これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:28:38

    ブロッコリーとかササミとか白身だけとかより普通に手に入るご飯とかの方が選り好みせずに生きるために食ってることになるんじゃないスかね?
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:30:22

    体を鍛えて強くならなくては生きることすらままならないということだと考えられる
    この時はオトンが大変やったしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:33:39

    キー坊はただ生きるためじゃなくて灘の当主として負けないように強くならなきゃいけないんや
    卵の白身、ささみ、ブロッコリー…いずれも筋肉に良い食材なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:34:42

    これって黄身はどうしとるんやろうな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:35:43

    黄身はカヌレにしていると考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:36:31

    金がある時はマトンを食いまくってたので単に貧乏飯と考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:37:31

    実際スポーツ選手は苦行僧めいて沢山効率的に肉体に還元できる料理を食べなきゃならないと聞く
    まあ今は研究も進んでるしこんな悲惨なメニューにはならないと思いたいけど...

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:38:48

    これって格闘家と言うよりボディビルダーっぽい食事っスよね
    キー坊はここまで炭水化物減らさなくてもいいと思うんスけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:40:50

    >>7

    ショーヘイ・オオタニもブロッコリーやささみを食べてるらしいしあまり食材自体は変わってないんだ

    いうて毎日食べるなら調味料で味変出来るし、ブロッコリーもささみも卵も美味いしな(ヌッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:41:53

    今の主流だと黄身は普通に食べて良いらしいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:42:38

    >>6

    待てよ その後に嬉しそうにガルシアに

    灘神影流パサパササンドを差し入れてるんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:45:13

    >>8

    たしかにこれじゃビルダー飯なんだよね

    動くためとタフネスをつけるために脂肪もある程度必要だから炭水化物と良質な油分も摂取すべきだと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:47:13

    アスリートは適度に脂肪取る必要があるんだ
    イチローだって体脂肪率7%切るとパフォーマンス落ちるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:54:36

    >>12

    当時はシリアス期だし、知識を付けたキー坊がストイックに食事を取ろうとする時期だったと考えられる

    鉄拳伝じゃブタマンをバカバカ食ってるしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:54:49

    >>13

    現役辞めた後のインタビューで玄関開けたらその場でイチローがマシンでトレーニングしてた光景に草を生やしたのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:55:07

    殺し合いとか連戦とか走って追う、逃げる
    あらゆる局面が予告も無しに発生する
    本当に常在戦場なのに脂肪捨てて良いんスかこれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:56:44

    猿先生は格闘漫画描いてるけど格闘技経験が
    ないことが唯一の弱点なので
    ん?と思う描写があっても多少は仕方ないんだ
    そのせいで板垣先生と川原先生と対談した時に
    話についていけなかったこともあったしな(ヌッ)
    おそらくストイックな食事を描写したかったから
    ボディビルダーの食事を参考にしたと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:56:59

    ビルダー飯過ぎてちょっとルール無用喧嘩仕掛けられたらすぐ体力切れしそうなのん
    それとも灘の技で内臓の中にエネルギー溜め込んどくみたいなのあるんスかね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:57:59

    >>14

    ヨッちゃんと一緒にハンバーガーグッチャグッチャ食ってたりしてたんだ ハッキリ言って高校鉄拳伝の頃は格闘家の意識としてはクズの部類に入る

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:00:20

    そういえばブタマンが好物みたいな設定あったっスね

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:02:00

    でもねオレ鉄拳伝とTOUGHの急激な温度差好きなんだよね(厳密に言うと鉄拳伝終盤辺りからだけど)
    あのお調子者なキー坊が軽口ほとんど叩かなくなって悲壮感よく演出できてるでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:02:16

    キー坊はバカだから変な食生活をしてただけだと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:03:13

    >>17

    えっ、そうだったの?

    間接技めっちゃ多く出るから柔道やってる人なのかと勝手に思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:03:58

    この時のキー坊はとにかくビルドアップしようとしてた時期だからね。それに元々勉強面では頭もよくないし独学だろうし。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:04:16

    >>23

    ハッキリ言って漫画家になる前の猿先生は遊び人の部類に入る

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:04:19
  • 27二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:04:40

    >>22

    貴様ーっ

    17〜19歳という遊びたい盛りに

    廃人同然になったオトン介護しつつ

    生活費を稼ぐためにヤクザの下で過酷な闘いを

    して暇さえあれば稽古漬けのキー坊を愚弄するかーっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:06:11

    >>19

    栄養バランスなんてどうでも良いんだ、カロリーさえ取れればなあっの精神だったと考えられる

    実際あの時期のキー坊なら、とりあえず食って食って体重増やすのが最優先だろうしな

    毎回消耗戦してるんだから食わなきゃもたないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:07:25

    >>23

    語録を使え…鬼龍のように

    柔道で使う関節技なんて腕ひしぎと

    アームロックくらいなんだ

    色々なグラップリング格闘技を相当勉強したと

    考えられる

    ふぅん 猿先生ってやつは努力家だな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:07:44

    >>27

    このシーンは見る度にめちゃめちゃ悲しくなるんや

    オトンの「蝶は生きている者には留まらないんや」からのこれは猿先生の流石の漫画力なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:11:16

    >>28

    そう考えると黒龍寺の修行って格闘技的な強さ欲しいなら全くの逆効果っスね

    数十年修行しないとゲット出来ないようなクソ技を求めてずっと頑張ってきた挙げ句朝昇に破壊された露土馬が可哀想なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:15:14

    >>27

    ヤクザ管轄バトルを除けば現実に沿った生々しい苦労だからキー坊の大変さが身に染みるんだよね

    頭悪いって言われるけど自分があのくらいの年にキー坊ほどしっかりできる自信が無いわっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:15:17

    >>29

    引き込みをはじめ試合での寝技の攻防を制限したことで格闘技における寝技の強さはイマイチまである講道館柔道に悲しき現在...

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:26:09

    >>31

    そら本質的には仏門の修行なんだから仕方ないんだ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:42:51

    >>6

    リブロースもあるしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:12:40

    指導してくれるオトンがいなくなったことと万が一にも負けたらオトンの入院費も稼ぐことができなくなるから頭悪いなりに必死に自分で考えたメニューだと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:03:02
  • 38二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:13:38

    >>17

    当時家族ぐるみの付き合いのあった船木の食生活から来てると思うんだよね、実際当時こんな感じの食生活だったんだ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:59:15

    怒らないでくださいね 白身のタンパク質なんて大した量じゃないんだから、黄身と分けて焼く手間掛けるよりササミを増やせば良いじゃないですか

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:41:50

    まぁ何時もの猿何考ですませられるんスけど真面目に考察するなら
    ・キー坊は1日6回サムネ食べるのに加えて脂質もしっかりある栄養バランスを考えたものを食べている
    ・一日三食に追加したものと間食3回で計6回サムネを食べている
    ・純粋に好きで食べている
    くらいが考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:29:30

    >>11

    >もちろん味付けなしで

    味にも気を使え…鬼龍のように…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:25:35

    >>41

    この時のガルシアに限っては味付け無しのサンドイッチが正解っス

    ガルシア29号は腎臓抜かれてから逃げてきたんで、塩分排出に多大な問題があるんだ

    おとんかキー坊のどちらかがその弱点を見抜き料理から塩分を減らしたと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています