舞台の無限夢列車編

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 21:59:19

    キメステで一番好きなんだよなぁ

    月曜日まで無料公開してるから観てくれよ


    【期間限定無料公開】舞台「鬼滅の刃」其ノ参 無限夢列車


  • 2二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:02:36

    まず魘夢の美声に酔いしれてくれ
    もう圧倒的で聞きほれちゃう
    夢の中の演出もアニメと違って舞台ならではって感じで大好き
    魘夢好きならマジで観てくれ

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:15:29

    無限列車編といえば勿論煉獄さんなんだけど煉獄さんも歌上手いしアクションも上手い
    切ないシーンが多いので美声が実に響くんだ
    キメステはちょいちょい歌がはいってミュージカルっぽくなるから最初は面食らうけど慣れたらクセになる

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:20:32

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:21:17

    善逸が善逸すぎるんだよね、いや本当に下野さんをめちゃくちゃ研究したんだろうなってくらい完コピに近いのではないか
    キメステは全体的に声エミュが上手いんだけど善逸が特に凄いと思った

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:26:33

    たーんけんたい!探検隊!
    俺達洞窟探検隊!

    って急にはじまるおかあさんといっしょみたいなダンスがマジで好き
    善逸伊之助はコメディパートの印象強いけど決めるところで決めてくれるギャップの良さは舞台でも健在です

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:09:54

    炭治郎、小林亮太さんが演じるのはこれが最後
    シリーズ通して炭治郎は1作目も2作目出突っ張りでアクションもあるので本当に大変な役だと思うが純朴な感じが凄く合ってた
    て、無限列車の場合その主人公である炭治郎役の大変さを半分くらい煉獄さんが担ってるんだけど煉獄さんに振り回され、支えられ、導かれ、守られ、託される
    そういう炭治郎の姿は鬼滅の刃の物語の中でも割と珍しいパートなんだけどだからこそ重いエピソードだと改めて思い知らされる

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:13:25

    魘夢が色々解説してくれるのが好き

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:27:56

    魘夢の舞台映えは凄いがやっぱ無限列車編といえば猗窩座対煉獄
    舞台役者さんはあまり詳しくはないのだがアクション・アクロバットに定評のある方のようでとにかく動く動く動く
    流石にアニメみたいな斬られて即再生ってのはないが拳と刀の戦いの動きと演出が本当に上手い
    特に最後の奥義のところの無音演出のかっこよさはマジで必見

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:31:57

    炭治郎が夢の中で起きろ!攻撃されている!って水に引きずり込まれてくるくる回るシーンのときに炭治郎を担ぐ黒子さんがめっちゃかっこいいスライディングで来るのが好き
    黒子さんは遊郭編の帯も凄いんで来週も観てくれよな!

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:44:14

    煉獄さんの死の間際の心を燃やせのシーン、初見の時にそこで立って歌うんかーい!ってずっこけたんだけど演出としてその辺からイマジナリーというか生と死の狭間というかそういう演出だの飲み込めるようになってすんなり泣けるようになったな・・・
    なんとなくだけど舞台版の煉獄さんは表に出さなかった寂しさとか弱さとかそういう面を強く出してたと思う
    賛否はあると思うがこれはこれで好き

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 06:37:15

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 07:11:07

    刀鍛冶チケット取りたいんだけど倍率ってどのくらいなんだろう
    三作とも無茶苦茶よかった

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 08:40:15

    キメステは割とチケット取りやすいと聞いたことあるが無限列車と遊郭のより箱が小さくなったんだよな
    前の箱なら余るレベルだったんだが人気の役者さんいるから倍率は上がってるとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 08:56:11

    あんな凝った装置やら背景使って有名らしい役者さん大勢使って勿論裏方さんも山ほどいるだろうし十日くらい上演するだけで儲けでるの!?と変な心配してしまった
    それだけクオリティ予想以上だったから

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 09:00:42

    舞台なんて今更まで興味なしだったのにまんまと沼に落ちてしまった
    残酷謡最高
    2のラストの女無惨のお辞儀から歌い出すまでの流れ最高

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 09:03:37

    無惨様がほんま無惨様で草
    炭治郎も最初は違うだろって思ってたのに無限列車終わる頃には君しかいない状態だったになったから役者さんはほんと凄い
    遊郭から変わるけどどうなるんだろ来週が楽しみ

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 09:06:52

    箱が小さくということはやっぱお客さんも減ってきてるのかな寂しいな
    まぁ連載終了してなおこれだけ展開してもらえるありがたさを噛み締めた方がいいんだろうけど
    1.2のステージの豪華さに比べて3はちょっとスケールダウんしてたのはそのためか(それでも十分良かったけど)

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 09:54:18

    >>18

    舞台って基本的に名前だけで客が来るような役者をどのくらい揃えられるかが重要なんで・・・キメステの役者さんはそこまでガッツリ固定ファン多い人はそんなにいなかったけど実力派が多い印象だった

    あと無限列車が東京ドームシティホールで本当にキャパ大きかったんで席余裕あるからこそ口コミでどんどんお客さん増えて最後は満席になってた

    2.5舞台には珍しく男性客や家族連れも多かったな

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 14:59:54

    見てきた
    やってるの教えてくれた人ありがとう

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 15:10:30

    皆演技や歌が上手すぎる
    今回は特に魘夢が目立ってた

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 17:42:35

    >>2

    エイムは原作でも、眠らせるところは歌っているからねぇ

    歌唱力のある人がなおさら選ばれたのかも

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 17:57:28

    みんなむっちゃ早口でびっくり
    そういうもんなのか?

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 22:47:45

    アニメで端折られた説明を魘夢がしてくれる改変がうまいと思った
    人間を使い捨てとしか思ってないことを述べることで魘夢の残酷さが強調されるおまけつき

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 08:25:39

    魘夢があそこまで舞台映えするとは思わなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 08:26:53

    >>25

    あいつ、アニメとか舞台とか動きつくと映えるタイプとは知らなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 09:00:55

    1では珠代さんの人が2ではしのぶさんが3はえんむがずば抜けて歌上手かった印象(勿論みんな上手いんだけど)

    それにしても舞台とかミリしらだったから有識者の話嬉しい
    もっと色々教えて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 09:02:33

    アクションも激しくて炭治郎役の人怪我したのも納得
    というか炭治郎基本出ずっぱりで大変だな
    顔の滝汗が凄さを物語ってりは

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 10:49:54

    舞台詳しくないけどなんとなく見てみたら凄く良かった
    演技も歌も素晴らしかった
    教えてくれてありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 10:55:15

    >>23

    舞台版って基本的に途中で休憩挟むんだけど無限列車だけはノンストップ二時間でやったんでかなり詰め込んでたのはあると思う

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 10:55:28

    残酷謡のダンス振り付けかっこええな
    顔の前で手を交差させたり上下させるとこすこ
    ちなみに配信版より舞台のコーラスバージョンのが好み

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 10:57:53

    てか鬼もみんなも瞬きいつしてんの、、、?
    カメラ映るとこだけ我慢してるの、、、?
    凄過ぎん、、、?

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 11:01:14

    舞台も最後までしてくれるよね(願望)
    黒死牟や童磨のキャスティング見るに明らか無限城編意識してるし
    だよね・・・!

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 11:15:57

    来週遊郭編だけど開演前に遊郭の街並みとエキストラさんが出てきて遊郭に来たお客さんの男性による前説はじまるんだがそれがよかったんだよね

    おお、今日は物見遊山の客が集まってるね!
    ここだけの話だが遊郭でとんでもないことが起きてるらしいな、なんでも遊女達が夜な夜な姿を消している、おっとくわばらくわばら・・・
    あ~、それとな遠くの人と話出来たり写真撮れたりする・・・あの板、つまりあの、スマホってやつだ
    ここにいる間はあらかじめ電源を切っておきな!そんじゃーな!

    みたいな感じで世界観守ったまま設定説明とか注意事項の説明してくれてたりした
    YouTubeのには入らないと思うけど生観劇は配信では味わえない良さもあるからええぞ、とおすすめしたい

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 11:23:25

    舞台のサントラ欲しい
    全部終わったら出してくれんかな

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 11:26:34

    生見たいけど席ガチャが不安でなぁ
    感動は段違いだろうけど
    映像は上手いこと見所編集してくれてるし顔のアップも見れるし
    ライビュというものがあるみたいだから今回もそれして欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 21:09:07

    まだ黒死牟のキャスト発表前の時期に置鮎さんが無限列車の舞台観に行っててもしやキャスティング決まってるのでは?と黒死牟予想に結構名前上げられてたな
    実際そうだったわけですが

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 06:30:22

    声優さんと俳優さんの交流とかツイで見るとなんか嬉しくなる

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 08:06:24

    >>38

    いいよね・・・


  • 40二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 14:00:59

    小林さんの炭治郎正直歌唱力は、、、?だけどそれが鬼殺隊なりたての炭治郎の必死さというか新人ぽさを表しててそれを狙ってのキャスティングなのかなと思った

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 14:03:55

    しんじゅろうパパ泣き顔目が真っ赤で凄かった
    煉獄さんも瑠夏ままとの最後自然に泣いて役者さんは涙腺も操れて凄いな

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 15:01:52

    >>40

    歌がうまい炭治郎もそれはそれで違和感がある・・・

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 15:06:10

    瑠火さんの立派に出来ましたよで煉獄さんが涙流してびっくりしたんだけど解釈違い・・・と思う心もあれば舞台版でやっと泣けたんだね・・・と思う心もあり割と賛否あるんじゃないかと思ったけどどうだったんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 16:26:25

    >>43

    そういえば原作もアニメも泣いてないのか恥ずかしながら今気づいた

    舞台はとにかくオーバーに表現するものなのかなという認識で自分は特に気にならなかったな

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 19:49:26

    >>43

    正直泣いちゃった!!!って思った

    あそこは褒められて肩の荷が降りて少年のような笑顔が美しいワニ節なのに

    解釈違いってかそりゃ普通の人なら泣くよね煉獄さんになりきれなかったんだなって思った

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 20:20:01

    >>43

    あの笑顔を表現するのは難しいよなって思ってたから涙流すのもあれはあれで舞台版煉獄さんとしてアリだと思った

    ていうか涙って自在に流せるものなんだ!?すごくね!?

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 01:19:15

    原作もアニメも煉獄さんは涙どころか汗一つ流してないがあれだけのアクションやる役者さんにそれ求めるのは酷よな
    当時舞台の初回公演と千秋楽を配信で観たけど最初はラストに涙はなかった気がする
    舞台って公演重ねる内にどんどん変わったりしていくから途中で役者や演出家の解釈が変わっていったのかも

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 03:54:57

    >>47

    最初はなかったんだ!

    舞台ってほんま生物なんだな面白い

    全通する人がいるのも分かる

  • 49二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 08:32:36

    >>48

    YouTubeで公開してたのは千秋楽だね、最後のだけ煉獄さんのダメージメイクが途中でちょっと浮いちゃったんだよ

    フォロワーさんに全通してた人いたけどアクションとか日に日に上手く激しくなっていってたとか

    自分が気づいたのは集中!のところ

    初日のやつが炭治郎の頭浮いてて集中!って力強い感じで指で額を押したら後頭部が床にゴンってなってた

    これがどんどん煉獄さんの集中が優しくニュアンス変わっていってた

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 11:45:08

    ゴンってww想像したらワロタww
    化粧とからよくみんな細かいとこ気づくね
    自分の観察眼のなさ不甲斐なしだわ

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 11:46:38

    あとはモブの人たちの再現度の高さよ
    おさげのリーダーとか結核の人とか原作アニメまんまじゃんってびっくりした

  • 52二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 20:58:55

    >>43

    ワニ先生の煉獄さんも表面だけ見ると涙無しの笑顔なんだけど内面では涙を流していて役者さんはその部分を表現したんだと自分は思った

    表面の表現だけにとらわれない芯の部分を表現していると感じたな

    演技のこともだけど舞台の最後で炭治郎が煉獄さんの言葉を受け取るところとかは原作まんまだと鋼塚さんが出てくるけどそれを舞台でそのままやってたら解釈違いに感じたと思う


    能ではもっと大胆に原作から変えている所があるけどそれでも鬼滅の刃の良さを失ってないなと思ったし

    アニメの映画も厳密には原作のまんまではないよね

    それでも素晴らしいし

    それぞれの媒体で鬼滅の刃という作品にそれぞれの分野のプロが真剣に全力で取り組んでくれているのが分かるからファンとしてはほんと有難いなと思ってる

    歌舞伎もいつか観てみたいな〜

  • 53二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 21:53:03

    チケ代の高騰ぶりが半端ないね(白目)
    年に一度あるからないかのことだから出すけどさぁ…

スレッドは2/20 07:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。