エルデンリング総合スレ47

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:26:59
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:28:49

    屍山血河ようの神秘は50まででいいかな?
    これ以上あげても武器の威力あんま変わんないっぽいし

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:34:48

    屍山血河が下方修正されて、また努力が水の泡になって消えそうでこわい

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:35:35

    月隠は戦技の強靭削りがだいぶ弱くなったと聞いた

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:37:37

    >>3

    屍山血河の下方修正ってそれほぼ全ての出血武器が死ぬような修正しないとキツくないか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:38:25

    >>5

    それはそうなんですが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:39:31

    昨日ちょうど月隠の為に振り直ししたから雫が無駄になったなおのれ……盾ビームみたいなバグなら分かるけど単に強いだけの武器を弱体化されるとキツいわ……ネトゲじゃないし雫補填とかも無いだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:41:08

    今回の修正内容のノリでこの先も行くなら話題になった武器次々殺されていきそうな予感がする 杞憂であって欲しいけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:41:51

    消費したアイテムは返してくれんわな
    大きな声で言えないがアイテムは返して…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:43:34

    アプデした回数双子婆から雫買えるようにしてくれ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:43:37

    壺強化って事は壺男くん強くなった?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:43:40

    >>5

    今回のアプデを見るに平気でしてきそうじゃない?フロム

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:45:25

    >>5

    出血自体初期から話題になって安定してダメージ出せる状態異常だし普通に殺してきそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:45:45

    強武器ナーフはぶっちゃけダクソから続くいつものことだし
    話題になった強武器の宿命っすね

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:46:33

    逆にカス武器が強くなることもあるからね(例、グレートメイス)

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:46:45

    まあ弱体化されたなら別の武器使えばええのよ
    雫なんて周回したら無限に手に入るようなもんやし

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:47:36

    技魔育成してたけどメインウェポンを月隠から魔術に変えた方がいいかな?それとも十分実用範囲かな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:47:43

    「あークソ!このボスの調整絶対にミスってるだろゴミゲーが!」
    「今の当たってねぇだろ!当たり判定ガバガバすぎだから!」
    「んだこのステージ!製作者性格悪すぎだっての!」

    ってキレながらボス倒したら子供みたいに喜んでしまう

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:47:50

    弱体化される前に夜と炎ビームやってみたかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:48:36

    グレソの修正おかしくない?
    実測値は違うとか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:49:29

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:49:57

    >>17

    魔術と刀同時併用で使ってる

    主にメインウェポンは魔術でサブに月隠って感じ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:50:36

    >>21

    なんだコイツ…嫌み過ぎんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:51:15

    >>21

    ダクソ3はボス戦楽しくて一杯遊んだけど、エルデンは正直倒した嬉しさより「疲れた、、、」が先に来る。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:52:01

    あんまり話題になってないからウォークライバグはほっといて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:52:21

    そういえば今回の修正で何か色々変わった敵はいるのかな
    結晶坑道のムカデは弱くなったと聞くけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:52:23

    プレイヤーの出来ること狭めるんなら敵のやってくることも制限しろよと思う。こっちの火力はナーフしといてマレニアのクソリゲイン放置とか...

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:52:47

    >>25

    今迄目立ってた連中が軒並み消えたから今度は標的になるんちゃうかなあ、、、

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:52:52

    前スレに簡悔精神と言われても仕方ないと言ってる人がいたがフロムゲーってずっとそうじゃないのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:53:20

    >>22

    どうも

    技量ある程度確保して精神と知力優先して上げるかー

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:53:32

    鉄壁の持続時間半分にすんなら敵のターンも減らすか怯み易くしろよと言いたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:53:39

    他スレでも言われてたけど弱武器や魔法遺灰戦技を霜踏みレベルとまでは言わないから強化して欲しかったんだよね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:54:06

    >>29

    インタビューでクリア出来る人を増やしたいって言ってなかったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:54:31

    >>33

    正直リップサービスだと思ってるけどね!!!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:54:37

    >>29

    自分がクリア出来ないから喚いてるだけでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:54:42

    結局ナーフ調整かよ
    どうせ今回後半からガバガバなんだから全部の戦技を霜踏みレベルに調整&霊杯写し身以外超強化でよかったじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:54:52

    >>23

    誤解させたなら申し訳ない でも本当に倒して嬉しいって思える人が素直に羨ましいんよ

    取りたいアイテムや見たいイベントや完成させたキャラでマルチ入りたいからボスをちゃっちゃか進めたいのにずっと足止めされてたらストレス溜まるタイプなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:54:55

    >>29

    正直今作のボスは調整ミスを疑う部分が結構あるから不満が出やすいと思う。イベントとかでもフラグミスが多かったりするし納期のデーモンを感じる。

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:55:02

    >>29

    フロムゲー初めての人も多いだろうししゃーない

    実装初期はガバガババランスだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:56:19

    とりあえず愚痴は別スレでやってほしいな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:56:22

    ボス戦そんなダメか?
    俺はボス全部楽しかったわ
    だが道中のアスレチックとクソ配置は許さん

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:56:52

    なんつーか「しんどかったけどまたやりたいな」って思えるようなボスが少ないよね今回
    特にマレニアやガーゴイルは二度とやりたくないしソロでエルけももやりたくない

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:57:05

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:57:10

    魔術の強化は難しいんだよな
    ただでさえ遠隔から殴れるという強みがあるから強化してしまうと近接いらねーじゃんとなって終わる

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:57:31

    >>25

    デタミバグは直せてたからそのうち直されるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:58:26

    とりあえず近接終わって今魔術やってから終わったら祈祷キャラ作ろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:58:27

    >>42

    またやりたい!って思うボスは今の所ラダーン位だな

    あのわちゃわちゃ感すき

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:58:58

    クソ強いけど何度でも戦いたいボスといえばゲール爺だな。アレは本当に戦ってて楽しいボスだった

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:59:18

    少なくとも追加NPCイベント見るためだけに周回したり新キャラ作る気は起きんなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:59:20

    >>47

    ラダーンはそれこそ祭りのノリで遊ぶと楽しいな

    何度かホスト出荷ついでに遊びに行ってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:59:48

    >>42

    エルけもは逃げる距離減らすだけでストレス減りそう

    後半の複数体は知らない

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:00:19

    1周でホスロー花弁二刀流とディアロスくんのイベント見れたから俺は満足だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:00:28

    ヨームもある意味では何度も戦いたいボスだった

    太陽に栄光あれ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:00:36

    >>47

    実際100Lvくらいで挑むとちょうどいいんだよねラダーン

    俺はマルギットとラダゴンが楽しかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:00:58

    写し身の火力下げられたらしいけどアイテム使ってはくれるなら持ち物に勇者肉突っ込んどけばまだそれなりに期待出来る?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:01:23

    馬乗って戦うボスは全部結構好きだわ
    なんか新鮮

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:01:36

    ローリングかなり上方修正されてね?敵の攻撃めっちゃ避けやすくなってるわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:01:37

    第1形態抜きのマリケスがいい

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:02:17

    >>56

    夜の騎兵とバチコンするの楽しいよね

    槍もいいけど今度の個体には魔術使おう

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:02:25

    >>55

    そもそも写した身の強みはFP消費無しなのと異様なタフさだったからまだまだ全然使えると思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:02:36

    >>57

    ロリ修正なんてある?お前が覚醒しただけかもしれんぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:02:37

    今作ボスや強モブ達ってスキが少ないっていうかセキロの弾き前提なんじゃないかって気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:02:42

    >>54

    ラダゴン単体は戦ってて楽しいけどその後のクソボスのせいで何回も戦わせられるハメになるから嫌いになったわw 弦一郎と違ってボスとしても広範囲攻撃の連続で強いし

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:03:05

    >>57

    ロリの無敵時間を延ばしたのかエネミー全体のディレイ間隔をいじったのかな

    後者は手間かかりすぎるだろうし前者か

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:03:30

    まあダクソ3や隻狼の複数ボスはだいぶ調整良かったからエルデンリングもそのうち良くなると思いたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:04:21

    エルデンリングの複数ボスは遺灰前提の調整じゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:04:25

    >>57

    回避力上がるタリスマン付けてるだけ説

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:05:33

    >>66

    でも遺灰使って後ろから殴る体験って楽しいか?ってなるなった

    タゲブレるし運ゲー感強まるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:06:31

    たしかにセキロの弾き&体幹ゲージ、ブラボの銃パリィみたいな要素は欲しかったかも
    あれらに慣れちゃったから

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:06:35

    フロム想定してる攻略レベルと俺らが思ってる適正レベルが違うだけの可能性もあるしな
    キツイとなったらレベル上げりゃ全部解決よ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:06:35

    今回は遺灰が装備品なみに選べて強化できるから前提の難易度になってるんだろうな…
    今までのソウルゲーからするとあり得ないけど一応新規IPだし

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:07:12

    >>71

    あ、否定的なニュアンスはないよ

    協力プレイ好きだからむしろ嬉しく思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:08:26

    神肌の二人前に協力ゴストーク追加されてんね
    NPCの小壺ってどこ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:08:54

    >>68

    まあ楽しいよ

    もちろんボスによるけど

    どっちかというと基本的にヘイトは自分に来るから一時的な時間稼ぎみたいな使い方だけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:09:01

    今回中ボスは結構楽しいボス多いんだよな
    え?ほしけも?アレはステージが狭すぎるだけだから……

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:09:11

    >>73

    壺村の祝福近くの家の坂で足ぶらぶらしてる子がそうだよ

    可愛いから必見

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:10:47

    やっぱり知識ゼロから30時間強でクリアは無理では

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:12:04

    >>75

    実際広いとこで戦うのと狭いとこで戦うの全然違ったからなぁ

    火山に居るやつは特にストレス無く倒せたし

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:15:24

    王族の幽鬼はエリア狭すぎて発狂した
    まあロリして殴るだけだから慣れれば行けるけど…室内で残留する毒ブレスとカメラ外しワープはアカン

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:16:17

    フロム伝統の犬のデーモンみたいなのもちょくちょくいたしね

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:16:21

    >>79

    わかる

    ある程度距離取らないと連撃であっさり落とされる...

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:17:47

    >>57

    ロリ修正されたらしい

    ボタン入力の遅延がなくなったってさ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:19:56

    >>79

    回復系祈祷使えば二発で落とせるから

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:24:41

    >>83

    え…そういう倒し方あるんだ

    知らなかった

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:25:50

    >>83

    エブレフェールの王族の幽鬼たくさんいるところで回復つかってみたら簡単に倒せてびっくりした

    ここまで明確な弱点用意されてるならあの強さも納得だけど気づかない人が大半だよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:27:49

    どっかの隠匿商人が文書を売ってるよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:29:06

    二刀流のビルドに憧れつつ、L1押すのがなんか苦手で敬遠しちゃうんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:30:31

    回復使うビルドの人なんてそんな多くないし弱点としては微妙
    スルーできないやつはボス扱いの個体くらいだからそんなに困らないけどね

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:31:55

    大盾持って持久振れば王族の幽鬼はバカみたいな連続攻撃以外全部受けきれるので大盾は強い
    連続攻撃は前モーション長いし特徴的だから避けやすいし
    毒吐くのはやめて♡

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:33:05

    贅沢かもしれないけど
    白面イベントオフラインでの抜け道用意してくれねぇかなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:34:35

    ディアロスのイベントさぁ…
    僕は嘘をつきました

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:34:52

    特大剣二刀流猟犬マンにしようと思ってるんだけど、筋力、持久、精神どんな風に振ればいいかわかんない…

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:39:37

    そのうち攻略は減って侵入対人勢が残るのみだからそりゃそっちに合わせてナーフされてく一方よ
    今だけの環境を楽しんでいけ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:39:57

    ロリ修正されたらしいから様子見てグレソから猟犬外して噂のウォークライを試して見るか
    修正されたら別の戦技入れりゃいいし

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:40:26

    元々クソ強い思ってた魔術が何故か特に弱体されず強化多めでびっくりしてるんだけどナーフの方が話題になってた

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:42:46

    まあみんな同じやつ握るのはゲームとして単調になってつまらなくなるしナーフはしゃーない

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:43:11

    雷系の祈祷もっと強くしてほしかったなぁ
    見た目性能が高いばっかりに使いづらいのはつらい

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:44:25

    悔恨精神ひでえなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:46:17

    今日技魔に生まれ直したばっかなんだけど、まだいける?

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:46:33

    ヌルゲーやりたい奴は魔術!
    近接? ほう、マゾルートですか…

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:46:46

    簡悔精神とは違くない?
    別に霜踏みとか無くても強戦技とか強術でこれまでと同様に簡単クリアできるし霜踏みが燃費モーションに対してリターンデカすぎたって話だと思うけど
    なんなら魔術の燃費良くなってるしより救済されてるまである

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:46:52

    >>98

    後悔してるのか…

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:47:23

    >>98

    言いたいことはわかるが全然別物だなそれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:47:33

    >>101

    魔術使うとマジで楽なんだけどあんま話題にならんのよね

    皆近接大好きか

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:48:21

    毎度のことながらロリ修正されたって字面やべぇな

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:48:23

    ケイリッドで金の針渡して以降、会話せずに風車村まで来ちゃったせいで、本来黄金樹を臨む丘に現れるらしいミリセントがいないんですけどこれ今から義手回収しても間に合いますかね…?

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:48:25

    祈祷はやっぱりバフなんかのサポート方面想定なのかな
    魔術はぶっ壊れてる一部以外は微妙だったから納得だけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:48:27

    >>104

    霜踏み連打マンとかなら別に手段選ばないだろうし色々試すのがめんどくさいだけ説

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:49:54

    >>104

    話題にしたら弱体化されるだろ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:52:23

    >>109

    魔術の謎強化は話題に出てなかったからだった…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:52:57

    フロムくんの調整の下手さは今に始まったことでもねぇし…それこそ遡るならアーマードコアの時代からそんな上手くないからね
    けど今回のアプデで不満な人も多いだろうしさすがに次回のアプデで全盛期の5〜7割ぐらいには戻んじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:53:02

    火の監視者たちってなんで侵入者みたいに最初から敵対してるんだろね
    ちゃんと名前も出るし

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:53:26

    調整はいつもの事だから別に......

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:53:53

    >>110

    実際ネットの意見で調整決めてそうな節はある

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:54:30

    夜と炎のゲロビの射程と消費戻してくれればあとは何も言うまい……

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:55:53

    不具合対応に手が回ってないから隠れ蓑代わりにバランス調整は派手に出る杭を叩いた説

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:56:08

    まあ大体これで良いだろって出してるものを修正するんだからネット見て修正するのも当たり前なのかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:57:44

    信仰マンで翼の鎌ブンブンしながらラティナさんと頑張って進めてたんだけど今回のアプデ何か影響ある?内容どこかで見れるかな
    祈祷強くなったりしたかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:58:00

    冷たい蟻棘レイピアの腐敗蓄積0なの直ってないじゃん、+5までは異様に高くて、+6から0になるから絶対バグなのに

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:58:09

    まぁ下方についてうだうだ言っててもしゃーない切り替えていけ
    それより敵の調整って何を調整したんだろ?
    やってて何かわかった人おる?

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:59:25

    まあいつもの事だからで全く改善しないのもどうかと思うけどね

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:59:39
  • 123二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:00:26

    今回修正された武器はまぁ使ってた人からは不満だろうけど・・・
    侵入者が全員同じ強武器でボコってくるってのはう〇ちみたいな気分にさせられるから妥当かと
    もう月隠のエフェクト見飽きたよ・・・

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:01:23

    >>123

    わかるな

    ゲームとして健全な状況じゃないよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:02:00

    NPCイベントの変更ってどんな内容なんだろう
    それ確かめるために周回は辛いな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:03:09

    >>116

    攻略も対人も一部の強戦技やら写し身やらでヤバいバランスだったからね

    応急処置としてはこれでいいだろう

    余裕が出来たらじっくり微調整するだろうし

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:03:16

    >>123

    これからは全員屍山血河使ってくるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:03:39

    結局エドガーのイベントって復讐者のボロ屋で侵入してきたやつボコって終わりなん?何だったんだあいつ、娘さんは確かに可哀想だけどさ

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:04:02

    >>127

    まぁそっちも見飽きる頃には修正されるだろうし・・・

    環境変わってくれただけありがたいよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:04:06

    >>128

    終わりだよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:04:18

    >>123

    言われてみればそうなんだが、じゃあ今後台頭してくる強武器、戦技全部弱体化し続けたらキリがないからなぁ

    今回不満に思ってる人の多くは強いのが弱体化されたよりも強化が魔にしか配られてないことじゃないか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:05:30

    >>125

    ディアロスは殺してない+火山館イベ終わらせてある状態ならクリア後でも回収できたよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:05:48

    ダクソは対人戦だと相応に武器性能抑えられるとかなかったっけ?
    侵入とは違ったかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:05:57

    >>128

    俺がチラッと見た考察だとほぼ最後に娘に会ったのプレイヤーだからプレイヤーが娘殺したと勘違いしたとかいうのはあったが

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:06:05

    倒して貰えるシャブドウとかイレーナハイータや何故かあるモーン城への導きとか見ると多分三本指による手引きと導きだったんじゃないかな
    三本指への導入イベント

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:06:14

    >>130

    そうか…。俺が容疑者扱いされて終わりってなんだかなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:06:23

    霜踏みは威力低くなったとはいえ、依然攻撃範囲は広いままだから複数ボスや雑魚のヘイトを買う為に白としてはまだまだ使えるな

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:06:55

    >>134

    いや、イレーナ自分で殺すとイレーナの死体を見た瞬間襲ってくるらしいから違うんじゃない

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:07:43

    中盾に雑に手を入れられた影響でカイトシールド系が悲しいことになってしまったな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:08:43

    >>133

    指輪はその補正ある

    武器はないな

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:09:07

    >>136

    復讐に狂って目につくもの全部殺すマンになってたと解釈した

    襲われたのは拠点にしてたボロ屋に近づいたから

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:09:15

    >>138

    錯乱して復讐対象見失ってるだけでは

    一応恩人にまで襲いかかってくるっていう

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:09:24

    亀盾はまぁわかる?けどヒーターシールド系まで弱体化入ったのなんでなん?

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:09:44

    皆同じなんてつまらんってのはそうなんだけど強いものは産廃に弱いものは弱いままってのはバランス調整とは言わないんだよなぁ
    んで今回魔術が上方されたお陰でオンに魔法使い溢れる可能性についてはどう思うよ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:09:53

    >>136

    娘死んだあたりでもう正気じゃなかったんじゃないかね?

    そも、あの城にいるモブ兵士も亜人居なくなったらプレイヤー襲ってくるくらいには堕ちてるわけだし、パパだけなんともないなんてこともなかったってことで、娘が最後のトリガーだったんちゃうか

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:10:28

    >>144

    そもそも産廃になってないんで

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:11:10

    霜踏みもまだ使えるし月隠れもnpc相手なら文句なしの威力だぞ
    本当に使ってるか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:11:13

    >>144

    魔術師リングと見せかけて永遠の暗黒でお互いに魔術を封じられた結果の月隠リングになるに賭ける

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:11:27

    >>136

    あれは復讐に取り憑かれたエドガーが見境なく襲ってるって話だと思うよ

    プレイヤーだと疑ってるときは専用セリフあるし


    あとエドガーイベントはハイータ(指の巫女)イベントに収束してるからこその短さかと

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:11:27

    >>131

    弱武器や弱戦技を上方修正する気がない訳じゃないと思うよ。今回は応急処置的に悪名高いやつだけ修正したんだろう

    今は不具合修正しなきゃならない時期だから余裕無さそうだし、弱体化より強化の方が難しいから調整に時間かかるだろうし・・・

    特に序盤に拾えるようなのは間違った強化しちゃうとゲーム全体のバランス変わるしね

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:12:03

    なんで魔術だけは軒並み上方修正なんだよえーっ
    他の戦技を強くするべきだと思うんですけど....
    あと祈祷....

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:12:58

    >>140

    指輪だけだったか…

    教えてくれてありがとう

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:13:24

    武器や魔術なんてどうでもいいんだ工夫すれば使えなくもない、ゴドリック以外の大ルーンを上方修正してやってくれ

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:13:49

    >>150

    まぁダクソは初期のバランス良くないし、謎修整入るのもよくあるが....

    あとNPCイベントに関しては一部未完成みたいな感じだったんすかね?

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:14:06

    >>82

    やっぱ遅延あったのか

    過去作品よりも次モーションへの移行時間があからさまに長いと思ってたけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:14:26

    魔術の上方修正嬉しすぎる
    ダメージの割に燃費バカみたいに悪いのばっかだったし

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:14:37

    今の超火力戦技の火力を軒並み下げて威力あるけど発生遅い戦技を威力低下させ発生早くして使いやすくするとかが理想やなぁ
    威力も発生もキツいのは強化要素しか無いしへーきへーき

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:14:53

    >>146

    そうなん?まだプレイ出来てないエアプだからスレ見て白がね人に4回くらいいる〜とか発生遅い〜とか見て死んだんかなって思ったんだけど案外そうでもなかったり?

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:15:14

    なるほど、復讐鬼エドガー解釈か。腑に落ちた
    そうなってもおかしくないしな

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:17:28

    加算銃槍みたいな明確なバグはともかく全体的に武器の数抑えてバランス取ってたBloodborneって偉かったんだなって
    最終的にどんな武器でも対人で数発殴られたら死ぬところに行ってたからってのはあるけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:19:18

    >>151

    大半の魔術はゴミ…とは言わんけど使い勝手悪いからね

    戦技はあくまで必殺技みたいなもんだけど魔術はそうじゃないし

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:19:32

    >>158

    霜は威力約半減とモーション弱体化食らったけどまだ実用範囲ではあると思うよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:19:50

    ブラボは血晶システムあったからな
    まあガラシャの拳みたいなゴミ武器もあったんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:20:47

    >>158

    発生は遅くなったけど隙に差し込む程度なら問題ない(霜踏み連打は厳しい)

    威力はほぼ半減、感覚だけど凍傷値&ダメ据え置き

    怯み性能据え置き

    だからゴリ押し出来ないだけで搦め手としては十分機能するよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:21:00

    >>158

    まだ動画見たくらいだが範囲そのまま、発生はまあ遅くなった、倒すのに大体2〜3回くらい

    ぶっちゃけ壊れ戦技枠から普通に使える戦技枠にいる程度だと見てる

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:21:20

    >>163

    あれはアクセサリーだから……

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:21:36

    >>156

    輝石系統でつぶてが1番優れてたのおかしかったし嬉しいよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:23:03

    セレン先生が魔女封じの廃墟にいるんだけどなんかイベントあるの?
    宿場跡の地下室にも同時にいて何が何やら

    変態どもめとか言って話が進まない

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:23:08

    >>166

    パリィできるか血晶嵌められるかどっちかあればまだ使えた…!

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:23:11

    >>158

    まあガクッと威力は落ちてるよ。隙も若干長くなった。やや強位の戦灰になった印象。問題は霜踏み他強戦技のおかげでギリギリやれてたプレイヤーが一定数居る事なんやがなグヘヘ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:23:45

    >>168

    イベントだよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:24:09

    ただ、戦技とかナーフしたりするんだったら、プレイヤー側だけじゃなくて、敵側も修整してほしい。攻撃頻度とかモーション?とか追尾性能とか追尾性能とか追尾性能とか

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:25:29

    ナーフしたかは知らんけどちゃんとアプデの項目に敵の調整したって書いてあるよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:25:31

    威力半減でまだ強めってやっぱ元がおかしかっただけでは…?

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:25:39

    ダクソ3とかも発売当初1ヶ月間で5回くらいアプデ入ってるしな
    まあ待て

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:25:54

    何にでも居合い斬りおじさんと化してる俺にはほぼほぼ無縁なアプデだった
    きっとこれからも無縁なのだろう
    居合いR1で敵を倒すと凄くかっこいいし気持ちいいんだ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:26:23

    >>168

    『何度やっても無駄だというのに…変態どもめ』ってアレ何されてたんだろ

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:26:31

    >>172

    なにっ 追尾性能への憎しみが見て取れますね....

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:26:53

    >>168

    ラダーン祭をクリアしたら宿場町の地下の方の会話でイベントが進む。

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:27:05

    いくつかの敵の調整したとは書いてある。どれかは知らんしネタバレの可能性もあるからそこまで書けんのだろうけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:27:06

    おじいちゃんタフデンリングは別にあるでしょ

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:27:09

    >>177

    あそこ初見で行った時めっちゃむらむらした

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:27:09

    >>159

    実際復讐鬼のボロ家?だかの近くの幻影が「あの人見るもの全部殺して回ってる…」って感じで言ってたから恐らくそうだと思う

    ボロ家の中に生肉団子だらけだったあたりもう正気を失ってるとも思うし

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:27:24

    腐敗ブレス以外の竜餐祈祷ってどう?腐敗しか話題に上がらないけど強いの?

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:29:43

    >>177

    ダクソ3のカルラさん枠だと思われる

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:29:55

    話違うけど、今回の幻影って幻影元の装備を忠実に反映してるのかね?

    ダクソ3だとミミック頭→黄衣頭みたいに一定の変換と統一がされてたみたいだけど。

    結構マイナー目な装備も幻影で見ることあるから。今回忠実に反映されてそう。

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:31:28

    ぶっちゃけこのボリュームで各バランスを事前に完璧に整えとけと言う方が無理難題すぎる気がする

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:31:44

    >>177

    これエロ同人みたいで笑う

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:32:15

    マリカがエルデンリングを砕いたらしいけど
    このお尻なら許せるかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:32:33

    >>184

    各属性の通りが良い奴に使い分けるとえげつない火力出たりする

    凍結通る奴への凍結ブレスも強い

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:33:30

    >>189

    もしかしてマリカは槌じゃなくてお尻でエルデンリングを砕いた…?

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:33:40

    とにかく色々言いたいことはあるだろうけど、武器補正修正されたり+25バグも直って使える武器が増えたのが嬉しいです😊

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:33:50
  • 194二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:34:28

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:34:39

    盾乙
    純魔楽しい

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:35:14

    >>179

    ありがとう

    行ってみる

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:35:16

    >>122

    ありがとう

    とりあえず出血下方とかなくてよかったけど魔術強化して祈祷ノータッチかぁ

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:40:42

    >>197

    まあ祈祷はそのうち来るでしょ

    出の遅さがどうにかなってほしいね

    それか強靭つくか

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:42:59

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:43:28

    この先犬があるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています