮廷騎士の戦いの場は戦場ではなく宮廷なのだから、血を流すことなく制圧することが求められた結果作られた武器なのだ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:40:14

    前スレから
    155二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:01:38
    世界の落日

    『世界の落日』(セカイノオワリ)
    極左政治団体『竜の夜』の支援を受ける民兵組織。独占資本が支配する現体制の打倒を標榜している。
    構成員は道化の顔の透かし彫りを入れている。公安当局は捕縛した容疑者が構成員か取り調べる際に運動やアルコールを用いて透かし彫りが浮かび上がるかを確認する事がしばしばなのだが、この慣習は『竜の夜』の顧問弁護士も務めるオリ卿などに強く非難されており、「スターライトパレード」事件の公判時に「違法な取り調べで確認された事実は無効である」として被告達の無罪を勝ち取っている(サー・オリ判決として知られる)。

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:44:12

    エタルガーV

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:48:42

    >>52

    人機一体の兵装「ウルトラマシーン娘」通称「ウマ娘」。

    そのオーバースペックっぷりはあらゆる国家の戦力として重宝され、また同時に脅威でもあった。

    「ウルトラマシーン娘」のフルスペック発揮には一心同体となる「トレーナー」の存在が必要不可欠なのだが、とりわけ「トレーナー」と「ウルトラマシーン娘」の間でのコミュニケーション、絆の存在が重要視されている。

    「ウルトラマシーン・システムコラプション」通称「ウマシコ」とはそんな「ウルトラマシーン娘」のシステムに直接介入し、「トレーナー」を介在させることなくセントラルサーバで敵味方の区別なく自在にコントロールする、まさに禁断の兵器である。

    昨今の「ウルトラマシーン娘」の権利向上が叫ばれる世相と真っ向から反対するその非人道的な機構について、世界中で規制の動きが見られている。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:49:35

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:49:54

    桃太郎支援デバイス「犬」

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:50:11

    ストライクピッチャーズ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:52:22

    >>53

    『追跡太郎』

    条約連邦内務省の外局である連邦内保安庁が運用する光学/音声監視装置の愛称。

    群衆から条約連邦の同一性を脅かす言動を自律的に検出して本部に報告・追尾する機能を持っている。四脚式で対象の視覚から隠れながら地を這うように追跡する他、壁面や天井に張り付く事も可能。

    緊急時には最大10個までマウントできる催涙ガス弾を用いて追尾対象を足止め・無力化する事が出来る。

    使用される催涙ガスは国際的なNBC兵器規制枠組みにも抵触しない極めて適法性の高いもので遅延型アレルギー等の後遺症を残す事も少なく微量でも確実に対象を沈静化できる画期的なものであると開発に参加した内務省付属医科学研究所の主任研究官はコメントしている。

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:55:04

    >>60

    桃太郎支援デバイス「犬」

    対O・N・I 用戦闘機人桃太郎の持つ3つの戦闘支援デバイスの一つ

    地上で観測しデータ収集と中距離での支援射撃に特化している。

    最終手段として敵に組付、至近距離で内蔵爆薬を炸裂させ、金属の破片と熱でダメージを与える自爆が可能。

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:56:54

    「Don't Stop Me Now」

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:57:19

    桃太郎支援デバイス「猿」

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:01:57

    >>61

    異世界転移者X君考案による可搬式小型魔導投石機。

    いわゆるカタパルトを大人の腰ほどのサイズまで小型化したもの。貴重な魔導技術をふんだんに盛り込んであり、拳大の石しか発射出来ないにも関わらず石壁を砕く程の威力を発揮した。難点は燃費以外の全ての面で攻撃魔法を使用したほうが有利であるという事。特に制作費は小さな屋敷が土地ごと買えるほどの額にのぼっている。


    しかし魔力はあっても呪文適性のない後衛が使用する攻撃手段としては上々。事実、魔王軍の円卓第七席をこれで撃破している。


    「おかしい……バッセン作って一儲けしようとしただけなのに……」

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:03:30

    >>5


    生物兵器さ。


    私がまだ大統領ではなかった頃にエリア11にいたのだ。

    彼女は光や電子を操るPSIに近い能力を持っておりその力はレーザーを出力して電子機器を介さず通信やハッキングを行い、光は文字通り熱線となり敵の戦闘機を撃ち落とした。

    その気になれば自身が太陽に近い光の塊となり酸素を熱で爆発させてアカのミサイル基地を吹き飛ばしたもんだ。


    その後彼女のDNA細胞を使ってPSI能力者を量産する計画が出てきてコールドスリープされてエリア51へ移送されていったのが最後に見た姿だ…。


    いや、その次の年の感謝祭で手違いで七面鳥の代わりにローストされて出てきたっけなぁ…あれは美味かったよ。


    いや…その次の日に私とCIA長官の朝飯のサンドイッチの具にもなっていたな、それが私が見た彼女の最期の姿だったよ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:05:01

    ワルプルギスの夜

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:05:13

    >>57

    超時空戦闘機「エタルガー」シリーズの最新鋭機。

    黄金に塗装されたド派手なデザインが抜群のインパクトを誇り、アクセントの赤いマフラー状のワンポイントがオシャレ。

    「超時空戦闘機エタルガー」シリーズの名に恥じぬ頑強さと次元跳躍能力を持ち、あらゆる環境に適応して任務を遂行可能。


    前世代と比べて特筆すべき点は攻撃能力の強化にある。

    元々「エタルガー」シリーズは前述したように頑強さがウリのひとつであったが、その反面攻撃面ではいささかの不安が残るスペックであった。

    本機は防御性能はそのままに、次元跳躍能力に耐えうる数々の兵装を開発、追加することで、長らく「エタルガー」シリーズを悩ませてきた欠点を見事カバーすることに成功した。


    【兵装】

    赤色巨光弾速射装置×2

    ネイバスターライフル×2

    対コスモス級鑑シェパードミサイル

    収束超銀河砲

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:05:42

    コミュニズム・デストロイヤー

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:06:11

    「ナ・ローシュ」戦略級突撃歩兵

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:06:31

    ハリキリ団秘密兵器「ファイヤー・ムームー」

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:07:59

    乗るな!本当にあったアイギス社製の怖い機動装甲服シリーズ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:08:57

    クリフォトフレーム3rd・拒絶

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:09:25

    >>70

    市場経済と自由主義を否定するコミュニスト共を大地に帰す為の耕運機付き浮遊駆逐艦。

    その巨大な耕運爪の前には赤い貴族も農夫も真に平等である。

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:09:27

    平面サウナ化ミサイル兵器

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:10:23

    ガチンコ団最終兵器「ダークネス・ポポー」

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:11:50

    >>49


    スケアリー・モンスターズ?懐かしい名前が出てきたなぁ!


    あれは私が最初に大統領の椅子に座ったとき…そうそう一回目の大統領だよ、生物兵器はなんの役にも立たんのではないのかと意見が出てきてね。

    私はDNA培養されたローストミートのサンドイッチを食べながらこう言ってやったんだよ。

    「そんなに生物兵器がダメだと思うなら、本当にだめなのかどうか自分で作ってみろ」ってね。


    エスニックジョークのつもりだったんだがまさか本当に作るとはなぁ…アレらは自身で情報を集めて己の体細胞を弄くり回すことで相手の恐怖心を最も煽る姿へと変身する能力があるんだ、ちなみに透明にもなれる。


    そりゃぁ透明になって真後ろへと近づいてから怖いもんに変身して飛び出てくるんだ、怖いに決まっとる。ビビリちらかしたファシスト共は同士討ちしたり爆弾を誘爆させたりと精神的な攻撃でかなりの結果を出してくれたもんだよ。


    ただ半年前に逃げ出そうとして私の命を狙ってきたのが運の尽きだった…妻と娘と息子の姿をして愛人の部屋に飛び込んできたってもんで、つい撃っちまってね。


    だからここにある死骸の剥製しかないんだよ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:12:24

    >>67

    >>78

    大統領シリーズ大好き♡

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:15:25

    >>6


    あぁ、あの鳥か?試験中で飛ばしてたと知らずに息子のフリスビーごと撃ち落としちまったんだ。


    私のヘマと知られたら大変だから開発研究チームは全員日本の大使館へ左遷させたんだが結局あれはなんだったんだ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:16:00

    キャピタリズム・ブレイカー

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:17:18

    >>80

    分かってないんかい‼︎

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:17:21

    >>72

    「hermit region killing done」略称「ハリキリ団」の誇る最終兵器にして、古代ムー大陸を一晩で大西洋に沈めた史上最悪の超次元弾道弾のひとつ。

    あらゆる次元を超越して対象を火の海に沈め、歴史の闇に葬り去る究極兵器。

    現在、ハリキリ団は火星にその本拠地を構えており、「地球そのもの」を「ファイヤー・ムームー」の射程に入れている状態と考えられる。

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:19:20

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:20:19

    >>80

    息子のフリスビー「俺に何か言うことは?」

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:20:36

    >>80

    大統領ェ...

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:20:44

    >>76


    たしかあれはアフガニスタンへ視察へ行ったときにサウナが無くて不便だった思い出を元に開発を命じたんだっけかな…?何せ愛人が妻にバレてゴタゴタしてたから開発に関しては参政権の見直し法案と一緒に適当に判子を押してそれっきりだったんだ…。


    威力としては冬のシベリアをドバイに変えちまうくらいあったらしい、しかも特殊な科学物質が散乱されて着弾した地域の保温することで熱を逃さずに都市区画ごと敵を蒸し焼きにしちまうんだそうだ。


    ところで建国記念にミサイルを撃った後の演説を控えてる私に何故そんなこと聞くんだね君は?

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:21:12

    >>87

    えぇ...

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:21:37

    >>87

    何だこの大統領⁉︎

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:22:27

    ヨロコビ団決戦兵器「ミレニアム・ニャムン」

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:23:08

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:24:12

    スーパーコンピューター「宇宙の真実」

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:25:33

    ホワイトハウスガード【メタル・ウォーカー】

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:28:36

    >>92

    スーパーコンピューター「宇宙の真実」

    世界の未来を演算するスーパーコンピューター。

    収集しうるデータを入力し、宇宙の誕生から宇宙の終焉までをコンピューター内で再現したもの。

    このコンピューターが存在することによって宇宙の終焉が発生することが確定してしまった。

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:29:18

    >>7


    彼女のことはよーく覚えとるよ!腐れビッチでテクニシャンだったんだ!ちなみにCIA長官の息子は彼女の畑に私の種なんだよ、笑えるだろう?


    あれは自身の身体から顕微鏡でも視認不可な微生物をばら撒く能力があってだな、しかもその微生物を風に乗せて飛ばすんだが…風まかせではなくヨットを操るように狙った方向へ飛ばせるんだなこれが!


    そしてその微生物は金属をパンを腐らせるようにグシュグシュに溶かしちまうってんだから驚きだね!

    気に入らない連中を溶かしてもらおうとアチコチにバラまかせてたら酸性雨問題が日本で騒がれたりして…いやぁ大変だったなぁ!あの首相の起こり顔はまるでマントヒヒみたいだったなぁ…。


    その彼女の現在か?いやあ…愛人と3Pしてるときに前の妻に見つかってね…いや3人目の方の前妻だよ。

    彼女は射撃の選手だったのは君も知っているだろう?


    いやぁ…あの素晴らしいプッシーは失うにしのびなかった…彼女の夫には花を贈ったくらいだ、最高の淫乱をごちそうさまってね。

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:29:36

    最終兵器 ラスト・オナード

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:33:03

    有限軌道戦車

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:33:43

    最後の輝き

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:34:19

    >>93


    あぁ、あのロボットか…

    息子の誕生日プレゼントに何がいいか聞いてみたんだ…産みの母親が誰なのか教える以外なら何でもという条件でね、そしたらあのクソガキはGUNDAMが欲しいと抜かしやがったからアメリカのロボット文化の素晴らしさを教えてやるために核ミサイルの予算を全部回して作らせたんだ!


    ただ、当時の息子は5歳でな…コクピットでお漏らししやがったせいで試作品が壊れちまったんだ。

    だからどんな性能なのかは覚えとらん。


    とりあえずホワイトハウスの入り口に飾ることにしたわけさ、ホワイトハウスガードって役職をつけてな。

    役職が付けば給料が出る、そしてその金は私の口座に入るわけだよ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:34:49

    狙撃砲"主星"
    突撃砲"伴星"

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:35:34

    >>93

    『合衆国』内戦期の軍人大統領を戦場で警護する特殊作戦軍の「ホワイトハウスガード」(公開の部隊ではなく、偽装用の部隊名称は東部第33部隊)が使用する機兵。

    『合衆国』らしくその重装甲を補ってなお余裕のある出力を活かした機動性能で襲撃者を制圧する。

    基本的に車長一人で操縦が可能であるが、操縦者が交代で休息をとる事が出来るよう、また警護対象を保護するために複座式で余裕があるコックピットが採用されており、また敵に正面を向いたまま対象を保護できるように背中側にもシェルター・ポッドを装備。

    至近距離での155ミリりゅう弾の爆発にも耐える『鋼の歩兵』である。

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:35:36

    >>99

    置き物ガード君ェ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:36:25

    >>101

    カッコいい...

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:37:15

    No.444「ザ・グリムリーパー」

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:37:34

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:38:01

    オシオキ団究極兵器「アトミック・テンテン 」

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:39:16

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:44:21

    >>71


    ライトノベル主人公がメアリー・スーばっかりなアホな猿の国が…あー…これは人種差別的な発言ではなくエスニックジョークだからな?とにかく、その猿の国でみたアニメのネーチャンがとてつもなくスケベな尻をしていてな…え?そこじゃない?


    そうそう、メアリー・スーを実体化させれば我が国は常勝無敗の無敵の合衆国になるんじゃないかと思ったんだ。


    風水とか運命率とかを動かして都合の良い結果を呼び出す巨大なスーパーコンピュータさ。

    しかも名前の方は明らかにミサイルかロボットか戦闘機みたいなコードネームをつけたから敵に知られたところでコンピュータがそれだとはまず気づかれないだろう?


    それはそれとして私は愛人たちとエーペックスレジェンズをするために要らないコンピューターのデータを入れ替えてチーター探索及びスワッティング用のサーバー管理コンピューターにするように命令したのは本当だが、それとこれはどう関係するのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:45:29

    兵士の恋人

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:50:08
  • 111二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:51:00
  • 112二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:53:12

    >>19

    思考能力に制限をかけたバイオ兵『モンキー』を生産する移動式プラント。戦場における最も高価な消費物である兵士を補給する事を可能にする画期的な発明である。原料は通常バイオペーストを使うが、死体や残飯、排泄物などの有機廃棄物を代わりにして生産することも可能(流石に変換効率はやや落ちるようだ)。モンキーは十分に鍛えられた兵士の状態で誕生し、電気信号式書き込み・サブリミナル処方・チップ埋設等の方法で戦闘プログラムを叩き込まれる事で生産後一時間程度で即座に戦線投入が可能である。ただし反乱防止に思考能力を奪った弊害で、最低でも十人に対し一人は人間のリーダーを配属しないとまともに活動できない。

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:53:52

    fog・mother

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:55:20

    >>109

    セクサロイド。

    兵達が「最後は背中を預け合った戦友とヤってから死にたい」と言い出したため、衛生面の問題を回避するために開発された。

    AI兵器の股間に穴とか竿とかを集中配置したユニットを付けるだけで完成するので雑に大量生産されたが、こんなんでも好評。

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:56:29

    >>114

    えぇ...

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:57:10

    >>111

    >>110

    どういうこと?

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:58:28

    >>109


    そんなもん右手と娼婦と海兵しかおらんだろう?だが私の若い頃、徴兵された同期とみんなで飯に出されたパンを使ったもんさ!特にジャムパンの時は奪い合いになって今の国防長官なんてカリカリのトーストを2枚使ってだな…


    …あぁ、そっちのロボットの方ね


    あれは一体一体が同じNo.のドックタグの持ち主の専用機となっておるんだ。

    訓練中兵士のDNAデータと脳の電気信号を読み取ることで思考パターンや咄嗟の判断にどのような選択肢を取るのかをコンピューターに覚えさせることで例えパイロットが中で気絶したとしてもコンピューターがパイロットのデータを元にまるで人間のような柔軟な判断力を持って作戦を続行するわけだ。


    いや嘘。本当はヘルメットデバイス型のコンピューターが、パイロットの脳をコントローラーとして気を失ったり睡眠中の兵士を操り、あのロボットを動かすことで擬似的に休み無しで働く兵士を作ったわけなんだ。


    問題は睡眠中にも気絶中にも休みなく身体を動かされ脳神経にドバドバ電気信号を送られたら誰だって脳みその機能がへたれちまうことだったわけだが。

    まぁ戦死しなけりゃ本人の不摂生が原因ってことで葬式の香典代が浮いてとても助かるから、ナイショだぞ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:58:45

    >>116

    生命、宇宙、そして万物についての究極の疑問の答え


             「42」

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:59:22

    「架空の兵器の名前を書き込むと誰かが概要を教えてくれるスレ7」から

    69二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:49:07
    ニューロマンサー

    『ニューロマンサー(NeuroMansur)』操縦支援システム。
    訓練中に搭乗するパイロットの中枢神経に繰り返し特定の刺激を与える事でエースパイロットの神経回路の発火パターンを再現するというアプローチで練度を著しく向上・均質化できる画期的な機兵操縦支援システム。
    本システムを機兵に搭載する事で感情的で衝動的な新兵も情緒が安定しいかなる場合にも冷静に作戦行動を継続する様になり指揮統制の厳格化、戦中戦後のPTSD問題の緩和という思わぬ効果も得られており、国防省は巨額の予算を投じて全軍への配備・より効果の高い改良型の開発に邁進している。

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:01:13

    >>118

    なるほど調べてわかったよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:02:57

    大統領の恋人・スミス

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:06:27

    フェイク・プレジデント

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:06:59

    >>113


    あぁ!確かに私の二人目の妻はフォグという毛むくじゃらな動物みたいに毛が濃くってなぁ、舌がじゃりじゃりするのなんのって…いや、今度は本当に妻の話なんだって。


    娘とヤってるのがバレてな、生物兵器研究所で金属を齧り、銃弾を跳ね返す体毛に変換して兵器に使われる火薬をエネルギーにして動く小型動物型の生物兵器を作るって話を思い出してな。

    ただ、味方の戦車を食われたんじゃたまらんから人間の脳みそを素体に知能を引き上げる装置のパーツに離婚届と一緒にアイツを研究所へブチ込んだんだよ。


    それが四人目の妻との結婚秘話なのだよ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:08:15

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:09:57

    >>121


    私達はプラトニックな関係だ、それについての説明は控えさせてもらおう。

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:11:33

    ジャンプスケア

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:16:12

    >>21

    帝国が小国を占領した際に、強力だが生贄を要求していた守護龍エメラルディアを捕らえ、改造して駐留軍の兵器へと仕立て上げたもの。

    この龍は帝国の空中巡洋艦と同等の戦力であり、駐留艦隊旗艦として運用された。

    しかし、当然ながら人を乗せる事を全く想定しておらず、艦内でパーティーを催すなどの政治的な役割も期待される旗艦としての運用には全く向いていなかった。

    駐留軍は背中の上に建築するなどして設備の増強に努めたが、無茶な増築が祟り、ある日司令官が中にいる状態で設備が倒壊。駐留軍の幹部は全滅した。これは、エメラルディアが挙げた最大の「戦果」である。

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:18:45

    >>127

    皮肉なもんだなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:23:19

    装甲機怪「ヨロイリュウ」

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:26:13

    >>64

    史上最悪のテロとも称される「アンタッチャブル事件」で使用されたコンピューターウイルス。インターネットを通じてばら撒かれた後に潜伏し、当時の大統領の誕生日に合わせて一気に起動、甚大な被害をもたらした。

    そのプログラムがもたらす効果は至って単純。「停止命令を受け付けなくなる」、ただそれだけである。製作者はジョークプログラムのつもりだったようで一時間程度でプログラムは停止したのだがインターネットに接続しているほぼ全ての物がその影響下に置かれ、パソコンやスマートフォン等は当然ながら車両や航空機、工場や病院などでその猛威を振るい、夥しい死者を出す大惨事となった。

    製作者は一連の被害に動揺して家族を連れて国外逃亡を企てたが最終的に機動隊によって全員射殺、悪魔のプログラムは永久に闇に葬られた。

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:39:27

    哭き蟲グリュールス

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:41:14

    >>126

    2050年代に某国にて製造されたという旧式兵器の一つで

    要はホログラムの投影機という物で撹乱兵器の実験中にできた失敗作だったのだが

    当時某国は非常に困窮した状態だった為そのまま採用された

    敵兵や恐ろしい化け物などのホログラムを数キロ単位で投影できるのだが、当時の基準でもあまり出来が良いとは言えないシロモノだったらしいが

    こんなんでも書類上は一定の戦果を挙げた…というのだから変な話である

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:41:47

    コードネーム「心つなぐ愛」

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:43:59

    「架空の兵器の名前を書き込むと誰かが概要を教えてくれるスレ6」ほか
    157二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:29:18
    前スレより
    気象管理衛星「ゼウス・エクス・マキナ」

    全世界気象観測・制御システム群。予備機も含めて72の「気象管理衛星」を軌道上に配置し、地上の気象状況をくまなく監視・予測するのみならず、無尽蔵に得られる太陽光エネルギーを発電に利用し衛星間で無線送電しあい内臓のレーザー照射装置で任意の地点の大気を加熱する事で気象操作を行える。人類を大気に起因する自然災害のほとんどから解き放つ夢のシステムである。

    「同志技師長。実に素晴らしい成果だ。同志書記長閣下は神なる迷信を名に冠した事にお怒りであるようだが、気にする事はない。あの方は自分で何かが出来る様な方ではないよ。内務人民委員たる私が手を下さない限りはね。そんな事よりこのシステムにより人民は災害や渇きから解放される───あの忌々しい資本家の犬どもからもね」
    「何を驚いているのかね同志技師長。君が言ったのではないか。『気象操作』が出来るようになるがどこかで歪みは発生してしまうと。それが偶々資本主義者共の迷信にあるような大洪水で彼らの罪を洗い流してくれるというだけの話だよ。君は最善の仕事に努めただけだ、誇りこそすれ気に病む理由などあるまい」

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 02:12:35

    四月級形而上神群乱択演算式プロパガンダ断頭台 ジェームズ

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 02:28:58

    SE-スコリオン

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 03:15:14

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 03:15:55

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 03:27:10

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 03:36:05

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 09:02:01

    管理人からのアナウンスがあるかIP被りが解決するまでは書き込まない方がいいかもしれないね。

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 09:03:54

    >>141

    VPN使ってたら大丈夫だけどそれも何かね...

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 09:05:04

    >>141

    今日の3時以降に立てられたスレは全部ヤバいっぽいね

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 09:07:21

    原因がはっきりしてるからまだマシだけどね…

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 14:14:26

    >>144

    早いとこ治ってほしいね

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:16:28

    治ったらしい

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:17:51

    ヤスミス・オカシ

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:25:38

    おっしゃ直ったぞ!

    全身装着極薄ラバースーツ型機動要塞【ラブドール25号】

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:25:54

    >>11

    邪龍戦機「ニーズホッグ」

    邪龍型の戦機で軌道エレベーターやマスドライバーを全て破壊することを目的として開発された。

    衛生軌道上からの質量攻撃という条約を無視した兵器の運用を阻止するためだ。

    この戦機の特徴は継戦能力の高さだ。

    軌道エレベーターやマスドライバーを運用するために利用される、

    独立型融合路を破壊するのではなく、

    簒奪し自身の活動エネルギーとして利用できる。

    エネルギーや資源を吸収することによって機体のメンテナンスや武装を生成することが可能。

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:28:49

    データバグ 「スカラベ」

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:41:06

    商人「パンタローネ」

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:44:48

    殲滅小型超兵器「ギル」

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:44:52

    スケトウダラ

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:49:57

    ピギーバンク

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:03:21

    炸裂式機体用アームガード

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:13:37

    国連常人理事国 大統領非難決議・国家の尊厳編

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:44:37

    架空の武器

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:51:39

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:52:10

    電磁人間 G-シャック

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:54:55

    >>158

    感想スレの方でお願いします

    後、言葉遣いを柔らかくね...

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:06:29

    >>155

    圧倒的不利に追い込まれた某国が開発した兵器で、その国の主力兵器のオプション装備。

    某国は不利の余り、自爆して敵を破壊する兵器、炸裂式機体を開発したが、しかし戦争で低下した工業力は炸裂式機体の大量生産に失敗してしまった。これではいくら自爆して敵機を撃破したとしても開いた数的格差を埋める事はできないので、炸裂式機体は空母や輸送艦等、一機の犠牲で数機分の戦果を期待できる敵を目標とした。

    そして自爆のためにそういった目標に接近すれば、当然護衛機との接近戦が発生する。そんな場合に役立つよう設計されたのがこの装備である。名前通り腕部に装着し、白兵戦時に高い防御力を発揮した。

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:14:41

    プルンゼルン戦闘機

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:15:36

    >>157

    架空の武器

    現行の兵器群よりも性能が高く、携行性の高い近接武器の総称。

    まるでおとぎ話に出てくるような武器で

    公に存在しない、存在してはならない武器なため

    「架空の武器」として空想の存在として記録されている

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:17:16

    三節刀

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:18:20

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:20:05

    永星砲バルバロッサ

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:25:31

    >>148

    艶めかしき柔。確固たる実在感の業……いや剛。現実には存在し得ない、仮想空間だからこそ表現できた理想のボディラインをしっとりとした光沢を帯びたラバースーツで覆った……偉丈夫。


    「極東サーバーの悪夢」「ゲスの極み」「ハラスメント攻撃の化身」……など、世界各国の同業者から恐れられている存在。それがVR戦闘用アバター・ウォーアイコン《全身装着極薄ラバースーツ型機動要塞》である。

    そのスペックを外装描画レベルに極振りし、量子脳接続を介して超現実感を送り込むという、対象端末の処理能力(および精神)への負荷攻撃を主兵装としている。反面、自身の端末にかかる負荷も最高レベルであり、ほぼ全ての武装が使用不能、かろうじて回避行動ができるのみという非常にピーキーなアバターとなっている。


    プレイヤーは【ラブドール25号】氏。功績ポイントを稼ぎにくい専業デバッファーでありながらアジアランキングにおいて常に五十位以内をキープしている腕利きの代理戦士である。

    諸事情あってインタビューは実現できなかったが、その実績(だけ)を見れば疑いなく一流と言える。また、獲得賞金の大半を慈善事業に寄付している篤志家であり、業界外での知名度は様々な意味で高い。


  • 168二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:30:40

    >>73

    アイギス社製 機動装甲服「サルコファグス」

    特殊機械化歩兵が装備する機動装甲服であり、全高は2.4m、12.7mm汎用機関銃をメインウェポンとする

    他の機動装甲服と同じようにコンピューターへ意識を移すことで人間の限界を遥かに超えた反応速度、認識速度でもって戦闘を行うことが可能であり、コンピューターに意識を移している間は生命維持装置によって肉体を維持するので最大720時間の連続戦闘を可能とする

    ただの一兵器であるこの機動装甲服が世間にその名が知れ渡った原因は、アイギス社は安全基準に満たない機動装甲服を製造しているとして某雑誌が「乗るな!本当にあったアイギス社製の怖い機動装甲服シリーズ」という記事の中で紹介したためである

    曰く、とある兵士が長時間戦闘後に肉体へ意識を戻そうとしたところ、生命維持装置が不良品であり意識を戻すべき肉体がとっくに腐っていることに気づいてようやく死ぬことができたとか

    アイギス社はこれを事実無根の悪質なデマだとして某雑誌社を提訴、記事の撤回・公式の謝罪・賠償金の支払いを求めて現在も係争中である

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:40:09

    サンダーボルト(パイレーツエディション)

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:45:13

    レコニッサンスオウル

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:49:29

    銃扇・無尽

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:51:51

    名妖刀「村正宗」

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:52:57

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:53:35

    >>47

    GRIMMS-DOLLSシリーズの一機で、同シリーズの他機体に欠けていた近接戦闘能力の確保を目標として開発された。

    名前の由来である特殊な装甲は接近戦時のパイロットをよく守っているが、重すぎて燃費が非常に悪化しており、初陣で敵中で燃料が尽き、擱座するという結果を招いた。現在救出作戦が実行されている。

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:59:13

    高性能超微小機械自立型アーマー「ボディソープ」

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:01:05

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:01:56

    GRIMMS-DOLLS 四獣操ブレーメン

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:02:10

    >>172

    その昔極東の島国に存在したカタナと呼ばれる武器、その中でも有名な二本のカタナを使い作り出した刀剣。

    元の二本のカタナの性質を引き継いでおり、血を吸うことで切れ味を増して使用者の闘志で軽く、硬く変化する刀剣となった。

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:05:00

    戦鬼絶叫シンフォニックアームズ

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:05:52

    宇宙銀河友情戦士フォーゼクス

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:06:50

    >>151

    不足している武器を味方兵に補給するために作られたロボット。

    大量の武器を積んだコンテナを運搬できる様に大型トラックに腕が生えたような見た目。

    装甲は分厚くて戦車でも破壊できないほど。

    自衛用の武装として、レーザーキャノンとスプラッシュミサイル、マキシマバズーカを持つ。

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:08:15

    烈火の手弱女

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:11:49

    >>180

    宇宙空間でも活動できる様なアーマーを開発せよ。との国からの要望を聞いたドクターカリサキが開発したアーマー。

    外見はロケットと宇宙服を融合したような見た目。

    四肢に取り付けられたモジュールにより宇宙空間の移動や宇宙ステーションの修復などが容易になり、敵を攻撃する際の武装も多数揃っている上、いくつか強化形態も存在する。

    また、着用者に友人が多ければ多いほど出力が増すという特異な性能をしているがそこは博士の妙なこだわりというやつらしい。

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:15:14

    羊星剣「アリエス」

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:16:28

    >>177

    一応GRIMMS-DOLLSシリーズに属するが、本来無関係だった4機の兵器からなる部隊。いずれの機体も他所で旧式化した兵器を格安で引き取り、改造したもの。

    輸送と指揮を担当する隊長機の「エーゼル」

    先頭に立って真正面から戦う前衛機の「フント」

    迂回して敵の後方を襲う奇襲機の「カッツェ」

    敵の接近を知らせる哨戒機の「フーン」

    が所属している。

    煌びやかな他のGRIMMS-DOLLSシリーズと比較すればみすぼらしさは否めないが、隊員の結束は固く、他機と遜色ない働きをする。

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:21:19

    >>171

    第■■文明最終世代式非実体弾射出機構搭載型携行銃火器『銃扇・無尽』

    扇の形をした折り畳み式の銃であり、戦闘時にのみ展開される

    周囲の空間、原子、光子等から熱エネルギーを吸収し別のエネルギーのみで形成された光弾を射出、対象を粉砕する。空間に存在するエネルギーそのものから光の弾丸を形成するため無尽の弾丸を実現した。

    熱エネルギー吸収機構は度重なる開発等で温暖化した旧第■■文明圏において火薬を伴わない、温暖化を食い止めるクリーンな兵器として開発された。が、戦場での大規模な使用を数十年年近く行い続けた結果惑星そのものが寒冷化を起こし氷河期に突入。また、熱エネルギーを変換して放つ際に人体に有害な粒子を発生する、その粒子に適応した生物がミュータント化、それに対抗する為の新世代型の生物兵器の暴走等の複合的要因で第■■文明圏はその他外宇宙文明と接触する以前に自業自得で滅亡した。

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:22:52

    軌道邀撃戦闘機リンドヴルム

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:24:55

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:25:24

    焼夷弾『パリは燃えているか』

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:26:56

    架空漠弾『What boy』

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:28:01

    螺旋機人天元突破紅蓮螺巌

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:28:04

    二連装式熱線照射兵装 レッドスパイダ

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:31:20

    >>53

    次スレいいですか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:33:45

    >>193

    👍

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:37:45

    >>187

    火星解放戦線が地球共栄委員会から火星を防衛するために開発した戦闘機。

    普通、軌道邀撃戦闘機と言えば、大型ブースターを装備して自力で惑星の軌道上まで上昇して戦う大気戦闘機以上、宇宙戦闘機未満の機体を指すが、火星では地球による統制のせいで宇宙技術が貧弱で、軌道まで上昇でき、かつ戦闘機サイズに収まるブースターを作成できなかった。

    そのため本機は、大量打ち上げ用の長大なロケットの中に数珠つなぎの戦闘機を詰め、ロケットで軌道上に到達した後散開して戦闘。戦闘を終えた後の機体は大気圏に突入して燃えつきるという仕様となっている。

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:37:56

    人民の秩序ある生活を見守る追跡太郎はスレ画に相応しい

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:38:28
  • 198二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:38:55

    偽装虚偽音波『大本営発表』

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:39:11

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:39:18

    埋めませう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています