- 1二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 17:49:01
- 2二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 17:53:28
分かる
自分もフロンティア方面にモーション強化してほしかった勢だから……。まぁリヴァイ切り自体はカッコイイんだけど - 3二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 17:55:35
有効な相手には強いから片手剣の弱点攻撃みたいにリヴァイかラセンザンの使い分けできれば完璧なんだ
- 4二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 17:55:50
位置運次第で全然ヒットしなかったり自分から攻撃に突っ込んでいっちゃったりでなかなか難しい
- 5二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 17:56:56
フロンティアの機動力ある双剣が懐かしいなぁ
- 6二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 17:57:59
やっぱり今回のβアルシュベルドで討伐難しい枠だよね?双剣って
- 7二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:00:15
鬼神化中のスライド移動の距離がもうちょい欲しいっす
- 8二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:00:45
- 9二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:01:50
動きはかっこいいけど弱点を執拗にえぐる気持ち良さは無いな…
何で集中弱点攻撃というカテゴリから繰り出されるのがラセンザンじゃなくてリヴァイ斬りなんだ - 10二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:03:32
なんか体感ワールドの頃より鬼人化中のモーション鈍くなってる気がしてたけど、比較動画とかYouTubeにあるんかな
- 11二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:04:59
- 12二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:05:48
- 13二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:09:12
ある程度スキル揃うと毎度異常に強くもなく(サンブレ終盤はあれすぎるとして)弱くもない安定する武器になりそうだから
今の時点で判断するにはクソむずいと思う
このまんまだと辛いだろうなってのはそうだとして - 14二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:10:54
βの問題であるモーション終わりの硬直は製品版で解消されてるから使用感は大分改善されるはず
- 15二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:11:02
何かこう……アンデルセン神父みたいに十字に双剣構えて相殺する技とか作ってくれないっすかねぇ
デフォルトが機動力重視だから入れ替え技で受けのスタイルになる感じで
拡張版に期待するしか無いかねぇ…ラセンザンも欲しいなぁ… - 16二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:11:55
鍔迫り合いは双剣ですると絵面がおかしくなりそうだからまだ我慢出来るけどマジで相殺は欲しい……!
- 17二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:12:10
ラセンザンに相当する技はマスターランクで追加されるから心配すんな
- 18二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:14:59
開発部署違うから仕方ないかもしれんけど、サンブレ方面のモーションを引き継いでほしかった所はある
- 19二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:15:31
ブレイヴスタイルに有ったダッシュのGPで受けながら武器研ぐ技
アレに相殺判定付けてお出ししてくれたら楽しいかも - 20二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:38:01
ジャスト回避と青鬼人でビュンビュングルグル楽しいから全く気にならんかったわ
- 21二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:58:22
ヒット数は多いから鬼人ゲージは溜まるぞ
必殺技的立ち位置にそんな繋ぎの技入れんなって?まぁはい - 22二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 18:59:12
特殊クラッチのモーション復活しないかなあ
スタイリッシュだし出した後歯切れの悪い二回転斬りも改善できる
飛び上がった後に空中攻撃に派生できるようになればもう文句なし - 23二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 19:03:07
リヴァイ斬りとかいう
カッコ良さは折り紙付きなのに防御無視効果も無いくせに肉質関係無しに斬り付ける
肉質の柔らかい部位を攻撃し続けるモンハンのセオリーとはかけ離れた実用性イマイチな技 - 24二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 19:11:17
嗚〜呼〜
βテスト武器に属性値12くらい付けろ〜学校〜
テストになってないだろ
なんなら会心率も30%くらい付けろよ
後出しで最強必須スキル出すのもやめろよ
嗚〜呼〜
βテストの内容を調整に反映させるならそれ相応の用意をしろ〜学校〜 - 25二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 19:11:21
SBの双剣が完成形なんだよな
カウンター技空中攻撃定点攻撃と双剣に足りなかった物が全て揃っていた - 26二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 19:17:32
- 27二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 19:25:18
スタミナ管理は必要だけどやることは単純で操作が簡単ってポジションは死守すべきだったと思う
何気に毎作近接2位くらいの使用率保ってたのはコレがデカかったんじゃねえかな
操作複雑なんて他武器でいくらでもあるからむしろ没個性化なんだよな - 28二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 19:32:50
- 29二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 19:40:32
- 30二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 19:54:10
トビカガチ知らん奴に武器環境の話なんてわからんよね
- 31二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 20:08:12
- 32二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 20:10:22
普通に使い分けてたけどなぁ
それこそバルファルクなんて空舞全く使わんし - 33二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 20:12:39
そりゃ空中攻撃しようとしたら地上では戦わないでしょ というかなんにでも空舞かぶせたほうがいいなんてことある? 場合によっては朧翔けの方がいい時もあるしそんな一辺倒じゃ無くね
- 34二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 20:57:21
- 35二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 21:00:50
- 36二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 21:02:19
- 37二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 21:03:07
ギンモヂイィイイイ!!!
- 38二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 21:08:26
結局モンハンで強い行動って定点攻撃だし仕方ないよ
ラセンザンって空中でやれる乱舞みたいなもんだし - 39二次元好きの匿名さん25/02/16(日) 22:28:50
有料DLCで集中弱点攻撃に螺旋斬追加されるのを期待したい
もうあの定点攻撃に病みつきになっちまったんだ