ゴールデンカムイ309話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:15:21

    ああ…アシリパさん…
    でも杉元は相棒としてアシリパさんの覚悟を受け入れたんだね

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:17:06

    来週尾形の最期かな
    この漫画生命力が高いやつ多すぎてわからん

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:17:20

    道理があれば打てるはずだ
    打った

    バカ野郎!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:17:23

    ここまで追い詰められても満州行って権利書で中央脅そうとする鶴見はやっぱ底知れないわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:18:18

    カテゴリ違くないか

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:18:54

    >>5

    ほんとだ

    こればっかりは管理人に気付いてもらうしかない

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:19:17

    このままではある意味尾形の思い通りになってしまうなぁ……野田カムイはこのまま気持ち良く逝かせるとは思えん。本人はやる事まだあるとか言ってるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:19:35

    あ、アシリパさん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:20:44

    勇作さんの亡霊また出てくんのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:21:21

    >>6

    問い合わせのその他要望からカテ変更のメール送ると良いよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:21:28

    >>5

    報告だけしとこ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:21:49

    次週、生きてた頭巾ちゃんの超長距離射撃が尾形を貫く

  • 13スレ主22/03/17(木) 00:22:11

    >>5

    ほんまや!ミスった!

    お問い合わせしてくる!

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:22:48

    母ちゃん毒殺して、父ちゃんに腹切させた尾形が毒矢に刺されて腹切状態か

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:23:33

    杉元どこ撃たれた?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:24:00

    >>14

    弟は頭撃たれて死んだねえ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:25:08

    中尉がちゃんと先のこと考えててなんだか嬉しかった
    土方もだけどちゃんと道を見据えてるのがうれしいというか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:25:37

    杉元笑ってるのが何かちょっと切ない

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:26:44

    尾形が想像以上に善戦出来ていたのにびっくりしたわ
    そして途中杉本の何処を撃ったんだろうか?そこの明確な描写が無いのが気になるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:27:05

    >>12

    >>16

    なるほどね

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:27:06

    地獄へ行く道が舗装されたアシリパさん
    でも尾形だしセーフ判定貰えませんかね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:27:28

    アシリパさんこの年で地獄に落ちる覚悟を完了してしまうのは辛い…
    あと尾形の切腹は興奮する

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:27:39

    1ページ目のあらすじ、杉元だけ黒丸にされてるのは何か意味があるの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:28:45

    正直アシリパさんは清いままというか、殺し合いという手段をとらない新しい時代の象徴として描写されて終わるのかなと思ってたからここで尾形を仕留める気で矢を射ったのはかなり驚いた
    「地獄まで堕ちる覚悟」をきちんと行動として描いてくれた先生に感謝

    兼定は鶴見中尉までとっておくのだとして、あとは頭巾ちゃんがどうなるかだな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:29:30

    アシリパさんが射ったところで思わずうめき声を出してしまった…

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:30:03

    一回毒を取り除いて生き延びたのをまたやると思えないし、頭巾ちゃんに後ろからズドン!かな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:30:40

    頭巾ちゃん助けて!
    そして生き残って!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:30:46

    アシリパさんが杉元のために尾形を撃つ展開自体はありそうだったけど「接近戦で杉元が尾形に負けることなくね」って疑問が出ることが想定されたから、それに対するアンサーがヒグマの妨害だったのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:31:22

    尾形自分の肉を切り取らないと生き残れないのか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:34:37

    >>21

    読者としてはそういう気持ちになっちゃうけど

    相手が尾形だということはアシリパさんの内心に何も関係ないんだろうな

    彼女がずっと考えてきたことは

    尾形だから撃っていいとか尾形の言ったことがどうみたいなレベルの話ではないだろうから

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:37:06

    すべて終わった後アシリパさん無感情にならないか心配.....

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:38:37

    そうか、アシリパさんは杉元の相棒だもんな
    守られヒロインではないんや…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:40:21

    アシリパさんの綺麗な目が遂に真っ黒になってしまったのが悲しい
    でもソフィアを始めとして牛山先生や土方さんの死を見て自分がもう綺麗なままでいる場合じゃなくなってしまったんだな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:40:48

    最後のアシリパが狙いを定めていたのは尾形ではなくヒグマなのではと思った 既に毒が回ってる中、あんな追い打ちになるような行動をとるとは思えない
    尾形に最後のトドメを刺すのは頭巾ちゃんかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:41:13

    杉元の表情切ない…
    そうならなければいい、そうなって欲しくないってずっと思ってただろうけど
    普通の少女、普通の人間としての幸せを願うにはあまりにアシリパさんの置かれた状況が過酷すぎた

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:41:26

    >>21

    そういう考え方自体がアウト判定入りそう

  • 37スレ主22/03/17(木) 00:41:27

    カテゴリ直ってる!
    ありがとう管理人ちゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:41:27

    アシリパさんは強いな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:42:42

    "愛"です

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:44:41

    杉本の諦観したキラキラ目が切ない

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:49:51

    アシリパさんの解ける演出ってどういう意味なんだろう
    メンタルが崩壊していくイメージかと思ってたけどわ今週はまた崩壊ともちょっと違うように感じていまいち分からない

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:50:58

    漆黒の意思…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:51:28

    >>41

    溶けてからもう一度新たな形に固まり直るイメージ、とか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:52:54

    >>43

    あー色んな人の死を経て新たなアシリパさんになるって感じか

    いいなその説

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:53:30

    >>23

    負傷の度合かな?

    ○→命に別状はなし(トリアージ緑)

    △→手当が多少遅れても死なない(トリアージ黄)

    ●→すぐに手当しないとまずい(トリアージ赤)

    みたいな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:55:37

    接近戦だから尾形ボコられて終わりだろwって思ってたのにヒグマの方に誘導するとは…。
    やっぱり杉元より階級が上なんだなって思った。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:00:41

    >>30

    例え頭巾ちゃんがトドメを刺したとしても、本人的にもうそれでセーフとはならないよね。今回は事故じゃなく覚悟を決めて射ったんだから。

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:02:08

    直接的な死因はアシリパさんの毒矢じゃないかもしれんけど、殺す気で矢を放ったから流石に清いとはいかないか

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:03:52

    >>46

    9ページであっけにとられたような表情してるようにも見えるからそこまで考えてたのかは怪しい気がする

    引きの絵だから違うかもしれんけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:04:14

    >>48

    熊も10秒で死ぬ毒じゃなかったっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:05:58

    わずか十数歳の少女に背負わせたくなかった覚悟
    そうせざるを得なかったとはいえお辛い

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:08:41

    尾形が切腹状態だが杉元が介錯すんのかな。

    あと杉元が足を負傷してしまったからもう激しく動けないし、ここで杉元・アシリパ離脱かなあと期待する。鶴見中尉は新選組最強が土下座の代償払わそう。

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:08:43

    >>50

    早く周りの肉抉り取らないと死んじゃう

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:10:55

    尾形は死のまぎわで勇作さんと和解(?)するのかな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:13:15

    両親へのハラキリと毒が返ってきたから来週は勇作さんへのヘッショの報いが返って来るのかな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:13:52

    鶴見が権利書をどう使うつもりなのかはわかった
    そしてたぶんそうはならないことも

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:16:59

    >>56

    それはそれとして

    尾形の展望(権利書の手柄で中央に取り入り鶴見の力で将校として出世する)と

    1ミリも重なってない事実に笑う

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:22:20

    >>54

    今回で言わば「勇作さんも自分と同じ」事が証明された訳だけど、そうなって本当は自分が勇作さんをどう思ってたか気づくのかも。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:22:22

    >>57

    こうなると鶴見中尉は尾形をここで始末しておかないとならないな。関東軍で二の舞とかごめんだし。

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:26:17

    ヴァシリは生存してるかもしれないが戦闘にこれ以上絡んで来ないだろう。絡んで来たら致命傷もらっていると思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:31:16

    部位的に切り取ってもハラキリで死ぬでしょあれ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:32:39

    >>61

    脳みそかけたこ一等車のマンガだから…。

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:38:53

    いやアシリパさん本当にかっこいい
    それはそれとしてまだ10代の少女にここまでの覚悟を強いることが俺はつらい耐えられない

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:42:23

    >>62

    つまりヘッドショットか!

    死ぬじゃねーか!

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:44:51

    これ切腹が致命傷になったりしません・・・?
    いや切腹したら普通は死ぬんだがね

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:53:45

    遂にアシリパもそっち側に行ったんだけどその後の杉元の優しい顔が気になる。
    アシリパの成長に触れた怒りの白石回がすごく好きなので、杉元も色々思うところはあるだろうけど
    守るべきアイヌの愛娘ではない、金塊争奪戦の相棒として。
    助けてくれたアシリパに「ありがとう」って言ってほしい
    アシリパも断固たる決意で弓を射ったんだろうから
    その意志を、相棒の杉元だけはどうか受け止めてやってほしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 02:00:12

    >>61

    当のアシリパさんが同じ位置を射られた熊岸に

    「肉を抉れば助かるが腹に入ってしまっては…」

    って言ってるね

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 02:07:29

    >>67

    彼女的に抉り出せない腹の中に撃ったのも

    完全に殺す覚悟の表れなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 02:11:55

    毒矢ならば一本撃てば確実なので
    2発目は羆狙いだろうね

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 02:28:47

    今後も清いままでいられるか分からない以上ここで覚悟決めておくのはむしろ良いと思ったなぁ
    ここで尾形を殺すならそれはそれでアシリパさんの成長に繋がる

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 02:56:49

    >>68

    リパさんの弓矢スキルを考えるとあの距離なら確実に狙い通りの場所だろうしね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 03:38:22

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 03:40:52

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 04:38:09

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 05:39:54

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 05:54:09

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 06:17:23

    >>74

    脱獄王だし第7師団まみれのこの列車からの脱走を企て中かもしれん。

    杉元とアシリパが所有書持ってくるの待ってるとか

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 06:36:46

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 07:11:00

    執着してた相手に久しぶりに会って最初の一言が「あれから誰か殺した?」なの控えめに言って最低だと思います

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 07:13:00

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 07:30:55

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 07:47:49

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 08:06:32

    「人を殺めること」を安易に肯定することは嫌いだが

    作中で殺人の業を描き続けた末の決断だから支持するよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 08:14:04

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 08:19:51

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 08:54:25

    >>85

    なんか一番ろくでもない末路迎えそうだな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:31:07

    多分これアシリパが熊撃って自由になった杉元が尾形にトドメ刺すんじゃないかな
    頭巾ちゃんではないと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:33:57

    鶴見中尉は
    金塊を元手に北海道で色々やろうとしていたが想定以上に損害がでかくなった
    単身旅順に渡り権利書を使って再び力を蓄えるプランに変更した
    という認識で合ってる?

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:57:40

    白石も覚悟決め手手をかける展開来るのかな..?

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:32:19

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:37:15

    アシリパさんが固く決意して撃てたのはチンポ先生の死を目にしたのもあると私は思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:37:19

    アシリパさんが放った毒矢、手足ならともかく、腹部に入ったら取り出しても手遅れらしい。アシリパさん、尾形を確実に殺せる場所を狙って矢を射ったんだな〜。

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:38:52

    >>88

    自分もそう解釈してる

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:54:05

    目に毒矢撃った時は覚悟が決まってなかった事故だから杉元は助けたけど
    今回は覚悟の末の一発だからその覚悟を受け取ったって事かな
    単行本化したらこの辺り増量ページでもっと詳細な描写して欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:35:42

    >>68

    「強い奴を倒すときは頭を狙うな」だな

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:42:09

    リパさんが成し遂げた後の杉元のあのなんとも言えない表情はなんだったんだ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:31:26

    そういや白石どこでなにやっとんねん

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:47:23

    >>96

    なんとも言えない感情だよ

    色んな感情が混ざってると思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:44:15

    >>96

    こうなってほしくないって思う事があるとき、

    それを恐れてる時間はとても辛くて苦しいけど

    そうなってしまった瞬間からはそれを受け止めざるを得ないじゃん

    杉元もアシリパさんに人殺しの苦しみを味合わせたくないと必死になる心から

    その事実を受け止める心に切り替わったんだと思った

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:46:47

    >>14

    やったことほぼほぼ返ってきてる…

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:24:55

    >>96

    アシリパの選択を嘆き悲しんで否定したら、それこそ今まで過酷な経験をしてきた相棒に対して侮辱になりかねない

    本心はどうあれ受け止めるしかない

    という諦観と受容

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:33:07

    早く続き読みてぇ~

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:34:57

    >>97

    アシリパさんを列車の屋根に登らせた後、土方陣営と接触中とか?

    羆と第七師団が間にいるから鶴見中尉は追ってないと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:52:34

    白石だけは死なないでくれよ 頼むよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています