エルデンリング総合スレ48

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:33:08
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:33:46

    たておつ。
    お礼にブドウあげるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:36:13

    霧踏みと夜と炎の剣はかなりのぶっ壊れだったからナーフはいいんだけどなぜ亀盾ナーフしたんだよ、まじでこのまま対人基準でナーフしていく気か?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:38:41

    >>3対人基準のDPSでボス戦はまじでやってられないのでやめてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:39:30

    対人バランス重視でだんだん修正していくのは昔からずっとそうだし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:40:02

    褪せ人が一度は抱かれた女神

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:40:07

    それで後半のボス戦はただのク ソゲーになるんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:40:07

    まだおうち帰れてないからアプデ内容流し見だけど
    マジで味方武器ナーフだけ???
    敵のナーフなし??

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:40:12

    >>3

    亀盾は草紋枠だから....

    敵側もナーフしてほしいッスね

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:40:27
  • 11二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:40:37

    最後まで残るのは対人勢で攻略勢は大体何周かしてれば途中でやめるからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:41:02

    >>8

    一部敵には調整入ったらしい。どれかはまだ不明

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:41:11

    >>6

    保守パンツ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:43:35

    >>8

    いや敵側も調整されてるらしい。一応...ただ今回は今までバカみたいな強さしてた戦技が強い程度にナーフされて、一部が強くなった。

    祈祷?その話はするな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:43:43

    対人マンだから全部ほどほどの性能にしてくれればいいや

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:43:50

    まぁ良くも悪くも霜踏み霜踏みうるさかったのが居なくなるのは個人的には嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:44:48

    霧踏みはダメージ低くなっただけで集団戦には使えるからまだいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:45:17

    カテゴリがその他ジャンルになってんな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:45:21

    ラニのいる方のエインセル河ちょうどいい場所に石棺あるんだよね
    もしかしてラニ様も棺に入って流されてきたりしたの…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:45:22

    他はいいけど血の斬撃は下げる必要なかったやろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:45:59

    >>19

    棺から出られなくなってる所をやられた説

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:45:59

    昔から言われてるけど対人と攻略分けろなんでも対人仕様にするんじゃねぇ強すぎる武器とかは持ち込み不可にしたらいいだろうが

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:47:14

    >>21

    うーんまぬけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:47:22

    カテゴリ違うじゃねーかよ えーっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:47:23

    >>20まだマシじゃないこれからナーフ祭やで強いって言われてるの産廃にするぞぉ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:48:39

    霜と夜炎はボスが楽になり過ぎるから対人だけが原因とも言えぬのだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:48:55

    カテゴリ違うんかい。探しても見つからんわけだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:49:04

    >>17

    対集団を考えればfp的にもまだ火力出てる方だよな。

    まぁ他の戦技の強化も欲しいんやけどな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:49:06

    >>25

    うーむ岩石弾の威力が高すぎる気がするなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:49:21

    そもそも霜踏みとか弱くなった所で別の強いの使えば良いのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:49:41

    今回の調整で驚いたのは「入力遅延無くしました」だよ…
    いやなんか操作性悪いなーと思ってたけどローリング狩る動きになってるしな…と思ってたんだ
    まさか意図的に作ってたとは…
    アクションゲーのボタンを押す快楽は1番損ねちゃいかん部分だろうに

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:50:30

    脳筋よりの上質でやってるけどステ降り直した方がいいのかね
    というか知力と神秘信仰にも多少は降るべきなのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:50:35

    霧踏みはぶっ壊れじゃなくなっただけで強い戦技だから

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:51:19

    >>32信仰には振らなくていい

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:52:20

    フロムが考えた結果ナーフしましたってよりは騒がれて目立ったからナーフされた感があるのがなぁ 特に血の斬撃
    霜踏みなんて一周目通しでテストプレイしてたらあの性能でお出しされる事は無かったと思うしプレイヤーでデバッグしてんのかって邪推してしまう

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:52:33

    まぁ皆色々意見あるだろうし、フォーラムも利用しような。何か変わるかもしれんし。

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:52:43

    >>29対人やると結構脳死岩石弾のやつ多いから確実にナーフ来るぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:52:47

    入力遅延はオンライン対人を平等にしようとしたんだろうけどストリートファイターVがかつてそれやって大失敗してるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:53:06

    >>32

    ちょっと知力にも降って遺跡とか顎振り回そうぜ


    それだけじゃ飽きてくるかもだからラダーンの大剣とか強化してみようかな。強いんかあれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:54:18

    >>39雑魚の殲滅力はかなりの高いぶっ壊れ時代の霧踏み越えるレベル

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:54:24

    斬撃のナーフは妥当だと思うよ
    普通に火力ブチ壊れてたし

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:55:20

    今作は知力要求される武器もあるしな。魔術も威力上がって一石二鳥!
    信仰?神秘? その話はするな最新のアプデが来てからわしは滅茶苦茶機嫌が悪いんじゃ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:55:50

    大剣に血の斬撃付けとけば大体の敵は一方的に削り倒せるからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:55:59

    戦灰、構えと居合系にバリエーションが欲しい。踏み込みみたいな。

    一心や綻び刀みたいな連続攻撃とか、ステップみたいなので一気に距離詰めるとか、居合パリィとか。

    あと構えはなんで大剣に適用できなくなったんですかね……ダクソ3だとクレイモアは構えだったやん…

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:57:04

    >>42

    むしろ神秘は補正つくようになってハッピーハッピーやんケ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:58:07

    屍山血河クソ強いしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:58:13

    >>39

    敵いっぱいいるとこで使うと楽しいよアレ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:58:39

    今回のサントラ、ラダゴンとエルデの獣は分けてほしかった……曲調全然違うやんけ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:00:03

    まじで対人重視しすぎてダクソ3と同じ失敗してほしくねぇダクソ3は最終的にモーション値が優秀な直剣ブンブンが対人でも攻略でも最強になったからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:02:16

    >>49

    今んとこ修正されてる戦技とか見るに対人の為というよりはボスを簡単に倒されたくないが為に下方修正してるっぽい、司教の突進とか

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:02:31

    >>35

    ダクソ3も騒がれたものナーフ&ナーフだったからな

    対人関係ない写し身まで下方修正したり、なんかプレイヤーが優位に立ってるのが許せないって感じで修正してるみたいで今回酷いと思った

    次は赤獅子の炎、屍山血河、ティシー、出血弱体化かな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:02:52

    ダクソ3対人最強は手鎌だぞ
    直剣単体は強いの輪直高速構えぐらいでエストックとの付け合わせが強いぐらいやん

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:03:17

    >>50

    正直、真面目に相手したくないボスが多いからそうなる

    神肌×2とか坩堝×2とか

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:03:58

    正直ある程度オンライン意識するのは仕方ないも思うけど霜踏みなんて攻略でもバランス破壊してたんだから対人のせいで云々言うには早すぎるわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:04:51

    なんでみんなボスを簡単に倒されるのが嫌で修正したと考えてるんだ?
    他に強いのいくらでもあるし元々別の手段でも簡単に倒せるよう出来てるやん

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:05:33

    >>55

    自分がそれ使って倒したからでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:06:42

    >>55

    昔からフロムは簡悔で魔術の弱体化とか何回もしてるんだが

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:06:43

    少なくとも今回のアプデで戦灰、魔術、武器の選択肢が増えたのも事実だし個人的には満足なアプデ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:06:54

    トホホ〜結局こうなるのね

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:09:03

    >>57

    簡悔なら他の強いのも片っ端からナーフするしフロムのナーフって大体が対人意識っしょ

    攻略終わった人が侵入とか対人にシフトするからそっちも調整せんとあかんし攻略メイン→対人メインに環境移してく感じよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:09:04

    >>55

    「いくらでも」と「別の手段」とやらが具体的に何なのか気になる

    いや普通にね

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:10:00

    まぁ霧踏みと夜と炎の剣はマジでボス戦簡単になってたからそう考える人も多いと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:10:25

    対人でも相手するのめんどくさいしな

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:10:34

    トレントのジャンプ力と速度って装備重量で変わったりする?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:11:51

    フロムは何か決定的な勘違いをしてる
    霜踏みが強いから使っているのではなく、他の戦技でボス戦に使えるようなものが殆どないから結果霜踏みを使うことになるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:11:59

    我ながらひねくれてるとは思いつつ弱体化で調整入ったし霜踏み使うかーって気持ちになってる

    割と見た目好きだったんだけど、壊れすぎで手を出せなかったんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:14:09

    猟犬ステップはナーフ入ってないぞ
    あれもクソ強い戦技だよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:14:32

    >>65今回のボス戦はマジで隙の潰し方がエグいから硬直の長い戦技使えないんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:15:26

    >>67あれは絶対修正入るよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:16:07

    居合い使おうぜ
    隙に差し込むには程よい性能だぜ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:16:19

    ブライブ君イジーのことイジ爺って呼んでたのか…可愛い

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:16:51

    >>61

    全てを完結させるならレベルを上げて遺灰召喚か白呼んで超火力術師に徹するでFA、なんなら魔術は燃費良くなってるし

    個々を上げるなら猟犬グレソ盾刺剣効く相手なら猟犬腐敗出血等諸々相手次第

    霜踏み連打とかしてる人なら手段選ばないだろうし問題無いっしょ実際

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:17:27

    正直攻略なんて今作に関してはレベル上げろで全部済むしな

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:17:53

    >>71

    イジジイって呼び方は酷くない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:19:03

    >>70

    後半のボスだと刀構える間にバクステされてよくスカる…スカらない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:19:12

    >>73いつかルーン稼ぎすら潰しそうでなそれが心配

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:19:22

    修正されたくなきゃ騒ぐなってジュラ紀から言い続けてんのに理性無さ過ぎなんじゃよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:19:38

    実際強戦技が弱くなって攻略出来ない!って言ってる人は正しくは何が強いかわからないし色々試すのがめんどくさいってのが本質じゃね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:19:45

    >>20

    いやあるやろ

    普通に壊れてたやん

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:20:12

    >>22

    どう考えてもそれは文句出るわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:20:29

    >>78

    やれる事多すぎて何やるのが最適かわからんのはある

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:20:57

    >>52

    湿り人手鎌で飛び回るあれは酷かった

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:21:09

    >>77

    いいや爺さんゆうちゅうばあが再生数稼ぎの為に騒ぐんもんだから自分じゃどうしようもなくないかい?

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:22:06

    >>75

    その辺はこう上手いこと当たるようになんかこう頑張るのよ

    バクステするって分かってりゃ自ずとタイミングも掴めてくらぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:22:39

    愚痴別スレ立ててやってくんねえかなあ
    アプデスレ立ててくれよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:23:21

    >>83

    なんじゃばあさまそのゆうちゅうばぁとやらは。でぇもんの一種かのう……

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:23:28

    >>85

    任せたぞ立て人殿よ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:23:41

    女王マリカのおっぱいを見て祈りを唱えよう

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:23:56

    祈祷は火力低い言われてるけど普通にサポートヒーラーとして使う感じじゃあかんのか
    信仰低めで回復だけ入れてるけど割と助かるぞ
    竜贄が弱いのは……そうねぇ……

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:24:49

    >>89

    王族の幽鬼潰すためだけに回復入れてるわ

    あれ複数出てきたマップは絶対許さん

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:25:27

    まぁクリアした人も増えてきてやることが対人とか担ってきたしなぁこういう話題で荒れるのは仕方ないのかも

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:25:38

    >>89

    というか祈祷メインで戦うことを別に想定してない感ある

    魔術ある分サポートよりで作ってるっぽいからそういうので正解なんじゃないか

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:26:15

    ぶっちゃけ戦技なくても今のところボスに勝ててるからストーリーの攻略において戦技の必要性を解いてる人に疑問だわ

    基本的に隙を見つけて槍でチクチクやってれば勝てない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:26:17

    >>60

    それは分かるが、流石にまだ早くないか

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:27:21

    フロムのアプデで毎回思うんだが対人の時だけ性能変わる様に出来んか。

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:27:52

    ぶっちゃけ霜踏みは誰が見ても強すぎたし弱体化してもやっぱりなとしか思わないな

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:28:03

    >>95それやるとホストがmob相手に出来ひんくなるからやろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:29:07

    >>95

    別フィールドに呼ばれて戦うとかならともかく

    ロードも挟まず性能変更は厳しいんじゃないの 知らんけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:29:58

    対プレイヤーに対してだけ特殊なカット率になるとか出来ないのかフロム

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:30:25

    コロシ アムとかの内部作ってるらしいしそういう対人があってもいいと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:30:49

    スイッチでダクソやったらハマっちゃってPCごと買っちゃったよ...
    敵しか持てなくてズルいと思ってた松明が序盤から売ってたからこれメインでしばらく頑張ってみます

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:31:34

    >>93

    それ毎回いる、え?お前勝てないの?ざっこwwwそんな覚悟でフロムゲーやるなよwwキッズ乙って理論と同じだぞ

    俺は嫌な思いしてないから、で全員が納得出来るわけがない

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:31:41

    >>99

    その技だけ~は難しそう

    全部下げたら結局意味がほとんどないし

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:32:00

    ところでマリカの腹に刺さってたのって何かわかる人おる?
    死のルーンはマリカ関係ないし、そもそもあの人って狂ったとは言われてても誰かに腹刺された話ってあったっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:32:44

    >>104

    それってどこで描写されてた?

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:32:50

    >>102

    いやちゃんとボスは殴れるタイミングあるでしょ、逆に聞きたいんだけど戦技ないと勝てないボスって例えば誰よ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:33:06

    >>102

    じゃあ脳死霜踏みが正しいと思ってんの?

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:33:14

    まあクソクソ言いながらやるゲームだよこれは
    クソクソ言い続けたから過去作でマジのクソだったところは修正されてきたし
    対人に関してはまだ闘技場無いしアプデに考慮されてないんじゃないかな?その辺どうだったか忘れたけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:33:16

    >>93

    俺もそんな感じでいけたから言いたい事はわかるが全員が全員それが出来る訳じゃないからな

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:33:34

    クラブ0でエルデの獣を殺した奴からしたらそよ風

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:33:44

    レビューで見た敵だけ楽しそうはめっちゃ的を射た感想だと思った

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:33:52

    >>103

    少なくとも戦技ワンパン即死みたいなのは無くなるから良いと思うんだけどなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:33:53

    >>97

    弱体くらったら侵入されてない時点から弱くなった戦灰でやらんとあかんやんか。

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:34:20

    >>109

    なら仕方ないけどその人はターゲットじゃ無いってことじゃ無いの

    元からフロムゲーってそうじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:34:22

    >>105

    ラスボスムービーで最初のエルデンリングからぶら下がってるマリカの腹になんか刺さってた

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:34:29

    でもよぉ、今回調整されたのは明らかに異常なやつばっかだから残当じゃないのか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:34:31

    色々言ってる奴もいるけどゴドリックの突破率6割超えてるし今回の難易度は実際良い感じよ
    見ろよあのガスコイン

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:35:01

    レベル上げて霊読んでも倒せないボスとかおる?
    近接出来ない人でも純魔で行けるやろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:35:05

    >>107

    クリア出来ずに進めないよりは良いと思う。

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:35:26

    まあ敵のディレイに限度時間設けたり行動ルーチン緩和するだけでもだいぶ変わるんじゃないかな
    取り敢えずお便りよお便り

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:35:33

    >>119

    クリア出来ないならレベル上げろよ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:36:37

    >>111一体一ならこっちも楽しいけどニ体一はだめでしょって思うところが多々ある

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:36:47

    >>119

    誰でもクリアとか目指したらアクションゲームじゃなくて読むだけのADVとかじゃないと無理よ

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:37:15

    >>114

    いや戦技を主とした攻略論に対する意見でしょ?

    全員が全員上手い訳じゃないんだし楽な攻略法探して戦技や術を色々試して最適解を見つけていくってのは普通に良い事だと思うんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:37:22

    >>120

    ディレイは慣れろで終わりじゃないの

    そういう調整の行き着く先はヌルゲーでフロムの強み捨ててどうするのってなる

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:37:40

    >>122

    そういう時は遺灰で対応するんや

    相性の良い遺灰なら格段に楽になるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:37:40

    >>115

    あー、あれか!よく分からないけどエルデンリング砕いた制裁みてぇなもんだと思ってたわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:38:17

    本物のカジュアルプレイヤーは初回ソロ縛りなんてしないしオン意識してレベル上げ渋ったりもしないんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:39:36

    >>125業界を生き残るには新規も必須だと思うけどやっぱりこの難易度が好きだわボス複数体は考えたやつ○ね

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:39:41

    >>124

    その最適解がぶっ壊れ霜踏みやらの他が霞むような調整前の技だったから調整されたんだろ

    試行錯誤とか存在しなかったやん

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:39:51

    >>124

    別に使えるうちに戦技を使うのは全然いいけど、修正された時に文句をいうのはおかしい


    なぜ修正されたかっていうとそれはフロムが想定してたプレイではなかったからで、それで強い戦技無しじゃクリアできないって言うならターゲットじゃなかったってこと

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:40:00

    今回のアプデで玄人フロムゲープレイヤー面して霜踏みキッズざまああああああ、とかしてる奴が一番寒い
    霜踏みは修正して良かったと思うけどそれでマウント取りに行くのはやめてほしい
    フロムゲー好きだけどプレイヤーに変なの多いから困る

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:40:45

    >>124

    霜踏み一択で探してないやん

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:40:48

    >>132

    そんなことここで言われても…

    Twitterとかでお願いします

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:41:52

    意識高い系古参のマウント説教始まっちゃったね
    フロムゲーに興味持ってくれたライトゲーマーもこうやって消えていくんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:42:45

    まだアプデ1弾だしこれからよこれから

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:42:51

    >>135

    この程度でいなくなるなら遅かれ早かれだろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:43:05

    ぶっちゃけ修正されるだろうなと使いながら思ってたよ
    使ったらわかるぶっ壊れだったし

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:43:37

    >>130

    >>131

    >>133

    いや、自分は>>93の「攻略において戦技への必要性を解いてる人への疑問」って意見への言葉であって霜踏みとか調整の話をしてるつもりはないんや

    攻略においていろんな戦技を有効に使っていくのは良い事じゃない?って話してるのであって

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:43:40

    追加されたイベントとかNPCの話もしろよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:43:48

    >>135

    どうした?嫌なことあったか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:44:07

    霧踏みがぶっ壊れじゃなくなったから嘆いてるだけでまだ十分強いから産廃になったわけじゃないから

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:44:12

    >>140

    ゴストークくん生き返れ生き返れ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:44:20

    >>137

    今までのシリーズも序盤のボスで辞めてる率相当高いから正直恒例行事感ある

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:44:23

    むしろナーフされたからこそ最適解探せるんじゃないかな
    自分にとっては慣れた動きが最適解だけど、ボスごとに使い分けてる人もいるんだし
    相手のモーション諸々も一切関係なく殺せるナーフ前の奴らは正直ゲーム性壊してた

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:44:29

    霜踏みは諦めろ
    どう考えてもあれはおかしかった

    祈祷はもっと言っていけ
    ぶっちゃけまだ修正後の霜踏みの方が強い

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:45:11

    >>140

    ゴストークはようやく真の自由を手に入れたんだ

    もうゴドリックを踏む仕事とはおさらばだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:45:32

    修正後霜踏みもそんなに弱過ぎる感じはしないな。本来の想像してたくらいの性能って感じ

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:45:32

    霜踏みは攻略が楽になるを飛び越えてヌルゲーになるレベルだったし修正は妥当だろう

    それなりに隙のある赤獅子がそのままな辺りリスクとリターンがおかしいって判断されないならナーフは免れそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:45:56

    >>146

    そりゃそう

    普通に修正後でも出番ある上澄みといって良いくらいの戦技だし

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:46:13

    >>139

    自分>>93やけど言葉が足りんかったな

    別に戦技を使うのはいいよ

    ただ霜踏みとかの特定の戦技ないとクリアできないって言ってる人間に対して、いや別になくてもちゃんと勝てるって言いたかっただけ

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:46:18

    >>140

    ディアロス君と小壺のイベントで思わずうるっときちゃったよ俺

    ホスローは血潮で物語るいいよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:46:52

    >>149何でもかんでも弱体化のダクソ3と同じことは流石に繰り返さんやろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:47:17

    >>149

    多分だけど最初に騒がれたのが霜踏み血の斬撃鉄壁でその次くらいに赤獅子猟犬が騒がれたから単に作業が追いついてないだけだと思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:47:25

    >>152

    俺最後嘘ついちゃったよ…

    あれは正直に答えるの躊躇われるわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:47:59

    ネフェリ・ルー人形ルートを歩んだ我悲しみに暮れる

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:48:05
  • 158二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:48:38

    猟犬は強いけど壊してる系の強さでもないしナーフされるかなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:49:01

    俺の獅子斬が弱体化しなければ何でもいいよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:49:05

    >>156

    でもよぉ!ネフェリのエッチな傀儡が手に入ると思えば安くない?

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:49:28

    >>151

    ああそれなら了解や

    そもそも戦技が不要論展開してるように見えてうん?ってなってしまって熱くなっちゃったわすまんやで

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:49:31

    猟犬はなんだかんだ近接だとFPがきちい

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:49:56

    >>158

    特大二刀ジャンプL1猟犬の恐ろしさを知らないと見た

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:49:58

    無能のディアロスを殺害してしまったワイ

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:50:27

    猟犬はローリングR1が優秀な武器が猛威を振るう

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:50:55

    ぶっちゃけフロムゲープレイヤーがクソクソ言いながらやってるのはある種プロレス的な所があるからね
    うわーこのクソのクソボス!絶対ぶっ殺してやる!ぶっ殺した!(笑顔)って言う感じでやってるんだけど
    そういう感想見て真に受けちゃった人が「そういう風に言っていいんだ」ってなって本気でクソって言ってる感じはする

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:51:25

    >>67

    腐れ湖とかあれないとつれえから許して…

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:51:47

    猟犬って言われると猟犬のステップの話か猟犬の長牙の話か分からねえ

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:51:50

    >>166

    愚痴言いながらやるのが楽しいからな。

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:51:57

    今後は遺灰とかも追加して欲しいな
    200消費で英雄のガーゴイルとか

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:52:18

    >>166シリーズ伝統の恒例行事だろアプデでの阿鼻叫喚は

    ダクソ3だけはマジでエグいくらい文句言われてたけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:52:39

    >>168

    どっちもぶっ壊れって程じゃないけど優秀だしな

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:52:46

    クソクソ言ってる人大体終盤のボスに文句言っててしかも攻略後が大半だから結局やってんじゃねーかってなるからな

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:52:52

    >>167

    ああごめんなんか話題になっちゃったけど個人的にはこれはまだナーフされてないから霜踏み弱体化でキレてる人は使ったら?の意味で言った

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:53:09

    >>168

    どっちも強いあたりフロム社員は犬派

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:53:30

    >>175ならなぜシフにあんなことしたんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:53:48

    犬ステが弱くなったら俺のホスロー家ビルドがアレになるからやめて♡

    対人で意外と刺さるんすよ二刀ムチ


    >>175

    モブ犬もクソ強いしな!しね!!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:54:18

    >>175

    エビ派だぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:54:33

    小壺悲しいけど1番好きなイベントだわ
    ホスロー兄弟最高じゃん...

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:55:14

    誰だよヘタレの無能青ニート以下とか言った褪せ人は

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:55:17

    >>173

    やらずに批判したらエアプ、やった上で批判したら結局やってるやん。は無敵理論だからヤメロッテ

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:55:26

    ここまでステータス振りによる補正や派生、祈祷やら魔術に加えて今作は戦灰もあるからカスタマイズ性がすごい多くて楽しい。
    この量を全部バランス取るのも難しいしアプデでの調整はまぁ容認したい

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:55:42

    >>179

    あれでも典型的な僕の中で生きてるよ!ってやつだよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:55:45

    雑魚散らし(と一部怯むボス)に使ってる暗黒波が弱体化されなければなんでもいいや

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:56:27

    そういえばボス前のNPCも増えたらしいけど何か変わった?

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:56:29

    >>178

    エビの超長距離ビーム許さねえからな

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:56:39

    猟犬武器は武器カッコいい戦技カッコいい持ち主カッコいいリーチあるから雑魚的処理しやすい出血持ちで正統派初心者御用達武器感がすごい

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:57:32

    >>181

    いや、やって倒せない!!って言ってる人も結局倒すまでみんなやってていつもの光景だよね的な感じ

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:57:42

    突進バッシュは絶対にナーフしないでくれ

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:57:51

    壺ちゃんかわいいやんけ

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:58:09

    猟犬は生まれに気を付ければ要求もそこまで高くないのがいいね

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:58:33

    >>190

    出生がなんかエグいし…

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:59:00

    >>189

    マレニア吹き飛ばされてて開発陣キレてそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:59:23

    次スレですよ私の貴方

    https://bbs.animanch.com/board/455099/

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:00:14

    たて乙
    大回廊の蟲を遠くから殺すのめちゃくちゃ楽しい近接だとクソだったからなここ

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:00:30

    立て乙😚

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:00:54

    建て乙ですよ私の貴方

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:02:38

    この先犬(亀)がいるぞ

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:02:50

    >>194

    おつ

    ローデリカの頭巾をクンカクンカしてもいい

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:03:03

    二ヒール

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています