サークル作成・募集スレpart55

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:54:35

    ・アニマルランド1~8(上限)

    ・アニマルランド9(7/30)

    ・倦怠勢限界集落1,2(上限)

    ・うちは隠れの里(上限)

    ・死神医療チーム(上限?)

    ※他サークルの募集及び作成もどうぞ


    ノルマについて

    ・アニマルランド(1週間以内のログインと出来る範囲での靴投げ)

    ・倦怠勢限界集落(ノルマ無し)

    ・うちは隠れの里(ノルマ有り。当面はB+を目指す)

    ・死神医療チーム(マネモブ・サークル。ノルマ無用)


    その他詳細は前スレ以前を参照


    次スレは>>190が建ててください


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/423648/?res=194


    関連スレ

    再興の倦怠勢限界集落スレ16[サークル募集]|あにまん掲示板モチベ下がり気味の人を募集するサークルのスレです。このスレにあるサークル(人数)倦怠勢限界集落(30人)倦怠勢限界集落2(19人)集落入りの際許可を取る必要はありません。前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com
    うちはの隠れ里スレ|あにまん掲示板前スレが落ちてたので代理で建てたよ問題があればすぐ消します前スレhttps://bbs.animanch.com/board/346580/bbs.animanch.com
    私はキャプテン・ウマネモブ|あにまん掲示板このスレを開いた君は選ばれし者マネモブ・サークルに入るチャンスを与えられた猿き者単刀直入に言おうウマ娘のあるサークルに加入してほしい名は“死神医療チーム”タフカテで設立されたマネモブが集まるサークルだ…bbs.animanch.com
    アニマルランド アートギャラリー3|あにまん掲示板アニマルランドで使用されたイラスト、コラ画像保管およびトロフィー授与場所となります保守絵も大歓迎でございます前スレhttps://bbs.animanch.com/board/206205/https…bbs.animanch.com

    色々と大変でしたね...

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:55:50

    スレ立てありがとー☆

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:56:11

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:56:25
  • 5二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:57:48

    お疲れ様ですわー!
    10まで伸ばすついでにカワイイをくらいやがれ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:10:53

    取り敢えず10まで

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:11:19

    おつー

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:14:07

    短距離で7バ身差カレンチャンをくらえっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:24:54

    保守

  • 10第一園長22/03/17(木) 17:33:17

    とりあえず今日あたりスレ立てて交流レースやってみますか
    最初は様子見でチャンミ設定のレース作ってそこから各々やりたいルール考えて好きに部屋立てていきましょう

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:34:19

    立て乙更新しました

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:54:24

    スレ立て乙です

    一応Discordのリンクも貼っておきます


    https://discord.gg/JBYn2hU9C5

  • 13第六園長22/03/17(木) 19:34:48

    1週間以上未ログインの方がいらっしゃったので残念ですがキックいたしましたわ…
    ということでランド6は仲間を1名募集中ですわ

  • 14第一園長22/03/17(木) 19:52:17

    これからスレ立ててきます
    負けないからねー

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:05:22
  • 16第六園長22/03/17(木) 23:13:15

    称号がサトノダイヤモンドとの出会いのスカーレットから申請がきておりますが野良の方という認識で間違いないでしょうか?
    第六加入希望の方がいらっしゃいましたらスレで申告いただけるとありがたいです!

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:00:37

    カレンチャンに惹カレンチャン(保守)

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:33:16

    グループサポカサークルptで交換か...
    まだ虹結晶買ってないのに...

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:48:17

    3凸までしかできなかった
    今月の報酬込みで来月には交換できるかなあ
    レンタルされやすい代表にしとかないと…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:47:26

    アニマルランド皆ー☆
    いつもありがとー☆

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:05:09

    テイクオーフ☆

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:10:00

    はえー最近忙しくて覗かなかった間にdiscordとか出来てたんすなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:55:26

    >>22

    ランドの方でもしご興味があるのなら貴方のランドの園長さんに問い合わせてみてくださいまし

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 04:43:24

    7の方も1と2週間経ちそうな人がそれぞれいますな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:20:09

    >>23

    補足しとくとランドのdiscordはここには直接リンク貼らない方針なので

    興味ある方はサークルチャットで聞いてみてね

    園長副園長あるいは誰かが反応してくれると思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:56:02

    グループサポカが面白い性能みたいでワクワクするっしゃいっ☆

    まだPt足らないけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:37:33

    2凸しか出来ねぇ・・・・・・
    無意味にライスを完凸させたばかりに・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:26:12

    アニマルランドに入ったおかげでUG作れました感謝

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:49:03

    >>28

    これがアニマルランドの力なんだなぁ

  • 30第二きんに君22/03/20(日) 00:24:13

    アニマルランドの方に改めて連絡です。

    次回の対抗戦は4/3(日)開催を考えています。
    それに伴い、数日後に参加希望アンケートをとります。
    確認お願いします。

    また、次回は紅白戦を計画しています。ランドのくくりを取っ払います。この人と同じ組で参加したい!という声には可能な限り答えようと思っています。

    初の試みなのでどうなるかは分かりませんが、楽しい対抗戦になるよう精一杯取り組みます。普段参加される方もそうでない方も、リアタイ出来る方も出来ない方も、一緒に遊べるといいなと思います。

    以上です。
    いつも本当にありがとうございます。

    パワー。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:03:36

    いつもお疲れ様ですわ!
    私は白組になりたいですわ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:05:06

    >>30

    了解です~。

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:40:15

    まさかスピスタ賢でいくとは…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:10:32

    ここはUGの特売市か

  • 35第六園長代理22/03/20(日) 02:20:00

    アルダンの方の申請が届いていますがこれはここ経由でしょうか?
    であったらレスをください。
    6に申請したいという方あればこちらに前もってレスして頂くか名前やプロフィール等にここ経由ということを記載して頂きたいです。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:42:51

    >>34

    落ち着いて聞いてくださいね?


    UGは普通じゃないんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:19:24

    アニマルランドありがとう
    チャンミ決勝逃げ4とかになってくれないかなあ

  • 38第八園長22/03/20(日) 17:28:09

    ランド8 1名自主脱退です。
    現在29名メンバー募集中です。
    おそらく誤操作では無いとは思いますがそうだった場合声がけお願いします。

  • 39暫定9園長22/03/20(日) 17:33:43

    一応複数変化出ましたしまとめておきますかね
    ランド6(29/30)
    ランド8(29/30)
    ランド9(7/30)
    の状態です。
    加入希望の方は上記のどれかに申請して頂きこちらでその旨を伝えて頂けると幸いです。

  • 40第二園長22/03/20(日) 19:04:11
  • 41第八園長22/03/21(月) 00:35:28

    脱退したメンバーなんですがその方は副園長でした。
    そしてその副園長は私が掲示板への顔出しが頻繁では無い期間、私の代わりに掲示板で承認やコメントへの対応をやってくれていてランド8に貢献していてくれた方です。
    チャットログを辿ると靴リクエストをした直後に脱退いました。
    もしかしたら操作ミスの可能性もあるので3日間副園長の帰りを待ちます。
    その間はランド8は勧誘のみにされていただきます。
    私のわがままで大変申し訳ございませんが時間をください。

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:55:35

    保守ですわ

  • 43暫定9園長22/03/21(月) 15:06:48

    現在ランド9に1名から申請が入ってますがこちらの掲示板からの方でしょうか?
    もしそうでしたらプロフィールのウマ娘を記載して返答して頂ければ幸いです。

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:26:33

    サークルスレということで質問なんですけどグループサポカって交換優先度どのくらいだと思います?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:27:16

    >>44

    今はグループが熱いスピサポが弱いならブライアンも良い

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:09:46

    >>44

    スピードサポカに不安があるならブライアン

    そうでないならグループサポカで良いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:59:43

    >>41

    この人プレイヤーネームがあれなのに仲間の事好きだよね

  • 48第六園長22/03/21(月) 23:42:36

    ランド6に申請していただく際はこのスレにその旨書き込んでいただく様お願いします
    これまで何度か申請トいただいていますが、特に申告がないため蹴っています

  • 49愚か者22/03/22(火) 00:14:04

    >>41

    すいませんサークルのランキング報酬がより良い所に入ろうと思い脱退しましたが、ノルマがきつい所しかなかったのでランドに戻らさせていただきます

  • 50愚か者22/03/22(火) 00:14:41

    自ら脱退しておいて図々しいとは思いますが改めましてよろしくお願いします

  • 51愚か者22/03/22(火) 00:15:39

    後先考えずに無言で脱退してしまい申し訳ございませんでした

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:19:22

    >>47

    いやまあ原作も仲間には優しいよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:22:45

    まあ報酬目当てに入るサークルかというと微妙よね
    モチベが凄い高くて自分はファン数無茶苦茶稼ぐのに、って不満を感じるならTwitterとかで募集かけてるところに行く方が精神衛生的には良いのかも知れない

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:25:29

    第八園長さんが待ってるって言ってるのでいいと思いますよー
    入るのも出るのも緩いところなので出る時は負い目を感じることなく一声かけてもらえればそっちの方が嬉しいとは思います

  • 55第八園長22/03/22(火) 00:27:49

    >>49

    >>50

    >>51

    大丈夫ですよ。

    戻って来てくれて嬉しいです。

    これからもよろしくお願いします。

  • 56第八園長22/03/22(火) 00:32:57

    今ならランド8加入出来るはずなので申請してくれば戻って来れます。
    よろしくお願いします。

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:16:41

    いよいよ明日がピスケス杯本番ですよ!
    むっちゃドキドキしてきた…。
    参加者の皆さん、今日くらいは育成は休んで明日に備えますよね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:24:19

    >>57

    南北アメリカ大陸在住のランド民もチャンミ頑張って

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:38:15

    >>57

    >>58

    この流れ芝

    もうあと2時間だよ!みんな育成は終わったかな!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:01:55

    チャンミ始まりましたね

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:25:49

    グレードでAランクぐらいのチームと当たると何というかすまんなって思っちゃう…

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:03:29

    この時間はいい対戦相手がいないね♠️
    夕方にまた闘おう♦

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:48:46

    >>62

    そろそろ狩るか…♠️

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:49:19

    >>63

    では私もそろそろ狩るか♠️

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:59:48

    >>63

    >>64

    まだ早い...♠️

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:04:21

    そして出会うヒソカ達…

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:06:20

    UGランクとAランクが当たるのはおかしいって
    もう一個リーグ作った方が良いよサイゲ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:49:54

    UG作れないSS程度で出走してるけど
    A+とか汎用服の人とかと当たるとちょっと申し訳なくなる

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:59:06

    Sランク作れる時点で上澄みなんだ
    残念なことだが仕方がないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:04:53

    2ランク下ぐらいの相手なら格下ラッキーって思うけど、4ランク下はさすがに弱いものイジメみたいになってしまってうーん…

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:49:13

    とはいえ流石に新シナリオでA止まりになってしまうなら大人しくBに行くべきだと思うのん
    始めたばかりで分からずグレード来ちゃったとかなら完全にすまぬ案件だけど

  • 72第八園長22/03/22(火) 19:34:36

    https://nieru.net/taishinn

    アニマルランド鍵付き掲示板

    サークルチャットにURLを直接打ち込むと利用規約違反になる恐れがあるそうなのでこちらにディスコのURLを貼らせていただきます。

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:02:35

    まだラウンド1とはいえA+くらいのランクで出走してる人多いの割と意外だった
    UGは一人だけ見たけど星座杯一周したらもう一つ上のリーグできそうですねこれは……
    〇〇杯オリハルコン的な称号が実装される前にプラチナ取りたいなあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:00:57

    本日は20戦14勝でしたわ!
    勝ち越せたのはいいですが推しでは一回も勝てなかったので悔しくて仕方ありませんわ!明日こそ!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:03:34

    前回活躍できなかったスペちゃんを活躍させられて嬉しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:11:06

    >>50

    あれ?確か戻るときにはウソップの真似をするルールがあったような🤔

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:32:18

    >>76

    やめとけ!やめとけ!

    あいつは付き合いが悪いんだ

    「どこかに行こうぜ」って誘っても楽しいんだか楽しくないんだか…

    『吉良吉影』33歳 独身

    仕事はまじめでそつなくこなすが今ひとつ情熱のない男……

    悪いやつじゃあないんだが これといって特徴のない……影のうすい男さ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:48:08

    ランド8には吉良がいるのか…

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:50:41

    >>77

    とくに改変しなかったらそれはただ吉良吉影の紹介なんよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:56:03

    良因子ゲットだゼ!56戦するのキツいわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:48:15

    アニマルランドに入るまでガチャ芸人の集まりだと思ってました

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:50:02

    いつの間にか吉影にされてる...まあいいか

  • 83四次元好きの匿名さん?22/03/23(水) 00:50:12

    >>81

    今はどう?

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:56:14

    >>83

    そこまでガチャ芸人いないんだなってなりました

  • 85四次元好きの匿名さん?22/03/23(水) 00:59:26
  • 86二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:02:51

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:03:37

    ランド3はガチャ芸人が多いと思う

  • 88第四園長22/03/23(水) 01:26:02

    2 0 戦 2 0 勝
    いやーいいチャンミだった、もうトロフィーくれても良くない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:38:53

    >>76

    そのネタ第8園長が初代にいた頃のやつだから8のメンバーだと園長以外多分誰も知らないんよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 03:40:02

    >>88

    こういう人は無条件でA決勝決定して俺とマッチングしないようにしろーー!!

  • 91第四園長22/03/23(水) 09:08:02

    >>88

    トロフィーってなんだよ称号だよ・・・

    やはり勝利は人を狂わせるな

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:29:51

    俺,新しくアニマルランド9に入りたいと思います
    申請は入れておきました。

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:33:25

    新鮮なランド民だ!囲め囲め!

  • 94暫定9園長22/03/23(水) 15:34:54

    >>92

    すみません申請者が二人いますので間違いがないようお尋ねしてます

    プロフィールのウマ娘を教えていただけますでしょうか

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:14:44

    >>94

    タキオンとサポカは殿下SSRです

  • 96暫定9園長22/03/23(水) 16:36:49

    >>95

    了解しました

    承認しましたよろしくおねがいします

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:47:23

    ちなみに数あるアニマルランドの中でも最も高貴で清楚であると話題の第六ランドも後お一人募集中ですわ!
    ご興味ある方はぜひこちらのスレ又はプロフ欄でご連絡の上ご申請下さいまし!

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:52:14

    >>88

    どうしてウチの園長は紅白戦の時に限って調子良いのさァ!?

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:55:25

    ここのサークルってどのくらいのレベルなの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:10:06

    >>99

    だいたいC+~B推移じゃないかな

    全員が毎日育成やってる訳でもないし

    9は人数少ないからそれより下だとは思うけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:10:37

    >>100

    アニマルランドにかんしてはだけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:16:06

    新規が増えて嬉しい…嬉しい…

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:22:08

    サークル関係の報酬は欲しいが、モチベが上がらない時は育成しないし育成に虚無を感じたらあきらめるボタンも普通に押すって人には丁度いい

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:23:25

    >>99

    アニマルランドのメンバーのレベルについては初心者からグレードA決勝常連まで様々やね

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:33:40

    なるほど
    今のサークルランクD+だけど靴投げはしてるし居心地悪くないから抜けるか悩むんすよねぇ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:48:19

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:49:58

    >>105

    結局のところランドは緩い靴投げサークルの域を出てないから

    悩んでいるところを無理に今のサークルを抜ける必要はないと思いますよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:03:26

    サークル内で育成相談とかは出来るけどここで聞けば普通に色々教えてくれるしね
    最近やってないだけで

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:19:31

    ちょっと相談いいですか?
    これから育成したいんですけど
    サポカについてどれ選べばいいか教えてほしい。

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:29:56

    なんか写真貼れないから
    詳細書きます。
    SSR
    スペ ゴルシ メインストーリーのマックイーン 殿下 メインストーリーのライス 配布のダイヤ 配布のブライト
    一凸済みは殿下と配布の二人
    以下無凸

    SR
    アニバのスペ フジキセキ ヒシアマゾン タマ 殿下 ブルボン ライアン ユキノ アイネス アヤベさん 委員長 パールさん ロブロイ タイシン フラワー マーベラス ネイチャ キング 桐生院
    一凸済みはネイチャとユキノとスペ
    以下無凸
    これでマイルか長距離作りたいです
    とりあえず飯食ってくるので後で見ます

  • 11110922/03/23(水) 19:45:28

    いつもゴルシ育成すると春天と菊花賞で三着なんですよね。
    まあ,ろくにサポカ選ばない俺が悪いのもあるけど因子もまだまだ良くないのかもしれない。

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:05:56

    このラインナップだと1凸SSR殿下は確定で入れるとして、他が難しい
    サポカが1凸か無凸しかないのは結構つらいものがあるな…

  • 11310922/03/23(水) 20:11:04

    学生でな
    無課金しかダメなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:14:19

    手持ちが揃ってないってことは始めたてですかね?
    ゴルシで菊と春天てなると

    サポカが揃わないうちはスピード3枚スタミナ2枚+フレンドで完凸クリークを借りてパワーを因子で補う形か

    スピード3枚パワー2枚+フレンドで完凸パワーライスを借りてスタミナを因子で補う形でゲームに慣れていくのがいいかも

    スピードを上げるのは大前提として、春天と菊はスタミナが大事だからそこを意識して伸ばすようにして、不安なら回復スキル(出来ればクリーク、パワーライスから貰える円弧のマエストロ)を取得して置くといいかも

    あとは将来的には石貯めてサポカガチャを回して手持ちを揃えつつスピードブライアンなんかの有用配布の凸を進めていくって感じかなあ

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:26:57

    あとは育成シナリオ事に立ち回りが変わってくるからそこを気をつける感じかね
    URAとTSクライマックは踏めば踏むだけ踏んだ練習のレベルが上がるから、差してあるサポートカードの得意練習以外の練習はなるべく踏まないように
    逆にアオハルは、練習レベルがアオハル杯にさえ勝てばある程度は勝手に上がってくれるから、アオハル爆発を爆発させるタイミングにさえ気をつければそこまで神経質にならなくていいとか

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:34:33

    ユキノが3凸で止まってる愚か者は私です

  • 11710922/03/23(水) 20:43:45

    なるほど
    とりあえずいつも平均的なステータスにするのはやめておいた方がいいかな
    一番戦績のいいゴルシ(C+)が
    スピ549 スタ563 パワ544 スタ445 賢さ391
    なんだけどどれをもっと伸ばすべきか、逆にどれがもっと低くて大丈夫かなど教えてくれるとありがたいです。

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:13:22

    445は根性でいいんですよね?

    対人とかは一旦置いておいて育成中のレースで勝つレベルの話となると

    基本的にスピード上げて必要なスタミナさえ確保出来ていればまず勝てる

    スピードはあればあるだけいいし、スタミナは菊でC、春天でBがひとつの目安ですかね

    その次に賢さ>パワー>根性位の感じでいいはず

    賢さは割と重要なステータスなんだけど、最初のうちはスキルの発動率に関わってくるステータス、最低限400あればいい位の意識で大丈夫です、ウマ娘に詳しくなるにつれて重要性はわかってくると思うので


    ただこれはあくまでスタミナとパワーに成長補正があるゴルシが長距離追込みの話で

    距離や脚質によって必要とされるステータスの重要度は変わるから注意欲しいです


    例えば短距離マイルなら必要とされるスタミナ量は中長距離減るからその分重要度下がるし

    逃げや先行よりも差し追い込みの方が賢さの重要性が高い、なんかがありますね

    ただどの距離どの脚質でもスピードだけは優先度1位というのは揺るがない事も覚えて起きて欲しい


    ゴルシはパワーとスタミナに成長補正がある分スピードが育ちづらいキャラだから、慣れないうちはスピードサポカは最低3枚、なんなら4枚とスタミナサポカ2枚位で、意識してスピード練習を踏んでいくといいです

    ゴルシの補正ならパワーもスピード練習だけで自然と上がるだろうし、あとはスタミナを確保して賢さに気をつけてあげれば形になるはず

    慣れてきたら1凸SSR殿下を入れてもっと賢さをケアしてあげればより安定すると思いますよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:14:02

    ざっくり言うとスピード←速く走るのに必要 スタミナ←最後まで走り切るのに必要 だから基本はスピスタ最優先かな。パワーと根性はスピスタ練習の時に一緒に上昇する分で充分だと思う
    あとは回復スキル取得しておけば長距離レースも乗り越えられるはず

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:41:04

    第一ラウンドの最終リザルトです
    37/40でした
    連勝記録は30で止まりました

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 03:05:32

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 03:06:02

    >>120

    (依然ランド最多勝じゃない?)

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 03:11:30

    ウマ娘毎の内部レートで決勝のマッチングが決まっているというオカルトを耳にし、内部レートを下げようとして評価値だけのUGを突っ込んで一位にしようとした結果、メインチームのウマ娘に見事に1位をかっさらわれ続けたのが私です

  • 1243562984422/03/24(木) 03:23:19

    プラチナ取りたいなあ

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 03:25:51

    やはり深夜、深夜は全てを解決する!

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:05:28

    ラウンド2開始!
    でも私はトレーナー技能検定に逃げる!

  • 127第一園長22/03/24(木) 12:19:07

    無事A突破したぜー!
    いや本当育成に関しての情報共有がありがたすぎる

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:27:11

    さすがにS未満とはマッチングしなくなったけど普通に勝てますね

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:49:45

    ざけんなや 推しが勝てへん ドブカスが

    やっぱ仕上がったタマにはスペちゃん勝てないですね 仕上がってなければ強硬策ガチャでワンチャンあるんですけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:21:28

    タマやキタちゃんのせいじゃなくて…俺が悪いんだよ。推しがチャンミで勝てないのは俺のせいだ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:33:54

    なんとA決勝

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:23:01

    >>127

    園長がんばってー


    私はアニマルランドに入ってから育成滅茶苦茶上達した気がする


    プラチナ称号持ちとマッチしても結構勝ててる

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:48:09

    決勝勝つ負ける以前に推しの号外インタビュー読めずにライナーしてる人多そうだな…

  • 134第四園長22/03/25(金) 02:01:07

    スイマセン・・・スイマセン・・・チョーシノリマシタ・・・ユルシテ

  • 135第二園長22/03/25(金) 03:59:51

    WIN2つ、LOSE3つを見すぎて情緒が不安定です
    回復出ません!一気出ません!絶命

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:46:37

    >>134

    そんな…ランド最強が全敗だと…!?

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:20:07

    こんなの昇天しちゃうよ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:31:36

    コテハン無いのに誰かわかるの草

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:56:29

    ほしう

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:56:20

    保守兼ラウンド2は36勝☺

  • 141第四園長22/03/26(土) 10:08:06

    保守兼ラウンド2リザルト
    2-3-0-4
    4-0-5-4
    22/40
    全敗の後全勝してるの本当にマッチングに振り回されてる感あるの凄い
    でも初めて第2ラウンド勝ち越したからOKです!
    画像はウチの大エース

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:08:19

    強いひと多くないっすかねぇ・・・・・・

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:10:19

    >>142

    (実力が心が)強い人しか声を上げないからそう見えてるだけだから多分おそらくきっとmaybe

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:27:59

    匿名で画像上げてる人はランドの中でも先頭狂で最強格の人達だからね
    情報共有のおかげでおこぼれにあやかれるのはいいよね

    チャンミ予選終了まであと少しだよ!
    まだ出走してない人は最後のチャンスだぞ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:29:39

    ヒャッハー!逃げしか勝たん!

  • 146第一集落長22/03/26(土) 20:06:55
  • 147二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:44:28

    このサポカでオグリを育成します。
    とりあえずURAシナリオで目標達成することを目指します。
    どのサポカを選べばいいか教えてください。

  • 14814722/03/26(土) 23:45:18

    育成するのは普通のオグリです。

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:53:01

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:53:18

    スピード2枚(ロブロイ・タイシン)とスタミナ3枚(ライス・マック・ブライト)でフレンドからスピードSSRキタサン辺りを借りる、って言うのがいいですかね
    強いパワー因子持ちのフレンドをTwitterなり攻略サイトのフレンド募集掲示板なんかで探してそれをお借りして、パワー不足を補って
    スピードとスタミナの練習のどちらか集まっているキャラが多い方の練習を踏むように意識して、良さそうな練習が無ければ体力と相談して賢さor休むを選んでいけばいいかなと思います

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:57:35

    >>147

    オグリキャップの覚醒Lv3まで上げて食いしん坊を取得できるようにしたい、余裕があるならLv4垂れウマ回避もあると良い

    URA突破の育成方針はスピードを重視すること、スタミナはスキルで補いたい、食いしん坊が先行スキルなので先行で

    レンタル枠をスーパークリークで考える、マエストロの取得を目指す

    スピードサポートはゼンノロブロイ・ナリタタイシン・キングヘイローの3枚しか無いので確定、キングヘイローからコーナー回復を貰えると良い

    残りを先行で有効なパワースペシャルウィーク、真っ向勝負が欲しい、賢さファインモーション、スピードスターを狙う

    ロブロイ・タイシン・キング/(クリーク)/スペ/ファイン

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:01:16

    このレスは削除されています

  • 15314722/03/27(日) 11:26:37

    皆さんのアドバイス通り育成してみました。
    初のB+です
    ありがとうございました。

  • 15414722/03/27(日) 11:27:26

    継承

  • 15514722/03/27(日) 11:27:59

    継承その2

  • 15614722/03/27(日) 11:28:28

    使ったサポカ

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:53:28

    壁を一つ越えるのは嬉しいよな

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:05:32

    またシルバーコレクターだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:06:18

    しゃあっ!

  • 160第一園長22/03/27(日) 12:16:39

    やったー!タイシン最高!

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:24:44

    おしい

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:37:38

    11冠まで来ました

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:10:00

    >>162

    これまで全勝ってこと?えぐすぎる…

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:01:54

    9冠目
    11冠したかったけどなぁ私もなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:05:55

    二回目のプラチナ嬉しいー

  • 166第八園長22/03/27(日) 17:55:44

    ジュニア期に太り気味になってから最後まで治らなかったアヤベさんです。

    ダイエットイベント回収の為保険室、アイテムを使用しませんでした。

    マンハッタンパフェやメジロベーグルのようなあだ名を募集します。

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:25:05

    マジウマイピザ

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:35:40

    みんな当然のように一位を取っている…
    次の紅白戦が恐ろしくなってきたな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:58:22

    一位を取ってる奴ら同士で潰し合うレースになるだけだから安心しろ

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:58:01

    やっぱりガチプレイヤーしか入っちゃいけないところなんすかね…怖い

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:22:13

    >>166

    フトマイヤベガ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:22:41

    >>170

    エンジョイ勢や初心者もいますよ

    ただガチ勢のインパクトが強いだけで...

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:34:35

    >>170

    ガチ勢とエンジョイが混在する謎のサークルアニマルランドですわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:44:36

    >>166

    アドマイヤデブブ

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:29:42

    自慢させてくれー!うちの娘を褒めてやってくれー!!大好きだーーー!!!愛してるぞーーーーー!!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:41:04

    >>175

    長距離適正皆無の推しをA決勝で勝利させるとは…お前がナンバー1だ

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:46:39

    >>166

    アドマイヤデ(ネ)ブ

  • 178第四園長22/03/27(日) 22:47:25

    やりました皆さん!アニマルランド入ってから初めてのプラチナ称号です!
    見事期待に応えてくれました!!!!
    ありがとう!ありがとう!漸くの2冠目です!!!

  • 179第八園長22/03/27(日) 22:58:50

    太り気味アヤベさんの通称はアドマイヤピザにします。
    ありがとうございました。

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:02:21

    >>179

    採用された!?

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:02:29

    マンハッタンパフェ
       vs
     メジロベーグル
        vs
     アドマイヤピザ

  • 182第一集落長22/03/27(日) 23:03:23

    >>146

    お疲れ様でした。

    しばらく雲隠れします

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:00:03

    ほしゅ

  • 184暫定9園長22/03/28(月) 10:47:11

    ランド9に1人申請が来ていますがどなたか申請しましたでしょうか?
    確認の為プロフィールのキャラを添えてここでコメントして頂ければ幸いです

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:11:05

    >>176

    これB決なんだ…ラウンド1,2どちらもカレンチャンで未勝利の状態から決勝で初勝利って流れだからもう脳が焼カレンチャン…そんなカレンチャンに惹カレンチャン…

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:07:57

    初期適正Gをチャンミで優勝させられのはBとはいえ普通に凄いから誇っていいぞ

  • 187第n園長22/03/28(月) 15:34:09

    >>170

    いかん、ガチ勢しかいないと思われて敬遠されてしまう…!

    この結果たちを見てください!ランドにはこんなのもいるからこわくないよ!

    何ならゴールドはランド入ったおかげで取れたと言ってもいいかもしれない


    まあ入る前めっちゃ怖かったけどな

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:18:50
  • 189二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:18:02

    さて……新規スレの季節だ

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:46:09

    第9に申請したのでよければ承認お願いします!
    トレーナーIDとか載せた方がいいですか?

  • 191暫定9園長22/03/28(月) 23:52:12

    >>190

    今一人しかいないので多分

    >>184

    の方ですかね?

    承認しますね

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:54:13

    >>191

    承認確認しました

    ありがとうございます!

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:55:41

    一応次スレは>>190の方が建てるルールだけど、今回はどうします?

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:57:34

    ブライト引けた!やっぱ他人のガチャ芸見てから引くのは…最高やな!

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:57:41

    >>193

    踏んだので立てますー

    お待ちを

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:58:17
  • 19719622/03/28(月) 23:59:21

    あ、先に建てる宣言しとくべきでしたね。申し訳ない

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:01:10

    埋めちゃうか?

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:01:19

    埋めうめう

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:01:38

    >>197

    大丈夫です助かりました!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています