ダイの大冒険、一ヶ月以上放送延期が決定

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:43:56

    不正アクセスによる影響により先週に引き続き今週、来週、再来週もベストセレクション放送

    4月9日以降は不明

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:44:18

    カテゴリ違いにつき立て直しました

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:45:13

    ポップにはこのままの体勢で1ヶ月頑張ってもらう

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:45:56

    >>3

    (ポップなら問題ないだろう…)

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:50:39

    解決の目処がいつにかるかわからないからとりあえず1ヶ月休止って感じだろうけど、マジで大丈夫かこれ…
    プリキュアも3人目の変身が来月以降になっちゃったし

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:55:15

    >>4

    ヒュンケルのレス

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:00:38

    一ヶ月間死の淵をさまよい続けるハドラー…一体どんな罪を犯したらそんな仕打ちを…っ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:02:21

    めっちゃいいところだから残念だけどしゃーない
    東映がんばってね

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:04:38

    >>7

    この骸、1ヶ月は動いてる事になるのか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:05:52

    サイバー犯罪マジ最悪だわ
    頑張って作ってくれるスタッフの熱意を無駄にしやがって

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:08:16

    はーほんま犯罪者許せんわ
    とっとと捕まれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:10:22

    >>4

    20数年走り続けた男が言う説得力

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:13:42

    これ仮に全100話を想定して制作してても全95話になっちゃたりするのかなぁ…
    放送枠って番組編成もあるし気軽に買えるものじゃないよね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:26:59

    >>13

    特撮だとトッキュウジャーの最終回がズレて次作のニンニンの初放送が1週間遅れたり、ゼロワンが1ヶ月総集編挟んだけど脚本大幅変更して本来の期間に収めたりしてた

    ただこっちは原作付きのアニメなので、シナリオ変えられないし全何話ってハッキリ決まってるだろうから参考には出来ないかな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:34:52

    戦隊ライダーみたいなシリーズ物と違って放送周期や商品展開の入れ替えが決まってないアニメ枠なんだし放送打ち切りとかは無いだろ
    昔なら放送局の都合でそういうのあったけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:39:08

    ダイ大はRTAじみたシナリオだからカットは最小限にとどめないと封神演義や約ネバの後追いをすることになるぞ
    ここからどうやって切り返すかがスタッフの腕の見せ所になるな
    とりあえずハッカーは死んどけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:40:26

    これ終わっただろ
    ダイは二度死ぬ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 05:43:42

    本当だったら2年スパンの9月末に終了するはずだったろうけど、どうすんだこれ
    現時点で10月の番組枠は決まってるだろうに一ヶ月分ずらせるのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 05:45:19

    …………

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:37:35

    ネット配信が充実してる今なら最期まで作れば配信で見れるけど地上波のリアタイ放送がどうなるかはわからんね

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:45:44

    ハドラーよ…余の土曜の楽しみがしばらく無いんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:51:35

    割とガチで害悪な行為してくれたなハッカーども

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:52:46

    今はネット配信があるし
    地上波を途中で打ち切って残りをyoutubeとかで期間限定無料配信して最後まで予定通りに作れないかな
    ただ、玩具やゲームと言ったグッズ展開は影響あるよな…
    ダイの大冒険もそうだけど始まったばかりのプリキュアとか相当被害出るぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:56:23

    一作品だけなら短縮もあるかもしれんけど
    デジモンとかもやられてるし予定通りの話数で行くでしょ
    特にダイはもう終盤だから調整できないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:50:05

    最悪最後は映画でもええよ
    カットなしで放送してほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:50:47

    >>18

    初見だったけど寧ろこれから半年も続くの!?

    普通に3月でバーン倒して終わると思ってたわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:07:27

    >>26

    ダイの大冒険は全37巻343話で、現在28巻の2話目

    残り9巻と160ページ近く残ってる


    ちなみにネタバレになるがここから先もめちゃくちゃ面白い

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:08:23

    サイバー攻撃の目的が気になる
    アンチなんかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:50:54

    >>25

    5話分ってことは100分か。

    子供向け映画としてもちょうど良い尺だな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:08:54

    話数カットだけは勘弁して下さいお願いします
    あ、あの太鼓ドンドンしてる人は回想で葬り去っても良いので

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:51:40
  • 32二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:55:54

    重要シーンはカット無しでどうか切にお願いします
    ザボエラはあのまま普通に倒されていいしノヴァの成長も要らないのでどうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:57:24

    >>32

    そこが重要じゃないとな!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:58:01

    >>30

    双竜紋覚醒エピがあるので必要です(半ギレ)

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:01:01

    >>32

    「血の色は違っても命の価値は同じだ」があるのでダメです(殺意)

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:11:54

    私はアニメ勢だが原作ファンの方は30年待ってるんだ、いくらでも待つよ
    ただカットだけは本当にやめて欲しいので東映スタッフさん頑張って
    不正アクセスの犯人は消滅しろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:31:13

    それどころじゃなさすぎて忘れられてるけど、ダイ好きTVでの次回のゲストも一ヶ月以上待たされている

    というかダイ好きTVどうなるんだろうな。「これは3月6日以前に収録したものです」ってテロップ出して放送するんだろうか

    ダイ好きTV#63【ドラゴンクエスト ダイの大冒険】


  • 38二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:08:34

    >>18

    ずらせるわけない

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:10:15

    まあ大幅カットは仕方ないだろうこれはどうしようもない

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:11:48

    >>5

    プリキュアは始まったばかりだしどうとでもなるだろう

  • 41  22/03/19(土) 09:12:08

    >>28

    時世的にアレしか原因浮かばない…自動車メーカーもやられてるし、世界中でサイバー攻撃増えてる報告あるって聞いたし。


    あにまんも一時期落ちてたろ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:12:43

    >>31

    こいつ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:13:37

    >>41

    とはいえここまで影響あるもんなんだな

    少し舐めてかかってた

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:14:18

    不正アクセス者は死刑で
    何の生産性ももたらさん

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:17:07

    東映みたいな目をつけられやすいでかい会社が作ってたのが間違いだったかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:18:14

    これって音声データとかもやられてんのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:25:32

    >>38

    ずらせるぞ ダイの大冒険の枠は特に

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:47:55

    >>47

    根拠は?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:05:26

    >>40

    始まったばかりのスタートダッシュでメイン3人の変身すら終わってないのに盛大に足引っ張られた状況だぞ

    そりゃ全体の脚本は整えられるだろうがそれ以外がやばい

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:07:47

    というかここまで来ると
    内容だけでなく放送予定を今後どうするかってテレビ局の人との相談がお互い阿鼻叫喚になる
    どうすれば正解なんだあって頭抱えてるよなんせ放送予定は本来先々までかなり決まっているものなんだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:40:55

    台詞と回想のカットが多そうだなぁ。最悪禁書三期くらいのダイジェストになんだろうなぁ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:44:53

    >>50

    あくまで東映の事情だしなぁどうこうなるもんでもないだろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:05:09

    >>49

    毎回誰かしら不遇のキャラいるしそこは別に

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:24:58

    >>41

    規制に対する報復で無差別にサイバー攻撃してる~みたいな話あったしなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:47:33

    まず間違いなく露助の報復か混乱に乗じた中共の仕業だろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:57:00

    東映なんて攻撃したところで日本はなんのダメージも受けないのにどうして東映なんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:02:29

    >>53

    これキャラが不遇とかそういう問題じゃないんよ…作品全体がただただ被害を受けてるだけなの…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:33:45

    さすがにこれは犯人に対してガチで怒りを覚えるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています