トライドロンという有能

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 11:46:11

    悪路走行、物のキャッチ、タイヤ生成、タイヤの特殊効果発動、銃撃、オールタイヤアタックによる範囲攻撃、ライドブースターによる空中戦、ライドブースター単体でも銃撃可能、武器の生成収納、シフトフルーツを使った宇宙での戦闘、シュリケンジンと合体、シフトトライドロンを使えばどんなところでも飛んできて変身、ベルトさん収納

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 13:34:13

    そういえばいつの間に銃撃とかできるようになったんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 13:38:27

    歴代ライダーマシンのなかでもトップクラスに高性能だよね

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 13:43:13

    最大の欠点は私有地でしか走らせられないこと

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 14:21:00

    そんなに有能ならSF(すごく不思議)技術でアーマーごと乗らせてよ~

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 14:36:59

    >>4

    確か改造しすぎたせいで車検通らなくてナンバープレートが取れなかったせいで許可を得た私有地でしか走行シーンが撮れないんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 14:40:44

    終盤とかでぶっ壊れるんじゃないかとちょっとヒヤヒヤしてた

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 14:48:01

    >>7

    デンライナーみたいになるか心配!!

    と思っていた時期が私にもありました、、、

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 14:51:16

    トライドロンがなかなか優秀だっただけに、割と初期の段階でそのトライドロンをあっさり投げ飛ばしたハートの脅威がしっかり描かれてた印象

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 15:12:52

    トライドロンもライドロンも、ライダー界の車は超高性能

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 15:27:24

    実際に轢き逃げは出来ない代わりに最強フォームで弾丸として発射するとはね

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 16:26:04

    映画ではこれでもかと言わんばかりに戦闘員共をはね飛ばすの好き

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 16:26:32

    平ジェネFORの引き潰しアタック好き

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 18:42:58

    確か現物は現在石巻にある

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 19:00:53

    >>13

    他ライダーがバイクで敵に突っ込む→横からズサー!は笑うしかないんよ

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 19:42:08

    >>7

    そういや映画のプロトはガッツリ壊れたね

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 21:56:48

    >>6

    逆にナンバープレートがないから奇抜なデザインができてる

    海外の細長くて、フロントバンパーに収まるのを見てると日本のナンバープレートデカイから空力性能的にもかなりマイナスなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 22:05:00

    >>4

    もう一つの欠点はベースの車種の車高が低いせいでスーツのサイズ的に変身中はあまり乗れない(変身中は更に内装を減らした専用車を用意してるらしい)


    タイプフルーツとドライブアームズがタイプスピードとオレンジアームズになって「これなら乗れるぜ!」って迷言を言ったシーンは有名だな

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 23:29:05

    >>18

    確かタイプフォーミュラが仮面ライダー3号でトライドロンに乗ったシーンあったけど

    あの姿でどう運転してるのだろうかって思った

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 23:45:41

    >>19乗ってる状態のフォームチェンジは大丈夫なんじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています