漫画版妖怪ウォッチシャドウサイドいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:59:53

    ケータのafterストーリーとして完璧すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:05:33

    ジバニャンの妖怪としての本質である「主人を守りたい」っていう思いが結果としてケータやエミちゃんの記憶が消えることに繋がってしまったのいいよね
    本来の目的を忘れ、ただ車への憎悪が残り確かに昔よりも強くなれた哀しさ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:07:02

    漫画版は見てないな
    アニメだと空亡倒して終わりだったけど漫画版は違うのかい

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:15:22

    ぐでんぐでん熱の設定はこっちのほうがすき

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:15:32

    >>3

    話は全くの別物でケータが妖怪ウォッチの記憶を忘れた理由について掘り下げてる

    ウバウネの部下だったドウも出てくる

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:18:04

    >>5

    アニメだと妖怪たちのこと忘れたまシャドウサイドは終わったけど漫画版だと思い出すの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:19:22

    >>6

    思い出す

    シャドウサイドが完全に妖怪ウォッチ30years afterと化す

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:24:45

    >>7

    そんな重要な描写を何でアニメでやらなかったんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:39:36

    妖怪ウォッチはなー
    アニメ合わないからあんまり触れないけど映画の出来は良い
    そして映画のコミック版は小西先生の演出がやたらと粋なんだよね
    ガッツKがおばあちゃん大事にしてたりとかデーモンオクレがめっちゃエンマの従者してたりとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:52:19

    メラメライオンが朧げながら思い出すのがケータやマスクドにしたジバニャンじゃなくてイナホなのいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:24:05

    5つの物語はタイトルに反して一つの章しかやってなかったり、誕生の秘密は工場行かずに秘密基地で決戦してたりと小西版はとにかく尺がないから圧縮してる
    シャドウサイドだと圧縮しようにも触れるポイントが多すぎてやれそうにないのもあってアニメだと触れなかったところを回収したんだと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:42:45

    Y学園も敵が宇宙人からぷにぷにに出てた輪廻率いる怨霊界に変更されてる
    アニメでは妖怪と怨霊の差が分からなかったからこれはこれで好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:13:18

    ゴゴゴ最遊記ももシリアス回とかよかったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:31:33

    終盤のウィスパーとケータのシーンで泣いた

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:21:55

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:26:49

    >>9

    やたら滑らかなウィスパー

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:56:27

    妖怪達がシャドウサイド化した理由もしっくりくる

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:52:26

    ドウとの決着の仕方がケータらしいなと感じた

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:19:40

    是非設定の一部を原作に逆輸入してほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:19:15

    >>13

    小西先生はシリアス描くのも上手だよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:18:46

    >>9

    漫画版のデーモンカッコいいよね...

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:22:16

    漫画版のナツメ・トウマ・アキノリは仲間と言うよりは一度一緒に戦った事のある知り合いって感じだよな
    アニメの探偵団の印象で見ると絡みが想像以上に少なくてびっくり

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:21:11

    そこはケースケ視点なのもあるしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:06:26

    個人的にケータ編へ戻る流れも完璧だったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:35:16

    5つの物語の漫画版でぬらりひょんの過去がチラッとお出しされてマジでビックリした。お辛い

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:35:43

    そりゃあ人間嫌いになるわ...となる過去

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:08:01

    やっぱり!ルートとシャドウサイドルートはセル編の本編世界とトランクスの未来みたいな関係性なのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:08:01

    >>13

    天竺編は緊迫感が凄かったな。メンタルが抉られる

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:08:07

    >>9

    小西版forever friendsで犬・猫が登場したのも嬉しかった。尚扱い

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:08:08

    結局アニメ・ゲームでのシャドウサイド化の原因って何だったんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:11:20

    よく考えなくてもキンギンドウとかいうタイムトラベルできる便利な黒幕を2以外で活用しないのどうなんだろうな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:24:59

    真打の最後でも結局ただのジジババになっちゃったしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:12:44

    序盤でコロコロ買うのやめちゃったけどゲームやったときにケースケの出番無さすぎて驚いたし番長普通に一般妖怪で驚いたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています