お兄ちゃん♡今度どこかでお食事しない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:58:32

    (うーん…食堂かぁ…悪くは無いけど…

    あ、この定食結構安い)

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:59:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:59:28

    美味しかったのでリピーターになるカレンチャン

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:00:25

    割と庶民的な感覚なカレンチャンは可愛いと思います

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:00:50

    >>3

    ウマスタで話題になり急に大人気になる食堂

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:00:53

    お兄ちゃんはな、マヤトレなんかと違ってよっしゃデートするわってパッとデート計画立てられるほど慣れてないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:04:22

    >>6

    それでもっていつも食べてて美味しいからって食堂に行くんだ

    美味しいし何よりお兄ちゃんのお気に入りのお店を知ることができてカレンチャンも嬉しいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:04:40

    お兄ちゃんのよく行くお店を紹介されて喜ばないカレンチャンがいるかよ
    すでに知ってそうだったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:06:45

    「デートには向いていない」点を除けば普通に高評価な店とか知ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:07:45

    大人になっても庶民的な居酒屋とか行ってそうでな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:08:15

    お兄ちゃんはガッツリ調べる時間があれば調べに調べて最高の一店を持ってくるタイプ
    ソースはクリスマスで「ウマスタの」トレンドを徹底サーチした上で理事長に頼った一件

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:14:12

    この本を持って目を細めてる画像はやはりいいな
    味わい深い…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:20:38

    >>10

    居酒屋でぼやいてるカレンチャンの絵ください

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:28:11

    お食事(デート)
    お食事(お食事)

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:29:27

    >>14

    お兄ちゃん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:29:38

    これほんと好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:29:51

    カレンお婆チャンになっても通ってる食堂なんだよね、一人で。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:30:06

    でもカレンチャンリムジンで登校してきたよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:30:39

    >>1

    このなんとも言えない表情好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:31:36

    同性受けする店はわんさか知ってそう
    異性受けする店は……

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:31:55

    お兄ちゃんに合わせてたら穴場の店を開拓するようになったカレンはありそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:35:09

    >>18

    得意なことピアノで合気道有段者だしかなりいいとこの生まれっぽいからなカレンチャン……

    そもそも本人の資質もあるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:40:42

    お兄ちゃんの庶民的な趣味にどんどん染まっていくカレンチャン…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:49:13

    >>16

    今更だけどおでんデートってなんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:51:58

    >>24

    「お兄ちゃん♡あ〜ん♡」


    「熱い熱い熱い!!!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:52:10

    ほんの少しの不満点は抱きつつ、それでもやっぱり適応しちゃうカレンチャン

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:53:48

    >>25

    お兄ちゃん芸人だったのか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:54:47

    お兄ちゃんもところどころ微妙に外すけど別に致命的じゃなくて、カレンチャンもお兄ちゃんの趣味を理解できるし知らなかった世界を知れるので特に問題ない感じがする
    カレンチャンも別にお兄ちゃんにキメキメのパーフェクトを期待してるわけじゃないだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:59:52

    カレンちゃんあれだけバズってたらそっち方面で収入結構あるだろうしな···リムジン登校くらいなんとかなる···かな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:04:59

    >>29

    リムジン側がオファーかけたならあり得そう

    大人気なカレンチャンとコラボ!みたいな感じで

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:06:06

    庶民派になっていくカレンはあり

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:13:58

    逆にお兄ちゃんが咄嗟に連れてったお店がめっちゃ女性受けいいスポットとかだったらカレンチャン横になるかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:15:43

    お兄ちゃんはそういうのでいいんだよ。
    頑張っているのはわかるけどちょっと空回ってのがわかるところがカレンチャンの乙女心をくすぐるんだ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:24:24

    お兄ちゃんとかいう微妙にカレンの求めてることを外してもカレンに幸福感を与えられる無敵の存在

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:24:26

    >>25

    上島竜平の声で再現されたんだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:27:43

    何故か知る人ぞ知るひなびた名店に詳しいお兄ちゃん
    きっちり準備すると映えるレストランに連れて行ってくれるがなんか物足りなくて唐突にご飯連れて行ってもらうことが増えるカレンチャン…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:05:44

    >>18

    香港リムジンかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:06:45

    なんだカレンスレはいつもお兄ちゃん萌え萌えスレになるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:13:08

    >>32

    「今夜はお兄ちゃんに美味しいもの食べれるところ連れてってもらいたいなー♥️」

    『任せて!』(気負う程ではないけど仄かに高級感漂う、男女人気が高いシックなレストラン

    「わー、お兄ちゃんこんな素敵なところ知ってたんだすごーいカレンちょっと横になるね」

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:26:52

    >>39

    このカレンチャン自分の知らない所でお兄ちゃんがちゃんとオシャレな所知ってる事にショック受けてる…!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:45:37

    >>38

    お兄ちゃんはカワイイからな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:49:46

    だが忘れてはいけない
    食事といわれてパッとデートプラン組むなんてお兄ちゃんにはできないが
    頑張れば理事長とかに頭下げたりコネフル活用してカレンすらたまげるぐらい人気のディナーチケットの枠を手に入れる男であると

    なお手に入れた後の対応

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:09:34

    >>34

    『求めている』という事はつまり想像出来てるって事だからな。


    お兄ちゃんはカレンチャンの想定を超えた行動をするからこそカレンチャンは惚れたんだ…。

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:10:10

    クリスマスのあれで一番ヤバイというか言い訳効かないところはあのチケットが「ウマスタで話題の」チケットだったことだと思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:10:43

    ラーメン二郎に連れてって嫌われたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:14:46

    >>45

    カレンならおっと〜?とか言ってお兄ちゃんに食べてもらうよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:20:16

    お兄ちゃんはよわよわでイメージされがちだけどカレンチャンがお兄ちゃんによわよわなの同様お兄ちゃんも対カレンチャンでよわよわなだけ(他は普通に強い)だと思うんだよな

    >>42

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:58:45

    カレンチャンに弱いだけで他には強い(なお例年のバレンタインチョコはゼロ個)

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:00:06

    >>47

    ノーガード恋愛

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:01:29

    >>48

    流石公式で「今年『も』もらえなかった…」とされたトレーナーだ

    あまりにも惨い

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:05:38

    お兄ちゃんは多分絶妙にダサい服のセンス、猫背、セットされてない髪型、卑屈そうな雰囲気あたりが組み合わさってモテない(偏見)
    全部きっちりやったらお兄さまやマヤトレほどではなくてもイケメンに分類されるぐらいにはなるんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:06:26

    >>51

    個人的に外見のイメージは筋肉の少ないポルナレフ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:06:45

    >>48

    そこはほら……ずっと男子校だったのかもしれないし……

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:08:19

    >>49

    ノーガード恋愛という意味では同期のあいつらと同じなんだけどなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:09:26

    >>54

    あの世代全員ノーガード恋愛シナリオな可能性が……?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:11:49

    お兄ちゃんはカレンチャン攻略用のスキルが自動取得されてる。自発的に取得した鋼の意志が悪さをしてる
    みたいなイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:11:59

    >>53

    さすがにトレーナー試験パスしてる以上普通に考えれば大学出てるだろうしなんならあのバレンタインイベント自体シニアだからトレセン来て最低丸二年は経ってる…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:17:16

    お兄ちゃんは外見的には普通of普通なんだと思ってるわ。
    こう、高校時代も女子と話すけどそれ止まりで「お兄ちゃん?あー、偶に話すよ?」って言われるけど告白とかはされない程度のぱっとしない印象ってイメージ。
    集合写真で中心から少し右とかで陽キャグループの近くで友達と肩組んでるみたいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:18:19

    見ろ、カレンチャンとの運命の赤い糸と引き換えに人生全てのモテ期を失った男だ
    面構えが違う

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:22:23

    >>52

    絶望的な格好

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:25:57

    >>59

    >>48

    最近はもうカレンチャンの乙女心から来る願いを三女神が聞き入れてお兄ちゃんをキープしておいたんじゃないかって考えるようになってきた。

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:44:57

    何回見てもこのカレンチャンの表情味わい深過ぎる…

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:13:04

    きゃいきゃい言ってる女の子達見て『バレンタインももう終わり。今年も特に何も起こらなかった。』ってモノローグ流れるの何回見ても面白い

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:16:37

    >>63

    この後後カレンチャンから貰えるの確定してるって分かってる上で見てるから余計に面白みが増すよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:35:29

    卒業した後枷がなくなったお兄ちゃんがグイグイ来て負けるパターンでも断る理由がなくなったお兄ちゃんをガン攻めして落とすパターンでもいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:51:02

    正直枷が無くなったところでお兄ちゃんが攻められるとは思えない……

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:57:05

    カレンが成人した後「お兄ちゃんにかわいがってもらいたいなあ(意訳)」みたいに言われたけど頬に手を添えてするっと髪の毛を梳るのが精一杯のお兄ちゃんと、そんなお兄ちゃんを見てめっちゃカワイイと思うカレン

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:56:37

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:57:36

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:00:19

    あれ?時間過ぎた後なのに書き込めた…?
    それはそれとしてカレン特効お兄ちゃん良いよね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:01:00

    おでん作って持って来るお兄ちゃんはいませんか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:20:07

    >>71

    お兄ちゃんはコンビニで買ってる方がイメージしやすい

    なんでやろなあマヤトレとかなら作ってる方がイメージしやすいんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:24:49

    >>72

    マヤトレはわからんけど個人的にお兄ちゃんは自炊してるイメージのほうが強いな

    カレンチャンにねだられてカレー作ってたしおねだりされて作ってる姿が似合う

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:28:22

    何故か知らんけどバレンタインの日にチョコケーキ作って自分で食べるお兄ちゃんという幻覚が見えた
    それも丁寧にラッピングしてさも誰かにもらったかのように演じながら虚無の表情で食べてる感じ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:38:21

    >>74

    痛ましい…

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:40:01

    >>73

    なんかレンジとフライパンだけで作れるレシピ本とか買ってそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:42:02

    お兄ちゃんがそれなりに自炊できるのは納得
    カレンチャンと家庭を築いて子供たちにも料理を作ってほしい…

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:55:45

    >>60

    女性なら似たような格好でもいい感じなんだが。

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:50:47

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:52:49

    >>74

    俺は泣いた

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:51:27

    >>74

    ガチで悲しいやつやめろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:32:15

    >>74

    それをカレンチャンに見られる回はここ?

    お兄ちゃんがカレン以外からチョコ貰ってるって見られて、最初はお兄ちゃんはカワイイし1個くらいなら貰えるよねって納得しようとしたんだけど自分でも思っている以上に悲しみや怒りや嫉妬心が溢れてきて止められなくてカワイイが崩れてしまうカレンチャンはここ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:57:05

    「ふんふふーん♪きょーおーはーばーれんたいーん♪」
    まるでレースの前のような、高揚した気分で廊下を歩く。すれ違うウマ娘たちも自分と同じようどこか浮ついた雰囲気を隠しきれないようだ。
    年に一度、恋する乙女にとっては一世一代の大勝負、チョコレートに想いを込めて贈り物をする日だ。
    少し前、それとなくお兄ちゃんに戦歴を尋ねたところ「チョコが安売りされる前日だろ?」と一周回って哀れになる返答を思い出し、くすりと笑みをこぼす。
    さて、生まれて初めての勝ち鞍を受け取ったらお兄ちゃんはどんな顔をするだろうか?
    そんなことを考えながらドアノブを捻り、トレーナー室の扉を開ける。
    「お兄ちゃん!あなたのカレンが来ちゃいました〜!」
    ふわりと、鼻腔をくすぐる匂いがした。甘く、どこか香ばしいそれを感じると同時に、部屋の主人は奇妙な反応をした。
    「カ、カレン!?急にどうしたんだ!?」
    明らかに挙動不審な様子でこちらを見つめてくるお兄ちゃん。ただ部屋に入っただけで何をそんなに慌てているのだろうか?
    ふと、机の上を見ると皿の上に食べかけのチョコケーキを見つけた。
    不恰好な形をしているところを見ると手作りなのだろう。だが、それよりも強く目に入るのはその隣にある箱だった。
    かつて包装紙とリボンに包まれていたであろう残骸を眺めていると、お兄ちゃんはなお慌てているようだった。
    「い、いや、これは…その…」
    特に何を問われているわけでもなく弁解をしようとする姿から、カレンチャンは即座にとある答えに行き着いた。

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:57:51

    「…そっか、お兄ちゃん。チョコレート貰えたんだね。…ふーん」
    随分と冷淡な声がでるものだ。どこか冷めた思考をしている自分がいることに気がついた。
    「ち、違うんだ。これはそういうアレじゃ…」
    「普段から女の子と縁がないって言ってるけど、お兄ちゃんは自分が思ってるほど魅力がないわけじゃないもんね」
    どうにも女性慣れしていないがそんな初心なところがカワイイし、普段からジャージ姿と寝癖の付いた野暮ったい髪型をしているが、整えたら容姿端麗と言ってもいいほどだ。
    「だからおかしいことじゃないよ。そんな本命のチョコレートを貰っても、カレンは納得できちゃうな」
    努めて冷静になろうとしていたが内心ではさまざまな激情が流れていた。
    「それ、手作りでしょ。そんな手間のかかるものを普通の女友達が渡すわけないよ」
    今まで一度も貰ったことがないチョコレートを贈ったらきっと喜んでくれる。そう思って用意したのがバカみたいに思えた。
    「カレン、知らなかったよ。そんないい人がいるなら先に教えて欲しかったな」
    視界がほんの少し滲む。少しだけ顔を背ける。胸に強い痛みが走る。お兄ちゃんはなお何かを呟いているがカレンチャンには何も聞こえない。
    「チョコレート、お兄ちゃんのために持ってきたけど、そんな人がいるなら邪魔になっちゃうね」
    ダメだ。これ以上ここにいるとカレンはカワイくなくなってしまう…急いで立ち去ろうと背を向けた時、とても大きな声が響いた。

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:58:40

    「カレン!!聞いてくれ!!!」
    「は、ひゃい!?」
    反射的に振り返る。その声と真剣な眼差しに気圧されて、固まっていると、意を結したようにお兄ちゃんの口が開いた。
    「実はこれ…俺の手作りなんだ…」
    …空いた口がふさがらないとはこういうことだろうか。ぽかんと、お兄ちゃんの目を見つめ返すが、その真っ直ぐな目を見ると嘘を言っているようには見えなかった。
    「そのな、俺だってチョコレートが欲しいんだよ。でも、誰にも貰えないからせめて気分だけでも味わおうと作ったんだよ」
    まるで倍速で再生された動画のように恐ろしく早口で捲し立てるお兄ちゃん。呆気に取られているとさらに続いた。
    「そしたら割と綺麗にできてな、もしこれが女の子から貰った物だと思えたら…って思った時には包装紙とリボンに包まれてて…」

    大きなショックを受けたことで一周回って冷静になったカレンチャンは、先程の激情を思い出し、真っ赤になった。
    「〜〜〜〜なんでそんな変なことしてるんですかっ!カレン、すっごくびっくりしたんだからっ!!」
    半ば八つ当たりのようにお兄ちゃんの胸を叩く。いつものカレンチャンからすれば信じられない姿だ。
    「い,痛い…あ、あー!と、ところでさっき、チョコレートを用意したとか言ってたような…」
    気まずい空気を打ち消そうとしたのか、どこか間の抜けた言葉を聞こえた時、はっとしてカレンチャンは手に持っていたそれを思い出す。
    「…この流れでそーいうこと言っちゃうの?」
    ジト目でお兄ちゃんを見つめるカレンチャン。勘違いとはいえ複雑な乙女心を弄んだ仕返しをしたいとは思ったが、そんな顔をされたら仕方ない。
    「…しょうがないな〜。そんな寂しいことしてるお兄ちゃんに、プレゼントしちゃいましょう」
    その時のカレンチャンは、何よりも晴れやかで、カワイかった。

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:59:53

    >>83>>84>>85

    >>82が書けと言ったから書いた。解釈違いがあると言うなら正しいカレンチャンを書いてください

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:19:46

    >>86

    貴方が神か…

    ありがとうございます…

  • 88122/03/22(火) 14:20:11

    >>86

    良いSSをありがとう…

    はぁー甘い…チョコレートより甘い…

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:42:20

    いい概念…守護らねば…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています