うまぴょいについて

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:33:29

    結局うまぴょいってなんなん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:34:49

    冗談抜きのガチ考察なら、うまだっちはウマ+ともだちだと解釈してるけど、うまぴょいは本当に分かんないや……

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:35:23

    じゃあうまぽいって何だよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:36:10

    うま憑依でウマソウルが女の子に入り込むことを歌ってるんやぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:37:03

    アイエエエエ?!ニンジャ!?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:37:49

    ぴょい
    〘副〙 (多く「と」を伴って用いる) 身軽に動いたりとびあがったり、飛び出したりするさまを表わす語。
    ※咄本・聞上手二篇(1773)蛇と蛙「蛙がぴょいと飛で出、まづ今日は是切」
    出典 精選版 日本国語大辞典

    つまりそういうことだな
    うまぽいに関しては学会でも意見が分かれてる

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:37:58

    イントロ解号説好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:41:29

    ファンがうまぴょいを隠語扱いするのは別になんとも思わないけど
    二次創作内でキャラクターが「うまぴょいしたんだ」とか隠語扱いするのは絶対に許せない暗黒騎士ガイア

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:43:28

    >>6

    該当部分のダンスもピョイっとしてる感じだしガチな答えはこれだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:50:39

    うまぴょいもうまぽいもうまだっちも理解る
    うまうまうみゃうにゃってなんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:52:24

    >>10

    うまうま←わかる

    うみゃ←まあわかる

    うにゃ←わからん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています