ベルトルト菌気持ち悪いと言われてるが…

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:16:46

    本当に気持ち悪いのは素のアルミンなんじゃないのかと今更思った
    結局どっちなん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:17:25

    お前が一番気持ち悪い

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:17:34

    アルミンはベルトルト関係なくアニといい感じになってたのでシンプルなエレンの暴言

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:18:08

    多分アルミンじゃない?
    一年近く前のあにまんで言われてた

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:19:12

    >>3

    初期のアニはエレンともアルミンともいい感じだったよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:19:26

    パッキャオする前から「話し合おう!」言ってたから素

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:20:17

    多分素のアルミンが気持ち悪いんだろうけどアルミンの顔がベルトルトに似てる気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:30:49

    結論、アルミンが気持ち悪い
    結構前から言われてるので

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:36:59

    ぶっちゃけ継承者の人格に前任の影響が出る描写なんて無かったからエレンが頑張って考えた出鱈目だよな。「やーいお前の頭ベルトルト〜」みたいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:42:57

    >>9

    誰よりも頭働かせてるアルミンを腰巾着と一緒にするなんて不自然すぎるのはエレンが一番分かってるだろうし、嫌われようと必至だったんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:44:54

    頭ベルトルトの語呂の良さが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:47:20

    でも頭ベルトルトはちょっとあるかもね

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:48:10

    Q.エレンとアルミンは他の同期とはあまり一緒にいなかったのですか?
    A.2人の仲が良すぎるんじゃないかと噂になったこともあります。
    (別冊少年マガジン2015年8月号)

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:51:33

    >>10

    誰の頭部がベルトルトみたいにデカいって!?😡

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:03:42

    脳がベルトルトにやられちまったっていうのを大勢の人が信じてアルベルトだか頭ベルトルトだか言われるくらいには第二部のアルミンはちょっとアレだったからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:04:52

    >>15

    頭ベルトルトと信じるのもわかる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:08:45

    半分自分自身で好きになったんだろうけど、硬質化解かれた後にアニを思い出すのは結構言ってる人居たが正直気持ち悪いと思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:10:02

    スクカー時空じゃオタクになってるしまあ…そういう事なんじゃねえかな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:11:16

    自演バレてんぞアルミンアンチ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:12:50

    二部のアルミンは、ミカサと同じく色んな人と触れ合って良くも悪くも丸くなったような感じもするよね、なんか非情な選択を出来なくなってたような気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:18:56

    >>7

    結構いいねが来てて笑った

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:33:43

    >>21

    つまりまぁ…そうゆう事だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:45:31

    >>12

    過去の継承者の記憶が流れてきたら多少は影響あるよね

    過去未来の記憶あり&複数巨人持ちのエレンはめちゃめちゃになっちまった…って言ってたしね

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:49:33

    初期からお互い気になってたってのもあるけどやっぱ頭ベルトルトもあってるだろうね。ベルトルト食ってなくてもアルアニは誕生してるっていうの時々見かけるけど無理があるな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:52:27

    ベルトルト食べてなくてもアルアニはあったと思う、ベルトルトは加速装置

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:54:40

    平和な世界だったらエレアニもありそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:55:52

    エレ←アニはわからんけどミカサがいるとエレアニはなかろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:59:08

    >>25

    どうだろう、普通の平和な世界だったらあり得ると思うけどお互い敵だと割り切れてそうだから頭ライナーじゃないし…

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:06:42

    >>23

    エレンが滅茶苦茶になったのは進撃の能力のほうが原因だと思う。

    過去の継承者云々でだったら、ピークちゃんとかライナーとか他の継承者はどうなる? どうみても影響しているようにはみえんぞ。


    普通にエレンが一生懸命嫌われるために考え付いた嘘ダヨネ。まあ、エレンは無駄に演技力高いので騙された読者が多かっただけな気がする。


    アニ→エレンはちょっとあったように見えるけど(父親の技褒められて満更でもない&スパイ活動で疲れていたのにエレンには教えてやろうかとか結構な好感度)エレン→アニは異性としての目は全くなかったと思うゾ。

    エレンが、素直にアニにお前すごいな教えて! 出来たのって異性として全く見てないからだし……エレンは好きな子には虚勢張るタイプだから、自然な態度で接している時点で脈が全くない。

    ただ、師匠としてリスペクトしてたし、仲間として大切だったのはガチで、だから必死にストへス区で地下に入れよ! それで証明出来るものがあるんだよ!! とアニの無実を信じたがってたから、CPではないとしてもアニエレの師弟関係めっちゃいいなとは思う。

    まあ、でもアニは最初はエレンのほうに気があったようには見えたけど、途中でアルミンに好感度逆転されていたと思うよ。多分、女型捕獲作戦の時には既にエレンよりアルミンのほうが好感度高くなってたね。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:14:02

    前任者の記憶はアルバムパラパラめくるぐらいの影響力だと思うけどね
    影響力0ってわけじゃないけど、へー、そうだったんだ、え?こんな顔すんの?ぐらいの影響力だと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:16:25

    エレアニって作者に否定されて結局本編に無かったのにしつこすぎない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:17:59

    >>31

    それは一部の人だけだよ

    エレン→アニはないと思うけどアニ→エレンは正直あったと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:24:45

    >>24

    でもよく考えるとアニって滅茶苦茶陰キャウケする属性ではあるんだよな

    美人だし小柄だしスタイル良いしそれでいてヒストリアみたいな高嶺の花じゃなくて陰キャだしなんかチョロそうだし

    アルミンもトロスト区攻防戦まではかなり陰キャ気質だし元から惹かれててもおかしくない

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:26:56

    >>32

    恋心まではいってはなかった気がするな

    アニ→エレン おもしれー男(格闘術褒めてくれて好感度up)

    アニ→アルミン 可愛い顔して頭キレるんだ…甘ちゃんそうなのに芯あるんだ、ふーん(ちょっとドキドキ)

    みたいな印象だった

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:29:01

    >>17

    危機管理としてこの場で女型の巨人アニを思い出すのは何もおかしい事ではないと思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:30:16
  • 37二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:08:42

    >>17

    アニのところに通ってて硬質化=アニくらい刷り込まれたんだろうし全然不思議じゃなかったなー

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:10:12

    >>37

    不思議じゃないと思う人も居るだろうけど気持ち悪いと思った人が居るのも事実だし結構見たかも

    人それぞれって奴だな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:30:23

    アルミンが頭ベルトルトで気持ち悪いって全体が頭にあってバイアスかかってるだけじゃねそれ

    それはそれとしてベルトルトは何も言わずにアニに触れようとしたりする気持ち悪い部分あるからお触りアルミンがベルトルトの影響というのは否定しきれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:32:02

    これでわかったよベルトルトとアルミンはどっちも気持ち悪い

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:34:01

    >>40

    しかしよく真実がわかったな

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:37:27

    多少ベルトルトに引っ張られたのはあるだろうし仕方ないとは思う
    とはいえ色々事情が重なってたしじゃあアルミンらしく活動するって何?になるしそもそも未来知ってるエレンが調整してたので…
    エレン的にも俺がアルミンに膝蹴りを入れた理由が分かるか…?アルミン相手だと余計なこと言いかねないからだよ!みたいな部分もあるし強引な理屈で頭ベルトルトって言ったとも受取れるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:41:26

    ネタだよな?別にどっちも気持ち悪くないよな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:45:04

    アニシコをアルミンの頭に流すベルトルトも気持ち悪いしそれで抜くアルミンも気持ち悪いって事だ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:54:08

    イカレタメンバーを紹介するぜ!
    死んでもなお発情するベルトルト・フーバー!
    岩の前でアニニーするアルミン・アルレルト!
    既婚者の筆跡の匂いを嗅ぐライナー・ブラウン!

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:08:44

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:11:14

    きもちわるい三銃士

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:22:16

    無理矢理流れ作ってて草

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:22:44

    ベルトルト菌云々でアルミンsageする奴久しぶりに見たわ
    連載時のあにまん記事にはこういうのがわんさかいたけど、今どきこんなことするって遅れてんなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:23:53

    >>3

    つまりこいつと一緒というわけか

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:29:17

    >>49

    アニメで再熱したんだろ。

    なんかfateのセイバーsageして通ぶってる奴らみたいで可愛いね

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:30:48

    元々アルミンはキカサの事が好きだったがエレンへの想いに気づいていたので諦めていた。そこに似たタイプのクールで強い女の子が現れて刺さったというしょうもない説。

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:31:21

    >>36

    オニャンコポンを免罪符に使ってるけど、明らかに悪意のある「気持ち悪い」なんてキャラsageを発信するのは考えるだけの域を超えてるからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:34:26

    人が人を好きになるだけで気持ち悪いとか言い出す気持ち悪い奴

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:36:58

    >>51

    今ここの掲示板でそれをしたら「イェーガー派を騙る荒らし」認定されてタブー視されるのに連中は本当に懲りないなぁ()

    連載時の地獄みたいなコメント欄が再燃しないことを願うばかりやね……

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:38:26

    >>54

    これがイッチの本質ちゃんですか……??

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:40:25

    そんなことより俺のヒストリアの話をしようぜ!まずヒストリアの素晴らしいところはあの可憐さで周囲の人間をいやす女神である天使であることなんだが

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:41:50

    >>57

    手紙ごと燃えてしまえ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:43:59

    >>58

    いや…まだ話させてくれ…とにかくヒストリアは女神よりも美しくそしていつまでも10代の少女のように可憐で天女のごとき聖女なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:46:43

    >>56

    >>58

    >>59

    無理矢理話逸らそうとしてて草

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:48:06

    >>59

    変にしつこい所が実にライナー

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:49:27

    >>60

    56は単純にスレ主批判だからズレてなくね?

    ヒストリア云々は知らん

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:50:36

    唐突なアル→アニは頭ベルトル化した説が有力だけど、そもそものベルトルトがアニ好きになったきっかけすらも不明だから、超大型の継承者は皆女型の継承者を好きになる説も置いておく

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:51:08

    >>62

    ごめん56と57でズレた

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:51:28

    >>62

    違うんだ!俺が悪いんだよ!このスレの空気を変えられなかったのは俺の口下手さのせいだ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:53:12

    頼むもう俺を殺してくれ…もう嫌なんだ…自分が

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:55:15

    突然欲しがりマゾゴリラが荒らしにきて草生えた

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:57:15

    「唐突なアル→アニは頭ベルトル化した説が有力だけど」
    そもそもそんなに有力じゃないよ?その説。ごく少数の声だけはデカい妄想家しか言ってない。作品のアラを見つけた気になって得意げになってるのかアルアニが嫌なのかは知らんけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:01:04

    >>66

    もういいって…罪悪感でおかしくなっちまったんだろ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:01:55

    とりまスレ主が時代錯誤なキャラsage誘導しようとしたけど、目論み看破されて批判されまくりってことでOK??

    結局「アルミンは気持ち悪い」って無理矢理結論付けた奴はスレ主の自演なのか、キャラsage大好きな荒らしの便乗なのかわからずじまいだったなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:03:33

    >>70

    結論「アルミンとベルトルトも気持ち悪く無い。スレ主がただひたすら気持ち悪い。」

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:04:51

    スレ主がどうも話ができない人っぽくて悲しい…

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:06:36

    >>72

    自分とお話するのは上手だから。自演的な意味で

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:07:17

    >>73

    スレ主が気持ち悪く見えるのは俺のせいだ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:08:08

    自分の言葉使わずに「言われてた」って言い方すんの最高に卑怯でカッコ悪い

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:08:31

    >>74

    もう誰か殴って満足させてやれよこいつ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:08:31

    >>73

    これ皮肉過ぎて草生える

    かつて「頭イェーガー派」とか揶揄されてた連中ってイッチみたいなタイプやったんやろうなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:08:50
  • 79二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:10:40

    イッチ惨敗してて草

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:10:48

    >>68

    作品のあら探しというか、考察したいだけなんだ。

    文章下手で読みにくくてすまない。


    単に僕の可愛いアニちゃんセレクション(ベルトの記憶)を見たから恋愛感情を抱いたとしたら、見たものに影響されて考え方が変わるのは普通の事だし、それで脳がベルトルト筋にやられちまったという言い方はおかしく無いか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:12:44

    >>71

    良かった!これで進撃キャラは誰も不幸にならずに済んだんやね^^

    アルミン、ベルトルトアンチの1が無様に芸術になっただけから美しいね……

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:13:31

    >>80

    じゃあ何で有力だけど、とかさも一般的な考えみたいな言い方したん?どんなに文章へたくそでも「~が俺の考えだけど」くらいは言えそうなもんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:13:48

    よし!嫌なもん見せつけられた口直しにライシコして解散するか!

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:15:38

    >>83

    駄目に決まってるだろ!!このスレでは無様でカッコ悪くて気持ち悪いイッチを芸術にして楽しむぞ!!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:16:05

    >>82

    どうせあにまん記事のコメント欄ばっか見てたからだろ

    自分らの意見が主流と思い込むエコーチェンバー現象の典型だな

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:17:19

    >>80

    この話題もうやめていいんじゃないだろうか。ライナーやエレンも情けなさや気持ち悪い部分が味になってたりするキャラだから、俺は「気持ち悪い」位の表現で特定のキャラを下げてる!とは全く思わないし、普通にキャラクターの内面考察だと思うけど、スレ主さんやな思いしてない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:18:18

    >>84

    >>85

    君の言う通りやわ…これは芸術感あふれてるわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:18:38

    エレンがアルアニ地雷節も俺の考えだ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:19:32

    >>86

    やな思いしたのはきっしょいイッチの妄想を公共の場に垂れ流しにされた方やぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:21:19

    >>89

    イッチは今頃、閲覧注意もつけないくせに「嫌なら見るな」とか言おうとしてるぞ!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:21:58

    どうでもいいけどこのライナーの微笑みエロくない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:24:05

    >>86

    ライナーの気持ち悪さは戦士でも兵士でもなく漸く戻ってこれた本来のライナーの自分らしさの一つだし、エレンの気持ち悪さはこれまでひたすら悪役ムーブに走ってたボスキャラが最後の最後に見せた人間らしい美しさどちらも愛ある弄りでしょ?

    「ベルトルト菌」「素のアルミンが気持ち悪い」、これを見た大多数のファンは愛もなければ悪意しかない最低な侮辱と思うだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:27:16

    どっちなん?とか自分は中立っぽい言い方をしながらスレを建て、少し間を置いてから「昔のあにまんで言われてた」とか「結論、〇〇」とか別の人間を装ってレスする事で本当にそうみたいな流れを作るスレ主の高等テクニックです。皆も周りの笑い者になりたいとき使ってみましょう

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:28:31

    >>93

    こいつ並みに見苦しいよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:28:43

    でもベルトルトの記憶の一部がアルミンに影響して敵国兵であるアニに恋心を抱いたっていうのは妙に説得力あった。通い始めたタイミングもそうだし、恋心なんて抱くのかね

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:28:59

    >>93

    その昔のあにまんがまさしくアルミンsageに満ちていた最悪の時代という……

    スレ主は頭イェーガー派の亡霊か何かで??

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:29:57

    >>92

    86だけど、アルミンにベルトルトの影響が出てなかったら何で気持ち悪いんだとは確かに思う。1の文章もスレタイもおかしいんだけど、叩いてる方が嫌にノリノリだったので擁護はしときたかった。

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:30:14

    なんでこんなに袋叩きにされてるん?

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:30:44

    いろいろネタにされてるシーンだけど表情の変化がいいよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:40:39

    >>97

    スレの意図(キャラsage)や自演らしき書き込みが露骨すぎたから、まあ芸術になるのも仕方なかったって奴だ


    ノリノリで叩かれてるのは上述の悪意ある内容もそうだけど、連載当時の記事でアルミンを筆頭とした調査兵団sageに不満を募らせた人は少なくなかったからね

    そんな連中を参考に語るスレ主みたいな亡霊が現れたらそら森に突っ込む人も現れると思うんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:48:53

    頑張ってライシコスレに持ってこうとするの見苦しすぎて草

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:05:33

    >>101

    見苦しいのはお前やぞイッチ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:10:38

    周りが戦争しよう!って言ってる中で話し合ってみないと分からない!って非戦争派な時点で主体性の塊で流され気味だったベルトルトとは全然違うから脳に影響とかは全く思わなかった。
    というかアルミンは進撃トップの中身男前やぞ
    意識のある状態で4年ぶりに再会した好きな子に翌日告白するぐらい(それも地ならし真っ只中)度胸はあるし

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:18:32

    >>102

    ライシコに持っていって誤魔化そうとしてるのがイッチでは?

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:25:24

    ベルトルトが話し合いタイプだったら開幕壁キックなんかやらねえ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:26:30

    >>104

    人狼ゲームやめろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 05:20:36

    スレ主だが本当にすまない
    軽い気持ちでスレ立てた直後課題やバイトあって20時間近くスマホ見てなかったけどまさかここまで伸びて言われると思わなかった
    本当はアルミン、ベルトルトの事は好きでも嫌いでもないけどこれはアルミン、ベルトルトアンチと一緒だよね本当にすまない

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:05:31

    もともと結晶化前からほんのりアルアニみ感じてたから、唐突にアルアニ生えてきた!これはベルトルトが…とか見ると戸惑うわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:16:36

    スレ主のスレタイとか悪かったけどさ・・・本当か分からないけど仮に本当に自演してなかったら自演とか罵られてるのは可哀想

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:38:00

    サイゼ時空とかいうのでキャラ貶めするのが当たり前になって感覚がおかしくなってんじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:14:31

    >>53

    オニャンコポンの名台詞を彼と対極に位置してそうな連中が己の正当化の為に使うとか

    これもう半分尊厳破壊だろ……

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:44:06

    流れガン無視するけど
    「アルミンは一切影響受けてない! 話し合いしようとしてたのは昔からだ!」ってのは
    それはそれで違和感あるんだよな

    だって昔のアルミンの話し合いって、「話せばわかるよ」ってノリではないよね
    表向きは話をする裏でハメにいってたよねむしろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:47:49

    >>112

    ベルトルトの影響、というよりは

    自分が巨人になって世界を知って…ていう立場や環境からくる変化かもな

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:43:44

    >>112

    勘違いの人いるけどアルミンの話し合いはあくまで第一案であって106話でアルミンは話し合いで済んでだときは戦わずに情報手に入るのを幸運と言ってる

    もともとまず話し合いしたいだけで裏というか次善の策考えてるのは変わってないよ

    先週の作戦も戦闘行う場合の次善の策考えていた行動

    ちなみにスレ主は結局二人をどうしたかったの?

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:50:01

    そもそもベルトルト菌って初めて聞いたわ
    なんだその小学生のイジメみたいなネーミングは

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:52:01

    >>114

    勘違いされてるかもだから一応言っておくと

    俺は通りすがりのものであって

    スレ主ではないぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:03:53

    >>108

    当時ならアルアニも可能性でしかなかったから伏線と気付かない人いてもおかしくないけどね

    いまだに唐突とかいう人いたらただ読解力低いだけかな

    後は自分の間違いを認められない人とか

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:22:43

    別にアルアニ自体に文句言うつもりはないけど
    以前からアルアニあった、読めないやつは読解力が~と主張するのはただの結果論でしょ
    あれでアルアニ主張できるならエレアニだって十分主張できるわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:38:28

    >>118

    結果論だよ

    実際当時はむしろエレンへの方がと思ってたし

    結果論だからこそ結果でた後読み返してもまだ文句言ってる人は間違い認められないだけだろうとなる

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:51:40

    (正直結晶化したアニのところに通い詰めてたのはちゃんと気持ち悪いと思うんだよね)

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:59:02

    なんか流れ見てるとアルミンやアルアニ下げてるのエレアニの人なのかな
    このスレタイでエレアニとか関係無いし何度も話題に出すもんじゃないでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:01:38

    エルヴィン団長ではなく自分が生きてたことでフロックが言ったような事兵団内外から言われるだろうし、記憶の接触の為にも行く必要あるベルトルトの戦士仲間だったアニの元に通い愚痴こぼすくらいで気持ち悪いはかわいそう
    顔あたりさわろうとしていたのは気持ち悪い

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:26:00

    >>120

    自分は切さなや少しロマンチックさを感じたなー

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:30:57

    >>120

    敵とも話し合いたいアルミンが唯一の手がかりであるアニの元に通うのは普通じゃねえかなって思うけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:17:04

    >>124

    アニが推測していたけど万が一聞こえていた場合復帰後争わないように話し続けていた気持ちもあったはず

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:39:57

    >>110

    サイゼもたまに度が過ぎたやつあるよねー

    平和な世界で馬鹿やってる進撃キャラが見たいので、SSさながらなヤベーキャラを見たい訳ではないっていう

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:52:25

    >>114

    スレ主はただアルミンは気持ち悪いって流れにしたかっただけだぞ。見ろよあのわざとらしい自演レスの数々

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:10:11

    >>122

    レベリオでの一件で精神的にかなり参ってる時期なんだからそれ位許してやれよ

    自分の手で壁内最大の悪夢を再現する羽目になったんだから

    エレンはあんなでミカサも一杯一杯だから、愚痴を吐ける相手も居ないんだし

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:13:53

    >>121

    唐突にエレアニ持ち出した奴はスレのアルミンsageに一枚噛んでるかもな

    これじゃあエレアニファンじゃなくて「エレアニファンを騙る荒らし」じゃん

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 03:57:09

    >>128

    読者という神視点あったからみたけど一人になった時に愚痴はいてしまうのは普通だしなあ

    ただの無機物である壁とかではなく誰かに聞かせたい気持ちの時お墓に話しかけるようなものだし気持ち悪いとはならないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています