デゴイチが通用しそうな他の漫画

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:43:18

    みんなで考えて欲しいのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:47:15

    恐らくトリコ並みのトンデモ世界観でない限りは通用すると思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:48:46

    天敵の中東テロリストがレギュラーキャラにいる漫画は厳しいと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:49:15

    トダーモオトモスルゾ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:49:51

    銀牙 -流れ星 銀-

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:49:51

    "バトル限定"というルールも撤回された
    日常・萌え・ホラー・推理・エロ…とにかくなんでもありだ
    デゴイチと比較できるなら手段は選ばない

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:51:02

    >>3

    該当する漫画を見つけるのが難しいレベルだろうがえーっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:51:11

    >>6

    どうやって比較するんだよ えーっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:54:33

    >>8

    おそらく可愛さ勝負でも通用すると思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:56:43

    >>7

    しゃあっ ヨルムン・ガンド

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:57:08

    ふうん
    推理ものならデゴイチ連続殺人事件ということか

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:57:52

    >>9

    怒らないでくださいね。こんな事が出来る犬が可愛い訳ないじゃないですか。

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:58:13

    しゃあけど…犯人がロボット犬とかミステリーでもなんでもないわっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:00:23

    >>13

    真犯人によるミス・リードと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:00:32

    >>13

    待てよ

    バカミスで犯人が変形するサイボーグだったとかいうオチのやつはあるんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:01:52

    エロだとまかり間違って喉笛を食いちぎりかねないのでハードリョナもの以外では通用しないと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:03:01

    >>13

    待てよ

    ネ・ウロでは怪盗の正体が犬だったことがあるんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:03:15

    ゆるキャンや101匹わんちゃんなどでは問題なく通用すると思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:03:28

    ミステリーにもいわゆるファンタジー枠とかSF枠とかギャグ枠はあるんだよね
    「トリック部分だけはルールや法則を順守する」をクリアしたら後は荒唐無稽で遊ぶ作品は普通にあるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:04:11

    注文の多い料理店では最後に店にカチコミ掛けるのには最適だと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:04:18

    D-51がネウロに登場すればsickのスピードで大量殺人する

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:05:44

    コナン世界なら京極さんとバディを組めそうなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:06:12

    D-51が本気を出せばウイルスのスピードで日常生活を送る
    D-51が本気を出せばウイルスのスピードで萌えを振りまく
    D-51が本気を出せばウイルスのスピードで読者を怖がらせる
    D-51が本気を出せばウイルスのスピードで大量殺人する
    D-51が本気を出せばウイルスのスピードでラッキースケベする

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:07:41

    通用するが何を指すのかで話は変わってくるんだ
    何の変哲も無いでかい飼い犬としてなら極論クトゥルフ神話だろうがディスガイアだろうがドラゴンボールだろうがウルトラマンだろうが通用すると考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:17:38

    >>23

    日常の象徴・かわいいペット・超スピードで追ってくる恐怖・陸戦犬型高機動殺戮兵器・280キロ毎時で周辺を走り回りスカートを捲る疾風となるデゴイチに愉快な現在…

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:22:36

    >>25

    大体タフ本編通りっスよね 忌憚のない意見って奴っス

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:43:22

    がっこうぐらし!の太郎丸がD-51だったら安心感が凄いんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:44:46

    >>27

    ゾンビ・パニックにメカ・サイボーグ型のキャラは相性的に反則なんだ

    下手なインフレ系生身よりヤバいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:54:14

    クトゥルフ神話系は原典だと焼かれたり、斧の一撃で怯んだり等の弱き者描写が目立つので
    D-51にガチで攻めかかられると神話生物が一転して狩られる側になるから危険や!コラボを止めるぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:58:37

    銀牙のセカイ入りした場合メカ赤・カブトが出てくると思われる

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:11:03

    カワイスギクライシスにならカワイイ枠で参戦できると思われる

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:15:57

    >>29

    というかクトゥルフものは野獣が妙に強い

    犬とか猫とか

    畜生は狂気なんて知るかってなるせいだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:19:01

    >>32

    動物探索者がいない訳だ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:26:23

    >>29

    不思議ですねェ 世界を滅ぼすとかなんかめちゃくちゃ壮大な設定がある神話生物が… 漁船ぶつけられたり斧で殴り掛かられたり一転攻勢されたらかわいい小学生に見える…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:28:34

    弟子の作品でもあるし、ヒナまつりは結構丁度いいと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:47:39

    >>27

    恐らくメインキャラの死亡者がゼロになると思われるが…

    パワー・スピード・タフネス全部がドラゴン・ラッシュの野蛮人以下のゾンビとか舐めてんのか えーーーっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:31:05

    クトゥルフTRPGの攻撃力換算だと野生動物が恐ろしすぎるんだよね
    グールの攻撃力1d6+1d4
    ゴリラ4d6
    ロケットランチャー8d6
    アフリカゾウ10d6
    アフリカゾウが化け物を超えた化け物なんだけど良いんスかこれ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:39:41

    >>28

    >>36

    待てよ

    がっこうぐらしのメインはゾンビ・パニックじゃなくて歪な日常なんだぜ

    強さと賢さが取り柄でありながら非合理な行動を起こす学園生活部に、時に振り回され、時に守護者として戦い、時にモフられるD-51は見てみたいのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:09:08

    >>12

    ギャグマンガの世界なら許容される範囲と考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:10:20

    ディゴイチってプライミッツ・マーダーのことじゃないんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:11:36

    てかこいつ未読やまとめサイトがいうほど強くないっス
    バッキー如きに破壊されるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています