許せなかった…マネモブが格闘技経験者だなんて…!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:57:27

    タフスレ見てると稀に格闘技やってるマネモブがいて羨ましいんだよね
    自分も格闘技やってみたいから何をどこで習ってるのか参考までに教えてほしいのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:58:39

    なちっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:00:00

    心陽流みたいな安全に美しくなれる格闘技って何なのん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:00:01

    マナブさんみたいなトレーナーは実在するんかのォ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:01:26

    学生柔道からのB・J・Jや
    寝技は最高やで 体も締まるしな(ヌッ)
    関節技を学べ…灘神影流のように

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:03:47

    自分は高校まで伝統派空手習ってたっス
    でも型の練習ばっかりで正直ぬるいスね。忌憚のない意見ってやつっす

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:07:32

    実際型の練習をずっとやってても強くなれるんスかね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:09:13

    自分も子供の頃極真空手をやってたっス
    でも技と型の練習ばっかで具体的な戦い方は教えてもらえなかったんだよね
    どんだけ弱くてもダンスみたいな型やってれば昇級できるしな(ヌッ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:09:47

    >>7

    いいえ!強くなれませんよ!(ムカムカ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:09:48

    >>6

    分かるのん

    しかも組手も建前上寸止めが基本だから極真が防具も付けずにバカスカ殴り合ってて戸惑っているのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:10:30

    >>10

    えっ空手って寸止めが普通なのん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:11:05

    >>7

    仮に型極めた人が誰かに喧嘩を売ったら尻丸ルート突入すると考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:11:59

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:12:22

    >>8

    ち、ちなみに黒帯なのん?

    極真の黒帯ってカッコいいつーかぜったい喧嘩したくない

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:13:20

    >>11

    まあ心構え程度の話であって実際の組手では伝統派だろうが平気で当てるんやけどなブヘヘヘ


    伝統派の大会でも普通に救急車とか来るしな(ヌッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:13:48

    >>3

    なめてんじゃねぇぞこらァ!(ゴッ)

    ...痛い思いをしないで健康的になりてぇだと?

    なれるわけねぇだろうが!(グシャ)

    格闘技ってのはなぁ苦痛から始まるんだ!!

    一方的に経験者にぶちのめされて

    自分の無力感を味わうもんなんだよ‼︎

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:14:13

    >>6

    しゃあけど組手で怪我したら普段の練習にも差支え出るのん (肋骨骨折経験者)


    組手じゃなくて型なら安心やな

    あうッ 釵(琉球空手で使う小型の武器)を使った型でミスって親指の爪が吹き飛んだあッ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:15:12

    少林寺って強いんスかね
    友人が昔やってたらしくて怒らせたら蹴り殺されるんじゃないかと怯えてるのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:15:16

    >>14

    5年やって白帯から緑帯になったっス

    そんな大したもんじゃないでしょ…親に無理やりやされた習い事の上達速度なんて…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:15:39

    >>11

    本当に相手の目の前ギリギリで突きや蹴りを止められるやつがいたらむしろ相当な強者だと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:16:38

    >>11

    伝統派は寸止めなんだ

    細かくステップ踏んで自分だけが当てられる

    間合いを探すからベタ足のフルコンとは

    全然違うんだ

    しゃあけど…残念ながらフルコン空手に

    ダンス空手だの実践性がないだの馬鹿にされるわつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:16:41

    柔道初段スけどクソの役にも立たないスね
    仕方ない本当に仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:16:55

    空手で強くなりたいなら牛と戦え…大山先生のように

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:17:57

    合気道やってたけど実際やってる人とやってない人で認識の差が凄そうなんだよね
    許せなかった……合気道がオカルトやインチキ扱いされるなんて……!

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:18:23

    >>21

    総合格闘技では伝統派の方が活かされてることに驚いてるのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:19:01

    柔道は大学のサークルで習ってたけど
    今からやるのなら道場でやることになると思うのん
    まるで象さんみたいな体格の人間ばかりやがマナブさんみたいに優しい先輩ばかりだったから楽しかったのん
    まぁそんなの道場によるんやけどなブヘヘへ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:19:37

    >>23

    はっきり言って人間的にはクズの部類に入る

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:20:04

    >>23

    モデルにしたキャラではなくシルエットで本人を人間的にはクズの部類に入ると愚弄する猿先生はルール無用なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:20:21

    >>24

    習ったことは無いけど友人がやってた相手の手首掴んで回す技には小学生時代にお世話になったのん


    それを思えば合気道は割と何処でも通用するんじゃないスかね 素人の意見ってやつっス

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:20:35
  • 31二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:21:22

    割と私生活を犠牲にしてるレベルでようやく
    一般人とは生物として別に感じられる程度なんだ
    スペース・コブラじゃあるまいし
    多少嗜む程度なら鍛えてない人とそんなに変わらないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:21:38

    正直柔道でもレスリングでも組み技なら
    何でもいいけど学んでおけば喧嘩なら
    最強なんだよね なにも相手を痛めつけるため
    じゃなくて傷つけずに抑え込めるし掴み合いに
    なった時のアド・バンテージがダンチなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:22:58

    >>23

    wikiで調べたら信憑性無し(意訳)って出てきたんスけど…いいんスか これ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:24:16

    キックボクシングやっていたけど放任主義+階級の垣根超えまくってスパーリングはルールで禁止スよね

    だからエクササイズ目的じゃない、ちゃんと格闘技やりたい人が全然増えないんだ 古参が調子乗るんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:24:40

    >>32

    確かに高校の頃は体育でやる乱取りが毎週の楽しみだったけど怪我した覚えは無いっすね

    柔道ってやつは結構優しいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:24:45

    >>33

    本人が自分の嘘が思ったより信じられてる事が

    信じられてないって驚いてる話で腹立ったんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:24:48

    >>33

    意見が真反対なんだよね凄くない?

    先生は凄いって意見とこいつ大した事ないよって意見がどっちもあるから難しいんだ議論が深まるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:25:07

    大山のエピソードはだいたいが梶原一騎の創作なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:25:09

    格闘技なんて健全に楽しく体を鍛えるための道具みたいなもんやんけ
    何をムキになっとんねん

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:25:50

    空手で完全に本気で当てたら怪我じゃすまないっスからね
    当てるにせよ振り抜きはしないのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:26:08

    エクササイズ目的で空手の道場に通ってる同僚ならいるっス
    優男みたいな柔和な顔してて体はメチャクチャ凶悪な仕上がりなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:26:39

    エクササイズ目的なら本当になんでも良いんだよね
    ガチ目に鍛えてる人に半々で勝てる様になりたい
    とかなら地獄を見せる愛もあるルートなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:28:09

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:29:14

    >>40

    KOがどうとか誇らしげに宣伝してるじゃねえかよえーーっ

    【新極真会】空手驚異のKO集! BEST OF KO SHINKYOKUSHINKAI KARATE


  • 45二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:29:17

    空道とMMAとボクシングなんだ
    なにっ次から次へと節操なく手を出してたら月謝がかさみまくり

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:29:38

    大山倍達って結局嘘か本当かどっちが真実かわかったのん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:30:10

    >>45

    ストイックを超えたストイック

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:30:28

    >>39

    なんか腕と鎖骨折っても格闘技続けてる

    俺のこれまでの人生を全否定されてるみたいで

    ムカつくんスけど…

    まあ人間的には馬鹿な部類に入るのは

    否定せんけどなブヘヘヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:30:59

    中学生時代は柔道部で高校は柔道部なかったから剣道やったわ。
    欲を言えば打撃系もやりたかったですね…生(レア)でね。

    今はダンベルトレーニングしたり、家で空手とかの入門ビデオ見て基本技だけ練習してる。
    エクササイズ目的ならリズムフィットボクシングでも充分運動になると考えられる。

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:31:52

    >>36

    許せなかった…母がこんな奴の流派に金を落としていたなんて…!

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:32:07

    >>44多分これももっと本気で傷つけるつもりならなおさら悲惨になってたっスよ

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:32:19

    >>49

    剣道はスポーツ全般から見ても怪我が少ないのは素晴らしいと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:32:27

    現代格闘技ばかりだからそろそろ中国武術とか武器術を学んでみたいですね…生(レア)でね

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:33:11

    >>45そ…そんなガチでやってるのん?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:33:29

    梶原がいなかったらいまの極真の知名度はないっす

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:35:18

    >>54

    この曜日は練習がないってことは他の道場に出稽古に行けるってことやんと思って次から次へと増やしてたらこうなったんだ

    満足だが経済的に不満足だ

    最初っから毎日練習ある総合ジムにでもしておけばよかったじゃねえかよえーーっ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:36:32

    フルコン空手…?そんな大したもんじゃないでしょ 基本顔面禁止で有効技アリ一本ルール投入する競技なんて…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:36:59

    さーて大学から始めたブラジリアン柔術
    地元に戻っても続けるかあ
    な…なにっ道場が県庁所在地に一つだけしかないっ
    通うだけで往復50分だあっ
    東京なら格闘技ジムなんて腐るほどあるから
    社会人になってからこういう事で
    都会が一番羨ましくなったんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:39:16

    少林寺拳法やってたけど昔ほどバチバチにあざできるほど組み手はしなくなったしなぁ
    まぁ危ないなら逃げてそれでもダメなら技使う拳法やし
    まぁ組み手でも顎当たったりすると死ぬことあるんやけどな

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:39:53

    剣道はなんかの決勝をYouTubeで見たスけど
    相打ちを目視でどっちが先かその場で間違いなく判定してたのに驚いたのは俺なんだよね
    審判は尋常じゃない動体視力だと考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:42:11

    >>56しゃあけどそれだけ出来る気力と体力は羨ましいわっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:42:12

    近所に総合格闘技のジムがあるけど

    最近全く運動してないブタマンでも入れるんスか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:42:28

    >>25

    具体的にどこに生かされてるのん?

    口先だけのにわかがフットワーク(笑)をよく持ち出すのはみるけど…

    伝統派とフルコン両方やった経験から言わせてもらうと寸止めのフットワークじゃ当てたところで効かせられないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ



    まぁ一括に伝統派と言ってもその中に流派がごちゃまぜなのが空手だから

    俺の話は全空連(オリンピックのやつ)と思って聞いてほしいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:49:08

    近場にMMAのジムでもあればいいけど
    社会人になってからやれる場が本当にないん
    だよね 辛くない?
    もう中学校の道場貸してもらって
    社会人柔道するくらいしかないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:51:04

    >>62

    はい!入れますよ!(ニコニコ)

    ジムによるけどたいていコース分け

    されてないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:11:44

    >>45

    あ…あの自分各種格闘技ファンなんスよ 握手してもらっていいスか

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:11:52

    伝統派空手経験者のマネモブに質問っス
    別マンガだけど餓狼伝の神山さんが好きなんだよね もちろんメチャクチャかっこいい
    フィクションとはいえ修練を重ねれば相手の後の先を制す事は可能なのん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:17:09

    >>7

    あんま強くはならないだろうけどイコ・ウワイスとかは演武での優勝経験からアクション俳優になったしキー坊みたいにアクションスターを目指すならむしろそっちのほうがいいってことも考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:20:16

    >>66

    しょうがねえなあ組手の最中だってのに

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:20:25

    >>33

    ぶっちゃけ猿先生が伝説の空手家のくだりで書いた「強さだけは本物」も疑問視されるんだ

    昔の武術家マジックよ

    尾ヒレのついたエピソードが一人歩きした例がいくつかある

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:23:39

    >>69

    アザース

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:25:06

    >>71

    なにっ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:26:14

    >>72しゃあっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:27:37

    >>67

    餓狼伝を読んでないから後の先に対する認識が同じかどうか分からないんだよね

    武道一般で言われている後の先なら不可能ではないと考えられる


    どのレベルをして制すると表現してるか分からないけど、

    早い話相手の動きに合わせてカウンターする、ってことなのん

    ボクシングや総合なんかでビクビク動いてるのは後の先を制されるのを察して行動をキャンセルしたりしてることが多いと思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:30:31

    僕はこれまで部活もしたことないし激しい運動もしたことがありません
    それでも大学の柔道部に入れますか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:32:15

    >>75

    はいっ なれますよ

    まあ反射的に受け身取れるようになってからじゃないと乱取りしろとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:35:22

    >>17

    しゃあっミュータント・タートルズ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:42:58

    今住んでる市だと子供向けの柔道教室ばかりであろうがっ
    社会人柔道ができるマネモブが羨ましいであろうがっ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:44:30

    >>74

    ありがとうなのん。

    専門的で現実的な話を聞くだけでも楽しいんだよね 

    神山さんはハイキック出される前に寸止め正拳で相手に何もさせない初老の達人なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:44:50

    タフとか刃牙読んでると格闘技に興味が出てくるけど自分も他人も痛い思いするの嫌だから結局見る専になるんだ
    全てが欺瞞に満ちている

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:50:38

    打撃と寝技に比べて投げ技の習得難度の高さに戸惑っているのは俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:54:27

    自分が多用する打撃コンビネーションはほとんどユー・チューブが仕込み元だと気づいて虚しくなったんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:58:53

    >>75

    なめてんじゃねぇぞこらァ!(ゴッ)

    ...柔道経験なしで大学の柔道部に入りてぇだと?

    入れるわけねぇだろうが!(大学にもよりますが高校時代県大会ベスト4など入部条件があるところがあります。もちろんないところもあります。事前に調べておきましょう)(グシャ)

    柔道ってのはなぁ苦痛から始まるんだ!!(基本的にはかなりキツく拘束時間の多いところがあります)

    一方的に経験者にぶちのめされて(未経験なら同好会または道場で一から教えてもらった方が良いかもしれません)

    自分の無力感を味わうもんなんだよ‼︎(しかし、就職において大学の部活動をやってた経験から忍耐力などの点で評価を受けて営業だとかで重宝されることもあります。見学などしてしっかり考えてみると良いと思います。長文失礼いたしました)

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:19:36

    >>83

    あざーっス

    あにまん民さんのおかげで入門の参考になったっス

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:27:36

    >>78

    すんません

    自分…指導する側なもんで…

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:45:39

    大学7年間部活の合気道やってたのん
    単科やから雰囲気ユルかったし強くなった感じはしないのん
    技自体の合理性は割とあると思うんやけどな
    本部の指導の人は筋肉ムキムキです

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:47:51

    正直ガチじゃないとこの大学柔道部は初心者にも優しいとこ多いのん
    じゃないと廃部待った無しなんだ
    悔しいだろうが間口を広くとらないと人気は下がる一方なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:49:14

    クククク…少林寺拳法は宗教・指導者の当たり外れ・各所からパクってきた技術体系…そしてちょっとヤバそうな二代目が含まれている完全地雷武道だァ
    まあ面白かったし三段まで頂いたから金返せとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:50:10

    >>87

    兼部してた混声合唱部が入った瞬間から廃部寸前だったことを思い出して心臓がバーストしそうだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:50:24

    大学はガチとそうじゃない所で差が激しいんだ
    合宿で行った○海大学はやばかったのん…

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:54:46

    >>88

    怒らないでくださいね

    三段ってかなりの実力者じゃないですか

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:59:26

    >>85の正体みたり!!柔道の先生として知られる>>85の本性はタフスレに入り浸るマネモブのような男だったのかあっ!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:00:47

    格闘技は何も知らないが筋トレは真面目にやってるんだ
    BIG3のMAX…390kg

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:05:23

    ブラジリアン柔術の正体見たりっ!
    総合格闘技ご用達技術として知られるブラジリアン柔術の正体はあのゆで先生も最近始めた、ケガをしにくい格闘技初心者にもおすすめの格闘技だったのかあっ!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:05:53

    げに恐ろしきは>>93の筋力…

    まあ実際ヒョロガリが齧った程度の格闘技を披露するより普段から鍛えてるやつが適当に暴れたほうが強いんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:11:35

    >>95

    格闘技をやってる奴は筋トレを疎かにしてると言う

    考えは捨てろ…鬼龍のように

    グラップラーならBIG3はやってて当たり前なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:30:23

    ウェイト設備があって門下生は使い放題の道場はそれだけで好感が持てる
    な…なんですかあこれはァ、変な紙が入り口に貼ってあるですゥ
    じ…時間制限だ、使用時間制限の注意が貼られてるですゥ
    あわわっ平日夜中と土日の午前中以外は先生が1人で筋トレ設備独占してるですゥ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:32:30

    >>63

    自分が見たことある選手(リョート・マチダ)は間合いの取り方がとにかく上手かったのん

    懐に潜られない絶妙なタイミングで打撃を放ったりとか

    もちろん寝技の技術も十分あってこそだから完全に伝統派の技術だけでやってるわけでもないんやけどな

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:36:37

    >>98

    怒らないでくださいね

    伝統派の身体操作やテクニックが全然関係ないじゃないですか


    間合いのとり方は寸止めでなくフルコンの間合いっスね

    「懐に潜られない絶妙なタイミング」とやらも

    そもそも伝統派は懐に潜るようなことはしないし総合転向後にしっかり練習した賜物っス


    空手だからと伝統派が活かせる云々言うのは球技だからとバレーボールは距離感が身につくのでサッカーに活かせる、並にテキトーな主張っスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:43:40

    >>80

    フィットボクシングをやれ・・・

    鬼龍のように・・・

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:10:52

    さ、さすがにリョート・マチダ氏の間合いのとり方が伝統派のじゃなくフルコンの技術だってのは無理がありますよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:11:22

    朝クラスがあるジムに入会して軽くミット打ちとかマス・スパーしてからシャワー浴びて仕事行く生活してみたいけど間違いなく長続きしないんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:17:14

    なんか>>99ちゃんメッチャ感じ悪いで

    何でも否定したがるのは学生の間だけにしとき

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:24:00

    ククク格闘技談義ってのはレスバを伴うものなんだ(ニタァー

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:36:49

    >>101

    言葉が悪かったっスね

    フルコンってのは空手でなくてフルコンタクトの格闘技全般っス


    むしろあの間合いのとり方が伝統派って言い分の根拠が知りたいっスね

    伝統派じゃディフェンスの殆どがバックステップだから攻防は所謂ロングレンジでばっかり行われるけど

    ロング−ミドル−ショートと打ち合いが発生する前提で動くフルコンタクト競技にどう活かしてるのか是非教えてほしいのん

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:39:54

    >>103

    怒らないでくださいね

    根拠や実証を求めずにスゴイスゴイと持て囃すだけなら合気道でもやってればいいじゃないですか


    ククク"探求"ってのは疑いを検証していくものなんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:41:58

    中学で空手止めた途端明らかに風邪引く頻度が増えたんだよね
    健康目的でまた格闘技やりたいんスけどオススメありますか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:44:42

    顔も腫れず、痛くなく、怪我もしにくい
    ブラジリアン柔術がおすすめだと思われるが・・・

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:48:09

    >>107

    しゃあっ カポ・エイラ

    嘘喰いの迫稔雄先生も嗜んでるしな(ヌッ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:52:20

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:54:05

    >>110

    しょうがねぇな趣味で格闘技やってる時に......

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:54:38

    >>111

    あざーす(ガシッ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:55:06

    >>35

    それは畳の上で受けられるように投げてるからやで

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:57:06

    >>112

    なにっ

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:57:45

    >>114

    しゃあっ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:02:50
  • 117二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:02:54

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:03:31

    親が段位持ってて指導してたから幼い頃その道場で習ってたことはあるんだよね
    まあ親がその道場の師範と喧嘩・破門して引き連れられてやめて以来格闘技は避けてるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:17:19

    >>106感じ悪いって言うのはそうやって他の武道を下げるような言い方じゃないスかね

    探求以前にその言動を見直すべきと考えられる

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:01:13

    合気道を格闘技として実戦的という気はないがそこまで愚弄される筋合いもない

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:09:20

    古武術でとりあえず手首掴みにいくのは帯刀してた時代の名残を感じて好きなんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:16:37

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:20:17

    >>122言い方の問題と言ってるのに全く直す気が無いのはわざとなんスかね…

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:24:32

    これ以上は危険や!
    リアル・ファイトに発展するぞ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:26:44
  • 126二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:29:17

    俺はキャプテン・立て主だあっ
    マネモブの格闘技遍歴を知りたかったのにまだレスポンチバトルしてるなんて失望したよ
    せめて他所でやってくれよ
    格闘技を語るには紳士的でなければならない
    愚弄や暴言は使用禁止
    なぜなら万が一にも他人を傷つけてはならないからだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:32:39

    >>126

    あなたは"ふたば民"ですか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:35:46

    >>127

    ククク…ひどい言われようだな まあ事実だからしょうがないけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:36:08

    小学校の通学路にあった合気道道場に今も通ってるんや。その年数……28年。
    まあ今は週1程度しかいかへんのやけどなブヘヘヘ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:38:42

    >>128

    ワシが知ってる限りではふたばの方がレスポンチバトルの本場なんだ

    あにまんなんて可愛いもんなんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:13:09

    「どっちの流派が有効か」という話題は人によっては「ゴングを鳴らせっ戦闘開始だっ」と同義だから仕方ない本当に仕方ない
    まあこの場合言ってる本人は「すんません自分嘘がつけないもんで」ぐらいの感覚ぽいからタチ悪いけどなブヘヘヘヘ

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:24:09

    流れを変えるぞっ!
    みんなの練習してる技を知りたいのん
    自分は柔道の内股をやってるのん プロの試合を見て簡単そうだと思って練習したら全然できなくて驚いてる馬鹿はおれなんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:26:16

    大腰っスね
    体感だけど腰投げのほうがやりやすいんスよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:35:22

    >>133

    大腰って乱取りの中で投げる難易度クソじゃないっスか?

    組手で帯取りに中々いけないっス。

    忌憚のない意見って奴っス。

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:59:51

    ワシは最近ジークンドーで跳び後ろ内回し蹴り?みたいな技を練習しているんだ
    ミットに当てるのも難しい上に絶対スパーでも使わないし、何より回りながら片足ジャンプしてるうちに三半規管がバーストするんだッ

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:13:57

    薄い拳サポーターからちゃんとしたオープン・フィンガー・グローブに変えたら拳ばかりか手首への負担も軽減したワシに明るい現在…

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:27:25

    >>136そ…そんなに違うのん?

    ワシも最近グローブを使い始めたけどペラペラのやつで素手と殆ど変わった気がしないんスよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:00:43

    >>129

    そんだけ長く通ってる人って珍しいんじゃないか?

    かなり強そうだが

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:07:46

    新歓だけ行った大学の合気道サークルは女と触れ合いたい大学デビュー狙いのチー○しかいなかったのは覚えとる
    画像みたいな顔面のがうようよいたんだよね、すごくない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:46:33

    ワシの友達は兄弟全員で合気道をやってて結構技も見せてくれたんだよね
    合気道ってやつは結構人に勧められる武道だな

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:55:28

    しゃあっ 空手・初段
    俺みたいなひ弱蛆虫でも型さえしっかりできてれば段をくれる空手には好感が持てる
    まあ取るまでに10年近くかかったんやがなぶへへ

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:57:23

    型だけの武道が嫌で格闘技に移ったけど、今更になって日常の護身術としては合気道とかの方がいいんじゃないかと考え始めているのは俺なんだよね
    確かに格闘家の動きに対応するのは難しいだろうけど、路上でいきなり格闘家に襲われるなんて猿世界でもない限り無さそうでしょう

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:01:56

    >>142ワシは柔道の段位を取ってから今まで道場と試合以外で使う機会は無かったんだよね

    普通に日常を送るなら十分だと考えられる

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:02:05

    フルコン一筋でやってきた人とスパーするとボディが異常に頑丈でローが死ぬほど痛い上に近距離から滅茶苦茶ハイキック蹴ってきて辟易する一方で、顔面ガラ空きだからこちらの攻撃もヒットしまくるというよくわからないことになるんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:07:30

    最低でも拳は頬の高さに置いておけ…鬼龍のように

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:15:37

    すんません
    自分…嘘つけないなもんで…
    剣道三倍段………防具込みならあながち間違い無いと思ってます………
    胴………小手……面………竹刀………
    これらで固めた俺を投げられるもんならやってみやがれって思うんです………

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:26:08

    >>146

    へっじゃあこっちは日本拳法の装備で挑んだるわっ

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:27:51

    >>147

    なにっグローブっ


    舐めんなッオスブターッ!

    てめーッの波動拳なんざ面で無効化してやらぁっ

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:46:45

    >>144

    フルコンは競技の性質上顔面への突き禁止だからディフェンス甘いのは仕方ない、本当に仕方ない

    っていうか素人なら初手の下段回し喰らった段階でクソ痛くて戦意喪失するんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:59:07

    フルコンの下段と言えば脛で太腿に垂直に切り込んでくるような重い蹴りっスね
    もちろんメチャクチャ痛い

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:02:58

    テコンドーも愚弄されがちだけど意表を突かれる独特な蹴り技が多くて勉強になるんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:05:46

    >>151

    チャギなんてリュウやケンも使ってる使いやすい技なのん

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:25:38

    大腰は一度体勢に持っていくとそのまま持っていける威力と初心者でもわかりやすく腰に乗せる感覚がわかる簡単さが合わさっている
    ある意味“最強”だ

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:32:08

    >>98

    リョートマチダと伝統派空手についてはこの動画で本人が語る通りなんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

    "Traditional KARATE Doesn't WORK in MMA" - Lyoto Machida


  • 155二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:43:30

    大学部活合気マンだけど5年からはたまに顔出して刀と杖の素振りやって先輩風吹かせて奢るぐらいしかやってなかったのん

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:48:26

    >>155

    つ...杖なんて使えるのん?

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:13:12

    学生時代に習ってた棒術はメチャクチャ面白かったから今でも道場さえあれば習いたいんだ
    ふうん男子はいくつになっても棒を振り回すのが好きということか

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:31:30

    >>156

    杖(つえ)というか杖(じょう)って呼んでたな、胸ぐらいの高さのまっすぐな棒

    独りでやる型だけいくつか教わったので振り回してた

    杖は合気道の中ではポピュラーだと思う、道場に割と置いてあるし演武会で杖取りとか杖での技とかたまにみた

    実際打ち合わせるような鍛錬やってるとこはあまりないと思うが、というか合気道自体が対戦形式の練習あまりしないと思うが

    まあだから実戦的じゃないとか言われるんやけどなブヘヘヘ

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:38:18

    フルコンタクト合気道というのもあるけど、こうなるといまいち手首を取る意味がわからなくなるんだ

    実践合気道試合 AIKIDO FIGHT 覇天会主催 第17回 フルコンタクト合気道選手権大会 Айкидо Hatenkai 合气道


  • 160二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:44:29

    >>159何か柔道と空手を程々に混ぜたみたいな感じなんスねフルコン合気は

    腕とりは極めにいくには役立ってそうだけどかなり控えめな組み方なのん

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:01:53

    まあ確かにここまでやるなら柔道とか総合とかでいいような気がするのん
    こういう格闘の流れであくまで合気の技使うなら腕を取ったりにこだわらず体幹に行くしかなさそうだなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています