【閲覧注意】【世界観崩壊】 巻き戻された後の「都市」裏背景スレ Part152

  • 1[事件混合体]揺蕩う海星25/02/14(金) 23:25:03
  • 2[事件混合体]揺蕩う海星25/02/14(金) 23:25:34
  • 3二次元好きの匿名さん25/02/14(金) 23:26:36

    縦乚

  • 4「過去」25/02/14(金) 23:42:14

    スレ立てお疲れ様です!!

  • 5  25/02/14(金) 23:54:54

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 00:02:03

    おつです!!

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 00:02:14

    ふん

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 00:02:39

    てや)ー

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 00:03:54

    ゆっくりしていってね!!

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 00:04:40

    十をもらうのはこのディアボロだ!

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 00:06:13

    イラスト要望!募集中!!

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 00:54:05

    そういやマタタビってワンダーラボにおったなぁ!名前被ったんだよね呼んだのに

    まぁマタタビくらいたくさんおるやろ
    もう公式じゃないしなぐへへへへへ

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 05:34:40

    簡単ステータス欄でもつくろう!
    参考
    マタタビ
    体力D+ 防御D
    攻撃C 命中性B
    知性F+ 技術性D

    成長性B+ 光の種開花率0.7%

    特殊性 無し

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 05:40:05

    クマズ
    体力S+ 防御A
    攻撃A+ 命中性S
    知性B+ 技術性C+

    成長性D 光の種開花率100%

    E.G.O.熟練度100%

    特殊性 青い瞳

    結構楽しいねこれ

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 05:57:31

    特殊性は普通ではない特徴があることをゆうよ

    例えば種族だったり…
    掃除屋 人魚 血鬼 血袋…

    または特殊な能力だったり…
    ねじれが見える [全ての]EGO適性保有

    または特殊な施術を受けてたり…
    義体 赤い視線 旧G社改造手術

    または特殊な状態であったりでもするよ
    囚人 黄金の枝 寄生中 EGO侵食 屈折 人格同期
    改造済み 亡霊化 ワイルドハント 歯車 8時のサーカス

    なんか特殊だと思ったら適当にぶちこんどきゃいいと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 06:47:43

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 06:48:28

    このレスは削除されています

  • 18???【?????】25/02/15(土) 10:02:59

    パトリオット
    体力S+ 防御A-
    攻撃EX 命中性S
    知性A 技術性S-

    成長性E(完成) 光の種開花率100%
    E.G.O熟練度100%

    特殊性 ウェンディゴ・E.G.O過剰適正・全身義体・死との契約・超自我

  • 19「虫」25/02/15(土) 10:48:40

    >>18

    特殊欄に書いてあることが恐ろしいすぎる

  • 20  25/02/15(土) 10:55:10

    カズナシの特殊枠とか知り合いにアルカ工房を追加するか悩むなぁ
    カズナシ
    体力C 防御B
    攻撃E(B+) 命中性D
    知性D 技術性C

    成長性D+ 光の種開花率0.1

    特殊性 憤怒、嫉妬EGO拒絶体質、EGO侵食耐性(97%)、???

  • 21「過去」25/02/15(土) 12:05:34

    スサノオ
    体力A 防御B
    攻撃A+ 命中性A
    知性B+ 技術性S-

    成長性S 光の種開花率50.0%(中途半端なEGO)

    特殊性 二重人格(ダブルフェイス) 武芸者(何でも使える) 超人的な回復力 EGOを使用した天候操作能力

    クラミツハ
    体力A 防御C
    攻撃A+ 命中性A+
    知性A+ 技術性A-

    成長性A 光の種開花率50.0%(中途半端なEGO)

    特殊製 二重人格(ダブルフェイス) 影法師 超人的な回復力 超人的な記憶力

  • 22「過去」25/02/15(土) 12:26:18

    >>21

    なおこの2人(一人)には別個の覚醒がある模様…

  • 23  25/02/15(土) 12:33:24

    >>22

    多重人格者の場合EGO覚醒どうなるかは割と気になるなぁ

    本編で気になるなぁ

  • 24  25/02/15(土) 12:46:54

    アルカ工房11区担当
    体力EX 防御C(A)
    攻撃B(A)(EX) 命中性A
    知性B(C) 技術性A(EX)

    成長性? 光の種開花率5?.?

    特殊性 ???、アルカ工房、???、???

    ティー
    体力C 防御C
    攻撃B 命中性C
    知性C 技術性C

    成長性C+ 光の種開花率24.0

    リーントール

    体力B 防御B
    攻撃B+ 命中性D
    知性C 技術性B

    成長性C- 光の種開花率26.0

    特殊性 外郭の怪物の汚染、特殊体質

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 13:11:04

    このレスは削除されています

  • 26  25/02/15(土) 14:16:51

    ちなみに報酬の話をされるとこの追憶屋のシステムはカスです。
    夢だから報酬もクソもないし、追憶はこれ自体を仕事にしてるから金銭目的ならアルカ工房経由になるカスシステムを採用されてるよ

  • 27[事件混合体]揺蕩う海星25/02/15(土) 18:04:23

    こっちのキャラたちも書くか

    オリア
    体力B 防御C
    攻撃A 命中性A
    知性C+ 技術性D
    成長性E(完成) 光の種開花率100%
    EGO熟練度100%
    特殊性 無し

    イアン
    体力C+ 防御B
    攻撃B 命中性B
    知性C 技術性C
    成長性C 光の種開花率42%
    特殊性 ???の愛

    エディス
    体力C-(B+) 防御D+(C-)
    攻撃B+(A) 命中性C-(B-)
    知性B+(D-) 技術性B+(D+)
    成長性A+ 光の種開花率21%
    特殊性 二重人格 ??の斧 エディス

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 18:10:53

    >>26

    もしその技術を翼が採用したらR社が乱立することになるぞ


    寝てるだけのソースほぼ無しで戦闘経験を得ることができるのだから

    惜しむらくは、追憶屋が1人しか居ないことであろうよ

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 18:11:34

    クマズのステータスもっと盛ってもよかったかもしんねぇ…
    他にもやるか

    ヘルパー
    体力C 防御B+
    攻撃C+ 命中性B
    知性B 技術性A

    成長性C 光の種開花率6.0
    特殊性
    異常なまでの無表情 日食会の印

  • 30[事件混合体]揺蕩う海星25/02/15(土) 18:12:50

    >>27

    続き


    ユストゥス

    体力A 防御A+

    攻撃B+ 命中性B

    知性C+ 技術性C+

    成長性D 光の種開花率72%

    特殊性 ???の徒


    アメリア

    体力C 防御D-

    攻撃C- 命中性B

    知性B+ 技術性B-

    成長性C+ 光の種開花率22%

    特殊性 別人


    アンドレェ

    体力B 防御C+

    攻撃D- 命中性B+

    知性C 技術性B+

    成長性E(完成) 光の種開花率100%

    特殊性 薔薇十字

  • 31  25/02/15(土) 18:13:13

    >>28

    あくまで夢だからどんな夢に当たるかはランダムだし。追憶には指向性を持たせることができないから詐欺扱いが嫌で行かないと思うけどね。

    特異点じゃなくてねじれだし、本人が戦闘が苦手だし。そういう客を選んだりしてるからまぁ誤魔化せてるんだろうね。

  • 32  25/02/15(土) 18:14:57

    今回の敵の出てきたアイテムは本編に出る事はあり得ないだろう存在だよ!
    頑張って勝ってね、アルカ工房改造体第三血鬼完全体
    これに勝てたらボーナスは出すよ

  • 33[事件混合体]揺蕩う海星25/02/15(土) 18:15:11

    >>30

    主要メンバーラストに


    ユダ

    体力A 防御C+

    攻撃A 命中性B

    知性B+ 技術性A+

    成長性D- 光の種開花率86%

    特殊性 ???の逆徒

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 18:19:45

    ファルコ

    体力A 防御A
    攻撃B+ 命中性C+
    知性C 技術性C
    成長性+B 光の種開花率61%
    特殊性
    憂鬱を宿した青い瞳 情緒不安 異常な生命力

  • 35「過去」25/02/15(土) 18:26:16

    >>28

    ……もしやコレお値段が高いんじゃあ…?


    それに経験だけなら缶詰で良いし

  • 36  25/02/15(土) 18:28:41

    >>35

    多分追憶の気分と夢の危険度次第かな?

    夢からの脱出も追憶の仕事だし

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 18:31:21

    >>34

    体力と防御力が頭おかしい男

    背中に斧をぶち当てられても腕を切断されても結構元気そうにしてるのだ

    >>27

    特殊性に斧…?んでエディス…?

    全体的になにかEGOらしきものを抱えてるみたい

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 18:39:58

    このレスは削除されています

  • 39「過去」25/02/15(土) 18:40:50

    「ルヴナン」
    体力C- 防御C-
    攻撃C+ 命中性B+
    知性B+ 技術性B+

    成長性S+ 光の種開花率0%

    特殊性 異常事態に対して冷静かつ冷酷 独学で持つ科学知識 ????

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 18:49:49

    このレスは削除されています

  • 41「過去」25/02/15(土) 18:50:53

    >>39

    「モルゴース」

    体力B- 防御B-

    攻撃A- 命中性B+

    知性B+ 技術性A-


    成長性S- 光の種開花率0%


    特殊性 天性の格闘センス 暗殺拳


    「シュラーゲン」

    体力A- 防御A-

    攻撃B+ 命中性B+

    知性C- 技術性B-


    成長性A+ 光の種開花率50%(中途半端なEGO)


    特殊性 3色の刺青

  • 42[事件混合体]揺蕩う海星25/02/15(土) 18:56:28

    >>37

    うーん、斧についてはどちらかというと遺跡の産物が近いかな。

    特殊性のエディスについてはEGOというよりねじれに近いかな。

  • 43  25/02/15(土) 19:00:52

    パッシブモリモリのアルカ工房の怪物退治できるかな?

  • 44「過去」25/02/15(土) 19:13:28

    「グスタフ」
    体力B(A) 防御C(A-)
    攻撃A- 命中性C
    知性A+ 技術性A
    (括弧内はスクラップアーマーを纏った時の数値)
    成長性B+ 光の種開花率0.0%

    特殊性 重力制御(不完全)

    (火力を見て修正)

  • 45「過去」25/02/15(土) 19:24:27

    絶賛今コレ流れてる感じですか!?


    Limbus Company - Canto 7 Boss 5 BGM


  • 46『二級職員』『マタタビ』25/02/15(土) 19:25:21

    >>42

    あれ遺物だったんだ…ただの高級品工房武器だと思ってました

    ねじれの前兆…それとも後遺症かな?


    ファルコの憂鬱の瞳もねじれ的要素ですね 不安定なやつ

  • 47しぶとい一級フィクサー25/02/15(土) 19:27:23

    取り敢えず出せるところでトキサメ一家をば

    サクラ
    体力EX 防御S
    攻撃C 命中性A+
    知性EX(変動) 技術性S
    成長性EX(変動) 光の種開花率99.9%
    特殊性 死の王女・AtoZ施術・魂の双子・なりかけの超自我

    ムラサメ
    体力EX 防御C
    攻撃S 命中性A+
    知性EX(変動) 技術性S
    成長性EX(変動) 光の種開花率───
    特殊性 死の王女・AtoZ施術・魂の双子・傍に寄り添う者

    サザレ
    体力B 防御C
    攻撃EX 命中性G
    知性C 技術性G
    成長性EX 光の種開花率知らん
    特殊性 災害継ぎ・大嵐・AtoZ施術・██・試練

  • 48「過去」25/02/15(土) 19:28:15
  • 49  25/02/15(土) 19:30:11

    >>45

    >>48

    混合にL社のアラートが混ざったリミックス

  • 50  25/02/15(土) 19:33:23

    一応コイツは中ボスだし、アルカ工房のデータを改変されて生み出されたアルカ工房にはいない存在

  • 51[事件混合体]揺蕩う海星25/02/15(土) 19:43:41

    >>46

    兆候の方が近いかなぁ

  • 52『二級職員』『マタタビ』25/02/15(土) 19:52:02

    >>51

    前兆かぁ…次はモノリス無しでの変容になるのかな

    次は幻想体ルート突っ込んでいきそう

  • 53  25/02/15(土) 19:55:40

    ちなみに残りのパッシブこれ
    パッシブ 第3眷属? 出血付与が5貯まるごとになら血濡れた影(消失不可)を自身に1付与
    パッシブ 血の聖杯 毎ターン体力を10回復、スキル使用時EGO資源を2倍
    パッシブ 終わりなき晩餐 敵を討伐時体力を100回復、攻撃威力上昇1付与
    パッシブ 抗い ダメージを受けるたび自身に出血5付与、出血効果の無効化

    コイツのと戦闘は出血持ちは推奨しない

  • 54  25/02/15(土) 20:05:21

    >>53

    パッシブのいくつかを改変すればこのタイプのキムサッガを作れると思う

  • 55『二級職員』『マタタビ』25/02/15(土) 20:05:27

    そろそろ貯まった事件混合体一斉放出しますか
    怪獣大決戦しようぜ! おら!!

  • 56「過去」25/02/15(土) 20:06:08

    >>53

    そこで、武器…変えてもいいですか?

    (ルヴナンとシュラーゲン)

  • 57しぶとい一級フィクサー25/02/15(土) 20:06:27

    問題のアマゾラ行くか

    アマゾラ
    体力EX 防御EX
    攻撃B 命中性A
    知性EX 技術性EX
    成長性EX 光の種開花率100%
    特殊性 天才・先導者・超自我・星位到達・AtoZ施術・試練・星位発現

  • 58  25/02/15(土) 20:08:03

    >>56

    いいよ、強化データを見せるための怪物だし。

    それはそうと殺しにはいく

  • 59「虫」25/02/15(土) 20:09:21

    >>55

    何が始まるんです?(畏怖

  • 60  25/02/15(土) 20:09:51

    >>59

    大怪獣バトルでしょ

  • 61しぶとい一級フィクサー25/02/15(土) 20:12:29

    >>55

    ほな私も振るか

    単語も幾つか追加しとこ

    一つ目

    dice2d4=4 3 (7)

    「友好的な」「中立的な」「敵対的な」「非常に敵対的な」

    二つ目

    dice2d10=10 10 (20)

    「今だけの」「遺跡の」「幻想の」「共鳴の」「(3番の単語から)dice1d12=11 (11) 邸の」「一番高い屋上の」「破滅の」「混沌の」「螺旋の」「死後の」

    三つ目

    dice2d9=5 8 (13)

    「指令」「犬」「物語」「血鬼」「マスク重ね着け男」「巨人」「フィクサー」「星」「演奏」

    追加

    dice2d2=1 2 (3) 1なら追加

    dice2d4=1 1 (2)

    「の道具」「の現象」「の場所」「の集団」

  • 62しぶとい一級フィクサー25/02/15(土) 20:14:28

    >>61

    「非常に敵対的な死後のマスク重ね付け男の道具」

    「敵対的な死後の星」


    (今の心境)

  • 63『二級職員』『マタタビ』25/02/15(土) 20:15:44

    最終段階クマズでもみせるかな
    『クマズ』
    体力EX 防御-F
    攻撃EX 命中性X
    知性X 技術性X
    成長性X 光の種開花率200%
    特殊性 
    自身を従える者 処刑者の青い瞳 全ての罪を背負うと言う意思 何千物裁きと絶叫 処刑を望むケモノの手 暴走した■■

  • 64『二級職員』『マタタビ』25/02/15(土) 20:16:51

    >>62

    変なものを勝手に追加してそんな顔してんじゃねぇ~!!

  • 65[事件混合体]出会いの料理店25/02/15(土) 20:18:23

    >>64

    まぁ自分で自分の首絞めてるのでたぶんセーフセーフ


    あとどっちも見境なく襲うけどセーフセーフ

  • 66『二級職員』『マタタビ』25/02/15(土) 20:20:10

    >>65

    しょうがないなぁ…

    死後の星…中性子星? よし!夕陽戦え!!

  • 67「過去」25/02/15(土) 20:26:12

    >>58

    ジェヴォーダンと「副兵装」解禁!!


    後、「ジェヴォーダン」のデザイン変えてもよろしいですか?

    (修復ついでに)

  • 68"☆25/02/15(土) 20:27:42

    自分の狭間の解釈に疑問を持ってるから、一旦脈絡のないドッキングにぼしでお茶を濁しますね

              |`ゝ
     ドッキング    _//´
           / :;/'
         _/@,;)ゞ
      _/;@/ ̄
      /",:;ン   にぼし
    __/,/
    `V

    自分の思考が頭が赤い魚を食べる猫問題みたいになってるか
    ら。
    ちなみにもう一つの[過去]の方もなんやかんや場所系になったから、店の前に部屋が2個降ってくることになります

  • 69「過去」25/02/15(土) 20:32:27

    >>55

    私の奴らは出番はまだで良いんですね?


    (もしくは追加するべき…?)

  • 70『二級職員』『マタタビ』25/02/15(土) 20:35:06

    >>69

    今で

  • 71「過去」25/02/15(土) 20:35:51

    >>70

    うわぁ…ちょっとマルチタスクすぎますぅ…!?

  • 72『[事件混合体]同士の争い』25/02/15(土) 20:37:06

    えっこれ今回もダイス式?

  • 73「過去」25/02/15(土) 20:39:11

    >>67

    (嵐の曲剣かハーラルドの大曲剣に変えようと目論んでます…)

  • 74『二級職員』『マタタビ』25/02/15(土) 20:41:50

    >>72

    ロールでいこう

  • 75『[事件混合体]同士の争い』25/02/15(土) 20:45:54

    >>74

    おかのした

  • 76  25/02/15(土) 20:47:16

    >>67

    ええよ、あくまでそっちに渡した武装だし。

    修理前になんかそういう絵をもらった事にしとくわ

  • 77『二級職員』『マタタビ』25/02/15(土) 20:51:10

    次すれ…どこ?

  • 78  25/02/15(土) 20:52:38

    やっぱりマルチタスクを諦めといてよかった。
    キャラの処理が追いつかなくなる所だった

  • 79"☆25/02/15(土) 20:54:36

    [過去の方は場所系ではなくなりました。それはそうとダイナミックエントリーするけど]

  • 80  25/02/15(土) 20:56:15

    アルカ工房は過去の出来事だからティー達が暴れてる最中に化け物対戦始まってるんだよな
    とんでもないよなぁ

  • 81『二級職員』『マタタビ』25/02/15(土) 20:57:38

    >>79

    らょ

  • 82「過去」25/02/15(土) 20:58:14

    >>76

    ハーラルドにします

    >>77

    ちょい待ち

  • 83「過去」25/02/15(土) 20:59:12

    スレの進行が急にkskしただとォッ!?

  • 84  25/02/15(土) 21:04:03

    >>82

    はいよ、と言っても普通に渡されて終わりの描写だけど


    怪物対戦中はこっちは設定披露でもするか

  • 85"☆25/02/15(土) 21:05:37

    (これ狭間って表現するか?狭間って表現しないよなぁ…)

    (いけるいけるいったれいったれこのままW社とR社を混ぜたっぽい何かの武器庫になるよりは数段マシだから!)

  • 86"☆25/02/15(土) 21:06:44

    >>85

    という思考の堂々巡り。

    無難だけどそのままなやつと

    エキサイティングだけど曲解ここに極まれりなやつ

    どっちがいい?

  • 87『[事件混合体]同士の争い』25/02/15(土) 21:08:06

    >>85

    狭間

    1.物と物との間になった狭い所。あいだ。

    2.谷あい。たにま。

    3.城壁に設けた弓や鉄砲を打つための穴。

    4.ある事柄と次の事柄との間の時間

    らしいっすよ

  • 88[事件混合体]揺蕩う海星25/02/15(土) 21:13:47

    >>52

    どうだろうね。

    少なくとも幻想体化させる気はないよ

  • 89  25/02/15(土) 21:55:22

    今回の舞台の設定
    実はこの世界はアルカ工房が昔提案したとある概念を元に作られ、事実的なアルカ工房の精神の裏側ともいえます。
    最初の描写には目の前の建物しか情報が無かったですが他の建物についてはこうなります。
    【周りの建物は全て色が落ち多様な白いナニカで作られているように感じる(触ればアルカ工房周りにあった建物の材質とよく似ている)】

  • 90「過去」25/02/15(土) 21:56:24

    >>89

    復活のナーゲルの人、何時でも良いですよ!!

  • 91  25/02/15(土) 21:58:07

    >>90

    攻撃は前スレにやってるよ186で

  • 92『二級職員』『マタタビ』25/02/15(土) 21:59:01

    ランドエイト!!本体乱入だぁぁぁ!!!

  • 93「虫」25/02/15(土) 22:04:44

    >>92

    移動できるもんなんだアレ...

  • 94???【?????】25/02/15(土) 22:09:06

    ほなそろそろこいつ暴れさせるか………
    あと出会いの料理店出して何日目だこれ

  • 95事件混合体『ランド.エイト』25/02/15(土) 22:18:28

    >>93

    ラマンチャランドだって空中に浮かびあがるし…

    ちなみに遊園地事態がコーヒーカップ見たいに回転して突っ込んできてるよ


    空間系最上位だからね ランドエイト


    素材は8時のサーカスとラマンチャランドなんだからそりゃつよいそ!

  • 96事件混合体『ランド.エイト』25/02/15(土) 22:19:55

    そろそろ一斉に突っ込んでもいいのでは?

  • 97[事件混合体]出会いの料理店25/02/15(土) 22:22:20

    私以外の人が来ねぇぜ!!

    あと仮面たちに関して漏らすと死後のマスク重ね付け男の"道具"なのでまだ本領じゃないというか本体じゃないというか

  • 98  25/02/15(土) 22:23:48

    >>95

    キングスクラップガニみたいな感じじゃないのかぁ

    残念

  • 99事件混合体『ランド.エイト』25/02/15(土) 22:26:02

    そういえば非常に敵対なやつと敵対的な2体なら料理店にも攻撃するのでは?
    同士討ちするのでは?

     死後のマスク重ね付け男
    ランドエイトVS死後の星
         料理店組

    になりそう

  • 100事件混合体『ランド.エイト』25/02/15(土) 22:26:57

    >>98

    正体は遊園地を背負った超巨大ピエロってこと?それはそれで面白いな…

  • 101  25/02/15(土) 22:27:51

    >>100

    いや、台車みたいに車輪がついた遊園地がコロコロ転がってきたら面白いなぁって思ったから

  • 102[事件混合体]出会いの料理店25/02/15(土) 22:28:49

    >>99

    道具「星殺す。割り込んできたランドエイト殺す。こいつらの後で料理店殺す。あと乗っ取れそうなやつがいるなら乗っ取る」

    星「道具殺す。割り込んできたランドエイト殺す。こいつらの後で料理店は殺す」

    料理店「営業妨害やめろよ殺す​ぞ」

    中の人「頭がばくはつする!!ばくはつする!!」

  • 103事件混合体『ランド.エイト』25/02/15(土) 22:29:48

    >>102

    仮面が不利すぎるだろ

  • 104"☆25/02/15(土) 22:30:43

    まずは友好的な方から行くぞぉ!

    すぐに料理店へ逃げ込むだけだと思いますがね…関係ねぇ!

  • 105[事件混合体]出会いの料理店25/02/15(土) 22:32:07

    >>103

    まぁ仮面君道具が本体だから……というか仮面に攻撃性能は比較的無いから……

    まぁ一番の理由は四番目だけど

  • 106「過去」25/02/15(土) 22:35:54

    ルヴナンから一言

    「かすったら死にそう…次お金もらったら装備新調しないと」
    (この後、日食の会潜入へ…)

  • 107事件混合体『ランド.エイト』25/02/15(土) 22:36:52

    >>105

    と言うわけで寄生先のピエロを用意しました

    寄生先のピエロの処理は任せろ!

  • 108  25/02/15(土) 22:37:13

    >>106

    こんな奴との戦闘なんてそうそうないから安心しろ

  • 109「虫」25/02/15(土) 22:38:53

    ねぇ今出たらこの怪獣大戦争に巻き込まれるってマジ?

  • 110事件混合体[モラトリアム]25/02/15(土) 22:39:55

    やったね料理店部屋が増えるよ!(違法建築)

    真面目な話をすると、[友好的な狭間の強化兵の場所]なのにマトモな攻撃手段がないんですよね。
    中学生くらいの実験体が住んでいる教室ってイメージで作ったから

  • 111事件混合体『ランド.エイト』25/02/15(土) 22:41:33

    >>109

    そうだよ?

  • 112  25/02/15(土) 22:42:31

    >>109

    いまのスレ内の戦闘は

    第三血鬼完全体の戦闘と特殊空間での合成怪物バトル、日食会でEGO乱舞


    どれが一番まともなんだろう?

  • 113[事件混合体]出会いの料理店25/02/15(土) 22:42:51

    >>107

    やったぜ、無差別攻撃でよろしく

    >>110

    なんだろうなあの料理店

    >>109

    追加で仮面の本体が乗っ取りにくるよ

  • 114「虫」25/02/15(土) 22:47:16
  • 115  25/02/15(土) 22:47:56

    >>114

    かわいそ

    (蚊帳の外感)

  • 116「過去」25/02/15(土) 22:48:23

    >>112

    めっちゃ「アーサー」か「ナーゲル」助けて…

  • 117???【?????】25/02/15(土) 22:49:58

    (敵対的な怪物が少女に絆されるのを見たいけどまぁそれはそれとして殺しにかかるか……)

  • 118「過去」25/02/15(土) 22:50:48

    あ、スパラグモスの最後の的中時効果は次幕です

    わかりやすく明記しますので、許してください、何もしません

  • 119  25/02/15(土) 22:50:54

    >>116

    完全無傷で血鬼と戦えるなんてそうそうないからいい経験だなぁ!

  • 120  25/02/15(土) 22:51:54

    >>118

    たまに思う。命中時の判定なにマッチ値上昇とは?

    マッチは終わった後だし。回避にしろこれは攻撃値では?

  • 121「過去」25/02/15(土) 22:53:21

    >>120

    次幕シリーズとマッチ(開始)時シリーズの2択なんです…分かりづらいです…本当にすみません…

  • 122事件混合体『ランド.エイト』25/02/15(土) 22:54:40

    >>114

    頑張って生き残ろうね!

  • 123事件混合体[モラトリアム]25/02/15(土) 22:55:04

    Q.資料は何処から来るの?
    A.死にかけの子供が自らを犠牲にして

    実験体は三十人くらいいますよ。教室なので。

  • 124  25/02/15(土) 22:57:25

    >>121

    まぁ、表示をわかりやすくしてくれるなら別に大丈夫だよ

    表示ないと気付かず流す時あるから

  • 125「過去」25/02/15(土) 22:57:39

    >>121

    それにしても…強いなぁ……


    1級なりたて、2級なりたて、戦闘能力なら3〜5級で相手するもんじゃないですよコレ…

  • 126「過去」25/02/15(土) 23:02:58

    >>125

    不味いよ…ボス時のHPを切らないといけなくなりそう…!?

  • 127  25/02/15(土) 23:04:08

    >>125

    そりゃアルカ工房職員(アルカ工房襲撃イベントのラスボス)の分身劣化体だし

    あくまでコイツは全力を出させて殺すための存在。

    最初から勝利は用意してない怪物だよ

    ちなみにパッシブの回復を除けば今まで食らったダメージは1425だよ

    さっきまでの嫉妬ティーが3体吹き飛ばすダメージだね!

  • 128  25/02/15(土) 23:04:39

    >>126

    安心しな今回のイベントのラスボス枠コイツだから

  • 129事件混合体[]25/02/15(土) 23:14:03

    さーて、[モラトリアム]側の話は一旦これで中断。
    戦いが終わった頃くらいに再開するかもね

    [敵対的な現実の過去]を行くぞぉ!!!!

  • 130「過去」25/02/15(土) 23:15:29

    あ、ボス戦HPシュラーゲンで事足りかも…

  • 131  25/02/15(土) 23:19:32

    コイツとの戦闘で数ターン生き残れてるだけでもすごい事なんだよなぁ
    出血で死にそうだけど

  • 132二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:25:18

    HPが完全になくなったらこっち側で教えてね。
    起床描写するから

  • 133「過去」25/02/15(土) 23:32:50

    >>132

    グスタフとルヴナンは一旦0です


    シュラーゲンのみが立ってる状態です…


    そしてこれからとあることをしようと思います

  • 134  25/02/15(土) 23:34:02

    >>133

    何をするか分かんないけど。来なよ全力で迎え撃つ

  • 135事件混合体『メインクイーン』25/02/15(土) 23:57:59

    おぬろからもどったよ

  • 136「虫」25/02/16(日) 00:06:55

    >>135

    おかえりなさい

  • 137事件混合体『メインクイーン』25/02/16(日) 00:23:18

    そういえば死後の星と迫り来る夕陽って無茶苦茶敵対してそうじゃない?

  • 138『[事件混合体]同士の争い』25/02/16(日) 00:24:20

    >>137

    せやろか……せやな……

  • 139[事件混合体]死した仮面の残骸25/02/16(日) 00:37:12

    元になった記事
    狂ってた頃の黒い沈黙(ローラン)の被害が書かれた新聞
    潰れた工房から見つかった恨み言が書かれた日記
    アルガリアの個人的な会話の備忘録
    数多の人格の仮面を被って演技を行う役者について書かれた記事
    カオスドラマや千の貌を持っていると噂されるプロデューサーについて書かれたB級雑誌

  • 140「過去」25/02/16(日) 00:40:28

    >>134

    半開花行きまぁーす!!

  • 141「過去」25/02/16(日) 00:46:48

    >>140

    手足は↓になってます

  • 142「虫」25/02/16(日) 00:49:11

    欲しければまた望め...どういうことなんだろう...?

  • 143[事件混合体]死した仮面の残骸25/02/16(日) 00:50:49

    >>142

    「今は無理だしそっちも特に必要無さそうだから去るけど、力欲しくなったらまた望めば飛んでくで」(大雑把要約)

  • 144  25/02/16(日) 00:54:03

    >>140

    こい!

    >>141

    なんかすごいことに

  • 145[事件混合体]死した仮面の残骸25/02/16(日) 00:54:55

    まぁ非常に敵対的だから望んだこと達成したら乗っ取ってやりたいことやったあと外に出ようとするんやけどなブヘヘ

  • 146刀好きの6級フィクサー25/02/16(日) 00:58:15

    私最近忙しくてほぼROM専になっております
    今回もすぐにいなくなります
    そして便乗のステパラメータ
    ジョジョのスタンドのやつみたいねこれ
    ユウゲン
    体力D 防御C+
    攻撃C 命中性C
    知性C 技術性C-

    成長性B- 光の種開花率0%

    特殊性 運(メタ視点)

  • 147事件混合体『メインクイーン』25/02/16(日) 00:58:54

    >>145

    事件混合体だから消滅ッ!!

  • 148事件混合体『メインクイーン』25/02/16(日) 00:59:29

    >>146

    あっばれたぁ?そうだよ!

  • 149[事件混合体]死した仮面の残骸25/02/16(日) 01:00:13

    >>147

    自分で自分の首絞めるまでがセットの混合体だねこいつは

  • 150"☆25/02/16(日) 01:02:22

    [過去]はデバフばら撒くタイプなのでやり合うのは苦手
    邪魔になるだけだからどうしようかな…直接やり合う一匹だけ出すか

  • 151事件混合体『メインクイーン』25/02/16(日) 01:05:40

    ちなみに何か裏技手段があるらしいよ

  • 152  25/02/16(日) 01:05:55

    今回の攻撃にガチで全て捧げて撃っていいのか?
    影血46全て消費予定なんやけど加減した方がいい?

  • 153事件混合体『メインクイーン』25/02/16(日) 01:07:25

    >>149

    ちなみに一定周期ごとに記憶の灯籠から2㎞圏内のみ外出が可能らしいぞ!

  • 154「過去」25/02/16(日) 01:07:54

    >>152

    少し下準備中です。


    本気を出すには少し時間がかかるのです


    後HPは9850になっております

  • 155  25/02/16(日) 01:09:59

    >>154

    ならこっちも準備するよ

  • 156「過去」25/02/16(日) 01:12:47

    >>154

    >>155

    (ボス用のHPです)


    (対カールを想定した作りになっています)

  • 157  25/02/16(日) 01:14:19

    >>156

    ちなみに雑魚戦進めて三戦後にカールの嫉妬大罪を出す予定だったりするよ

  • 158「過去」25/02/16(日) 01:17:15

    >>157

    雑魚戦やっとけば…


    まぁ、悔やんでも仕方ないし、現在の「シュラーゲン」だと敵いませんけどね…

  • 159  25/02/16(日) 01:20:14

    >>158

    まぁ、ヒント出してないからね仕方ないよ。

    このシュラーゲンを見てカールは何を思うのか

  • 160  25/02/16(日) 01:24:22

    今回の敵は全力で迎え撃つ覚悟なんで準備中は待ってくれるよ。
    本気の攻撃に合わせたいからタイミングになったらこっちで教えて合わせるし、先行そっちに渡すから

  • 161  25/02/16(日) 02:05:52

    化け物みたいになったなぁ耐久戦だとめんどくせぇ

  • 162「過去」25/02/16(日) 02:06:59
  • 163  25/02/16(日) 02:09:39

    >>162

    取り敢えず普通のシナリオでは使えないなぁ

    カールお前どう思われてるの?

    出血で回復されるならコイツ役に立たないなぁ

    耐久戦してもお互い面倒なだけに終わるぞこれ。

    コイツの体力残り147114あるし

  • 164「過去」25/02/16(日) 02:18:10

    >>163

    発現までの道のりがかなり面倒くさいですし…


    (先ず予め3つの刺青中、2つの刺青を起動させる)

    (そしてHPが20%以下になる前に「バカ彼氏」を5回以上使用しなければならない、尚且つ「スパラグモス」も一回以上使用する)

    (積もりきった憤怒を保持したままHPを20%以下にする)

    (2ターン耐える)

    (発現)

    と言った具合です

  • 165  25/02/16(日) 02:20:24

    >>164

    結構条件めんどくさいな

    ぽんぽん使える人とは違うな。武人タイプのこいつだから噛み合ってもうたのかな?


    それはそうとカールお前どう思われてんだ?あらての英雄か?

  • 166「過去」25/02/16(日) 02:23:18

    >>165

    シュラーゲン曰く

    「好きだけど、今のままだと何処までも遠くに行ってしまう人、いつか絶対に追い付きたい!!」

    とのことです

  • 167  25/02/16(日) 02:25:06

    >>166

    カール頑張れよ。お前の嫁さん特色になろうとしてるから

    お前も事務所時代を嫁さんの前で出せるようにしないと喧嘩で死ぬぞ

  • 168「過去」25/02/16(日) 02:28:59

    >>167

    元々「サムソン」がリンバスダイス式でも無いのに10連ダイスしてたの間近で見てたから恐怖はあると思います。

  • 169  25/02/16(日) 02:30:46

    >>168

    そうかぁ

  • 170  25/02/16(日) 02:42:33

    そろそろ寝ます
    続きは明日で

  • 171「過去」25/02/16(日) 02:55:28

    >>170

    お疲れ様でしたー

  • 172刀好きの6級フィクサー25/02/16(日) 10:54:34

    ※勝手に不満垂れ流してるだけなので読んでもいいよって方だけお読みください
    俺は図書館やってねぇからよく分かんねぇんだけどよぉ
    ターニャが「2回戦」できたのは多対一かつゲブラーがいる言語の階だからじゃねぇか?
    つまり何が言いてぇかって言うと、タイマンありの馬鹿みてぇな体力、火力、スキル効果、パッシブを持ってるやつがやっちゃいけねぇんじゃねぇかってことだよ
    一つ挙げるけど広域に火傷150ってそれだけで体力が最低でも半分以上持っていかれるんじゃねぇか?
    適当に見たツヴァイイシュメールが250だか60くらいだったぞ
    あんたどこを目指してんだ?
    あと「食いしばり」って名前と効果合ってなくねぇか?
    数ターン戦闘不能にならないとかなら合ってると思うぞ(それでもトンデモ効果だけど)
    あ?条件がクッソ複雑だぁ?
    だとしてもだろ
    それに1〜3がランダムで回ってくるゲームと違ってここではスキルを好きに使えるじゃねぇか

    すごく口悪くなりましたがそんなに反省や後悔はしてません
    失礼しました

  • 173  25/02/16(日) 10:59:18

    シュラーゲンがあのEGOを使う事が無いことが一番いいわな。
    そうじゃなくても高難易度向けなわけやし。
    今回の敵は殺す事を目的の存在だからかなり強くしたけどクリア予定なかったからなぁ

  • 174[事件混合体]死した仮面の残骸25/02/16(日) 11:26:24

    ほなE.G.O.封印するでぇ(星見台イベント)
    ほなメタネタやって徹底的に対策するでぇ(カオスドラマイベント)
    ほな中の人の同じキャラ全員イベント出禁にするでぇ(中の人意向)

  • 175事件混合体『メインクイーン』25/02/16(日) 11:28:22

    おはよーごそ

  • 176  25/02/16(日) 11:30:05

    >>175

    おはよーこと

    >>174

    なかなかにカオスだなぁ

  • 177事件混合体『メインクイーン』25/02/16(日) 11:41:40

    まぁこのスレ事態100ダメとか珍しいからね
    攻撃レベルとか防御レベルとか無いし
    なんなら多分大罪属性から貫通~打撃属性もないぞ!

  • 178事件混合体『メインクイーン』25/02/16(日) 11:43:36

    てかナーゲルの人のキャラどう?どんな感じ?スキル目滑りしてるから判断に困るのだね

  • 179「過去」25/02/16(日) 11:51:38

    >>173

    過去の10連打と威力合わせ


    あと確か、例の「獣」の都市災害ランクは(金積まれると変わるとは言え)都市の星か都市悪夢だったのでそれに対抗するためのあの馬鹿力です…

    (なお、当時は3級フィクサー)


    あと、戦闘が終わる度に解除されますし、戦闘中に任意に解除しても、なんとまた発言するのに同じ手順をしなければならないという弱点。


    安定化(EGO:完全開花)しても基本値とダイス値が多くなる以外は…全然大したことがなくなります…

    そういった点でも「モルゴース」とかと比べると今ひとつ火力がない…

  • 180  25/02/16(日) 11:52:49

    個人的な感想は
    シュラーゲンは高難易度、日食会よりも高めの難易度じゃ無いと合わないんじゃ無いかなぁ?って感じ一応EGO解放されたら日食会も行けるとは思う。
    EGO使用に関しては今は禁止だねぇアレやったら大半が全て破壊されていくだろうから。
    食いしばりとかも普段は使用禁止にするとか体力回復が1/3とかでも割と嫌がられると思う。元々体力多いし
    ルヴナンは第二形態が周りわかんなかったけど弾薬が無い状態やパッシブの弱体化をしてマッチ強化について弱体化はした方がいい。それをしたらまぁ使用可能かなぁ?って感じ。
    グスタフは上の二人に比べればマシ。マッチ値強化を無くすか弱体化すれば仕様は普通に出来るんじゃないかな?反撃も広域とはいえダメージは与えられるし。
    スクラップの防壁とかに使用回数付けたりはいるけど
    パッシブに関しては1.5倍効果は威力強化2ぐらいでならまぁ?って感じかな?それでもまぁ強いけど

  • 181事件混合体『メインクイーン』25/02/16(日) 11:54:22

    >>180

    ほとんど使用不可やん

  • 182  25/02/16(日) 11:54:29

    >>179

    基本威力とダイス値の増加だけでも十分脅威だよ

    取り敢えずシュラーゲンはシナリオKP側からの許可制にしとくべきだよ

  • 183「過去」25/02/16(日) 11:54:48

    >>172

    (食いしばりはメガテンやペルソナの方です)

    (ターニャとは違うんです…信じてください!!)


    >>180

    そも使い道が無いし、開花までに死ぬ可能性がちらほら…

    だったら簡易EGO使ったり、ジェヴォーダン使った方が良いよねと…

  • 184「過去」25/02/16(日) 11:56:55

    >>183

    (やべ、不屈の闘志と間違えてたし…)

    (おいどんは恥ずかしかっ!!)

  • 185  25/02/16(日) 11:56:58

    >>181

    まぁ、普通に今の現状じゃ強すぎるしね

    >>183

    元々が強いから下手なEGO持ちと殴り合えそうなのがね

    食いしばりもあれば長い事戦闘もできるし


    一応戦った感想を素直にまとめた結果だよ

  • 186「過去」25/02/16(日) 11:59:59

    >>185

    1級フィクサーかつ「サイチーム」の一部隊の隊長に鍛えられたのであんな感じにしました…

    >>180

    後、追記


    「ルヴナン」は2つ装備を変えることがあって、主兵装(メインウェポン)と副兵装(サブウェポン)を使い分けるんです。

    サブウェポンは起点作成方でメインウェポンは前線にバリバリ出て闘うといった違いがあります。

  • 187事件混合体『メインクイーン』25/02/16(日) 12:02:16

    そうゆう■■■に育てられて~みたいな話はいいんだよ
    強い理由はどうでも 実際

    一番の問題は強すぎる点なの

    赤い霧だって裏路地出身であんなに強いんだから強い理由は実際何でもいいの

    我々が判断するべきは強すぎるその性能

  • 188  25/02/16(日) 12:04:37
  • 189「過去」25/02/16(日) 12:04:52

    >>187

    5級フィクサーの「フィリップ」であの火力ですし…良いと思っていたのですが……

  • 190「過去」25/02/16(日) 12:07:02
  • 191事件混合体『メインクイーン』25/02/16(日) 12:13:05

    元々雑魚作りで作ったキャラが後付けで頭おかしい強さになるのマジでやめた方がいいと思うっすよ

  • 192事件混合体『メインクイーン』25/02/16(日) 12:13:57

    EGO覚醒でそうなりますぜとかならわかるけど完全後付け

  • 193「過去」25/02/16(日) 12:15:05

    >>191

    「シュラーゲン」はもとより「兄姉達」には敵わないけど、能力は3級フィクサーとしては上位に位置するとしたものの…


    「ルヴナン」が……火力下げるかぁ…

  • 194  25/02/16(日) 12:15:52

    >>190

    改めてみるとマッチ強化多いなぁ

    ダイス強化系は弱体化した方がいいと思うと回避時のダメージ発生は無しでもいいんじゃないかな。

    ダイス干渉系は威力強化と威力減少に変換する方がいいと思う

    あと敵全体の付与なら広域時のみとかにしないと処理で見逃しそうだし相手の出血とか他PCは分かんないから独自バフで管理して表記するとかの方がいいと思う

    閃光・煙幕・手榴弾とかも人によってはダイスの分け方わかんないだろうしマッチ強化のあれこれがわかんないと思うからバラすかそれぞれを分けて表記した方がいいと思う


    少なくとも雑魚キャラでは無いしねぇコイツ

  • 195事件混合体『メインクイーン』25/02/16(日) 12:16:27

    >>190

    的中するだけで相手のマッチ威力と最終威力上がる時点で見る気うせる

  • 196狭間事務所代表25/02/16(日) 12:24:00

    見てるだけでストレスが高まるんだよねナーゲルの人のキャラ

  • 197事件混合体『メインクイーン』25/02/16(日) 12:25:13

    >>196

    それは言い過ぎや…そしてお主のキャラもつええじゃろがいっ!!フンッ!!

  • 198狭間事務所代表25/02/16(日) 12:29:39

    >>197

    それはそうなんすよね………

    抑えなきゃ………(使命感)

  • 199事件混合体『メインクイーン』25/02/16(日) 12:35:01

    >>198

    吾は未だに黒昼イベで即死アタックしまくろうとしたこと根に持ってるからね

  • 200  25/02/16(日) 12:35:52

    ウチのキャラ達もやり過ぎないように確認を大切にしないとなぁ

オススメ

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