背筋をピン!と について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:40:12

    キャラも立っていてストーリーも良くて競技ダンスについて分かりやすかったしで面白かった

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:41:20

    根拠は無いけど人気はあるけど売れてないイメージがある

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:41:26

    面白かったけどちょっとジャンプ向きじゃなかったかも
    別掲載誌ならもっと続いたと思うし長く評価されたんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:42:19

    主人公二人が途中から空気になって実質的に先輩達が主人公で終わった感

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:42:59

    ぶっちゃけあの長さがちょうどいい
    最終回の2年の二人にかけてた言葉が良かった。上に行く者が当たり前にできることを新参者がしないと上には行けない云々。あれ最終回だっけか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:43:11

    ジャンプSQでやればもっとよかったんじゃと思わないでもない

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:43:43

    主人公コンビが可愛かった思い出

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:44:17

    文化祭好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:44:32

    読み切りしか読んでないけど地味な女の子が可愛かった記憶

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:44:45

    御門くんのキャラ好きだったわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:45:19

    真澄ちゃんとリオが勝てて良かったぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:45:19

    個人的に描きたいこと描ききって終了した漫画な気がする
    主人公ペアが大会で優勝するまで行かなくても人生を変えるきっかけになって…ていう青年漫画にありそうな終了だし
    スポ根的なのは先輩ペア2組が大体やったし

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:00:08

    なんというか纏まりが良い。高い平均点を維持しながらしっかり終わらせた名作良作ってイメージ。すごく好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:01:40

    あんまり無い題材+週刊ジャンプでよく纏めきったな…
    男女ペアがしっかりしてて良い

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:03:13

    >>4

    だが先輩たちの色々で主人公ペアの事がすっかり頭から抜けてたからこそ、必殺技のシーンが輝いてるだろう?

    凡人って言い方は変だけど、どこまでも普通の子たちなんだよね。それなのに全員の度肝を抜くかのような展開を披露した。

    これ以上の活躍はあるまいて。

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:04:53

    スレチかも知れないけど、これ終わってすぐに作者新連載はじまったよね?
    あのはやさはなんだったんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:05:04

    読み切り版も完成度高かったよなぁって

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:06:23

    つちわたコンビにはあのままくっついてほしい感と、恐らくこの二人はくっつかねえんだろうな感が同居している

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:06:27

    金龍院ペアが一番すき
    たとえ身体を壊そうとこの試合は勝つ!みたいなのが多い少年漫画で身体の方を選べることに感激した
    みのりさんいい女すぎるし金龍院さんはかっこよすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:06:36

    主人公が地味すぎて少年誌に向いてないのがな.
    アフタヌーンとかその辺向きだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:06:37

    作画原作がオナマスコンビと聞いてビビった記憶

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:07:06

    ちょうどジャンプ読み始めた時期に連載始まってたからめちゃくちゃ思い入れあったけど映像化して欲しかったなー

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:07:26

    主人公二人が初々しくてかわいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:14:54

    >>21

    あれ結構胸糞だから好きじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:16:41

    >>19

    全肯定に見せかけて、危ない時には頑として譲らないお嬢様好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:17:31

    シューダンやポンコツ風紀委員とちょっと繋がりがあるの好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:32:35

    2年先輩コンビかっこよくて好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:34:05

    なんか背めっちゃ高いロボみたいな顔のコンビいたよね
    あの子達好きだったような記憶ある

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:43:53

    畔田くんの克己シーンめちゃくちゃすき
    「オレ」を取り戻せからの台詞は過去挫折したキャラが再度立ち上がる展開のお手本みたいな完成度してる

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:45:29

    >>21

    あの二人はよく組むけど

    筋ピンは横田先生ソロだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:47:25

    すっげえ好きだったなぁ、競技ダンスについて丁寧に教えてくれたし読みやすかったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:48:43

    シューダンといい横田先生は勝ち負けによらない部活動の楽しさを描くのが恐ろしく上手い
    なお掲載誌

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:24:32

    つちわたブーストいいよね…
    それをコピーしてくる先輩たちいいよね…
    なんでお前らもコピーしてる!?
    先輩たちはその先を持っている!!

    この流れ好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:41:30

    身内の評価だけやたら高くて一般層に全くウケてないよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:51:52

    ひらりん好き
    追加メンバーなのに一瞬で馴染んでたな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:52:45

    真澄ちゃんかっこいいよなぁ
    オネェのくせに

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:54:07

    読み切りの時点で好きだったし連載版も好き
    キャラがいいよね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:07:14

    >>28

    宮大工くんペアやね

    宮大工くんが楽しさを思い出す試合は名シーンだからワイも好きやで

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:11:04

    背が急にでかくなった!

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:12:47

    最終回に出てきた新入部員すき もっと見たかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:18:09

    ロ,シアの子とかいたよな
    何か久々に読みたくなってきたわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:26:22

    >>36

    普段飄々としてる癖にキッチリ正論で説得してきてむくれるリオ先輩いいよね…

    真澄君にしか見せないリオ先輩の表情好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:37:15

    >>36

    オネエじゃないっつってんでしょ!

    終盤におこる初めての大げんか大好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:38:29

    別誌で連載してる漫画もそうだが学生や大人の等身大な部分とそんなできるヤツおらんやろのバランスがスゴく上手いよなって

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:41:09

    八巻だっけ?あいつカッコいいわ
    俺がひらりんなら惚れる

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:21:11

    >>26

    ポンコツ風紀委員にプロになった畔田&仙崎コンビが出てきてビックリしたわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:18:49

    >>43

    あそこ何度も読み返しちゃう

    本人たちにしてみたら重大な内容の大喧嘩だけど端から見たらただの痴話喧嘩なのがなんか微笑ましくて

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 03:45:01

    面白いし好きだったけど流行る漫画かと言われるとそういうタイプでは無いって感じ
    ドラマ化とかしたらワンチャンあったかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:08:22

    続き読みたいけどあそこで終わったからこそいいのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:09:44

    いい長さだったとは思う
    でも1年コンビをもっときぶりたかった…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています