SYNDUALITY Echo of Ada part.25

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:34:42
  • 2二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:35:16

    今までの情報まとめメモ(初心者〜中級者まで向け)

    https://memo.onl.jp/?hVF74zYfUR

    ※一応編集する時は内容をスレに挙げ、了解取ってからにして下さい

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:35:41

    クラフト効率一覧表

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:36:24

    反復横跳び上等で協会員が一番危険な環境はいい加減どうにかなったのか?

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:36:25
  • 6二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:37:00

    アンケート実施中

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:37:39

    XP1.5倍キャンペーン実施中(〜月曜14:00まで)

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:38:58

    >>4

    なってたらスレももう少し明るい空気だったと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:41:57

    そういやまだアンケ書いてねえや

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:42:07

    ライト層が消えて偽装が増えてさらに疑心暗鬼が加速する環境になったぞ

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:44:02

    はぁ~アイテムに地雷仕掛けてブービートラップにしてた協会員!
    次見かけたらぶっ潰してやるからな!

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:44:17

    PS0キル協会員の俺ですら1回偽装に背中撃たれてるから激戦区の人はもっとヤバいだろうなと戦々恐々としてる

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:45:09

    立て乙です
    メイガス要素無かったら東来る前に消してた自信ある
    やっぱり商売で美少女要素は強いんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:46:15

    >>11

    すまん、良い獲物狩ったらあと1キルは誤差だから、地雷置いたらどうなるんだろうって好奇心だったんだすまん

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:46:32

    >>8

    >>10

    ワロタwww

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:46:47

    >>13

    着せ替えしたり変な動きしてるの見るだけで出撃で荒んだ心が癒やされていくのを感じるから凄い

    ……ところでこのずんだもんボイス消せません?

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:48:30

    協会員やめて賞金首になろうってボイスがしつこいな

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:48:38
  • 19二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:48:45

    >>11

    ちょうど防衛型でしゅつげきしてたから良いけどたまに超高純度結晶とかに地雷仕掛けるやつが居るのが怖いぜ

    多分掘削機が対応してなくて八つ当たりで設置してるんだろうが

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:49:38

    仕様のほとんどがめちゃくちゃ糞だと思ってるし水増しや引き伸ばしを随所に感じて呆れるというか最早感心するレベルなんだけど何故かモンハン来てもデイリー分くらいは出撃するだろうなってなってる
    駄目な子ほど可愛いってことかね

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:50:13

    >>20

    このゲームでしか取れない栄養があるからね…

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:51:02

    なんだかんだ自分の機体で自由に動き回るのは楽しいんだよ
    だからラグと機体色変えとかのカスタマイズ性を何とかしてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:51:33

    最初は偽造協会員に背中から撃たれて爆散して
    2回目はスタックして四苦八苦してたら同じ人にまた撃たれた…
    …いっその事ステルスを極めようかと思うんだがスモークってPC相手に効果ある?

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:52:19

    >>17

    エレベーター最大レベルにしてるのにレベル上げろって連呼されたりするぞ

    こういうのって進行度とかのフラグで喋ること変わるよってのが普通のゲームなんじゃないですかね?

    …普通のゲームじゃなかったか

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:52:24
  • 26二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:53:05

    モクの中だとスキャンされない筈
    ただ視認は普通にされるし炊かれてる時点で目を惹くので……

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:53:41

    >>25

    透明化して虚空から現れたところで爆笑した

    タイタンフォールのステルスクロークかな???

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:55:19

    >>25

    ぴょんぴょんした後奈落に落ちてるの笑う

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:56:51

    >>25

    「……えっ!?」って感じの動揺が伝わってくるいいカメラワークだ



    …これが基本無料ゲームじゃないってマジ?

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:57:31

    もし武装追加するならバズーカやミサイルランチャーとか欲しくなるけど今の状態だと難しそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:57:52

    >>24

    これ最近マジで気になってきた

    Lv4にしてから2週間くらいやってるけどエピックなんて3個くらいしか見てない

    今日も全コモンで溜め息ついた所にLv上げよう!とか流れてきた

    ほんとさあ

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:58:16

    >>21

    メイガス4体いるけど全員に愛着湧いてるし協力が成功した時の達成感も凄いしで間違いなく武器になる部分は持ってるゲームなんだよね

    生き延びてほしいけどなあ

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 20:59:41

    >>25

    凄い勢いで潜ってったとこで爆笑してしまった

    いやーいいモン見せてもらいました



  • 34二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 21:00:21

    >>32

    ごめん、うちのガレージにが抜けてた

    気になってノワール型もミステル型もお迎えしたけど全員いいキャラしてるんだよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 21:00:32

    何もないところでスタックするしエンダーズは亜空間移動するし何なのだよ

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 21:00:53

    >>29

    これ5千円するゲームなんすよ^_^

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 21:01:30

    >>36

    ミドルプライス(笑)やぞ

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 21:02:28

    何となく2人殺したら賞金首だと思ってたけど要注意のままだ

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 21:03:05

    新機体も1体目を作るのはすごく大変で、2体目以降は簡単とかだといいんだけどなぁ
    製造ライセンスとかそんな感じで
    今のままだとマジで緑バードが最適解すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 21:03:20

    >>25

    上下に揺れながら潜航して何食わぬ顔で帰ってくるのクッソ笑う

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 21:03:34

    >>31

    最低保障欲しいよなあ

    なんの為に高い金出して素材はたいてレベルアップしたんだか

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 21:03:44

    協会員を三人倒せば確定で賞金首だったと思うが2人までなら大丈夫なのか

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 21:04:58

    >>39

    何となく分かる

    1機目のハードルが高くてもそんなに気にならないというかむしろ燃える気がする

    全ロストするって思うから萎えるだけで

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 21:07:02

    >>39

    それいいな 開発に送ってみるか

    実際今のシステムで紫で固めて乗り回してる人すげーよ

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 21:07:56

    タルコフはやった事ないけど全ロストが受けるってこう言う事じゃないと思うの

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 21:09:49

    >>45

    死亡=アカウント削除が理想の人が調整したんで…

    むしろメイガスロストまで無くして「なんて優しいゲームになったんだろう」って考えてたまである

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 21:13:26

    >>46

    死亡=アカウント削除はなろうとかに出てくるのしか見たことないけど、かつてその仕様のゲームって実在したんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 21:14:52

    フィールド探索しながら盗賊団やらエンダーズしばくのは楽しいからPvP要素をもう少し緩和して欲しい
    というかそこまでPvPにこだわらなくてもある程度売れたと思うんだけどなぜそっち方面に舵を切ったのだバンダイ

  • 49二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 21:15:28

    >>47

    鉄機っていうロボゲーが被撃破時脱出ボタン押さないとデータ消去

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 21:17:21

    アンケート書いても、二見は見ないし、反映もしない可能性高いけどな。性格的にこうだって思ったら押し通す人でしょ?アンケだって大方、顰蹙の中、仕事してる感出したくて始めただけだろうし。ゲームだって危機にある訳じゃないしな

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 21:17:42

    >>48

    順当にバージョンアップしとけば売れてた名作シリーズにゴミみたいなギャルゲ要素とeスポーツ要素をぶち込んだ会社だ 面構えが違う

  • 52二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 21:17:46

    >>43

    大破したら素材使って修理するってシステムでも良いかもね

    クレイドルを自分好みにカスタムしてどんどん修理費が嵩んでいくシステム

  • 53二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 21:19:09

    >>52

    性能高くすればするだけ撃破された時のリスクが高まる訳か

    でも金貯めればまた乗れるようになると


    いいじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 21:20:53

    タルコフライクなんだよね?って興味が湧いた奴にバックパックは重量しか管理しなくて雑貨の重さほぼ全部一緒で鍵は店売りしか無いよって伝えると皆回れ右する
    割と冗談抜きでタルコフライクを名乗ったばっかりにそのシリーズでワースト入りできるポテンシャルあると思う

  • 55二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 21:21:20

    よく考えたら今の"修理は素材使わず金払うだけで完了"って他の要素に比べると中途半端だな

  • 56二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 21:21:36

    >>50

    まあそれだったら2アウトで今度こそ二見Pに仕事回ってこなくなるだけだしな

    このゲームが死ぬのは惜しいが

  • 57二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 21:22:49

    >>54

    >>55

    リアリティ出したいのかな?って思う調整を他の雑な調整が無為にする

    何となく上っ面しか見てないんだなって思うよね

  • 58二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 21:25:15

    >>54

    軍手の重量とフレームの重量が同じなんだもんな…

    それこそ数字弄るだけで済むような部分をなんで雑に揃えて終わりにするかな

    そういうの考えて設定するのが好きな人だってチームにいるだろうに

  • 59二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 21:28:18

    >>46

    メイガスロストとか、マーケットに流されて他ドリフターに買われたり前の持ち主の影響受ける要素とか…背骨がどう捻じくれたらそうなるんだと戦慄するよな

    愛着要素であり課金要素で擬似NTRとかロストとか商売の観点からしても頭が足りないどころじゃない

  • 60二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 21:30:11

    モンハンとかでも、所持アイテムロストはあるけど、装備まではロストしなかったぞ

  • 61二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 21:30:29

    >>54

    発売前先行の頃から重量設定が雑でおかしいって要望送り続けてるけどもう諦めてるよ

    大味ゲーで細部までどうしようもない

  • 62二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 21:38:32

    とりあえずラグとクラッシュとハマり地点と重量設定と素材の入手難度と偽装対策と価格調整とクレイドルカスタマイズ要素と陣営格差対策とマッチング調整さえなんとかしてくれればいいんだよね
    そこさえ改善すれば不評から合う人には合うスルメゲーぐらいにはなるんだから

  • 63二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 21:40:14

    タルコフライクを謡うゲームで見たことないんですよね。鞄整理要素のある作品
    シビアな脱出ゴミ漁りゲームな部分ばっかりでアイテムのサイズによる整理とか荷物圧縮とかそういう部分も面白いと思うのに
    まぁ理由はわかるけどねアイテムそれぞれにちゃんと重量とサイズの設定とかバックパック相当を複数種類用意とか絶対面倒くさいし

  • 64二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 21:43:11

    >>49

    鉄騎軽く調べてみたけどニッチの中のニッチみたいなゲームだったわ

    まだ洗練され切ってない2002年で超狭いターゲットに向けたゲームのシステムを理想としたなんて呆れるわ

  • 65二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 21:46:59

    若い頃鉄騎に脳を焼かれたにしても、真似する部分がよりによってロストって
    もっとクオリティ上げられるエッセンスもあったんじゃないの?同人作品でやるならまだしも

  • 66二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 21:48:18

    ミドルプライスにして、アニメ等のメディア展開でライトユーザーを釣って、例え不完全なバランスでユーザーに愛想尽かされても、パブリッシャーには最低限のダメージしかいかないようにする手腕は見事だし、そういう所は本当頭回るんだよな二見p。

  • 67二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 21:48:54

    頭が時代遅れも甚だしいし、周りがそれを望んでないのも理解してないんだよね
    若いスタッフが理解してるのが唯一の救いではあるが

  • 68二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 21:56:44

    正直掘削機はレア度いらんと思う
    と言うか機体重量だけでなんで2割近く容量占めるん?

  • 69二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:01:51

    うわマジか
    緑QB如きに負けちまった
    嵐になったからって撤退しようと思ったのがまずかったかなあ
    「聞いてくれ、こんな死に方をしたんだ!」ってプレイヤーに語らせたいゲームを作りたかったなら死亡して失われたものにばっか目をいかせるペナルティをつけたのは大間違いだったと思うけどね
    今日はもうやめとくか…

  • 70二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:02:34

    >>64

    >>65

    鉄騎に感銘を受けるのは勝手だし鉄騎自体は神ゲーだと思ってるけどアレは現代のしかも事実上オンライン専用ゲームで許されるシステムではないのだ

  • 71二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:06:05

    作品タイトルのエイダ要素全然やってないな

  • 72二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:06:27

    >>59

    課金要素は余り期待していないのでは。このゲームを買った時点、個人のノルマ的な搾取は完了していると考えていて、合わない?ならさっさと辞めてどうぞってスタンスな気がする。あくまで個人的な感想だけど…

  • 73二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:10:08

    >>65

    インディーゲーム向きの人材なんだよね

    アイデアとかは悪くないと思うんだが

  • 74二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:13:57

    本人の思想に基づくものかそうじゃないかであれ、ゲーム作りの為には思い付きのアイデアでもバンバン出して、出し切った後にどれが良いかを精査していくタイミングもあるだろう。メイガスロストもとりあえず出してみた程度のアイデアなんじゃないか?
    実際には開発に不要な要素として切り捨てられた部分でもあったし。ただ、そうしたやり取りがゲーム全体では行えなかったんじゃないかという感じはひしひしと伝わってくる。
    この前の配信ではアニメ放送時期辺りでリリース予定だったものが延期して今年発売になったって話をしてた様だし、納期に切迫詰まってアイデアの精査が不十分なまま開発を急いだんじゃないかと思える節は多々ある。

  • 75二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:13:58

    >>72

    あー

    まあそうなのかもね

    初動ある程度売った時点で後はもうノーダメな訳か


    開発の方もガンガン人減らされてたりしてね

  • 76二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:18:38

    こう…ネガティブな話題が歯止め効かない位には開発の信用がなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:20:25

    >>75

    そう、だから今回のアンケートも実際に要望を聞いてくれるかと言うと、かなり..その..怪しい部分が多いよね。だから冷静になるべきかと。勿論、自分の見立てがあってればだけど

  • 78二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:20:26

    やばいな
    アンケート1時間くらいで終わると思ってたら全然終わんねぇ
    書きたいことがどんどん出てくるし、アンケート用に調べものすると「アレもあったわ」が無限に湧いてくるわ

  • 79二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:21:47

    >>76

    スレ消費割と早いけど話題がほとんど…ね

    というかゲーム内外の事に目を向かせて愚痴を吐かせてしまう出来の悪さが問題なんだけどさ

  • 80二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:23:33

    このゲームのプロデューサーの本名知って、過去の経験も相まって自分の中で嫌な仮説が組み上がっちゃったんだよな
    名前に介が入ってるPはひょっとして地雷しかいねぇんじゃねぇかって…

  • 81二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:24:53

    >>80

    パズドラユーザーさんおっすおっす

    元かもしれんが

  • 82二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:27:03

    ライブサービスゲームだからなんかプレイしなくちゃって気になるけど一旦離れたらもう戻ってこれないだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:33:32

    >>72

    だったらソロオフゲーにして貰えませんかね…

    なんかオンゲーにするノルマでもあるんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:34:37

    >>83

    それだとPのPvPさせたい欲が満たせないので…

    まあそのせいでクソみたいなラグが頻発してvP勢も離れそうなんですけどねブヘヘヘ

  • 85二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:36:35

    怒っても冷静になっても結局改善して欲しい所をアンケで送る以上のアクションは今はないんじゃない? 自分も1時間以上は掛けて書いたよ。
    というか、Pはプレイヤーらしいがこのゲームをどう思ってるんだ? 改善点は山の様にある筈だが、気付いてない事はないだろうに。

  • 86二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:36:46

    同じオン専用でもソシャゲは基本プレイ無料だからこそサ終しても許せる
    プレイに5000円以上必要なくせにオン専用でサ終したらそもそもプレイ出来ませんはちょっと許しがたい

  • 87二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:39:13

    >>83

    ぶっちゃけソロゲーとしてはすぐやる事なくなる虚無ゲーになるので……

    それで5千円は取れないからPvP要素を足してそれでもなお中身がスカスカだからクエストとかで引き伸ばしをするっていう

  • 88二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:39:17

    >>80

    早矢仕はやらかしもあるけどいい仕事もするから

  • 89二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:40:23

    >>84

    AC6みたいにオフストーリー+オン対戦もあるとかデスストみたいにオフゲーだけどフィールドに他のドリフターの痕跡を残すとか色々やりようはあったと思うんだよね

    やっぱセンスのズレたPDに大規模開発はやらせちゃダメだって

  • 90二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:41:05

    新規が来ないのはもう良いとして既存ユーザーがどうなってるのかがこのスレの有様だし

  • 91二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:42:40

    だってこのゲーム1回ちゃぶ台返ししたゲームでしょ
    それじゃあシナリオとかソロ要素とか作り込んでる余裕無いよ

  • 92二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:44:08

    PVPさせたいなら敵か味方かはっきり分かるようにすればいい話であってだな
    反復横跳びシステムまじで意味不明だろ

  • 93二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:46:45

    フレンド機能があればYouTuberが人をぞろぞろ引っ張って来れるのに同じワールドでのマッチすら出来ないもんなぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:47:20

    急に不満の声が増えたな
    アンケートで溜まった不満を文章化したら余計にムカついてこっちにも吐き出さざるをえないんだろうな…

  • 95二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:50:08

    >>93

    裏切られる可能性が前提にあるシステムだから裏切らないフレンドを連れてプレイできるのはバランスが完全に崩壊しそう

    既に崩壊してるって?ククク…

  • 96二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:56:22

    >>94

    それはあるわ

    あと単純にゲームに熱中出来る期間が過ぎたというか

    本当はもうちょい長いはずなんだが色々と削られる要素が多くてね…

  • 97二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:58:27

    もしサ終するならオフゲーとして販売してほしいけどその場合でも実装される機体数で笑われるんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:00:45

    基本和気藹々の時々裏切りを想定してたのかな?
    現状疑心暗鬼のみ蔓延る世紀末なんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:02:46

    >>92

    確か、Pいわくそれは意図していないプレイスタイルだとかなんとか

  • 100二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:05:05

    >>93

    フレンド機能はないけど、賞金首ランカーの中華プレイヤー達が今徒党を組んで協会員狩りしてますね

  • 101二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:06:55

    同時出撃すればたぶん同じマッチに入れるからボイチャ繋げば一方的に有利になれるよな

  • 102二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:09:41

    購入←→売却
    この行き来だけでも2秒とか3秒かかるのなんでよ…
    上のタブも出撃タブだけ異様に重いしなんなんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:10:38

    >>101

    同時出撃で同じマッチングになるのは正直対策のしようが無い気がする。他ゲームでもゴースティングとかある訳だし。通報でどうにかなるなら良いんだけど。

  • 104二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:11:17

    スレはPart2辺りから不満がぽつぽつ出始めてたな
    やればやるほど不満点が出てきてタスクが減ったり共有する情報が減ってくると噴き出してくる感じか

    オマケ、Part1に貼られてた結晶換金額。今見るとよくこんなんで掘ってたな

  • 105二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:13:27

    >>104

    今なら6万くらい行くか?

    南北マップは高純度結晶出る確率も低いしアーリーの人達は大変だったな

  • 106二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:13:44

    >>102

    多分倉庫にアクセスしてるからかもね

    1スタック5個なんてスカスカ誤魔化し仕様で無駄にスタック数増やすからロードに時間食ってるんじゃあないのかね

  • 107二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:15:23

    プレイヤーの1回の出撃での換金額が予想より低かったので〜ってプレイヤーに責任押し付けたの今考えると相当失礼だな

    テストの頃から思いっきり経済バランス変えてロクに調整もしなかったのお前らだろって

  • 108二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:15:44

    まあ換金額は本発売日前にはバフかかってたからその辺の対応早かったのは良かったよね プレイヤー全体の換金収入が想定より少ないっていうので計画がありそうなのもあの時は安心できたし

  • 109二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:15:48

    >>104

    青紫複数あって2万!?

    シンプルに換金率ゴミじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:16:19

    >>104

    今は極純度の結晶狙えば10万は結構行けて、上手くいけば20万も夢じゃない状況だからAO結晶周りは素直な調整になってんだ。

  • 111二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:17:38

    ONTは結晶そっちのけでジェムばっか拾ってたな

  • 112二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:20:58

    >>104

    見覚えのあるメイガスだなあって思ったら自分のじゃねえか!!!

  • 113二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:24:21

    ontのタワー装備復活してくれ

  • 114二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:24:50

    >>107

    バグ利用者の処罰もやった本人に非があるにしても、運営側にも穴があったことは棚上げにして所持金マイナスでゲーム出来ないように引退させるのは中々酷薄だなと思った。顧客というか視点でユーザーを見ていることはないかもね。

  • 115二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:25:46

    >>104

    当時はメイガスの換金時セリフが変わるのなんて滅多になかったよなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:29:59

    エンダーズは時間でリポップしてるけど、結晶とコンテナは
    マッチング中の全プレイヤー退場しないとリセットされてなさそうなのがキツイな

  • 117二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:32:08

    >>116

    いや結晶もコンテナも普通に復活するぞ

    たぶんそのコンテナや結晶の周辺に誰もいなくなればリポップする

    AOサーチでさっき通ってきた道に結晶湧いたこと何度かあったし

  • 118二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:32:24

    >>107

    流石にプレイヤーに責任押し付けってのは少し違うんじゃないか? それだったら世の中のゲームとかで勝率低いから実施するキャラ調整も『プレイヤーが思ったより弱かったから』みたいに、その責任押し付けに分類される様な気がするぞ。

    真に責任押し付けって言うのは『プレイヤーがもっと頑張れば稼げるのでテコ入れしません』ってムーブをかました時だ。修正したって事は頑張ってもどうしようもないバランスになってましたって暗に認めてるからな。


    わざわざONTからバランスに手を加えるんだから換金額が低過ぎる事に事前に気付けってのは最もな話だとは思う。それは運営の予想が甘過ぎだった。

  • 119二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:35:04

    夜中の人が少ない時間が1番捗るわ
    いやオンゲーなのになんでオフゲーみたいなことしてんだ俺は?

  • 120二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:37:16

    >>119

    ラグの軽減に不意打ちによる事故の防止、狩りやミッションも楽になると良い事づくめじゃないか

  • 121二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:39:17

    >>120

    ねえこれオンゲーである意味は…

    いやこれ以上は止めておくか…

  • 122二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:39:41

    >>112

    ガチのご本人!?画像拝借しました

    ガチで貴重な史料になってます、ありがとうございます

  • 123二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:40:22

    >>114

    所持金マイナスは何かの別のゲームのときは絶賛されてたんで運営の好感度の差だなぁって思った

  • 124二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:45:12

    >>123

    江戸幕府のように強権振り翳してる運営だからね。

    罪人を大釜で煮殺す様をみせられたら、溜飲下げるより明日は我が身と思っちゃうよ

  • 125二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:45:41

    >>123

    処罰の原因がONTから残ってるバグの応用ってのもあるんだろうね

    バグり利用は悪いけど運営もさっさと潰しとけよとしか

  • 126二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:45:46

    >>122

    資料っていうならこういうのもいる?

    本当に初期の頃の換金額やってらんねえなあ

  • 127二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:46:24

    >>126

    グロ画像かな?

  • 128二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:54:33

    リペアキット類に不満があるの自分だけかな

    金額はコモン→DX 20倍 DX→エース2.5倍
    重さも約倍倍で増えるし上位のものが使い勝手全く良くないからずっとコモンばかり使ってる
    依頼も終盤で普通は多少出費が増えてもDXあたりを多用する段階だと思うけど全く使ってない
    理由は重さ

    画像はアンコモン鳥見一式だけど最終的に今の3倍くらい重量持てるようになったりするからこの重量設定なのかな?

    あと耐久値がレア度上がるにつれて壊れやすくなるのもなんだかなと掘削機コモンを見て思う
    壊れやすくしたいという意図があるみたいだから仕方ないけど良い素材でクラフトしてるのにね…

  • 129二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:54:39

    意外と換金画面撮ってないな…これは初期の初期、プロダクトスペース開発前のだからあまり参考にはならんか

  • 130二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:57:09

    >>128

    全部分かるわ

    重量比で性能良いのかこれ?って思ってしまってリペアキットはコモンを2スタックが結論になった

    採掘機が消耗早いのも納得いってない


    というか採掘機はレア度いらねえ

  • 131二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:57:54

    >>129

    この薄暗いピットスペース懐かしいな…

  • 132二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:58:51

    良い採掘機は掘るのが早いならわかるんだよ
    デカい結晶は時間かかるし、賞金首を引き寄せるから諦めることもあるだろうし
    掘れないはストレスでしかない

  • 133二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 00:01:52

    >>128

    あ、でもシーリングはDX使ってる

    何か軽いし

    リペアキット2スタックシーリングDX1スタックって感じ


    弾薬?チャープラオンリーですが何か?

  • 134二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 00:02:38

    ソロモードの監視ログ見てて今更気付いたけど、
    Barンナムってそのままバンナムの捩りかよ
    なんかちょっとイラッとしたぞ

  • 135二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 00:03:03

    増殖+保険バグはあれONTからあったらしいけど、実際にあった事を示す資料も報告を上げてたって話も見てないから実際そんな事が起きてたのかよく分かんないんだよな
    運営に報告が行ってなかった可能性があるんじゃないかって例のバグが見つかった時のスレでは言われてた事もあるし

    バグを取るのは運営側の仕事だから、アレは運営の不手際に違いない。
    だからってそれを見逃しますとかすれば今より遥かに燃えてただろうし、資金没収するにしても改築やクラフトで資金を変換してた人も当時は居ただろうからなあ
    非はあるけど利用者にペナルティ加えるってなると、BAN以外なら借金させるって手段しかなかった様に思う。増えた分減るだけなら、そのグリッジで金得ていたとしてもその金を使い込まなければ元に戻るだけだし

  • 136二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 00:03:57

    アンケート書いたけど、ここまで遊んでるのに「やや不満」「不満」に入れることに躊躇が無いゲームは久しぶりだ……

    ライブサービスゲームでアバターとかスキン課金って意味ではそれこそ先行ゲームは色々あるはずなのに、あのショップの絶妙な使いにくさは何なんだろう。1画面で見れる商品が4-5種類でおまけに商品買わないと古いものは埋もれて見ることも出来なくなるとか。

    これ単品でもゲームを離れる理由になるくらいの結構なマイナス要素なんだけど、他のヤバい要素が大きすぎてなあなあになってる……

  • 137二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 00:08:32

    >>117

    リポップするんだ。

    それなら、リューカー法が素材集めで使えそうだな。

    ゲームの仕様だからバンはされないだろうし。

  • 138二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 00:09:05

    >>135

    まあバグがあったのは運営の責任、それを悪用したのはプレイヤーの責任って事で間違いはないと思うよ

    バグ報告したのしてないのは悪魔の証明にしかならんし


    告知の仕方とかこれ関連でも色々舵の取り方は間違ったけど最終的な対応としては納得いくものだったと思う

  • 139二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 00:10:49

    先週くらいまでは擁護の声も多かったけど、ここ2〜3スレでガラッと空気変わったな
    やっぱり先日の公式生とかその辺りが分水嶺だったのか
    見てもイラつくだけだろうと思ってもう公式の発信は一切追ってないから詳しくは知らんけど

  • 140二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 00:11:00

    >>137

    PSO民!?


    まあランドマーク往復して湧き待ちするくらいなら全然正当なプレイスタイルでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 00:11:02

    バグの不正利用って普通に規約違反だから所持金マイナスって実質ペナ無しみたいなもんだし緩い対応だよね
    バグがあったのは運営側の問題だけど「バグを悪用しない」ってのがそもそもプレイヤー側の大前提であることを忘れてはいけない

  • 142二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 00:13:33

    ようやく公式ディスコードに、SYNの楽しみ方ってタイトルで、最低限度の操作説明が出てきたな。

  • 143二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 00:14:44

    >>126

    >>129

    今見るとひっでえ金額ですわあ


    比較してみたくてひと掘りしてきたけど、うん、換金額バフされて良かったって思うわけです

  • 144二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 00:17:01

    反復横跳び協会員が幅を利かせて、裏切り不意打ちの倫理無視のダーティな手段を推奨してる運営なんだけどバク利用はお気に触ったようだ

  • 145二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 00:18:59

    >>12

    金策すれば人に狩られ、素材を集めに行けばエンダーズに脇腹をゴッソリ喰われる

    うーんこの

  • 146二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 00:20:59

    >>141

    とはいえ、(真偽は定かではないが)偶然ラッキーで拾った人までマイナス食らってたっぽいのはちょっとかわいそう

    ペナルティ食らった人と何故かノーペナで済んだ人で差が付くのはなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 00:25:28

    >>139

    擁護するだけの熱意があった人も擦り切れてきたってことだと思う…

    特にラグがなあ

    意気揚々と最初に東マップに乗り込んだ人ほどクソみたいなそれの影響受けた訳だから

    アプデで直すっつって直らないしそれに対しての言及も特に無いし

    全プレイヤーのプレイフィールにモロに掛かってくる部分だからメンテ延長しまくってでも直さないといけないのにね

  • 148二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 00:31:04

    善良も悪質も対人勢も非対人勢も等しく影響受けるもんな…
    もしかして軽く思われがちだけど影響度合いで言うと今までの問題の中でもかなりヤバいのか?

  • 149二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 00:41:51

    >>147

    東行きは現時点じゃ人柱みたいなもんだしなぁ

    我先に東に乗り込んで今も賞金首上位にいる人、俺は純協会員だけどめっちゃ尊敬してるわ

    居残り賞金首やチーミング賞金首なんかじゃ足元にも及ばない、あの魔境で純粋な腕だけで乗り切ってるんだもんな…

  • 150二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 00:56:46

    今はひどいけどアプデでどうなるか?ってのが結構希望の糸だったんだな
    んでお出しされたのか特大のラグとスタックつきマップと中途半端な経済バランス調整、カラバリ水増しetc…
    そら擁護する気も失せますわ

  • 151二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 01:02:21

    >>150

    アニメの輝きで生き延びてるようなゲームだもんな(アニメ愛だけで100時間プレイしてる人)

  • 152二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 01:03:06

    ラグに関しては速攻でメンテ入ったけど、メンテ時間がたったの1時間だったのがおかしいんだよな
    そんなに簡単に直せるなら今だって「やっぱりまだラグいので修正します」って声明出すだろうし
    結局原因が分からないか直しきれなかったけど、メンテ延長しようにもすぐ終わらないから一旦放置して裏で修正中とかかね
    開発スタッフは必死に頑張ってくれてるんだろうけど上の奴らがうるさいんだろうなぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 01:08:28

    >>152

    あれ?延長も無いのか…とは思ったよね

    そんな簡単に解決する話に思えなかったし

    案の定酷いラグは頻発するし

    「メンテしましたけど? おま環じゃないですか?」ってやる為のポーズだったんかな

    で裏で修正作業やらせてなんかのメンテのタイミングで修正みたいな

  • 154二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 01:12:32

    メイガスのカスタム要素というか成長要素ももうちょっとあると良いんだけどなぁ…
    素材使って改造してスキルツリー解放していく的な?
    そしたら機体ロストしてもメイガスは成長していけるからまだマシな気がする

  • 155二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 01:18:33

    ボルスナアンバー腕とは言え鳥+1一式着てて9割持ってかれるのは流石に火力バランスおかしいよなこれ...

  • 156二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 01:33:16

    別ゲーの名前出して申し訳無いが「フォールアウト76 」ってゲームも、賞金首システムがあってな
    ただ先手を打たれてもダメージ0で、攻撃された状態からやり返すとPvPに発展する(お互いダメージが等倍で入る様になる)って仕様だったんだ
    代わりに、資源が取れる陣地があってそこを確保していた場合、他のプレイヤーが奪いに来ると問答無用でPvPモードになったり、賞金首状態だと常にダメージが等倍で入る状態になるって仕様だった
    このゲームもダメージ無効とは行かないまでも、協会員から協会員(と要注意協会員)へのダメージは3分の1になるとか、賞金首が先に協会員を撃ってもダメージ半減、ただしやり返されたら等倍みたいな「逃げるか、戦うか」って選択をする余裕ぐらい持たせるべきだと思う
    と、いう内容を一応アンケートにぶつけてみた
    別にPvPを否定する訳じゃないが、現状は先に手出しした方が有利過ぎる

  • 157二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 01:43:40

    >>156

    現状先手ガン有利な上に分析も出来ない距離から即死攻撃が飛んでくる可能性すらあるからな

    特に狙撃に関しては分析可能距離を全武器の最大射程まで伸ばすか狙撃銃系は構えたときにスコープの反射光が光るかくらいはないとやってられん

  • 158二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 01:47:44

    多分この前の1時間アプデはサーバー性能上げて再起かけただけなんだろう
    ちょっと前に全く別ゲーに大人数のストリーマーとかが参加したイベントで知ったことだが、最近のはサーバーの性能上げるだけなら1日かからないんだと
    ただ超高性能なサーバーにしてもゲーム側の限界があるらしく結局ラグの完全解消にはならなかったんだ
    それと同じくラグはもうこのゲームの限界で解消されることはないんだと思う

  • 159二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 01:49:45

    東地方ランカーの戦法に動力炉の超高台からの紫スナがあってそれにやられたわ カメラほぼ真上に向けて歩く奴なんておらんし仮に見上げても分析範囲外だから悠々と背中ぶち抜いてるみたい

  • 160二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 02:06:30

    新マップだとラグが悪化&旧マップには戻れませんっていうのも不満を感じやすい原因かもね

  • 161二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 02:10:38

    もうそういうモンだと割り切ろうって気になってたけど全然ONT機体封印も値段釣り上げもデイリーバグ放置もラビットのバカ値段も納得してないからな

  • 162二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 02:11:52

    >>161

    1個でも炎上するのにこのゲームだと指摘するのも疲れるんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 02:17:02

    言いたい事は色々あるが、言っても再放送にしかならないからつまらない小ネタを一つ置いとく。
    帰還エレベーターの入り口が閉じるタイミングは直前にブザーが鳴り出してから丁度6回目のブザーが鳴り終えた瞬間。

  • 164二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 03:06:31

    PS5村だと賞金首を狩るために要注意になりたい→一般通過善良協会員を狩る→賞金首を狩ると協会員に戻る→再び要注意になるために協会員を狩るってループで人が減るほど善良協会員が犠牲になるのは欠陥だと思う

  • 165二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 03:18:40

    >>164

    賞金首から裏金払った時に協会員じゃなくて要注意協会員になる様になれば良いんだけどねえ

  • 166二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 03:42:03

    >>156

    協会員も協力じゃなくて敵対非推奨レベルのうっすい繋がりだからますます賞金首有利なんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 03:46:07

    改築が残りキッチンだけになった
    照明器具とウッドパネルが20ずつとか重すぎる…
    並行的に進めてきたのにウッドパネルがあと19個足らない不思議

  • 168二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 06:10:50

    協会は会員を守る為ではなく賞金首から金を回収するために存在しているってことか

  • 169二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 06:14:41

    もし偽装協会員が分かるようになったら
    マジでそいつらをヤるためだけに潜るかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 06:18:02

    偽装判別はどうするんだろうな…
    自分は攻撃されてないけど、目の前で別の協会員攻撃しだしたのを見たから攻撃した結果要注意落ちした事もあるし…
    それを全部偽装扱いされたら正直納得できない…

  • 171二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 06:19:49

    だけど運営がそういうペナルティを課しても
    どうせAO結晶掘ったらOKとか何回か協会員に殺されたらOKみたいなのだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 06:21:27

    >>170

    一応運営は偽装協会員をデータで把握してるらしい

    悪質なものじゃなければ大丈夫だと思う

  • 173二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 07:32:14

    木の奥にいたはずの金ゲイザーが目の前に瞬間移動&散弾ブッパしてきて即死したでござる…これも仕様だから仕方ないってマジかよ…

  • 174二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 07:42:45

    サボりがちになってた本日の支給品報告
    エレベーターレベル4、協会員、PS5
    んんんんんんんん!!!売却額17,000マニー!!!

  • 175二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 07:49:11

    このゲームにReoNaが関わってるのを知った時、嬉しさと共に複雑な感情も込み上げてしまった。
    不評になることがわかり切ってるようなゲームにReoNaが巻き込まれてるなんて…

  • 176二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 07:59:21

    ウィークまだだなって思って盗賊団幹部狩ろうと思って待機してたけど全然出てこないな
    これ、何分毎に湧くんだろ?

  • 177二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 08:19:12

    思わず変な声が出た
    骨欲しくてスパイダーでチャープラ担いで頑張ってたのが報われた感ある

    チャープラは無事ロストしたからね…

  • 178二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 08:21:57

    >>175

    それはそれ!これはこれ!

  • 179二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 08:30:16

    エレベーターで青玉素材入るときって確定3個のような気がする

  • 180二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 08:48:36

    群青林の建物内の寄生から青玉膜をもらったんだけど、要注意と狩場が被ってるから、自分が狩った分だけ持って帰ろうとしたら、その辺に落ちてる残骸地雷に普通にひっかかって、2階から降りてきた通常協会ボックスに撲殺された
    漁る気があろうとなかろうと、残骸で見えづらい地雷は気を付けるべきだわね
    膜はセーフポケットだった

  • 181二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 09:30:24

    樹林の寄生型は耐久値修復してこないからいいねいいね
    除染施設と検問所の間にいる奴はダメージ通りづらい上に一回回復してくるからね

  • 182二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 09:41:39

    Xだと同時ログインを利用して徒党を組んだ賞金首が負け知らずみたいだし、本来連携すべき装備も劣る協会員が裏切りもあって何も出来ないのは皮肉というか、溜め息しかでない。

  • 183二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 09:48:15

    いや〜ラグがキツイっす
    3連続ベイルアウトしちゃった
    この前のアプデで直ったんじゃなかったんだね

  • 184二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 09:52:28

    >>156

    真っ当な思考回路があるクリエイターならpvpは、不意打ち、裏切りはPK行為であり、pvpとは分けて考えるべきだって思うんだろうけど、二見さんはそれは対戦のスパイスになると考えてるみたいだね。

  • 185二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 10:06:54

    vPもvEも一番怖いのは不意討ちってまあシューティングゲームではないんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 10:24:34

    Pが好きなのってpvpじゃなくて初狩りだと思うんだよなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 10:27:20

    >>186

    闘いたいんじゃなくてハンティングがしたいだけなのかなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 10:32:02

    >>187

    自分が有利な状態で俺TUEEEE!したいだけでしょ

    不意打ち、PK上等って精神の人は自分が狩られる側になって一方的にならない限り基本自分より格下を狙い続けるので…


    そもそもそのシステム残したいなら狩られる側の人間が常に供給されないといけないんだけどね

    たまーに狩られても狩られない時に取り返せるならいいんだけどこのゲームだとねえ

  • 189二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 10:44:32

    射線管理がどうの有利ポジがどうのとか言って狩られる側が悪い理論展開する人いるけどさ
    不意打ち上等負けたら全ロスのこのゲームでそんなの練習できないじゃん練習のために別のfpsゲーやり込めってこと?

  • 190二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 10:55:16

    >>189

    練習モードとか対人演習モードみたいなのがあればいいけどそんなのもないからな、このゲーム

    不用意にダッシュしないとか、他のクレイドル駆動音とかに注意するとか、狙われやすいポイントを覚えるとか

    射撃戦始まったら飛び跳ねて狙いを外しやすくするとかやれることはあるんだけどそんなの教えてもらえないからね


    いやほんとこのご時世にここまでユーザーフレンドリーの真逆を突き進むゲームなの凄いわ

    艦これとかウマ娘のようなSNSでゲーム内じゃわからないことが多いけど口コミで広がるゲームでも目指したかったの?ってレベル

  • 191二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 10:58:04

    蠱毒と化して1年どころか半年持たなかったりして……

  • 192二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 11:02:36

    >>191

    上で言われてるように基本無料じゃないしゲーム自体は半年、1年は普通に保つと思う

    まともなプレイヤーが残ることに関しては期待しないほうがいい

  • 193二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 11:08:22

    PvPってか単純にPKやりたいからこのバランスにしましたって言われた方が納得する感じ

  • 194二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 11:13:15

    不意打ちでアカウントごと爆散させられて「このゲーム、マジでカッケー。」って感想が出る人がゲームの製作指揮やっちゃいけないよな…

  • 195二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 11:16:30

    好意的に見て、想定している対人はソウルシリーズの侵入だろうなって感じはする
    アイテム・クエスト目的でマップを移動しなければならずアイテム拾って積載不利も負わなければならないプレイヤーを、対人目的で対人装備で対人のための動きを出来るプレイヤーが狩って邪魔するというデザインになってる

  • 196二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 11:19:57

    >>195

    まあ対人要素だけならそうかも…?

    それにしたって白霊とか青霊とかホスト側有利な要素も徹底的に省いてどっから来るかも分からん攻撃に備えろってのはマゾ仕様が過ぎるとは思うが

  • 197二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 11:22:40
  • 198二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 11:23:11
  • 199二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 11:28:45

    >>198

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 11:29:19

    埋めるか

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