逆に聞くけどみんなはどんな修正してほしかった?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:32:29

    色々言われてるから希望が聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:33:03

    腐敗苔玉無限販売

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:33:29

    >>2

    これだな

    他は別に

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:33:39

    武器強化に必要な通常石の減少

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:33:40

    後半mobの強靭低下

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:35:47

    >>2

    これ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:37:07

    月隠の戦技発生スピードのナーフ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:37:55

    NPC強化

    現状出す意味が薄い

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:38:48

    >>4

    鈴玉で買えるから増やしてる感あるけど鈴玉手に入れるまでの過程が辛すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:38:52

    祈祷の強化
    見た目はいいだけに勿体無いんじゃ
    竜雷戦士やりたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:39:01

    発狂強化してくれ。
    もっとレーザービームが使いやすくなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:41:00

    全体的に攻撃系の戦技祈祷の消費FP下げて威力も1.3倍くらいにしていい 敵が多くて硬いからめんどい
    対人バランスとか知らんわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:41:32

    防具強化させて

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:41:44

    遺灰は写し身以外を強化でバランス取るべきだった

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:41:50

    上質強化ください…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:42:09

    ・霜踏みナーフ
    ・終盤の難易度調整(火力そのままで強靭・HPの緩和)
    ・戦技の消費FP増加
    ・R1攻撃の威力強化
    ・ボスの調整(エルデの獣の逃げ頻度低下、マレニアのリゲイン緩和、複数ボスのAI調整)

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:42:14

    マレニアの攻撃ヒットで回復
    普通に当たって回復するのは良いけど防御しても回復だけは無くしてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:44:07

    >>16

    だいたいこれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:47:58

    >>17

    盾構えてても回復すんの狩人様でもやらん

    アレでガン盾がほぼ死んでるのがキツすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:52:10

    戦技の弱体化は別にいいんだが後半の敵の強靭とhpはちゃんと考えてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:58:15

    >>2

    火の癒しよ!の存在意義が消失するので駄目です

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:00:04

    >>21

    それのためだけに信仰に少し振ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:02:33

    ボス倒したダンジョン分かるようにしてけろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:05:49

    祈祷は詠唱時間短くするか強靭つけるかはして欲しい…今の祈祷で信仰割り振る理由そんな無いぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:16:47

    >>9

    喪色の鍛石も無限販売できるんだよな

    それと比べると流石に比率おかしくないってなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:35:51

    とりあえずナーフは萎える、どのゲームでも
    対人要素あるから仕方ないんかもしれんけど、オンライン要素あるゲームの悪いとこやなって思った

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:36:18

    敵の攻撃が終わった後にこっちが攻撃できる隙を作って欲しい
    今のままだと相手の行動に切れ目がなさすぎて不平等感がすごい

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:39:25

    正直な話百歩譲って霜踏みナーフはいいんだけどそれするなら全体的な終盤以降のバランス調整が欲しかった
    特に火力と強靱 まともに相手したくないから霜踏みで対話拒否してたところを直して欲しかった印象

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:48:28

    ぶっちゃけ今までのソウルブラボだと対人でもなきゃ基本大体の人は回避(盾)通常チクチク戦法しかやらんから修正されてもまぁ…って感じでそんな大きな影響はなかったんだけど今回はハッキリとした戦技ゲーだからね…
    それでいつものノリの修正はきついっす…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:53:37

    後半の敵マジで硬いよね。HPもそうだけどそこらの雑魚でもR1じゃ全然怯まないから思わず強戦技で封殺しちゃう。
    このまま出る杭を打ちまくる調整になるのかな・・・もしそれだと半年後には敵が1.5倍くらい強くなってこっちの通常攻撃がしょっぱくなったダクソ3とか言うハイパーマゾゲーになっちゃうよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:58:45

    戦技の火力上げてくれ。具体的に踏み込みを筆頭とした純物理の近接全般
    居合の火力をそのまま特大武器化してくれれば良いんだ。巨人狩りとかが良くできてる例だからあれくらいにしてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:24:03

    霜踏みナーフは仕方ないと思うけど、威力4割減は草
    当初の調整どんだけ雑だったんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:32:55

    未完成のNPCイベントの実装を追加コンテンツみたいな面して出すな
    実装が間に合わなくてすみませんでしたとあらかじめ告知を出したうえで落ち度があったときっちり謝らんか

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:51:01

    ヴァイクが侵入しないのを解決してくれ
    NPCイベントに関連してるのに起こらないとかふざけてんのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:07:56

    とりあえずネットで騒がれてるやつを雑に修正はやめてくれ
    次は血河~次は~なんてやってたらきりがないわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:10:36

    出血前提みたいな馬鹿みたいに高いHPの敵
    ロールプレイにも重きを置いた調整してほしい自由度がオープンワールドの魅力なんだし
    対人勢の意見ばかり取り入れすぎ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:14:04

    >>33

    今回のアプデで一番腹たつのはそこだな

    おま値といい、ちょっと信用が揺らぐ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:17:02

    ナーフ用のタリスマンみたいなの作ってそれ付けた人しかマッチングしないとかにすればいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:46:53

    暗月の大剣
    根本に判定追加、速度上昇
    これだけでかなりイケイケになると思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:13:11

    PC版の描画の最適化はよ
    推奨環境・1920×1080・描画「中」でも割とラグるのは流石に

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:13:46

    強靭修正してくれるならなんでもいいや

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:22:43

    ボスやモブのHPで出血前提なのかやたらと高いのはどうにかして欲しい
    ってのを言ったら、出血が強すぎるので下方修正しますってダクソ3みたいになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:35:36

    とりあえず屍山血河ナーフはやめてほしい
    バク修正されて強くなった、からのナーフは迷走感ある
    ステ振り直しもしなきゃだしあんまり振り回すのはやめてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:44:36

    月光剣のモーション短縮か月光の奔流に変更

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:06:38

    >>43

    YouTubeでデカデカと大文字のサムネで今はこれ!ってやってる人多いからそれ見て乗り換えた結果、フロムがこれ強すぎね?ってなって修正しそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:16:13

    >>45

    ユーザーが騒ぎ出したらナーフとか自分達でテストしてないの?って思うな

    リリース直後は多少仕方ないにしてもバク直した後の屍山血河の火力みなかったのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:09:15

    というかマップにNPC表示してくれたのは嬉しいんだけど会ってないやつらも表示されるのどうにかならんかったんか?
    楽しみ薄れるわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:10:23

    >>46

    大罪ショーテルとか黄金樹砲とか他と組み合わせた結果ならわかるけど単体で調整おかしいのは流石になぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:35:08

    レベル60だが火の巨人で即死するのに落下も修正されて詰んだでござるよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:37:50

    >>49

    火の巨人って生命力40くらいでもワンパンじゃなかったっけ…?

    そのレベルで挑んでるのすげぇよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:27:39

    バグってまともに機能してなかったから今回の調整をアッパーの勘定に入れることは出来ないだろう

    血河と違ってまともに機能してた霜踏み月隠が強すぎてナーフ食らったならまともに機能するようになった血河はナーフ前の霜踏み月隠と同じ土俵に立ったということだ

    暴れるかどうかじゃね

    >>43

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:34:45

    下げるんじゃなくて上げる方向に調整してくれ…
    あるいは終盤敵のHP減少
    後半ひたすらだるいんじゃ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:38:04

    >>52

    一応、敵の調整したらしいが実感ない

    その調整も体勢崩しにくくなる上方修正説もある

    月隠でハメれてたのが無理になったという意見もあった

    実際わからないけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:01:07

    雫の幼生ってまだ有限だよね?
    販売しちくり~~

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:01:52

    苦労して倒した敵の経験値が低すぎる
    カエルマラソンに走るわそりゃ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:02:05

    結局月隠はナーフされたんかボスが強化されたんかわからんからパッチノートにその他みたいに省略せずにちゃんと書いて欲しい
    ほんとに微調整レベルならあれだけど決して少なくはない影響があるんだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:02:22

    敵ばっかり楽しそうなのは変わらんな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:03:31

    フロ無能

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:12:44

    腐敗の結晶人槍の存在を消してくれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:15:04

    終わってみれば楽しいんだけど、やっぱり敵の堅さがね...
    それだけレベル上げろっていっても上げられる火力には限度があるしって感じ。
    後半の敵は堅すぎて周回できるか不安な位なんだよね...
    道具を有効活用すれば実はそんな堅い設定じゃないとかはあるかもだけどさ。

    既に言われてるように、装備や魔法、奇跡、戦技の性能を下げるのではなく上げる方向の調整もありなんじゃないかなとは思う(一部装備や魔法はあがったし)。
    霜踏みについては、元が強すぎたしこのくらいでいいかなぁ。

    npcを地図に表示するアプデは素晴らしい。
    かゆいところに手を届かせるアプデはどんどんしてほしい。

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:18:29

    ダクソ時代からだけど上方修正全然しないんだよな
    対人メインに見てる傾向があるから敵の調整がほぼない
    今作、入力反応や高火力高耐性だからつらい

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:22:45

    対人をほぼ無視したブラボとシングルプレイにしたSEKIROが一番キャラ動かすのが楽しいという事実で答えが出てるんだ。対人なんてオマケでいいんだ。何よりエルデンリングのログイン時メッセージにシングルプレイのおまけってはっきり名言してるし思いきってくれフロム。今回のナーフはまだ残当だからいい

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:04:46

    なるほど、確かにブラボもセキロも楽しかった。
    マルチは実際選択できるし、シングル極振りのバランス調整でいいかもね。

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:05:59

    ブラボは地底人と戯れるのが好きだったな
    赤蜘蛛見た瞬間、全員ガチ武器に切り替えるけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:06:33

    >>60

    元が強くてもここまでされると流石に産廃だぞ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:57:04

    >>65

    ナーフするにしても限度がね

    壊れ戦技を強戦技ぐらいにするなら良調整だけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:23:19

    一万歩くらい譲って壊れ武器や戦技調整するにしてもだよ
    使いやすさが120・50・40・60くらいだったのを
    80・90・70・75みたいに全体的に調整するならいいんだけどさ
    実際は60・50・45・60みたいな調整だからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:32:39

    >>55

    じゃあ、カエルのルーン減らすね!

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:58:10

    >>19

    そうだっけ?

    死んでも完全に倒れるまではリゲイン対象だった気がするが

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:05:44

    >>33

    あれって未完成じゃなくてバグで進行不能じゃなかった?

    たしかデータはあるけど進めないって話だったような


    不具合として告知しろって話には同意

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:49:24

    >>70

    1.03アップデートの内容を解析した海外のプレイヤーによれば、アップデートファイルに今回実装されたイベントのボイスデータが入っている

    フラグが折れてたんじゃなくてマジで未実装だったよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:18:50

    未完成イベントの完成はまあいいよ
    追加なのに時限イベントとかふざけてんの?

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:24:54

    >>72

    時限イベントほんまいらんわ

    せめて代替イベントくらい欲しい

    イベントリスト欲しいわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:21:40

    ユーザーの声聞いてたら最終的にこうなりそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:08:57

    とりあえず後半ボスの強靭&HP低下&AIの調整、神肌のふたりの復活行動削除&オンスモみたいな感じに調整、ミニマップ追加、霜踏みのモーションと威力弱体化は対人&ストーリーボス戦のみに限定くらいかなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:54:11

    なんで霜踏みや強戦技が使われまくってたのか自分らで分かんないのかね
    レビューにあった敵だけ楽しそうって意見正直納得出来ちゃうところある
    後半の二刀流騎士とか高強靭で即死コンボや戦技ブッパしてて凄い楽しそうだもん
    あと長距離詰めてくるシールドバッシュとか
    だからこっちも相手に何もさせずに強い技で押し切るしかないわけで

    今あまり使われてない戦技を上方修正するって方向じゃダメだったのかな
    専用ビルド必須で隙もそれなりに大きく対人じゃまず当たらない夜と炎ナーフしといて神秘上げれば物理も上がるクソ強戦技の持ちの血河はアレって…

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:14:43

    ちいかわが時限イベントなのほんま許せんわ・・・
    逃した後でこいつ最強にしときました!とかいわれても・・・

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:16:20

    SEKIROは逃したアイテム救済あったのにね
    高額になるけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:07:36

    こう、やられるのもやるのも一瞬ってバランスがやはり楽しいかなって。
    ボスだと難しいと思うんだけど、後半のモブぐらいはそうあってほしいなって。
    おまえのことやぞ、北の砦にいる二刀流の失地騎士!
    ただ今回、アイテムを作って使う前提だから、有効な物をどんどん使えば、現状でもあっさりいく場合もありそうで難しい。

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:58:45

    >>79

    強いけどジャンプR2ハメが効くからまだマシかな……

    それ以外だとあの連撃ほんとひでぇけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:05:03

    アズールの輝石杖に威力上昇効果をつけるかテキストをハッキリ変更して欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:29:36

    霜踏み使い倒したいからまだアップデートしてないわ

オススメ

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