カール・フリッツです、この度は誠に申し訳ございませんでした。

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:15:47

    償いとしてユミルの民一同、命を捧げる所存です。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:17:12

    まずてめぇの首を差し出せや

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:17:36

    今回のネットワーク障害はあなたが?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:19:02

    人間の屑がこのやろう…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:22:00

    その他人を巻き込むとこを謝罪しろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:24:33

    ユミルの民はお前のおもちゃじゃないんだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:28:54

    (ワシ関係ないよな...?)

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:31:56

    自分は始祖の力利用しまくったくせに、子孫には洗脳してくるクソオブクソ王がきたな。

    同盟国の他国要人(将軍家)を祖国に帰さず迫害とか、アッカーマンへの迫害とかてめえのどこが平和主義なのか答えてみろよこのクソ王。

    自罰主義に自国の民巻き込んでんじゃねえ。



    >>7

    お前は寧ろ考察すればするほど落ち度全然ないし、巨人の力をインフラにも役立てて、継承のシステムを一代で突き止めた名君だ。国を富ませ民を豊かにする王は王としてとても正しい。

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:33:51

    >>7

    カール・フリッツ「初代王の巨人による侵攻の責任は私が取ります!初代王の思想が間違っていたのです!(私は悪くない)。ユミルの民が亡くなる必要があるとしたらそれは初代王の責任である!じゃあ引きこもって巨人はマーレにやるんご!あとの問題は後の世代に丸投げんご!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:13:28

    >>9

    ンゴンゴ言う悪魔の一族はな ん Jに帰れ

    それはそうとして初代レイス王の不戦の呪いって外様のジークにも及んでたんだっけ?ジークにもかかってたけど頑張って解除したんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:14:23

    >>10

    アイマスかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:15:44

    >>1

    そうだな、子孫巻き込まずにさっさとてめえの首を差し出せや

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:16:15

    >>10

    ジークは始祖を継承してないから不戦の契りの対象外

    あの鎖はエレンの本心を突き止めるためのフェイク

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:16:31

    エルディア皆殺し位の覚悟があれば...

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:16:59

    頭にバースデーケーキ載せてんのかと思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:20:01

    せめてユミルの民全員連れてくとかしてればまだマシだったんだがな…
    皆操れるんだから無理ではないだろうしやる事が中途半端なんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:01:37

    >>16

    マジで真意が分からないから考察すら不可能だよね壁王

    巨人大戦っていってもどれだけの規模でエルディア帝国がどんな体を為していたか分からんから、時代に流されただけの馬鹿か、ジークみたいに同情できるクソなのか、エレンみたいにどうしようも無かった憐れむべきやつなのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:06:26

    他はともかくヒィズルの王族壁の中に連れてったのはマジでなんなんだよ
    いやその他も無視できるレベルの問題じゃないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:08:46

    全エルディア人に干渉するのが大変だったとして巨人大戦の残りの巨人位は操れただろ頑張れや

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:10:03

    貴方ユミルの民以外も大勢巻き込んで死なせましたよね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:37:19

    カールの奴隷です。この度は大変良いものを見せてくださりありがとうごさいました。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:38:53

    >>20

    将軍家が巻き込まれたの普通に被害者だよな…ヒィズル国…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:41:42

    初代フリッツスレは障害のせいで落ちてしまったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:28:26

    >>1

    ザックレーが芸術の素材とすら見なさそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:31:32

    初代は冷静に振り返ってみると
    エルディア人にとっては最高の王様やってたし
    ユミルの期待してた形じゃないけど普通に王妃待遇で大事にしてたから
    再評価されつつあるけど
    カールお前はダメだわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:32:00

    >>21

    違うぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:52:45

    そういえば非ユミル系エルディア人(芸術品にされたおじさんとか)って全員パラディ島に逃れたんだろうか
    貴族層だろうし大陸に取り残されたのがいたら真っ先に族滅されそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:03:42

    >>26

    はぁやっぱり私の推しの彼氏優しい…でもその優しさをミカサじゃなくて私に向けるどころかこともあろうに抱きしめてくるのは解釈違いなんだけど…

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:06:19

    嫌な問題先送りにして逃避しただけだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:07:19

    >>29

    その通りだガリアード

    お前の言ってることはすべて正しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:14:30

    >>23

    お気に入りのスレだったんで復旧依頼したよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:20:48

    >>31

    超絶感謝。

    保守兼ねてさあ書き込むかと思ったら不具合で書き込めなくて落ちたことに正直凹んでた。

    初代フリッツ王は、このカール・フリッツとかいうクソ王よりずっとずっと立派な王様だよ。

    ていうか、国の発展願えねえのならそもそも王になるなや。

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:21:46

    >>17

    巨人大戦はカール即位後開始じゃなかったか


    実はなんかのトラウマか何かでエルディア人滅ぼしたかったか、マーレ繁栄させたかったのかね

    マーレだけ知性巨人持ち過ぎだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:22:55

    現実が嫌になったんなら一人で首括って欲しいわ……
    王の特権利用して国民巻き込むなよ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:59:58

    >>34

    この国の奴ら全員殺せば…俺自由になれるのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:15:06

    贖罪の責任が同じ民族や後の代にもあるっていう考えだったんだろう

    現実にもいるよなこういう考えの人

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:18:51

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:21:42

    私はこの子供に想いの全てを託すことにする

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:07:12

    初代は君主としての落ち度は全くないけど王位を継がせたのがマリアローゼシーナ以外の正室腹の子だったりすると現代人からの好感度は下がりそう
    他の女との子供は描写されてないしそもそもいるのかもわからないけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:25:07

    >>39

    式典での立ち位置が妃のユミルよりマリアの方が王に近いのでマリアを王太子として遇していたと思われる

    だから順当ならおそらく王位を継いでるのはマリア

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:31:06

    >>32

    あれで合ってるか分からんから不安だったら各自復旧依頼してみてね

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:34:56

    >>36

    いるな

    その割に本人は割とのうのうとそれなりに裕福な生活送ってたりするんだ

    贖罪の気持ちがあるなら、後世の他人に贖罪強いる前にまずお前が全財産投げ出して対象に尽くせと言いたくなるやつ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:49:06

    「こんな種族滅ぶべきだ!滅べ!」だけなら王様だろうと実行するのも含めてありっちゃあり

    なんでそれを次世代にさせるんです…?
    しかも思想継承してガッチガチに履行するように

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:31:21

    一時的にでも争いのない楽園を築きたかったのがこの人の本質だと思うけど
    何も知らない一般人、ましてや後の代にまで強いることじゃあねえ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:45:39

    自滅思想は罪状考えたらわからんでもないけどだったらその場でジークみたいに不妊にするとかユミルの民即死させるとかやり方あっただろうに楽園作りたいという欲求が混ざった結果子孫に押し付けることに
    せめて壁外エルディア人は殺すor不妊させろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:28:19

    王の権力・始祖の力を握ってるんだから、自分の代で全員滅ぼしちゃえば良かったんだよね

    「世界の怒りを受け止めて大人しく滅びます」って一見殊勝なようでいて、世界の方に無抵抗のエルディア人を虐殺させるという手を汚させようとしてるわけで、ほんと全方位に卑怯なオッサンじゃんとやっぱり思うわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:44:39

    物語の上で重要な役目ではあるから
    こいつが常識的でも困るっちゃ困る

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:50:20

    こいつ特に殺されたわけでもなく寿命で死に逃げしたんだよな?控えめに言ってクソでは?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:55:51

    平和な楽園で特権階級として、始祖の力で子孫に自虐を植付けるだけ植付けて、自分は豊かに生きて寿命で死んだんだよな
    うーんクソですね

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:24:31

    ユミルと直接関わってるのが初代フリッツで食人ってショッキングなことしてるから初代フリッツが元凶みたいに思ってる人いるけど
    エルディアが詰んだこと自体は100%カールのせいだからな
    贖罪なら世界各国で巨人利用して灌漑作ったり井戸掘ったりしろと
    でもこいつ民族の滅びまでも自分の意志で左右しようっていうメチャクチャ強い支配欲を満たしたいのがでかいから世界のために労働しようって気持ちはこれっぽっちもなかったんだろうな
    贖罪なんて支配欲を隠すための表向きの理由な気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:16:21

    王としての政治外交統治闘争といったあらゆる義務は放棄したけど王の地位と巨人の力という既得権益だけは享受し続けたのがカール・フリッツ…

    初代王からの劣化がひどい

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:30:30

    >>13

    エレンと接触した時点で不戦の契りの対象ではあったと思うよ 始祖を継承していなくて初代王の思想に染まらずに道に行けたから、無力化に成功した

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:36:18

    時々壁の王初代のカールと
    子種王の初代ごっちゃになってる奴居るな

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:43:19

    国民皆殺しにしようとしたカールが名前で呼ばれてるのに国を豊かに栄えさせてる初代フリッツが子種王とかキショい名前で呼ばれてるの納得いかねえ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:08:15

    分かりやすいから仕方ないね

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:10:44

    >>38

    傍迷惑な想いを押しつけて死んだとことか割と似てるな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:23:43

    初代スレの復旧は無理かな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:33:26

    >>57

    いつの間にか復旧依頼の一文が無くなってるね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:01:54

    >>53

    子種王→初代フリッツ

    壁の王→初代レイス(145代目フリッツ)


    こう呼ぶとわかりやすいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています