いつの間にか置いてけぼりにされている子

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 10:27:08

    騒ぎ得のタイミングにこれといって特に不満も要望も挙がらなかった結果
    いつの間にか最下位付近に鎮座している模様

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 10:29:50

    言うてTA勢がタイムを縮めにくいってだけでそんなに弱いとも感じなかったな
    相手によって相性があるのも別に今に始まったことじゃないし

    火力とか操作感は名指しされてた武器以外も調整するって言ってたしそんなに心配してない

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 10:30:49

    元々ハンターの武器として成立したのが遅かった武器だし(武器としては前から使用してる人はいたらしいが)

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 10:32:17

    相殺がきつい以外に不満点なかったんだから仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 10:32:28

    スキルも何も出揃ってない段階で何を評価しろというのだ

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 10:33:05

    >>5

    ハンマーって必須スキルそんなに無くない?

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 10:34:11

    キープスウェイだけは残してくれと願ってたら最初から搭載してたからねえ

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 10:34:49

    双剣もそこまで言われて無かったけど調整入ってるっぽいし、ハンマーもなんか手が入ってる事を期待しよう

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 10:38:25

    相性悪いとされてるアルシュベルドも普通に倒せたしなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 10:54:47

    正直ハンマーは扱いのシンプルさが利点な面もあるし下手にいじってほしくないまである
    モーションそのまんまでスタン値と火力さえ担保されてりゃ十分よ

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:01:03

    ワイルズの話題で聞かないのはチャアク、スラアクだなぁ
    便りが無いのは元気な証拠なんかな?

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:02:44

    >>11

    チャアク使いは毎作別ゲーになるって理解してるからあんまり騒いでもなぁって感じや

    そのうち上手いやつが運用見つけるだろみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:03:47

    >>11

    チャアクは全く無いわけじゃないけどあんまり不満は見ないな

    スラアクはランス程じゃないけどわりと不満多かったのがこの前のVジャンの情報で神調整されてる事が判明して界隈が盛り上がった

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:05:08

    正直ハンマーまで手数の属性武器になる流れはあんまり好きじゃなかったから動き自体にあんまり不満はないスウェイあるし

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:05:28

    特大ヒットストップに盛り上がってる以降知らんかったけどスラアク調整はいるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:06:04

    >>11

    スラアク、良くも悪くも斧と剣同時に使う運用求められて変形斬りのゲージ回復が弱かったり、なによりフルリリスラがベータ時点だと産廃だったから密かに終わってた


    製品版だと幾分良くなるらしいのと高速変形が仕様そのままで続投だからいい意味でその手の話題にならなくなったけど

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:06:38

    ハンマーは他が属性に寄るのなら、異常蓄積値が他より高いとかのやらしい方向にいってほしいな

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:07:23

    レと相性良かったせいで問題に気づくのが遅れてしまったという悲劇

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:07:24

    性能期待してハンマー持つ奴なんていないレベルで強くなったことない武器種だからな
    使用感が変わらないなら弱くても別にいつも通りだし

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:07:26

    結局ハンマーの何が一番きついって一番の売りだったはずのスタンが作品を重ねる事に相対的に価値下落しまくってることだと思うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:07:29

    スラアクは火力も使い勝手もめっっっちゃくちゃ向上する

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:08:06

    >>15

    Vジャンプとかでガッツリ触れてるよ

    ランスみたいに基本の立ち回りは変わってないけど純粋に使いやすくなってるみたい

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:08:43

    >>18

    武器毎にモンスに対する相性の良し悪しがあるのなんていつものことだしね

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:08:54

    叩きつけの威力をもっと上げてほしいわ

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:08:57

    渾身溜めがインパクトクレーターになってるのが最悪
    今からでもナーフして他のモーションバフってくれ

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:10:05

    良くも悪くもずっとこういうポジになってるよな
    極端に上げ下げがない分ある意味安定してるとも言える

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:10:18

    >>19

    明確に不遇になったの4以降でそれより前は割と普通に強かったような

    3は特にスタン値に切れ味補正乗る仕様があったし

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:14:26

    あと坂とクラッチを味方につけたアイスボーンのハンマーは特段強いかはともかく間違いなく握ってて楽しい武器だった

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:14:28

    妬まれるでもなく大声で騒がなくてはならないほどの不遇という訳でもなく
    目立たない位置でひっそり不遇な立ち位置に慣れすぎて大人に見えてくるハンマー民

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:16:48

    不満あるわ
    滑る場所滑らない場所がわからないんじゃ

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:17:10

    >>27

    2013年から今まではもうずっと扱いでいいんじゃねぇかな…

    今モンハンに触ってる層の大半は不遇時代しか知らないレベルだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:19:10

    >>27

    4系統は操虫棍と大剣以外人権なかったからなぁ

    アレからしたらここ最近のは全部バランス取れてるように思える

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:19:53

    ハンマー簡単じゃん!でMRまでなんとかクリアしてからまともに練習もしたことない他武器を試しに使ってみたらなんかハンマーよりテンポ良く狩れてあれハンマーって弱い…?ってなって悲しみに包まれてしまった

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:22:25

    他ハンターかち上げと○叩きつけが弱いのと相殺が使いづらいのだけなんとかしてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:24:16

    火力が思ったより低いのとリーチがクソ過ぎるのがレダウレベルの雑魚では分からなかったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:25:02

    >>5

    ハンマーはスキルでの伸びしろが低い筆頭

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:25:53

    レダウもひたすら渾身溜め擦るだけ面白くはないよねぇって感じだったし...

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:25:57

    基本集中つけるだけだからな

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:26:46

    強化しようにも武器の性質上思いっきり叩く以外の使用法がないから発展性や派手さに欠けるのよね
    そのせいか狩技的なやつみんな似たりよったりの微妙性能だし

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:27:07

    渾身溜め以外の火力死んでるんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:28:01

    最大溜めだけじゃなく途中溜めのダメージも上げてほしい
    場合によっては小溜め連打ムーヴも有効とかになると大変ありがたい

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:28:15

    クレーター棒レベルのクソじゃないとそんなにキレないんだ
    基本弱い武器なのは慣れてる

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:28:36

    柄の長いハンマー欲しい
    もしくは司教の突進みたいなモーションくれ

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:28:38

    サンブレは強いから…
    やっぱ属性環境と手数武器の組み合わせは最高だぜ

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:28:41

    力溜め削除は結構なんだが溜め3を力溜め仕様にしてほしかった

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:29:04

    微妙なのがアクションじゃなくて火力ならとりあえずモーション値を上げればなんとかなるか?

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:29:04

    >>39

    移動溜め3だけ復活させて普通の溜めと叩きつけのモーション値盛って全ての溜め段階に価値を与えるだけで良いんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:29:39

    >>44

    あれ強いは強いけど最終アプデでやっとって感じだからな

  • 49二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:30:00

    >>42

    クレーターとの火力比で言えば同レベルじゃねえかな

    渾身はゲージ無い代わりに取り回しもさらに悪く感じる

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:30:25

    リーチが短く攻撃が遅くガードが無い代わりに火力が低い

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:30:52

    >>44

    強いけど俺がハンマーに求めてたのはこれではなかったな感はあった

  • 52二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:31:04

    少なくとも火力に関しては全武器調整入るんじゃなかったっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:31:52

    楽しさと言う点ではやっぱアイスボーンだなと
    凄く強いわけじゃないがありとあらゆる仕様が噛み合ってた

  • 54二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:32:05

    >>52

    ハンマーは触れられてないんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:32:42

    >>54

    いや名指しされてない武器も含めて

  • 56二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:33:09

    スタンがオンリーワンじゃなくなってるんだから明確に火力武器に舵切ってほしいよな
    火力に振らないんだったらそうしないだけのなにか特典が欲しいところではある
    期待はしないけど

  • 57二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:33:16

    火力以外にも溜めステップのショボさやそもそも餅つきと回転とかの差別化ほぼ出来てないのと踏み込み溜め3消滅とか相殺無理過ぎとか色々あるな

  • 58二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:34:40

    贅沢言わないから辻Pでもアルベド10分切り可能を基準に強くして欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:34:42

    あんだけ渾身溜めありきの仕様なら最初の溜めスピード半分にしてくれねぇか

  • 60二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:35:11

    >>55

    その他細かい調整はします程度で他は武器ごとに説明してるのに期待出来んだろ

  • 61二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:36:09

    火力も生存力も低いんだ
    せめてどっちかにしろ

  • 62二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:37:22

    ハンマーだけ相殺被ダメージ無しとかになんねーかな

  • 63二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:37:47

    相殺にしろ溜め武器なのになんで溜めからの相殺が一個も無いんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:37:50

    餅つきは威力倍にしても絶対バチ当たらない

  • 65二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:38:26

    いや待て待て
    キープスウェイは神だ
    問題はそこから出力する先だ

  • 66二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:38:54

    溜めながら出せない水面打ちとアッパー相殺は同じ問題抱えてる

  • 67二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:39:33

    >>65

    キープスウェイと溜めステップは全然違う

  • 68二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:39:33

    >>60

    その他武器種のダメージが低かった点の調整ってとこに入るんじゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:40:22

    詳細語らないその他へのそんな信頼出来ねぇよ

  • 70二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:40:42

    溜め3の時に一歩前に出ないのがこれほどきつく感じるとは

  • 71二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:40:45

    まあ調整の時触れられてなかった双剣も結構調整入ってるみたいだしハンマーも入るだろ

  • 72二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:41:02

    いうてハンマーの相殺のクソさ考えたら、水面打ちは神に見えるぞ
    多段には弱いとは言え単発だったら大抵の攻撃捌けるんだから

  • 73二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:41:03

    溜めステップ移動距離と無敵判定本当にウンチ

  • 74二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:41:51

    >>73

    回避距離と回避性能が乗るのを祈れ

  • 75二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:42:01

    >>72

    そこからの技派生がホームランなのが終わってる

  • 76二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:42:49

    >>72

    でも結局方向に合わせる以外の使い道無かったろ

  • 77二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:43:19

    >>75

    溜めもできるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:43:52

    水面打ちで待ってる時点でハンマーの動きと合ってない

  • 79二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:44:07

    >>72

    そういうしょうもない盛り方すると逆に大したこと無さそうに見えるからやめたほうがいいぞ

  • 80二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:46:01

    そもそも水面打ちは入れ替え技がクソゴミ過ぎるから一択なだけでは

  • 81二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:46:31

    そもそもカウンター主体にする武器じゃねーんだ

  • 82二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:46:51

    >>60

    スラアクさんが調整します!の一文でバカみたいな量の調整されてたし…

  • 83二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:47:04

    流石にDPSが低い

  • 84二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:48:30

    >>81

    リターンが無いからね

  • 85二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:50:32

    >>82

    凄いよねこの超絶ふわっとした方針から実機の手の入れよう

  • 86二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:51:13

    基本的にガードも無ければ回避も無く大技もカウンターから即出る訳じゃないならあんまり意味が無い

  • 87二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:52:03

    ハンマーとか吹き飛ばしが尻もちになるという最悪の修正だけ明言されたぞ

  • 88二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:53:11

    何もないのに新要素の相殺がトップで出しにくいとかさすがにハンマーがすぎるだろ

  • 89二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:55:14

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:56:29

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:56:52

    せめて武器持っての移動速度くらい最速にしようぜ

  • 92二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:57:47

    >>90

    公式に儲突撃させるような奴を求めるとか終わってるなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:57:55

    >>85

    まあアルベドとかダントツで最下位だったしな

    元の倍率自体が低かったからあんだけ強化貰っても真ん中くらいまで上がるかどうかだとは思う

  • 94二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 11:59:01

    >>90

    そもそもアンケート時点でハンマーに不満持ってる人自体が全然居なかったんだからまた別よ

    仮にアレみたいなのがハンマーにも居たとしてもランスほどの騒ぎにはなってなかったよ

  • 95二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:00:33

    >>92

    突撃なんかさせてないだろ

  • 96二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:00:58

    >>92

    そもそもベータテストで突撃しないでいつすんねん

  • 97二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:02:39

    最初の段階で弱いってわからないような弱さだと優先順位は下がるわな
    バグレベルの図抜けた弱さは無いって事だし

  • 98二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:02:47

    >>95

    >>96


    普通にアンケ送ればいいのに公式垢で暴れまくってたからな

    あと無関係の場所でもずっとランスガーM○シガーって異常だったよ

    公認公認騒いでた時からずっとそう

  • 99二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:03:26

    オープンベータとかそういう不満を聞くためにやってんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:03:59

    もうランス君のアピールポイントはガード性能じゃなくて政治力だよ
    トップクラスの政治力

  • 101二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:04:01

    >>98

    勝手にファンが暴れたのを突撃させるとはこれいかに?

  • 102二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:04:23

    >>99

    そういう場(アンケ)を設けてたのに無視してるのが民度終わってる

  • 103二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:04:55

    ドブから湧いたような自治厨がキレてるけど公式なんてそんなもん織り込み済みに決まってるだろ

  • 104二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:05:56

    いやまあ、だからその時点で騒ぐほどの不満を思いつかなかったから
    仕方ないけどちょっと残念だねみたいな本題なので

  • 105二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:06:58

    >>103

    公認ミラーのままだったしな結局

  • 106二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:07:19

    >>94

    ハンマーに関してはこれだから某配儲は関係無いよ

  • 107二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:09:03

    配儲に責任擦り付けようとしても元から不満はそこそこ爆発してたしなランスに限らず虫棒とかも

  • 108二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:10:20

    >>107

    ハンマーは別に爆発してなかったけどね

  • 109二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:10:49

    虫棒は工数デカくなりすぎるから直せなかったんだろうな
    MRで大改造されるんじゃね

  • 110二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:11:17

    実際このスレでも改善点といえば
    クレーターとか棒とか溜めとかの細かい話はあっても基本的には
    火力底上げしろが主流なわけなのでうまいことプレゼンできた訳がないんですね

  • 111二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:11:42

    文句言うなってここでキレてる奴大分お門違いだぞ

  • 112二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:12:27

    プレゼン云々以前に運営が声の大きさで決めるんじゃねぇ

  • 113二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:13:09

    騒いでゴネないと調整も出来ないのか制作側は?

  • 114二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:13:34

    >>107

    虫棒は使う人大していないからギリ荒れてなかったところに最高です慣れてくださいをぶち込んだ公式がね…

  • 115二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:14:03

    >>112

    声の大きさ(不満の多さ)で決めるのは当たり前じゃないか?

    リソースが限られてるんだから優先度に差があるのはどうしようもないだろ

  • 116二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:15:09

    やっぱこんなの買わずにライズやろうぜ

  • 117二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:15:28

    そもそもベータって色々と調整おかしかったし
    運営の後出し言い訳と思ってたけど、敢えて変なバランスで投入したんだと思ってる
    それが負荷軽減のためなのか話題性のためなのかはわからんとして

  • 118二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:16:13

    ランスはともかく少なくとも片手とスラアクは修正しないとまずいレベルだったのは確かだからなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:16:34

    まずフォーラムにはちゃんと送ってたからなハンマーの不満点も
    それが届かんなら荒らすのが結局正義になるだろ

  • 120二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:17:26

    >>114

    エアプでも雑に馬鹿にできるワードばら撒いたのマジでさぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:19:04

    >>119

    荒らしの思考ってこうなんだな…

    正義ってこわ

  • 122二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:20:34

    >>121

    クソバカに分かるように言ってやるけど大人しく粛々と指摘して通じないで不満ぶち撒ける荒らしのやり方に対応すんならそう謗られるぞって事です

  • 123二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:21:08

    >>121

    文の意味も分からず論点ずらしは流石過ぎる

  • 124二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:21:29

    >>120

    ある意味モンハン開発の平常運転です

  • 125二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:21:38

    強いワードが出ると湧きやすいよな。操虫棍だと指6本とかも
    使い込んだことないのでわからんけどそんなに指足りないのかしら
    ハンマーより複雑なのは言われなくてもわかってるけど・・・

  • 126二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:22:14

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:22:15

    結局のところなんでベータ第一弾で様子見してたのが不味かったのでは?
    行動が遅かったんだろう

  • 128二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:22:40

    公式を荒らすなと言ったり静かにやってたら燃えなかったのが悪いと言ったりどっちなんだ

  • 129二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:22:41

    モンハンも格闘ゲームと同じで政治力と影響力高い人が扇動しないとまともに調整してくれないって前例作ってくれたからね
    アンケート投げる程度でちゃんと調整してくれるならFF問題ももっと前に改善してるだろうからハンマーは弱いままだよ くたばれクソ開発

  • 130二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:23:55

    もう次回作以降はハンマー消そうぜ

  • 131二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:24:03

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:24:17

    暴れなきゃ対応しない前例作ったのは開発だからあんまり擁護出来ん

  • 133二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:25:30

    >>132

    ランス以外は別に暴れてないけど修正されてるじゃん

    名指しされた武器以外でも実機プレイで修正されてるのも確認できる


    正直このスレの人達は過剰に荒れすぎだと思う

    >>129こんなのも湧いてるし

  • 134二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:27:30

    そもそもFFを頑なに残すあたりハンマーは昔から何も聞く気が無い

  • 135二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:28:01

    >>133

    ハンマーの実機プレイを見せてくれよ

  • 136二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:29:03

    >>29

    今となってはこのレスが笑えてくる

    大人(笑)

  • 137二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:30:03

    >>135

    見てもないのになんか暴れすぎじゃない?

    このスレだけ特に

  • 138二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:30:18

    その後の動き見てるとあのタイミングで
    お気持ち祭りするのが正義ってのなるもわからなくもないんだけど
    そこまで荒れるほど大騒ぎする不満があったかっていうと
    無くはないけど、多くはなかったからね

  • 139二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:30:47

    どうせ数%しかいないんだ誤差なんだ

  • 140二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:31:44

    結局変な擁護や自治を殴り飛ばして暴れた方が得なのは公式が示したのが何よりまずい

  • 141二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:32:13

    どうせ使われないからとかならランスも変わんないけど…

  • 142二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:32:13

    >>134

    辻本が率先してFFやってるから開発側の認識としては基本コンセプトレベルでそういう武器なのでは

  • 143二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:32:25

    >>140

    暴れなくても調整されてるだろ

  • 144二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:32:33

    不満はあるけど慣れ親しんだ武器を変えるほどかというとそうでもなく
    そもそも人口もほぼいないから最悪消えてもいい

  • 145二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:33:06

    >>133

    スタンばら撒いた癖にスタン弱くしてハンマーのアフターケア一切なし

    リーチ短い

    特定モーション擦ってようやく火力低い

    疲労は毎度進みにつれ空気化

    FF問題はスキル枠わざわざ使わせる

    これらの意味不明な調整したカプコンに言ってね

  • 146二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:33:24

    上で暴れるな言ったり声が小さいのが悪い言ったりどうやっても文句言う奴がいるから好きにやれ
    暴れるのも黙るのも自由

  • 147二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:34:37

    FFは開発に見方をかっ飛ばしたやつがいるんだろう

  • 148二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:34:50

    >>143

    ハンマーは?

  • 149二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:35:25

    ランスとかどう考えても声聞いてからあんな改修間に合わないし単に未完成で出しただけなんでは…
    全然出来てねえけどネットワークのテストだしこれで良いやって

  • 150二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:35:25

    >>148

    優先順位低かったんじゃね

  • 151二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:35:33

    不満がどうこうというかこのスレが異様なのはわかる

  • 152二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:35:38

    上司の使う武器は強化したくないという開発の気持ち

  • 153二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:36:10

    まぁ次以降の作品では確実にプレイヤーの間で「有名人を経由して多くの人間にアンケートを書かせアッパー調整させよう」って流れになるだろうが別にそれ自体は問題ではない
    あと公認なんて知名度さえあれば悪質な改造野郎でも入れるユルユル選考だしあんまりそこから「公式がどう思ったか」は読み取れんよ

  • 154二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:37:04

    何ならハンマーは基本修正された武器種より使用率は高かったりする

  • 155二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:37:16

    >>149

    まあβ版のデータって開発の段階で言うと結構前の状態らしいしね

  • 156二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:37:40

    >>151

    じゃあ離れとき

  • 157二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:37:40

    あぁなんか改造クエ自作配布してた人がカプコン公認にいるんだっけ?

  • 158二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:38:06

    >>153

    例の人もあんなガッツリお気持ちした後も改善発表前から平気で案件配ってるし

    良くも悪くも忖度するほど興味あるようには見えんな

  • 159二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:39:18

    荒れたほうが多分聞く耳持つぞ

  • 160二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:39:28

    ハンマーもTAで断トツ最下位になるくらいのインパクトが必要だな

  • 161二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:39:56

    >>159

    こんな場末の掲示板のスレ1つ荒れたところで……とは思わぬのか

  • 162二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:41:08

    >>161

    全体的に不満が増えたから場末も荒れだしたというのが多分正しい

  • 163二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:41:51

    時々によって都場末とネットは全世界に公開されてると使い分けるの狡いわ

  • 164二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:41:56

    その場末でくだらん自治すんのも何の意味が

  • 165二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:42:18

    トレンド入りなり配信荒らしなりで株主の目に留まれば速やかに改善されるはずよ
    キック機能はすぐに追加されたし全状態異常笛はライズでナーフされたでしょ?

  • 166二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:42:23

    ここで暴れて意見した気になってるとしたらそれは問題が別なので
    今回のベータで公式に意見が通るように頑張って暴れようね声が届く場所で

  • 167二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:43:02

    他が修正されて結果的に弱くなっただけで文句なしに弱いって程じゃないからなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:43:09

    じゃあ公式Twitterに凸するかぁ

  • 169二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:43:45

    >>168

    BANとかされない程度ならいいんじゃねえの

    されたとしても自己責任ならまぁ

  • 170二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:43:56

    >>168

    結局これが一番パワーあるのが本当にクソ

  • 171二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:43:59

    言葉遣いには気をつけろよ
    お気持ちは丁寧かつ冷静にだ

  • 172二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:44:33

    アンケートに書き込まれてもない意見に対応してくれることはほぼないがネットで賛同者を増やせばアンケートに書き込む奴が増えるかもしれないってヤツやね
    まさに政治

  • 173二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:45:47

    ロビー活動が直接結果になるのがあんまり褒められたもんじゃない

  • 174二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:46:24

    実際に例の配儲のおかげで話が通ったかは別として
    そうすることにより公式が動くんだと大多数が思ってしまったのが
    今回の流れで一番よくなかったところかな

  • 175二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:48:51

    >>174

    ゴネ得って思わせるのがマジでね

  • 176二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:51:41

    じゃあハンマー使いもゴネてもろて
    最初のアップデートには反映されるんじゃない?

  • 177二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:52:37

    そこで壮絶にゴネるほどの不満点が見つからなかったところに話が戻るんですね

  • 178二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:54:17

    そもそも暴れていいかいなっていう

  • 179二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:54:49

    暴れたところで開発に届かなきゃ意味なくね

  • 180二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:55:01

    元から相殺無理だろとか渾身以外の火力低いとかは指摘されてたしアンケートにもオレは出したけどね

  • 181二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:55:35

    >>177

    いや普通に不満点は元からあったけど荒れてなかっただけ

  • 182二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:55:49

    >>177

    それこそベータ時点のランスみたいな極端なところは無かった訳だしね

    なんつーか良くも悪くもと言うポジと言うか

  • 183二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:55:54

    暴れたら話が通るんだから暴れても仕方ないし暴れた方がいいんだって言い分は正直ちょっと何言ってるか分からない

  • 184二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:55:55

    そもそも弓をあのまま出そうとしてた様な開発にこの武器は弱いから強くしようとかこの武器は弱いから強くしようとかそう言う概念無いかあっても限りなく少ない気がするの

  • 185二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:56:03

    大騒ぎしたほうがいいのかそうじゃないのかどっちなんだ

  • 186二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:56:25

    >>185

    良識の範囲内で行動すべき

  • 187二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:56:38

    言うほど悪くないわけではないですよ?

  • 188二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:57:25

    レダウが取るに足らない雑魚過ぎて判別出来なかったのが運の尽き

  • 189二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:57:49

    大騒ぎした方がいいのはIBの片手剣のジャストラッシュの時からだから今回はハンマー使いがまぁ良いだろうって余裕ぶっこいた結果でしかなくね?
    ランスはあれだけ騒いだんだし

  • 190二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:57:53

    それこそスラアク並みに弱かったら普通に修正されたのでは

  • 191二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:59:04

    スラアク並かはともかく現状で既にチャアクやランスより弱いぞ

  • 192二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 12:59:14

    騒げるだけいいよな…操虫棍なんていくら騒いでも慣れて下さいだぞ?

  • 193二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 13:00:38

    ランスは何がダメで何が欲しいのか明確に騒いだからな?騒ぐなら何がダメで何が欲しいか言わないと取り扱ってくれないぞ

  • 194二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 13:01:59

    >>193

    とっくに送ってるから安心しろ

  • 195二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 13:02:36

    乗り中の状態異常蓄積値が毒以外は残り1で止まるからマルチで誰かが乗ってる間に傷を破壊しない程度に頭殴り→乗りダウン→スタンで拘束まで繋げられるのは強みだと思う
    えっ徹甲榴弾でいいだろって…

  • 196二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 13:02:52

    まずあからさまな問題点は自分たちで見つけてくれとは言いたい

  • 197二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 13:03:52

    結局言うほど弱くないんだよハンマー
    すぐに修正されるような図抜けた弱さはない

  • 198二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 13:04:20

    やけにランス(というかインフルエンサー)を目の敵にしてるけどスラアク片手も改善されたわけだから単にハンマーを不満に思う人が少なかっただけやろ

  • 199二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 13:05:34

    まぁ元からしたから修正前の武器含め下から3番目は大分弱そう

  • 200二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 13:05:55

    辻元のエネマグラだぞ!

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