タフ震 3発目

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:08:01

    地震が怖くて暴れたいとか泣きたいとかそんなん思いならいつでもこのスレに書き込んでくれ
    このスレでなんぼでも受け止めたる。
    タフスレめっちゃタフやし

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:09:34

    助け合いの精神を持て 鬼龍のように
    ただし絶対に自分の命を投げ出してはならない
    なによりも自分の命が大事なんだ
    ぶっちゃけ他人の命は二の次なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:09:39

    はーっ余震怖くて寝れないのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:09:44

    はーっ 東北民よ!避難しろ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:10:16

    禁断の3発目の地震タフスレだあっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:10:16
  • 7二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:11:09

    しゃあっ!建て乙!

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:11:35

    すいません
    緊張してる方が冷静になれるんです

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:11:49
  • 10二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:12:17

    しゃあっ 3スレ目!
    地震なら荼毘に付したよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:12:17

    緊急の3スレ目に突入だあっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:12:20
  • 13二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:12:28

    くくく

    在宅自由業といえども今日ばかりはコーヒーは我慢するの

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:13:01

    親戚や知り合いがいるからといって被災地に車で行こうとするのは悪手なんだ
    緊急車両が渋滞に巻き込まれるんだ
    "ボランティア・ラッシュ"もしばらく後にするべきと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:13:07

    こっちにも貼っておくのん
    避難がまだの人は最低限の荷物を持ってすぐ逃げるんだぁッ!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:13:08

    津波一発目が観測されたみたいっスね 0.2mと聞いて少しだけ安心したんだ まぁ油断はできへんのやけどな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:13:19

    でもね オレ防災ってキライなんだよね
    経済的じゃないし被災しなかったら馬鹿みたいでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:13:22

    ヨガや瞑想をすると気持ちが落ち着く傾向があるんだぜ
    まあ今ヨガやるのは逆に危険なんだけどね
    津波の心配は無いけど不安で眠れないマネモブは瞑想をオススメします

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:13:26
  • 20二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:13:48

    >>16

    あの…20cmってマスターグレードのガンプラより高いんすけど…

    いいんスかこれ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:13:49

    東北で脱線というニュースを聞いて震えているのは俺なんだよね。
    とにかく皆気をつけて欲しいのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:13:50

    停電から復帰できたのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:13:54

    >>9

    >>12

    禁断の防災・マッスル二度打ち

    読んでないマネモブは是非読んでほしいのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:13:57

    >>14

    ふぅん

    混乱が収まるまでは励ますことしか出来ないと言うことか

    俺は悔しくて自殺しちゃいそうだね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:14:04

    >>19

    あざーす(ガシッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:14:15

    >>16

    その高さでも巻き込まれるのは危ないと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:14:30

    >>25なにっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:14:42

    >>16

    待てよ、10cm程度の水深でも溺死する可能性があるんだぜ

    念には念を入れて気をつけろ…鬼龍のように

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:14:51

    >>17

    怒らないでくださいね


    死んだら元も子もないじゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:15:13

    >>17

    こいつはうけるぜえ

    "日本"に住みながら被災しないことを信じてる馬鹿がいるんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:15:34

    東京住みだけど停電もなく無事だったのん
    ニュースと地震スレ見てを非日常を楽しんでるのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:15:39

    あうっまたちょっと揺れたのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:15:40

    >>17

    しゃあけどどうしても分からんのです

    どんな災害がいつ来るのか何一つ分からんのですわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:15:45

    余震怖いのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:15:57

    揺れたのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:16:21

    ちいっまだ揺れるのかよっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:16:31

    ちょっとだけアパートからパキパキ音が小さく聞こえたのん

    とうことは宮城福島が揺れたということなのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:16:33

    >>27

    しゃあっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:16:35

    >>31

    明日は我が身と思って防災準備をしておけ…鬼龍のように

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:16:41

    はーっ 余震よ○ね

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:16:55
  • 42二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:17:47

    >>41

    禁断の和田アキ男愚弄二度打ち

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:17:48

    とりあえずアキ男を愚弄すると笑顔になれるんだ
    心に余裕が生まれるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:17:57

    こんな状況でも現地でヘルメットを被りながらレポートするNHKレポーターには好感が持てる

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:18:01

    消防救急は119で警察は110なのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:18:20

    度重なる余震で俺のメンタルがバーストしたんだッ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:18:21

    神戸住みなのに何故か不安で眠れないのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:18:28

    クククク⋯防災リュックは水・食料・衛生用品…そして生活用品が含まれている完全避難道具だァ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:18:30

    >>39

    でもね俺地震があってから防災準備するやつ嫌いなんだよね

    そんなもん日頃から準備して当たり前でしょ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:19:04

    この地震って関西が揺れる可能性はあるのん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:19:14

    まだ避難していないなんてお前たちには失望したよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:19:18

    あと24時間で来るはずだったタコピー最終回に心構えをしていたのに
    とんでもないハプニングが来て一番驚いてるのは国民なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:19:20

    東北学生蛆虫っスけどあまりの恐怖に眠気がバーストしたんで備えてるっス

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:19:30

    >>49

    しゃあけど何もしないよりはマシやわ!

    ふぅん、ベストではないがベターということか

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:20:20

    俺はキャプテン・3.11被災者だあっ
    被災して心細い時でもネットでいつも通り繰り広げられる日常が心の支えだったんだよね
    無事な地域のマネモブにはどんどんクソスレを立ててくだらない話をしていてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:20:27

    >>49

    舐めるなオスブタァー!!

    助かればいいだけの話だろうがあっ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:20:34

    とりあえず一回シコって落ち着くのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:21:56

    >>57

    貴重なオカズなのん…///

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:22:11

    被災地にボランティアを放てッ

    これ以上何も起きてほしくないのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:22:18

    >>49

    そんな奴に限って地震無い日が続くと防災を怠るんだ

    被害が深まるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:23:02

    >>58

    やめろオオ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:23:07

    >>47

    高校鉄拳伝の初期に阪神淡路が起こったんだよね


    猿時空は地震と無縁なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:23:15

    東北新幹線が脱線したって流れてきて恐怖したのは俺なんだよね
    とにかく無事でいて欲しいんのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:23:26

    3.11近くで地震が起きるのはもう何かの嫌がらせだと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:23:31

    >>59

    待てよ、すぐにボランティアを送り込むと状況が分からないから2次被害もあり得るんだぜ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:24:22

    部屋の本棚がバーストしたんだッ!

    そして何故かタフ単行本は本棚から落ちてなかったんだあっ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:24:40

    >>59

    待てよ

    今はまだ被害の全容が明らかになってないから日が昇ってから状況を確認するのが先なんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:25:10

    311の直後だったから素早い対応ができたとも考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:25:18

    0時前に起こった地震も余震の可能性があるのん?
    不安で俺の心臓がバーストしたんだッ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:25:54

    うあああああああ

    コンビニから充電器がなくなっているっ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:26:11

    皆で気を付けるから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:26:32

    >>66

    おそらく漫画の中の灘一族や格闘家たちが勇気をくれたのだと考えられるが…

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:27:18

    普段邪魔だと思っていた備蓄用のペットボトルの水5本がこんなに心強く思えたことはなかったんだよね
    はーっ東北マネモブよ生きろっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:27:25

    もう少し情報やマネモブたちの会話を見ていたいけどこれ以上は自分の体に響くから寝るのん
    早く夜が明けてほしいスね

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:28:05

    余震警戒してて風呂入れなかったのは俺なんだよね
    臭くない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:28:53

    な なんですかこれはァ
    paypayもクレカも使えないですゥ
    げ現金は持ってないんですゥ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:29:02

    流石に昨日の朝から何も食ってないから腹がめちゃ減ってるのん。
    ちょっと怖いけどコンビニに行くのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:30:11

    身体は無事だったけど家の中が大惨事だったことに一番戸惑っているのは俺なんだよね
    自然災害 あなたはクソだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:30:19

    ククク “震災”ってのは火事場泥棒を伴うものなんだ(ニタァ~

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:30:45

    朝食のフレンチトーストの仕込みが終わったのん
    これで数分だけガス使うだけ済むのん

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:31:17

    >>79

    その行為はやめろーーっ!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:31:21

    >>77

    そのレベルだと固形物食ったらちょっとヤバそうなんだ

    お茶漬けや卵かけご飯など柔らかいものを食べるべきだと考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:31:55

    眠れないマネモブは3秒吸って7秒吐くことを意識しながら寝ろ…鬼龍のように
    どうしても不安なことを考えてしまうなら「何も考えない」と頭の中で繰り返すといいのん

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:32:19

    >>79

    屑を超えた屑

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:33:12
  • 86二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:33:46

    うあああああああ

    エロサイト巡回に使ったスマホバッテリーが残り15%になっているっ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:35:56
  • 88二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:39:23

    もう寝るのん

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:41:33

    とりあえず職場での避難が落ち着いて帰宅できそうなのん
    しかし災害時に一番最初に見るサイトがタフスレって…いいんすかこれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:41:46

    余震に気をつけて寝ろ…鬼龍のように

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:42:18

    まだ寝ていないマネモブはしっかり寝て明日に備えるのん
    余震等でガラスが割れた時用にスリッパや靴も用意しておけ…鬼龍のように

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:42:51

    >>89

    細カイコトハ気ニスルナ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:48:30

    とりあえず明日に備えて寝るのん 余震に注意しろ…鬼龍のように

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:50:18

    >>89

    タフスレで笑うことで不安を取り除けると思われるが…

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 02:03:57

    ワシも寝るのん

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 07:51:37

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 07:53:13

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:07:54

    はーっ規制解除だ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:45:46

    避難できてたり生存してる人はバキッバキッして姿を現してくれないかのん?

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:48:51

    ワシは宮沢家以上に貧乏なんやけどこれだけは買っとけって防災グッズや備蓄・やるべき対策はあるっスか?
    タフスレ見るためにも死にたくないんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:10:27

    ここのスレのおかげで無事に夜を越せたのん。感謝するのん

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:25:04

    保存食はともかく水と毛布は欲しいっスよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:34:04

    >>100

    とりあえず水、ちょっとした食糧、百均のアルミブランケット、保険証のコピー、マスクと消毒液などを持ち出し袋に入れておくべきと考えられる。


    ↓に百均で作る持ち出し袋などの情報もあるので参考にしろ…鬼龍のように

    俺は防災・マッスルだぁっ 2スレ目|あにまん掲示板俺は防災・マッスルだぁっ昨日(でいいのか)深夜の地震、皆無事だっただろうか…bbs.animanch.com
  • 104二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:35:07

    震度5の中爆睡してたのは俺なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:21:39

    >>104

    ムフフよく眠れたようならそれはそれでよかった

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:23:37

    悲しまないでくださいね、壁を補修した後に震度五の地震とかバカみたいじゃないですか

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:07:12

    うああああ
    プレートが地球の表面を練り動いてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています