皆ってサポートのどこを見て評価してる?

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 16:01:45

    例えば賢さのルドルフとラモーヌだと
    得意率80と50
    やる気と、スピードボーナス1と無しの差があるくけど
    ルドルフとラモーヌでそこまで差のある性能?ってなるんだが…

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 16:02:45

    ラモーヌは得意率に目をつぶればステ盛は優秀だよ☆

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 16:02:47

    得意率50と80は結構変わるぞ
    後やっぱスピードボーナス1の差はでかい

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 16:05:24

    まあ、ラモーヌの上位互換と思えばいい
    得意率80とやる気ボーナスの差が個人的には大きいと思う
    ヒントをレベルMAXでくれるのはラモーヌの方が優秀だけどね

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 16:06:23

    何もわからない
    俺たちは雰囲気でサポカを引いている

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 16:07:16

    ①金スキルが使えるに値するか
    ②火力は出るか
    ③得意率、初期絆など友情しやすいか
    ④白スキル、ヒントレベルは優秀か
    ⑤妥協要員としても長く使えそうか
    この辺かな

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 16:08:01

    ラモーヌは固有最大起動まで遅いしヒントも中距離育成だとマイルスキルがマイル育成だと中距離スキルが邪魔になるからルドルフの方が強い

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 16:09:24

    得意率とSpボーナスかなあ
    あと汎用サポカ以外はイベントカットがあると助かる

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 16:09:38

    レスボないやつは引かない

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 16:10:44

    『無料ガチャ期間で下駄が履けるかどうか』

    性能なんかぶっちゃけ最新シナリオで最低限使えればどうでも良いんだ
    単に無料ガチャで引けるかどうかが重要なんだ

    ついでにその時擦り抜けとかで優秀なサポカが来てくれれば最高だ

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 16:12:24

    ルドルフさんは欠点らしい欠点はイベントの友情ゲージ上昇が平成性能なのと最近の汎用とスキルが被ってるのが少し辛いところかな

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 16:12:55

    俺未だにラモーヌ採用してるけど、まあキツいわ
    得意率が信用できないんでかなり優先して賢さ踏む必要あるしその結果他のそれなりトレーニング踏めなくなるのがキツい

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 16:14:05

    ラモーヌは得意率もまあそうだけど初期絆が低いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 16:15:05

    トレ効果得意率Spボーナスあたり?
    Spの前はレスボ見てた

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 16:16:27

    最近はSpボあるのは大前提みたいなとこあるからなかったらキツいわね

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 16:16:47

    白スキルの被りもメカ娘シナリオなら気になるけど
    新シナリオが畑ぐらいの回収頻度に戻るんだったら、被ってた方がいい気もする

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 16:17:17

    賢さ2枚入れられる条件でもない限り光らない賢さには価値がない

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 16:20:13

    >>13

    ラモさん使ってると「あれ…次ターンからシニア夏合宿だけどこの育成中ラモーヌの友情って踏んだっけ…?」みたいなことが割とよくある(白目)

    得意率65のフラワーでもある

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 16:26:03

    トレーニング効果も重要だね
    得意なトレーニングだけじゃなく他の所に行ってもステータス上昇値が高い

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 16:26:03

    トレボは15%が最高なのはわかるがそれ以外の数値があんまりよくわからない
    やる気30%は弱くて友情トレは20%が強いの意味もよく分かってない

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 16:26:12

    初期絆低いやつは他が優秀でも余程の事がないと使わない
    根性ウララが良い例

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 16:28:26

    spボ2のサポカが2枚はないと最後のspが数百違ってくる感じあるわ
    畑のsp盛りが難易度高いのはあるけどオルフェフラワーヴィブロスだとなんかsp少ない

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 16:31:02

    >>20

    やる気はたしか50くらいあって実質トレ効果10とかその辺だから単純にそんな強くないステータスなんよね

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 16:31:16

    >>21

    45で初期絆ボナ解放(半分)→完凸で初期絆倍増のタイプきらい

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 16:32:01

    >>20

    やる気は数字の重みがトレーニング効果の1/5という理解でいい

    やる気効果(最大20%)に倍率を掛けるから数字の割に低い

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 16:34:42

    >>20

    もともと育成の仕様に「やる気に応じてトレ効果増減(絶好調の場合+20%)」があって、やる気効果アップはこの幅を広げるもの

    やる気効果アップが50の場合、絶好調時に20×0.5=10%が乗算されるというわけ

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 16:35:58

    ラモさんを汎用的に使ってた人は会長に乗り換えたんじゃないの

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 16:41:09

    練習性能重視で引くサポカは最低限ウララぐらいのものが欲しいなぁと思う
    具体的にはトレボ15スキポ1、あと最低限のレスボ
    こっから初期絆とか得意率でトレードオフする感じ

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 16:50:00

    やる気効果アップは相当効果量高くないと評価しづらい、がそこら辺は理解されてるのかサポカの中にはやる気効果アップ60とか振りきれた数値持ってくるのもある

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 16:52:10

    最近はシナリオギミックやサポカ性能でステ増加量が倍々ゲームになってるから
    倍にされる元の数値を上げてくれるボーナス系を個人的には重く見てる

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/13(木) 16:55:29

    >>20

    基本起きねぇことではあるんだが不調時は上方補正じゃなく下方補正ガワに修正入るってのもちょっとな・・・

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