エルデンリング総合スレ49

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:57:36

    次のスレは>>185の褪せ人がお願いします


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/454789/?res=185

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:02:15

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:02:40

    立て乙
    新しくできるようになったNPCイベ楽しみや。

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:03:03

    指紋石の盾で突進バッシュすると大体のボスと対人戦で刺さるんすよマジで修正しないでください

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:04:00

    なんでボック君雫渡すと死んでまうんやって思ったけど、大ルーン持ってないと産み直しても出来損ないになるんだったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:04:38

    立て乙
    信仰ビルド作りながら金仮面に会ってないしコリン死んでるしギデオンは既に頃したしでもうめちゃくちゃや
    やっぱ初見だからってその辺の攻略見ないのダメだな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:04:45

    >>4

    マルチでマレニアいじめてるの見て笑った

    フロムがキレて修正しそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:04:54

    上手いスレ立ておつ
    馬だけに

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:05:33

    今霜踏みを使ったのは誰だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:05:41

    >>8

    🐴(死ぬ…今回はマジで死ぬ…)

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:05:54

    >>5

    あー、そう言うことか。

    レナラ倒さないと生まれ直し出来ないから大ルーンの効力実感することなかったけどそこかぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:06:42

    >>7やめてくれ大体の武器より強いからって修正するのは間違ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:06:44

    レナラの産まれ直した子供達可愛いよね
    1人くらい円卓に持ち帰ってええか

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:06:44

    >>5

    ボックくん仕えるルートだと消えるけど後で何か追加あるかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:09:06

    マジで指紋石の盾は脳筋のためだけに生まれてきた伝説の武器なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:09:43

    防具のおすすめとかってありますかね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:10:48

    >>16双子装備とか装備重量に余裕があるなら失地騎士とかかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:11:27

    指紋石25まで強化して大盾タリスマン付けたら常時鉄壁の盾で草生えた

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:11:36

    >>16

    重さとの兼ね合いだからこれがおすすめっていうのは難しいと思う


    糞喰いくんイベント完走してから元の地下牢行くと糞喰い装備もらえて結構強い。見た目は、うん

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:12:00

    >>13

    ムービー最初の褪せ人を「かぷっ」ってする動きで性癖が壊れる音がしたんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:12:08

    >>18

    ホーラルーの四股踏みと掴み以外無敵で草生えるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:12:17

    >>16

    ジャンプ攻撃強化する猛禽の黒羽もいいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:12:36

    >>19

    糞喰い君の装備キモいビジュアルなのはいいが自分で使う用となるとな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:12:47

    >>18人の形したボスなら完封できるぐらい強いからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:12:50

    今更Dさんの船ボス倒したけどこんなのに屍をさらしたくなければな…って注意換気してたのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:12:51

    指紋石のバッシュってダウン性能あるのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:13:14

    やはり三本指か…ごめメリ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:14:12

    >>26訂正怯ませるのが強いそれと突進バッシュ手に入れるとマジでヤバイ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:14:24

    アステール楽しいわこの子
    何回もやってみたいぐらい好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:14:49

    >>26突進バッシュと組み合わせるとマレニア完封できる

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:15:38

    >>20

    あそこの褪せ人くんの落ち着きっぷり凄いよな

    「えぇ、何こいつら……」みたいな雰囲気も感じる

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:16:14

    ウンコムシャムシャ先輩のイベ終わったけどこれだけ?
    OPで意味ありげに紹介されてたから重要人物だと思ったのに

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:16:36

    >>28

    >>30

    知らない戦灰だ

    マレニアマルチしてると指紋石でタンクやってる人居たら終わらんよなと思ってたけどあれは突進バッシュ着けてない人か

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:17:05

    >>32

    修復ルーン的には重要人物なんだけどイベントはあっさりよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:17:38

    屍山血河最強になったって聞いたけどもってなかった・・・
    火の巨人倒したらもう次は2週目ってマジ??

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:17:51

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:18:00

    >>32

    萎え所の呪いかなんかを5個渡せばエンド分岐アイテム貰えるよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:18:06

    突進バッシュ中はガード判定になるので大技が来ると思ったら突進バッシュすれば大体切り抜けられます

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:18:09

    レナラ第一段階倒して褪せ人がゆっくり近づく所止めを指すのかと思ってビクビクしてた

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:18:46

    ボックくんのお尻prpr

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:18:48

    >>35

    巨人倒したら安息教会に翁が出なくなるから二周目になります…

    だけど次のアプデで下方修正されそうな武器筆頭候補だったりする

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:19:25

    俺が抱かれていたフィアママが他の褪せ人
    豪胆ライオネルやロジェールさんと寝ていたと知ってなんか辛い

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:20:07

    >>42

    あいつビッチやぞ、目を覚ませお前もラニ様を崇めろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:20:10

    そういえば今回何がナーフされたの?
    霜踏みはパリンパリンが半分くらいになってたのは気付いたけど他にあった?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:20:34

    >>41

    翁と火の巨人に関連性なさすぎんか・・・

    コリンもあとでイベント進めようとしたら死んじゃったし

    NPC関連が取り逃すと2週目なのきつすぎ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:20:39

    まあライオネルはおれがパパにならなくちゃ(使命感)ってくらいにはフィアに入れ込んでたからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:21:54

    最終的に俺に堕ちてるからフィアさま最推しなんだよなぁ

    おいそこの弟なにしてんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:21:57

    >>45

    闇霊はボス倒すと侵入できなくなるからね

    ソウルシリーズからずっとそうだったんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:22:12

    >>42

    光射す帳の恩寵は生涯で主人公にしか渡してないからお前が一番だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:22:36

    >>44血の斬撃の自傷ダメージ増加と月影の強靭削りが減ったくらい

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:22:45

    >>44

    魔術上方修正や謎の鉄壁下方修正とかある

    ガードカウンター実装しておいて鉄壁下がるあたりフロム、盾嫌いなんじゃねぇかなって疑ってしまう

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:22:51

    ヴァイクやベルナールも指の巫女の為に道を外したし今作って過去作以上に男女の情みたいなの感じてなんか良いよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:23:06
  • 54二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:23:17

    >>45

    ボス倒すと闇霊侵入出来なくなるからしゃーない

    NPCだから別にいいだろって言われたらそれはそうなんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:23:22

    フィアが抱いてきたであろう英雄の内に半裸かぼちゃ頭の脳筋くん居るの笑っちゃう
    あいつだけなんかおかしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:23:32

    屍山血河取り逃して話題に乗れない悲しみ・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:23:58

    小さいラニまじで商品化してほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:24:19

    フィアは死んでるならイカ頭とも寝るからな見境ないよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:24:48

    >>51

    一応カット率100%じゃない盾の性能は上げられてるんで、フロム的にはもっとパリィを使っていけというメッセージなのかもしれない。

    ならもっと致命の威力上げろ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:24:51

    >>51

    盾自体は全体的に強化されてるし鉄壁も効果時間だけで性能自体はナーフされてないから...

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:24:55

    やっぱエレオノーラの双薙刀って不死斬りと関係ありそうだな
    鯉口の形状が開門に似てるし、血纏わせて切るところは血刀の術っぽい
    不死斬りのコピー品とかだったら面白いな

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:25:05

    屍山血河バグ修正でラダーン祭の翁も強くなってたりしない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:25:13

    先生方装備やイベントの時限要素があれば教えて下され

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:25:14

    蛮地の王ホーラ・ルーよ←ボス
    輝ける金仮面卿よ←おパンツおじさん
    死衾の乙女フィアよ←円卓にいる
    忌まわしき糞食いよ←円卓に(ry
    百智卿ギデオン=オーフニールよ←円(ry
    もっと紹介するべき奴らいるだろ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:26:36

    >>64

    ダクソ3のあいつらみたいな奴らとおもったらデギオンおじさんとフィアいて、!?となったわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:27:04

    >>64

    金仮面卿はガチ偉人だからいいだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:27:32

    >>64

    最初の王とか修復ルーン産み出すやつとか褪せ人の中でも上澄みだから…

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:27:40

    >>50

    >>51

    >>53

    ありがとう

    盾全部アッパーってマジかよ

    霜踏みと写し身くんはまぁ納得。というか凍結の固定ダメやべーから正味そこまでじゃないな。写し身くんは巨人狩りグレソ持たせたら1000ダメ+ダウンとか出すし残当

    魔術師羨ましいわ。近接戦灰のアッパーはよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:28:02

    >>64

    俺も最初ボスかと思った

    ソウルシリーズのOPのやつらほぼボスだったし…

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:28:22

    >>64

    今までこの流れで紹介されるのボスばっかりだったから、実際に会って拍子抜けしたのはある

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:28:37

    >>67

    もっと人知れない深淵にいるのかと思ったら橋の上に突っ立ってんだもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:28:54

    >>69

    デギオンおじさんは戦えただろ!

    強いとは言ってない

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:29:13

    >>64

    お前ら頑張れ!って激励だから…

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:29:33

    ギデオンおじさんは近寄るまでが大変なのでセーフ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:29:59

    一応何体かは戦えるから…うんこ食ってるやつも戦えるし…
    金仮面卿初見でカカシかなって思って殴ったのは僕です…
    サラサラ消えていってびっくりした

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:30:13

    ギデオンおじさん火力は強くなかったか?スペル一撃で生命50がミリまで持ってかれた

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:30:35

    金仮面は最初ジェスチャーくれるからブラボの交信くれるやつと同じで死んでるかと思ってた

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:30:44

    OPのはあの5人が狭間の地の外で死んだ時のシーンだと思うけど糞喰男は皆から蔑まれて処刑されててほんま…

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:31:13

    ギデ爺がああなったのは多分マリカの怪電波のせいだし…

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:31:25

    金仮面のイベント、コリン死ぬと進まないよね・・・

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:31:34

    >>71

    分かる 

    探索してたら えっ なんか変なのいる…あっ みたいな感じだった

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:32:01

    >>78

    ウンコさんはもう少し掘り下げが欲しい

    設定次第では人気キャラになるポテンシャルはあると思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:32:06

    >>76

    なんか喋ってるけど、とりあえずやるかで近づいて殴ったからよくわからない内に終わってしまったのだ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:32:51

    しまった、火山のボス倒してからゆっくりイベント消化しようと思ったら火山館の皆どっか行ってしまった

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:33:11

    フィアは故郷で死んだ貴人の横に寝て、その貴人を復活させる仕事をしていたら
    祝福をもらってお仕事クビになって故郷の住人から「出ていけ役立たず」って追い出され
    穢れた魔女とかひでぇ扱いされているのがね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:33:40

    霜下方されたしほかにいい感じの範囲攻撃ないかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:33:44

    火山館イベ進めたらタニスまで貴公に惹かれていたよとか言い出してこれもうハーレムファンタジーだな??

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:34:50

    >>87

    でもその後褪せ人そっちのけでモグモグですよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:34:53

    うわー良く聞くヤツが修正されたと思ったけど良く考えたら自分二刀ハルバートブンブンしてるだけのヤツ何で寧ろ勝率上がったわ
    というかハルバートのダッシュ攻撃が最速の中ロリに引っかかってロリ狩りになるのやってて酷いと可哀想になる

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:34:57

    >>87

    そのあとライカード戦のところに行ってみるんだ

    僕はドン引きした

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:34:58

    そろそろ2周目いくかな
    霜踏み写し身で後半かなり楽したしどんな目に合わされるか試してこよう

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:35:53

    >>82

    糞喰いはセレブスの薬を飲ませて上手くやると傀儡になってセレブスから購入できる

    あと鎧の中身は普通のおじさん

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:36:08

    >>87

    でもタニスさんはライカードくん一筋っぽいよ

    というかタニスさん優しすぎるんだよな、背律者の長とは思えないほど

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:36:10

    >>89

    斧槍のダッシュマジで優秀だよな

    あれで二人くらいで張り付けば大体闇は死ぬ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:36:46

    >>92

    そっちの趣味は無いです…

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:36:58

    >>92

    心は忌児なのに見た目が普通だから尚更呪いが深くなったんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:37:16

    >>93

    まあ一応側妃だし…

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:38:30

    >>96

    矮小な巨人ミエロスとの関係も知りたい

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:40:25

    >>86

    まだそんな色々戦技使ってないけど雑魚狩りっていうならラダーン大剣の戦技楽しいよ

    引き寄せはそんな火力ないけど2段目入れたらかなりダメ出るし引き寄せの方も相当範囲広いから前方にちゃんと引き寄せられたらごっそり狩れると思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:41:27

    アプデ後のロリどんなもんなん

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:41:56

    戦灰はモーション大きいのがおおくてボス戦はタコ殴りにされちゃうよぉお

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:48:26

    >>90

    行ってみたらタニスさんがライカードに愛を囁きながら身を重ねてる最中でした

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:49:13

    協力で呼べるメリナ動画で見たけどヤーナムも真っ青な高速ステップしてて笑った
    お前1人でも王都いけるだろ…お前ならゴドリックとレナラと竜のツリーガードくらい倒せるよ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:49:41

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:50:09

    >>102

    殺すと意味深に立ってた騎士と戦えるけど殺すかどうかは君の自由だ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:50:48

    愚痴スレ消えてて草
    ほぼ1人の自演だったしなあ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:51:54

    全部アプデリアルでチェックしてないけどこれ僕の考えたさいきょうのエルデンリングじゃね
    あとは敵の魔法弾や弓のキチガイ性能だけ調整してくれよ―なー
    全盛期のアマナぞこれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:51:55

    悲報、ディアロスさん戦士をやめて壺師になる
    なお主人公が壺とディアロスを攻撃すると「壺師ディアロス」として反撃してくる

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:53:37

    >>108

    お前それでいいのか…

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:53:43

    >>108

    壺師だが彼は戦士だ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:54:17

    >>110

    ぜひとも頭に壺をかぶって欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:54:44

    >>111

    まあ彼は最終的にツボに取り込まれるんやけどな

    ぶへへ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:56:21

    ネフェリルー追加ってことは精薬提案おじさんしばらく放置した方がええんかあぶねえ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:57:01

    >>113

    困ったらギデオン爺さんに渡すといいぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:57:40

    糞喰いに渡せるのはマジ?ってなってるけどほんとなんか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:00:19

    今更マップ祝福にNPC名乗ってるのに気づいた

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:00:41

    >>105

    よく考えたらそもそも謁見でライカードのおやつにされるところだったので殺しました

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:00:48

    >>115

    ホントだよ、傀儡としても強いと思うから、彼のルートに行く気が無いなら結構あり

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:01:39

    >>118

    次の周回でやってみようかなぁ

    ありがとう

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:01:43

    もしかしなくても金仮面卿って凄い人?

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:01:54

    >>117

    それでこそ褪せ人

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:02:57

    ギガパッチ来てて草生えたけど容量あるだけのことはやっとるな

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:03:12

    セルブスが指定したのネフェリとラニくらいなのに他にも対象がいるってのはもしかして褪せ人チョイスなのか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:03:59

    >>123

    ラニに渡そうとしてる褪せ人君は凄いノリノリで飲ませようとしてるかもな

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:04:32

    俺の亀盾…

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:04:51

    >>124

    それだとセルブスエンドになっちゃうじゃないですかー!

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:05:14

    >>123

    ネフェリへの薬を糞喰いに渡したり、ラーヤへの薬をコリンに渡したり褪せ人、薬関連だけなぜか滅茶苦茶なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:06:15

    精薬盛って♥
    いやです…

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:06:21

    >>127

    セルブスからラニに飲ませろって言われた薬を

    糞喰いに飲ますと死ぬらしい

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:06:56

    セルブスの口車に乗って傀儡作ろうとしてるルートの褪せ人はラニに息くっさ言われても喜びそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:08:32

    傀儡師の弟子として信頼度を上げてってセルブスじゃなくてピディとして心を開いて話してくれるようになるセルブスルートください。

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:08:59

    ネフェリケネスゴストークイベに進む条件満たしてるっぽいのに進まん
    まだ攻略サイトに載ってないような条件があるんやろか

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:14:00

    今作の小アメンの腕は多分アステールの薄羽なんだろうけどもっと禍々しいのが欲しかった…

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:17:57

    大亀さんは別に強くはなかったのになんか弱体化しててかわいそうなんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:18:37

    未だによく分かってないんですが、属性派生をした時に出て来る属性の数値は物理攻撃にプラスされるのか、属性含めた威力として表示されるのかどっちなんですか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:20:15

    >>135

    属性含めた ×

    物理含めた ○

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:23:29

    ライカードの体表にある手は今まで食った人の手なんだろな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:24:05

    攻撃力関係は全部%が省かれた%表記なんじゃないかな
    魔力補正60は60%*モーション値のように

    物理100なら100%*モーション値の物理
    物理70火70なら70%*モーション値の物理ダメージ*(1-カット率)+70%*モーション値の火ダメージ*(1-カット率)

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:25:16

    元々オフ専だし一周目はネットワーク切ってアプデ前のでやるわ
    戦闘で楽したいとかじゃなくて皆が盛り上がった戦技を自分も楽しみたいのよ……

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:27:19

    >>139

    変に騒がなきゃ好きにやりゃあ良いのよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:29:07

    タニスさんに挨拶してきなさいって言われてライカードさんと会ったけど殺されかけた
    倒した後タニスさん話が違いますよ!めっちゃ危なかったですよ!って文句言いに行こうとしたらああ倒しちゃったん…みたいな反応されて初めて嵌められてたことに気づいた
    まともなライカードさんと話したかったな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:33:40

    ラニ
    「はー息くっさ♡死.ねよ」

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:35:09

    伝説の武器のトロフィーがアプデ後だとバグで取れなかったんだが、
    対処法を教えてもらった。
    対象の武器を全部置いて拾い直すと獲得できますた。

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:38:01

    王朝レベリングで霜踏み面倒になったからラダーン剣使ってみたけど楽だし楽しいし良いなこれ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:38:30

    >>133

    指指輪っていう思いっきり巨人の指そのものな生きてる武器あるぞ。戦技は完全にデコピンだし

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:38:51

    >>145

    間違えた指輪指だ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:39:07

    >>133

    そんなあなたに指ハンマー

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:42:11

    >>120

    自力で真理に辿り着いたガチの偉人だぞ

    棒立ちおパンツボケ老人じゃないんだぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:42:17

    >>145

    >>147

    ええやん

    今度使ってみよ楽しそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:43:52

    指でばちこーん!って弾き飛ばす絵面は中々笑える

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:50:29

    >>108

    中身がないだけにぴったりじゃん

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:50:44

    巨人の指じゃなくお手手野郎の祖先の指らしいな
    ユビムシって事は狭間の地では虫扱いなのかアレ

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:52:10

    戦闘面で霜踏みには頼ってなかったからいいけど、王朝での雑稼ぎの効率落ちたのは痛い
    適当にマラソンして石買って武器強化するには便利だったんだが

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:52:19

    >>152

    まああいつら歩き方蟲みたいだし…

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:53:56

    >>154

    王都の地下にいるやつらはやっぱり逃げたペットか…

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:54:20

    個人的にゴドリックよりレナラがデミゴット最弱なんだけど
    そもそもデミゴットじゃないとは言ってはいけない

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:56:43

    技量ぶっぱってなに使えば強いんだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:57:35

    フィアのおっぱいを見るために数時間粘ったけどこれが限界だった

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:58:05

    レナラまで行くとビルド差が如実に出るから体感が変わるんじゃね 第一形態で時間かかるDPSかつ第二形態のビーム一撃死ラインの体力で臨んだ時は沼りました

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:58:54

    やっとエルデの獣まで来たけどクソすぎて初めてコントローラー投げた アプデまだしてないから今まで縛ってた霜でクリアするわ。マジでクソ・ゲーとは言わんが賞とかはとって欲しくない

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:59:15

    レナラの糞なところは立地だから…

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:59:59

    >>160

    えぇ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:01:31

    レナラはオネロリしとけば勝ってるからな
    第一形態初見はアホすぎて10分くらい困惑しながら虐殺してたけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:03:32

    レナラ第一形態→とにかく走り回りながら見境無く斬り倒す(オレグさんは無双してた)
    レナラ第二形態→ビーム避けて狂ったように居合いR2でごり押し(オレグさんは囮になってくれた)


    初見突破したけどなんかドラゴンとか召喚するらしいて聞いてちょっと勿体無い気持ちになったよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:04:35

    今作ダクソに登場した固有名詞結構見るのはファンサなのか、それとも海外じゃよくある名前なのか
    ヴィルヘルムとかほぼ聞かねえ名前だと思ったが
    翁が葦の国で修羅に堕ちたってのは確実にファンサだろうけれど

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:05:33

    武器によるかもしれんが、大抵の敵はジャンプR2で怯みハメ数回からのスタブで楽々なのよね
    レナラもそうだったから行動パターン全然分からん

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:06:39

    >>165

    ドイツ系なら割とある名前じゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:06:59

    モーンとイレーナ、イギーも聞いたことある

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:08:19

    腐敗の沼で棺に入るシーン思いっきり両足沼に突っ込んでない?
    裸足の防具だったから絵面がやばかったんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:08:52

    イレーナも発音はほとんどイリーナと同じだろうしな
    モーンもイーゴンが着てた鎧の名前だし

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:09:01

    イジーはソウルシリーズだとちょっとアレな感じの奴の名前だったから驚いた

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:10:06

    >>168

    イギーはアヴドゥルと並べ慣れるやつだった、イジーだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:10:45

    両刃剣、攻撃速度それなりなのになんで2本持つと振る速度加速するんですか……?

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:11:56

    >>173

    テンション上がるだろ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:17:16

    >>166

    ドラゴン呼ばれた時は流石にビビったわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:18:07

    マレニア装備で貴腐騎士遺灰召喚するのNTR感あるな

    ニチャア…

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:19:52

    1周目忌み捨ての地下どうやって行ったっけなコレ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:21:06

    >>177

    井戸を目指せ

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:23:00

    ユビムシとか亜人の親分も遺灰で呼びたい

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:23:22

    アカン
    インプの頭装備クソダサ過ぎる…

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:24:06

    役立つかもしれない豆知識
    グループ合言葉を設定しとくと誰かがデミゴッドを倒した時に一定時間獲得ルーンが増える

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:25:40

    >>178

    助かる

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:34:43

    獣の神殿の裏手(チンクエディアとかあるとこ)、木の根から行こうとすると即死するようになってるんだけど他にルートあるん?

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:40:02

    ネフェリ消えたけどケネスとゴストークが移動しねぇ……
    なんか条件ある?

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:47:26

    >>183

    木の根たしかにバグってるな

    落下もしてないのに死ぬ

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:49:47
  • 187二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:55:47


    盾強化中盾だとカラスとか犬ザウルスとか一発で盾剥がされてたのが盾受けできて目に見えてわかる

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:58:20

    建て乙
    ファルムアズラまで来たけどアレキサンダーイベで泣いた

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:03:12

    立て乙
    エル獣に使うなら霜より猟犬ステップだと思うんだが

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:04:15

    >>160

    最後まで縛り切れないなら最初から縛らなきゃいいのに

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:05:16

    強さ的には間違いなくラダゴン>エルデの獣

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:05:29

    >>184

    調べたら円卓燃えてたらダメらしいな

    追加とか言うなら時限イベントにすんじゃねえよボケが

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:05:36

    二週目来たけど長牙二刀流のなんかアホっぽい見た目好き

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:05:43

    埋め踏み

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:06:21

    >>192

    この先追加があるぞ

    おそらく不具合修正

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:06:26

    梅干し砕き

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:06:54

    イベントふぜいが…
    分かり辛すぎるであろう

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:07:24

    スレ砕きのラダーン

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:07:34

    >>185

    とりあえずお問合せしといた

    多分早急に修正されるでしょう

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:07:49

    200で祈祷強化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています