IP規制って何があったの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:06:49

    俺が仕事であにまんさわれてない間に何が起こってたんだ?
    教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:08:23

    IPがなんか他の人と被ってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:08:49

    地獄のIP被り祭りがあった

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:09:02

    騒動のまとめとしては
    大きい地震のせいでIPの数が制限され被りやすくなる+IPがコロコロ変わる

    それに気づいたあにまん民が好き放題書いたりR-18画像やグロ画像を張りまくったり
    投稿されてる書き込みを無差別に消しまくったりしていく祭り状態に

    必然的にスレ立てまくった奴が消され、3スレ規制に引っかかり、IP規制まで起きる

    それでも尚暴れまわり、数少ないIP殆どにIP規制が掛かる
    VPN使って外国のIPから書き込むことに

    祭りの始まりは午前3時で
    規制の終わりは午後3時

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:09:19

    待ってどういうこと?
    飛行機したらIP変わるんじゃなくて?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:09:32

    IPがクソ少なくなって、みんなが極小数のIPを共有してたけどその中の荒らしが暴れ回ったから全員が規制された

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:09:39

    >>5

    変わっても規制済みよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:09:42

    >>5

    地震でサーバーが死んだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:10:12

    >>5

    地震のせいで一時的にIPが枯渇してた

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:10:15

    地震のせいで制限されたって聞くけどどういうこと?
    ネット初心者で分からんから教えて
    サーバーに何か影響があったってこと?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:10:36

    地震の影響か何かでIPが共有する状況になって荒らしがコメント削除ヤバめの画像貼り付けスレ乱立とお祭り状態になり一斉に規制された

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:10:52

    R-18画像ってどういうこと?
    それやった垢が消されないってこと?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:11:39

    >>5

    使えるipが限られてるから変えてもどれも規制済み

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:12:10

    >>5

    飛行機使っても、使えるIPアドレスが少なくなってたからかぶってる状態

    だからほぼ全員規制に引っかかって何も出来ない状態に陥ってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:12:26

    一斉に規制されたから、IP被ってた無関係なレスももれなく巻き込まれて消えた

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:12:47

    強制的に椅子取りゲームさせられて
    荒しが椅子に座った瞬間うんこしていく感じ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:13:27

    自分の書き込みが悲惨なことになってた
    スレ主は見なくてよかったね

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:13:36

    どうしてそんなあにまんが潰れるようなことをしたんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:14:00

    >>16

    なるほどな

    よくもそんなイタズラ的な荒らし思いつくわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:14:04

    あにまんなんか潰れていいよなぁ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:14:23

    >>16

    そして履歴では自分がうんこしたことになってうんこを直視させられるっていう

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:14:25

    やたらかぶると思ったらそういうことか
    原因が原因なのにモラル無さすぎて草も生えない

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:14:54

    >>16

    分かりやすくて草

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:15:01

    地震が起こる→たくさんのひとがネットにアクセスする→混雑を回避する為にネットに書き込む権を複数人で共有する

    目を付けた悪い人がその書き込む権で悪さする→その書き込む権の人がまとめて使えなくなる

    おおざっぱに言えばこんな感じ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:15:40

    始まりは午前3時?今日じゃないけど、とあるカテゴリで
    200近いスレを書き込むレス削除するを繰り返して悪意ある埋めをする荒らしが3〜4時過ぎ頃に居たんだが
    無差別に書き込み削除する新手の荒らしがあにまんに湧いたのか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:15:43

    地獄のIP被り、規制で掲示板停止

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:15:46

    >>16

    わざわざ深夜まで起きてやることがそれって何か凄いな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:15:46

    >>16

    秀逸な例え、しかも強制的に座らされる

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:15:55

    数分くらいごとにIPがシャッフルされてるのか、覚えのない数多の履歴が見えたり、自分のコメじゃないコメント、自分が建てたわけしゃないスレが削除できるようになってあーもうめちゃくちゃだよ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:16:39

    >>24

    さらに使えなくなったIPでつけたコメントはもれなく消えた。

    IP規制されたらそのIPの過去コメントも全部消えるからな!

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:17:20

    >>16

    わかりやすい

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:17:44

    >>16

    わかりやすかった

    >>21

    それってつまり他のやつが貼ったグロ画像とかエロ画像を履歴で強制的に見せられるってこと?

    だとしたら糞じゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:18:36

    VPN通して犯罪予告しまくって
    すまんな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:18:55

    なるほど

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:19:03

    >>32

    アワビGIFとか履歴に写って吐きたくなりましたよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:19:16

    帰ってきた

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:19:41

    履歴戻って来たけど
    俺大元の履歴は手つかずというかレスがひとつも消されてないし他人のレスも増えてなかった
    いっぺん全体がもとに戻されたのかそれとも運よく誰の手にもipが渡らなかったのか
    もしくは良識のある人に当たったのか…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:19:45

    でいつからいつまで発生してたんですか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:20:06

    >>32

    普通のスレ建ててた奴もいるけど巻き添え削除とかされてたからかわいそうだったわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:20:46

    何か地震でIP減った説が頻出してるけど
    グローバルIP確認サイトとかで見た感じ自分のIPはずっと同じだった
    なので、あにまん掲示板側の、利用者IPと過去の書き込みの紐づけ機能がぶっ壊れてたんだと予想

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:20:48

    なるほどね

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:21:01

    >>37

    どっからかは把握できてないけど、地震前とかの書き込みはだいたい残ってるみたいなんよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:21:01

    >>38

    午前3時〜午後15時ぐらい

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:21:12

    >>38

    履歴みる限り深夜3時前後から昼3時までなってたっぽい

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:21:42

    >>37

    多分おかしくなってた間はみんなにその前とは別のIPが割り当てられていたと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:21:42

    そこからそこまでずっと荒らしがいたわけではないですよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:21:52

    >>37

    自分も元のやつは荒らされてないからありそう

    幸いにもエロだけでグロ画像は回って来なかったけど怖いわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:22:47

    被害はゾッとするが
    そこらへん考え始めると興味深い現象だ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:23:58

    >>48

    最初は俺が増えてるwwwwって感じだったんだが荒らされてから悲惨な感じに・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:25:24

    自分とこは犯罪予告くらいだったけどそうかグロ回ってきたとこもあんのか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:28:28

    >>46

    他の所見る限りではずっと荒らしてた暇人がいたらしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:28:31

    明らかにアウトなやつだとアワビとウンスR18画像は見た

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:29:11

    荒らし半日粘着してたらしいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:30:19

    確か淫・夢スレ乱立してた

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:31:13

    これやな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:32:31

    >>55

    このIP当たったことあるわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:33:36

    >>55

    待ってしたのウンスってまさかウマシコ画像?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:34:16

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:34:50

    >>57

    規約違反もののウマシコやで

    曲がりなりにもここ未成年いるのに

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:35:31

    そうだね
    ちなみに荒れてる時(椅子取りゲーム)だから各レス全て別人ぐらいに思っておいて

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:35:50

    ぶっちゃけウンスのウマシコ画像保存したやついんだろ
    出てこいよ
    殺すから

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:36:27

    普段は2,200〜2,500ぐらいスレ立ってるのに、この騒動のせいで半分近くが過去ログに葬られた

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:36:28

    荒らしって本当に暇なんだね
    画面の先には別の人がいるってわかんないのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:37:05
  • 65二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:37:09

    あにまん民は民度がいいとはなんだったのか
    めちゃくちゃな愉快犯がいるじゃんか

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:38:18
  • 67二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:38:44

    タコピー更新前に直ってよかった…

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:39:11

    >>65

    今どき民度が良いなんて言うやつはあにまん民を叩きたいだけ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:39:28

    ん?もう書き込める?

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:39:44

    >>63

    わかってるからやぞ

    それで自分の行為がどう思われてるかもどうでも良いんじゃないかな?

    どうせ自分で「自分がこうやって嫌がらせすることでみんな発狂する......w」とか妄想してニヤニヤしてるんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:39:48

    >>69

    できたンゴオオオオオ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:40:30

    >>62

    一応お問い合わせで復活させることはできるけどね

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:41:24
  • 74二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:41:55

    テスト

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:42:00

    >>61

    すみません

    URLだけです許してください

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:36:07

    >>70

    まぁ実際に発狂するから荒らされまくるが

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:38:13

    >>61

    マジレスすると有料ファンボ初出なのに転載されてまってるものだから今更保存するようなものではない

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:38:53

    エロ画像見たかった身としては少し残念
    駄目ではあるんだけどね
    今でも見れる?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:42:30

    >>40

    管理人がシステム弄ろうとしてやらかしちゃって元に戻したんかね

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:42:51

    IPが一緒になった、は、別にあにまんの中だけだったから
    地震でIP枯渇っていうのはほとんどデマだと思うけどな
    かといってどういう機序だったか説明可能かというとうーん、だけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:44:07

    >>40あ、書いてあった

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:44:28

    まじのクソやった、セイウンスカイのウマシコ画像が俺の履歴にあったのだけはまじで許さん。

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:30:25

    管理人ちゃんの方でなにかあったてことか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:33:13

    つまり今ならウマシコok?

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:43:38

    >>51

    午前中は本当に書き込んだレスが数秒でガンガン削除されて言論統制スレみたいになってたな

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:44:31

    >>78

    そんなもんあにまんで見なくても検索すりゃいくらでも見れるだろ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:45:56

    ここ数日なん.J模倣する春休みキッズで荒れ気味だったのが騒動で一気に爆発した感じ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:47:32

    腹立つな
    俺はピュアなのに8時まで規制されてたぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:47:56

    >>88

    午後の

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:49:47

    >>87

    Wi-Fi利用者のみ書き込めたっぽい時間帯はここ最近じゃ考えられないほど平和だったのに、規制解除された後はまたレスバ大好きの民が練り歩いてて悲C

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:52:43

    日中レスするコメ秒単位で消されまくってた辺り春休みの学生じゃなけりゃニートよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:55:26

    >>61

    殺害予告は草

    ウマの民度さぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています