デジモンシリーズ総合スレ07

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:49:48
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:51:30

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:51:39

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:51:48

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:51:55

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:52:49

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:52:57

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:53:04

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:53:27

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:53:35

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:04:11

    建て乙でしたー☆

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:12:40

    そうか…セイバーズの次はクロスウォーズか
    なんだか時間が空きすぎてそんな感覚が一切無かった

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:13:49
  • 14二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:14:32
  • 15二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:46:27

    たておつ
    とうとうクロスウォーズまできたか

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:15:18

    デジモンテイマーズの最終回無料配信の時刻がいつもの正午じゃなくて夜21時なんだけど何か発表あるのかな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:54:53

    お前すっかり出なくなったよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:36:57

    >>17

    一般人だし巻き込まれ役Aくらいしかできないからね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:40:35

    今日のゴーストゲームは再放送だったな
    まあ良い機会だし見た事ない人は見始めるチャンスかも

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:41:14

    >>17

    確かに

    ルリの友人ズの方がまだ出番あるのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:41:50

    >>17

    出てこないってことは平和に生活できてるってことだから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:43:25

    実は追加戦士枠だったり…しないよなぁ多分
    そもそも今作に追加戦士枠いるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:29:33

    変な追加するよりメイン3人の戦闘とか進化バンクを丁寧に作って欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:51:33

    まず完全体究極体まで進化するのかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:09:20

    >>24

    バイタルブレスで完全体が既に明らかになっているから間違いなく完全体には進化するはず

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:09:07
  • 27二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:10:25

    クラックチームに関わるデジモンなんて図鑑ですぐにわかるんだから、クラックチームそのものをもうちょい具体的に教えて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:52:55

    顔ぶれも解説もほぼメタルエンパイア?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:44:37

    またデジモンのない日曜日…
    ハッキングしたやつ絶対許さん

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:42:13

    いやまじで不正アクセスしたやつ許せねぇ…
    助けて電脳探偵

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:42:57

    >>17

    でても

    被害者役だもの…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:16:54

    来週も再放送かあ
    辛い

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:12:39

    ハッキングなかったら今頃カノーヴァイスまでいってたんだろうか・・・?


  • 34二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:39:54

    >>33

    無いとも言い切れないけど、もっともっと先になると思ってた

    本来の進化回は昨日だったのかな?

    あと、バイタルブレスで確認したイラストも良いけどそのイラストの方が色合いが好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:22:36

    しかしグルスガンマモンの問題を片づける前にカノーヴァイスまでいくものだろうか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:28:06

    グルスガンマモンが言っていた「その時」とやら
    度々姿を見せる黒いデジモン
    ガンマモンの過去

    気になることは山積みだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:03:25

    ドラクモン再登場いつになるかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:14:12

    フロンティアdimきたー

    と思ったら6種だとう!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:42:27
  • 40二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:47:34

    関係ないけどこいつらポーズ似てんな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:37:51

    ラスエボってどこかで配信されてるっけ?
    俺ラスエボ見たいんだが...

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:02:43

    >>38

    6人の系統だけかと思ったら悪の闘士も全部ねじ込まれてる、やったぜ

    ビーストとダブルスピリットがどうなるか気になってたけど両方とも完全体に収まったね

    成長期が2種類になってるけど幼年期Ⅱからトロフィーやバトルできる仕様になるんかな?

    言っても仕方ないけどこれできるならテリアモンdimにロップモン入れて欲しかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:04:20

    >>41

    数ヶ月前ならアマプラ特典で観れたけど今確認したらレンタルになってた……

    Dアニメもラスエボは配信無い……

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 05:52:04
  • 45二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:54:34

    フロンティアってデジモンとしては異質だけどやっぱりストーリーは面白いんだよなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 03:09:59

    いつになったら通常放映はじまるのかなー

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:17:40

    4/17から再開キタ!


    そして最後の再放送はボコモン先生の処刑回……

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:27:50

    グルスガンマモン回か
    沢城みゆきさんの演技がカッコよすぎてグルスガンマモンめっちゃ好きなんだよね
    必殺技の言い方がすごくいい「デッドエンドスキュアー!」とか

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:01:00

    再開はよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:44:26

    明日じゃないのがもどかしい
    ゴールの見えない無期限延期も辛いけど、再開の目処が明確に決まってそれまで待つこの1週間がものすごくもどかしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 03:54:04

    02映画とサヴァイブの情報早く出ないかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:00:20

    もうすぐリアライズも終わるし新世紀か別のデジモンゲームこないかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:01:18

    もう我慢できなくてデジモン新世紀インストールしちゃったよ…
    中国語読めねぇけど雰囲気でなんとかやってる
    というかボイスとか歌とかキャラ名とか日本人なのになんで日本に来ないんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:45:22

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:46:00

    まあ流石にリアライズ終わったら新世紀か新しいソシャゲのどっちかは来るでしょ
    なんやかんや儲けが出るからソシャゲとかガチャが世の中から消えないんだろうし
    でもデジモンのことだしリアライズ終わった後に重大発表とか言いつつ「新世紀or新ソシャゲは2023年展開予定です!今年は何もありません!」とか言い出しかねないけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:13:26

    デジクロス、ジェネラル実装

    特徴クロスハート

    クロスローダーへのデジモン収納をセーブ(テイマー下に置く)で再現


    予想を超えた大盤振る舞いで震えてる

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:35:14

    明日から再開だぜ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:35:48

    スカルグレイモンは相変わらずかっけーな
    ピロモン追いかけられただけだからあんま激しくは動かないし夢の中だから完全体にも勝てるってのは面白い
    ボコモン先生亡き後も色々手助けしてくれるしジェリーモンにもきっちりお灸据えてくれるしバクモンが元気にしてて良かった良かった
    ひがっち厨二っぽいアレだったけどなんかホントに右手になんかあるのかもなー
    そういえば宙が参加しなかったのって何気に初めて?
    新ED、爽やかで良い曲だ

    次回は…なんだろ、良く分からん
    でもマミーモンとクロックモン再登場は嬉しい
    やっぱ新キャラも良いけど既存キャラ出てきてくれるっていうのも良いね

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:06:44

    すしざんまい

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:23:38

    デジモンゴーストゲーム 第23話「ウメク蟲」予告

    次回、マミーモン先生やクロックモンと初期メンデジモンの再登場が気になるところだけど、例によってメインエネミーは誰モンなんだ?

    カサカサしてたしゴキモンあたりかと思ったけどこういう触角はなかったはずだし

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:31:29

    予告の内容だけ聞くともうゴキモンしか連想できない……

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:35:19

    シルエットはゴキモンっぽくない気がするけど
    完全に動きがゴキブリだよね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:37:17

    パートナーデジモンがなんらかの洗脳なり入れ替えられてカサカサしてるみたい
    触角だけならモルフォモンっぽいんだけどそんなキモい能力なかったはずだしなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:37:43

    ホラー映画のミミックが人間に擬態した改造虫の出てくるホラー映画で、
    そのきっかけになったのがゴキブリだったりする

    そこから来るならゴキモン、ミミック(擬態)から来るなら擬遁を使うクライモンや
    ミミックモンそのものってことも考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:05:29

    圏外にいたりガンマモンにスマホ壊されてたり(作中だけで2回)実はヒロが3人の中で一番通信が繋がりにくいんだな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:29:32

    次回のクロックモンめっちゃ作画良さそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:17:19

    デジモンリアライズも明日で終わりか…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:01:54

    もうそんな時期か
    結局シーズン2クリアしてねぇや

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 02:54:48

    サヴァイヴきた!

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:35:15

    >>69

    7月!ついに来たか、超楽しみ

    早期特典って前から書いてあったっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:57:02

    サヴァイブ嬉しいけどリアライズ終わっちゃた…

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:43:32

    リアライズは終わってしまったがサヴァイブの発売日決定によってなんとか致命傷で済んだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:15:23

    サヴァイブめっちゃ楽しみにしてる!
    発売日がグリムグリモアとアノニマスコードと被っているからどれからやるか迷うな

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:37:00

    しかし世の中にはファン待望の新作!(ソシャゲ)とかそもそも音沙汰がない作品も多いのを思うとデジモンってデジモンストーリーとデジモンワールドの2シリーズが現役で生き残ってる上に何年も延期したとは言え単発作品作る余裕まであって滅茶苦茶恵まれてるな

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:22:10

    今ならアニメのゴーストゲームとtcgのデジモンカードゲームもあるからな
    ソシャゲもあるし……

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:29:51

    デジモン新世紀はオリジナルの新規デジモンとかでてるんだな・・・
    マジでなんで日本で出ないんだよ・・・利権なのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:04:16

    最初に敵として戦ったクロックモンとマミーモンが全面的に助けてくれる展開すごい良かった
    あとラスエボと合わせるとモルフォモンは若干幸薄い感じなイメージができた気がする

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:05:58

    カノーヴァイスモンっていつ出てくるんだろうか?
    てっきり本来だったら3月27日にやってるはずの今回で出てくるかと思ったんだけどな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:11:22

    ゴーグルええな

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:37:08

    これまで活躍に恵まれなかったウェズンガンマモンの株爆上げ回
    陽電子砲というだけあって最大火力は成熟期最高峰なのがロマンたっぷり

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:24:13

    >>77

    この事態引き起こした人間も、

    デジモンを電子知性体とは思っても「命」とは認識しておらず

    功名心はあってもたいして悪意がないのが

    かえって怖かった

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:25:51

    一応すごく注意はしてたけど、
    成長期の鱗粉は完全体には効かなかった?

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:58:54

    >>82

    クロックモンは成熟期だから運良く鱗粉吸ってなかっただけじゃないかな


    しかしパートナーデジモンと戦わなきゃいけない展開は辛いね

    ガンマモンは辛いのいっぱい詰め込まれて可哀想だったし普段るりを紳士に優しく守ってるアンゴラモンが必死に抵抗してたのも心にくるものがある

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:00:28

    スレ画もそうだけどフロンティアとかゲームで大体出てないの見ると悲しくなる

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:59:14

    >>84

    大体はフロンティアは炎と光(とスサノオ)

    XWはオメガシャウトとアレスター

    だけだよね


    新世紀には泉ボイスのフェアリモン系がいるらしいけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:33:43

    モルフォモンを新種の電子知性体って認識してたり徐々に人間にもデジモンの存在が認知されてきてるのかね

    上の人達は知ってるけど被害の方が大きいから表向きは隠蔽してるとかありそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:56:10

    無性にダーリンを襲いたくなったさ!(触手責め)

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:21:11

    アンゴラモンも瑠璃のこと押し倒してたしな!

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:43:52

    今回の元凶だったアマチュア研究家見て改めて思ったけどゴーストゲーム世界って歴代でも1,2を争うレベルで危険だな
    デジモンが起こす事件ですら一般人に死人が出ててはっきり過去トップクラスの危険度なのに人間側も人間側で一般人がデジモン見つけて独自に研究しようとするとかいう一歩間違えればセイバの倉田みたいになりかねないことするし
    一般人が気づくレベルってことは政府やそれなりの機関が感づいててもおかしくないわけで、セイバで最終的にロイヤルナイツが人間界殲滅を決行したみたいに人間側が今後何かやらかしたりしそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:46:06

    挿入歌から拾ってくるとは…

    流石だよ、デジカ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:29:37

    ジエスモンX抗体が来るってことはシークレットはジエスモンGXだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:30:08

    今日の感想

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:32:43

    め、メンヘラモン…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:38:55

    なんだかんだ和解できそうかなーと思ってたら予想以上に愛に狂っていらっしゃった

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:11:48

    日曜朝から触手プレイヤンデレモンが見られるなんてなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:27:06

    アヤタラモンの感情がひたすら重い……ヤンデレとか思ってたらそれ以上に重い……
    そして1/3アヤタラモンと化した先輩のオチ、軽い……

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:34:56

    触手で拘束して無理やり口を開けさせて謎の液体を飲ませて異形化…
    工口漫画やアニメで見たやつだ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:13:14

    ジェリーモン様の例があるからアレだけど、異種族間恋愛って大抵上手くいかないこと多いからなぁ

    しかし多分他の人もあの薬で治してあげたんだろうけど今までは原因になったデジモンと戦ったら被害にあった人間は解放されてたけど今回さらっと元に戻ってなかったのめっちゃ怖いな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:27:15

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:51:43

    ここ数年で増えたデジモンの中でもアヤタラモン割と好きだったからメイン回もらえて嬉しい
    次の出番が来てもヤンデレ成分が尾を引きそうなくらい強烈なキャラだったな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:32:23

    デジモンカード公式君!?そのデジモン公開していいの!?
    たしかに不正アクセスのせいで予定からはズレてしまったけれどまだどこも公表してないデジモンだよね!?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:22:32

    カノーヴァイスモンは爪にグルスの黒い炎纏ってるしグルス経由の進化っぽいね
    本編で見れるのは当分先かな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:14:33

    >>101

    バイタルブレスには既にいたからセーフ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:58:08

    完全体はバイタルブレスで分かるけど究極体の情報が知ってる限り何も無いんだよね
    相当先になるのかな?あとDimカードは新しく3枚分発売するのかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:27:29

    今のペースだと完全体進化後に色々と進化以外のイベント挟んで究極体に進化するのは本当に最後の最後だけとかになってもおかしくないな
    参考までに究極体相当の進化解禁が最終章入ってからだったアプモンは19話で完全体進化、27話でパートナーを持つメインキャラ追加、38話で新デジヴァイス入手って感じだった

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:06:32

    カノーヴァイスモンの炎はグルスガンマモンと同じ色だしグルスガンマモンと和解?してから進化するのかね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:06:41

    クロスハートでデッキを組む時にほぼ必須カードになりそうッスね

    なにっ!シーク・レット!?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:44:10

    来週、ヴァンデモン?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:19:36

    吸血鬼だしヴァンデモンだろうなあ
    OPにもいたっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:31:22

    最近デジモンの単発スレ結構ふえたなー

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:53:29

    今更だけどラグナロードモンの顔ってこんな感じなんだ

    公式図鑑が離れすぎて初めて知った

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:51:16
  • 113二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:35:27

    ヴァンデモン…
    またグルスガンマモン来そう

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:38:01

    ヴァンデモンだったら系列がテレビシリーズに出るのは初代、02、クロウォに続いて4作目?
    アプモンには名前だけ出たけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:31:49

    まさかのカノーヴァイス御披露目回
    グルスの謎はまだお預けか

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:34:59

    ガンマモンはウィルス種だからグルスの方が正当っぽいんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:04:06

    やっぱ大ボスやってただけあってヴァンデモンの強キャラ感凄かったな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:10:55

    ドラクモン意味深な描写しといて結構あっさり処理されたな
    後から復活するかあるいは所詮小物だったってことなのか

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:32:10

    完全体への進化は『超進化』か
    進化バンクが長過ぎないから成長期→成熟期→完全体への連続した進化でもテンポ良さそうね

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:55:52

    >>117

    カノーヴァイスモンお披露目の敵の格って意味ではこれ以上無いぐらい良かった

    森川さんだからってのもあるけどシンプルにカッコ良くて好きなんだよなヴァンデモン

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:50:04

    究極体は最近にならって「究極進化」なのかな?
    たまにはまた「ワープ進化」が見たい

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:33:00

    >>118

    声も同じだし主人公達と戦えもせずヴァンデモンに始末される辺りでピコデビモンを感じる

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:23:19

    ベテルガンマモンからカノーヴァイスモンに変型できる超進化シリーズ販売して欲しい
    ゴーストゲームはもっと立体物発売して……

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:04:40

    他の成熟期からでもカノーヴァイスモンになれるのかな?
    それともまた違う進化が増えるのか、と考えたけどさすがに多すぎてさばけなくなるからないかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:31:17

    >>118

    こそこそ悪事を働きながら力蓄えて進化してくるのかと思ったらあっさりだったね

    代わりに進化先のマタドゥルモンが別人で出てきて今回死なずにフェードアウトしたからそっちにバトンタッチなのかもしれんが

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:40:58

    今回ヴァンデモン回かと思ったら吸血鬼デジモン盛りだくさんだったな
    フェレスモンと言い悪魔系デジモンは全体的に人間に対する敵意強めな感じなのかな

    個人的にはサングルゥモンがアニメ初登場したのが嬉しい

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:57:26

    やっぱオリュンポスってエロだわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:17:41

    >>126

    サングルゥモン好きだから嬉しかった

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:00:15

    えっちなカード連発かよ・・・

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:52:39
  • 131二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:03:08

    >>130

    悪のビースト闘士で1人だけアド:に登場しなかったことが響いたか

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:00:14

    ヒューマンの方でもグロットモンが最下位で
    炎がトップ2冠 土がドベ2冠達成してるんだよね…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:12:49

    今日はラモールモン回かな?
    ラモールモンの設定といい旧知の間柄のデジタマモンといい
    アンゴラモンに不穏すぎるフラグだらけで怖め

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:27:46

    なんとも後味の悪い……そしてやっぱりモブに厳しいな
    ウェズンからもカノーヴァイスモンになれるんだね

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:29:03

    良かった…ラモールモンになって暴走して親友のデジタマモンを叩き潰したうえに止めようとした瑠璃を巻き込む展開は無かったんだね…

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:32:50

    流石に完全体は一種か

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:35:29

    デジモンって当たれば終わりの技多くね?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:07:37

    アルケニモンもそうだったけど人間の頭脳はデジモンにとって格別に美味しい素材みたいだな
    デジモンに取っては自分達を創った創造主の知識体みたいなもんだからそら旨いだろうが
    まあ人間を取って食らう対話不可能なデジモンが増えてくるだろうとは予想してたけどやっぱこうなったらなあなあで解決策は難しくなるなぁ…デジモンと人間の共存は難しい

    そして次はスプラッシュモン、デジモンアニメとしてならクロスウォーズから3連続目のアニメ出演です

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:25:04

    暗い話書く時の暗さが尋常じゃねんだよなあ


    しかし流石初期の頃からいるデジモンだ、貫禄が違う 今まで攻撃を意に介さない完全体は多かったけど無視してひたすら前進を続ける様は恐怖だった


    >>137

    完全体クラスから大体そんな感じだと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:27:41

    下手に当たれば即死な技持ってると物語上使いづらくてロクに活躍させてもらえなくなるぞ
    ホーリーエンジェモンみたいに

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:49:08

    やっぱり本能に支配されてるデジモンはそれなりにいるってことなんだね……
    今まで暗躍してる奴らが何人かいたけど
    それ除いてもある日突然デジモンたちが爆発しかねない気がする

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:57:31

    >>135

    この展開来ると思ってたけどラモールモンはまだお預けだったね

    なので手遅れになった親友の介錯は正気の状態で自分の意思でしてもらう

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:46:27

    02でシルフィーモンがレディーデビモンを殺した時の
    「倒すしかなかった…分かってください!」を思い出した

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:10:19

    「人間だって、生きるために別の生命を食っているじゃないか」

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:33:31
  • 146二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:37:39

    >>127

    おっミネルヴァのへそがちゃんと✖︎になってる

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:51:36
  • 148二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:28:26

    >>139

    話の要素に『砂の器』があるから今回の話の暗さは意図的だったんだろうな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:06:54

    スレ建てるほどでもないと思うからここで聞くけどデジタマモンの技って両方とも即死だったけどあれって究極体でも即死なの?それともレベル差とかでダメージだけになるの?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:32:27

    >>149

    デジモンの公式設定は好き勝手でかい口叩くから何とも言えない

    真面目に馬鹿正直に採用したのはGGが初とすら言える

    まあムドオンとかハマオンみたいなもんじゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:11:02

    >>149

    初代だとナイトメアシンドロームはガルルモンとイッカクモンを黒い球体に呑み込む→吐き出すで

    大ダメージを与える感じの技になってた

    同じ完全体のワーガルルモン相手にはナイトメアシンドローム自体をカイザーネイルでハネ返されて

    デジタマモンがぶっ飛ばされて負けたのでアニメでは即死技じゃない

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:15:17

    ゴーストゲーム割りとポンポン一般人ヤられてるがアドコロまでは確か名有りキャラ以外の死がはっきり描写されるって皆無だったよな?
    これまでもどう考えても死人が出てそうな規模のデジタル機器障害とかデジモン事件はいくらでもあったけど少なくとも主人公たちの目に見える範囲の人は全員助けましたって感じでその他の被害描写はほぼなかったし

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:52:20

    >>143

    ホークモン単体の声で言うのいいよね…

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:20:10

    ゴスゲはマジでデジモンと人が共存できるかを取り上げてるんだなって思うわ
    モルフォモンみたいに人間側が手を出すこともあるみたいだし

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:20:31

    最終的にはデジモンの存在は公になるんだろうね
    既にデジモン事件で少なくとも10人以上は行方不明扱いになってるだろうだし遅かれ早かれバレる、というかもう個人が研究対象として捕獲する程度にはバレてる
    もしお別れエンドにならないなら人に化けれるデジモンは人間として、人に化けれないデジモンも次世代のホログラムやバーチャルペットの1種として人間世界に溶け込むみたいな終わりになるんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:26:52

    >>149

    ポケモンの東京タワーを飛び越えられるポニータの脚力とか、地球を1周できる速さで飛べるカイリューだけどSはそんな高くないとおんなじ感じ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:38:53

    メタルグレイモンのギガデストロイヤーは核弾頭1発分とか言うけど絶対そこまでの威力ないしな
    そんなんリアルで撃ったら大惨事になるわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:17:59

    今日はデジカのクロスウォーズ弾の発売日

    とりあえず8BOX買った


  • 159二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:40:41

    おびき寄せて地の利で有利取った気になってたらボタン1つで一瞬でひっくり返されるの笑う

    環境の急な変化に戸惑っている & 格下の技だから警戒せずに受ける
    →環境の効果で弱点突かれて…
    ってのは上手いな

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:20:50

    >>159

    でも雪原環境がなければ確実に負けてたってのを見ると腐ってもデスジェネラルって感じは出てたな

    成熟期程度なら一撃で水にできるし

    カノーヴァイスモンなら真正面から相手出来たんだろうけどまだあっちも虎モード温存してたし相当厄介な敵だっただろう

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:30:09

    ガンマモンの『宙ー、おしっこー』『でたー』が可愛かった、可愛すぎた
    あとジンバーアンゴラモンだけ残されてラモールモンになるかと思ったらそんなこと無かった
    3人の完全体の説明だとラモールモンだけ地雷だからトリになるのかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:12:41

    何気にスプラッシュモン出番多いな
    アドコロにも出てたし

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:23:40

    完全体の倒し方が一辺倒じゃなくて環境を利用してとか三体で協力してとか色んなバリエーションあるのは良いことだ

    しかし今回フィールド特性がスプラッシュモンめちゃくちゃ有利でヤバかったな

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:32:37

    水をぶつけられて苦しむ瑠璃がこう……ね……

    よかった

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:58:31

    サヴァイヴの特典にデジモンカードが付くのか
    ゴーストゲームのメイン玩具がデジヴァイスVしか無い代わりにTCGに力を入れてるんだな

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:09:34
  • 167二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:35:21
  • 168二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:40:22

    4年前に出たテイマーズ02みたいなの見たいけど公式で映像化してくれませんかね...?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:29:47

    解決法が予想外すぎて笑った
    次回はジェリーモン完全体来そうかな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:50:22

    >>169

    前回のスプラッシュモン戦の地の利を活かした戦いも今回みたいな作戦勝ちっていうのも面白い


    カノーヴァイスモンなれてる時間ってかなり短いんだな アクション作画ビビるくらい力入っててウオオオって思ってたけど技撃てるのせいぜい2発ぐらいか?元々がグルスっぽいから実は結構無茶な進化なんだろうか


    しかしこう…やっぱ人間ってデジモンにとって美味いのかね?キンカクギンカクの酒もそうだったけどさ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:56:41

    デジタマモン・アルケニモン・アシュラモンは明確に人間のデータ取り込んで暴走したって感じだからなぁ
    人間のデータはデジモンにとって美味なんだろう

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:07:44

    対カノーヴァイスモンで
    技対決だったアシュラモンさんって防戦一方だったヴァンデモンさんと比べると結構強い…?

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:40:43

    カノーヴァイスモンの時間切れ見てアプモンの極の時間制限を連想したんだけど
    まさかデジヴァイスV2が発売されるのか……?
    金のディーアークみたいな感じで

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:10:29

    アシュラモンこれでもマジで人を食べるために食べてたジュレイモンアルケニモンデジタマモンよりマシな部類なのほんとやばくない?

    死人0だからセーフ()

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:10:13

    >>172

    言うてワクチン同士の対決だし

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:36:07

    完全体が一体悪意を持って動く度に死人か大量の行方不明者が出るのハードモードすぎる

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:57:59

    こんなにリアルワールドにデジモン来てるのに究極体が一体もいないのは不思議だな
    何かリアルワールドに来るにはルールがあるのかな?実像化とか実体化みたいに

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:01:20

    >>177

    単純な予想だけど幽白のAランク妖怪みたいに強すぎると現在の環境では人間の世界に来れないとかかな?

    それで成長期まで退化してるとかもありえるかも

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:36:30

    まだ究極体レベルのデータが通ってこれるほどの穴?がないのかもしれないな

  • 180負け惜しみ男22/06/05(日) 20:46:21

    サイバースルゥースでも最初は境界が厳重で
    オメガモンはアグモンとガブモンにデータを縮小させて
    アルファモンとロードナイトモンは精神データだけ
    っていう風に究極体は通常はデジタルワールドとリアルの境界を越えれなかったな

    つまりGGでも境界が崩壊してデジモンが跳梁跋扈する地獄が・・・?

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:57:22

    あとアシュラモンによって宙→ガンマモンへの想いが守るべき弟と明言されたな

    最終回後も家族として暮らして欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:39:48

    正直今回は微妙だったかも
    カノーヴァイスモンの時間切れ設定のためとはいえ
    もーちょっとこう……アシュラモンが「我がそんなことをしていたとは不覚……」
    って反省するぐらいの落とし所は欲しかったな。普段図鑑設定に忠実なのにこういう所だけ雑なのは勿体ない。

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:55:40

    なんかちょいちょいモヤモヤするオチになる事はあるよな
    「え、これで無罪放免にしちゃうの!?」みたいな…
    序盤は「まあこれ以上悪さはしないだろうしな」ぐらいの落とし所はあったんだが

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:07:13

    そういえば成長期の時点で完全体どころか究極体にも匹敵する設定のルーチェモンがOPだと映ってるんだよな
    ……大丈夫なんだろうか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:10:44

    >>181

    個人的には離別EDも美しいと思うので

    離れていても家族だEDもアリかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:23:43
  • 187二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:34:44
  • 188二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:46:43

    元々復活しては沈黙するタイプのコンテンツだったけど
    こうしてまたデジモンが盛り上がってくれて嬉しいよ
    願わくばコンテンツ展開が長く続きますように…特にコンシューマー

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:51:05

    テイルモン→エンジェウーモンの進化が1番好きだったデジモンの思い出

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:21:39

    PS4・Switch「デジモンサヴァイブ」本告プロモーション映像

    最新PVと最新記事

    今、ティラノモンが熱い

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 05:52:43

    デジモンサヴァイブ楽しみだな
    PV観たけど今まで以上にホラーチックな部分があることが分かった

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:02:00

    ゴーストゲームとは偶然かもしらんけど、今はホラーやフォークロアと絡めていく路線なのかね
    雰囲気を変えるって意味では良さそう、あとは作りの良さ次第かな

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:55:14

    サヴァイブはPV時点じゃ未だにテキストアドベンチャーメインなのかSRPGメインなのか分からん

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:46:18

    サヴァイブは選択肢次第で脱落者(死人)出るらしいからな
    いまままでとはマジで雰囲気変えてきたね

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:34:00
  • 196二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:38:35

    >>180

    もしそうなったら人手が足りないから今までに倒して改心させてきたデジモン達も総出で何とかしないとな

    まあ現時点で既にちょくちょく助けてもらっているが

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:58:18

    >>193

    シナリオは言わずもがなメインだろうからSRPG部分が低難易度・やりこみ要素なしとかじゃない限りどっちもメインと言って良いんじゃない?

    個人的には今回のターゲットは20代以上のデジモンファンだろうから難易度とかも高めがいいけど(イージーモードとかは当然入れるとして)

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:02:32

    >>195

    アリガート


    サヴァイブどっちで買おうかね

    Switchはライトしか持ってないけどジャンル的にむしろ向いてんだよな...でも据え置き機で腰すえてやりたい気分もある


    悩ましい

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:32:28

    PC版…PC版は出ないんですか…?
    それともサイスルみたいにまたおま国ですか!?

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:25:25

    サヴァイヴ楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています