【閲覧注意】女トレーナーロケット団堕ちゲーム制作スレ

  • 1二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 15:08:50

    『女トレーナーのロケット団堕ち』を題材としたフリーゲームの開発スレです


    アップデート告知・開発状況の共有・意見募集などを行っていきます

    感想・不具合報告・雑談などにもお使いください!


    ▼ゲーム本体(ブラウザゲーム)

    Game_Rocketplayer-ime.github.io
  • 2二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 15:09:11

    ▼説明書 (&開発予定)

    説明書player-ime.github.io

    ▼アンケート

    https://forms.gle/JGQ6Uzev9iN5ebhH8


    バージョン更新を告知する際はこのレスに安価を付けます

  • 3二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 15:09:26
  • 4二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 15:12:18

    >>2

    Game_Rocketplayer-ime.github.io

    都市の情報のレイアウトを調整して、ログの表示位置を都市の下に移動しました

  • 5二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 15:19:54

    どこにスレを立てるか相談する前に派生元のスレが完走したためここを見つけてもらえるまでゆったり進めようと思います
    とりあえずゲームプレイしてみてもらえると嬉しいです!

  • 6二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 15:51:08

    ゲームに盛り込むことで面白くなりそうな要素・機能は沢山ありますが
    開発リソースの都合で一部に焦点を当てることにしています

    例えばこんな感じです


    ・堕としきる前のフェイズ(下準備や過程)
    ・キャラの数


    ・キャラの掘り下げ(特定キャラ固有のセリフやイベント)
    ・堕とした後のフェイズ(悪堕ち後の表現)
    ・堕とす手段の掘り下げ

    ×
    ・複数キャラの絡み
    ・ノベルパート
    ・ミニゲーム

    どれも好きな要素ではあるので余裕が出たら追加を検討したりあるいは次のゲームでそれをメインにしてみたいところ

  • 7二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 16:52:02

    遊べた

  • 8二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 16:53:24

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 17:03:10

    プレイしました。シチュエーションとしては好きです。調教コマンドも想像しがいがあって興奮します。これからどんどん機能を追加するようなので期待してます

    ただ、支配率100や♡を100にしても福利厚生の方には加算されないのはまだセーブ機能がないからですか?

    個人的には調教時はアジト感のある色に切り替わるとかだと移動した感があっていいかなと思います(開発リソースのことを考えると必要ないかもしれませんが)

  • 10二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 17:37:52

    >>9

    異動かゲーム終了でRPが貯まってそれで福利厚生が増える感じです

    調教はウィンドウではなく全画面使って別な場所っぽさ出してもいいかもしれませんね

  • 11二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 17:38:48

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 21:08:53

    この放置ゲームがv0.4.xくらいになったら一区切りを付けて次は経営SLGとかを作ってみたさが

    ホテルの裏の顔がロケット団のアジトだと知らずに宿泊しに来たトレーナーを堕としていく感じで
    今回とは違ってキャラを絞ることでちょっと掘り下げもできるといいですね
    可能なら連鎖堕ちっぽい表現とかも

  • 13二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 21:53:53

    >>11

    公開場所として使っているgithubがアダルトコンテンツだめなんですよね

    その内itch.ioあたりへの移動も考えてます

    開発リソース(人手と時間)が足りない的な事情もあるので移動しても追加できるかは分かりませんが

  • 14二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 22:59:37

    もう少しテキストというか台詞があったら面白くなりそう

  • 15二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 04:29:22

    >>2

    モブトレ周りの機能を刷新しました

    Game_Rocketplayer-ime.github.io

    機能名を図鑑から構成員に変更しています

    説明書にメモしているようにもう少し調整していく予定です

  • 16二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 10:55:25

    ゲーム作るってスレでホントにゲーム作ってるの初めて見た

  • 17二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 12:12:07

    >>14

    各キャラに都市での活動開始時と敗北時のセリフだけでも用意したい気持ちはあるのですが

    現状45人で最終的には100人前後になりそうなのでなかなかセリフの拡充に手を出せていないんですよね…!


    汎用の口調で2~3種類作成するだけで済みそうなモブトレの方から手を付けてみます

    モブトレを秘書として登録できるようにしてログをセリフ形式にするだけでもちょっと見え方変わるかなと

  • 18二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 12:31:26

    モブトレまだ7種類しかいなくて結構被りがちなのでもうちょっと増やさなければ…

    テンプレ用意して募集してみるのもありですかね?


    あとレベル・努力値・技・性格・特性・持ち物とかの要素持たせたさありますが間違いなく持て余すので次(>>12)に取っておきます

  • 19二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 13:25:29

    追加するモブトレーナーを募集させてください!

    ・安価や全採用ではありません
    ・後からステータスの意味合いが変わる可能性もあります
    ・全体的なバランス調整の際に色々といじるかもしれません
    ・特に募集期間は設けていません
     募集からしばらく後に応募する場合はこのレスに安価を付けてもらえると分かりやすくて助かります

    ▼記入例

    【名前】大人のおねえさん
    【外見】XY
    【種族値】60-45-45-80-90-60 (合計のみでもOK)
    【その他】何かあれば!

    ▼モブトレ募集テンプレ

    【名前】
    【外見】
    【種族値】

  • 20二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 13:27:38

    >>19

    ▼ステータスの内容


    H変態:売却金額など(予定)

    A影響:支配力の固定値バフ

    B妨害:活動中のトレーナーの支配力への割合デバフ

    C魅惑:捕獲成功率の増加

    D取引:収入の増加

    S支援:プレイヤーの支配力への割合バフ(同じ都市にいる場合のみ)

    (今後変更の可能性あり)


    ▼種族値の目安


    300~:弱い

    360~:普通

    420~:強い

    480~:ジムリーダー

    540~:四天王

    600~:チャンピオン・主人公

  • 21二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 19:48:06

    トレーナーとモブトレが持つステータスの種類や役割の整理が終わったら調教機能の掘り下げに戻らなければ
    調教方法の種類とか汎用のカットインとか増やしたいです

    それはそうとRPを上げることで秘書だけ次地方にも引き継げる機能なんかも…

  • 22二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 19:54:45

    調教の方針が固まったらキャラ画像のサイズもほぼ決定になるので残りの地方を増やしたりといった作業にも着手できそうです!
    レイアウトを調整して画像サイズも変更となると既存キャラ分の差し替えが必要になるので一旦キャラ数抑えてました

  • 23二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 20:49:33

    久々にやろうと思ったら変わってて「更新されてる!?」って思って調べちゃった
    楽しみにしてます

  • 24二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 21:26:37

    >>23

    ありがとうございます!引き続き完成目指して頑張ります!

  • 25二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 21:34:22

    悪堕ち大好きだから思わず1地方コンプしちゃった 好き
    ちな追加でほしいのはアクア団マグマ団員です()

  • 26二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 23:07:38

    >>12 >>18

    モブトレを乱獲&育成するホテル経営パートと稀に来客するネームドキャラを捕まえるための戦闘パートで1つのゲームにするか

    あるいは経営と戦闘を別なゲームとして作るか…悩みます!

    前者でも綺麗にまとまりそうですけど規模が大きくなると完成させるのが大変に…


    現在作っているゲームの話ではなくなってしまいますが意見やアドバイスあればいただきたいです!

  • 27二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 01:17:23

    >>2

    モブトレ関連の機能追加や調整を行いました

    Game_Rocketplayer-ime.github.io

    ・構成員の配属都市変更と売却機能

    ・ステータス:Dを収入用に変更

    ・モブトレーナー追加

  • 28二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 10:47:37

    【名前】ミニスカート
    【外見】DPt
    【種族値】90-40-80-60-30-70(380)

    個人的にはネームドキャラも登場した方がアガるので1つのゲームにする方に1票

  • 29二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 10:54:25

    変態・影響・妨害・魅惑・取引・支援が上がりそうな調教メニュー6種を考え中です

  • 30二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 11:37:10

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 12:00:21

    >>25 >>28

    ありがとうございます!モブトレーナー追加しました!

  • 32二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 12:02:31

    >>29と書きましたが

    ハート獲得のための調教メニュー2~3種類にしてステータス割り振りはこれまで通りでもよさそうでした

    ある意味ハートがレベルでそこから努力値振りをできるといった感じの

  • 33二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 19:43:59

    【名前】ポケモンブリーダー

    【外見】XY

    【種族値】60-50-30-90-80-80(390)

    参考動画

    ポケモン 歴代一般トレーナーグラフィック比較 【初代~第8世代】

    実装済みのモブトレーナーをまとめた表があるとありがたい

  • 34二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 22:34:54

    >>33

    次の更新で説明書のところに載せてみます!

    いずれは図鑑機能を復活させてゲーム内で確認できるようにしたいところです

  • 35二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 22:36:30

    女トレーナーのステータスを全員カンストさせてから異動しても得られるポイントに変化が無いのは仕様?

  • 36二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 23:03:33

    >>35

    ステータスのカンストから更にハート100まで貯める必要があるからかもしれません…!

    RPが貰える状態だと異動の査定のところの数字が増えます

  • 37二次元好きの匿名さん25/02/18(火) 23:19:02

    立ち絵のAI生成を色々試してました
    容量の関係で解像度を下げる必要があるためピクセルアート風の表現ということでごまかしていきたいところ

    ゲーム内で使うのは調教機能を色々整えて量産体制に入ってからなのでv0.5.xくらいの話になりそうです
    AI生成に対応していないキャラがいた場合どうするかもいずれ考えておきます

  • 38二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 08:22:51

    当初の想定では序盤から猛威を振るうラスボス(男主)を打破するために
    女トレを捕まえて色仕掛けで男主を弱体化していくゲームでした

    わりと早い段階で男トレの登場を諦めて女トレ捕獲をメインに据えたのでその名残りは全然残ってないですが…

    いずれタワーディフェンスのようなゲームとしてあらためて作ってみたいです

  • 39二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 11:59:12

    お金を貯めて一気に調教進めたいから所持金の上限が増えたら嬉しいかも

  • 40二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:13:46

    今年度中には一通りの機能を完成させてトレーナーを量産するだけの状態に持っていきたいです!

  • 41二次元好きの匿名さん25/02/19(水) 22:51:32

    >>2 >>33 >>39

    所持金を中心にちょっとした調整を行いました

    Game_Rocketplayer-ime.github.io

    ・所持金の上限を拡張するための実績と開発を追加

    ・モブトレーナー追加

    ・レイアウトを少し調整

  • 42二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 00:23:15

    >>41

    トレーナーリクエストした者です!

    ありがとうございます!

  • 43二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 12:23:14

    調教機能を整えるのに合わせて評判という概念の導入を検討中です

    トレーナーを倒すか調教するかでそのキャラの評判が落ちていく
    評判が落ちると本来の力を発揮できずに倒されやすくなり最低値になったらR団堕ちみたいな

    ハートを集めるのとは逆で評判を削っていくようなイメージですね
    導入する場合ハートを割り振ってのデバフは一回消しますがその内代わりの何かを用意すると思います

  • 44二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 16:07:27

    >>43とは言いましたが

    評判を落とす(外堀)のも精神肉体を追い詰める(内堀)のもどちらも欲しさあります…


    こういったのでも楽しそうですね

    ・各トレーナーの調教の進捗として精神/肉体/評判の3要素を用意

    ・調教を実行することでこれらを削ることができる

    ・削ることで都市に出現時の能力が低下

    ・ある程度削るとロケット団堕ちして都市の支配を手伝い始める

  • 45二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 19:40:06

    ステータスMAXにしてもまだ堕ちない感じ?

  • 46二次元好きの匿名さん25/02/20(木) 19:52:34

    >>45

    現バージョンだとR団堕ちというシステムがまだ存在していない状態です…!

    ハートを割り振って弱体化したりハート100で査定を上げたりはできますが明確に分かる何かは未実装です


    最近行っているトレーナーが持つパラメーターや調教システムの調整が終わったら実装できると思います!

  • 47二次元好きの匿名さん25/02/21(金) 10:18:11

    名も無きしたっぱ(プレイヤー)が強くなってジムリーダーや主人公を倒すというのも話としては良いと思うんですが
    このゲームにおいては数の暴力や搦め手で倒してる感を出したいんですよね…

    支配力を上げる開発のフレーバーテキストを変えるだけでも個の力ではなく数の力っぽさは出せそうなので考えてみます

  • 48二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 10:25:56

    楽しみにしてます

  • 49二次元好きの匿名さん25/02/23(日) 21:07:04

    一応モバイルブラウザでのプレイにも対応しています
    iPhone・Androidのブラウザでも遊べるはずなのでよければ試してみて欲しいです!
    不具合や文字が小さいなどの問題があったら教えてください!

    バージョン更新まではまだ掛かりそうです

  • 50二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 04:58:18

    >>2

    調教画面を刷新しました

    Game_Rocketplayer-ime.github.io

    更新したところ

    ・ステータスをモブトレと同じHABCDSに変更

    ・ハート割り振りを廃止して調教Lv(精神/肉体/評判)でのステータス割合デバフに変更

    ・調教メニューを追加


    これから更新するところ

    ・レイアウト調整

    ・調教Lvに応じた割合デバフの値を可視化

    ・ロケット団堕ち

  • 51二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 12:07:08

    >>50

    新しい調教システムすごくいいです!

    ゲージのお陰で強いトレーナーが弱体化していくのが視覚的に見えて楽しいし、前よりも手間が減った分テンポよく感じました。調教のレパートリーが増えたのもいいですね。調教頑張ったら主人公やチャンピオンでさえ完全放置で倒せるぐらいのバランスなのも好きなポイントです。

    個人的には調教メニューに情報を提供させることで他のトレーナーにデバフ、資金提供によって調教は進まないが所持金が増えるなどもあるといいなと思います(これらは悪堕ち後でもいいのかもしれませんが)

    あと主人公やチャンピオンが現れたとき、調教画面にいるとわからないので、実績達成のときのようなお知らせがあると嬉しいです。

    調教するとき、トレーナーが一覧で見れる画面と調教するときの画面でキャラのならび順が違うのも気になりました。

  • 52二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 16:34:04

    >>2

    調教関係のレイアウトを調整しました

    Game_Rocketplayer-ime.github.io

    >>51

    順番も合わせました!

  • 53二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 16:49:10

    アップデートやりました。調教画面が没入しやすくなったかと思います

    今回までのアップデートで出た欲求を吐き出させてもらうならせっかくわけた肉体・精神・評判を減少量に合わせてテキストがあると個人的にいいかなと思います
    例えば評判がある時は応援されてるけど0になったら市民から期待されてない声が出るとか(想定してるのがステータス画面で評判とかをクリックすると市民の声としてのテキストが出るとかです。肉体ならトレーナーのセリフ?)

  • 54二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 16:58:24

    >>53

    評判の数値に合わせた何段階かの反応は用意してみたいです!

    トレーナーに対するモブ♂の反応であれば汎用として全トレーナー共通で使えますし

  • 55二次元好きの匿名さん25/02/24(月) 19:34:04

    ステータスをモブトレと同じ構成にはしましたが計算式に差異があるのでかえって分かりにくくなった感じも
    その内ゲームの中で数値が分かるようにしますが今はとりあえず雰囲気で遊んでもらえればと!

  • 56二次元好きの匿名さん25/02/26(水) 21:36:58

    1週間ほどアップデートの頻度落ちるかと思います…!

    今後の展望を書いたりなどしてなるべく落ちないようにしてみますので良ければ保守や感想などでご協力ください!
    スレが落ちてしまった場合は更新に合わせて復帰します

  • 57二次元好きの匿名さん25/02/28(金) 01:10:38

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん25/03/01(土) 12:31:49

    時たま開いてやらせてももらってます 今RP30

  • 59二次元好きの匿名さん25/03/03(月) 12:40:46

    ちょっとクセになるなこれ

  • 60二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 09:41:18

    ポケモンなんだしサーナイトとかミミロップみたいなメスポケもロケット団堕ちさせたいな 主人公の手持ちとして支配力永続ブーストみたいな感じで

  • 61二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 22:50:22

    >>19

    【名前】オカルトマニア

    【外見】XY

    【種族値】50-50-35-85-100-60

  • 62二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 23:36:20

    RPって100がMAXなのか

  • 63二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 14:15:44

    保守してくださった方々ありがとうございます!自分では全然保守できていませんでした!

    明日から少しずつ作業に戻れそうです


    >>58 >>62

    すごいですね!頻繁にリセットしているからというのもあるんですが作った本人でもそこまでRP増やせてません

    今のところは効果があるのが99までで貯められるのは100までになってます

  • 64二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 17:14:37

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 00:30:46

    >>19

    【名前】エーテル財団職員

    【外見】サンムーン

  • 66二次元好きの匿名さん25/03/13(木) 09:26:35

    触ってみた。
    この手の経営?ジャンルは触ったこと無いからよく分からなかったけど、調教シチュエーションが好みなので楽しめた。

  • 67二次元好きの匿名さん25/03/15(土) 08:06:57

    >>19

    【名前】ポケモンレンジャー

    【外見】XY

    【種族値】450

  • 68二次元好きの匿名さん25/03/17(月) 10:52:20

    いつか水の都のカノンとかポケモンレンジャーシリーズの主人公とかあの辺りも登場すると嬉しい

  • 69二次元好きの匿名さん25/03/19(水) 22:44:44

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん25/03/21(金) 22:36:56

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん25/03/22(土) 22:31:38

    まだスレ主いる?

  • 72二次元好きの匿名さん25/03/24(月) 12:12:42

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 15:54:07

    作業を始められそうと言いましたが今月まったく余裕ありませんでした!
    4月も厳しいようであれば一旦スレを落としてもらう方向で考えておきます
    申し訳ないです!

  • 74二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 15:59:50

    アンケートでの質問への回答です!
    現在の構造だと1地方16人までしかトレーナーを設定できないためいくつかの地方では主要キャラなのに実装されていなかったりします
    いずれ17人以上設定できるようにした際に追加しようと思います!

  • 75二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 17:22:49

    >>73

    >>74

    りょ

  • 76二次元好きの匿名さん25/03/25(火) 17:54:42

    エタったわけじゃなくて安心した
    気長に待ちます

  • 77二次元好きの匿名さん25/03/28(金) 13:54:50

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん25/03/30(日) 19:46:29

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 15:40:33

    ゲームのアップデートはできていませんが画像を用意しているところです
    具体的にはUIの調整のためにモブトレの立ち絵を用意してます

  • 80二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 19:34:33

    >>79

    お疲れ様です 気長に待ってるので頑張ってください

  • 81二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 05:42:53

    >>2

    Game_Rocketplayer-ime.github.io

    モブトレの画像を差し替えて関連するUIを調整しました

  • 82二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 12:21:53

    都市の画像を用意するのが大変だったので単色背景に変えたんですが
    トレーナーが誰もいない状態だと右側が寂しい感じになってしまいました

    そのうち戻すか情報を増やしたデザインに変えると思います

  • 83二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 20:40:10

    このスレの元スレの元スレの系譜のスレが立っていたんですね
    ログ読んでいたら創作意欲わいてきました!

  • 84二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 20:50:18

    新しいモブトレの絵どれもいいね

  • 85二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 21:32:58

    モブトレ売却ワンタップで出来ると嬉しい

  • 86二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 02:38:06
    Mini-01player-ime.github.io

    突発でミニゲーム作りました!

    遊び方とシチュエーションの説明は後で追加するかもしれません

    今のところは直感で遊んでみて貰えると嬉しいです!


    これ単体だとあんまりロケット団堕ちっぽさはないですが一応元スレのネタだったりします

    https://bbs.animanch.com/board/4339364/?res=36

  • 87二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 02:45:11

    ふーんえっちじゃん
    正直ふつうに好き❤️

  • 88二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 13:02:05

    >>86

    ミニゲームをアップデートしました!

    Mini-01player-ime.github.io

    ・遊び方の説明を追加

    ・画像をいくつか追加

    ・UI調整


    乱れ差分9種類・エンディング4種類です

  • 89二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 15:25:33

    >>86

    画像をちょっとだけ増やしました

    1日でささっと作るのが楽しかったので今後も息抜きに制作してみようと思います


    折角ゲーム制作をメインにしたスレですしミニゲームのアイデア(ゲーム内容・登場キャラ・シチュエーションなど)も語ってみたさあります!

  • 90二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 13:09:29

    釣りのミニゲームを作ってみようと思います!

  • 91二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 14:21:13

    内容とUIの方向性が決まったので作っていきます!

  • 92二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 15:53:44

    基礎的な部分は出来てきたのでもう1段階くらい作り進めたら公開してみます

  • 93二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 17:44:27
    Mini-02player-ime.github.io

    制作中の釣りのミニゲームです!

    まだ遊べるレベルではないですが興味ある方いたら触ってみてください

  • 94二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 00:24:08
    Mini-02player-ime.github.io

    ある程度ミニゲームとして成立するように整えました


    もう少しゲーム性を持たせるためにどんな要素を足すか悩みます

  • 95二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 00:46:02

    ふーんえっちじゃん……
    つりざおのHPを都度回復じゃなくしたら駆け引き感?が出るのかなーと思ったり

  • 96二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 01:08:49

    >>95

    そうですね!HPとハートを上手く調整するところで面白さが感じられるようにしたいです


    試しにルリナの方も動くようにしてみます

  • 97二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 01:19:06

    最初はつりざおが壊れてゲームオーバーになるのが前提
    釣った数で釣りスキルが上がるのでリトライするほどハートを溜めやすくなる
    出現するキャラは水ジムリからランダム

    とか考えてみたもののそこまで作り込むかは怪しいです
    とりあえずは今の感じでもうちょっとゲームとして楽しめるように…!

  • 98二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 03:25:22

    >>93

    Mini-02player-ime.github.io

    ルリナが動くようにしつつHPの減りをちょっとシビアにしました

    ハートの溜まり具合に応じた簡単なエンディングも追加しています

  • 99二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 21:05:37

    次に作るとしたら配信にセンシティブな内容が映らないよう画角を調整するミニゲームとか考えてます


    放置ゲームの方はモブトレ以外のキャラのAIイラストを準備中です!

    実装済みのキャラ全員分を揃えるまで結構掛かりそうなので一時的にガラルだけの状態に戻すか>>85でいただいているような細かい機能の実装を挟むかもしれません

  • 100二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 22:31:37

    お疲れ様です!続きも楽しみにしてます

  • 101二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 21:50:51

    放置ゲームの方で質問をさせていただきたいのですが、調教レベル100いったら次そのキャラで何をすればいいんですか?
    取りあえず100でクリアですか?

  • 102二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 21:59:51

    >>101

    プレイありがとうございます!

    今のところは調教Lv100のキャラに対して何かをしたりそのキャラを使ったりする遊び方は用意していません…!

    堕ちた後ならではの何らかの要素を追加したいと思ってはいますが具体的にはまだ決まっていない状態です

  • 103二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 03:36:57

    ちょっとずつアップデートしました


    Game_Rocketplayer-ime.github.io

    ・UI微調整


    Mini-02player-ime.github.io

    ・画像追加

    ・バランス調整

  • 104二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 17:38:23

    画面が決まってきたのでミニゲーム作っていきます!

  • 105二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 21:34:42
    Mini-03player-ime.github.io

    配信のミニゲームを制作中です!

    まだ最低限のゲームサイクルしか入っていませんが一旦上げておきます


    その内ダイスや安価を使って1本作ってみたいです

  • 106二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 22:28:01

    エッッッッッ

    クリアの基準はもう決まってる感じ?考え中?

  • 107二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 22:55:06

    >>106

    BANゲージが溜まってしまったら失敗で時間切れまで耐えたらゲームクリア

    クリア時の同接に応じてリザルトが少し変化といった風に何となく考えてました!


    リザルト用の画像やチャットの扱いあたりは全然決められていないのでクリア条件含めて何か意見があったらぜひ!

  • 108二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 23:11:38

    >>105

    Mini-03player-ime.github.io

    画像が切り替わるようにしました

  • 109二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 05:24:01

    >>105

    色々とアップデートしました!

    Mini-03player-ime.github.io

    ・画像パターン追加

    ・同接とチャット実装

    ・ゲームクリアとクリア後の特殊モード実装

  • 110二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 16:10:30

    ここにきて更新が一気に来て最高に嬉しい

  • 111二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 17:35:21

    色んな種類のゲーム作れるのすごい…
    Game-pocketの更新も楽しみにしてます

  • 112二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 22:53:31

    遊んでくれてありがとうございます!
    今月はまだいくつかミニゲームを作っているかもしれません
    のんびり待っていてもらえると嬉しいです

  • 113二次元好きの匿名さん25/04/13(日) 13:33:13

    催眠のミニゲーム作っていきます!

  • 114二次元好きの匿名さん25/04/13(日) 16:46:44
    Mini-04player-ime.github.io

    催眠のミニゲームです!

    ゲーム部分以外の基礎的なところだけ上げました

  • 115二次元好きの匿名さん25/04/13(日) 17:00:25

    >>114

    表情の変化エッチでいいね

    最初の説明的に好きな暗示を掛けることが出来るのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 00:53:53
    Mini-04player-ime.github.io

    ゲーム部分を実装しました

    リザルト用の画像はこれから用意するので完成までにはまだ掛かりそうです

  • 117二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 10:46:06

    保守代わりに

    ここのゲーム好きだけど、起動するとPCのファンが爆速で回り出すのが気になる

  • 118二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 22:29:12

    >>117

    FPSの上限設定が効いていなかったので60FPS程度に留まるような設定をミニゲーム4本目に入れました

    他のゲームにもそれぞれ次回更新時に反映しておきます!

スレッドは4/19 22:29頃に落ちます

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