- 1二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 00:22:29
- 2二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 00:26:19
ヒルドがシンプルかつ直感的で万人に分かりやすいよね
- 3二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 00:27:37
まぁそれはそれとしてシミュレーターは手放せないんだけどねハハハ
- 4二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 00:30:13
ポイントをやりくりしてスキルを発動させるのもパズル的な楽しさが無いわけでは無いんだけどね
まあでも狩りゲーとしては今の方が良いよな - 5二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 00:31:25
ほぼ一式でようやくまともにスキル使えるみたいな状態だったもんな
砥石高速化とかまでつけると耐性が死んでるとかよくある
そのものだったけど
まあそれ以上に素材の排出率がクソそのものだったけど - 6二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 00:33:59
一式じゃないとスキル発動させるのすら難しいが一式で実用的なスキルを揃えるのは不可能
結果としてごく一握りのテンプレ装備が大流行し右も左も同じ格好に
当時は重ね着もなかったしそれはもうみんなダサい格好してたよ - 7二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 00:34:30
初心者がよく分からずにノースキルの構成でクエスト向かっちゃうみたいな悲劇が無くなったのが一番大きい
少なくとも防具着てれば何かしらは発動してくれる - 8二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 00:34:47
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- 9二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 00:35:14
大型モンスターの素材を使った防具で初めて見かけるスキルも
装飾品や護石なんかを使って他に乗り換えてでも発現させられると
今まで狩猟してきた数多のモンスターの力を身に纏ってる感凄い - 10二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 00:35:39
スキル?ポイント取ってるから発動してんでしょ?(してない)なゆう族が大量出現したせいなのかな?
- 11二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 00:35:58
いろんな防具に散ってるポイント集めて(高レベルの)スキル発動を模索するってのは変わってないしな
わかりやすくてとてもよろしい - 12二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 00:36:36
開発があの頃のシステムで意図してた遊びはシリーズスキルとグループスキルにマイルドな形でスライドしたのかなと思う
- 13二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 00:36:36
ぶっ壊れのカマキリですら全身穴空きカマキリゆうたが誕生してたからな…
- 14二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 00:38:55
クロスから入ったけど上位中盤で友人に指摘されるまで何も発動してなかったわ 多くの地雷装備はスキルの仕様知らんだけだと思う
- 15二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 00:41:00
4時代の集会所には三つの勢力が存在していた
一つはスキルなしキメラ
もう一つはフルゴア
そしてkbtitだ - 16二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 00:41:18
あの頃の俺には取り敢えず攻撃や気絶耐性を発動させてくれる狗竜装備が輝いて見えた
- 17二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 00:41:23
クロスはアクション性はカジュアルだけどモンハンである部分はそのまま継承してるから前提知識はめちゃくちゃ多い
ワールドから一気に改善されたと思う - 18二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 02:31:21
マジの初代は一式のみ(隠し組み合わせアリ)での発現だから、
Gからのスキルポイント制も大革新だったんだけどね - 19二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 02:38:32
胴系統倍加とかいう神
まあ見栄えの良い倍加装備は相応に手に入れるのも面倒だったりしたが - 20二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 02:43:07
ガキだった頃はスキルのこと全く理解してなかったけど一式揃えるマンだったおかげで何とかなってたな〜
- 21二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 02:44:06
- 22二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 03:09:28