バトルデスティニーのモデリング

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 13:05:22

    ガンブレ4やバトルアライアンスみたいで原作とはだいぶ違うね
    ゲームエンジン(?)の都合?
    前の明るいのも好きだったけどなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 13:20:18

    モデル自体は移植元の流用じゃね?
    Unreal Engineに載せ替えた都合でシェーダーが別物になっているんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 13:29:38

    >>2

    …?


    …良くわかんないけどモデリングじゃなくてまわりが(影とか)変わったってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 13:47:24

    >>3

    そうそう モデル自体は同じでも、光や影を表現するシェーダーというプログラムが変われば見た目は変わる

    Minecraftの「影Mod」と呼ばれるものとかが有名かな これでもモデル自体は同じ(雲とか例外だけど)

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 13:49:00

    マイクラの影modで水の表現別物だからな…

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 15:23:26

    Vitaなら今どきのハードウェアと仕組み的に大きな乖離はないから、元のグラフィックエンジンのまま移植したうえでグラフィックを向上させる形でも難しくはなかったはず
    それにもかかわらずUEに変更したあたり、SEED熱が高いうちに出したかったんだろうな

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