- 1二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 16:50:26
- 2二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 16:51:19
バリエーションが欲しいんだろ
- 3二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 16:53:24
- 4二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 16:59:43
- 5二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 17:01:50
ケアルダ「ベホイムとか中途半端すぎwwwww」
- 6二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 17:02:51
- 7二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 17:04:21
FFならフルケア使うボスにはリフレクかけるって対処ができるけどドラクエはな……
- 8二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 17:21:57
- 9二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 17:23:15
- 10二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 17:36:20
正直敵サイドはベホイムスライム以外に誰か使い手いたっけ?ってレベル
- 11二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 17:37:43
- 12二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 17:43:48
め、めいそう……
- 13二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 17:44:58
ボスなら自前でターン終了時に回復くらいすればいいじゃん
- 14二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 17:49:47
- 15二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 17:49:57
DQ3HD2Dだとホイミベホイミベホマの感覚が変わらないのに無理やり差し込んで影が薄い感がある
初期PTは回復を勇者・魔物使いで回してたのもあるけど - 16二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 17:51:16
エスタークも違ったりするし深く考えたら負けではないだろうか
- 17二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 17:52:11
- 18二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 17:56:48
ドラクエ2本編ではリメイク含め全部緑なんよ
スーファミパッケージで青に描かれてから外伝ではそっちを拾うようになった
まあムーンブルク王女はFCパッケージの紫髪とゲーム中及びスーファミの金髪で真っ二つなんですがね
最近はHD2D含め紫髪優勢だけど
- 19二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 19:09:19
ベホイムは良いけどベホマナーフが嫌だからでモンスターズ限定で産み出されたベホイマはスタッフの頭がお詳しくなったとしか思えん
- 20二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 19:13:22
- 21二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 19:26:11
11はベホイムあるのにベホイムスライムはいないっていう
- 22二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 19:30:03
- 23二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 19:33:20
あれマジで不親切だし卑怯だしで無くなって正解。ああいうの大嫌い。自動回復するのはいいけど回復したってメッセージ入れろ
- 24二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 20:46:05
初めて使ったのがベホイムスライムだったせいか未だにベホイミのパチモンってイメージがある
- 25二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 20:49:59
スレ画がベホイミスライムなのは突っ込んだらだめなのか…?
- 26二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 20:50:16
最近は聖なる祈りして使えば回復量が1000超えるしな
- 27二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 20:50:31
あれベホマでもダメージ回復しきれない魔境じゃねぇか
- 28二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 22:16:43
まぁでも自動回復ってレベル上げの影響を大きく出来るいいバランス調整なんだよね
- 29二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 00:00:07
3段階目回復魔法自体はいいけどベホイムってネーミングはセンスない、ベホイミと字面と語感の違いが無さすぎる
ベホイミとベホマの中間ならベホミムとかにしろ - 30二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 00:04:04
- 31二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 09:06:28
ぶちベホマラーとかいう忘れ去られた存在
- 32二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 09:08:09
- 33二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 09:23:14
- 34二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 09:49:20
DQWだとベホイミじゃ単体回復足りなくなってるから早くベホイム実装されてくれ〜
- 35二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 09:56:01
3DS版で使わなくなってパワーアップしたの草
- 36二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 10:01:06
メダパニーマ覚えた鳥さんは勿論、ボスなのにザラキ撃ってくるマルチェロといいベホイミを捨てて得た呪文が凶悪すぎる
- 37二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 10:39:44
残るはメとモだな早く実装しろ
ベホイモ(主食) - 38二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 10:49:04
めいそうはじぶんしか回復しないから全く別もんやぞ
- 39二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 11:50:57
- 40二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 11:56:16
ベホイムとベホイマの違いが解らない
なんでベホイミとベホマの中間が2種類も…? - 41二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 11:57:34
9だとベホマの消費MPがデカかったからめっちゃ重宝したな
- 42二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 12:00:27
- 43二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 12:06:56
9の時、パーティに僧侶いなかったから賢者に使わせまくった記憶
- 44二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 12:09:38
ベホイマはモンスターズJ2が初出
ゲームバランスの関係でベホマが廃止されたから代わりに作られた呪文
のちに条件付きでベホマが復活したけど、基本的にベホマと共存しない前提で作られたっぽい
ベホイムは9が初出
こっちはベホマと共存前提の下位呪文
のちにモンスターズの方でもベホイムに統一されたから
こっちが正式なベホイミとベホマの中間呪文と考えて良いと思う
- 45二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 12:15:43
このレスは削除されています
- 46二次元好きの匿名さん25/02/17(月) 12:20:35
その場合だとベホマがベホイム相当の性能になるだけでは?
しかも、それ以上の回復呪文が実装される事が無くなるだろうからプラスにはならないと思う
本質的な問題はステータスに依存しない全回復が強すぎるという点なので