君の持っているガイアメモリを教えて 新裏3

  • 1最高のR(Tのスレ主)25/02/15(土) 22:29:47

    このスレは、表スレで話せないことを話すスレです

    《このスレの内容》
    ・設定の公開

    ・設定の相談

    ・RPの相談

    ・やりたいことの相談

    ・ルールの設定・改訂

    ・その他

  • 2最高のR(Tのスレ主)25/02/15(土) 22:30:46
  • 3最高のR(Tのスレ主)25/02/15(土) 22:31:08
  • 4最高のR(Tのスレ主)25/02/15(土) 22:31:31
  • 5最高のR(Tのスレ主)25/02/15(土) 22:31:55
  • 6最高のR(Tのスレ主)25/02/15(土) 22:32:22
  • 7最高のR(Tのスレ主)25/02/15(土) 22:32:48
  • 8最高のR(Tのスレ主)25/02/15(土) 22:33:09

    スレ主はホスト規制受けがちです
    よろしくお願いします

  • 9最高のR(Tのスレ主)25/02/15(土) 22:33:22

    テンプレ終了

  • 10管制のC/力を求める者25/02/15(土) 22:33:27

    建て乙です〜
    ちなみにControlくん(管制のCとも)が名前出してなかったりコントロイドで姿誤魔化せるようにしてるのはパーソナルな部分を一切考えてないからです、もしかしたら普通の青年になるかもしれないし渋くて冷静なイケオジになるかもしれないし属性過多な絶世の美女になるかもしれない

  • 11飛び上がるH25/02/15(土) 22:37:27

    >>10

    マジか 夢が広がるね

    一応ホッパー君も最近は男性寄りな描写してしまったけど一応どちらでも取れるようにしてるんよ

    今思うと須藤兄妹に脳を焼かれていたのかもしれないね

  • 12管制のC/力を求める者25/02/15(土) 22:39:23

    >>11

    まあ実を言うと考えてないというか掲示板のていで進めるなら別に決めなくてもいいやって思ってたのをズルズル引きずってるだけなんだけどね

  • 13未練P25/02/15(土) 22:40:25

    なんか、アレですね
    不思議な感覚なんですけど、逆井くんのRPやってるとさっき自然と拷問の提案が出たようにキャラが独り歩きしてる感覚に陥るんですよね

  • 14飛び上がるH25/02/15(土) 22:45:41

    >>13

    分かります

    Aが着物さんとの決闘の時に何気ない一言で逆撫されてガチギレしてたのは

    どう制御するかと悩みました

  • 15管制のC/力を求める者25/02/15(土) 22:50:19

    ところで設定読んでた人は前スレのチョコプリンのシーンとかで疑問に思ったと思うんだけど、実はコントロイドが食べたものはコントロイドを操ってるControlくん(管制の以下略)本人の元に任意の形で転送されます
    チョコプリンの場合はControlくん(以下略)の家にあるそれっぽい器にカップを逆さにしたような形(具体的には某プッチンできるプリンをプッチンした時みたいなイメージ)で盛られて出てきたよ

  • 16最高のR(Tのスレ主)25/02/15(土) 22:54:44
  • 17飛び上がるH25/02/15(土) 22:55:00

    >>12

    ウィルさんみたいにクールそうな雰囲気を出そうと思ってたらなんか心根は熱い面がある人物になってた


    >>15

    なるほどね本当日常でも最強なんだな

  • 18炊き立てのR25/02/15(土) 22:57:40

    キャラが一人歩き…と言うより「こっちの方が面白そうだな!」で新しい面を追加するのはよくあることなんですわ
    蒸の弟妹を滅茶苦茶に大事にするところとか
    載一の実家が太くて案外常識人なとことか
    寄せ集めSの盗み大好きなところとか

  • 19管制のC/力を求める者25/02/15(土) 23:01:50

    >>17

    普段はクールだけど根っこはメラメラ燃えたぎるように熱いキャラっていいよね


    ぶっちゃけ味はするけどお腹は膨れないとか口の中やお腹の中が繋がってるみたいな設定でもよかったんだけど、Controlくん本人の立場になった時に味はするけどお腹が膨れないとか自分の作った人形と口の中や腹の中が繋がってるって思うとなんか気持ち悪かったから1番わかりやすくて便利な任意で出せて後から食べられるって方式にした

  • 20未練P25/02/15(土) 23:01:51

    自分の中だと(逆井くんならこの状況こーするだろうしこう考えるだろうな…)とか(この時なら逆井くん理屈っぽいからパラドクスの能力こう応用するだろうな…)とか考えながらRPしてますね。
    まあ今回その悪いところが出てしまったわけですが…

  • 21Gの行末25/02/15(土) 23:03:47

    僕は自分のRPするキャラに侵食されている様な感覚ですね。

  • 22運試しR25/02/15(土) 23:05:40

    >>18

    ちなみに死んだ設定として、寄せ集めSは「別に男と思われても特に気にしてないし、自分も性別どっちだったか覚えてないけど一応性別不詳」ってのがあった

  • 23森羅万象S25/02/15(土) 23:14:26

    まぁ、能力行使方法で分かっているとは思いますが、モチーフは言わずもがな某激ヤバ道路標識です...。

  • 24炊き立てのR25/02/15(土) 23:16:56

    >>23

    ああ…某収容不能の…

  • 25飛び上がるH25/02/15(土) 23:21:01

    >>18

    >>22

    よくあることなのか安心した

    両親がお亡くなりになった原因にネームドを絡ませたようと思ったのもイナゴの女に匹敵するという説得力を模索してたからですし

    Sさんにそう言う設定があったとはまだまだ掘り下げる要素はあるのかもしれない

    >>19

    その設定だといつのまにかシンクロ率高いが故にダメージが生じると言う設定が生えてそうと思ったので英断だったと思います 素晴らしい

    >>20

    未練Pさんの魅力はですね しっかりと常識を取り繕えながらも悪い面を見せられる事にあると思ってるので今回は今回で良いロールと思ってました

    >>21

    お休みをしっかり取るかほとぼりが冷めるまで別のキャラを使うかした方が良いのかもしれませんね

    >>23

    なるほど現代社会に大ダメージ不可避

    それはそれとして不躾ではありますが初出はどのスレとか教えていただけますか?

  • 26炊き立てのR25/02/15(土) 23:24:08

    >>25

    多分27スレ目のsignさんじゃないですかね?

  • 27森羅万象S25/02/15(土) 23:25:02

    >>25

    27スレ59ですね。まぁ、範囲については何とか出来るので...。

    >>26

    その通りです。

  • 28未練P25/02/15(土) 23:26:00

    >>25

    お褒めの言葉をいただき感無量です。ありがとうございます。

    飛び上がるHさんのキャラ設定も「ああ多分本編とかで描写されてないだけでこういう事例とか全然あったんだろうな」という物語の裏をさまざまに掻き立てられる、原作への理解度の高さが感じられる素晴らしいものだと思います。

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:26:34

    このレスは削除されています

  • 30飛び上がるH25/02/15(土) 23:33:08

    >>26

    助かります どうもあれいつの間にコテハンが現れてるのかと慌ててしまって

    >>27

    大変失礼しました

    今後ともよろしくお願いします

    >>28

    ありがとうございます

    良かった他人から見ても良いキャラを制作できてるのは感無量です

  • 31いつも心にIを25/02/15(土) 23:35:00

    僕は27スレ30で登場しました。これから宜しくお願いします。

  • 32運試しR25/02/15(土) 23:35:34

    >>30

    安心してください、僕も「ん?この人誰だっけ…?」ってなってたんで

  • 33管制のC/力を求める者25/02/15(土) 23:37:13

    せっかくなので忘れないうちにコントロイド周りで浮かんだ設定を追記しておいた

    あとリンク貼りすぎるのもアレだし今後は設定の方更新しときましたってレスで報告するだけにしようかと思うんだけどどうだろうか

    管制のC 設定まとめ | Writening・管制のC Controlのメモリを持つ人物。スレの住人と会う際は常に無骨な印象の仮面を被ることで自身の素性を隠している。 性別は体格と口調から恐らく男性で、年齢は20代後半から30代前半と推測されるが、後述…writening.net
  • 34飛び上がるH25/02/15(土) 23:48:11

    >>31

    よろしくお願いします 

    結構本スレの住人は大人しめの人が多い筈他が良いとは言わないけど

    >>32

    良かった仲間がいたよ 助かった

    >>33

    そうですね 確かにその方が良いかもしれません

    パスワードでお手軽に編集できますし

    その思いついた設定を備忘録や相談がてら貼るくらいに留めておくのが良いかもしれませんね

  • 35リターンの中の人25/02/15(土) 23:55:33

    return君の頃からwillさんは何となく考えてて実際に出てきた時はuniverse戦ごろなんですが
    出てきて最初の頃は台詞の感じ見て下さったらわかると思うんですけど、なんか怪しい勧誘というか胡散臭さ全開なのは最初、運命を結ぶなら手段を選ばないガイアメモリ至上主義的な感じで考えていたからです

    すぐ後のuniverseの暴走やら幻獣マスカレイドの対処とかやってたらなんか必死に呼びかけるやら自主的に攻撃せずに対処にのみ留めて自首させた流れからなんかキャラ変わっていき
    最終的に過去とか考えていったら、結構穏便っぽい今のwillさんになりました、そして読心テレパスがRP時に凄く便利すぎる
    物騒に見られるとかの設定は出てきて最初の方のスレの流れでこだわりある人だから殺されるんじゃない?と言われたのを踏襲した感じですね

  • 36飛び上がるH25/02/16(日) 00:13:19

    ウィルさんの分岐点はその二つだったのか
    いやー本当これが絆の力ですな

    流石に疲れてきたお休みなさい

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 06:42:13

    メモリ保守

  • 38管制のC/力を求める者25/02/16(日) 08:43:11

    あるアニメの公式切り抜きを見てたら思い付いたんだけどControlくん本人の変身時限定で肉体の主導権をあえてControlメモリに明け渡す(=メモリに自身をControlさせる)ことでControlくん自身の意思では制御できない時限強化形態になれるとか面白そうだなと
    パワーバランスとかインフレとか諸々の都合で実際にやるかは未定

  • 39最高のR(Tのスレ主)25/02/16(日) 08:58:21

    17日に銃王のイベントが予定されているため
    今日中にガイア事件が終わらない場合、強制終了させていただきます
    スレの運営のためです
    ご理解とご協力をお願いします

  • 40飛び上がるH25/02/16(日) 09:58:31

    >>38

    未定ながらコントロールメモリの力がどこまでか見てみたい気がする

    >>39

    お疲れ様です

  • 41メモリの代弁者will25/02/16(日) 11:03:58

    表でwillさんが隠れての行動(してるつもり)や心の声のみなのは、前回のコピーみたいに情報を抜かれるのを警戒した結果です

  • 42飛び上がるH25/02/16(日) 11:26:16

    ウィルさんが戦闘も含めて頼もしい

  • 43未練P25/02/16(日) 11:47:36

    どう動くかは任せるってどういうことですか!!??(狂乱)

  • 44未練P25/02/16(日) 11:53:00

    あの、Aさん、正直言わせてもらうと戦ったドーパントのメモリの正体とかWに対してどうアプローチしたらいいのかなど情報が開示されなさすぎて、RPしづらいです…

  • 45飛び上がるH25/02/16(日) 11:57:45

    >>43

    >>44

    ロールで適当にやって貰うにしても

    こういうのは事前に設定とか方針を説明しておかないと混乱しますものね

    後者はいいとしても前者は絶対に説明して貰う

  • 46リターンの中の人25/02/16(日) 11:59:55

    answerの中の方、区切るにしても着地点がわかりづらく
    戦闘が終わったあとの処理についても一方的に切り上げられてそのままな点が引っ掛かります
    表でも書いた通り、メモリの回収とかも描写させずに放っておいてと言われても、キャラ的に敵である以上放っておく選択肢はないので納得できるRPが難しいので、その辺の処理はちゃんとお願いします

    仮面ライダーのイベントに関しても、其方の描写ができない以上一方的すぎてイベントの体を為していないと感じます

  • 47飛び上がるH25/02/16(日) 12:02:02

    割とリカバリが効くのかもしれないけど

    Aさんは他の人に任せるにしてももう少しシナリオの全体の流れを説明した方が良いと思う


    >>46

    説明ができていながらこの反応になるのは本当に仕方ないよ

  • 48放たれるG25/02/16(日) 12:08:18

    仮面ライダー襲撃までやって撤退させればマトモな収拾になったのではと少々…

    あと午後参加出来ない可能性が高いです

  • 49飛び上がるH25/02/16(日) 12:08:25

    結構自由な展開とか融通がきくんだろうから
    ここは擦り合わせをやってみよう

    今の問題点を纏めるとガイアメモリが敵集団に大量に渡っている事と敵集団や敵のメモリが分かってないことだね
    皆はどうしたい 

    自分はガイアメモリの問題は業務のノルマが回収できた事にすればそれで良いです
    敵のメモリや敵のプロフィールは設定してる限りで良いから明かしてほしい

  • 50飛び上がるH25/02/16(日) 12:09:37

    >>48

    それはそうだよね


    あとさAさんは時間取るのも楽じゃない事はしっかりと今回でしっかりと学んだ方が良い

  • 513つ持ちの着物25/02/16(日) 12:12:44

    Aよ、こっちに投げるだけ投げていなくなるのはやめてくれ…
    それはそうとWエミュが難しい…
    すみませんが、誰かWを動かすことは出来ますか?
    無理なら戦ったことにします

  • 52リターンの中の人25/02/16(日) 12:12:51

    >>49

    willさんの心情的にとりあえずメモリの本来の所持者の元へ返したいと思うでしょうから

    最終的にwordのライターフォームの力で一旦皆さんの元に返したいと思うでしょうね

    (その分効果範囲とか対象人数も多くなるから消耗も激しくなる感じだから、戦闘時は少し力を温存しておきたいです)

  • 53飛び上がるH25/02/16(日) 12:13:42

    >>51

    戦闘をPさんに監修してもらえるならやります

  • 54未練P25/02/16(日) 12:14:39

    >>51

    了解しました。やります。

  • 55運試しR25/02/16(日) 12:15:31

    >>49

    運試しはスクラップアイアンが回収できればいい感じですかね

  • 56飛び上がるH25/02/16(日) 12:18:01

    >>54

    お手伝いしていただけますか?

    なら到着してバッタ軍団を蹴散らして来たロールをしてきますのでちょっと待ってください

  • 573つ持ちの着物25/02/16(日) 12:18:08

    >>53

    >>54

    では、戦闘はPさんに監修してもらうとしてWはどっちが動かしますか?

  • 58飛び上がるH25/02/16(日) 12:18:42

    >>57

    お手伝いできるなら自分がしてみたいですね

  • 59管制のC/力を求める者25/02/16(日) 12:18:45

    >>40

    タイムリミットこそあれど天井とかなくて理論上はどこまでも強くなれる的な感じの能力にはなってます

    現状は使う機会あんまりない(なんならヤバい案件の時は大体途中参加になっちゃう)だろうから開示は当分先になるかなと

  • 60飛び上がるH25/02/16(日) 12:19:28

    >>59

    コントロール君がロイミュードにコピーされてたら大変な事になってたかもしれない

  • 61未練P25/02/16(日) 12:21:31

    >>57

    着物さんの使えるメモリとその能力をここに箇条書きにして出していただけますか?

    どう戦闘するかちょっと考えます。

  • 62管制のC/力を求める者25/02/16(日) 12:26:41

    >>60

    時限強化形態はControlメモリの意思に依存してる都合でそこを完璧にコピーできない限りはコピーできないから最悪自爆特攻でなんとか…

  • 63飛び上がるH25/02/16(日) 12:28:35

    >>62

    なるほどね ドーパントに変身は出来るけど

    そこまでは出来ないだろうから

    よく考えられていて良い

  • 643つ持ちの着物25/02/16(日) 12:31:29

    >>58

    じゃあ、お願いします

    >>61

    とりあえず、基本使ってる4本をどうぞ

    『ディビジョン』

    異空間を作ったり、境界線を作るなど

    『シップ』

    水面から船を出したり、船に関する物を出すなど

    『サンダー』

    電撃を色んな形で出したり、雷の塊になるなど

    『アルマジロ』

    爪で攻撃したり、丸くなったり、穴を掘るなど

  • 65未練P25/02/16(日) 12:34:49

    >>64

    ありがとうございます。

    ちょっと考えるので時間ください。

  • 66飛び上がるH25/02/16(日) 12:38:18

    >>64

    エミュが不慣れかもしれませんが 脳内補正していただければ幸いです

    >>65

    無理を言っている自覚はあるのでいつも本当に助かっています

  • 673つ持ちの着物25/02/16(日) 12:39:00

    >>65

    お願いします

  • 68未練P25/02/16(日) 12:40:17

    W戦でヤバくなりそうなら逆井くん逃げ遅れたことにしてパラドクスで防御しつつ逃げられるようにはしますがどうしますか?

  • 69森羅万象S25/02/16(日) 12:41:25

    後で元ネタが使ってた例のコンボ使ってみてもよろしいでしょうか?

  • 703つ持ちの着物25/02/16(日) 12:44:40

    >>66

    やってくれてるだけで、ありがたいです

    >>68

    ほどほどに戦ったら、『ディビジョン』で逃げる予定にしてます

  • 71未練P25/02/16(日) 12:44:55

    >>69

    今戦闘の流れ考えてますのでそれ出し終わってから考えさせてもらってもいいですか?

  • 72飛び上がるH25/02/16(日) 12:44:58

    >>68

    ロールしてて不味くなる状況になるというのはあるので裏スレで協議の上お願いしたいと思います

    >>69

    この後のガイア事件の敵に対してですか?

    なら良いんじゃないですかね

  • 73未練P25/02/16(日) 12:45:10

    >>70

    了解です。

  • 74未練P25/02/16(日) 12:58:44

    >>70

    大まかにざっと書き上げました


    お互い小手調べ

    サイクロンジョーカーvsサンダー

    サンダーの範囲電撃攻撃では分が悪いとしてサイクロンジョーカーからサイクロンメタルに変身、サイクロンを纏ったメタルシャフトを電撃のアースにして防御しながらサンダー・ドーパントに突撃

    サンダーからアルマジロに変身して防御。アルマジロのメモリを確認したWがサイクロンメタルからヒートメタルへと変身、爪とメタルシャフトをぶつけ合う近接戦になるも、アルマジロにさらにサンダーのメモリを絡め合わせた連携に徐々に追い込まれていく

    複数の能力を行使できる事を知ったWがサイクロンジョーカーエクストリームへと変身。サンダーの電撃をプリズムビッカーで受けつつプリズムソードで的確にアルマジロの弱点を突いて追い詰めていく。プリズムのマキシマムドライブでトドメの瞬間にこれを喰らうのは不味いと悟った着物がディビジョンで離脱。


    不備や不満があればご自由に変えてもらって構いません。

  • 75飛び上がるH25/02/16(日) 13:01:01

    >>74

    パーフェクトな仕事です

    寧ろ私自身がご期待に添えるか不安です

    一応これに沿ってロールします

  • 763つ持ちの着物25/02/16(日) 13:04:03

    >>74

    ありがとうございます

    細かいところはやりながら変わっていくと思いますが、これを軸にやらせてもらいます

  • 77未練P25/02/16(日) 13:11:16

    >>49

    逆井くんの目標完全達成は取引用メモリ全部+デリバーとトレードの回収、最低限デリバーとトレードの回収といった感じです。

  • 78飛び上がるH25/02/16(日) 14:17:09

    >>52

    >>55

    >>77

    ここまでの意見を統合すると

    自キャラ(またはモブも含めた他キャラ)が所持及び使用してるメモリは出来るだけ持ち主に返還そのロールを担当するのはwillさんが担当する形で良いですね

    自キャラは社長から指示された地域にたまたま分身を張り込ませていたからバッタ越しや所持メモリ越しの説得をしてほぼゲットするロールをするつもりです

  • 793つ持ちの着物25/02/16(日) 14:52:18

    これからだって時に、規制が入ると凄い悲しくなるね
    戻って来たした

  • 80飛び上がるH25/02/16(日) 14:54:41

    >>79

    お帰りなさい

  • 81飛び上がるH25/02/16(日) 15:55:10

    スレ主に提案なのですがそろそろ統一したスレ画を作るのはいかがでしょうか
    皆さんが何処まで続けたいかにもよるのかもしれませんがね

  • 82最高のR(Tのスレ主)25/02/16(日) 16:13:52

    >>81

    統一するならバシッと決まるスレ画にしたい

    何が良い?俺は既存の画像貼ることしかできないけど

  • 83追求者A25/02/16(日) 16:14:22

    いま戻りましたー

  • 84飛び上がるH25/02/16(日) 16:24:03

    >>82

    個人的にはミュージアムのマークとかビシッと決まるかもしれない

    あるいはマークを改変したものでもよいかもしれない


    >>83

    Aさんはここに書いてある皆さんの疑問に対して誠実にこちらに通じるように書いてね

    逃げるのだけは絶対に許さない

  • 85最高のR(Tのスレ主)25/02/16(日) 16:32:39

    放たれるG君が作成したこの画像とかどうでしょう?

  • 86飛び上がるH25/02/16(日) 16:38:05

    >>85

    スレ主や放たれるGの人がOKなら良いですよ

    あくまで探すのが負担なのではと思っただけなので

  • 87メモリの代弁者will25/02/16(日) 17:35:21

    今回のwillさんは失敗できない「メモリを皆の元に返すこと」に専念するために神社内で色々な事象を拒絶できるdenialに協力を要請している状態です
    ドミネートアイだけ現場に向かわせているので、ビームの援護ぐらいはできますが、それだけです

  • 88飛び上がるH25/02/16(日) 17:51:19

    自分もダブルの戦闘はSSにしておきますね

    それはそれとして今回のダブルはどんな役割なのでしょうかね
    ゴシップのように美味しい所もってくかたちなのでしょうか

  • 89飛び上がるH25/02/16(日) 18:34:55

    3つ持ちの着物さん中時間のロールお疲れ様でした

    Aは仮面ライダーがどのように行動するかはよう裏スレで答えんかい
    この後の飛び上がるHの行動とか考えないといけないのさ

  • 90飛び上がるH25/02/16(日) 18:36:39

    これ下手したらホッパー君ダブルとアクセル相手にするのか
    それはそれでSSにはするけどさ

  • 91未練P25/02/16(日) 18:38:28

    Aさんの中の人へ
    メタで書いてる事にはちゃんと反応か言及した方がいいです
    動きたくても動けないです

  • 92管制のC/力を求める者25/02/16(日) 18:45:24

    原作キャラの仮面ライダー使うんならイベント通しての仮面ライダーの動向は先に明示しとこうぜ…

  • 93未練P25/02/16(日) 18:45:53

    そもそもこれ水のドーパントも倒せたんですか?
    状況説明がなさすぎて全部分からないです

  • 94飛び上がるH25/02/16(日) 18:46:48

    >>92

    うむ 百歩譲っても聞かれた時に裏スレかメタ会話でしっかりと答えるべきだ

  • 95メモリの代弁者will25/02/16(日) 18:48:41

    willさんとしてはメモリを戻す方を一旦重視するので、アイでドーパントをスルーして探索できるならやりたいのですが、その点はできるのか妨害がこれ以上あるのか知りたいです
    RP内容が大きく変わってしまうので

  • 963つ持ちの着物25/02/16(日) 18:48:59

    >>89

    お疲れ様です

    >>90

    頑張れ

  • 97追求者A25/02/16(日) 18:49:28

    >>95可能ですね

  • 98追求者A25/02/16(日) 18:50:10

    >>93

    いまドーパントは何もせず相手の動向をうかがっている状態ですね

  • 99未練P25/02/16(日) 18:51:06

    あと1戦目に戦った風のドーパントの名前教えてもらっていいですか?
    名前分からなくて…

  • 100追求者A25/02/16(日) 18:52:19

    >>99一応設定としてはストームにしてます

  • 101未練P25/02/16(日) 18:55:16

    設定固まってない状態でやってたんです!?

  • 102飛び上がるH25/02/16(日) 18:57:13

    >>96

    後はAの回答次第


    >>101

    まあ1番の問題はそこじゃないさ


    >>100

    Aは自分のに答えてくれ ロールするのはやって良いからさ

    ホッパーは仮面ライダーの戦いの末突破されるのかとかしっかり答えろ

  • 103追求者A25/02/16(日) 18:58:08

    仮面ライダーの役割
    風都でストーリーを進めるには必要な仮面ライダーどこかでその描写もいれたいと思ってまして
    また、一応撃退するまでのシナリオも考えておいてます

  • 104管制のC/力を求める者25/02/16(日) 18:59:41

    …別に諸々の事情で仮面ライダーの行動が封じられたとか仮面ライダーが出張るほどの規模じゃないってことにするとか出さないやり方もあるのでは…?

  • 105飛び上がるH25/02/16(日) 19:00:56

    >>103

    ようやく答えてくれたから なるほど

    で今はどのように動かしてるか教えてくれ

    それによって書くSSの内容が変わる

  • 106飛び上がるH25/02/16(日) 19:02:40

    >>104

    そういうやり方もあるしそれがベストなのはそう

    結局は個人によるでしょ

  • 107WとPの奔走25/02/16(日) 19:03:55

    >>104

    上に同じ。というか、もし仮に僕がイベ主やるとして、仮面ライダーは絶対出しませんね。原作エミュ苦手なんで。すいません、個人の意見多めにしてしまって。

  • 108飛び上がるH25/02/16(日) 19:05:38

    >>107

    苦手なら誰かにお願いするしかないでしょうから

    それはそれで正しい意見だと思いますよ

  • 109追求者A25/02/16(日) 19:07:49

    そもそもどうしても席を外すときに一時的にいれるイベントって役割もあったんですよね
    それでですねホッパーとダブルは互角に戦いますがアクセルがきてピンチ!
    しかし他のメンバーの加勢がはいり一旦中断といったかんじので詳しい戦闘は完全に任せます

  • 110管制のC/力を求める者25/02/16(日) 19:08:00

    >>106

    それはそうなんだけど居れば進めやすいとかそういう書き方じゃなくて必要って書き方してたから…

  • 111追求者A25/02/16(日) 19:09:20

    いったんちょっと抜けますね
    質問は順次答えていきます

  • 112飛び上がるH25/02/16(日) 19:16:25

    >>109

    それを聞きたかった

    詳しい自分の戦闘はキンクリするとして

    仮面ライダー達は中断した後また襲撃に来る形なのか黒幕は仮面ライダーに倒されるのかその二点を解答してください

    >>110

    気持ちは痛い程分かる

    そこも結局他人の影響があれど個人の認識によるものだからな

    >>111

    頼んだぞ 疑問の方をしったり先に解決してからイベントを再開しても問題はないんだからな

  • 113最高のR(Tのスレ主)25/02/16(日) 19:24:57

    >>111

    今日中に終わるように頑張ってね

    君の仕切るおそらく最後のイベントなんだから

  • 114追求者A25/02/16(日) 19:40:17

    >>112仮面ライダーはいま戦闘中ですが途中で離脱させた後は、参戦なしですね

    黒幕は一人なので普通に皆さんに倒してもらいます

  • 115追求者A25/02/16(日) 19:43:41

    一応状況整理、いまウェイブドーパント(正式名称)との戦闘発生
    向こうは基本攻撃はせず様子をみている様子
    みなさんでダメージをあたえてメモリブレイクお願いします

  • 116飛び上がるH25/02/16(日) 19:44:05

    >>114

    やれば出来るじゃん

    よし詳細はSSにはしますが端的に他の人達の手助けで逆転の布石が出来て漸く二人を追い出した事にしておきます

    少なくともイベントが終わるまでは仮面ライダーは参戦させる事がないようにしておきます

    >>115

    自分も参戦しにいきますね

  • 117飛び上がるH25/02/16(日) 19:51:03

    いつも心にIを/執行者E
    追跡者A
    森羅万象S
    間違いじゃなければこのお三方が自分以外に仮面ライダーに関わってるので本スレの描写を元にSSに登場させますので悪しからずです

  • 118森羅万象S25/02/16(日) 20:07:58

    流石に倒すだけです。○しはしません。

  • 119飛び上がるH25/02/16(日) 20:15:07

    >>118

    恐らくドーパントのことを言ってますよね?

  • 120二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 20:23:02

    ちなみにうばわれてエネルギーに変換されるメモリたちに
    このスレの人々のメモリは含まないことにしますね
    風都の治安が少し良くなったとおもっていただければ

  • 121運試しR25/02/16(日) 20:30:08

    ホスト規制!俺は貴様が許せねえ!!
    やっと解除されました

  • 122二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 20:41:43

    すみません、こちらの都合で20分で終わるようにしてください
    こっちも努力します

  • 123飛び上がるH25/02/16(日) 20:43:30

    >>122

    了解 ゼロワンの映画みたいで良いですね

    こういうの

  • 124追求者A25/02/16(日) 20:44:33

    >>123

    ありがとうございます、ちなみに後日譚もちょっと用意してありますのでお楽しみに!

  • 125メモリの代弁者will25/02/16(日) 20:48:59

    willさんの考え的に今回の件でメモリを助けることを重視しているので表のように書いていますが
    「エネルギーに変換されたメモリについてもこちらの能力で元に戻し、本来の使用者の元へ返す」
    ↑これができるかどうか答えてください

  • 126追求者A25/02/16(日) 20:50:48

    >>125

    全部は不可能ですがほとんどのメモリをそうさせることに可能、というかんじですね

    基本今後のストーリーには影響はないですけど

  • 127メモリの代弁者will25/02/16(日) 20:55:24

    >>126

    今後のストーリーに影響がないなら、全て助ける事はできても良いのでは?と個人的に思うのですがその場合は誰かの協力を得るなりすれば可能ですか?

  • 128追求者A25/02/16(日) 20:56:54

    >>127

    わかりました、ではそういう方針でお願いします

  • 129運試しR25/02/16(日) 20:58:31

    ダイスロットマグナムの必殺技音ってどうすればいいんだろう、まあジャックポットまで温存でいいか

  • 130飛び上がるH25/02/16(日) 21:00:25

    >>129

    自分は元ネタの音声を基本的にオリジナル要素を残しつつダブルらしさを醸し出してますね

  • 131メモリの代弁者will25/02/16(日) 21:00:44

    >>128

    可能と見て良いんですね


    では、戦闘終了後に能力的に穴を埋められそうなhopperさんやparadoxさんに協力を求める形にし、メモリの取りこぼしを無くします

  • 132飛び上がるH25/02/16(日) 21:05:07

    >>129

    少し時間かかりますが音声考えるの手伝いますか?

  • 133運試しR25/02/16(日) 21:08:00

    >>132

    ありがとうございます!でも一応自分で考えときます

  • 134飛び上がるH25/02/16(日) 21:08:44

    >>133

    了解です 披露が楽しみにしています

  • 135運試しR25/02/16(日) 21:09:59

    >>134

    期待せずにお待ちくださいませ

  • 136運試しR25/02/16(日) 21:13:41

    マキシマムドライブのやつ、そこそこ初期だっけ?アップグレーダーが量産可能になった時ぐらいに実験してた記憶がある

  • 137追求者A25/02/16(日) 21:15:15

    >>136

    あれは情報屋くんが実験してたやつで

    僕の作ったやつをつかったのはユニバースが初めてなんだよ

  • 138運試しR25/02/16(日) 21:15:45

    >>137

    あ、これは失礼

  • 139運試しR25/02/16(日) 21:20:00

    正直いつかスレ主さんがチートで666揃えてくれるだろうなあとは思ってたけど…
    音声急場ごしらえできて良かった

  • 140追求者A25/02/16(日) 21:22:37

    コアメモリ
    ラッキーのひとがマッハに渡していたメモリであり
    一度体力をいっきに回復できるとか

  • 141運試しR25/02/16(日) 21:25:56

    ランダムブラストとトリプルセブンの部分は、刺したメモリやでたゾロ目で変わるつもりです

  • 142飛び上がるH25/02/16(日) 21:28:34

    良い音声ですね 

  • 143運試しR25/02/16(日) 21:29:21

    >>142

    ありがとうございます、急ぎすぎて全部ローマ字になってたんで、次は英語にします…

  • 144飛び上がるH25/02/16(日) 21:30:38

    >>143

    そこは脳内補正しているので大丈夫です

    次の活躍を楽しみにしています

    まあ自分のイベントでは大活躍させられるようにシナリオ調整頑張ります

  • 145運試しR25/02/16(日) 21:34:29

    >>144

    良かったです

    えっマジですか、楽しみにしときます

  • 146放たれるG25/02/16(日) 21:42:02

    ようやく帰れました…!


    >>85>>86

    とりあえず遅レス失礼ですが僕的には全然構いません。ですが現在追加中なので少々お待ちを…


    ガイア関連もちゃんと終わりそうで良かった…


    >>103>>104

    僕の場合仮面ライダーが動かない訳無い事件なので動けない様にするか協力者を募った感じですね…ホッパーさん、パラドックスさん、ありがとうございます。明日はよろしくお願いします。


    それと僕がしそうなミスを教えて下さいませんかね…明日の参考にします。


    あと回我君が午後いなかった理由は明日の事件に絡めて説明可能なので、いなかった事を愚痴ったりしてもらって大丈夫です。

  • 147最高のR(Tのスレ主)25/02/16(日) 21:44:52

    >>146

    了解した


    レスのタイミングと設定、状況の記憶を頑張って

    別にミスしそうだからとかじゃなくて大変だったから

  • 148飛び上がるH25/02/16(日) 22:11:47

    >>146

    そうだなイベントやってる時は焦ると思うから

    投下する前のチェックや投下で時間が掛かっても良いから冷静にいこう

    今日のダブルエミュで実感したよ

  • 149飛び上がるH25/02/16(日) 22:19:31

    P先生に質問です
    パラドックスメモリに意思があるならどんな人物像してそうですか

  • 150未練P25/02/16(日) 22:24:12

    >>149

    寡黙で必要なことしか言わない感じですね。

    意思を持ちながら機械のような思考を持つまさに矛盾しているようなメモリです。

    本人も別に自分が使われるだとかメモリの使用者の中毒症状とかそんなのを気にせずひたすらメモリの適性だけでメモリの主を選んでいるようなそんな感じです。

  • 151追求者A25/02/16(日) 22:31:26

    今回も「忘れられたG」の事件の伏線満載でしたね
    二月中か、3月最初の一週間のどちらかに予定あいているのでよろしく

  • 152運試しR25/02/16(日) 22:34:19

    ちなみに載一君がこんな感じなのは、親族が全員消えた思い出が影響しています…全部一度失ったから、2度と失いたくはないのです。

  • 153飛び上がるH25/02/16(日) 22:37:17

    >>150

    ストイックな仕事人してますね

    それはそれとして風都の仮面ライダー達が思ってそうなメモリ像だ


    >>151

    承知しました

    それはそれとして今回はなんとかなったけど反省を活かして次はスムーズにやれるようにやろう

    具体的には今回だと3回ボスがありましたが

    2回は戦闘ギミックが必要でしたし後の一回は耐え忍んでいましたからね

    そこら辺をイベントの予定発表の時に盛り込んでくれると助かる

    >>152

    なるほどね今回は違ったし自分のイベントでは死なないけどいずれホッパー君はどこかで霧彦さんエンドになります

  • 154追求者A25/02/16(日) 22:41:15

    >>153

    次回はですね今日のダンジョンのような戦闘系ではなく謎解き要素を強めようと思っています

    その性質上ところどころスレのみんなに任せるところも多くなりますが宜しくお願い致します

  • 155未練P25/02/16(日) 22:43:09

    >>154

    任せるにしてもなるべくキリのいいとこというか、方針とか情報の提示をしっかりしてもらえると助かります。

    今日のような全任せでやられるとちょっと困ります。

  • 156飛び上がるH25/02/16(日) 22:45:20

    >>154

    正直なのは美徳だが

    そういう事ならばプロットを差し支えがない範囲で出してくれると助かるね

    すり合わせがしやすくなるからさ

    >>155

    先生の言うとおり

  • 157最高のR(Tのスレ主)25/02/16(日) 22:48:24

    >>154

    当分はイベントを主催しないで

    俺が許可出すまで進行の仕方を勉強してね

  • 158飛び上がるH25/02/16(日) 22:51:55

    >>157

    Aさんはスレ主の言う事に従おうね

    伏線はちゃんと撒いているんだから後ででも出来るんだとプラスに考えような

  • 159放たれるG25/02/16(日) 23:06:12

    >>147

    >>148

    ありがとうございます!

    マーク一先ず描ける範囲で描けましたので並べた後投げますね

  • 160追求者A25/02/16(日) 23:31:24

    ちなみに一応いっておきますが
    ドーパントたちのメモリはブレイク済みです

  • 161飛び上がるH25/02/16(日) 23:33:56

    >>160

    そこは他のメモリとして合った想定なので大丈夫

    進行の勉強ゆっくりで良いから頑張ろう

  • 162追求者A25/02/16(日) 23:35:52

    じゃ僕はもう寝ますね
    おやすみ、また明日

  • 163放たれるG25/02/17(月) 00:01:58

    上手じゃないかも知れないけれど、しっかり出来ました〜!!
    並びは紹介ページに書いてある順です。また左上から
    リアル:3次元の物体
    アンサー:?の逆である!
    ランダム:スロット
    ソード:剣と滑らかな剣蹟
    ガトリング:ガトリング砲とベルト給弾
    フォーチュン:水晶玉に手をかざした占い師
    ミラージュ:朧気なM
    サンダー:雷雲と落雷
    ライス:茶碗、しゃもじ、箸
    スカイ:雲浮かぶS
    ガイア:地球儀
    リターン:Uターン
    ブレッド:フランスパン
    キメラ:飛びかかるキマイラ
    ウィル:頬杖を着いて考える人
    フットプリント:足跡マーク
    コントロール:コントローラー、同業他社とは別アプローチ
    ユニバース:星々を見上げる目
    スクラップアイアン:ツギハギメタル
    ウルフ:遠吠えを上げる狼
    タイム:懐中時計
    パラドクス:錯視、以前出た物参考
    クラウド:雲
    リィンカーネーション:RINNEの輪
    シグナル:標識

  • 164最高のR(Tのスレ主)25/02/17(月) 00:07:41

    >>163

    ありがとう

    使わせてもらうよ

  • 165飛び上がるH25/02/17(月) 00:09:07

    スレ主には先に足止め戦中に何が起こったか簡潔に説明したけど

    ハイドープ能力覚醒しないとメモリブレイクされそうなので悪しからず


    >>162

    おやすみ

    >>163

    ユニークなデザインを形に出来るだけでも驚嘆に値するよ

    本当凄いアイデアをイラストに出力できるの尊敬するよ

  • 166未練P25/02/17(月) 00:14:21

    >>163

    うおおおお僕の想定してたパラドクスのロゴと一緒だ…感無量ですありがとうございます!

  • 1673つ持ちの着物25/02/17(月) 00:19:07

    >>163

    俺のは『サンダー』が採用されたんだな

    ありがたい

  • 168メモリの代弁者will25/02/17(月) 00:22:35

    >>163

    凄く考えられていいと思います!


    今回のwillさんの能力発動の最中、wordが肉体の主導権を一時的に奪えたのはゴールドメモリかつ自我が濃すぎるのと相性の良さとwillさんが疲弊してたのが大きいです

    denialもたぶんやろうと思えばできます、ただし誰にも使わせないので机上の空論です


    今回出てなかった他のメモリ達は自分で動けるものはwillさんが倒れる心配とかをして布団とかの準備をしてました

    この後、布団にまっしぐらで回復に努めると思います

  • 169飛び上がるH25/02/17(月) 00:40:13

    >>168

    なるほどね 途中からそうなっていたけど凄い事してた事に気づいてなかった

    もしかしてhopperからそのやり方は学んだ形ですかね


    ホッパー君はこのあと自宅という実質セーフハウスで怪我な治療を最低限してから職場の仮眠室で就寝します

    因みにホッパー君は日常生活においては振り回されるがままですが戦闘中とかになるとメモリを引っ張るタイプです

  • 170飛び上がるH25/02/17(月) 00:40:32

    一旦落ちますお休みなさい

  • 171メモリの代弁者will25/02/17(月) 00:56:21

    >>169

    その設定良いですね、参考にします(似通ってた事に気づいてなかった人)

    wordさんはメモリの記憶名通り、色々知ってそれが有用だと思えば活用する柔軟な貴族様なので、hopperの過去の行動とかを知って参考にし急遽そのような行動を取った感じです


    hopperメモリさん、やっぱり姉御だなぁ

    面倒見のいい部分がかっこいい

  • 172管制のC/力を求める者25/02/17(月) 04:51:08

    >>163

    なんだかコマンド承認!とかトリガーを引いてエンター!って聞こえてきそうでいいね

  • 173管制のC/力を求める者25/02/17(月) 04:52:41

    ところでアストラルはどういう方法で語りかけてきているんだろうか
    出来ることなら応えてやりたいんだが何のメモリを使えばいいのやら

  • 174飛び上がるH25/02/17(月) 07:45:11

    >>146

    ハイドープ能力の応用で聞き取った事にすれば良いんじゃないかな

    そこはメモリだけじゃなくても出来る事はあるから

  • 175飛び上がるH25/02/17(月) 08:02:55

    なんか146に安価飛んでるなんでやろう
    146は関係ないですすみません

  • 176管制のC/力を求める者25/02/17(月) 08:32:52

    Astralは星に関する言葉だしMeteorが共鳴して導かれた感じにしようかな

  • 177飛び上がるH25/02/17(月) 08:36:10

    関われるのならなんだっていいし
    その解釈は素敵だ

  • 178放たれるG25/02/17(月) 08:48:41

    《Gなこの世界で/醜王君臨》の開催は15時からを予定しております。なので15時半を過ぎてなんら音沙汰無ければ僕がいる周囲4箇所ホスト規制食らってると考えて下さい。

    またホッパーさん、僕が仮面ライダーに求める事は「明らか過ぎる脅威を前にして、ドーパント達と一時休戦とし皆様と共に戦う」「原因の1人である哀れ君をとりあえずの犯人としてしょっぴく」の2点です。よろしくお願いします。

  • 179管制のC/力を求める者25/02/17(月) 08:51:31

    Meteorはとっても仲間思い
    ちなみに1スレ目の最初の方にいたMeteorの持ち主は自分です、あの子は結局毒素に耐え切れず暴れ出して仮面ライダーにしょっぴかれたけど何故かメモリブレイクされずに強制排出でRegaliaのとこに飛んでった感じ

  • 180飛び上がるH25/02/17(月) 09:00:15

    >>178

    了解しました

    二点了解しました まあ昨日のガイア事件の時点で盛大にやらかしてますからね主犯扱いは本当にしょうがない

    操作する仮面ライダーはアクセルとダブルの二人ですよね

    ただ戦闘だけは自力でエミュするのは本当に難しいのでP先生の監修が必要なのでちょっとそこはご協力ください


    >>179

    優しいんだね メモリに込められてる記憶が記憶だならただ優しいだけではいられいないのでしょうけれど

  • 181放たれるG25/02/17(月) 09:01:46

    回我君お咎め無しな点に関しては「ある意味彼も被害者の1人。だから逃げてしまわれたなら一旦見逃しても良いだろう」の方向です。

    加えて哀れ君(泡連 尚)のプロフィール的なモノを

    初変身は本編時代。そのままWにメモリブレイクされ逮捕されるが、様々な事情を汲んで割と短期間で釈放

    再びメモリ購入。銃王に倒される

    《腐れAとチョコレイト》でも暴走。再び銃王に倒される。

    今回の原因となったメモリが目を付ける(イマココ)

  • 182飛び上がるH25/02/17(月) 09:03:14

    >>181

    自分の事じゃないんだ今回のボスの名前か

  • 183二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 09:03:29

    (おはようございます)
    (Astralメモリの人です)
    (ここで言うAstralは星関係…よりもアストラル体、魂や感情に起因するメモリの方が共鳴度は高い…かもしれない)

  • 184飛び上がるH25/02/17(月) 09:04:38

    >>183

    変身者は大体ハイドープで感知能力が馬鹿高いから大丈夫大丈夫

  • 185二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 09:05:19

    このレスは削除されています

  • 186管制のC/力を求める者25/02/17(月) 09:06:07

    >>183

    あっ幽の方か、完全にやらかした

    …まあメモリなら違う意味の同じ言葉の要素が大なり小なり含まれててもおかしくないっしょ(暴論)

  • 187リターンの中の人25/02/17(月) 09:08:27

    魂や感情か…もろwillさんのメモリが該当しそうだし、ハイドープで読心テレパスできるから声を聞くのは容易だと思うけど、昨日のガイア事件時の負担で寝込んでるから無理そうなんだよな…

  • 188二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 09:13:25

    (ちなみに)
    (アストラルサイドから現実世界への干渉はとても疲れる)
    (具体的にはこうやって声を届けるのにも)
    (ヘビメタフル歌唱くらい叫んでる)

  • 189飛び上がるH25/02/17(月) 09:17:50

    >>188

    それはそうだろうなご愁傷様

    因みにどんな感じで決着付けようと考えてます

  • 190二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 09:37:39

    彷徨ってる身体を見つけてもらう

    身体を乗っ取った魂には未練があり、逃亡している

    未練を解決して身体を返すことを約束させる

    現実への執着から暴れる→鎮圧

    捕まえた身体からアストラル体を引っこ抜いて身体に戻る

  • 191二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 09:38:15

    (こんな感じで考えてます)

  • 192飛び上がるH25/02/17(月) 09:42:23

    >>190

    >>191

    了解です

    未練なんて肉体を持ったらドンドン増えるだろうしね悪人でなかったら同情するけど今を生きる人を邪魔してはいけないね

  • 193飛び上がるH25/02/17(月) 09:46:00

    Aさんに質問です 自分の戦闘SSの他に事件が終わった後の仮面ライダーの様子をSSにしようと思っていて必要なんです
    マッハやウェイブやストームとコピーの変身者は現在どうなってるでしょうか
    コピーの方は治療をされて記憶操作された状態なのは覚えていますが他が分からなくて

  • 194飛び上がるH25/02/17(月) 09:51:30

    この様子だと3時からのイベントまでSSの執筆には間に合わなそうだから
    自キャラに対する仮面ライダーの印象を書いておきます とんだ化け物になっちゃったよ
    ダブル  ハイドープの能力とドーパントの能力が噛み合いすぎている 直前に戦ったドーパントのように使い分けも出来ている ガンマスターのように分別が期待できるのは不幸中の幸いか
    アクセル 二人がかりの時でかかった時がメモリブレイクができる最後のチャンスのようで思えてならない

  • 195管制のC/力を求める者25/02/17(月) 09:58:29

    次のイベントの敵の強さ次第では時限強化の設定開示とお披露目をやるかもしれないけどコレ本当に刺さるか…?って気持ちもある

  • 196飛び上がるH25/02/17(月) 10:03:07

    次スレ立てます 埋めないようにしてください


    >>195

    次のイベントは今日の事について言ってますかね

    そこはやってみなければわからないとしか

    けれど戦力になると個人的には思ってますよ

  • 197飛び上がるH25/02/17(月) 10:13:49
  • 198管制のC/力を求める者25/02/17(月) 10:20:16

    >>196

    今日の3時からのやつですね

    メモリの能力フル活用するタイプの能力なのでその辺メタるタイプの敵だとちょっとしんどそうだなと

  • 199飛び上がるH25/02/17(月) 10:43:46

    >>198

    確か洗脳や銃や射撃 銃系統のメモリは無効化するだけなので多分行けると思いますけどね

  • 200放たれるG25/02/17(月) 11:00:34

    >>195

    あと不定形なので拘束系には強いです。

    それと次スレでFIRSTWAVEの所持能力書いていきますね。

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