エルデンリングナイトレインスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:53:46

    5月30日発売やぞ

    埋まったので建てた

  • 2二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:54:06
  • 3二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:54:30

    アンケート

  • 4二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:54:53

    予約受付のやつ

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 22:56:49

    動画や写真をあげない文章のみの感想ならOK

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:08:07

    立て乙
    上パターンあんま引けないからルートがまだ定まらんなぁ
    中央の砦の攻略ってどうしてる?
    屋上と地下両方やる時間はないかなーと思ってるが

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:11:47

    たておつー
    とりあえず終わったね

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:13:05

    たておつおつ
    目ぼしい武器なかったらとりあえず打刀が鉄板になりそうだね

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:13:33

    これ洞窟攻略よりガンガン地上進めて高レア武器掘ったほうが強い気がしてきたな
    どうせ楔石1までしか無いし

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:15:51

    坑道探索するほどの時間の余裕ないからな
    とにかくルーン稼いでレベル上げないと話にならん

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:16:21

    お詫び
    上ルートで石剣が中央左側の小砦に~と書いたけどマップの作りによっては右側に行ってました…

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:17:08

    出血強いから打刀か爪系は見かけたら拾っときたいね
    あとはザミュルの遺跡で氷結武器狙いか?
    坑道は現状だとメリットが薄いよなぁ…打撃武器もってないと時間かかりすぎるし

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:20:26

    上にせよ下にせよ開始してすぐの飛竜とローレッタは時間かかりすぎる上に死亡リスクありすぎるから悪いけどスルーするぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:20:52

    個人的にもうちょっとゲームのテンポは遅い方がいいかな

    他プレイヤーとイチャイチャ交流しながら探索したいけど全員開幕ダッシュでルーンや武器を集めるから、プレイヤー間の交流がボス戦後くらいしかない

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:23:42

    守護者のハイガード結構腐ってしまってるけど他の守護者の方どういう場面で使ってます?
    すぐにスタミナ切れてガード崩されるし大盾ガチャ結構大変だな

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:32:36

    隠者の混成魔法は序盤は属性が揃ってないし後半は仲間の属性攻撃でぐちゃったりで狙った効果出すのはけっこう大変ね三属性きっちり揃うとかなり火力出るからハマったときはめっちゃ楽しい

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:35:27

    聖属性絡めた混成魔法結構強そうなんだけど自前で聖属性用意するのが結構難しいってね

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:37:36

    ジェスチャーどうやって出すの!?お辞儀されたんだけど返せなかったから盾ガチャガチャしたわ

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/15(土) 23:40:58

    >>18

    装備画面開いて△

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 00:01:58

    フロム的にはフィールド自由に探索するのもアリ的なこと言ってた気がするけどそもそもこれそんな時間なくね

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 00:31:43

    切断とか放置に対してあまりにも無力だな
    モンハンで言うキャンプ待機みたいなことをされるとこのゲームだとゲーム進行に致命的な影響がある…気軽にセッションから蹴るシステムを入れるわけにもいかんし

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 00:33:54

    >>14

    拘束時間を増やされるのもそれはそれで困るジレンマ あんまりプレイ時間長くされると気軽に遊びにくい

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 00:36:02

    いっそ爽快感出すために1日目ボスは弱めだとありがたいかな

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 00:39:41

    ユビムシって出る?
    あいつだけはいるって分かった瞬間買うの見送るレベルで生理的に無理なんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 00:43:27

    >>24

    残念ながらボスの前哨戦で…

    蜘蛛もそうだけど無理な人は本当に無理だからしょうがないよね

    アンケで「モンハンみたいにデザイン変える項目ください」と書けば通る可能性あるかな…?


    ちなみにその時のボスはかなり弱い側だから攻略的にはユビムシ出るとテンションあがる

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 00:44:14

    >>24

    残念ながら…

    まあユビムシの対処くらいなら味方に投げてもどうにかなるだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 00:46:05

    >>25

    >>26

    マジかよ…

    本編でも一切画面に映したくない程に嫌なんだよ…

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 00:46:59

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 00:47:41

    追跡者2人で忌み鬼にパイルぶち込んでボッコボコにしたの楽しかったな
    二日目ボスの忌み鬼はだいぶ当たりに見える 昼に湧くと祝福周りで戦わない限り地獄見るのに

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 00:49:20

    >>27

    未プレイでもアンケ送れるから試しに送ってみるといいべ…

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 00:52:20

    追跡者のスキル後に追加攻撃が出せるようになる遺物がめちゃくちゃ楽しい
    大剣限定だけど飛びかかりながら隻狼みたいなモーションで炎エンチャ攻撃できるのがカッコ良すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 00:57:31

    >>31

    いいなぁ羨ましい

    こっちは隠者でアーツ使うと出血ダメージ受けつつ攻撃力アップが使いづらいったらない…

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 00:59:41

    >>30

    DLCでも出張ってきたから正直薄そうじゃないか…

    まあ送るだけ送ってみるか

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 01:00:24

    >>32

    隠者も属性痕回収するたび魔術の地を展開する遺物あったし色々面白い効果はありそう

    多分祈祷には乗らないから微妙と言えば微妙かもしれないが

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 01:02:45

    終了時にもらえる青いルーンみたいなのは体験版では使い道ないってことでいいんだよな?

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 01:03:17

    フロムがそういう無理な人に配慮する企業だったら始めから蟻とか蝿人とか蜘蛛サソリとか出さないだろうしなあ

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 01:04:14

    >>35

    ないらしい

    製品版だとスキン買ったりキャラの遺物スロット買ったりするのに使うらしいが

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 01:04:49

    >>37

    おお!すでにスキンの話出てたのか嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 01:10:15

    スキンってどんなのが出るんだろうな、カタリナとか来てほしい

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 01:16:35

    武器の付帯効果って持ってるだけで発動するはずだよね…?
    基本ちゃんとしてるんだけど「疾走で、溶岩が発生   0」って謎の表記されてる付帯効果があってこれだけは手に持ってないと発動しなかったんよ

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 01:18:19

    >>40

    アイコンに手のマークみたいなのがあるのは手に持ってないと発動しない

    歩きで落雷を起こしたりみたいな特殊効果は大体そうなってると思う

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 01:22:20

    >>41

    それだった!

    その時はメイン武器じゃないから左手に持たせたけどこりゃ取捨選択もっと気をつけないとか…

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 01:23:24

    全部同時に発動すると歩きながら溶岩と雷と創星雨まき散らす化け物になっちゃうからね仕方ないね

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 03:01:58

    テンポ早くて忙しないなーってプレイして思った
    落ちてる武器にピン刺して教えてあげられるようになったらもっと楽しめそうではある

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 03:04:36

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 03:04:58

    >>44

    たしかアイテムの上で△+左スティック押し込みで地図上に情報載せれたかな?

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 05:27:14

    龍のツリーガード本体が強いのと馬のってエリア外まで行ったあとに後ろから襲ってくるお供がくっそうざい

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 05:29:14

    出血派生蟻棘のレイピアと腐敗毒発生時にHP継続回復とかいう神器を拾ってしまった

  • 49二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 07:12:21

    ツリーガードのHPが回復してたんだけどアイツなんか吸収とか持ってる?

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 07:13:26

    蟻棘のレイピアはやっぱり強いな
    大楯でレイピアでワンコをノーデスでクリアできた

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 07:14:26

    よさげな武器拾えなかったときは商人から猟犬の長牙買うのがよさそうかな
    12000かかるとはいえ確実性高いのはいいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 07:15:26

    1日目で一人回線落ちしたけど熟れたレディのお陰でグラディウス倒せた
    ありがとう腐敗ハンマー両手持ちレディ…

  • 53二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 07:19:30

    ところで光輪系当てても聖の属性痕吸収できないんだけどこれ設定ミスとかの線が濃厚だろうか
    一応不具合報告は入れとこうかと思うが

  • 54二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 07:26:05

    >>49

    >>53

    使用かどうかわからないものあるから不具合なりアンケなり書いてみるしかないね

    こっちはボスが倒れた時のボーナス出したっぽいのに俺の画面上でだけはまだ体力があって襲ってきたから焦ったわ

    他の味方はじっとボーナス吟味してたけど俺だけだったのか…?

  • 55二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 07:35:05

    >>53

    死を正す聖律も属性痕回収できなかったな

    お陰で聖属性が全然回収できない

  • 56二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 07:39:53

    テストの四人の中だとやっぱり追跡者がド安定だな
    近接向きのステータスに加えていつ使っても腐らないスキルと大物相手でもほぼ一確でダウン取れる高火力アーツが付いてくるからパーティ内で被ってもむしろ嬉しいくらいの安定感がある

  • 57二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 07:44:45

    竜のツリーガード強すぎて一日目亜人コンビだとわかった瞬間に萎え落ちする人いるのどうにかしてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 07:47:05

    >>54

    同期のバグが多いね

    3人パーティーで明らかに1人が戦ってるのに、ボスの姿が現れない状況になった

    永遠ダウンした1人を叩き起こして、ボスを倒すまで地獄の苦しみを与えるバグ

  • 59二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 07:48:21

    DLCの武器はベータ版出ない感じ?
    本編だと流石にあるとは思うけど…

  • 60二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 07:53:54

    >>57

    ツリーガード強いよなぁ

    物理だけなら何とかなるんだけど、雷攻撃がすげぇ痛い

  • 61二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 07:56:40

    >>57

    竜のツリガ+騎士2人じゃなくてツリガ二人ならまだ楽だったんだがなあ

  • 62二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 08:56:55

    恐ろしく優秀な性能の武器を拾ってテンションが上がるのも、それを引き継げない苦しみも、良いの拾ったのに1日目で沈む悲しみも
    全てが楽しい

  • 63二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 09:04:05

    >>59

    Vジャンプのプレビュー動画にはDLC武器種は出ないようだって書いてあったけどどうかね

  • 64二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 09:12:39

    スキルやアーツ強化効果の遺物もちらほら拾えたわ
    追跡者のアーツ後追撃可(大剣のみ)とか隠者で出血する代わりに攻バフつくとか
    レディで連撃最終段で敵の行動再演とかもあった

  • 65二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 09:15:46

    >>56

    追跡者と補助役でレディあたりが固い感じかな

    守護者はスタミナの関係で盾受けしにくい現状だと強味が出ないかなと思った

    アビリティでガード時のスタミナ削り減とかついててもいいんじゃないかと

  • 66二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 09:16:47

    >>64

    属性痕を吸収したときに魔術の地を発動する隠者のスキル強化もあった

    守護者のスキル強化は2種類確認したけど射程延長と発動時に味方のカット率アップでやや地味だったな

  • 67二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 09:26:24

    本編みたいなアイテムテキストってあった?

  • 68二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 09:35:49

    やっぱ他のキャラも気になるな
    全8キャラで追加DLCでいくらか増えるみたいだけど12キャラくらいはいてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 09:40:59

    落選したから未プレイ

    エルデンリングクリアしたけど、操作が上手いわけでは無く、レベル上げまくりながら何度もやり直してのゴリ押しで何とか出来た程度の下手くそだから、オンライン協力プレイはかなりビビッてしまう

    かなり空気読んだプレイする必要あったり
    ミスったら怒られそうなプレッシャーとかありそう?

  • 70二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 09:42:16

    >>67

    リムベルトを冒険している時はテキストの類は全然見かけなかった。

    円卓に未使用の部屋がいくつかあったので、テキスト用の書庫か何か追加があるのではと予想している。

  • 71二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 09:51:25

    弓使いくんは敵に弱点を作り出すみたいだがこの子が搦め手ってやつか?

    というか雷撃斬相変わらず弱すぎぃ!

  • 72二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 09:56:50

    >>69

    怒られるようなシステム自体が無いから、空気はあまり気にしなくてよいと思う。

    石鍵取ったら封牢行きがお得とか、セオリーだけ押さえておけば単独行動でもチーム戦でも自由にやっていい。

    「こっち来てほしかったけど別行動か。まあしゃーない」って切り替えた方が得なゲームデザインになってる。


    テスト版の印象だとボスのHPが高くゴリ押しはまず通じないので、役割を意識する必要はある。

    タゲ取ったら回避・防御に専念し、タゲが他の人に向いたら攻撃すれば邪魔になることはないかな。

    ゴリ押しでも本編クリアする腕前があれば最低限役割は果たせると思う。

  • 73二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 09:57:24

    >>69

    過去作と一緒でガチでやりたいなら合言葉使えよで済みそう

    魔術師塔に杖あったり教会で回復回数増やせたりはするけど直行正義ってわけじゃないし血晶マラソン気味だから気軽にトライ&エラーできるよ

  • 74二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 09:58:48

    ハァハァ…製品版どこ…?5月……?早いけど待ち切れないねえ……ニチャァ………

  • 75二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 10:19:26

    >>74

    5月30日だから実質6月だねぇ……

  • 76二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 10:23:45

    >>72

    >>73

    返信ありがとう

    公開されてる映像見る限り、やめ時が無さそうな感じで

    すごく面白そうなんだけど、そこだけ気になってたんだ

    当選者の皆さんは引き続きテストプレイお頼み申し上げます

  • 77二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 11:35:36

    >>75

    ァ゛ァ゛〜〜〜!(絶命)

    本当に遠くて近い絶妙な日程だねえ………ニチャァ…………

  • 78二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 11:52:04

    あと4キャラはどんなのが来るんやろ
    遺灰使うキャラは確定やったよな

  • 79二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 11:54:25

    弓使い
    斧持ち(墓石を生やす能力あり)
    遺灰メインキャラ
    情報なし

    4キャラですね
    個人予想だと亜人系というか壺人かなと思っている

  • 80二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 11:59:50

    >>79

    SEKIROみたいな弾きやってたのがもう一キャラじゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 12:01:25

    >>80

    失念してました

    弾きキャラがいましたね

    では情報だけは出揃った……かな?

  • 82二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 12:07:42

    弾きはクールタイムなしのスキルでやる感じとかかね
    2ボタンで咄嗟の反応は結構難しそうだが

  • 83二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 12:34:50

    >>82

    流石にアビリティじゃないかなーって思ってる

    守護者のハイガードとかレディの二段ステップみたいな感じ

  • 84二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 13:39:11

    もしかして夜のボスってマップのどこにいるかで決められる…?
    上スタート下スタートあるからはっきりと覚えてないけど基本左攻略してるから亜人の女王&剣聖めっちゃ出てくる…

  • 85二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 13:59:40

    >>84

    下スタートが亜人&ツリガ

    上スタートが百足&忌み鬼

  • 86二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 14:12:45

    >>85

    スタート段階でボスが決められてたのか…というか下スタートの難易度高すぎない?

  • 87二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 14:30:50

    パリィあるなしで難易度けっこう変わる敵もいるし自前でパリィできるのは頼もしそうだよね 詳しい仕様がまだわからないからなんとも言えんけど

  • 88二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 14:55:43

    >>86

    どう考えてもツリガの難易度がヤバすぎるから多分調整入ると思うわ

    ここ攻略できる3人組なら三つ首も倒せるレベル

  • 89二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 15:14:24

    現状二択でアレが出てくるからヤバいけど製品版でもツリガ見たいなクソ強ボスがたまに出てくる設定になってて欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 15:26:24

    ネットワークテストだけの仕様なのかわからないけどボスのパターン固定なのは改善してほしいな
    ツリガパターンだと解ったら1日目で切断する人出て来ちゃってるし

  • 91二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 15:27:43

    ナイトレイン本発売もめちゃくちゃ楽しみだけどコレを下地に作られる新しいソウル系統のフロムゲーもスゲー楽しみ

  • 92二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 15:34:16

    複数ボスはHP減らしてほしいよなぁ
    ツリーガード組はツリーガード自身が硬くて強いのが大変だけど周りの取り巻きも不自然に硬い気がする

  • 93二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 15:37:45

    残りの4キャラの中に広範囲をなぎ倒せるようなスキル持ちいたりしないかね。雑魚散らし得意なキャラも需要あると思うわ

  • 94二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 15:44:20

    広範囲なぎ倒しは守護者で何とかならねぇか

  • 95二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 15:45:37

    つむじ風がけっこう範囲あるし大型以外は巻き上げてダウンさせられるからいいよね

  • 96二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 16:11:04

    今はほとんど固定マップだから覚えりゃどうにかなるが
    これで製品版になってちゃんとランダムマップになったらキツいな

  • 97二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 16:18:56

    ダメージゾーン化来てボス領域に移動することすら高低とかで詰んで死ぬことあるからな
    ランダムマップだとクリアとか無理無理

  • 98二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 16:32:30

    最初は邪魔だと思ってた霊気流のアイコンが今だと一番確認必須な気がしてきた
    円が縮小する時は目的地に真っすぐ逃げるよりルート上に霊気流があるかどうかで生死が分かれる

  • 99二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 16:40:32

    そういえば中央の砦の近くに野良のボスっているのかな?
    あの周りマップに何も書かれてないからスルーしがちだけど何かいるなら狩れた方がいいよな…

  • 100二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 16:49:01

    少し北の霊気流あたりにカバいたような記憶

  • 101二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 17:05:44

    そうかこれランダム生成になるのか
    パターン分けタイプのランダムなのかしっちゃかめっちゃかなやつなのかで難易度変わるな

  • 102二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 17:08:49

    メインでどのキャラ使うか決めてそいつ一本でプレイするにしても他のキャラを一通り触っておくのは大事そうだな
    得意不得意やれることやりたい動きを理解してる方が連携も取りやすいし

  • 103二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 17:15:20

    ランダムマップは完全なランダムは多分無理だろうから
    基本地形何パターンかと各所の拠点のあるなしで差分作っていく感じかな?
    あと野良ボスとかはある程度ランダムに置けそうな気がする

  • 104二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 17:18:50

    試した人いるかわからないけど遺物の効果って訓練場で確認できますか?

  • 105二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 17:38:50

    効果が乗るかって意味なら訓練場で確認はできるよ

  • 106二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 17:41:21

    >>105

    ありがとうございます

    例えば毒付与はどんな感覚で発動するのかとか、盾3つ所持で最大HP増加とか手に入れたので強いなら装備しておきたいなと…

  • 107二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 19:07:02

    今日の朝のやつ以外毎回参加してるのに盾1回しか見たことないけどこれは片寄ってるだけなのか

  • 108二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 19:15:28

    >>107

    5回くらいは見かけたけど中盾以上のガ強がちゃんとしてるやつは3回だったな

    武器と比べて替えが効かないから杖聖印弓みたいに湧きスポットがあると嬉しいんだが

  • 109二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 19:18:12

    >>107

    盾はレディと隠者だと出にくくなってる気がする

    他の人と取り合いになるシステムだし多分体感なんだけど

  • 110二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 19:27:50

    >>109

    隠者を多めに使ってたからそのせいかもなー

  • 111二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 19:32:05

    盾は最悪商人が大盾売ってるからそれ買いに行ってもいいよ

  • 112二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 19:41:20

    ラストの20:10からのテストは合言葉マッチのテストもやるのか
    さてはてどうなるか

  • 113二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 19:46:00

    合言葉ありになってもぼっちには関係無いな……(´;ω;`)ウッ…

  • 114二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 20:35:08

    合言葉マッチできてる人います?
    途中でネットワークエラーになって全員弾かれるけど不具合なのかこっちの問題なのか...

  • 115二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 20:49:23

    貪欲者くんリムベルトに来てほしぃぃぃ……!!

  • 116二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 21:12:41

    思った以上に難しくて草

  • 117二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 21:24:55

    >>115

    俺も貪欲者君来て欲しいけど戦闘のテンポ考えると実装しなさそうに見える(落選者感)


    実際プレイした人的には貪欲者(宝箱に擬態する敵)がいるのは面白いと思う?

  • 118二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 21:36:53

    このゲームスピードだと箱開けるのにそこまでいちいち気を使いたくはないなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 21:38:56

    開けた瞬間に攻撃してこない&倒した時の報酬美味しいならありだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 21:51:47

    宝箱見たらY連打して近づくようなゲームスピードなので、原作どおり騙しにくるならいらないかな。
    貪欲者だと一目でわかるならアリ。
    ボス部屋のど真ん中にポツンと置いてあったり、手足が微妙に外に出てたり。

  • 121二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 22:05:18

    グラディウス倒せたー!!3日目は夜の王戦だけなのね、もうちょっと探索させて欲しかったな

  • 122二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 22:10:23

    1人回線落ちした後が罰ゲームすぎる

  • 123二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 22:28:02

    やっとクリアできたぜ
    腐敗大斧二刀流強い

  • 124二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 22:54:28

    時間的にラストのクリア
    さすがに加護付のレジェンド武器は優秀だった
    マレニア刀は性能が守護者にあってる感

  • 125二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 22:58:59

    渦巻くつぶてが強すぎる

  • 126二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 23:01:02

    ローグライクではないけどやっぱ拾えるものでだいぶ変わるよな ワンプレイは短めだから失敗してもあんま気にせずサクサク回すのが楽しい

  • 127二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 23:04:25

    2人でなんとかクリアしたけど守護者で下手にガード徹するより体力にモノ言わせてバッタ2刀流やってた方がいいのでは...?

  • 128二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 23:07:27

    ところでアイテムに鳥脚の白銀漬けあるけど発見力って
    箱開けたときとかボス枠討伐時の効果の抽選とかに影響する感じでいいんだろうか
    本編とはちょっと扱い変わるかと思うのだけど

  • 129二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 23:07:30

    合言葉解禁されたからフレとやってたけどやっぱ意思疎通できるとかなり楽になるね
    あとステップすると雷降ってくるやつが強すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 23:09:17

    疾走時に氷作り出すやつ便利だし楽しいけどスタミナ持っていかれるのは難しいところだね

  • 131二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 23:12:29

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 23:13:08

    スキルで魔術の地出るやつって空撃ちでも出るのはバグなのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 23:13:35

    ローリングで竜雷落とすやつの強靭削りが坩堝の騎士も怯ませられるレベルでめっちゃ強い

  • 134二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 23:13:47

    レジェンド武器出るの嬉しいけど職に合ったやつ出るわけじゃないのね

  • 135二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 23:16:48

    遺物で装備できないキャラの効果付くのはダメだろ
    それか色変えられるようになるのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 23:17:00

    立ち止まったら黒い霧出るやつシンプルに視認性最悪になるから取らない方がいいなこれ

  • 137二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 23:18:06

    なんか封牢から出てきた坩堝が即死した…

  • 138二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 23:18:22

    >>135

    製品版は円卓で色変えれるようになる

    選択したボスで傾向とかあるのかもしれないけどテスト中はなんか黄色が多かったように思った

    黄色初期だと守護者の1枠しかないんよな

  • 139二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 23:18:49

    異常をお手軽にバラ撒けるレディが一番強く感じたわ
    それとスキルでハイドしたら攻撃されても棒立ちのままのボスがいるのはいいのかこれ
    三つ首とかそのタイプで分身後に全員まとめてハイド状態にしたらそのままタコ殴りで終了になるけど

  • 140二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 01:13:43

    >>36

    むしろできるだけプレイヤーが不快になるデザインを作れるよう研鑽してるまであるからな・・・

  • 141二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 01:15:36

    封牢から出てきてボスが恐らく割合でダメージ食らったのをリステージでもう1発削れるのちょっと無法で笑った

  • 142二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 06:39:51

    >>135

    インターフェース見る限り、キャラごとに複数の聖杯(遺物スロット)が存在して、付け替える感じに見えた

    NTだとキャラごとに1種類しかなかったけど、ステージクリアとかで増えていくんじゃなかろうか

  • 143二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 06:41:20

    アンケート何書く?

  • 144二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 08:41:38

    >>143

    まず崖のジャンプポイント増やしてほしいのはマストで書く

  • 145二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 08:51:15

    >>144

    事前にマップで逃走経路把握しとけと言われるかもだが夜の領域迫ってくる中目の前に断崖絶壁が立ちはだかった時の絶望よ。せめて足場の墓石でもいいから上に行けるルートは増やしてほしい

  • 146二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 09:17:35

    盾受けの強化というか守護者ならスタミナ消費減とかはあってもいい気がするかな
    あと坑道探索と武器強化のメリットをもっと大きくしないとわざわざ行く必要性が薄いところ
    武器強化するよりその時間でボス倒してルーン稼ぎ&武器拾いのほうが効率いいしせめて択になるくらいじゃないと

  • 147二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 09:27:27

    >>143

    マルギットと騎馬複数の難度段違いすぎんか?(訳)っての送ったわ

    あと他の人も言ってるけどジャンプポイントか崖登り地点の追加

  • 148二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 10:05:46

    >>143

    ゲーム進行のスピードの見直しかな


    今は複数人でのフィールド探索とボス攻略が目的のゲームじゃなくて、ボスラッシュ付きの聖杯ダンジョンを複数人で高速周回してる感じがする

  • 149二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 10:22:10

    いっその事夜の雨でマップ縮小するんじゃなくて、最初のボス倒すと雨が晴れてエリア広がってできること増やすようにした方がいいかも
    他のサバゲーやったことないから想像で言うだけだけどもああいうのは対人だからマップ縮小が必要なのであって、協力オンリーのナイトレインなら探索・収集・強化をじっくりやって挑む方がいい気がする
    その分ボス強くすればバランス取れるんじゃないかな
    いずれにせよもっとゆっくり出来るようにしてほしい

  • 150二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 11:07:38

    ワンプレイの時間をそんなに長くしないための措置だとは思うんだけどね。だいぶ忙しない感じはしてる

  • 151二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 11:26:01

    >>143

    ここに全部書くと長くなるから一部だけ書くけど

    ・遺物報酬の画面でお気に入り登録/解除をさせてほしい

    ・霊気流と野良ボスのマップアイコンのデザインが似ている上に色はほぼ同じなので差別化してほしい

    ・加護の詳細確認までの操作が手間(メニュー表示→ステータス表示→R3押し込み→タブ切り替え)なのでステータス開いた時点で詳細を確認させてほしい

    ・複数ボスはHPを減らしてほしい

    ・空中でボスが死んだときに報酬が空中に出ないようにしてほしい

    ・現状、状態異常武器が強力なので属性武器も強化してほしい

  • 152二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 11:32:42

    >>143

    ・出血、凍結以外の属性武器と物理武器の火力を上げて欲しい事

    ・鍛石がある洞窟が複雑で迷い易く、出血や凍結の武器が無強化でも強いので今のタイムスケジュール的に探索に向かない事

    ・霊脈とエリア収縮を表す夜の雨の表示が同系色で見分けがが付きずらい事

    ・霊脈を増やして欲しい事

    ・敵の相乗回避ができる攻撃の頻度が少ない事

    ・守護者のスキルがあんまりボス戦で使い道がない事

  • 153二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 11:38:04

    あー今更思い出したが弓やクロスボウの攻撃に遺物でつけた状態異常付与の効果が乗ってるのか見るの忘れてた
    矢やボルト意識せずに使えるようになってるから状態異常つけるならそっちからかと思うんだが
    そこで属性や状態異常のせれるかは弓キャラに重要じゃないかと

  • 154二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 12:06:46

    >>143

    1人回線落ちしたらアシストNPCが出るか離脱ペナルティが無くなるようにして欲しいな

    2人になるとほぼ詰むしつまらん

  • 155二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 12:08:17

    最後のテストどうしようかなぁ
    追跡者出せばほぼクリアできるからレディと隠者を練習がてら回すか…?

  • 156二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 12:22:38

    ソロプレイに求めるモノ
    エリア縮小時間延長アイテム
    NPC同行者

  • 157二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 12:32:34

    >>153

    確認してみたけど弓装備でもちゃんと腐敗のアイコンついてたわ

    案外弓の連続射撃で状態異常付与もありか?

  • 158二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 12:41:11

    ブラボ未経験なんだけどボス倒さなくても強化アイテム貰えるのいいね 倒したほうが良いやつ貰えるのはわかるんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 12:44:48

    聖樹の騎士が幻影攻撃した直後に死ぬと幻影が死に続けてクソうるさい

  • 160二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 13:03:38

    普通の飛龍が難易度の割に報酬美味しすぎるのに比べて封牢の古龍は報酬微妙な気がする

  • 161二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 13:32:23

    2人エラー抜けしてソロは無理だよ
    この状態でもゲーム終了したらペナルティ食らうのは意味わからん

  • 162二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 13:49:10

    ピン刺して動いたのに二人明後日の方向に行った上に死にまくって萎え落ちは勘弁してくれ…

  • 163二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 13:52:09

    ソロになった時はもう割り切って普段行ってないとこ見に行ってたわ
    坑道回ってみたけどやっぱ微妙だなって結論になった

  • 164二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 14:10:50

    >>162

    萎え落ちは勘弁だけど正直ピン差しは俺ここ行きまーすぐらいの気持ちだと思ってた

    自分も行きまーすってなったら同箇所ピン差したりそのまま向かったり

  • 165二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 14:10:54

    王都の騎兵三人衆やたら強いと思ったら全状態異常無効だわこいつら
    バグだろふざけんなよミニ火の巨人じゃねぇか

  • 166二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 14:27:03

    >>164

    まあ確かに俺のそのつもりだった…

    まさか俺が一度も死なずに二人組の方が死にまくるとは…

  • 167二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 15:03:19

    アンケ書く人初期装備の盾を戦技無しにするようお願いしてほしい
    特に守護者だと戦技撃つためにいちいち両手持ちにしなきゃいけないの結構なデバフなんだ

  • 168二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 15:13:18

    野良忌み鬼+雑魚+でけえライオン戦が勃発して草
    誰も落ちずに倒せたけど駄目かと思った

  • 169二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 15:15:06

    >>166

    2人で行くときも死ぬときは死ぬしなあ だども萎え落ちはダサすぎるからドンマイ

  • 170二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 15:15:49

    最後のテストお疲れ様でした!
    始めたてはスピード感と難易度で凄く大変だったけどある程度優先度決めて動くとむしろ余裕出てくるね

  • 171二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 15:22:41

    十分面白いけどここからどんな修正入って製品版になるか楽しみすぎる ジャンプ地点増やして

  • 172二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 15:32:00

    魔術塔でいい杖出たけど隠者じゃないから捨ててピン立てたら味方が使ってくれていっぱいうれしい

  • 173二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 15:40:22

    各キャラ触ってみてなんとなくセオリーわかってくると上手いこと協力できるようになってきた感はあるから
    製品版で4キャラ増えたらまた色々パターン増えるんだろうし特にまだ詳細不明な遺灰キャラとか楽しみだな
    レナラ戦後半みたいにアーツで一定時間遺灰召喚して戦わせるとかだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 15:47:10

    >>167

    一応書いたけど黄金樹に誓ってとかのバフ以外で守護者が戦技使うことあんまりないからそんなにデバフでもないような気がしてる

  • 175二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 16:00:17

    最初は微妙だと思ったけど慣れてきたら面白いねスルメゲーになるかも

  • 176二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 16:09:14

    >>167

    追跡者のパリィは騎士倒すのに使うから残して欲しい

    バッシュはいらない というか指紋以外のバッシュが弱すぎる

  • 177二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 16:26:37

    疾走時に〇〇系は武器の状態異常も適用されるのか?
    氷嵐使ってたら毒状態にもなったわ
    厳密には遺物の効果で武器に毒属性付与だけど

  • 178二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 16:58:41

    坑道の有用性増やすとしたら取得できるルーンと鍛石の数増やして武器強化時に強めの付帯効果つくようにでもしたらいいんかな
    鉱夫とやるのに打撃武器ないときついから今回のプレイだと打撃武器拾えたからいくかくらいの選択肢になればいいが

  • 179二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 17:09:00

    >>178

    強めの付帯効果ガチャできると面白そうだね

    あと個人的にはボスも2体くらい配置してくれると特殊効果期待できるから欲しいなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 18:40:13

    武器強化で付与効果追加は良さそうだね
    現状強い武器はボスガチャとか埋もれた宝で手に入るけど付与効果までいいのはレジェンダリー引かなきゃなかなかないもんね

  • 181二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 18:43:09

    そういや付帯効果って原則1つだっけ?
    鍛石を使用するほど増えていけば愛用の武器を鍛えてる感出てよさそう

  • 182二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 18:46:32

    他の夜渡り次第で攻略の幅もぐっと変わるだろうし楽しみやな

  • 183二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 18:51:29

    3人マルチから2人抜けてソロになったときの救済策思いついた!
    ダークソウルみたいに大きな烏に回収されてそれまでの報酬もらいつつノーペナルティで円卓に帰れるようにするのはどうだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 19:02:27

    協力NPCサインとか書かれてたりしないかな
    戦力の頭数が欲しいのもあるけどダクソ2みたいにとくに語られないけどなんか個性的なヤツラ全員参戦してほしい

  • 185二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 21:55:49

    5月30日とは明日である

  • 186二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 00:27:00

    エルデンリング1000時間以上プレイしてるがプレイ動画とか見てもイマイチ購買意欲が湧かない
    今回はこのビルドでやろうと考えてどっしり構えてプレイするタイプだから何か合いそうに無い…
    オンライン前提なのと何もかんもランダムなのがちょっとね
    実際プレイしたら変わるんかね

  • 187二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 00:47:30

    >>186

    慣れてくるとそのランダム性を楽しみながら「今回はこのビルドでやるか」って考える余裕と楽しみはあるよ

    というか思考することがまさに「どんなビルド完成させるか」だけに完結する


    戦い方は各クラスで、使いたい属性や状態異常は遺物やそれが出やすい敵拠点で、ボス報酬でステ補強したり赤雷呼び出すマンになったりと動き回る中でどんどん形になっていくがクセになると思ってる

  • 188二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 01:39:36

    >>187

    でも結局次やる時はまたゼロからなんでしょう?

    個人的にそれが1番嫌なんよなぁ

    そういうジャンルなんだと言えばそれまでなんだけど

  • 189二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 02:20:52

    >>188

    まさか一番嫌って部分を後出しして前提崩してくるとは…

    まあポケモンで育成してる時よりどんな風にするか考えてる時と完成したものを眺めたり実践するのが楽しいのはわかる


    今作はランダム性のある協力型サバイバルアクションでフロムも冒険感推したいらしいから

    攻略情報にらめっこしながらデータ組んでその通りに動いて完璧目指すのは畑違いな気がするねぇ

    本編での旅を自分の考えでワーッと楽しめてたならイケる可能性はあるかな

  • 190二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 05:21:24

    合わないなって思ったら無理してプレイしなくてもええんやで^^

  • 191二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 05:23:54

    遺物すら知らずになんかネガってる奴いて草
    まあ別のゲームでもやってれば?

  • 192二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 09:12:22

    そういやボス戦は取り巻き雑魚もボスHPバーに含むパターンあったし大型のいないボス戦とかやってみたいなぁ
    完全に妄想だけど「魔術教授と愉快な傀儡たち」とか「赤獅子城攻城戦」(一定数敵撃破で門が開くボス戦)とか

  • 193二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 09:13:21

    あと100日ちょいか…
    できればGWに発売してほしかったぜ

  • 194二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 11:01:58

    >>191

    知った上で言ってるよ

    遺物込みでも再プレイ時はほぼゼロからなのは大差無いでしょ

  • 195二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 11:12:22

    もう自分の中でプレイしないの決まっててネガりたいだけならXあたりでやりなよ、君みたいな子いっぱいいるよ

  • 196二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 12:29:54

    落選しているがそろそろアンケート内容まとめていく
    見ている側としては装備品に一喜一憂するプレイヤーを見るの楽しいと思った。あと混戦

    落選勢は他にどういうこと書く?
    参考にさせてほしい

  • 197二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 12:36:48

    やりもしないで何か言うのは違うかなと思ってたから一応買おうという気持ちは多少あったけど、文句言いたいだけみたいに捉えられちゃったしその気持ちも無くなったかな
    ありがとう、余計な金を使わずに済んで

  • 198二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 13:03:45

    遺灰キャラがいるらしいけどレナラみたいなごく短時間召喚する感じなのかな 他の夜渡りも気になるぜぇ

  • 199二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 13:20:13

    こういう空気読めない奴の特徴としてなに言われてもしつこく食い下がってあれこれ白ける発言を繰り返すというのがあるので相手にしないのが一番なのである

  • 200二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 13:20:47

    ナイトレイン楽しみやな
    ワクワクが止まらんわ

オススメ

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